PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/アークスシップ対抗戦Vol6
のバックアップ(No.25)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/アークスシップ対抗戦Vol6
へ行く。
1 (2016-04-01 (金) 12:57:05)
2 (2016-04-01 (金) 15:34:01)
3 (2016-04-01 (金) 18:15:57)
4 (2016-04-01 (金) 22:47:06)
5 (2016-04-02 (土) 00:50:32)
6 (2016-04-02 (土) 02:51:51)
7 (2016-04-02 (土) 05:04:28)
8 (2016-04-02 (土) 07:05:39)
9 (2016-04-02 (土) 09:09:44)
10 (2016-04-02 (土) 11:23:39)
11 (2016-04-02 (土) 13:41:37)
12 (2016-04-02 (土) 15:49:23)
13 (2016-04-02 (土) 17:52:54)
14 (2016-04-02 (土) 20:03:19)
15 (2016-04-02 (土) 22:05:13)
16 (2016-04-03 (日) 00:06:51)
17 (2016-04-03 (日) 02:37:48)
18 (2016-04-03 (日) 06:34:45)
19 (2016-04-03 (日) 08:45:18)
20 (2016-04-03 (日) 11:03:14)
21 (2016-04-03 (日) 13:08:59)
22 (2016-04-03 (日) 15:24:08)
23 (2016-04-03 (日) 17:48:53)
24 (2016-04-03 (日) 21:22:24)
25 (2016-04-04 (月) 01:36:13)
26 (2016-04-04 (月) 09:41:18)
27 (2016-04-04 (月) 12:55:10)
28 (2016-04-04 (月) 22:58:46)
29 (2016-04-05 (火) 02:56:33)
30 (2016-04-05 (火) 09:53:40)
31 (2016-04-05 (火) 12:05:18)
32 (2016-04-05 (火) 16:47:09)
33 (2016-04-06 (水) 02:05:42)
34 (2016-04-06 (水) 05:49:06)
35 (2017-01-30 (月) 04:49:28)
36 (2017-02-08 (水) 03:49:30)
37 (2017-04-05 (水) 17:07:25)
38 (2017-06-21 (水) 01:45:28)
39 (2017-06-21 (水) 06:20:45)
40 (2017-08-06 (日) 11:25:50)
アークスシップ対抗戦
マガツと防衛ラッシュの時にレアブ入れてくるとか運営ほんと何考えてんだよ……格差広がる一方じゃねーか --
2015-03-07 (土) 23:13:13
そもそも鯖間の格差があったからって何か意味やら不利益があるの?そんな頻繁に鯖移動すんのお前?自分のいる鯖で強けりゃそれでよくね?移民がどうこうの話ならお前も他鯖にサブキャラ置くか移動すりゃいい話じゃん --
2015-03-07 (土) 23:55:48
固定組んでる人らと野良プレイヤーとの差のことじゃない?前回の生放送でそこを問題視してマガツリニューアルを決定したと言っておきながらこんな予定組んでるんだから突っ込みどころしかないわな --
2015-03-08 (日) 02:02:52
野良と固定で効率や上手さが同等だったら、誰もこのゲームで(経験値目的以外で)PT組まなくなるだろ。流石にそれを(格)差と言うのはおかしい。脳みそ付いてる運営ならあの告知からマガツリニュまで一度も出さずしれっとランダム緊急でも来ないように弄るだろうとは思ったけど --
2015-03-08 (日) 09:57:36
マガツの部位破壊数とかひねって数廻し有利にしない程度の事するかと思ったら、それすらしなかったからな。まあSEGAだし分かってたことだが --
2015-03-08 (日) 10:01:11
勝負ついたんだからラウンドブースト((;^ω^)イラナイ --
2015-03-07 (土) 23:52:28
獲得ポイント1しか差が無いから最終ランドの意味がないですね。 --
2015-03-08 (日) 07:21:29
ツイでもラウンド目標出してくれないかな・・・ --
2015-03-08 (日) 00:03:44
XH100匹で30スターってしぼりすぎだろう。 --
2015-03-08 (日) 00:36:44
XHで3400匹、SHで4000匹だから、これでも前回より上限まで稼ぐの楽にはなってんだよね。 マガツで疲れたから絶望だけ参加して後はスルーでいいが。 --
s
?
2015-03-08 (日) 01:00:48
とりあえず毎回最後はダーカーって感じなのはいただけないなあ、防衛ばっか入れられても現行のドロップ率じゃ回す気が起こらないぜ・・・ --
2015-03-08 (日) 01:16:29
一応アークスの本業だから仕方ないんじゃないですかね --
2015-03-09 (月) 01:19:37
青ラッピーの点数48じゃないか?やり方わかる方誰か直していただけるとありがたい。 --
2015-03-07 (土) 23:51:11
修正しました --
2015-03-08 (日) 00:41:32
貢献ポイントは青が勝手いるという不自然さ。いかに設定がおかしいかがよくわかる。 --
2015-03-08 (日) 14:04:23
前回もそうだろ貢献ポイントで勝ってるカラーチームが負けてるのはそして最終ラウンドがいつも通り消化試合で逆転もクソもない --
2015-03-08 (日) 14:18:11
別におかしくないだろ。ラウンドごとに目標が違っていてポイント稼ぎやすいラウンドとそうでないのがあるんだから。たとえば、1Rと2Rでは赤も青も10M以上のポイント差がある。トータルの貢献ポイントでの勝負になるなら、ポイント稼ぎやすいラウンドにブーストかかった方が圧倒的に有利になってしまう。 --
2015-03-08 (日) 15:45:02
単純に3回も赤が青を上回っているのに合計は低い。ラウンドブーストのバランス設定がおかしいからしかないだろ。一般論だぜ。 --
2015-03-08 (日) 16:18:49
ラウンドブーストってのは、ブースト除いた前ラウンドのポイントを元に算出されている。今回の1Rは赤が13,156kで青が12,868kなので赤/青で102%。で、2Rは青に2%のブーストがかかるという感じ。ラウンドブーストの設定がおかしいと言うなら、どうすれば納得するのやら。 --
2015-03-08 (日) 18:02:18
対抗戦を廃止するで解決すると初回から結論は出てるw --
s
?
2015-03-08 (日) 18:07:30
↑↑貢献ポイント上限に達しやすいラウンドもあればそうでないラウンドもある。上限に達しやすいラウンドだと、ラウンドブーストの差が顕著に表れる。頑張っても差が出にくい。予告緊急の質にもよる。そういうとこまで考えると公平ではなくなる。皮肉にも数値がそれを証明している。まぁ、ラウンドブーストというより全てのバランスに難ありかな。 --
2015-03-09 (月) 03:19:44
↑ 「上限に達しやすいラウンドだと、ラウンドブーストの差が顕著に表れる。」というのはトータルでのポイントに対する影響だな。ポイントは、参加人数×一人当たりポイント×ブースト率になるわけだから、人数とポイントが上限付近まで行きやすい目標だと、残るブースト率が各チームの限界能力差と比較して大きいか小さいかで勝敗がきまるようになるってだけで、ラウンドの勝敗はブーストある方が必ずしも有利と言うわけではない。トータルポイントは、稼ぎやすいラウンドにブーストかかった方が有利なのはその通りだが、勝ち点制なのでトータルポイントの差はあまり関係ない。 --
2015-03-09 (月) 18:56:11
コメントページを新規作成し、Vol5の最後5つを貼り付けました。 --
2015-03-08 (日) 01:57:59
アークスシップ対抗戦:絶望 --
2015-03-08 (日) 14:54:23
座布団一枚! --
2015-03-08 (日) 15:22:00
呪!6鯖&10鯖 4連敗記念 --
2015-03-08 (日) 16:18:17
10鯖だけ一度も1位になったことないんだよ --
2015-03-08 (日) 17:34:18
もうこの日は24時間絶望を常設にすればいんじゃない?w --
s
?
