PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ギクスカフィール
のバックアップ(No.17)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ギクスカフィール
へ行く。
1 (2016-11-05 (土) 22:36:06)
2 (2016-11-06 (日) 00:52:14)
3 (2016-11-06 (日) 03:01:03)
4 (2016-11-06 (日) 05:33:46)
5 (2016-11-08 (火) 05:04:05)
6 (2016-11-09 (水) 04:04:49)
7 (2016-11-10 (木) 14:16:59)
8 (2016-11-10 (木) 18:56:11)
9 (2016-11-11 (金) 06:41:52)
10 (2016-11-12 (土) 04:18:06)
11 (2016-11-16 (水) 03:40:16)
12 (2016-11-16 (水) 15:09:11)
13 (2016-11-29 (火) 09:08:33)
14 (2016-11-30 (水) 15:07:30)
15 (2016-12-01 (木) 08:03:31)
16 (2016-12-01 (木) 10:03:50)
17 (2016-12-05 (月) 05:27:42)
18 (2016-12-08 (木) 04:18:33)
19 (2016-12-13 (火) 14:27:44)
20 (2016-12-15 (木) 12:29:28)
21 (2016-12-16 (金) 05:26:37)
22 (2016-12-17 (土) 09:22:16)
23 (2016-12-18 (日) 00:29:36)
24 (2016-12-18 (日) 03:06:26)
25 (2016-12-18 (日) 05:39:03)
26 (2016-12-18 (日) 07:52:39)
27 (2016-12-18 (日) 15:28:54)
28 (2016-12-18 (日) 17:44:29)
29 (2016-12-21 (水) 10:28:33)
30 (2016-12-27 (火) 06:03:35)
31 (2017-01-01 (日) 07:56:00)
32 (2017-01-04 (水) 02:50:17)
33 (2017-01-07 (土) 09:03:00)
34 (2017-01-28 (土) 10:53:59)
35 (2017-02-12 (日) 01:26:14)
36 (2017-02-16 (木) 02:34:39)
37 (2017-07-01 (土) 07:45:15)
38 (2017-07-07 (金) 02:52:47)
39 (2017-07-12 (水) 02:01:25)
40 (2017-09-06 (水) 13:31:37)
ギクスカフィール
Sロールと噛み合ってていいね --
2016-10-19 (水) 18:14:21
時間経過で最大12%威力上昇、ダメージを受けると上昇分が消失。<潜在Lv1 --
2016-10-19 (水) 18:25:00
ハイタイムみたいな? --
2016-10-19 (水) 18:44:02
こういうのが出てくると、ショウタイム強化の潜在もいずれ出てきそうだな --
2016-10-19 (水) 18:49:42
時間経過って何秒MAXなんですかね? --
2016-10-19 (水) 19:06:46
LV2が+16%で、LV3が+20%ですね --
2016-10-19 (水) 19:24:15
Lv2で16%、Lv3で20%でした --
2016-10-19 (水) 19:31:23
90秒以上無被弾で戦い続けなきゃいけないから完全にプロ専用武器だわこりゃ --
2016-10-19 (水) 19:44:28
最大値20%だけ見るならだけど、上昇量8%の時点からオフス超えるから約40秒ってところやね。ワンモアタイム発動狙ってたらちょうどいい具合 --
2016-10-19 (水) 19:50:59
レイを超えるのは何%からになるんだろうか --
2016-10-19 (水) 20:11:35
デッドマンなんで90どころか40もきついぜ。まあ雷TMGもってないから取るけど --
2016-10-19 (水) 20:21:32
のうしってNGなんだな。の、う、しデッドマンって書き込めん --
2016-10-19 (水) 20:22:52
GuHuとは相性最悪で、GuRaでもワンモア入っても前でれなくて相性微妙なところだな。EP3初期(PK条件HP100%限定)の時代を思い出させる代物だわ。 --
2016-10-20 (木) 02:15:52
まったくですね。またアノコロに逆戻りなんだが…。まあオフスを完全に殺さない為でしょうなあ。 --
2016-10-20 (木) 02:49:40
強いけど最大の弱点はダサいとこだなあ。ライフルにも迷彩被せたいし・・・ --
2016-10-19 (水) 20:53:48
好みの問題 --
2016-10-19 (水) 21:11:36
最大の弱点はWBを撃たなくなることだろう。 --
2016-10-19 (水) 21:44:48
これ --
2016-10-20 (木) 07:51:03
そもそも強くない。持ち替え不可で被弾もダメじゃ、PP効率ゴミ過ぎるしライフルは使えないとか話に成らん --
2016-10-19 (水) 22:03:31
PP効率の話がどう繋がるかは知らんが、射撃の中では一番扱いやすい部類じゃないかなあ。回避性能高いし、いっつも被弾しないように動いてるからさほど苦じゃない。もちろんアルチとか被弾しなきゃいけない場面はオフス持てばいいし、使い方はいくらでもある。 --
2016-10-19 (水) 23:00:41
オービット・オフス・レイと対抗馬がみんなPP関連もってるからな --
2016-10-20 (木) 02:11:46
アーレスよりはいいぞ、あっちはドライヤーだからな --
2016-10-20 (木) 07:26:10
画像良ければ使ってください!!
https://goo.gl/TAEv0E
--
2016-10-19 (水) 21:13:58
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=93887
の納刀状態 こちらもよかったら。 --
2016-10-19 (水) 21:36:39
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=93890
抜刀エフェクト確認用 よかったら --
2016-10-19 (水) 21:38:02
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=93895
納刀
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=93897
抜刀
画像を小さく加工しました。意見等あればおねがいします --
2016-10-19 (水) 22:00:48
画像ちっさくね?せっかくなのによく見えないな・・・ --
2016-10-20 (木) 11:07:30
これ構えてる奴ってカゲロウみたいなの出てるの? --
2016-10-20 (木) 12:33:11
↑2・画像もそうだけど肝心の武器ももっと拡大してほしいところはある --
2016-10-20 (木) 13:48:31
てか基礎射撃力ついにオフス超えたのか --
2016-10-19 (水) 21:51:48
あぁそうか 大和と同じで持ち変えるとリセットか... --
2016-10-19 (水) 22:18:56
この潜在の仕様が大和と同じでギクス同士で同一潜在レベルの武器に変えた時に引き継げるのかがとても気になる。大和見たくGuRaでWB役する度に潜在が消える悲しみを背負うか背負わないかがな --
2016-10-20 (木) 00:52:08
Guなら基本的に同じ武器接着、ダメージ受けたら失速なんてデフォだからデメリット無しに等しいな。やったぜ --
2016-10-20 (木) 03:13:53
最低保証6%あるらしいから被弾しても普通に強くね? --
2016-10-20 (木) 03:50:13
元が相当高いからな。こっちでも強いけどこれだけ数値が高いとesで強そうだから取っても良いかな、100%能力が発揮出来ればだけど。 --
2016-10-20 (木) 04:33:59
最低6%保証されるなら常に維持しなきゃ!と意識しながらプレイするまでもなく強いな。それに上手く行けば20%とかやばい。 --
2016-10-20 (木) 07:12:16
esで新世武器は何か妙な補正掛かってて熟練度100%発揮はほぼ無理だよ --
2016-10-20 (木) 07:18:04
es用だったらインヴェのが優秀なんだな。理由は最初から+10と属性60になってるのと、esではブレとか潜在とか関係ないから強化せずとも最初から★13のスペックで暴れられる。後は枝2が言ってる理由もあるが --
2016-10-20 (木) 07:21:43
新生武器はesだと謎補正かかって弱くなる仕様 --
2016-10-20 (木) 12:18:51
今使ってるアウラ+35がPSO2esで1448→1397、習熟度96%と表記されてるけど計算すると96.5%、取ってないから推定だけど同じ補正値だとするとギクス+35 1598→1542、インヴェどころかオフス超えるね --
