PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/戦道2016コレクション
のバックアップ(No.24)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/戦道2016コレクション
へ行く。
1 (2016-09-11 (日) 23:47:46)
2 (2016-09-12 (月) 02:14:13)
3 (2016-09-12 (月) 06:10:37)
4 (2016-09-12 (月) 10:09:44)
5 (2016-09-12 (月) 12:42:26)
6 (2016-09-12 (月) 15:54:41)
7 (2016-09-12 (月) 18:24:16)
8 (2016-09-13 (火) 00:13:30)
9 (2016-09-13 (火) 05:02:59)
10 (2016-09-13 (火) 07:25:00)
11 (2016-09-13 (火) 11:42:26)
12 (2016-09-13 (火) 17:59:44)
13 (2016-09-14 (水) 02:40:17)
14 (2016-09-14 (水) 10:58:10)
15 (2016-09-14 (水) 13:00:37)
16 (2016-09-15 (木) 01:28:09)
17 (2016-09-15 (木) 03:32:05)
18 (2016-09-16 (金) 00:03:37)
19 (2016-09-16 (金) 03:04:38)
20 (2016-09-16 (金) 11:16:01)
21 (2016-09-16 (金) 23:33:53)
22 (2016-09-17 (土) 06:26:20)
23 (2016-09-17 (土) 14:20:34)
24 (2016-09-17 (土) 20:27:10)
25 (2016-09-18 (日) 02:27:38)
26 (2016-09-18 (日) 12:53:50)
27 (2016-09-18 (日) 15:32:45)
28 (2016-09-18 (日) 17:46:52)
29 (2016-09-19 (月) 02:32:51)
30 (2016-09-20 (火) 02:24:45)
31 (2016-09-21 (水) 01:59:40)
32 (2016-09-22 (木) 01:22:18)
33 (2016-09-22 (木) 19:42:58)
34 (2016-09-23 (金) 01:32:29)
35 (2016-09-24 (土) 02:53:20)
36 (2016-09-24 (土) 08:29:26)
37 (2016-09-30 (金) 10:12:52)
38 (2016-10-01 (土) 14:04:23)
39 (2016-10-04 (火) 22:17:09)
40 (2016-10-05 (水) 05:51:46)
戦道2016コレクション
期間がオーディンよりも短いのか・・・・・ --
2016-08-24 (水) 21:39:55
雨風と同じでしょと思ったらそれより短くてびっくり --
2016-08-24 (水) 22:14:33
ドロップ率が高いのだろうか、まだまだ緊急の度に出てくるってことか --
2016-08-24 (水) 22:33:46
緊急の戦道自体が1ヶ月くらいしかないとかじゃね。去年と一緒なら終わって即トリトリが来るし。 --
2016-08-25 (木) 12:10:55
期間短くても色んな緊急等のクエにでしゃばる鳥だし コレクト期間切れても掘れるしな --
2016-08-31 (水) 07:11:39
特別な2つ名持ちからしか出ないんじゃないの? --
2016-09-07 (水) 13:14:04
名前が全部ガルグリ武器っぽいんだな --
2016-08-24 (水) 22:29:35
スカル系統かと思ったらガルグリ系統なのか……? --
2016-08-24 (水) 23:10:45
ぽいというか普通にガルグリ武器の色違いでしょ --
2016-08-24 (水) 23:22:44
生放送だかでガルグリの上位互換みたいな発言してなかったっけ? --
2016-08-25 (木) 12:12:42
現存のガルグリ潜在よりちょっと強くなったくらいで、攻撃する時にガルミラ程度のHPを回復できる程度とか言ってたきがするな・・・間違ってたらすまん --
2016-08-25 (木) 12:20:04
クリストリングで若干息を吹き返したのもあるけど、距離依存潜在は扱いづらさがな --
2016-08-28 (日) 18:34:11
カタナがまた無いよカタナの扱いひどないか --
Mark
?
2016-08-27 (土) 19:37:45
ガルグリ武器の色違いらしいからしょうがないね --
2016-08-27 (土) 21:14:11
見た目かっこよくて刀専マンには対ボス抜群なザンショウあるし多少はね --
2016-08-28 (日) 00:47:09
何言ってるんだTDとタリスの新生13見て来いよ --
2016-08-28 (日) 17:51:44
その次点でソードか・・・ --
2016-08-28 (日) 18:27:26
TDはダガセラがシリーズ物じゃない13で初だったっけなぁ… --
2016-08-31 (水) 03:24:21
しかし、セラフィはPSUで・・・ --
2016-08-31 (水) 16:48:03
戦道ならベクスシリーズのほうをNT化して欲しかった --
2016-09-01 (木) 15:55:12
esで黒域探索可能にした影響じゃね --
2016-09-01 (木) 16:34:22
またタリスが無え!!!!!!!潜在的に起点どっちふだとかわかりづらいのはわかるけど!!!!!!!!! --
2016-09-03 (土) 08:14:18
タリスないのは潜在のせいじゃなくガルグリ武器の色変え武器だからだぞ --
2016-09-03 (土) 08:45:56
チャンドラは手に入るんだろうか? ベクス1つ交換するのにヒイヒイ言ってるから手に入るなら必死こいてやるけども --
2016-09-03 (土) 14:08:38
ゲイルNTにクリ潜在ないってマジ?ガルグリ上位っていうからこれだけを楽しみにしてたのにクリなかったらレイやクレアダブルスあるしいらないよなぁ --
2016-09-03 (土) 23:29:45
噂でしかない --
2016-09-03 (土) 23:31:06
まぁ来るまでわからんか。ベガスはがっかりだったが今回は期待してるから頼むぜ。 --
2016-09-03 (土) 23:53:59
ベガスはゲージたまんなすぎて萎えるよなあ --
s
?
2016-09-04 (日) 02:48:44
ベガスはシートはおまけでドロ率上げて現物狙えって意図が見えるからまだいいさ --
2016-09-04 (日) 03:38:30
直ドロ狙いながら出なくても最低保証してくれるって意味では理想的だったよ --
2016-09-05 (月) 09:07:30
潜在はまた別のものになるらしい --
2016-09-07 (水) 19:12:20
右上マスのエクス産★11NTがすげえ嫌な予感しかしないんだよなあ。どうせこれエクス不可の戦道ネームドガルグリ縛りでドロップなしでひたすらゲージ溜めて下さいってパターンだろ。期間が1か月もないのに女神バイオみたいなことされたら+35にできる気がしねえ --
2016-09-04 (日) 00:12:10
女神バイオは常設故にあんな設定になったと思われ。というかそのパターンなら(250使用で)多くて10体だろうしあんな女神並みになったら期間中1本埋まるかどうかすら怪しいレベルだぞ --
2016-09-04 (日) 02:57:58
でも戦道って確かランダム発生してたよね?予告+ランダムで上昇量は抑えられてるんじゃないかな。そんなこと嫌だけど --
2016-09-04 (日) 16:07:31
バイオは交換だからコンプにはならんけどグロリアスNTとかはドロップだからコンプになるだろ。レイシートの青武器をSHアド行かずにわざわざ100%までやってるの? --
2016-09-06 (火) 20:22:06
冷静に考えてみるとガルグリ潜在は距離縛りが結構きついから+αがあっても実質的に使うPAに縛りが出来るから実用は難しそう。旧式でもさほど問題なく使えたのってダブセと靴くらいだっけ --
2016-09-04 (日) 20:32:48
あとはTMGも実用的かな。 ワイヤーは中距離で刺さるPAけっこうあるし、ウォンドもザンバに乗らないことに目を瞑ればなかなか --
2016-09-04 (日) 21:37:17
ARも大凡シャプシュの範囲で打ってりゃいいだけの話で、別に相性悪いわけじゃない。ワンポ・スニーク・アトラク・サテカ辺りは結構意識しなくても潜在乗っかってることが多い。 --
2016-09-04 (日) 21:59:37