2015-03-08 (日) 16:55:55
一戦目の結果で勝負見えてた
--
2015-03-08 (日) 18:04:41
前のラウンドが最下位だったのにラウンドブーストがかからない って何度読んでも見出しと説明が逆に思えるんだが 「前の~1位だったのにラウンドブーストが~」「逆に最下位でも他チームとのポイント差によっては~」のほうが正しくない? --
2015-03-08 (日) 19:58:54
ボーナスとラウンドブースト混同してたわ --
2015-03-08 (日) 20:05:47
思ったんだが最終ラウンドだけ負けてる方は獲得☆2倍&上限撤去すれば多少不公平感が減るのではなかろうか? --
s
?
2015-03-08 (日) 20:28:20
勝ってる方の不満が増えるだけのような --
2015-03-08 (日) 20:50:26
あと260スター欲しいんだけどSHで25、XHで30スター。晩ご飯食べなきゃいけないし、風呂にも入るし防衛は行けそうにないから、もう諦めないとダメか・・・ --
2015-03-08 (日) 18:39:29
諦めないでがんばって!一食抜いてお風呂入らずに防衛行けばだいじょうぶ! 時限式ポイント回収イベントである対抗戦の本質はそういうものだから! --
2015-03-08 (日) 18:45:22
風呂はいりながら右手で箸もって左手でマウス操作すれば大丈夫だ!ガンバレ! --
2015-03-08 (日) 18:52:52
あ・・・たしか対抗戦って終わった後に、順位に応じてスター貰えるから達成できるかも --
木主
2015-03-08 (日) 18:55:44
お風呂入る時間ズラして絶望行ったら、目標クリアできました~。ありがとう~。 --
木主
2015-03-08 (日) 21:58:19
これは自分が積極的に参加してるわけじゃないからなんだけど、勝手に普段のゲームプレイ観察されて集計されてポイントつけられてあげくお前負けなって言われるのなんかイラっとくる --
2015-03-08 (日) 22:06:43
でも第一回のような工作事件でここのコメントが荒れまくった時に比べるとかなりまったりできた気がするよ --
2015-03-08 (日) 22:45:24
このページでも愚痴コメとか少なくなって、本当の意味でみんな興味なくなったんだなとひしひし --
2015-03-08 (日) 22:48:50
そりゃまあ勝ち負けで要はシンセ換算1Mくらいの差でしかなくなったから・・・そんなデイリー2キャラ分くらいの事でムキになっても仕方がない。実際熱醒めたのも事実だろうけど --
2015-03-08 (日) 22:54:46
ぶっちゃけ現状運営のさじ加減で勝敗いじれるし?頑張っても逆転できないシステムじゃキーポイントですでに消化試合始めるし --
2015-03-09 (月) 10:36:23
逆にほぼ参加してなくて、奇数チームの勝利です言われても何に勝ったのか分からないから「そうなんです?」感しかないわ --
2015-03-08 (日) 22:48:14
対抗する必要ないって前々から言われてるがね… --
2015-03-08 (日) 23:00:21
ポイント上限があるせいでどの道一定以上はどうにもできなくなるし、熱くなれるシステムじゃないよね。 --
2015-03-09 (月) 03:39:25
どうせなら過去のアクセ類全部商品に突っ込んで欲しかった --
2015-03-09 (月) 17:47:49
これ前から要望出してんだけどナシのつぶてなんだよな。今まで一度も再販かかってないアクセとかなんで入れないのかと。再販掛かる人気商品はAC販売収益に関わるから商売的にNGでも再販しない程度の微妙商品は入れてもいいだろうと。 --
2015-03-09 (月) 20:44:37
AC品はリサイクルあるから、リアルマネーなしで産出できるものとは区別しないとダメでしょ。 --
2015-03-09 (月) 21:27:50
地味にこの期間中で再交換可能になるディスク欲しいんだよなぁ --
2015-05-26 (火) 17:31:59
1鯖殺す気満々でワロタ、6鯖はキャンペーンで人増えたし赤と黄の一騎打ちになるか? --
2015-06-19 (金) 15:46:09
第2回で2鯖・4鯖チームが優勝したことはあるにはあるが…今回ばかりはちょっと1鯖も厳しい戦いになるんじゃねえかな。 --
2015-06-23 (火) 12:16:55
1鯖厳しいどころか殺す気満々だぞ悪いけどw 2鯖の現状はマガツ以外はひどいってもんじゃない。ってか、マガツさえもそろそろって感じだしな。まあ今はそれでも混沌あるせいか、たしょ~~~~~~は人いるけど。。。 --
2015-06-24 (水) 15:54:19
そうかな? かえって「1鯖様と一緒だぁぁぁぁ!」ということで2鯖が盛り上がってるんじゃないかなぁ。 なんだかんだでガチ勢が多いのは1鯖だし、それ見越して今週1鯖に移動した人もいそうだし。なんだかんだで1鯖のいるチーム(今回は青)優勝候補は揺らがないと思うけど。 --
2015-06-24 (水) 19:33:13
2鯖は外人鯖で午前のラウンドは時差の関係で強いの忘れてないか?もっとも他の鯖のピーク時間である夕方~深夜はお察し名ぐらい弱いが。。。 --
2015-06-24 (水) 21:33:16
しかし2鯖は深夜帯に強いという特徴が --
2015-06-26 (金) 20:02:37
我々6鯖民がみんなをミンチにするぞー(´・ω・`) --
s
?
2015-06-24 (水) 15:05:13
(´・ω・`)豚は先頭に着くものよ。出荷。 --
2015-06-26 (金) 20:03:24
黄ラッピー優勝確定やんな(´・ω・`) --
2015-06-28 (日) 13:03:37
次回対抗戦では6鯖と10鯖を別グループにして最下位決定戦が行われるのですか? --
2015-03-09 (月) 23:21:13
モウヤメルンダッ --
10鯖民
?
2015-03-10 (火) 09:55:53
誰にとっても不幸な結果になるぞ!! --
2015-03-10 (火) 18:02:09
次回はグループ分けを廃して完全な各鯖対抗戦・・・だったらイヤだなあ --
2015-03-10 (火) 19:06:53
真の最弱の座は渡さんぞ10鯖の諸君 --
2015-03-10 (火) 19:50:29
1鯖と4鯖と組んでも勝てなかった大正義6鯖 --
2015-03-11 (水) 01:18:59
頑張っても負ける?そもそも頑張らない?最弱って何だろう(哲学 --
10鯖眠
?