2016-10-21 (金) 08:50:07
Tマシやけに噛み合ってない? --
2016-10-19 (水) 18:49:43
TMGってかGuが被弾しないこと前提のクラスだしな --
2016-10-19 (水) 18:58:59
優遇ってほどではないかもしれんがもともとのプレイスタイルと適合した潜在が来るとありがたいな --
2016-10-19 (水) 19:26:15
ギグス系では一番の当たりかもしれんね。 逆にミラージュ禁止のロッドとか微妙にお葬式気運だし…。 --
2016-10-19 (水) 19:31:18
目茶苦茶被弾しまくるポンコツGuな僕はどうしたらいい? --
2016-10-20 (木) 13:00:13
GuHu「えっ・・・?」 --
2016-10-20 (木) 08:01:27
お前だって一応ハイタイムのためにデッドアプローチとかで避けるだろうが! --
2016-10-20 (木) 08:43:05
GuHuなら被弾してもいいとかないから --
2016-10-20 (木) 10:36:48
GuHusageご苦労様 --
2016-10-20 (木) 12:49:13
むしろスタスナ意識しなくていい、GP付きの格闘PAを火力として使えるとかでサブRaより無被弾を維持しやすい。いい加減人から聞いた評価だけでエアプ丸出しのコメントするのやめたら? --
2016-10-21 (金) 07:13:51
ガルグリTMG作った人ドンマイって言いたくなるくらいに強い --
2016-10-20 (木) 12:20:44
新ガルグリは旧ガルグリの接撃の答え合わせ用だから… --
2016-10-20 (木) 19:21:31
そもそもゲームとしてはダメージを防いだり受けないように立ち回るのが普通なんだよな。乙女の圧倒的不死身のせいで打撃職より遠距離罪の法撃職の方がアクションしてるように見えるくらいだし --
2016-10-20 (木) 20:33:52
(´・ω・`)アンガソール付きのでドロップしたからアンガ限定かしら? --
2016-10-20 (木) 08:57:56
こっちはドゥパルスついてたからボス系なら出ると思う --
2016-10-21 (Fri) 00:19:04
エリアドロップよー(´・ω・`) --
2016-10-21 (金) 02:30:26
作ろうかしらこのこ --
2016-10-20 (木) 09:15:40
射撃210盛ると1800超える --
2016-10-20 (木) 12:22:07
1800なら205盛りでもいいぞ どっちにしろとんでもない手間だが --
2016-10-20 (Thu) 13:05:41
これ持ってるGuいたら被弾するかしないかHPゲージ確認したくなっちゃうなw --
2016-10-20 (木) 13:01:09
これ以外の武器だろうとGuだったら被弾してるかどうか気になるが --
2016-10-20 (木) 13:47:16
もう他の武器で判明してる潜在なんだが一応。潜在能力「闘志の昂揚」。潜在Lv1 「時間経過で最大12%威力上昇、ダメージを受けると上昇分が消失」潜在Lv2 「時間経過で最大16%威力上昇、ダメージを受けると上昇分が消失」潜在Lv3 「時間経過で最大20%威力上昇、ダメージを受けると上昇分が消失」 --
2016-10-20 (木) 14:07:50
+35にしてオフス電池オビから乗り換えたけどリング工夫するだけでPPは大丈夫だし、めちゃ強いわ --
2016-10-20 (木) 14:21:13
すげーなもう6本拾ったのか・・・。俺現物1本にファイル1セットでまだ31423だわ。 --
2016-10-20 (木) 15:42:48
すごにあ、もう35か。32で使ってみたけど普通に強いよなこれ --
2016-10-20 (木) 15:46:13
SG使いまくったのかな。大したもんだ・・・ --
2016-10-20 (木) 15:58:21
よし、TMGはこれにしよう。ちょうどカリギュ400個溶かしたとこやった。 --
2016-10-20 (木) 20:40:15
はぇ^~。でも確かに今回は頑張れば1週間くらいで35できそうね。 --
2016-10-21 (金) 00:53:03
ちなみにアムチコレクトは1月までの模様 --
2016-10-21 (金) 06:49:00
1月なるころにはアムチに用なくなるな --
2016-10-21 (金) 08:40:08
こいつ作ろうと思ってるんだが、やっぱりこれ運用する場合はライフルもギグス用意した方がいいかね。 --
2016-10-21 (金) 03:26:29
同じ潜在でもリセットされるんじゃなかったっけ?されないなら揃えた方が良いかもしれないけど、そこまで追求しなくても十分な気が --
2016-10-22 (土) 16:01:44
同一潜在であるギクスライフルとの持ち替えで上昇分の消失を確認。無念なり… --
2016-10-21 (金) 05:33:07
そんな… --
2016-10-21 (金) 05:49:56
セイガーシリーズのようには行かないかぁ --
2016-10-21 (金) 05:54:40
もうちょっと画像大きくても良いと思うんだ…! --
2016-10-22 (土) 17:58:36
スッ…
--
2016-10-23 (日) 06:32:44
初日に拡大加工した方の納刀・抜刀を上げた者だが。採用されてないかチラチラ確認してたらこんな流れになってたなんて。すまん、チラチラ確認してたのは自キャラがwikiに載るかもと浮かれてからなんや、完全にチラ裏だが --
2016-10-23 (日) 23:40:51
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=94087
--
2016-10-22 (土) 23:25:27
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=94086
--
2016-10-22 (土) 23:25:59
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=94085
--
2016-10-22 (土) 23:26:41
これに薄さが伝わる画像が加われば完璧じゃないかな、武器画像は全部これにして欲しいな、自キャラゴリ押しのキモい貼り合いもなくなるし --
2016-10-24 (月) 04:26:32
大きな画像が欲しいということで適当に撮ってきました。画像には直接権利表記を入れていないので載せる場合はよろしくお願いします。
納刀
、
抜刀
、
ホログラム
、
エフェクト
--
2016-10-23 (日) 02:13:55
ずいぶん前にも言われてて画像加工して上げた人いたがそっちじゃアカンのか? --
2016-10-23 (日) 19:22:54
現在の武器画像に多数の意見が寄せられていたので有志の方々の画像をお借りして新しい画像をつくりました。特に異論が見られないようでしたら差し替えの方を編集できる方にお願いしたいと思います 新規武器画像
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=94281
--
2016-10-26 (水) 20:55:20
紐?部分が切れちゃってるのが若干気になるな。どれか一つくらい全体映してるのがほしい --
2016-10-26 (水) 23:00:51
少し前のコメで
こんなホロ画像
出してくれた人がおるよ。木主の貼ってくれた画像とは別にこれだけ置いておくっていうのはどうかね。 --
2016-10-27 (木) 00:52:38
なに? この人嫌われてるの? それとも自分の画像載せたいから? 他の武器の写真見たってこれより小さかったり見にくかったりなのはいくらでもあるし、十分だと思うんだけど・・・ なんでそんなにこだわってるの? もう欲しい人は一本ぐらい自分で持ってるでしょうに。 --
2016-10-26 (水) 23:12:58
当サイトの 画像添付について の項目をよく読みましょう!! 現在の添付してある画像は、第一提供者であり、拡大時の映り、大きさ、武器の薄さがわかりますので、一切変える気もありません。またサイトに「掲載について」が載っておりますが、そちらももんだいありません。武器の見やすさに支障がある場合にのみ変更をする事が出来ますが、それも双方の話し合いにて結論が出ない場合は “当該ページに画像が提供された日時の古い方”を採用する形で決着されることとします。となっております。わたしは一番古い提供者です。勝手に議論をする事はおやめください。 掲載写真主より。 --
2016-10-26 (水) 23:47:19
差し替え手順:差し替え提案→意見募る(提供者同士だけではない)→A.結論出ない→古い写真 B.結論出る→差し替え ルール読んできたけどこういうことでしょ? --
2016-10-27 (木) 06:45:44
別に現画像で十分だなーって思ってたけどそのコメントはいらないわ、必死に見えて気持ち悪いよ。 --
2016-11-01 (火) 00:27:38
誰でも編集できるwikiだから、皆で意見を募って結論を出そうというのが基本だろう。第1提供者だろうがなんだろうが、画像貼った人間に変える気があるかどうかは関係ない。ここは個人ブログじゃないのよ。見辛いって意見があるからそれに合わせて作り直した人が「これでどう?」って意見を募ってるだけ。ルール通りにやってるし、議論するなっていうのはかなりズレてるよ。 --