ガルグリワイヤーは両潜在との相性はよかったものの、ドロップ限定という理由から入手数が限られてしまい結果的に潜在一種類しか作ることが出来なかった。評価が下がった一因でもある。しかし今回は1か月という短い期間ではあるものの、コレクトファイルによって両潜在を作ることが可能になり(需要がある人には)、3ボタン操作によってどのPAも瞬時に使えるので評価は上がると思われる。まあ最後のはどのガルグリ上位武器にも言えることだが。 --
2016-09-05 (月) 06:01:56
まあ評価できるかは倍率とクリに価値を見いだせるか次第やね。昔は13の選択肢が少なくて条件付き発動が多かったけどいまは無条件発動も増えたし、距離縛りをつけても棲み分けするだけの魅力を出せるかによるか --
2016-09-06 (火) 08:08:49
距離に緩和が入る可能性があるけど、以前と同じならロッドとライフル以外は全部実用レベル --
2016-09-06 (火) 14:39:01
ダブセとTMG以外はレイシートでいいんじゃないかと言う禁句が…距離潜在は動きの応変さが縛られてしまうのが辛い --
2016-09-07 (水) 00:25:30
ついでに言うとクリを活かすためにダブセ以外はCストリングが必須になるってのも --
2016-09-07 (水) 06:24:38
潜在にテコ入れされないとロッドウォンドは産まれる前から死産確定してるのがな。距離縛りで使えるテクが縛られたうえにザンバに乗らないとか時代遅れ感半端ない。靴はPAに乗せやすいからいいんだけど --
2016-09-07 (水) 06:39:25
グリ武器は昔から言われてるけど使いにくいと思う奴は使わなければいい。使う人間を選ぶ、ただそれだけ。 --
2016-09-07 (水) 15:48:39
弓も両立に至近の方で運用するとかなり強い --
2016-09-07 (水) 16:31:08
え、戦道ってあの車輪おいかけるくっそつまらんクエにコレクト実装するつもりなの? --
2016-09-04 (日) 21:52:27
それ違う緊急や --
2016-09-04 (日) 22:02:27
それ違う緊急や --
2016-09-04 (日) 22:02:27
黒に染まる領域じゃないか?つまらないのは同意するが --
2016-09-05 (月) 02:47:34
どっちもクソクエストだし問題ないやろ --
2016-09-06 (火) 19:20:03
ここの評価は1ボタンで終えられる緊急以外全部ごみ扱いだしな --
2016-09-07 (水) 17:26:33
一応戦道にもシェイハは出てくるが追いかけるような状況になるってどんなだ --
2016-09-05 (月) 03:21:36
ヘイト取って逆走かもしれない(すっとぼけ) --
2016-09-05 (月) 09:18:48
何度も繰り返すから飽きてつまらないのであって、あれは戦力分散で苦戦して面白い緊急だと思うけどね。 --
2016-09-07 (水) 02:20:05
ダッシュパネルとかライドロイドを組み合わせたらあのコンセプトでも周回辛くなさそう --
2016-09-07 (水) 14:32:49
BGMは杉田氏による三└(┐卍^o^)卍シェイハッwのキャラソンで頼む --
2016-09-07 (水) 15:59:54
黒染はRa(アッパートラップ)さえいれば、シェイハさんと鬼ごっこにはならんよ、とマジレス。 --
2016-09-07 (水) 14:52:06
グリフォンゲルスイメージ武器って感じでいいのか、これは --
2016-09-04 (日) 20:06:47
思った、×上位ガルグリ武器 ○グリゲル武器 --
2016-09-07 (水) 02:13:52
今日からこればかりになるのだろうか?「深淵なる闇と アークスを きりはなす… それだけは しないでくれ!」 --
2016-09-07 (水) 11:44:50
徒花トリガーも今日からあるみたいだしなぁ・・・ちょっと心配よね --
2016-09-07 (水) 12:12:55
よかったな、徒花の頻度はこれまでで通りで --
2016-09-07 (水) 14:31:25
ビーチの二の舞にさえならなければ大抵のことは許せる。ビーチは実装された週は徒花を押しのけブーイング、敵の残尿湧き、修正後も変わったかな?位の微調整、エンペがまるで出ない、クーガー&ナイトギアの波状攻撃、終わる1週間前の予告から姿を消すetcと不憫すぎた --
2016-09-07 (水) 14:45:04
現状バランスの都合新緊急の過剰な押し過ぎまではまだしも、ユーザーの民度の低さまで露呈した瞬間だったからな。やっぱりオンゲである --
2016-09-07 (水) 17:25:24
ブースト予告見たが変わらないどころかトリガーあるなら今まで以上に多いのでは? --
2016-09-07 (水) 15:56:22
そしてこのノクスである --
2016-09-07 (水) 17:10:48
徒花のおかげで大量生産されて倉庫圧迫されてるんだよなぁ --
2016-09-07 (水) 17:20:09
デイリー30+ドリンク20+レアドロ250+時限9=309 合計409%で、ファイル左下コドッタ・イーデッタ一体討伐上昇量8.09%、右下ポンダ・バクタ一体で0.44%、パジゴワン2体討伐で0.72%。参考までに --
2016-09-07 (水) 17:20:14
今回はレイシートみたいに赤武器はAD直泥の方がええのかなぁ、VHだからカプ消費も楽だしそれだと助かるな。あ、報告さんきゅ --
2016-09-07 (水) 17:25:21
自己解決、左下赤武器はAD直泥でコンプリート確認しましたよっと --
2016-09-07 (水) 17:30:17
レイシートの青武器はどんなに回っても出ない時があったから、14回前後SHイーデッタ討伐回って確定する赤武器は案外優しい。ボス直でいいしね。今回の左下は全種上昇するからありがたい --
2016-09-07 (水) 17:31:00
ノクスが全部の敵でガルグリがエクス産だったから現物でかなり取りやすそうだけど潜在次第なのは変わらんなぁ、13が増えすぎてるからどうしても必要って状況にない。 --
2016-09-07 (水) 17:21:21
対象エネミーってどうなるのかな?1体目ガルグリ、2体目緊急限定71~、3体目グンネ/ジグモ/ドゥリリ、4体目なんかてきとうなハルコタンエネミーとかかな --
2016-09-07 (水) 15:01:56
1個目ノクスで戦道限定フリー、2個目エクス産☆11ガルグリ、3個目赤武器イーデッタ、4個目エクス産レアで雑魚エネミー(打射黒の民、弓法ダーカー)です --
2016-09-07 (水) 17:21:36
予想はしてたけど12武器にマガツ産は入ってなかったか…ライコウとか高いんだよ… --
2016-09-07 (水) 17:36:23
レイシリーズ集めてる最中なんだけど、このコレクトでオススメのってあるん? --
2016-09-07 (水) 17:46:32
ダブセかTMG取ったら?俺はダブセだけ取ってあとレイでコレクト全部埋めるよ --
2016-09-07 (水) 17:52:38
ガルドミラみたいに固定回復するらしいし手数が多い武器をとっておけばいいんじゃない --
2016-09-07 (水) 17:55:26
Tマシがワンチャン?後は人によってはダブセ、HP吸収が潜在にあればだけど --
2016-09-07 (水) 18:00:33
とりあえずTマシのシート取ってみますね --
2016-09-07 (水) 18:18:13
シート対象のコドッタイデッターがもし出なければ運営はかなり意地悪だよなw赤武器は青と違ってぽろぽろ落ちるからいいけどwかなり青で苦情きて赤にしたのかなw --
2016-09-07 (水) 17:54:01
いや、レイシートとかぶらないようにしただけじゃね? --
2016-09-07 (水) 18:07:13
仮に出なかったとしても常設で狩れるから問題ない --
2016-09-07 (水) 19:14:41
HP吸収ってまたガルドみたいなしょっぱい量なのかペインくらいなのか --
2016-09-07 (水) 18:11:02
ダブセの手数なら久々の凶武器になり得る可能性がある --
2016-09-07 (水) 18:13:50
とりあえず誰か直ドロできた人は潜在教えて欲しいな。みんな旧のイメージから、距離制限イメージしてるけど、アストラルライザーとか原形とどめてないしなあ --
2016-09-07 (水) 18:14:00
いや公式ニコ生では上位潜在と言われたから原型はとどめる。ただhp回復とかが少し付属するとか --
2016-09-07 (水) 19:33:43
ロッドのアルミスイスト拾ったので潜在1つ解放したけど暴風の接撃:至近距離攻撃時にHPが回復、クリティカル率15%、威力が9%上昇。暴風の隔撃:中距離攻撃時にHPが回復、クリティカル率が25%、威力が8%上昇。暴風の遼撃:遠距離攻撃時にHP回復、クリティカル率が35%、威力が7%上昇。の3つ選べれた。 --