2015-06-24 (水) 21:22:55
そういえば6鯖カモーンキャンペーン後初の対抗戦だけど変動出るほどの成果は果たして出るのか --
2015-06-26 (金) 20:00:12
対抗戦って人が多いほど有利って分けでもないからな…むしろ初心者を多く抱えた6鯖の方が不利かもしれん --
2015-06-26 (金) 20:08:23
いや、活動人数が多いほど有利なのはこれまでの経験で実証済みだろ… --
2015-06-26 (金) 22:02:09
活動人数が多いというかカンストしたアクティブが多いところが有利なんじゃない。NやHと比べると貢献度の稼ぎはXHの方がかなり上なんだし人が増えても上限まで稼がず少しだけ稼ぐだけなら平均貢献ポイント下がらないか --
2015-06-27 (土) 04:09:00
↑の方の平均貢献ポイントを下げるというのが気になるんですが、NやHでポイント稼ぐくらいなら対抗戦には参加しないほうがいいんでしょうか? --
2015-06-27 (土) 14:17:02
平均貢献ポイントって何だよ。対抗戦は全てのポイントの合計で競うんだから平均がどうなろうが関係ねえよ。 --
2015-06-27 (土) 16:05:07
今までの仕様だと累計貢献ポイントが多くても人数差でブースト比率がかわるから一人当たりの貢献ポイントが高いチームが勝った。3,3,4にシップ区切ったとき4集まったシップが最終貢献ポイントが一番高くても順位まけたでしょ --
2015-06-28 (日) 04:31:50
いや稼がないと人数にはカウントされてるのにポイント0だから一番まずい。0よりは稼いだほうがいい --
2015-06-28 (日) 04:41:24
ラウンドブーストの話をしてたのか。あれは人口ではなく純貢献ポイント合計で計算されてるって話だから一人当たりは関係ないね。 --
2015-06-28 (日) 05:41:13
まじか。すまない枝6だが勘違いしてた --
2015-06-28 (日) 05:51:46
火山のNの途中で止まっている9鯖の初心者です。グループごとのシップの数に差があるのは、どうしてですか。 --
2015-06-25 (木) 21:40:50
シップの人口が違うことによるハンデ。人が多くて強いところに少なくて弱いところを抱き合わせている。 --
2015-06-25 (木) 22:11:02
なるほど。ありがとうございます。 --
2015-06-26 (金) 11:41:09
つまりウェルカムキャンペーン鯖と全滅鯖を抱き合わせられた3鯖が最強なんですね! --
2015-06-27 (土) 05:11:56
忙し目の社会人としては対抗戦なんてどうでもいいからバッヂ集める気しか無いわ --
2015-06-28 (日) 06:30:38
え、じゃあ何しにこのページ来たの? --
2015-06-28 (日) 06:38:07
スターでバッチ交換とかあればいいけど、まず無いだろうな。 --
2015-06-26 (金) 17:37:50
俺はこのタイミングでなぜ入れない!って思った。みんな対抗戦そっちのけで常設いきそう --
2015-06-27 (土) 02:00:31
絶対そうなる悪寒・・・必死で金バッヂ集めしてる人(★13武器超欲しい人)は対抗戦はどうでもいいと思うだろうね --
2015-06-27 (土) 16:53:43
そうなったなw絶望はそこそこいたが侵入一気に減ったわw --
2015-06-28 (日) 14:21:48
それやられても、働いている人だと、スター集めはほぼ無理だから、正直それ放り込まれても困る。。。 --
2015-06-28 (日) 12:42:13
なんで困るんだろ?スターでも交換できるなら緊急で気分転換しつつバッチ集めれるやん?スター集める時間ないならバッチ集める時間もないような気が… --
2015-06-28 (日) 14:19:23
悪いなのび太、この対抗戦は3人乗りなんだ --
2015-06-27 (土) 09:15:52
いい加減一日一ラウンド実装はよ --
2015-06-27 (土) 10:12:00
今の各鯖の状況に詳しい人おるかな? 人口やプレイヤー層など。(ガチorまったり) そういうのでやっぱり差が出るんかな --
2015-06-27 (土) 00:23:15
全部の鯖に詳しい人は運営くらいだと思うので、とりあえず自分の鯖だけ。5鯖はいつもマイペースって感じで前対抗戦までと変わった気はしないです --
2015-06-27 (土) 01:30:02
夜勤をしてる9鯖の人間だけど、朝~昼過ぎまではホント人いなくなりましたね。午前の予告とかも結構スッカスカです。6鯖歓迎キャンペーンの際に一人作ったけど、逆にこっちのが活気ある気がします。自分も最近はもう6鯖にいることが多いです・・・。 --
2015-06-27 (土) 23:56:40
正直欲しいと思うものがないから『どうでもいい』になりかけてるんだよね・・・これって --
2015-06-28 (日) 08:46:35
シンセはあまり気味、グラは論外、アクセはネタ用、ルームグッズは倉庫圧迫、ミュージックディスクはマイショップで手に入る・・トラブ50位しか良い物ないやんけ(´・ω・`) --
2015-06-28 (日) 09:10:17
トラブ50にしても、例えば対抗戦頑張ってる時間をアルティメット行ったほうが結果的に☆13狙えるよねってなりかねないからな・・・ --
2015-06-28 (日) 11:28:26
正直参加できるなら参加するつもりだったんだが、怨嗟、海域を平日に入れてきた時点でもう参加する気なし。しかも働いていると、まったくってほどスター稼げないから、やるだけ無駄と前回悟ったw とりあえず混豚あと10日ぐらいだし、今のうちバッジ集めしてた方がよさそうだ。と、自分は思ってる。 --
2015-06-28 (日) 12:30:28
バッヂは次の混沌でも貰えるという噂だね、 --
2015-06-28 (日) 15:44:05
景品に金バッチとかあったら、嫌々やる人増えて、それを勘違いした運営が大成功イベントとか言ったりね。 --
2015-06-28 (日) 11:53:19
むしろそこまで運営が考えてたら逆に尊敬する。 --
2015-06-28 (日) 13:10:25
なぜバッヂ集めさせてるときに別のイベントぶちこんでくるのか。 --
2015-06-28 (日) 13:01:13
対象が緊急限定だとか。ふざけてるよな --
2015-06-28 (日) 14:12:29
案の定というか、まだ始まったばかりだけど黄緑と赤青の差が激しいな。さすがに鯖数1.5倍の壁はそう簡単には埋まらないか。早くも黄緑のトップ争いと赤青のベベ争いになる結果が想像できる。 --
2015-06-28 (日) 13:02:29
ばっか…今回は6鯖と10鯖のどっちが負け残りかの対抗戦だろ!!それ以外価値無いんだよ!! --
2015-06-28 (日) 15:21:48
さすがに、これだけ大差だとブーストかからないとどうにもならないな --
2015-06-28 (日) 19:27:30
なんでいい加減もう人数差に左右されないような得点方式を考えられないのかなあ・・・ちゃんと“競える”なら賞品に目を瞑ればまだやる気にもなるのに、バランス調整もなく勝手に組まされたチームで必死にやろうがやるまいが一戦目からあの点差で先も見えて最終順位報酬に差がつけられて一体何をどう楽しめっていうのか運営は教えてくれ切実に。 --
2015-06-28 (日) 13:20:49
そんなものはない。 --
2015-06-28 (日) 15:47:06
文句言うだけなら馬鹿でもできる。文句を言うなら案をくれ --
2015-06-28 (日) 22:45:42
ほんこれ。文句並べるだけなら誰だって出来るもんな --
2015-06-29 (月) 01:03:52
全鯖でラウンドごとの最少参加人数を出して、その人数分の成績だけを比較するというのを考えたことはあったな。鯖ABCとあってAが500人参加、Bが200人、Cが300人参加したラウンドは鯖ACでは参加者からランダムで選出した200人の成績とBの全員の成績で競う形式。対象を成績上位者としないことにより人数の差、同数の参加者の能力分布が似たような比率にできるのではないかという考え。上位〇位だけ比較するのに比べれば幾分マシとはいえ自分の成果が勝敗に感覚的に直結していないことによるモチベーション減退、ランダム選出なので集計成績が上位や下位に偏る可能性が常にある等問題はあるのでやはり厳正な競技にはできない。ってのを一応意見として第2回の時送るだけ送った。なお木主ではない --