2016-10-27 (木) 00:47:54
どう読んだらそうなるのかわかりませんが、これはwikiに書いてあるルールです。掲載についてをよくお読み下さい!! 掲載に関する条件を満たした画像であり、掲載するのに問題がないと言う事です。それでも「双方が」 納得いかない場合は第一掲載者の物を掲載する。と言うルールがあるのですよ!! 私を含めないで議論する事はしないで下さい。と言う事です。 結論で言うと条件をみたしている問題ないと編集側にも手伝ってもらった写真ですので、結果私の画像は差し替える、議論に乗る事はあまり考えておりません。上記にもありますが、「双方の話し合いにて結論が出ない場合は “当該ページに画像が提供された日時の古い方”を採用する形で決着されることとします。」となっております。ご理解下さい。 --
2016-10-27 (木) 01:10:16
「私を含めないで」というのが見当違い。双方というのはこれでいいのか悪いのかという意見の話。貼った当人とその他という意味じゃない。人を指して双方と言っているのだとしたら、どんな酷い画像でも貼った本人が「問題ない」と押し通せば差し替えできないことになるだろう。主観じゃ気付かないこともあるから話し合う必要があるんだろうに。問題ないと思うのであれば、「今のままで問題ない」と言えばいい。それも含めて話し合うのがルール。 --
2016-10-27 (木) 01:42:58
ちゃんと読もうよ…「私を含めないで議論する事はしないで下さい。」って書いてあるでしょ?どうしてそう言う見方するんだろう? 掲載にも「本人がこれでいい」とか書いてないです。wikiの編集をしていただいた方との事、と書いてあるでしょ? こう言うのを書く時はちゃんとじっくり読んで勘違いしないで書き込んでくれないと困ります。 --
2016-10-27 (木) 05:52:48
見づらいって意見出てたんだから見やすい画像あれば差し替えていいんじゃねぇの。確かに掲載に関しては早いもの順であるもののどちらが見やすいかが重要だろ。まぁどこかで画止めというかそういうものをつけないと差し替えの嵐になりはするけどさ --
2016-10-27 (木) 02:18:56
現状の画像は武器とコスの色がかぶり気味かつ暗い・小さいから差し替えには賛成。 でも新画像も若干見辛いし、どうせ差し替えるなら悪人とかできっちり撮リ直したらいいんじゃないかな --
2016-10-27 (木) 02:21:52
これ
がいいかなと思う。 --
2016-10-27 (木) 02:25:14
同上 --
2016-10-27 (木) 02:34:58
これに1票。悪人タイツがベストなのかもしれんけど、これは十分見やすいと思う。 --
2016-10-27 (木) 02:57:10
これに↑にあるホロ画像足せばいいんじゃないかな --
2016-10-27 (木) 03:01:34
最初に載せてくれた人はありがたいけど、こっちのほうがいいかな --
2016-10-27 (木) 03:26:51
これの方が見易いですね、私もこれに1票。 --
2016-10-27 (木) 05:24:56
第一提供者の写真は若干白飛びが気になる。木主の写真は全体像とスケール感が分かりにくい。使って良いなら子木の画像が今のところ一番良い。 --
2016-10-27 (木) 06:13:23
これでいいんじゃないか?こっちが細部まで見やすい --
2016-10-27 (木) 12:17:32
俺もこれでいいと思う。 --
2016-10-27 (木) 17:48:01
あえて解像度が低いものを使う理由もないしな。 --
2016-10-27 (木) 02:37:36
貼るときに画像の大きさの制限がるんだよ~ バックが暗かったり装備してる人が醜いのは実寸がわからないので反対です。今の画像で全く問題ないです。綺麗に撮れてればいいって問題ではないかな? 背景の映り込みも大きさを見るのには大切。 --
2016-10-27 (木) 06:00:00
うん、じゃあ木主に聞いてみるけどね、解像度の高い画像に差し替えれば見やすくなって皆幸せ。何一つデメリットはない。なのに頑なに反対する理由って一体何なのかな?相応にデメリットがあると考えてるから反対してるんだよね?誰もが納得できる理由があるんならそりゃ考えるんだけど、このままじゃあ自分のじゃなきゃヤダヤダにしか捉えられなくてもしょうがないよねぇ…。 --
2016-10-27 (木) 06:12:10
木主は差し替え提案者でしょ。 --
2016-10-27 (木) 06:31:49
ごめんよ、素で間違った。初期画像提供者さん、だ。あとどうでもいいけど何で仮BL入ってるんだろうねぇ…?煽りでも何でも無しに、ただ差し替えることによって発生するデメリットが思い当たらなかったから聞いただけなんだけど。通報したのは初期画像提供者さんかな?--子木主 --
2016-10-27 (木) 06:36:48
誰かが通報を乱用しているようですね。コメ欄にあった画像を代案として推しただけで仮BL。気に入らない意見を封殺するためのものじゃないんですがねぇ。 --
2016-10-27 (木) 06:45:57
デメリットとしてはこっちの方がいいからという理由で差し替えすると、差し替えた後にもっといい解像度や構図の画像が貼り付けられたらそれに差し替えるのかという問題が発生する。それを極端な話10回も20回も続けるのかってことになって折り合いをつけられなくなる。だから論点は現在の画像が問題あるのかどうかという点のみで議論する必要がある。今回の最初の提供者の画像が差し替えられる場合、次は2番目に古い画像提供者の画像が問題あるかどうかを吟味して問題なければ貼り付ける形になる。この方法に異論があるなら画像添付についてのほうでどうぞって感じかな。 --
2016-10-27 (木) 07:05:34
うん、でも各所で「最初の画像のここが気になる」って指摘出てるよね。解像度以外にも。 --
2016-10-27 (木) 07:08:02
その気になるところが画像添付するにおいて問題なのかどうかが論点になる。まあ今回の最初の画像主に関しては差し替え派の人が多いから差し替えには問題ないが、木主が張った画像が張られるかどうかは一番最後の議論ということ。差し替えするかどうかと木主の画像に差し替えするかは別にして議論しないとねってこと --
2016-10-27 (木) 07:13:38
それじゃあ何も問題ないんじゃないかね。この小木は差し替えに一人反対してる最初の提供者に向けて聞いてることだし。二個上の小木みたいに採決取って選ばれたものを差し替えれば何も問題ない。 --
2016-10-27 (木) 07:18:10
うむ、2個上の子木の物は2番目に古い物で問題がなければそのようになるね。重要なのは「どれが一番いい」とか「こっちのほうが見やすい」という観点でみてしまうと議論が永遠に終わらない可能性があるというデメリットがあるということだね。実際に問題があるかどうかではなく画像同士を比較して論じている人がいたからデメリットがあるのかという疑問に返答したまでのこと。 --
2016-10-27 (木) 07:26:09
一応言っておきます、2個上の画像は2016-10-23 (日) 06:32:44にコメントされてたもので、2個上の子木のものではありません、すみません。2個上の子木 --
2016-10-27 (木) 07:35:01
画像をUPした木主ですが、私は通報とかしていません。私のPCも仮BLとされてしまっています。スマホから投稿していますが、下にも誰か書いてくれていますが、他のページの武器画像やサイズ共に比べても問題は無く、wiki編集の方にも確認を取り貼ってもらった画像です。見にくい見にくいと言うのがこちらでは分かり兼ねません。折角 撮影をして確認を得て取り上げてもらった画像です。一部の方にとっては見にくい画像なのかもしれませんが下記の方の様に問題なく思う方もいらっしゃいます。wiki編集の方が問題だと言うなら差し換えて結構ですが、あなた方自分の画像を載せたい人は、こう言う苦情のようなやり方をしてでも、載せたいのですね。こんな事を毎回繰り返してもらちがあきませんし不毛です。とても悲しい気分です。 次回新武器が出た時に頑張ってみてはいかがですか? あとはwiki編集の方にお任せします。もう関わりたくありませんので私は今後投稿しません。BLにされたようなのでこれで失礼します。 --
2016-10-27 (木) 07:48:13
実を言うとその「wiki編集の方」が2個上の子木だったりします。私的には問題ないと思い貼り替えましたが、貼り替え要望が多ようなのでコメント欄にあったものを代案として出させてもらいました。私も一利用者にすぎないので要望が多ければそちらに従います、あしからず。なんかややこしくてすみません。2個上の子木 --
2016-10-27 (木) 07:56:47
2個上の子木が自分自身の画像ではないよーと言った直後にそんなコメントされても矛盾の塊のように見えるな --
2016-10-27 (木) 07:56:48
そりゃそう見えるだろうよ。結局のところ今回の件って最初の提供者が差し替え提案に対して自分のじゃなきゃヤダヤダしてるだけのことなんだから。 --
2016-10-27 (木) 08:00:02
もう今ある画像でいいよ。そろそろ折り合いをつけて話して欲しい。それに画質や構図に関して突き詰めたらキリが無いし、ある程度は目を瞑って融通を利かせて決めて欲しいわ。 --