2016-09-07 (水) 21:10:09
これまた地味に必要技量高いなぁ・・・クラブ貰わないと・・・ --
2016-09-07 (水) 18:15:39
レベルアップのガルグリ出ましたねぇ、デイリー30レアブ250の+280%で5.7%でした・・・少なくない? --
2016-09-07 (水) 18:29:16
常設で狩れるんだから、そんなもんだろ。 --
2016-09-07 (水) 19:21:08
戦道4周で23%くらい戦道5セットやりゃコンプって考えるとそこそこ妥当な気がするけど --
2016-09-07 (水) 19:23:28
期間限定の常駐クエストでも出るからか、ガルグリのシート達成率が地味にきつい。期間短いから+35複数目指す人はレベルアップクエストぶん回し必須な --
2016-09-07 (水) 18:31:47
しかも出てくるの演算厨とブリュブリュリンガーダばっかでガルグリくんの出現率しょっぱいから試行回数必然と増えそう・・・はぁ、徒花行こ --
2016-09-07 (水) 18:34:10
やっぱ個人差ありそうだな。おれは今3周やって全部最後にガルグリと全知君がでてるわ --
2016-09-07 (水) 18:47:41
ほー 独極5回行かなきゃ --
2016-09-07 (水) 18:50:48
大和とかがぬるすぎてラスベガスから少しきつくしようと思ったんだろうな運営。多分だけど --
2016-09-07 (水) 18:50:57
ヤマトのシートは元々簡単なのに同時接続数ブーストと重なって完全にやり過ぎだった。レイとアウラ辺りが適正難度の様な気がするが、シート5枠に増えたし、さらに絞ろうとするのは理解出来る。だが、シートを絞ってもオーダーでばら撒いてるから意味がないと言う… --
2016-09-07 (水) 19:18:42
オーダーとシートで同じ武器配るわけではないのに --
2016-09-07 (水) 19:59:32
一番きついのはガルグリじゃなくて左上の雑魚総合だったという絶望。どう足掻いても左上で詰むしそこが100%なる頃には自然にガルグリも100になる。レベルアップクエのガルグリ倒す意味がないな --
2016-09-07 (水) 21:00:17
ところで装備条件技量475ってマグか技量スキル振ってないと無理だよね・・・? --
2016-09-07 (水) 19:15:41
おぅ、一緒にAD行ってBrとBoカンストさせようや --
2016-09-07 (水) 19:22:25
低レベルのうちから装備するなら技量マグ必須だけど、75/75に装備させるならBrかBoのクラスブーストでニュマでもいける --
2016-09-07 (水) 19:22:42
またしても「それレイでよくね?」になっちまったんか --
2016-09-07 (水) 19:30:43
どんぐりの背くらべなんだから好きなの使えばええやろ --
2016-09-07 (水) 19:38:42
最近の13事情はその中で一番使いたいやつとか状況に合わせて使える奴とかを選んで使おうぜ?って状態だろ毎回言ってる奴いるけど何を期待しているんだ・・・? --
2016-09-07 (水) 20:37:24
基本的に新要素っていうのは大なり小なり既存のものの価値を下げることで始めて実装された意味を持つ・・・とすると、全てのユーザーは潜在的に自分の財産が無価値になることを望んでいるといえるのかもしれない(心理分析 --
2016-09-07 (水) 21:36:10
全シートの全マスが本来のドロップと無関係とか適当すぎだろ --
2016-09-07 (水) 19:43:26
オフスより強いと聞いて --
2016-09-07 (水) 20:02:27
潜在が距離依存ならオフス超えるだろうしそうじゃなくても並ぶくらいのスペックはあるんじゃないかな --
2016-09-07 (水) 20:22:49
けっこうラムグラおいしい・・・おいしくない・・・?オフスとオービットに大量に食われたから結構うれしい --
2016-09-07 (水) 20:25:55
ライディングクエストで幻想要塞撃沈でけっこう出るッスよ --
2016-09-07 (水) 20:28:25
新生は1桁で済むから今更いらんなあ… --
2016-09-07 (水) 20:37:48
上位出たと騒いでる人らが案の定いるけど結局+35にしなきゃ完全な上位ってわけじゃないんだろ?+32と+35は誤差であって趣味の領域とか言ってる以上強化のヌルさを抜けば+35にする気がない人らは上位上位と騒ぐ必要ないってのにな。 --
2016-09-07 (水) 20:32:15
おっ、そうだな --
2016-09-07 (水) 20:34:25
戦道の雑魚総合の進行度が渋すぎて草。4回はいかんと達成できんな。こりゃシート報酬だけで35目指すの無理っぽそうだな --
2016-09-07 (水) 20:41:41
TMG落ちたからとりあえず10にしてみたけどこれ潜在3つもあるのか… --
2016-09-07 (水) 20:45:47
同じく
TMG
--
2016-09-07 (水) 20:54:59
見た感じ潜在1で旧潜在2と同じ倍率やの……。 --
2016-09-07 (水) 20:59:37
靴落ちたんで同じく10にしてみた。潜在はTMGと同じだったわ。全武器三種ってことだろうね --
2016-09-07 (水) 20:59:09
肝心の回復量はどれくらいなんです? --
2016-09-07 (水) 21:08:18
ワイヤーも同じく3距離全部あったよ、lv3の回復量と威力次第じゃ頑張ってもよかったんだが何故ワイヤーしかHu武器ないんや・・・ --
2016-09-07 (水) 21:09:38
バースト率高めなのかな?3周しかいけなかったけど毎回1~2バーストして250+100+30で左上60%だった。Eトラ発生次第で真ん中到達してもクリアならないのは変わってないのね… --
2016-09-07 (水) 20:46:25
靴と杖でたが・・・貧乏なので強化できん スマヌ・・・orz --
2016-09-07 (水) 20:56:54
ガルグリ靴です
くつ
--
2016-09-07 (水) 21:11:01
戦道トリガーが欲しいな、面倒な先行厨のおかげでシートが埋まらないぜ --
2016-09-07 (水) 21:07:29
とはいっても今の所ガルグリが出現するのはこのクエストだけだし結局はガルグリフォンを狩ら(クリア回数)ないとシート埋まらないだろ? --
2016-09-07 (水) 21:15:05
ごめん、調べてみればTA以外でもガルグリ出るのねw撃破数は・・・まぁがんばれ --
2016-09-07 (水) 21:24:17
ノクスは戦道以外で拾って埋められない? --
2016-09-07 (水) 21:19:02
徒花とか終焉とかで直ドロあるじゃろ? --
2016-09-07 (水) 21:20:45
ごめん。クエストのみで~が掛かってくるかどうかって話か --
2016-09-07 (水) 21:21:35
このクエスト、DFとか出るし対象クエストの中ででもノクス出てもだめなんじゃろうか? --
2016-09-07 (水) 21:32:30
戦道中の直泥ならコンプリートになるはず --
2016-09-07 (水) 21:34:56
戦道でしか上がらないよ、だからなかなか上がらない --
2016-09-07 (水) 21:22:01
該当クエのみのはコンプリートにならない コレクトファイルの概要に書いてある --
2016-09-07 (水) 21:22:38
逆を言えば左上以外は直ドロ狙えるってことか --
2016-09-07 (水) 21:25:04
ぶっちゃけノクスは直ドロ出ることには出るんだよなぁw --
2016-09-07 (水) 21:25:52
ゲージコンプにならないだけでな --
2016-09-07 (水) 21:28:31
戦道で出てもコンプにならないってこマ? --
2016-09-07 (水) 21:45:58
20371でGuHu接射サテやってるけど全部1しか回復しなくてワロタ --
2016-09-07 (水) 21:25:20
回復量はどの武器も1Hit、HP1で固定みたいね。 --
2016-09-07 (水) 21:29:25
ダブセはかまいたちに乗れば塵も積もればなんとやらになりそうかね --
2016-09-07 (水) 21:29:28
アイアン・ネバギが生きる良い潜在 --
2016-09-07 (水) 21:29:42
HP回復っていうより潜在発動のサインみたいな扱いだね --
2016-09-07 (水) 21:31:07
なんかヒット数と距離考えるとライフルとダブセが当たりな気がしてきたわ… --
2016-09-07 (水) 21:31:21
それだと多段ヒットするPAとか持ってる武器はやヴぁいな、主にダブセ --
2016-09-07 (水) 21:31:40