2015-06-28 (日) 23:04:04
順位報酬に大した差がないし何と対抗してるのか分からない --
2015-06-28 (日) 13:51:12
運営の自己満足 --
2015-06-28 (日) 15:20:49
対抗戦はラウンドブーストと特殊な緊急予告を楽しむだけのイベントになっているよねw 久しぶりに海域や怨嗟が入ってちょっと嬉しい 巨躯敗者は全部スルーかな --
2015-06-28 (日) 15:48:53
ラウンドブーストを楽しむか・・・なるほどwありがとうwおかげでそういう見方ができそうw --
2015-06-28 (日) 17:48:34
初期は順位で景品の差があって不満が多かったから今の形式になったんだろ --
2015-06-28 (日) 18:18:02
これ --
2015-06-29 (月) 00:20:22
そもそも鯖ごとに人数違うのに、対抗戦やる時点で無理があるよねw 今の形式にするんじゃなくて、まずエントリー制にして別の専用鯖用意して登録者かき集めてそこからランダムでチーム分けしてやったほうがいいと思う。 --
2015-06-29 (月) 05:13:16
コスト的に考えたら絶対無いなそれ --
2015-06-29 (月) 06:07:44
(´・ω・`)チャレクエで倒したやつもカウントされればいいのに… --
2015-06-28 (日) 14:43:11
クラスターぶっぱだおら~ --
2015-06-28 (日) 15:08:23
難易度ないんだから無理に決まってんだろクズ --
2015-06-28 (日) 22:49:43
予告を見てみた限り二回戦はダーカーむっころし競争かな? --
2015-06-28 (日) 15:23:08
ダーカーはたいてい最後に来てる 次は何だろう --
2015-06-28 (日) 15:40:11
バーストじゃない? --
2015-06-28 (日) 15:45:54
PTを組むでね --
2015-06-28 (日) 15:46:19
えっえっ…何この糞景品ラインナップ…スルー余裕やないか… --
2015-06-28 (日) 15:52:37
マガツだけ参加するマンです --
2015-06-28 (日) 16:43:04
ロビアク再販どころか一つもないとな --
2015-06-28 (日) 16:45:29
シンセサイガー(倉庫にスタックで在庫) --
2015-06-28 (日) 17:07:28
なぜラムグラを用意しないのか --
2015-06-28 (日) 19:23:59
だよね~ --
2015-06-28 (日) 23:09:05
バッヂ交換できればやる気でたのに・・・ --
2015-06-28 (日) 19:29:07
あれ、今回恒例の100スターのロビアクないのか --
2015-06-28 (日) 20:21:17
仕事や学校で忙しい人は深夜までプレイできん。午前・午後に分けずにお題は24時間制にしろって散々言われてきたのに、まだそのままなんだね・・・ --
2015-06-28 (日) 23:08:24
一日にしてしまうとラウンド毎にポイント差が付きすぎて調整が難しいと考えたのかどうかは分からんが、参加する方としては一日の方が良いとは同じく思うんだがな --
2015-06-28 (日) 23:17:39
24時間は長い。それに参加必須でもない --
2015-06-29 (月) 00:55:16
長くない、1日にして問題無い --
2015-06-29 (月) 13:12:16
運営ガーじゃなくて、何かしら24時間制にしなかった理由があるんだろうなって考えるのが自然な流れだと思うんだけど…。 --
2015-06-29 (月) 01:07:17
一つのアカウントあたり稼げる数値上限が決まってるからじゃないの? --
2015-06-29 (月) 01:57:24
24時間制にしなかった理由はあるかもしれんが午前に頑張った人が午後のレアとか経験値のブーストの恩恵を受けられないの可笑しくないか --
2015-06-29 (月) 03:21:49
枝2のコメントは午後からは用事で出かけなきゃならない人とかのことね--枝2 --
2015-06-29 (月) 03:24:21
そうかと思えばロクに参加もせず前の人らの頑張りの結果の甘い汁だけ吸ってる俺もいるんだからまったく世の中不公平だぜ --
2015-06-29 (月) 08:15:18
鯖数違うのにブーストかけてなくてわろたw --
2015-06-28 (日) 23:13:22
エアプ乙。1戦目は毎回ブーストかかってないんだよ --
2015-06-29 (月) 00:46:05
ラウンドブースト欲しさに順位上げ頑張ったところで、平日はできても午後だけだから自分で頑張ったところで無駄なんだよな…初期の頃は2ラウンド後にブーストだった記憶あるが、どういう要望で変わったんだっけか?あと23~24時もブーストください(´・ω・`) --
2015-06-29 (月) 00:13:44
こんな大がかりなイベントで個人の力でどうこうするなんて考えは持たないほうがいい --
2015-06-29 (月) 00:52:01
ラウンドブーストの倍率、素直に1位のポイント/各チームのポイントにしてきたな(一回戦で決まるんでね?) --
2015-06-29 (月) 01:08:54
それは今回からじゃないよ。3回目くらいから。 --
2015-06-29 (月) 04:31:26
PSEバーストとか頭湧いてるのか…。DK討伐と甘く見ていた俺が馬鹿だった。 --
2015-06-29 (月) 00:26:39
PSEとか前からやってるお題じゃん --
2015-06-29 (月) 00:53:57
これ --
2015-06-29 (月) 01:03:08
午前の部でこんなお題やるなって話だろ --
2015-06-29 (月) 01:16:11
こんなん腕も装備も関係ないよな。完全に運頼みな上に鯖人数多い方が必然的に上位になる。欲しい景品もないし今回はスルーだわ。 --
2015-06-29 (月) 00:56:03
その運頼み要素希望したのユーザー(ここの総意とは限らない)なんだけどなぁ。周回だるいから違うのくれとか要望送るとか過去に言ってたぞ --
2015-06-29 (月) 01:01:16
そもそもこのゲーム自体が運ゲの塊みたいな物なんですがそれは --
2015-06-29 (月) 01:10:16
というか対抗戦を無くしてくれって意見が多くなかったか --
2015-06-29 (月) 03:00:02
どんなお題も人数お多いほうが有利なのは変わらないから運も実力も関係ないね --
2015-06-29 (月) 04:04:58
いくら意見が多かろうと運営的には廃止するってことはまずあり得ないだろ --
2015-06-29 (月) 05:59:30
運営「対抗戦は失敗じゃないからと思いたいから続けるでしょ」 --
2015-06-29 (月) 07:02:33
DK撃破は毎回最終ラウンドのお題だな。 --
2015-06-29 (月) 04:32:22
何でこれ「バースト終了」が条件なんだろうな・・・。バースト開始にしてクロスバーストとかもカウントしてくれたらいいのに。皆頑張って敵倒すからバースト終わらん・・・ --
2015-06-29 (月) 07:05:09
今更な情報だがバーストだけするならアドバンスVHでエネミー出現数が多い森林を選択。マップの北側に行くほどPSEが上昇しやすい仕様+アドバンスのPSE上昇率なのでマップの出口付近を殲滅すれば高確率でバーストする。逆に入口側はPSE上昇率が低く、仮にLv7になっても殆ど起爆しないので入口付近含む南側は放置、ただしエネミー上限があるので倒しながら進む。VHならカプセルも1個で済むからソロでも気にならないし変なトライアル出てもマップ捨てて再受注すればいいから楽。 --
2015-06-29 (月) 13:15:30