2016-10-27 (木) 07:27:17
融通聞かないのは最初の提供者の方じゃないかね… --
2016-10-27 (木) 07:34:02
今の画像に特に問題があるようには見えないし、「これに代えろ」とリンク張られている画像がむしろ見辛くなっていたりもするのに、わざわざ差し替えろと迫っている人は一体何をどうしたいの?という感想しか湧かなかったわ。そもそもwikiの画像で見るのと実際に装備したときとでは印象が違う場合も多いんだから、余程酷い画像でもない限り不毛な言い争いなんかしてないでさっさと掘りに行くべきだろう。 --
2016-10-27 (木) 06:33:41
差し替えの必要性は感じないけど、意見のひとつとして提案するのは別に構わないんじゃないかな。 --
2016-10-27 (木) 06:47:32
ホロ画像部分はいいと思うんだけど、正直服の色と同色で見にくいのと髪型の干渉が個人的には気になる --
2016-10-27 (木) 07:03:27
迫ってる、というよりは差し替えの提案に最初の提供者が過剰反応してるだけの構図じゃないかねコレ --
2016-10-27 (木) 07:05:39
差し替えを騒いでた木主も消えたことだし、キャラを見せれるのは初期投稿者の特権ということで差し替え無しで解決でいいですな --
2016-10-27 (木) 07:39:13
こんな人がいない時間に決定立て逃げされてもね --
2016-10-27 (木) 07:41:16
同じ内容なので枝付。差し替え派を仮BL送りにして黙らせたりもしてるみたいなんですけどね。 --
2016-10-27 (木) 07:45:37
しかも上で騒いでんの木主じゃなくて最初の提供者だし…こんな立て逃げされても結局最初の提供者がやってるようにしか見えないんだが?人の多い時間帯に採決取って差し替えりゃいいだろ。 --
2016-10-27 (木) 07:48:00
結局、自キャラ好きが露呈しただけのようだね --
2016-10-27 (木) 07:48:44
追記しておくけど不当通報に関しては先日管理者も流石に問題視し始めたからあんまり派手にやると処分対象になることを留意しておくことだね。行き着くところまで行ったら可変IPも無意味だから。 --
2016-10-27 (木) 07:53:25
こういう奴いるから今後は悪人とか優先で良いよもう --
2016-10-27 (木) 08:04:30
多少乱暴でもいっそ「悪人タイツ限定」みたいな決まりにしてしまった方がトラブル無くていいかもね。ここで議論することではないけど。 --
2016-10-27 (木) 08:08:20
何でかと思ったら愚痴板の方でも話題になってたのか。誰彼構わず通報するのはやめておくれ。 --
2016-10-27 (木) 08:08:54
昔は「スーツなどで限定すると画像提供者が減る」という理由でルール化は却下されていたけど、時代が変われば人も変わるもの。今の時代で、画像提供者が減ってでもスーツ着用を義務付けてキャラ見せを撲滅したほうが利益があると判断する人が多ければルール化できるかもしれない。提案するだけしてみたらどうかしら? --
2016-10-27 (木) 08:23:05
まあ議論の末決まるなら差し替えも仕方ないけど、そ!ならしかるべき場所で十分議論した上で決めてね。結論が出るまでは差し替える理由がないから、現状維持で --
2016-10-27 (木) 09:24:57
いやいや勝手に結論付けるなよ上でも十分差し替えるのに十分な理由あるしそもそも合意に至って無いやろ --
2016-10-27 (木) 10:15:22
仮BL乱用とかしてるのを見ると、初期画像提供者が消えたのはIP変えたからと勘ぐってしまうな。ちゃんと話したいなら出てこない理由がないし --
2016-10-27 (木) 14:27:00
最初に掲載主に指摘した子木4だけど、仮BL入ってるわ。あとすまん、愚痴板で愚痴ったのもワイだ。仮BL入れられた人とこの木主とここ見に来た人、騒ぎ大きくするきっかけ作って申し訳ない。子木4 --
2016-10-27 (木) 15:59:19
子木4は悪くないと思うよ --
2016-10-27 (木) 17:03:42
まぁ十中八九初期投稿者だろうね、通報連打してるのは。そこかしこに本人とおぼしき不自然極まりない擁護スレも着いてるし、何でこう自キャラスキーって録なのが居ないのかね。そんなに自己顕示欲み満たしたいならSS板行けよ。 --
2016-10-27 (木) 18:03:02
おっ主語がでかいぞ 個人のついでに不特定多数を貶めるのは炎上するから、やめようね! --
2016-10-27 (木) 19:06:35
向こうにはキャラクリレベルが上の連中がいっぱい、時が経てば流れる。 ここでは差し替えられなければ永遠に人の目に映る、とでも思ってるんじゃない --
2016-10-27 (木) 19:07:11
どれが良いじゃなくて
カルックスガン
や
ザーブルム
を参考にもっかい撮り直して欲しい所。納刀・抜刀(主に握り)・射撃エフェクトがあれば後はほぼホロで良い。言っちゃ悪いがどの画像も横600pxに圧縮したら解像度お察しで醜くなる構成だからな --
2016-10-27 (木) 09:40:21
ザーブルムのほうは実際に使っているときどんな感じなのか全然わからんから駄目だな、こういうのこそちゃんと撮り直して差し替えるべき --
2016-10-27 (木) 09:53:49
上の賛成票があった画像にホロ付けるだけで十分だろうと感じるが、編集などで不具合が生じてしまうのかね --
2016-10-27 (木) 10:01:00
子木7の画像なら「背景黒なのに手が黒い」ってのが気になる。どこまでが手か分からんからどう握っているか分かりにくいしね。左半分は良い感じなんだけどさー --
2016-10-27 (木) 10:05:13
ほー 見る人はよく見てるもんだね。 全く気づかなかったから感心した --
2016-10-27 (木) 10:23:34
編集依頼を受けたりしてる者ですが、提供者(5人分かな?)のパーツをまとめてひとつのSS作ってみました。
まとめSS
圧縮率がずいぶん高くなってしまいましたが、一応300kb内です。画像点数が非常に多かったので、申し訳ないですがかなり強引な選別をせざるを得ませんでしたが、画像の撮影そのものに関わらない者の編集の一例と思って頂ければ。当然ながら現行との差し替えを強要するものではありません。一つ方向性を示せればと思った次第です。また、縦方向に長いと指摘があれば、エフェクト部など下半分を折りたたみ省略します。 --
2016-10-27 (木) 18:48:58
これでいいと思う。木主やキャストさんのSS含めて加工や編集してくれる人には感謝しようぜ。どうせまた変えなかったら変えなかったで見ずらいとか始まるくらいならさ --
2016-10-27 (木) 19:03:48
うん、これでええやろ --
2016-10-27 (木) 19:15:33
今回の件の落とし所としては妥当かな?これを採用すると後に見やすいSS上がった時の差し替えが問題になりそうだけど… --
2016-10-27 (木) 19:25:34
子木7=今の画像に貼り替えた人ですがこれに賛成。ただ、集いを見てもらえばわかると思いますが、今の画像主さんは圧縮で画質が下がるのを良しとしないかもしれません。その点さえ納得してもらえれば、まとめSSがベターな解決策だと思います。 --
2016-10-28 (金) 01:23:39
まとめSS作成した者ですが、当該画像が既に添付済になっていた事に気付きました。これに自身は関与してない事をあえて指摘させて頂きます。添付行為それ自体が係争の元になる可能性もあるので困ります。 --
2016-10-29 (土) 15:08:52
大分コメントが伐採されてるけどこれは無断か? --
2016-10-28 (金) 23:52:59
COされているログを確認したが伐採に関してのコメントは無し、一応集いも覗いてきたが無し、無断確定かねこれは。とりあえずID:1695441は置いとくぞ --
2016-10-28 (金) 23:58:18
復旧終わり。どんな意図があったかは知らんが無言でやったらそれは荒らしと変わらんからな --
2016-10-29 (土) 00:04:54
また勝手にCOされていたみたいなので復元。一応ID:1742870 --
2016-11-03 (木) 00:15:27
話が落ち着いたみたいなので結局どうするのかを聞いてみる。①
現状維持
、②
木主案
、③
子木7案
、④
子木14案
、⑤その他代案。私は④に一票入れておく。 --
2016-10-29 (土) 00:52:35
④ --
2016-10-29 (土) 01:11:42
④について反対はしないが、SS単体で見ると大きすぎる上に無駄に枚数多いのが気になる。だから上の子木で触れられているように⑤として「撮り直し」に入れたい。④の賛成が多そうなら忘れてくれ --
2016-10-29 (土) 01:14:21
一応⑤になるのかな? おおむねは④でいいけど④の画像は同じような構図が複数あるように見受けられるので不必要な部分は削ったほうがいい気がします。個人的に、多くて「納刀、抜刀、射撃エフェクト、着弾エフェクト、ホログラム(正面から)、ホログラム(横から)」の6枚程度で済むと思います。ですが、これでまた騒ぎになるようでしたら④の案に賛成として扱っていただいて構いません --
2016-10-29 (土) 03:43:02