リミブレ中1でも回復は回復だ、ありがたい(ありがたくない?) --
2016-09-07 (水) 21:37:45
回復は効果範囲かどうかを可視化するためのおまけってことなのかな? --
2016-09-07 (水) 21:31:41
どれも「与えたダメージによりHPを回復する」とは書いてないんだよなぁ・・・しかし1てw --
2016-09-07 (水) 21:35:08
HP回復はおまけなので倍率もみてあげて --
2016-09-07 (水) 22:47:00
途中やりのレイシート消して戦道埋めたんだが完全に失敗だったな、1回復固定なら放送局の時に期待もたせるような曖昧な発言せずににハッキリ言って欲しかったぞ濱崎 --
2016-09-07 (水) 21:29:47
せめて10〜20ぐらいは回復するとは思ってたんだけどね --
2016-09-07 (水) 23:21:09
そんな期待させるような言い方してなかっただろ普段奪命武器でも握ってるのか? --
2016-09-08 (木) 10:47:38
回復1固定な感じなのかな?だと、いくら手数の多いダブセでも全然回復期待できないな --
2016-09-07 (水) 21:31:43
回復は潜在乗ってるかの確認用だろうね。回復乗る代わりにクリ消えちゃうかなって思ったけどクリもちゃんと上がるし素の火力も高くて潜在の倍率も良好だから久しぶりに作りたいと思える武器だなあ --
2016-09-07 (水) 21:34:21
リミブレでHP最大値下がった状態だと恩恵でかいしヒット数多いほうが有利だからダブセならアリじゃね。倍率とクリアップだけでも十分だし --
2016-09-07 (水) 21:36:46
リミブレアイアンを通すための回復だな、回復したかったら零サークルでヒーリングガードすれば良いし --
2016-09-07 (水) 21:37:22
初回でゲイルフェブリス、グライジャダク、ケイモストロスドロップしたんだけどゲイルフェブリス以外旧式武器になってるんだけどいじめ? --
2016-09-07 (水) 20:56:35
いちお証拠
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=91445
--
2016-09-07 (水) 21:17:13
グライロウは旧武器でしょw --
2016-09-07 (水) 21:22:09
ワロス どう見ても名前違うだろ --
2016-09-08 (木) 12:12:49
俺も靴落ちた!ヤッターと言ってたらリズグリプスだったんすけどw --
2016-09-07 (水) 21:20:38
にわかかよ!マジでくっそしょうもない事で騒いでしまった。申し訳ない・・・ --
木主
2016-09-07 (水) 21:35:30
従来のガルグリ武器がNT化するって話は無かったような… --
2016-09-07 (水) 21:38:10
明確にガル武器切り替えは言ってないがEP4開始のNT武器の時に今後じょじょにNT化していきいずれ全部NTにするみたいなことを言っていた まぁガルグリは復刻エネミーだし武器に大差はないしアイツだけ特別扱いってことも充分有り得るが。 --
2016-09-08 (木) 02:15:03
要るかどうかはわからないですけど一応。ケイモストロス(ワイヤー)暴嵐の接撃Lv1至近距離攻撃時にHPが回復、クリティカル率が15%、威力が9%上昇。暴嵐の隔撃Lv1中距離攻撃時にHPが回復、クリティカル率が25%、威力が8%上昇。暴嵐の遼撃Lv1遠距離攻撃時にHPが回復、クリティカル率が35%、威力が7%上昇。 --
2016-09-07 (水) 21:02:05
上に画像貼ってくれてる人いるよ --
2016-09-07 (水) 21:05:29
きづかなかった..... --
2016-09-07 (水) 21:06:35
今のところTMG,靴、ワイヤで潜在一致してるね。ロッドとかもそうなりそ --
2016-09-07 (水) 21:05:53
TMG潜在Ⅱでも回復量1だぞ・・・・ --
2016-09-07 (水) 21:08:49
TMG潜在Ⅱでも回復量1だぞ・・・・ --
2016-09-07 (水) 21:08:51
確認したらARも同じ潜在だったし、統一っぽい…? --
2016-09-07 (水) 21:14:10
全部統一だと思うぞ?元の武器は至近距離、近距離、中距離、遠距離の4つだったし新世は3つどれかを選べるのにこの武器は○距離~なんて入れたらただのバカじゃね? --
2016-09-07 (水) 21:17:35
いや、元のが~撃4種のうち各武器に各2種の選択式だったけど、今回のは~撃3種(近距離リストラ)から選択式なのかなって思ったんだ。 語彙力不足ですまん --
枝3
?
2016-09-07 (水) 21:43:24
グライジャダク潜在報告 選択できる潜在は3つで、潜在レベル1 暴風の接撃【至近距離時にHPが回復、クリティカル率が15%、威力が9%上昇。】 あとの二つは、隔撃と遼撃です。 隔撃はクリティカル率が25%、威力が8%上昇 遼撃がクリティカル率35%威力が7%上昇でした。 --
2016-09-07 (水) 21:07:41
とりあえず出たので。TMG、暴嵐の接撃lv1至近距離攻撃時にHPが回復クリ率15%威力9%上昇、暴嵐の隔撃lv1中距離攻撃時にHPが回復クリ率25%威力8%上昇、暴嵐の遼撃lv1遠距離攻撃時にHPが回復クリ率35%威力7%上昇でした。 --
2016-09-07 (水) 21:07:57
潜在3 一覧です
https://imgur.com/a/mcVZ6
--
2016-09-07 (水) 21:11:16
繋いでくれてありがとう --
2016-09-07 (水) 21:20:10
ちなみに接撃に関しては9%/11%/13%でした --
2016-09-07 (水) 21:23:54
★13を持ってない人は、戦道でコレクト武器を手に入れて強化すると、攻撃していればペロらなくなりますよ!! --
2016-09-07 (水) 21:47:58
ウィル10とネバギブ5も取っておけば完璧ダゾ --
2016-09-07 (水) 21:53:43
回復量1ヒットにつき1固定みたいだから生存力には繋がらないみたいだぞ。PKやリミブレの維持に少し役に立つくらいで奪命や星天みたいな用途で使ってもゴミっぽい --
2016-09-07 (水) 21:54:55
回復はマジでおまけ程度に思った方が良いんだろうな、これ。にしても多段ヒット系撃った時に1が連続で出てくるのめっちゃダサいな…。 --
2016-09-07 (水) 22:22:57
こきにあるように意味を見出すとするなら事後でPKのハンズフリー復帰と固定回復によるリミブレ中のHP維持(アイアン再発スタンバイ)に使うのがよさげ。ゴミではないと思うしおまけとしては十二分だと思う。 --
2016-09-07 (水) 22:36:27
×事後 ○事故でHP減ったときの --
2016-09-07 (水) 22:37:57
スタンディングサインみたいなもんでしょ。回復してたら潜在範囲です的な --
2016-09-07 (水) 22:42:45
枝4 >その考え方はなかったけど確かに判断しやすいね --
2016-09-07 (水) 22:44:23
21日~28日の合計450%期間とかいうのでなんとかなるかもしれんな --
2016-09-07 (水) 22:24:50
一回のグリでワイヤー二つ泥した。スロ6で落ちたからこれ使おうと思う。 --
2016-09-07 (水) 22:27:33
ひとまず必要アイテムの欄を埋めました。間違いがあれば随時対応お願いします --
2016-09-07 (水) 22:45:23
乙! --
2016-09-07 (水) 22:46:47
お疲れ様です。ありがとうございます --
2016-09-07 (水) 22:47:25
1回復は潜在が発動したかのサインって言ってたはずだけど1しか回復しないのかよコメ多いね --
2016-09-07 (水) 22:27:04
この武器放送局で、既存のガルグリ武器の数値上げ&星点弾並みの回復力ってHMSK言ってなかったっけ? --
2016-09-07 (水) 22:40:06
回復が付くってこと自体言ってすらなかった気がするが・・・ --
2016-09-07 (水) 22:41:19
おまけみたいなものとは言ってたけど回復量が1とは言ってない --
2016-09-07 (水) 22:43:08
回復が付くことは言ってたはずだが…量の程度はちょっと覚えてないな。大したことない感じで触れてたと思うが --
2016-09-07 (水) 22:44:11
ごく僅かに回復するって言ってた気がする 確かに1はごく僅かだけども…! --
2016-09-07 (水) 22:45:06
ゴメン。確認したらほんのごく僅かって言ってたわ。運営嘘ついてない。マジほんのごく僅か。 --
2016-09-07 (水) 23:04:07
あ、つけ忘れたけど枝5、子木です --
こき
?