バーストか…アドバンス行けばすぐ終わるね --
2015-06-29 (月) 02:03:54
これのせいで混沌も緊急も人数半端になってすごくつまらん --
2015-06-29 (月) 07:57:49
本来コンテンツ全体に人が散ってるのは良いことなんだがこのゲームで今となってはなあ --
2015-06-29 (月) 08:12:46
普通に前者だからおk --
2015-06-29 (月) 17:21:12
1ヶ月ぶりにINしたらまた対抗戦やってるのか。これチーム内で「○○○○(4桁)ポイント手に入れた」とかいるから好きじゃないのよね~ --
2015-06-29 (月) 09:39:27
んな事知らんがな、気に入らんならチーム拔けりゃいい --
2015-06-29 (月) 11:33:18
このゲームのプレイヤーって人が多いからって寄生思考で12人パーティ(ソロ)やってるやつ大半なのに4人PT嫌、組めないとか意味わからない。12人パーティで遊ぶのも部屋主がプレイヤー蹴れる機能以外なんもかわらんだろうに。緊急や混沌 ULTでも鍵パスつけて完全にソロでやりゃいいじゃん --
2015-06-29 (月) 13:03:44
スターの為にわざわざPT組むのも面倒だなと思ってるか単にネタでゲームでは普通にPT組んでるか。PT組めなくてやべえ・・なんて本当に思ってるプレイヤーが果たして何割いるか --
2015-06-29 (月) 13:14:42
むしろ寄生ほど最適に他人を運用するためにPTを組む、野良参加なんてそれこそ最終的にソロになろうがやるくらいの覚悟がほとんどだろう。とでも返せばいいかな?結局は他のメンバーに対してどう考えるかの問題であってPTなんて組もうが組むまいが変わらんよ。どうしても組みたいのに組めないよ、ふぇぇ・・・ってやつはどうかと思うが。 --
2015-06-29 (月) 15:00:33
いるのは確かだから、ボッチギルドとかあるぐらいだし。それに時間の都合で相手を巻き込むわけにもとか考える人や人見知りだっているんだから、それぞれの人の事情ってのがある、PT組めない人間をあまり叩く必要はない --
2015-06-29 (月) 15:52:58
PT組めとかポイント取れないです --
2015-06-29 (月) 12:16:45
PT組めとかスルー安定 混沌行くわ --
2015-06-29 (月) 12:17:26
混沌でポイント目的の野良部屋を作ればいいんでね? --
2015-06-29 (月) 12:23:30
何ヶ月もやっててPT組める知人すら一人もいないってやばくね。まぁ確かにこのゲーム野良だけでも遊べるゲームだけどさ --
2015-06-29 (月) 12:55:39
ネトゲをソロプレイしてる人なんて珍しくないぞ?知り合いがいないとやばいっていうお前の感覚がやばそう。 --
2015-06-29 (月) 13:00:40
珍しくないかどうかは知らんが明らかに少数派だろうね --
2015-06-29 (月) 13:28:21
ゲームやりに来てる身としてはマイペースにやりたいしコミュニケーション二の次なんだよね。PTなんて組んだら団体行動にしたくもないコミュニケーション(定型の挨拶含め)とだるいことだらけじゃん。そういうのはクロトのお小遣い稼ぎの時だけでいいわ --
2015-06-29 (月) 13:44:08
クロトこそソロでよくね。全部回っても30分くらいじゃん。 --
2015-06-29 (月) 13:57:57
↑クロト30分て早すぎないか。EXまでやっても50分はかかるんだけど --
2015-06-29 (月) 14:14:45
う~んこのエアプ感(連ステ無しでやってみ) --
2015-06-29 (月) 17:26:51
↑2 すまんTAとEX別でやってるからTAだけのタイムだわ --
2015-06-29 (月) 17:37:49
サービス開始からやってるけどPTなんてクエスト時に誰かが入ってきたのとADに新ディスク実装した2~3回しかないぞ --
2015-06-29 (月) 18:09:21
↑それは異端だな。ほとんどのブロックで募集してる人数人ちらほらは最低でもいるし --
2015-06-29 (月) 18:17:46
募集してても参加しないとダメじゃね? --
2015-06-29 (月) 18:35:20
8鯖はザウダーン部屋が結構あったので、参加して達成できました。ありがたい。 --
2015-06-29 (月) 13:00:55
ザウーダンSHを他ブロック検索すれば意外に部屋があったりする、もしくは自分で建てて適当なコメント載せておけば変な時間じゃなければ結構集まる。ただザウーダン1匹が撃破率20%だったはずだから参加者はしっかり経験値入る状態で倒さないといけなかったかな --
2015-06-29 (月) 13:18:44
こんな時間だったけど検索したら部屋いくつかあったわ。10分程度でスターMAXまで貯まった。情報ありがとう! --
2015-06-29 (月) 13:38:24
意外にザウーダン周回知られてないのかな。募集してる部屋に入って適当に挨拶、あとは無言で回るだけだからぼっちも何も無いのにな --
2015-06-29 (月) 18:35:04
PT組めはむしろ稼ぎやすいから助かる --
2015-06-29 (月) 13:40:57
他人は有効に使い潰さんとな --
2015-06-29 (月) 14:04:51
パーティメイカーのおかげで、万年ぼっちの僕も遂にオーダーを達成することができました。ありがとう! --
2015-06-29 (月) 14:44:37
PTメイカーやらPT組むための支援なら運営がやってくれてるしそれでPT組めないとかはさすがに無いかな --
2015-06-29 (月) 14:48:23
PT組むフレ昔はいたけど、今はもうこんなクソゲーから消えたわ --
2015-06-29 (月) 15:09:26
クソゲーなのにやってる君って一体・・・ --
2015-06-29 (月) 17:39:20
ドMなんだよ…またはネガキャンだな --
2015-06-29 (月) 19:56:49
今さっきSHブロックでザウーダン討伐SH10周してきた。部屋作ったらすぐメンバー集まったよ。緊急あると集まらないかもだけど、タイミング見て自分で部屋作ってやってみ? --
2015-06-29 (月) 21:40:38
この累計3回の順位の現状を見て運営の対策無いと正直4、9鯖民は怒るどころか辞めるんじゃないか?w --
2015-06-29 (月) 14:41:24
最初から対抗戦に参加する気がない9鯖民です --
2015-06-29 (月) 15:51:32
登録人数で決めてるのなら間違ってる… --
2015-06-29 (月) 16:06:12
6鯖民「お前これまでの6鯖みて同じこと言えんの?」 --
2015-06-29 (月) 17:33:49
開幕結果がみえる振り分けはどうかと思うよねぇ、9鯖は開幕からフレ、チーム、ロビーでも諦めてるコメントが上がるくらい。 --
2015-06-29 (月) 17:47:41
4鯖と組むことになって歓喜してたコメはどこへやら(
=テノヒラクルー
) --
2015-06-29 (月) 18:28:53
対抗戦なんてどーでもいい4鯖民です。テキトーに稼いだスターで強化系のアイテム貰えればそれでいいです。 --
2015-06-29 (月) 18:22:23
要はやる気次第で一応ブーストによってつり合い取れた状態でスタートしてるんだから後は各自やるかどうかよ --
2015-06-29 (月) 18:31:36
せめてレアドロブーストは欲しいんだがな… --
2015-06-29 (月) 19:03:58
最下位からブーストかかって最下位来るか!? --
2015-06-29 (月) 21:17:36
それ以前に社会人が多い9鯖で、2人以上だの、防衛シリーズしか出てこないゴルトラーダだの、夜中~午前にPSEバーストだの達成しづらいお題ばかりだからスター稼ぐのあきらめたわ。 --
2015-06-29 (月) 23:27:25
いちいち喧嘩売る口調で書き込むなよ。 --
2015-06-29 (月) 15:02:36
ミス --
2015-06-29 (月) 15:04:03
喧嘩調子を指摘した結果がチェックミスとかまず自分を改善したらどうかね? --