私は5で撮り直しがいいと思う。 4の画像は枚数が多いし構成が被っている物もあるのでもう少しスマートにできるんじゃないかと思います --
2016-10-29 (土) 03:48:04
⑤で撮り直し案が多数あるので、
再配置したもの
を⑤案として置いておきます。その他は⑥に繰り下げで。子木主 --
2016-10-29 (土) 04:55:32
5番。 凄く良くできてると思うよ。 これなら問題なく出せるかと思う --
2016-10-29 (土) 05:21:18
私も5番の案に賛成。これでいいと思う --
2016-10-29 (土) 11:25:06
⑤いいな、これが一番見やすいと思う。 --
2016-10-29 (土) 11:42:48
この⑤がほぼ理想系だと思うので賛成で。こちらの我儘に対応していただいたようでいくら感謝しても足りません。ありがとうございます 枝2 --
2016-10-29 (土) 11:54:04
⑤にまとまりかけてる?ところ悪いけど、カット数減らすのは良いとして、その事で肝心の武器中心の画像がなくなった事には反対。⑤って現状にエフェクト画像追加したくらいで、「武器が見づらい」って指摘に答えきれてない気がする。④にある武器拡大のを残すとか、ホロを大きくするとか、④の言う縦長になるなら折り畳む…とか、⑥の新規撮り直しとか方のに賛成かな。 --
2016-10-29 (土) 12:38:32
改めて⑤に1票。スッキリしていい感じに纏まっていると思います。小木主さんお疲れ様です 枝3 --
2016-10-29 (土) 12:42:28
⑥については左下のホロがあるし大丈夫じゃね?文字が読めるほど拡大されている画像も捨てがたいかもしれんが必須では無いと思う --
2016-10-29 (土) 17:37:20
⑤のやつだけど、これ画像を原寸より拡大処理してしまってるから元より画像が壊れてしまってるよ?今ある画像部分とで比較すると差がよく分かる。圧縮は良いけどムリな拡大は編集に使っちゃダメよ。 --
2016-10-29 (土) 20:14:19
多少ノイズ処理をしたもの
画像v2
。他の画像と比べると元サイズが小さいため(このため貼り替え要望があったわけですが)、サイズを合わせるために拡大する必要があります。また、jpgかつ300KB以内という制限があるため、どうしても全体サイズの縮小・圧縮処理が必要なる点もご理解ください。子木主 --
2016-10-29 (土) 21:27:21
枝10、これ以上詰め込むのは私には無理なので、必要であれば別で拡大画像を貼り付けてもらうというはどうでしょうか。子木主 --
2016-10-29 (土) 21:44:48
そうなると例えば、②木主案の真ん中の列の画像だけ別にするとかってこと?そうなると画像V2の横からの図とかと被る気がするが?ワイの論点ズレてたらすまん --
2016-10-29 (土) 22:10:39
細かいディテールが見たいから武器を拡大した画像も欲しいってことじゃないかな。それで、⑤(v2の方)の画像と拡大画像(④の右側の上から2つ目みたいなやつ)の2枚を載せるという手もあるという話(という感じで私は受け取った) --
2016-10-30 (日) 04:23:54
枝17さんのおっしゃる通りまとめ+拡大画像の2枚貼りで。肝心な期限を決めてなかったので、11/2水曜日までとしておきます。子木主 --
2016-10-30 (日) 10:45:14
「ARKS」のロゴが分かるくらいの拡大画像一枚はたしかにほしいね。V2の下に来るなら「ロゴ位置確認」とかの折りたたみとかどうかなって思った。 --
2016-11-01 (火) 07:37:00
今更口出しするのも難なんやけど。2~4枚程度までなら複数枚に分けてもいいし、画像の表示自体は画像表示する時にサイズ指定出来るんでUPする画像の時点でサイズ合わせる必要は無いぞい。多少サイズが違っても同じサイズで表示させて並べてもいい。画像クリックで元サイズの画像表示もさせれるんでな --
2016-11-01 (火) 16:14:42
上記の意見に従い調整をしました。指摘の拡大リサイズなども避けて編集してます。ついでに背景ゴミなども処理したので幾分見やすいかと。
その1
文字ロゴ部分見える画像
その2
2ピースに分け、長いなら畳んで対応します。 --
2016-11-01 (火) 17:31:14
枝19です 薄さがとか細かい所も見たいという人もいたので、対応して頂きありがとうございました。 --
2016-11-01 (火) 17:42:53
画像添付に関する木をコメントアウトしました。画像の貼替えが終わり次第この木もコメントアウト予定です。子木主 --
2016-11-02 (水) 06:43:02
議論の経過は(例え荒れたとしても)残しておかないとだめだよ。残ってないとまた後で無断貼り替えだの騒ぐ人が出てくるから。それとは別に、少し前にこのあたりの議論木を一方的にコメントアウトしたため荒らし扱いで仮BLになった人がいるから、誤解されないためにも今はコメントアウトしない方が良いというのもあります。 --
2016-11-02 (水) 09:35:37
武器とは関係のない、これほど長い木を残しておくのははっきり言って不要と思います。COではなく折り畳みでもよければ折り畳みますが。子木主 --
2016-11-02 (水) 11:16:45
ちょっとページ覗きにきてこの長さの木(しかも画像関連)はちょっとビックリするかな --
2016-11-02 (水) 13:39:30
議論の様子を残しておく理由に関しては同意するけど、武器に関係する話題でもない、この長さの木を残しておくのはデメリットの方が大きく感じるなぁ。残しておくにしても一部とか、議論の結果を改めて簡潔にまとめるとかの方が良さそうだと個人的には。 --
2016-11-02 (水) 16:12:58
コメントアウトせずとも上の方に移植で最新の10件外にするという手もあるぞい --
2016-11-02 (水) 16:20:14
期限日が来たので貼り替えました。この木は上の方に移植します。子木主 --
2016-11-02 (水) 22:04:39
他の武器との
適当比較
今までオフス作るの面倒でオービット一式で運用してたけどいい加減乗り換えるかぁ --
2016-10-21 (金) 09:47:06
ざっくりと
計算
してみた こっちは50秒でMAXらしいし最低値でもこれだし普通に強いな --
2016-10-21 (金) 10:15:57
ワンモア発動からちっと頑張れば最大になるのか、これなら何とか行けそうだな --
2016-10-21 (金) 10:35:56
こういうの見せてもらえると作らなきゃって思っちゃうわー --
2016-10-21 (金) 12:30:24
あーなるほど、維持条件がキツイ分時間が短いのか、Guはギアやハイタムの都合上コレ装備しても戦い方も今までと変わんないし思ってた以上に強いなコレ --
2016-10-21 (金) 14:47:33
頭一つ抜けてるのがうける。作らなきゃ・・・ --
2016-10-21 (金) 14:56:11
ありがたい!これでますます作る意欲が湧いた --
2016-10-21 (金) 18:30:46
9%でオフス超えってことは潜在3なら11秒で到達か。混戦状態だと使いづらいかなと思ってたけど、オフス持ってても作って損はなさそうね。 --
2016-10-22 (土) 09:21:19
持ち替えダメでも基礎火力高くて初期6%で70秒で20%か 悩むなこれ --
2016-10-21 (金) 13:24:52
あれ、潜在3種で時間違ってて、被ダメ禁止は50秒で最大のはず。まあそのうち修正されるか。 --
2016-10-21 (金) 14:55:09
どっかで70って見たが50だったか、尚更欲しくなるな。持ち変えでリセットでもいいからそれこそLリングでwb維持できるの出してくれりゃいいのになぁ --
2016-10-21 (金) 18:47:00
持ち替えしてもwb残るリングは俺もほしいが改行はNG。直といた --
2016-10-23 (日) 15:29:31
常時ショウタイムと考えればデメリットではないな、うん。作るか --
2016-10-21 (金) 19:10:31
今使ってるタガミ武器からなら何の躊躇いもなく乗り換えられるな…結局被弾したらダメだし --
2016-10-22 (土) 09:23:12
メイト回復だめとか回避行動だめとかと違ってありがたい潜在だな、これ。当たらなければどうということはない! --
2016-10-22 (土) 09:28:38
回避禁止はともかくメイト禁止は必要時間以外はこっちの上位互換なんだが・・・ --
2016-10-22 (土) 20:14:20
火力最高だけど自分の中じゃ徒花や防衛くらいしか使い道なかった。独極やTAはオビ持ち替え欲しいし。まだオビ使ったことない人(居るのか・・?)はもうオビ取らず最初からこっちに慣れるのをお勧めするよ。 --
2016-10-22 (土) 12:31:30
自分はスキルリングのPPコンバートでPP回収してるな、ガンナー自体PP回収は得意だしまだオービット作ってないなら他に回すのもありだね。 --
2016-10-22 (土) 13:30:23
スキルリングの付け替えできるようになったからPPコンバートとEPPRフィールドで回収余裕だよ。裏Raならグレネードもキリングもあるし --
2016-10-22 (土) 14:06:41
持ちかえたところで最低でもアウラと同等の火力出せるわけだから、持ちかえ多用するスタイルでもアウラ以下のTMG使ってた人はこっちでいいとは思うけどね。 --