2016-09-07 (水) 23:05:36
奪命とか星天みたいなの期待してたんじゃねえの。期待する気持ちはわからなくもないがな…… --
2016-09-07 (水) 22:42:18
流石に威力+で常時メギバはガルドミラ騒動どころじゃないな・・・ --
2016-09-07 (水) 22:45:25
優秀な性能にさらに星天弾並みの回復がついたらおかしいから潜在確認用という認識で実装待ってたわけだけど・・・1は予想外だったヨ --
木主
2016-09-07 (水) 23:14:26
せめて潜在のレベル×1は欲しかったな。TMG拾って使ってみたがPKの調整にもならん。回復の部分がまともに機能するのはダブセだけじゃないかな --
2016-09-07 (水) 23:43:11
1回復が連続で表示されるのなんかかっこ悪いな…これなら別になくてもいいんじゃないか? --
2016-09-07 (水) 23:43:32
PP1回復なら神武器だったな --
2016-09-09 (金) 08:35:52
この潜在のHP回復って1回の攻撃でHPが1しか回復しないの?本当に?マジで? --
2016-09-07 (水) 23:42:59
HPが回復する=適正距離ってことで、潜在の適正距離を判別するためなんだろうな、回復はまあオマケって事で --
2016-09-08 (木) 01:31:02
いっつも居るが自分の良いようにしか解釈しないか話を聞いてない奴が多いな 運営とプレイヤーの認識の差はどうしても出るからある程度下を見積もる(今回は1固定だったが)のは当然だろうに --
2016-09-08 (木) 00:53:15
完全にヒット数依存となると割と有用に回復するものとそうでないものが分かれちゃってるのがちょっとなー。ヒットの多いものをちょうど1にするくらいの調整でダメージに対しての割合じゃあかんかったんだろうか。 --
2016-09-08 (木) 00:57:26
この「1」という数値で回復ということに対し意味があるのかということなんだよな。事前にわざわざ発表するような性能じゃない。無駄に期待を煽っただけ。 --
2016-09-08 (木) 02:32:23
距離潜在乗ってるかどうかってたしかめられるから無意味ではないかな。オマケ程度って言ってたし期待してなかった。むしろ回復効果付ける変わりにクリup消されるんじゃないかとヒヤヒヤしてたわ --
2016-09-08 (木) 02:34:53
そして周りから、HP回復してないからアイツ潜在乗せられないぞ。潜在乗せられない下手くそなら他の武器使えよ、と荒れる原因になると、スミマセンコレ旧ガルグリ武器なんすけど・・・ --
2016-09-09 (金) 08:33:00
新ガルグリ武器の説明の時に潜在の発動距離緩和しますって言ってたけどそこの部分どうなったんだろう --
2016-09-07 (水) 23:56:49
現状だと潜在の距離選択が3種になったことを言ってたのかもしれないが、とりあえず自ドロor情報待ちだな 幸い分かりやすい目印あるし --
2016-09-08 (木) 00:55:06
撃、隔撃、遼撃からの選択ならなぁ --
2016-09-09 (金) 08:39:58
シート左上の話をしよう。vita民の自分は+250%をつかって11%弱、PC勢のチムメンは+250%で29%強。この格差は存在していてもいいものなのだろうか --
2016-09-08 (木) 01:20:55
スペック差が歴然な以上どうしようもない。共用Bだと湧きも甘いだろうしね --
2016-09-08 (木) 01:24:59
PCやPS4に乗り換えたらすむ話じゃないか…?事情があってvitaしか駄目というのならどうしようもないだろうに。かく言う自分もvita専だが、PCに劣るのは当たり前だと思って受け入れてるわ。もちろん装備はきちんと整えた上で --
2016-09-08 (木) 01:33:31
うん・・・ガルグリとか無視して直ドロ狙いでエクス行った方が楽じゃね?って気がしてきた。ノクスは緊急参加で貯めるしか無いが他は直ドロで出るだけマシか・・・ラスベガス以降ずっとこれ基準で行くなら人は更に減るだろうな~他のコレクトが楽とかそういうレベルじゃなくライト層はコレクトやれば13をゲットできたからモチベが保てたがそのコレクトが渋すぎるんじゃや~めたってやらなくなるだろうし新規層はアイテムが無いのでエクスに籠る事も出来ないから緊急か常設でガルグリを狙うしかない・・・これに付いて行けてるのは古参か途中参加組だけだろ(レボ辺りが難しく無く楽でも無くノクスと言う新規救済の武器もあり1番バランスが良かったと思うよ) --
2016-09-08 (木) 01:28:50
こういうのよく見るけど結局は新規がきついなんて建前でもっと楽に入手させろってことだよね --
2016-09-08 (木) 02:04:23
せやね・・・心が捻くり曲がった人ならそう捉えればええんじゃない --
2016-09-08 (木) 03:14:23
と言うか期間限定クエ対象以外はずっと配信で良いと思うんだがな --
2016-09-09 (金) 19:14:16
これよりレボの方が簡単とかマジ? --
2016-09-08 (木) 03:17:42
SHのフィールド回ってるだけでほとんど終わるとか、難易度的には簡単だったと思うが。めんどくさいかどうかと言われるとどっちもどっち。 --
2016-09-08 (木) 06:51:22
レボルシオは緊急に縛られず気ままにできた(常設のみでコンプ可能) --
2016-09-08 (木) 07:49:05
一部それだけじゃ終わらないのあったけどな(ウォンドとかタリスとか)それに常設と緊急のファイル比べてる時点でおかしいって気づかないんだろうか。せめて雨風と比較しようよ --
2016-09-08 (木) 14:53:48
うむ庇護するわけではないが期限切られると、時間の制約的に厳しい人もいるのは事実。まあそこはネトゲであるが故のやりこみ要素やプレイヤーの格差として飲み込むしかないやね。慈善事業とは行かないし。という訳でまったりクレアダブルスでも量産しようぜ! --
2016-09-08 (木) 07:45:15
俺私はこう思う、をわざわざ新規はとか皆が~と言う奴の意見は大抵アレだな --
2016-09-08 (木) 09:23:33
マイノリティに限って多数派であるかのように更に大きな声で叫ぶ傾向にあるから・・・ --
2016-09-08 (木) 10:07:42
実際、人増やしたいなら今の流れは悪手だよ、続けてやってる人は今までと比べてって判断するし、その話を聞く新規もどんどんやる気を失う。今は渋いんだから無強化や属性不足でも許してよ、前からやってる人は楽な時に揃えたものがあるけど、私達はそうじゃない。前の基準で強制しないで欲しいってな。 --
2016-09-09 (金) 12:09:40
いや、別に今回のは渋くないけど。属性60にする程度ならリセットもいらねえし --
2016-09-09 (金) 15:22:32
渋い、渋くないは個人の感覚だから、私は渋いと思ってるがあんたはそうじゃないんだろう。今までと比べて集め難くなってるかどうかで、確実に前より面倒になってる。私自身レイは既に20本35603用意してるけど、こいつは3本35603すら出来る気がしない。無論CTリセットなんて一度もした事ないからな。 --
2016-09-09 (金) 18:04:22
このシートに関してはヤマトのシートに比べりゃ厳しいと思うし、ユルルン石に比べりゃまだまだ緩い。さて、べガスに続いてこれも期限切られてるのもあってなかなかタイトな内容だから、萎えて離れる人もいるだろうね。運営はこれくらいで辞める人間は不要と選別にかけてるのかな? --
2016-09-09 (金) 18:41:26
レイと比べて必要な緊急周回は同じどころか少ない可能性もあるんですが --
2016-09-09 (金) 19:06:23
それと期間も季節緊急ファイルの雨風と同じだからね。昔と比べて~ってほど歴史も無いしそれと比べても特別難しい難易度じゃない。別に35じゃないと潜在解放出来ないわけでもないし。自分の身の丈にあった遊び方しようよ --
2016-09-09 (金) 19:15:57
ガルグリ基礎上昇率1.5%で常設も緊急も同じでした。 --
2016-09-07 (水) 23:39:39
レアブ250,デイリー30,プレドリ20で+300%の場合、4×1.5で6%上昇します。参考までにどうぞ --
木主
2016-09-07 (水) 23:47:51
「対象エネミーが多く出現します」なのに常設でガルグリゲージ上がらない…きぬしは上がってるってことはバグ? --
2016-09-08 (木) 01:00:27
SHに行ってるとか、ボス箱割ってないとか、破棄してるとか --
2016-09-08 (木) 01:03:58
XHでボス箱のそばにいてちゃんとクリアして、ロビーに行ったりもう一周してみたりしましたが上がってません… きぬ --
2016-09-08 (木) 01:05:23
枝2=こきです すみません こき --
2016-09-08 (木) 01:05:54
うーむ、ならガルグリが出てないとか右上以外のゲージを見てるとかコレクトシートを受け取ってないとか…? --
2016-09-08 (木) 01:22:42
うーん、シート色々回しているのでもしかしたら…? 他にそういう話が上がってこないのと、まぁ一匹だけなので次から気を付けてみてみます、お騒がせしました こき --
2016-09-08 (木) 01:29:07
憶測で申し訳ないんだが「ドロップ系ブーストをなにも使用せず」「スタート時に遅れたので湧きを気遣いガルグリ出るまで動かなかった」為に敵狩りによるドロップ数上昇がなかったので4、5個しかドロップせず、かつ全てが「メセタや消費アイテムだった為」ゲージが上がらなかった、という可能性が一番濃いんじゃないだろうか。 --
2016-09-08 (木) 02:27:38