2015-06-29 (月) 15:28:49
揚げ足とらないであげてw --
2015-06-29 (月) 16:13:16
毎回このイベントてぼっちプレイヤーに対するいじめが酷く感じるのだけど・・・・ --
2015-06-29 (月) 16:02:09
無理にオンゲなんかしないでオフゲーでよくね? --
2015-06-29 (月) 17:40:35
わざわざオンラインでぼっち貫こう(動かずに文句言う)としてるのが悪い --
2015-06-29 (月) 18:15:56
こんなもんAWの挨拶だけ仕込んどいて無言プレイすればいいんやで --
2015-06-29 (月) 18:32:31
お、今日はPTか 久しぶりの休暇だな --
2015-06-29 (月) 20:30:45
デイリー、クロト、バッジ集め、チャレンジ、エクス箱経験稼ぎ・・・やること多すぎて対抗戦に全然集中できないわ・・・ --
2015-06-29 (月) 16:03:37
第一回より久しぶりの参加なんだが2位が1位を最終ラウンドで掠め取れる仕様って修正されたのか? --
2015-06-29 (月) 16:24:20
大抵のお題は緊急使えばクリアできるんだし、いつも通り緊急ゲーしてればラウンドブーストにスターでトラブ交換できてラッキーでいいじゃん --
2015-06-29 (月) 16:25:27
それな、ここで文句言ってるのはよくわからんわ --
2015-06-29 (月) 16:27:58
お題がクリアできないって言うよりお題に沿った緊急に偏るのが嫌な人大多数なんだよね --
2015-06-29 (月) 17:49:01
寧ろ予告で全く来ない緊急は大体この対抗戦くらいじゃないと来ないからねらい目の人は十分いるだろうよ
(俺とか)
--
2015-06-29 (月) 18:14:43
クソ緊急祭りで埋まるとも前は言われてたが最近は緊急スルーして混沌のが多いし、シンセやトラブ目当てでなければイベントスルー安定 --
2015-06-29 (月) 17:55:57
PT組もうが何しようが、ラウンド2に限って梃子でも核でもPSEバーストが起こらなんだw運が無かったと言えばそれまでだけど、運任せ要素を突っ込んでくるんじゃないっつーの --
2015-06-29 (月) 17:22:47
ドゥドゥ「何用かね?」 --
2015-06-29 (月) 17:31:21
数あるネトゲの中でも最も運ゲ色の濃いゲームで何言ってるんだ --
2015-06-29 (月) 17:42:12
そうだな(他ゲーみながら) --
2015-06-29 (月) 18:12:35
さすがに草 --
2015-06-29 (月) 18:29:20
枝1 それな --
2015-06-29 (月) 18:32:29
言葉が足らんかったな。対抗戦に運要素入れんな、と言いたかっただけなんだ --
2015-06-29 (月) 18:33:47
周回要素ばかりだとだるいから運系増えたんじゃなかったっけ --
2015-06-29 (月) 18:35:25
いくらなんでも足らんことしかなさすぎる --
2015-06-29 (月) 18:36:06
アド行こう! --
2015-06-29 (月) 17:49:20
火力足りてる4人でAD行けば1周でバースト2回とか普通だしな。 --
2015-06-29 (月) 18:46:05
とりあえず黄色にブーストがかからんせいで相変わらず6鯖いじめが始まってんだけど・・・。新規キャンペーンで人が増えたかもだけど対して戦力にもなってないしそもそもとりあえずで始めた新規も飽きて辞めてるみたいでまた人減ってきてるし・・・。 --
2015-06-29 (月) 19:02:51
ブーストかかっても勝てない赤組よりはマシなんじゃないかな --
2015-06-29 (月) 19:05:11
で、新規が飽きてるって証拠あるのかい? --
2015-06-29 (月) 19:09:29
レベル上がって以前とブロックの埋まり方が違うのは当然だけどSHやXHの明らか埋まってるブロックが変っていうか人数に対して満員が少なすぎるし、VHやHは過疎りに過疎ってる --
2015-06-29 (月) 19:49:54
平日の早い夜はどこもそうだぞ --
2015-06-29 (月) 20:21:39
もしかして(新規非プレミア) --
2015-06-29 (月) 20:24:02
↑↑これな --
2015-06-29 (月) 20:28:12
なんでこれブーストかからんの? --
2015-06-29 (月) 19:17:16
ラウンドブースト含めない素の数値で一番多いから。黄色が基準になって他にブーストがかかっている --
2015-06-29 (月) 19:37:34
「それ赤組の前でも同じこと言えんの?」 --
2015-06-29 (月) 19:32:45
置かれてるキャラ数だけでもしかしてチームわけされてんのこれ?4鯖なんかマガツ以外クエストしてる連中どころかログインしてる奴もかなり減ってるのに勝てるわけがない。順位でレアブとかかかるから尚更やる気起きないぞこれ...最下位ブーストかかってずっと下のままとかなんの嫌がらせだよ --
2015-06-29 (月) 19:57:29
何回も言われてるけど順位は気にするだけ無駄。普段通り遊んで勝手にちょっとボーナスかかっててラッキー程度の認識でいいんだよ --
2015-06-29 (月) 20:16:19
これも何回も言われてるけど普通に遊んでてもチームによって格差激しくなってるから不満が出てくるんだよなぁ --
2015-06-29 (月) 20:52:16
ただのアイテム交換イベントに置き換えれば丸く収まるわけだ。ほんと何度も言われてるように対抗要素を残す限りこういう不満がなくならないのは自明。 --
2015-06-29 (月) 21:04:15
じゃぁ対抗戦しなくて終日ブーストでいいかと --
2015-06-29 (月) 21:05:03
別に対抗戦の要素なくす案の賛否はどうだっていい。で、そのイベントに代わる大体案はあるのか?運営をやるに限らずあれもダメこれもダメ言ってたら仕事なんて到底出来ないぞ。寧ろ信頼がなくなる --
2015-06-29 (月) 21:47:09
↑ただの終日ブーストだと暇だからなんかやれというのがユーザーの要望である。ソースは2年前 --
2015-06-29 (月) 21:49:06
対抗戦で称号100個ぐらい貰えるようにすりゃいいんじゃね(投げやり --
2015-06-29 (月) 21:58:19
下位→レアブなどしょぼい→クエスト回す気起きない→次回も下位という負のスパイラルにハマってる。上位→レアブとか強く受ける→今のうちにとクエストガンガン回す→次回も上位。まぁ、お題次第だろうけどアクティブ人口の差が初回で色濃く出ちゃってるしホントなんでこんなイベント開催してんだよって思うよ --
2015-06-30 (火) 02:32:43
だから運要素カジノやらPSEやら取り入れたんだろ --
2015-06-30 (火) 09:00:00
期間中はブーストかかって色々捗るイベントにしておけばいいのになー。下手に勝ち負けあるせいかピリピリしてていやになるわ。 --
2015-06-29 (月) 21:50:46
それがWEB連動イベント --
2015-06-29 (月) 21:53:22
…今更気付いた。今回って鯖2つのところと、3つのところ、かまわず合計点でラウンド順位決めてるのな。過去の時みたいな平均点じゃないのか。そりゃ3チームの方が貢献ポイント稼げるに決まってるわな。 --
2015-06-29 (月) 23:56:50
過去一度も平均点でやってねえよw --
2015-06-30 (火) 01:18:53
共闘ETがお題で緊急は海域だけ・・・ --
2015-06-30 (火) 00:27:59
混沌で出来ますし --
2015-06-30 (火) 00:34:07
経験値補正もかかるし混沌いけってことだなXH以外は過疎だが… --
2015-06-30 (火) 00:59:12
忘れがちだが凍土のアークスクエに共闘ETは固定であるからな --
2015-06-30 (火) 03:39:49
今更だが黒の領域の白の民との共闘とかでもOKだからかなり楽なお題だったりしたんだ --