2016-10-23 (日) 19:21:04
持ち替え厨についに勝てるときが来たのか --
2016-10-23 (日) 11:29:54
何に勝てるのかはよく分からんが、持ちかえは火力が出るからって訳じゃなくて、相性いい時に相性いい武器つかえってだけだから、ギクス使ってたら持ちかえしなくてよくなるわけじゃないぞ --
2016-10-23 (日) 19:19:06
コレを6属性揃えてクエごとに持ち替えれば最強じゃないかな --
2016-10-24 (月) 11:20:49
デザイン自体は嫌いじゃないんだよ ただ薄い --
2016-10-23 (日) 18:24:39
すぐにペキッて逝きそう --
2016-10-24 (月) 00:39:31
まるでおせんべいだな --
2016-10-25 (火) 10:23:25
薄い銃っていったらCOD BOのSTG44を思い出すわ --
2016-10-25 (火) 21:29:16
攻撃を食らったら潜在がいったん切れるけど潜在乗せ続ければ最強。 パンドラエクストリームさんを思い出す --
2016-10-23 (日) 21:29:03
これきてから被弾しないように意識して戦ってみてるけど、今までホイホイ被弾を許してた事に気がついた。オフスの火力保証に慢心してたんだなって思う。まぁ被弾してもゴリ押しした方が火力でる場面もあるから経験とpsのどっちも必要な武器だと思ったわ。 --
2016-10-24 (月) 12:26:22
素人が使ってもそれなり以上、玄人が使えば最高級という武器か… --
2016-10-24 (月) 18:11:55
これ使ってる時のトレンシャ龍くんウザすぎ笑えない。 --
2016-10-24 (月) 11:27:15
奴は何使っててもウザイから… --
2016-10-24 (月) 14:51:22
上記画像の問題を対応し、画像サイズの変更及びクリックにて拡大される様に変更して頂きました。 --
2016-10-25 (火) 04:32:32
その問題って流れ見るに、たぶんだけど、実画像の大きさそのものが小さいって指摘なんだと思う。自分もホログラム以外は少しアレだと思うし。 --
2016-10-25 (火) 04:56:22
せめて納刀と素の抜刀だけでも武器拡大画像にしないか?遡れば権利表記込みで加工して上げた人くらいいるだろ 発射とホロは同意だが --
2016-10-25 (火) 21:25:15
これ装備する場合ユニットはどれが一番火力高いの? --
2016-10-25 (火) 05:25:16
アームとのセット効果のせても技量しかつかないし今まで使ってたのでいいんじゃない?リングつけたいならそれも12ユニならでなんでもいいんじゃない? --
2016-10-25 (火) 08:43:42
射撃力だけ求めるならカイゼルセットにレイの脚じゃないかな? --
2016-10-25 (火) 14:33:03
オフスで攻撃ジャックウィスプで移動してたけど、取れたから攻撃も移動もギクスにしたらPPが結構辛いな --
2016-10-25 (火) 06:26:26
禍津と相性良すぎ強すぎワロタ --
2016-10-25 (火) 13:10:08
これなぁ・・おなじ武器なら持ち替えても継続だったらよかったな・・雷だけあればいいかな・・・ --
2016-10-25 (火) 23:04:10
無理して属性分けする必要がある武器でもないから1つちゃんと完成させていれば気にすることないと思うよ --
2016-10-26 (水) 05:11:31
射撃って他の二つより更に属性一致の効果が薄いから無理して属性揃えることないよ --
2016-10-26 (水) 05:51:00
TMGの☆13はこの武器で21種類目・・・だいぶ増えたな・・・ --
2016-10-25 (火) 13:20:46
作ったらすぐまた次が出てきちゃって・・・ もうイライラですわ>< コレクトシートなんてなんでやることにしたんだろう? レア掘りやいい武器手に入れた時のうれしさや充実感がなさ過ぎて困るんですうけど・・・ みんな同じ武器ばっかだし・・・ --
2016-10-25 (火) 14:43:08
レア掘りしたいならコレクトファイルとらなきゃいいだけでしょ?ユニクロ化が嫌ならそれは仕方ないよ。コレクトファイルに(自分含め)助けてもらってる人だっているんだから。 --
2016-10-25 (火) 17:53:40
それ・・・シートがあったらレアじゃないじゃんwww レアって意味わからないのかな? 努力しない、狩りしない、で手に入らないと文句を言って、コレクトファイルに助けてもらってってどんだけゆとりなんだろう・・・ --
2016-10-25 (火) 18:27:55
もう別ゲーやってろよ --
2016-10-25 (火) 18:58:46
というか今はドロ限あるんだからそれ狙えばいいじゃん。TMGしか握らないってんなら知らん。12ユニット全種集めればいいんじゃない --
2016-10-25 (火) 19:09:25
コレクトファイル産が気に入らないなら非コレクト産の武器使って量産型じゃない俺私してればいいだけだろ。性能がコレクト産より低い?何のためのop付与かね つかコレクトあっても無くても一線級作ってすぐ次のレアで更新されるのなんて昔からだろ。アーレス以降が滞り過ぎてただけだわ --
2016-10-25 (火) 19:44:56
13は既にレアではなくスコップになってるから。★12ノクスでXH来んなと言われる事もある現状で13が手に入らないと困るのはプレイヤー。逆にコレクトで最低保証が出来るからこそドロ限武器も実装され始めたんだろうし、良い方に考えようぜ --
2016-10-25 (火) 19:49:08
間違いなくドロ限だろうけどオフスが軒並み過去の武器になる代物はいつ頃に実装する予定なんだろうな --
2016-10-25 (火) 21:14:58
コレクトって一時的な救済みたいのもんちゃうん?レイとか鋼鉄の威信はもう配信してないんですがそれは・・・・ --
2016-10-25 (火) 21:32:42
コレクトより弱い武器なんてレアじゃないし、「何の為のOP付与かね」ってそのコレクト品だって同じOP入れられるっしょ?バカなの? βからやってますが、「昔からだろ。」なんてこともありませんでした。知らないのに語らない方がいいですよ!! 昔はレアは出ませんでした!! フリーを毎日回っても 1か月をれをみんなで続けても出ないゲームだったんですよ!!それで昔からがんばって努力と時間をさいて手に入れた人達は「もう別ゲーやってろよ」って言っている人もいますが、そうなってきちゃってるのも事実。ぬるい人達だけでこれからはがんばってね~ --
2016-10-26 (水) 04:56:07
昔からやってるけどお前の意見が昔からやってる人の総意みたいに言うなよ恥ずかしいから --
2016-10-26 (水) 05:48:46
↑2 これはレアだけどレアじゃない。シリーズ品はヴィタとかアルバとかの延長のモブ武器って思えば納得だろ? --
2016-10-26 (水) 09:00:30
昔からやってて 総意とかよく解らない事言ってるけど、それは総意とかじゃなくて「事実」でしたよね。 それが解らないなら昔からやってるなんて言わない方がいいぐらい痛いし恥ずかしいから… 野良やみんなでPT組んでひたすら火山籠ってアーディーロウ掘りしてた頃とか懐かしいわ… そして楽しかったし確かにレアとしての価値がかなりありましたよね。あの頃はレアってフロアに一人~二人居るかいないかでしたね>< --
2016-10-26 (水) 10:16:30
入手がぬるくなって、あいたリソースの分、もっとOP盛ってホラ! 自分までぬるくなっちゃダメだぞ。 --
2016-10-26 (水) 11:54:29
TMGのページなのに申し訳ないけど、確かに懐かしい。当時は勿論TMGなんてまだ無かったですが、私は アリスティン が相当欲しくてレア掘りPTに参加してましたね・・・ ファンブレア防具もかなり希少で合わせて持つ事を夢見てた・・・手に入れた時は超うれしかったし持っている人もかなり少なかったのですっごいうらやましがられましたねw 気分良かったな~♪ --
2016-10-26 (水) 12:08:46
これはコメントアウトかな。愚知板で出すべき話題だわ --
2016-10-26 (水) 12:09:03
だね。ギクスでやる話題じゃない。 --
2016-10-26 (水) 12:50:29
一部コメントが削除されていたのでCOにして復旧しました。 --
2016-10-27 (木) 07:05:03
何このページ。。武器評価みにきたのに、画像についていつまでもしょーもなくgdgdやりあってる。 --
2016-10-27 (木) 17:17:05
火に油を注ぐって知ってるか? 思ってても今はそういうのは書かないのが一番だよ --
2016-10-27 (木) 17:54:03
そうだな、同感だ。
ただチェックはしよう
--
2016-10-27 (木) 18:00:14
長くなってる木は2本。上の無駄な木とこのチェックミスで上の長い木と同じ量の武器評価コメント流してるんだよね。武器評価以外のコメントしてたら自分も同レベルだってことに気づかないとね --
2016-10-27 (木) 18:06:12
ミスったのは申し訳ない 関係ない木なので編集できる人は消していただけませんか --
2016-10-27 (木) 18:43:28