メセタや消費アイテムだった為とかまったく関係ないで・・・コレクトの仕様をよ~く調べよう --
2016-09-08 (木) 03:16:05
細くて申し訳ないがモナクハディスのトールマリンカのアイコンだけソードになってる。差し替えお願い。 --
2016-09-08 (木) 03:33:57
直しておきました。 --
2016-09-08 (木) 03:54:48
13時までにどれ取るか決めたいのにどうしよう、13ワイヤー無いから欲しかったけど潜在と相性悪そうだし、ダブセが一番良さそうだけど強化済みレイと未強化インヴェクレアスキアと持っててもう余りまくってるし、ロッドが昨日直ドロで1本出たけどこれもなんか使いづらそうだし --
2016-09-08 (木) 07:24:24
取らないという選択肢もあるぞ つーかサモナーまたハブなんだな --
2016-09-08 (木) 07:27:01
そのかわりにシンクロウ実装だしね --
2016-09-10 (土) 13:35:36
しかし闇属性かーアムチはやっぱ闇弱点なんかねー --
2016-09-08 (木) 07:40:15
クォーツとエクスは闇弱点だからそれはないと思うよ?んで、ナベチ氷、リリチ炎ときて、比較的戦うことの多い幻想が風、ダーカーが光だからバランス的に考慮すると強ボスが少ない雷が可能性高いとおもうけどな。今回のシートはレアグリモチーフで色的に闇にしただけと推測。 --
2016-09-08 (木) 09:27:44
雷はダーカーの亀とかが持ってるからなぁ・・・。奴ら光以外の何かが弱点ってタイプだから論外にしてるのかな? --
2016-09-08 (木) 09:34:29
エルダー眷属は雷と光、アプレン眷属は火と光、ルーサー眷属は風と光、双子眷属は氷と光が基本の弱点属性になってる。雷だけが弱点の雑魚はリリーパの機械だけだからそろそろ追加ありそうな気がする --
2016-09-08 (木) 14:17:24
風だとベガスと被るし・・・雷かなぁ、ゾンデ零になったし。 --
2016-09-08 (木) 12:22:51
ナベチにはヴォルモチーフのエネミー→氷弱点 リリチにはバンサー夫妻モチーフのエネミー→炎弱点 アムチにはマイザーモチーフのエネミーがいたから雷弱点の可能性が高いぞ --
2016-09-10 (土) 03:52:16
有名な糞がー!みたいなもんだな。テクニックの当たり判定がエネミーと合うかどうかは形状や動作に関わってくる。動作が同じで弱点が同じってのは調整を考えての意図的な可能性が高い。 --
2016-09-10 (土) 16:13:34
これ6本そろえるのクールタイムリセットしていかないときついよね、不眠不休でやればぎりぎり無しでも6本取れそうだけど --
2016-09-08 (木) 10:37:51
そういう感じで必死こいてやろうと思ってるところに生放送で次のシートの武器情報来るんだよな。大和やってるときにレイの情報きて萎えるどこじゃなかったし、こういう流れはどうかと思うよ。まあ必死にやってとって鍛えて産廃になるよりマシという考え方もできるけどね… --
2016-09-08 (木) 12:02:35
まあ、ドロ率高いゲルスも出るから現物ワンチャンもまずまずあり得る --
2016-09-08 (木) 13:58:10
Eトラ関係ないのでただの偶然枠だろうけど、道中D-1でタガミカヅチ確認 --
2016-09-08 (木) 13:03:26
レアドロ250とデイリー30で戦道4周して左上17.83%で右上23.7%だったんだがこれレベルアップでガルグリ稼いでも無駄っぽいな。どれだけ緊急に参加できるかだ。 --
2016-09-07 (水) 20:40:04
緊急でしか上がらないうえに最も上がりにくいとかマジで勘弁してくれ… --
2016-09-07 (水) 20:42:17
ちなみにバースト0。今回はバーストした方がいいかもしれないな。 --
木主
2016-09-07 (水) 20:59:05
ガルグリが一番きついな・・・ 3周だけどきっちり雑魚処理してればガルグリより左上の方が数字は上がる --
2016-09-07 (水) 21:08:11
ガルグリのシート持っていかなかったんだけど(レイで埋まってて)、ガルグリのところは独極でエクソ☆11武器直接狙ったほうがよさそうと思ったんだけど、駄目なん?レベルアップクエストでガルグリ狙うって話しかないけども --
2016-09-07 (水) 21:20:07
ガルグリなら独極でも増えるので別に何回か緊急逃してもいけるっしょ --
2016-09-07 (水) 21:22:43
雑魚スルーしたらあかんなこれ・・・ --
2016-09-07 (水) 21:23:28
今回のシートは戦道の雑魚倒してノクスの上がりが悪いのか。それが終わるまでにはほかの終わっちゃうって感じなら、緊急サボれないじゃん。 --
2016-09-07 (水) 21:25:03
自分、レア250%トラ100%デイ30%で4周、左上37.60%なんだが --
2016-09-07 (水) 21:27:25
すまん、Eトラには全員間に合う程度に先行してたから後ろの雑魚がカウントされず自分のゲージが低いだけかもしれん --
木主
2016-09-07 (水) 21:31:13
出遅れて2周だったけどデイリー30%と250%のみで左上25.76%右上12.14%だった。ペース的には予告回4ぐらいで埋まると思うんだけど、ガルグリがネックになりそう。もちろん直ドロ狙ってEx行っても良いんだろうけど、ドロップ率考えるとチケット垂れ流しもあいまって難しいところかな。 --
2016-09-07 (水) 21:28:02
ガルグリはレベルアップクエでも倒せるだろ。左上は戦道でしか上がらんのだからこれが伸ばせるかどうかが全てだ。 --
2016-09-08 (木) 16:41:14
レアブ250、デイリー30、ドリンク20で4周して右上24.90% 4回ともアンブラに持ち替え出来てたか自信が無いから正確な数字わからんが、トラブも使えば赤武器以外は4緊急×4周でコンプすると思う。思ったよりキツく無いね --
2016-09-07 (水) 21:34:52
レアブデイリードリンクにトラブ100で3周して左上26.20右上23.20。ガルグリもきついが雑魚も積極的に倒さないと伸び辛い。Eトラ狙いで高速3周、ラストはバースト回とかやるといいかも? --
2016-09-07 (水) 21:51:07
出先からVITAで遅れて2週したら左上7.62%、右上14.36%、VITAのゲージの伸びに絶望、はよ家のPCで参加したい --
2016-09-07 (水) 22:07:39
雑魚処理重視でやったらトラブも使って左上45%上がったわ。他は常設でも埋まるから左上が鍵になるのは変わりないがそこまできつくはなさそうか。 --
木主
2016-09-08 (木) 14:03:27
しっかり緊急に参加して4週できれば、の話か。運悪くボスラッシュが続くと左上が稼げないのが嫌らしい --
2016-09-08 (木) 14:19:56
共用かな。PCでレアブ250のみでやってるけど緊急3~4回で左上100%になりそう --
2016-09-08 (木) 20:19:20
レイダブセ作った奴冷えてるか〜?僕はバッチリ冷えてます(半ギレ) --
2016-09-07 (水) 19:50:27
だったら別属性で作ればいいだろ!!(筋肉論破) --
2016-09-07 (水) 19:58:46
筋肉論破って何? --
2016-09-07 (水) 22:46:39
どれを選択するか~みたいな話で全てって答えるやつだろ? --
2016-09-07 (水) 23:04:39
コマンドーネタなんだよなぁ --
2016-09-08 (木) 18:33:05
レイ作った後にコレ来た程度で冷える奴はどっち使っても大して変わんないってそれ一番言われてるから --
2016-09-07 (水) 20:52:03
一部のレイが徒花とここに通えばつくれるようになったじゃないかwもうひと頑張りしそうだw --
2016-09-07 (水) 21:08:24
リンガだるいからFi武器のレイパスするわーのワイが勝利者だったななおナックル --
2016-09-07 (水) 21:16:15
Fi武器なら耐性5%が単純火力以上の仕事するから問題ない。ウォンドはザンバに乗らないらしい殴り特化はザッパー一択だから無関係。おそらく一番ダメージデカいのは靴 --
2016-09-07 (水) 21:43:08
(ウォンドはサイスね) --
2016-09-08 (木) 14:28:18
リズグリの接撃と範囲が同じならゲイルやジーカーに必ず乗るわけじゃないしレイより明らかに強いってことはないぞ。ゲイルのザンバにも乗らんわけだし。 --
2016-09-08 (木) 16:47:57
旧ガルグリ武器と同じならこの潜在ってかまいたちに乗らないからレイのほうが良くない? --
2016-09-07 (水) 22:32:19
かまいたちのらないってまじか!? --
2016-09-07 (水) 23:00:16
エアプくっさ --
2016-09-07 (水) 23:08:00
潜在適応距離の問題じゃねえの かまいたちの外側なら乗らないってだけでかまいたち自体には乗ったと思うけど --
2016-09-07 (水) 23:53:06
駆動の印象が強すぎるのかもしらんけど、かまいたちって乗らない潜在の方が珍しいからな --
2016-09-08 (木) 01:05:34
乗らないのってPAとかに紐つけてあるやつだけなんじゃ --
2016-09-08 (木) 01:09:55
「かまいたちは(外周部分でのダメージは潜在の範囲外であることがあり)乗らない(場合がある)」 ハリセンだろうとアーチャーだろうと密着してれば潜在乗るんだよ --
2016-09-08 (木) 12:54:01
すいません、距離の問題だったようです。 --
こき
?