2015-06-30 (火) 18:20:53
黒の領域じゃなかった白の領域・・・ --
2015-06-30 (火) 18:21:40
いい加減このクソイベなくせと思う --
2015-06-30 (火) 01:22:09
それな --
2015-06-30 (火) 01:24:23
これもう114514回くらい言われてるんだよなぁ… --
2015-06-30 (火) 01:37:15
文句は馬鹿でも言える。なのでこのイベに代わる代替案をどうぞ。 --
2015-06-30 (火) 01:38:08
ほんとこれな --
2015-06-30 (火) 01:41:23
代替案が無ければ文句も言えないとか酷い話だと思いませんかw --
2015-06-30 (火) 01:46:06
結局代替案出したところでなんだけどね。運営がユーザーの案を汲んでくれるわけでもないし、愚痴言って士気を下げるのが運営への反抗として手っとり早いんじゃねぇの?愚痴言ってる奴の気持ちはわからねーけど。 --
2015-06-30 (火) 01:46:10
代案はなにもするなではないのか --
2015-06-30 (火) 01:50:25
とりあえず、WEB連動・前半戦 ~ シップ対抗戦 ~ WEB連動・後半戦の流れにしてほしいです --
2015-06-30 (火) 01:52:59
代替案というか、もしこのイベントを跡形もなく消し去ってくれるなら他に何か特別なことしないでいつも通り普通に予告緊急とかブーストぶっこんでくれればいいんだよなぁ・・・ --
2015-06-30 (火) 02:02:23
その普通の予告や終日ブーストがつまんないからなんかやってほしいと言うので出来たのがこのイベント。ソースは2年前 --
2015-06-30 (火) 08:57:57
2年前は分かったからソース出して --
2015-06-30 (火) 09:06:15
文句だけ言うなら幼稚園児でも出来るからな。上の枝みたいに気に入らないところ言えばいいだけ。1つの社会事業なんだしだだをこねたら通用するとは全く思わんけどな --
2015-06-30 (火) 09:06:42
はい
これ
--
2015-06-30 (火) 09:36:39
初期のお題見れば色んなクエやらせたかったのかがよくわかるよな --
2015-06-30 (火) 09:39:47
代案・・・「シップ同士の対抗」をやめて「全シップ共通のお題」に対して各鯖ごとの達成度でブーストと達成ボーナス(今のスター)でなにか交換出来る でいいんじゃないの? なんでも順位決めたがるからギスギスしだすわけで。 --
2015-06-30 (火) 10:10:49
考えてみたんだけど景品は1位の鯖は豪華にして最下位の鯖は貧相にしていいから、途中何位になろうが経験値やレアドロップのブーストが全鯖一律にしてくれれば対抗戦がどうなろうがあんま気にならないな そうしてくれ --
2015-06-30 (火) 11:26:09
代案がweb連動と丸被りだったり散々騒いた順位差による賞品差別を復活させる言い出すとか草も生えねえ… --
2015-06-30 (火) 15:02:44
代替案なら狩人祭を真似しろってずっとメールしてるんだけどな、自分でチーム選べて報酬がもっと得するもの貰えればはるかにやる気が違うだろう --
2015-06-30 (火) 16:28:09
おま…会社ちげえし何よりパクリ疑惑つけられるだろw --
2015-06-30 (火) 16:51:55
商品差別って……アークマバルーンとかとことこレース()とかほしい奴いるの……? いるんですか。はいすいません。上にある狩人祭パクるのは賛成だなー あれ最初の方買ったほうが良い感じの防具生産できたと思うけど、あんまり結果に不満無かった気がする --
2015-06-30 (火) 20:48:23
あっちは鯖1つだけだから出来ることなのに10個も鯖分けられて且つ個人でチーム選ぶような負荷のかかることどうやって出来るのやら --
2015-06-30 (火) 23:08:39
↑ほんとこれな。機器の限度も弁えない時点でお察しという --
2015-06-30 (火) 23:09:52
まあただの場つなぎだしな('ω'`)それでここまでいがみあえるイベント実装できるのが運営のすごいところな('ω'`) --
2015-06-30 (火) 02:11:53
なんでこんなに対抗戦憎んでるんだ…。昔の緊急ゲーだった頃ならともかく、今は大した害はないだろ。むしろトラブとかもらえてラッキーやん? --
2015-06-30 (火) 02:24:35
潜在的には相当数居るといわれている劣等感に過敏な人は、負け組にいると自覚するだけで本人が自分で驚くほどの不快感を感じてしまうそうな。 --
2015-06-30 (火) 09:12:45
普段みたいに決まった日に決まったブースト(ラウンドブーストは除く)をかけるようにすればここまではいかなかったと思うよ。レアブ50%~100%とかレアエネミー50%~200%とかなんだぜ?しかもラウンドブーストの関係上そこで1位とれないからレアブ100%とれないとかもあるだろうしそりゃ文句もでますわ --
2015-06-30 (火) 16:45:37
別に困ること無いし、スルーしても勝手にブーストかかるし儲けもんやろ --
2015-06-30 (火) 02:30:17
困らんが1ラウンド1日にして欲しい所だな --
2015-06-30 (火) 10:33:05
シンセとかグラインダーの補充として個人的にすげーありがたいんだけど…なくなったら困るんだが。 --
2015-06-30 (火) 09:53:57
「以前は」シンセサイザーの補充と言えば対抗戦だった。ところがエクスキューブ交換ショップに追加されてからその用途すら薄れてしまった。 --
2015-06-30 (火) 10:50:46
3周年という本来祝い合う期間なのに、他シップといがみ合い、競わなければならないのか。WEB連動だけで、ゲーム内演出だけもうちょっと凝ってくれればいのになぁ。 --
2015-06-30 (火) 02:09:30
上の木につなげるべきだったか(´・ω・) --
2015-06-30 (火) 02:19:34
いがみあいは一部のプレイヤーの行動であって、その行動が他の方に空気が伝染して、”いがみあいハザード”になってるのではないかと、対抗戦なんて学校で行われる運動会みたいなものと思えばいいのですから、その状況の中での楽しさを自分で作ればいいのではないかと思います、ただ運営から与えられたコンテンツをそのまま楽しんだだけでは面白さもすぐに頭打ちになりますので、100%運営に楽しさをゆだねるのではなく自分達で面白さを構築することも検討したほうがいいかもですね。 --
2015-06-30 (火) 11:14:32
学校で行われる運動会には景品や各種ブーストは無いからなぁ --
2015-06-30 (火) 12:52:03
なお、いがみ合ってるのは主にここだけの模様 --
2015-06-30 (火) 15:06:41
実際はいがみ合ってるわけじゃなくて運営に対して不満を持ってるだけだけどな --
2015-06-30 (火) 15:43:52
でも要望はユーザーが出したわけでもある --
2015-06-30 (火) 15:49:30
対抗戦がユーザーの要望で生まれた? --
2015-06-30 (火) 16:07:36
もう何度目だよこのやり取り(さんざん話したぞ) --
2015-06-30 (火) 16:58:16
で、今のラウンドの戦況どうよ? --
2015-06-30 (火) 09:31:54
よくない --
2015-06-30 (火) 09:43:29
というのは嘘であった --
2015-06-30 (火) 15:46:55
このままいくと6鯖が唯一の優勝未経験鯖になるんかな? --
2015-06-30 (火) 05:50:43
一番地力のある(累計貢献ポイントが多い)チームが優勝できない不思議なバランスのシステムだからその可能性は高いかと。覆すには3-4ラウンドほどラウンドブーストを覆すほど頑張って1位を取り続けるか、丸1日くらい緑が寝るくらいしかないと思われる。このまま黄色基準でラウンドブーストがつく状況だと厳しいだろうね。 --
2015-06-30 (火) 06:44:33