みんな持ってないから武器自体の話ができなくて画像であーだこーだするしかないのだろう --
2016-10-28 (金) 03:19:24
こういうこと書く奴ほど武器評価なんてどうでもよくて遠まわしに煽りたいだけって定期 それはともかくWB役が他にいるなら接着も無被弾縛りも元からやってるようなGuにとって、これが実質最強のTMGと考えてほぼ問題ないだろうから語ることはまあ少ないだろうね --
2016-10-28 (金) 03:30:57
ギクス武器のコメント欄って、ここに限らず何故かサブクラス論争が始まっちゃったソードとか弓との両立の是非でモメてるカタナとか、なんでこんなにも荒れまくってるんだろうね… --
2016-10-28 (金) 20:50:19
不毛な議論で知能が低下しちゃったのかもしれない(適当)ギグスに限らずアムドアルチは何故か火種が多いのは確かなんだけどなぁ… --
2016-10-29 (土) 00:35:29
それギクスの部分が関係ないじゃんみたいなの多いよね --
2016-10-29 (土) 03:48:01
あれだよ、、、無駄に会議伸ばす質問するタイプの人が常駐してるのかもねw --
2016-10-29 (土) 00:30:57
意地はって僕のキャラ見てよ~っていうやつがいたからだろうね、武器の情報や能力とはまっっっっっっったく関係ないやりとりが行われているうえにBLっすから・・・ --
2016-11-01 (火) 21:15:33
昨日シート埋めしてたら現物SWドロップして鑑定したらアンガアビ3付の7sだったやったー!OPどうしよっかなー!ってしがないメインGuの喜びを --
2016-10-27 (木) 08:56:54
ああああミスって投稿してしまった…。続き)書いてそのまま自己満足で終わろうと思ってたら凄いことになってた。 --
2016-10-27 (木) 08:58:30
荒れるのを望まないなら伐採しとくがどうするよ…? --
2016-10-27 (木) 09:42:01
お手数おかけして申し訳ありません…。お願いします… --
2016-10-27 (木) 10:46:52
毎回毎回学習しないで揉めるんだったら今後は画像禁止で良いよ。絶対無ければ困るというものでもないし、画像を見たかったら各自が検索して調べれば良い。検索した結果気に入らない画像だったとして、見る見ないは当人の自由だし。 --
2016-10-27 (木) 08:06:06
揉めるも何も一人で反対してる初期投稿者が居るだけじゃん。そして何故木を繋げない? --
2016-10-27 (木) 08:15:57
わざわざ改悪するくらいならこのままでいいだろ的なことを書いた私も初期投稿者認定されているということか --
2016-10-27 (木) 08:51:16
(´・ω・`)木主、クールでネガティブな意見言ってる俺かっこいいとか思ってない?利益と不利益の妥協点を探しもしないで、あっさりダメ出しして議論を終わらせるのが、最大の不利益だって気が付かないの?あとね、ルールの事に口出しするなら自分がモラルを守りなさい。そうじゃなければ「心に棚のある人間」だと思われるわよ。豚だから遠慮しないけどね、そんな人間の意見なんか痰壺ほどの価値もないわ --
2016-10-27 (木) 08:51:52
かっこつけてるって意味なら木主同様子木主も大概だと思いましたまる --
2016-10-27 (木) 09:13:36
そもそも特に問題が無いものに対して駄目だ差し替えろって難癖つけてるだけなんだから議論する必要も無いよ --
2016-10-27 (木) 09:23:00
背景と武器の色が同じで肝心の武器がおもっきり見辛いんだが特に問題が無いとか冗談やろ --
2016-10-27 (木) 09:33:51
難癖も何も、元々意見があったのを改善するために暫定で作った物に初期投稿者が曲解して噛みついてるだけじゃん --
2016-10-27 (木) 09:35:21
背景と武器の色が同じに見えると言われてもなぁ…うちの環境だと普通に見えているから、そっちのモニターの色合い調整とか色弱とか何とかでそう見えてるだけじゃね?としか言いようがない --
2016-10-27 (木) 09:47:45
俺にとっては問題無いから問題無い寧ろお前が悪いとか随分と横暴やな とはいえその可能性も否定できないからこそ話し合う必要があるんだろというかしてたんでしょ? --
2016-10-27 (木) 10:12:20
さも自分がシリアスでないかのように装う為に豚面+女口調を免罪符みたいな使い方してるくせにいけしゃあしゃあと「議論」だなんて寒々しいにも程がある。 --
2016-10-27 (木) 10:51:59
相変わらずss画像の話題好きだよなお前ら こんなに面倒なのによくまだss貼る気になれるな --
2016-10-27 (木) 10:23:42
今回は張り主がやらかしてるからな、盛り上がるのも仕方が無い --
2016-10-27 (木) 10:27:31
チェックミスか? そんな話全くしてないが --
2016-10-27 (木) 10:45:40
そもそもネットで議論とか片腹痛いわ idコロコロ出来る所で何が議論だよ 多数派も少数派も分からない、強いて言うなら大半のプレイヤーはどうでもいいと思ってるよ --
2016-10-27 (木) 10:44:26
サイレントマジョリティ ノイジーマイノリティーとはよく言ったものだよな --
2016-10-27 (木) 10:50:45
ネットで議論できるか、つまりこのWikiで議論できるかということならシステム的なものだね。編集者の集い行ってどうぞ。もしかしたらこのWikiでは議論禁止です!ってなるかもよ? --
2016-10-27 (木) 10:52:25
wikiの意義を否定してないで、少しでも建設的な意見を書いてください。 否定するだけなら誰でもできる --
2016-10-27 (木) 10:56:35
上の下らない難癖の付け合い、ss投稿者のコメントが建設的だとでも? --
2016-10-27 (木) 11:00:18
wikiって事実を書く所で議論する所ではないと思うが --
2016-10-27 (木) 11:02:54
wikiのページには事実を書くけどコメント欄に関してはそうではないよ。大元のWikipediaにだってノートページがあるからね --
2016-10-27 (木) 11:16:53
それは違うんじゃない? あっちは曲がりなりにも百科事典 事実か誤情報かで議論することはあるかも知れんが、今回のssのような主観的な話ではない 言ってしまえばこんなの正解も不正解もない話 潜在がどうとか他の武器と比較してどうのって話ならまだしも --
2016-10-27 (木) 11:26:54
事実かどうかだけではなく客観的かどうかも議論の対象になってるよ。画像添付についてで正解か不正解かという基準が明示されている以上、今議論しているのは客観的に見てどうかというお話。本質は一緒だ。 --
2016-10-27 (木) 11:34:14
客観的に見てどうかというなら、差し替えなぞせずこのままで良い。どこの誰かもわからん奴の個人的な好みに合わせていちいち差し替えていたらきりがないわ。 --
2016-10-27 (木) 18:01:50
そのどこの誰とも知れない奴が複数人いたから意見を募ってたのが事の発端だろうに。 後半の文でまんま主観入ってるし --
2016-10-27 (木) 18:50:55
ぶっちゃけ善意で上げてるのにわざわざダメ出しする人が圧倒的に多いから投稿しないのが懸命だよねぇ --
2016-10-29 (土) 00:24:02
いきなり画像禁止というのは酷なので、「画像は従来通り貼っても良いが、1度たりとも画像の貼り替えで揉めたらその時点で貼られている画像は全削除しページは凍結、以後一切の画像を貼る事を禁止する。」というルールにするのはどうよ。そうすればつまらない事でいちいち揉めることが減る効果が期待できるでしょ。 --
2016-10-29 (土) 00:31:29
凍結はしんどいかなぁ、せめて能力だけは確認したいです。 --
2016-10-29 (土) 00:45:16
画像で揉めたら最初の画像ってのが決まってる、
画像添付について
参照。凍結は管理者さんにしか出来ませぬ。 --
2016-10-29 (土) 00:51:10
それ読んでると「画像に対して武器が見えにくい上にホロ画像も小さくて見辛い」って立派な差し替え理由に見えるんですが --
2016-10-29 (土) 01:18:38
先の画像が優先されるってのは"議論が拮抗し、かつ長期に渡り結論がまとまらない場合"ね。最初の投稿者さんがゴネるケースは議論が拮抗していると言えるのか --
2016-10-29 (土) 01:25:31
説明不足でしたね、枝2さんの言うとおり決まらない場合の話。どうにもならない場合は画像削除とか凍結しなくても最初の画像が優先されますよと。 --
2016-10-29 (土) 01:30:37
つながってる木まちがってへん? --
2016-10-29 (土) 00:55:32
COあるページでsage機能使おうとこうなる --
2016-10-29 (土) 01:03:45
画像は最初の投稿者が要望に応えて編集したらええ。今まで、それぞれ気長に修正を待ちながら、これで揉めないようにしてきた。むしろ、もめる可能性のある行為かどうかを想像もできない、あとからしゃしゃりでる人たちほうが気持ち悪い。でも最近多いな~。おこちゃまでも混ざって来とるんだろうか? --
s
?