2016-09-08 (木) 13:52:21
レイなんて5mくらいで強化できるやろ。OP付けに100Mつかったんならどんまい --
2016-09-08 (木) 09:01:59
この程度のことでなんで冷えなきゃならんのか --
2016-09-08 (木) 15:27:45
属性変えて使えば良いんじゃね --
2016-09-08 (木) 20:20:50
こんな差で冷えるとかほざくなら最初からオフスでもとっとけよな --
2016-09-09 (金) 00:42:06
冷だけにってか! --
2016-09-09 (金) 03:05:57
クリ率とダメ上昇って常時発動?それとも距離内じゃないと発動しないのかな --
2016-09-08 (木) 18:18:45
どちらも適正距離で発動です。 --
2016-09-08 (木) 19:07:02
ぶっちゃけダブセだけ取ってあとはレイでいいですかね --
2016-09-08 (木) 19:45:44
ぶっちゃけ全部レイでいい --
2016-09-09 (金) 08:53:27
わざわざシート取ってまで使おうって気にならない性能なんで他に専念出来るわ、ありがてぇ! --
2016-09-15 (木) 12:32:05
よく見ればわかる事だしね。仕方ないね。 --
2016-09-08 (木) 23:56:52
これって適切な距離以外だとダメージ上がらないのか?分を素直に読むとそうなるんだけど --
2016-09-08 (木) 23:58:48
そうだよしかも遠距離が遠すぎても駄目とか近距離が無いとか、ダブセとゾンディ殴りに使えそうなウォンドとブーツにした、それ以外使いにくそうなのばっかりだし --
2016-09-09 (金) 00:28:16
Tマシもわりといける --
2016-09-09 (金) 08:29:02
今回一つも取らない人いるんじゃないか?産廃過ぎだろPSUと難易度と性能逆じゃねこれ --
2016-09-09 (金) 06:30:22
全鯖オールグリーンは伊達じゃない --
2016-09-09 (金) 06:36:21
現役というか最高クラスの武器を焼き直しだもの。 --
2016-09-09 (金) 07:30:01
条件付きでゲイルが有用なくらいであとは使い勝手が割に合ってないからな --
2016-09-09 (金) 08:26:06
おかげで人増えないねぇ期待したのに。まぁ停滞して引き伸ばしたいのは運営の都合だから自業自得だけど --
2016-09-09 (金) 09:09:55
停滞は退化と一緒だからな、常に進化をし続けてやっと現状維持してる状態だっていう事を知らない人が多すぎる。まぁ、このまま緩やかに衰退していくんだろうねぇ --
2016-09-09 (金) 12:39:12
サービス終了さえしなけりゃどんな状況でも俺は構わない。またクロト勢に戻るだけさ --
2016-09-10 (土) 04:19:50
武器も1本手に入れればOKな仕様だったら今のゲージの上がり具合でも良かったんだけどね。属性上げとか+35までとか・・ 数回周ったけどシート破棄してレイ・PSUのCOがんばるよ。 --
2016-09-09 (金) 03:16:53
属性は属性強化アイテム食わせればいいし、+30から+35への伸び幅なんて誤差だから1本でもええんやで。戦道回ってて素ドロすれば食わせればいい --
2016-09-09 (金) 08:31:23
ぶっちゃけ、30603で運用するなら旧ガルグリ武器でいいという、数値もほぼ一緒だし --
2016-09-09 (金) 09:06:32
メセタとラムグラあるなら旧式でもいいと思う。今の13はもう好みの問題 --
2016-09-09 (金) 10:05:43
今から作るなら新世安定でしょ。かかる費用も全然違うし。既に持ってるなら御自由に --
2016-09-09 (金) 15:26:27
新生勧めるなら属性5%の値段見てから言おうね^^ --
2016-09-13 (火) 20:42:26
3日で一本終わるぞい? --
2016-09-09 (金) 09:06:29
常に待機できればそうだろうよ --
2016-09-09 (金) 15:47:10
それが無理なら夜のだけ参加しましょう。我が儘言わずに身の丈にあった遊び方をしましょう --
2016-09-09 (金) 15:49:20
クールタイム込みで五日だからギリ間に合うかどうかって感じ、って言うか一般人には無理 --
2016-09-11 (日) 04:28:15
まともな生活してる人ならクールタイム消しても3本とるだけで終わるよ --
2016-09-12 (月) 06:45:24
いいなー…デザイン好きだからヲンド欲しかったけど家4日程開けなきゃならなくなったから、一気に厳しくなったわ。期限延長してくれないかな~(チラッ チラッ --
2016-09-12 (月) 20:02:19
左上のノクスをレベルアップクエストでドロップしましたがゲージは伸びませんでした。推奨クエスト限定のものは直ドロしてもダメみたいですね --
2016-09-08 (木) 22:33:27
勉強になってよかったですね --
2016-09-08 (木) 22:44:37
コレクトはじめてかな? --
2016-09-08 (木) 23:14:07
上二人はそういう言い方してなんか得でもあるわけ? --
2016-09-08 (木) 23:37:49
みんなゲージの上昇率が渋くて心に余裕がないのさ、きっと。 --
2016-09-09 (金) 00:20:43
これで渋いとか感覚マヒしてるぞ --
2016-09-09 (金) 00:42:54
共用しか出来ない人でしょ察してあげて --
2016-09-09 (金) 00:46:30
シートの期限と6本ってのを考えると渋いってことだろ。SG投入しないとキツいでしょ。SGなし無課金だと暇人じゃないと6本とれないと思うけどね。 --
2016-09-09 (金) 01:15:54
エアプの人には分からないだろうけどSGは無課金でも入手出来るしむしろ余って使いどころ無いくらいだわ --
2016-09-09 (金) 01:17:46
お互い煽りはやめような --
2016-09-09 (金) 10:35:22
今までと比べてしない渋い、今までに取れるものと比べて劣る。趣味でとろうと思ったけどいらねーやって思った人は私だけでは無いはず。個人的だがコレ取るのにシートリセットにSG使うくらいなら徒花トリガー買って、バッジ集めてカリギュ追加でオフス取ったほうが良いなと思った。 --
2016-09-09 (金) 12:25:47
意見コロコロ変わるな、魅力が無いなら取らなければいいだけ。ゲージ上昇率渋いってのはただのエアプかvita --
2016-09-09 (金) 15:21:20
皆取ったり見切りつけたりで余裕だから余裕がなかったのは文章読む余裕がなかった木主っていうオチかい --
2016-09-09 (金) 15:30:14
そりゃ「クエスト限定」って書いてあるし… --
2016-09-09 (金) 01:18:24
そんなこと既に書いてあるからコメントする前にちゃんと読もうね --
2016-09-09 (金) 11:41:06
「推奨」クエスト「限定」とは一体… --
2016-09-09 (金) 19:17:57
まあほら、PSO2開発陣の国語力のあやしさは業界屈指だからね。平常運転と言えなくもない(ニッコリ --
2016-09-13 (火) 16:25:00
(シート)推奨クエスト限定ってことでしょ。他は上がるんだし。 --
2016-09-13 (火) 17:19:37
誰だよ青と違って赤はボロボロ出るって言ったやつ・・・同じくらいしか出ねえよ! --
2016-09-09 (金) 12:07:07
イーデッタまわせばええがな --
2016-09-09 (金) 15:07:41
250%にディリー30%のせで8%ほどたまるようです。道順は素直なので走り抜けて13.4体倒す方が早いかもしれません。持っているコレクトすべて上がりますし --
2016-09-09 (金) 21:00:35
4人なら3匹でるし4人も集まるの待つの嫌だよって人も2人でも2匹出るから2人以上ですると楽かと。行けるフレ居ないって人も参加歓迎付けて走ってれば同じ状態の人が誰か来るんじゃないかな --
2016-09-09 (金) 21:33:18
これほんとイーデッタ倒す方が早いね・・・赤直ドロ狙ってもなかなかでないわ --
2016-09-09 (金) 21:47:33
期間の短さを除けば戦道2016に通うだけで青掘りと66ダーカー探さなくていい分、弱めのイーデッタ倒すだけで済むので楽なのかもしれませんね。32で満足できるのならわりといい方なのかな --
2016-09-09 (金) 21:38:54
期間の短さだけがきついんだよな今回 --
2016-09-11 (日) 04:31:09
なんか上位互換とか言われてたけど、結局ディッグピラーとディグナッツピラーくらいの差だったの? --
2016-09-09 (金) 16:12:29
威力だけ見ればそうだけど潜在発動がわかりやすいとか手軽に属性変化できるとか探せばあるぞ --
2016-09-09 (金) 20:41:46
え、この緊急は予告限定じゃないのか じゃあマガツ戻せやNKMR また鯖格差できるぞ --
2016-09-08 (Thu) 23:06:27
出た出た鯖格差マンw 今のPSO2がこうなったのの2割くらいは君らのメルボムのせいってこと自覚してねw --
2016-09-09 (金) 18:59:49
格差格差いうから予告のみが増え始めてランダムが糞になったんだと気がつこうね。格差が嫌なら全鯖にキャラ登録しとき --
2016-09-09 (金) 20:59:24
ランダム抽選で全シップ発生にすればおk --
2016-09-09 (金) 22:40:32
これ --
2016-09-10 (土) 10:08:41
鯖ごとに違うのはお金ちゃんと払ってくれてる多鯖勢が都合のいい緊急選べるようにするシステムなんで^^; --
2016-09-10 (土) 12:40:55
キューブとかいらんわ --
2016-09-10 (土) 16:45:03
そういうこと言っておいて全シップにキャラ置いてないの?時間はあったはずだぞ --
2016-09-10 (土) 19:41:04
課金したくないけど格差無くせマンなんだよ察してあげて --
2016-09-10 (土) 19:49:15
21日に実装される戦道2016トリガー買ってくださいってことだよ。 --
2016-09-11 (日) 00:10:52
その情報ソースあるんです?
公式見ても書いてなくて... --
2016-09-14 (水) 21:32:18
よかったな、マガツ戻ってきたぞ --
2016-09-13 (火) 14:02:59
よかったな、マガツ戻ってきたぞ --
2016-09-13 (火) 14:03:00
こんな産廃コレクションのために徒花が割食ったと思うとムカつく --
2016-09-09 (金) 21:27:03
木主の言いたいことは分からなくはないけれども、こういう事は愚痴板に書こう(下手にコメント欄が荒れないためにも)。あなたにとっては産廃かもしれないが、頑張って集めようとしてる人もいるのだから。 --
2016-09-09 (金) 22:36:35
放送局の事前情報で 潜在の距離緩和します→潜在が3つになっただけ&近距離消滅 HP回復します→HP回復1ただの発動サイン がっかり感半端ない --
2016-09-09 (金) 23:12:22
隔撃はなにか距離伸びてるとか聞くから、事前のは嘘とはいえないかもしれないけどまだ強化してないし分からんな --
2016-09-09 (金) 23:19:48
っトリガー --
2016-09-10 (土) 19:42:02
レイをそろえていない自業自得やで(ニッコリ --
2016-09-13 (火) 09:13:30
てっきりレイみたいに潜在が増えて最終的にどこからでも潜在発動なのかと思えば一つだけかい! --
2016-09-10 (土) 00:30:50
「どこからでも潜在発動」とか言ってる時点で物を調べる能力の無さが見えるな --
2016-09-12 (月) 06:55:15
ほんとそれこういうのが増えるから効率Bがより必要性増してるんだよなぁ --
2016-09-14 (水) 19:58:10
ほー、推奨クエスト限定ってそう言う意味だったのか。推奨クエスト限定でゲージは上がるけどって意味だとばかり思ってた。直ドロノクスはコレクト対象外だったわけだね。・・・じゃあ戦道終了したら破棄しかないのか・・・ --
2016-09-10 (土) 05:51:52
雨風もそうだったし季節緊急はそういう仕様だからね --
2016-09-10 (土) 16:17:17
そのクエスト限定さえ埋まってれば最後まで進行できるけどね --
2016-09-10 (土) 19:47:44
トラブ100%焚いて毎回3週ペースで緊急4回、トラブ焚かないと5回ってところかね。半端にトラブ焚いてたら4回で100%で止まったわ --
2016-09-10 (土) 23:58:45
直泥ノクスで100%になるようになってたら多少はやる気が出たのにな --
2016-09-11 (日) 11:46:09
戦道でノクス出れば左上埋まるけど狙えるノクスが限られてるのが解せぬ。他のファルス出とるのに、なんでブーツドロするアンゲル出さないんや! --
2016-09-11 (日) 00:03:51
エレスタ勢だけど、闇は最悪インヴェで代用効くから今回はパス。てかもうトラブないし、レアブ関係ないCOのほうがんばるわ。 --
2016-09-12 (月) 00:22:27
エレスタ?インヴェで代用?一体何を言ってるんだ --
2016-09-12 (月) 00:24:25
靴の事でしょ DPS考えると属性変更ある靴でさえも結局6色揃えるのがベストだからな でもインヴェは無いわ― --
2016-09-12 (月) 06:57:23
まあガストジーカー考慮するなら靴も全属性持った方がいいのは知ってたけどそのためにインヴェ持ち出すのはちょっと信じられなかったからさ --
2016-09-12 (月) 08:47:46
まともな☆12にすら負けるインヴェでなんの代用する気なのか分からないがまぁがんばれよ --
2016-09-12 (月) 10:00:10
うん。君らには迷惑かけないから安心しな。★12なんて強化する金あったら13強化するし。 --
2016-09-12 (月) 11:14:13
インヴェ()で代用効くとか言っちゃってる時点で13強化するとか言われてもねえ --
2016-09-12 (月) 11:24:18
木主は装備用意するの面倒だけど妥協したと思いたくなくて言い訳残してるだけでしょ。本当は共感得て満足したかったんだろうけど。 --
2016-09-12 (月) 11:28:56
炎・氷はテク弱いからともかく他はテク唱えても言うほどDPS落ちないだろう。サブHuスイッチャーは知らんが --
2016-09-12 (月) 12:15:54
12強化する金あるなら13強化するってことはインヴェも13だから潜在3までちゃんと強化するんだよね?wそれで12以下の火力で戦うんだよね?w君面白いねwww --
2016-09-15 (木) 10:28:09
インヴェ使うくらいなら、ジーカー封印して☆13を属性チェンジした方が火力出そうだな。お財布にも優しいしw --
こき
?
2016-09-16 (金) 21:17:44
後は赤武器揃えるだけ…。ってことでレアブ焚いてコドッタ・イーデッタ討伐のSHを受注し撃破するも倒した後ゲージが1%も動かず…。ロビーに戻っても1%も上がってないんだけど…、このバグ自分だけ?それとも自分が何か勘違いをしてるとか…? --
2016-09-12 (月) 15:10:37
赤箱割ってる?割らないとゲージ増えなかったような気がする(勘違いだったらごめん) --
2016-09-12 (月) 15:32:45
高速回ししようとして赤箱割らずに回っててゲージ増えなかった経験ある 子木 --
2016-09-12 (月) 15:34:01
え゛、割らないと増えないの?ということで割ってからリザルト確認であっさりゲージの増加を確認。おかげ様でありがとうございます。出戻り組なのと無知なのが合わさるといかんですね。 --
2016-09-12 (月) 15:38:34
解決してよかった。さぁボス周回を始めるのです(ニッコリ --
2016-09-12 (月) 15:50:14
イーデッタ直周回部屋立てても意外と人来てくれないのね… みんなVHSDいってるのかな --
2016-09-12 (月) 19:09:44
野良で同じく募集したんだけど難易度XH、チムメン、フレの鍵かけて行ってるのが多くて集まらなかった。運次第では緊急で間に合うこともあるだろうし、NPC連れてる人のところへ自分から飛び込むのもありじゃないかな --
2016-09-13 (火) 00:54:41
一体しか出ないとは言え、SHならよっぽどの装備じゃない限り瞬殺できるから他人が来るor立てるのを待つよりソロするほうが多いよね。後、緊急で炊いたフルブの余りカス(残り5分とか)を消化するのにも丁度いいってのもあるんじゃなかろうかと。 --
2016-09-13 (火) 02:18:02
ボス直部屋で立ててから15分とか過ぎてるの見ると待ってるくらいならさっさとソロ周回するほうが効率いいのにこいつもしかしてソロで倒せないのかよwみたいなひねくれた考えするようになってしまったわ。 --
s
?
2016-09-13 (火) 21:56:37
4人揃えば3体ずつ倒せるからな・・・チムメン呼ぼうぜ・・・ --
2016-09-13 (火) 22:15:26
XHでも1週3分未満だからなぁ。他の緊急のレアプ残の端数で大体狩り終わっちゃうよね --
2016-09-14 (水) 22:00:37
直だとSランク無理だからな…俺みたいなクリアランクを気にする人は無駄に低強化付けたくないのでソロでやるしかないんだ… --
2016-09-14 (水) 02:59:44
所要時間のほとんどがマラソン+ボス登場ムービーだからね。マラソン速度に差があったら結局一番早い人以外いなくても変わらんし。 --
2016-09-14 (水) 11:40:17
ああ、コドッタって人数で数変わるタイプのボスなのか。ソロ以外でやる用ないから知らんかった・・・。 こき --
2016-09-14 (水) 11:41:47
順番に走ってレアブ節約するでしょふつう --
2016-09-16 (金) 12:04:38
地味にユニバース☆13CO「ヒュージ」「ダブセ」「セラフィNT」が2周でアヌシザグリ以外が余裕で埋まるので、受けてやるのを推奨。 200匹撃破がデフォルトで埋まるとか素敵過ぎw --
2016-09-16 (金) 20:16:01
半端に12体とか残った一旦木綿のために結局ハルコタンTA3周して「あれ、あんまかわんねえやコレ…」ってなるんだよな… --
2016-09-17 (土) 23:20:34
1ヶ月の期間限定コレクションにしてはゲージの伸びが渋い気がする 社会人には辛い --
2016-09-17 (土) 08:33:53
運営としちゃ社会人は時間の代わりにレアドロ買ってSG短縮して金落とせってスタンスだから当然そうなるわな --
2016-09-17 (土) 08:40:09
身の丈に合った範囲(32603)で遊ぶ分には特に問題ないけどな --
2016-09-17 (土) 15:26:20