2016-10-30 (日) 18:46:43
着弾エフェクトや武器を構えた状態&武器主体のズーム率、どう考えても新しい?方が見易いんだよなぁ・・・、別に善意でやったんなら見易い方に変えればいいんじゃん・・・、それとも目立ちたかったの?上の反論してるの見るとそうとしか見えん --
2016-11-01 (火) 14:35:51
これでハッキリしたのはTMG狂とミリオタとは関わるなということですね --
2016-10-29 (土) 06:52:18
わざわざ追加の火種撒いて楽しい? --
2016-10-29 (土) 08:01:09
これで思考停止インフィマンプレイが捗るんじゃぁ~ --
2016-10-27 (木) 00:41:00
現状インフィニティファイアってカスタムするのが主流だろうし、安全なところから蜂の巣にしたいのならバレットスコールの方が良くないか? --
2016-11-03 (木) 09:48:05
ハイタイムもそうですがいい加減今倍率いくらか画面にわかるように表示してくれればこういう潜在は文句なしかなぁと。 --
2016-10-28 (金) 04:12:55
WBからのチェインやると倍率は微妙だけど、それまでに高倍率のダメージ与えてると思えばやはりこの武器はいい武器 --
2016-10-28 (金) 10:09:48
こいつに限らず、大和武器のように、潜在発動に時間経過が関わってる武器は視覚的な目印が欲しいところ。ペットの方だがシンクロウの繋ぎ最大時に紋章が出るアレのような奴な。 --
2016-10-28 (金) 12:08:09
目印付けたら、準廃様が「ギクスの潜在倍率全然伸ばせてない。地雷!」みたいに噛み付いてきそう。自分だけに見えるようにできるなら欲しいね --
2016-10-28 (金) 12:30:05
そして何故かスキルの修正じゃなくてリングとして実装されるんですねわかります。(スタンディングサインを見ながら) --
2016-10-28 (金) 14:26:28
属性60にできるようになったんだけど、全身オフスなもんだから乗り換えるか迷ってる。武器をこれに変えてレッグを12に置き換えて一個リング増やすか、防御も威力も安定するオフスのままでいるべきか… --
2016-10-28 (金) 20:38:46
この潜在はスキルツリー的にもほぼ無被弾前提のGuと相性がいい・・・とはいえ完全無被弾なんて名人様以外は無理だし、火力的にもオフスは安定して強いから無理して乗り換える必要はないと思う。自分はGuRa用にギクス、デッドとかでGP使いつつ安全に戦いたいようなクエではGuHuでオフスと使い分けることにした --
2016-10-29 (土) 01:42:26
スタイリッシュに動いてると触覚みたいなのがスカートめくって「///」ってなるの想像したら可愛い --
2016-10-29 (土) 19:34:55
俺の箱のリアスカートがめくれちゃう…/// --
2016-10-31 (月) 10:51:29
確認したいことあるんだけど、初期状態6%って常時6%でいいんだよね?被弾したらその6%も無くなって0%からのスタートではないよね? --
2016-10-29 (土) 15:37:11
リセットされたスタート倍率が6% みたいだね --
2016-10-29 (土) 19:05:41
おーありがとう!これで安心して作れるよ~ --
木主
2016-10-29 (土) 20:38:13
とりあえずコレクトで簡単に取れるし初期でも十分強いから初心者にもおすすめ。オビとかに持ち替えてpp回復したい人とかでオフスとか持ってるなら今のままでいい --
2016-10-31 (月) 13:20:13
今までずーっとオービットでやってきたのですが、ボスの時にPPがきつくて・・・。オフスは魔石が面倒くさくて結局作らずじまいでした。なのでオフス越えるのがきたらオービットを攻撃用ではなくPP回復用にして、そのオフス越える武器を作ろうと考えてたのです!でもギクスは持ち変えしたら潜在リセットなのでオービットはサブキャラに回すことになりました~。アウラとらなかったのを今更ながら凄く後悔してます・・・。アドバイスありがとうございました! --
木主
2016-10-31 (月) 18:10:46
オビがどっちの潜在かにもよるけど、これにしたら増々PPがキツくなるのでは。持ち替えて6%になっても充分強いんだから気にせず電池使っていいと思うけどね。 --
2016-11-01 (火) 04:13:26
オービットは抜刀中PP回復しないから実はPPキツイんだよね。サブに回すよりも納刀中のPP回復に使うのが普通だよ。まぁもうすぐライフルのオービットNTがくるから電池用はそれでもいいけど。サブにはギクス2本作って渡すほうがまだマシだな。 --
2016-11-01 (火) 16:38:30
んー。決めました!オフスと見比べて常時6%は微妙だなーと勝手に自分で決めつけてしまっていたので、持ちかえしたら勿体無いとなってしまっていました。ですが、実際に使ってみて常時6%でも充分強いことがわかったので、オフスの代わりとしてギクスを使い、オービットを完全にPP回復用としてつかうことにします。お二人ともありがとです! --
木主
2016-11-01 (火) 19:29:20
いやまず初心者はまずアルチいけないと思うんですけど(名推理 --
2016-11-02 (水) 00:41:46
む。これでも一応ep3からの者なのでそこについては大丈夫です! --
木主
2016-11-02 (水) 06:31:45
↑ごめんなさい!自分じゃないですよね?間違えました! --
木主
2016-11-02 (水) 06:49:00
語ることがない位わかりやすい強さだから自然と取るに足らない話題が熱くなるな。発射音が好きすぎて迷彩使いたくないんだけど、納刀した時武器がコスを隠すのが惜しいなぁ 折角薄いのに --
2016-11-02 (水) 14:29:22
薄くするぐらいならサイズも減らして欲しいけど、あまり小さいとガタイのいいキャラが困るし難しいな --
2016-11-03 (木) 03:37:52
バイオみたいな感じになれば解決かも? --
2016-11-04 (金) 18:39:58
バイオのあの仕様はすごい好きだったなー また出ないかなそういうの --
2016-11-06 (日) 09:53:59
画像の貼り替えと関連の木を上位に移植(一部は既にCO済み)完了しました。経緯などは各自でご確認を。 --
2016-11-02 (水) 22:13:41
お疲れ様です --
2016-11-03 (木) 00:10:21
最大+20%の時にチェイントリガー100するロマンかな --
2016-11-03 (木) 05:57:01
ちょいちょいいろんなところで目にする話題だけど、潜在6%属性一致ギクス>不一致オフスなんだよね。少なくともアムチは、属性耐性も考慮すると尚更雷ギクス安定やね。 --
2016-11-03 (木) 12:34:09
大抵の人がそのギクスを取るためにアムチ篭るんだからその理論は固定とかの理想論でしかないね --
2016-11-06 (日) 14:33:46
被弾したら火力ごっそりもってかれるのはGu従来の仕様だからGuのみ実質デメリットなしだ!やったぜ。(被弾しないとは言ってない) --
2016-11-03 (木) 17:13:53
プレイスタイルに合ってるのはわかるけど無被弾前提とかエルダーマンっぽくてわろりん・・・ --
2016-11-06 (日) 09:52:14
WBだけでサテが一発200k以上出る事にビビった --
2016-11-05 (土) 15:57:38
それ誰のどの部位の話?一口に弱点部位と言っても被ダメ倍率はピンキリだから教えてもらえないとどうとも言えんぞ。ビブの角コアとかWBあればこれじゃなくてももっと伸びるし。 --
2016-11-05 (土) 22:39:06
日記とかまともに相手しなくていいよ --
2016-11-06 (日) 12:01:03
つよい --
2016-11-05 (土) 22:55:00
これで大和行ってみたがバーンの伝導が辛い。バーンガード作ろうかな… --
2016-11-05 (土) 23:46:09
これに限った話じゃなく延焼はGuの天敵だからな…燃えると分かってるところでは上空に逃げるが吉 --
2016-11-06 (日) 07:36:06
でもスパトリもらったらPP回復早くなってお得だろ? --
2016-11-08 (火) 14:04:05
貰えると思ったか? --
2016-11-09 (水) 13:04:49
6属性揃えてガンテクで行こうぜ!(錯乱) --
2016-11-09 (水) 13:10:34
PKとハイタイムはザンバに乗る。PK維持もやりやすいし、GuTeは意外と悪くはない(良いとは言っていない) --
2016-11-10 (木) 23:16:59
ガンナーとかいう可能性の獣..ほんま最高やな! --
2016-11-11 (金) 03:56:11
トンファーにしたらクッソ強そうだと思った --
2016-11-11 (金) 15:41:52
武器の先っちょで切り裂いてから尻尾でペチッ --
2016-11-12 (土) 13:18:06
想像したら可愛いと思った・・・ --
2016-12-01 (木) 19:03:50
歩いてるとこの武器の尻尾?がフリフリで可愛い --
2016-11-16 (水) 12:40:16
使い始めたはいいものの、潜在の維持がなかなかできない‥皆はどれくらい無被弾いける?例として徒花で --
2016-11-29 (火) 18:08:33
徒花は無被弾意識しすぎると逆に火力落ちちゃわないか?普通のクエで画面外からの不意の攻撃でもない限り被弾しないようなら誇っていいレベルだと思うぞ --
2016-11-29 (火) 18:23:03
確かに無被弾意識しすぎもよくないかも 花はサブHuでデッド連打で攻撃してると攻撃うけにくいかな。ビット破壊のときも結構いいダメージでるし。 --
2016-12-01 (木) 00:07:30
理想はデッドエリアルで合わせていきたいんだけどハイタイム発動まで完走できないんだよね。オフス使ってた時はまぁいいかってなってたけど、ギクス持つと雑なプレイングが目立ってしまってね。。 --
2016-12-01 (木) 17:03:31