頑張れば頑張るほど、他チームに多ブーストがかかる仕様だから1位をとり続けるってのは理論上無理だと思う。むしろ頑張るほど最下位に近づく不平等仕様になってるのが大問題。 --
2015-06-30 (火) 15:40:24
他ブーストかかっても1位取るチームがいてな… --
2015-06-30 (火) 15:47:44
というか全部トップ勝ちなんて無理しないで要所要所で力入れて勝つ方が良いだろうよ --
2015-06-30 (火) 15:51:21
そうだな(ブーストかかっても1位取った黄色見ながら) --
2015-07-01 (水) 11:13:06
社会人が多いと言われてるし貢献できないのは自覚してる。優勝するぞー!なんて空気もないしね --
2015-06-30 (火) 16:28:07
経験値ウマー --
2015-06-30 (火) 15:52:26
エルダー腕、SHでストレスなく回しまくるのと、高pt目当てでXH回すのとどっちが効率いいだろう? 自分の稼ぎ分はもう終わったんだけど、夜のお手伝いでどっち行こうか迷ってる。 --
2015-06-30 (火) 16:02:50
高威力を連発できたりRa職ならXHでも良い。SHと比べて恩恵が大きいからな。自信なければSHで速攻仕留めるのが良い。 --
2015-06-30 (火) 16:24:05
SHで回したけど2回目の緊急の途中で全部終わったよ。Raで行ったから常にWB有りの状態だけど。 --
2015-06-30 (火) 17:10:54
お二方レスありがとう。近接で野良だからSHの方が安定してそうだね。実は最初XHで行ってたんだけど床ペロが複数いてちょっとグダってたからその後SHで回してたのよ・・・しかし緊急でしかpt稼げないなんて、参加できる時間が限られてる人たちに優しくないよね(以前も言われてた事だけど) --
2015-06-30 (火) 17:34:00
22時からの暴腕をshで回して、残り300スターを稼ぎきることは果たして可能なのだろうか。 --
2015-06-30 (火) 19:53:21
今計算したら、例え一周一分で回したとしても、次を受注するまでの時間とかの兼ね合いでどうしたって間に合わないな・・・諦めた。 --
2015-06-30 (火) 20:00:33
別に上限まで稼がなくてもいいじゃない。SHで200以上は稼げるからその差は100未満ってことだろうし --
2015-06-30 (火) 20:56:03
ラウンドブーストの計算が貢献ポイントってのが納得いかない。なんで総合1位がブースト貰ってんだよ糞が --
2015-06-30 (火) 18:28:39
そうでもせんと勝負にならんからな。いっそチームごとの素の貢献値をチーム参加人数で割って平均で勝負した方が平等かもしれんな --
2015-06-30 (火) 18:38:43
いや、俺が言いたいのはなんで勝ち点による計算じゃないのかってことなんだが。ブースト自体には一応納得してる 木主 --
2015-06-30 (火) 18:56:36
それやると第1回にあったように複数アカウントでライバル鯖送り込みしてノーマル1回だけ回しで平均点下げられる可能性もあるから・・・ --
2015-06-30 (火) 19:39:52
平均というか相手鯖で稼ぐ戦法(?)な --
2015-06-30 (火) 19:40:58
第1回は商品が違ったからな。いまさらそこまでして勝ちたい奴がいるかどうかは不明だが --
2015-06-30 (火) 19:50:00
レアや経験値のブーストあるから、やるやつはやるかもしれん --
2015-06-30 (火) 19:51:37
人数補正と順位補正を纏めてるのがいけない。それぞれ分けてつければいいと思うのにね。 --
2015-07-01 (水) 13:11:35
ボーダーラインをクリアした人だけで集計して、平均を出せばかなり公平になると思うのだが。 --
2015-07-01 (水) 20:29:24
よく~鯖はガチ勢が、~鯖は社会人が多いってのをみる。配信してる人が多い鯖ってのはわかりやすいと思うけど社会人が多いってのは何処ソースなの?他にもコミュ障が多いとか、まったり勢が多いってのはさすがに笑ったけどw適当や刷り込みで書き込んで、その結果鯖間で人数差が出るようにするのはよくないと思う --
2015-06-30 (火) 19:54:33
社会人っていうと6鯖かな?6鯖在住だけど実際の所よくわからん、けどACスク品の値下がりが早い=ACスク回す人多い=社会人って言われてるみたいよ。最近は新規さん増えたんでそこまでだと思うけど昔はACスク品が他の鯖の相場よりもぶっちぎりで安いって話聞いたことある、自分は6鯖から出たこと無いから本当なのかは知らないけど --
2015-06-30 (火) 20:00:16
それ言ってるの2chとかだから() --
2015-06-30 (火) 20:23:29
5鯖が社会人って言われたのは、帰宅の遅い社会人がこのゲームのサービス開始時のSHIP選択の時に、1~4はもうすでに埋まっていたから5しか選ぶところなかったっていうのが理由でなってるな。まぁいまはどこでも選択できるしSHIP移動できるから、サービス最初からずっとい続けてる社会人が5鯖にいるってぐらいの人数しかいないから信用ならない。6鯖は最近プレイする人が、SHIP選択時に過疎の6鯖に誘導されたから人は増えたけど初心者が多いって鯖になってる。 --
2015-07-01 (水) 01:34:00
最下…位じゃないだと!? --
2015-06-30 (火) 22:43:35
(´・ω・`)ハーフタイムよー --
2015-06-30 (火) 23:10:31
なんだかんだ全チーム1位1回取ったのか --
2015-06-30 (火) 23:58:42
緊急逃したら終わりっていうのやめてくれないかな --
2015-06-30 (火) 19:11:54
別に木主に合わせてるわけでもないんだがな --
2015-06-30 (火) 19:30:15
↑的外れすぎwww --
2015-07-02 (木) 12:26:29
枝1の盛大なブーメラン! --
2015-07-02 (木) 22:21:55
今回のような緊急が目標のときは、目標中だけ常設にして回数制限つけとけばだれでも参加できるんじゃないか。多分システムてきに手間かかりそうだからやらんとは思うが --
2015-06-30 (火) 19:40:43
それは既にオワコンの要素である --
2015-06-30 (火) 19:41:56
全部やらないと超レアが取れなくなるわけでもないし…。できないなら諦めろよ。 --
2015-06-30 (火) 19:44:11
別によくね?何が気に入らないのか不思議 --
2015-06-30 (火) 19:45:48
緊急待ちオンラインからは逃れられない --
2015-07-01 (水) 02:27:42
AD「」 --
2015-07-01 (水) 11:32:37
ULT「あの」 --
2015-07-01 (水) 12:56:54
対抗戦に限らず、これ緊急に参加するゲームなんで --
2015-07-01 (水) 09:41:30
アーレス掘り終わったらクロトとデイリーだけやるゲームやろ --
2015-07-02 (木) 20:09:23
その考えしか持てない奴がこれ評価なんてできないよな --
2015-07-02 (木) 22:32:41
今回は第5回。アークマ(アークマミ)迷彩5種類目。武器カテゴリーは全部で17。…うん。 --
2015-07-01 (水) 13:02:07
どんなに少なく見積もってもあと12回は開催される、か… --
2015-07-01 (水) 13:22:53
大体二ヶ月に一回開催させてるから、対抗戦が中止になるのは2年後か(死んだ目) --
2015-07-01 (水) 13:52:34
4カ月に1回の間違いかと --
2015-07-01 (水) 15:47:38
1~3回までは二ヶ月、4と5は四ヶ月だね。残り12回だと・・・・・・4年か(棒) --
2015-07-01 (水) 16:57:51
うわ。。。異様にやる気がそがれる計算結果だな。。。 --
2015-07-02 (木) 00:28:00
ついでに一年でクラス追加による武器種増加はあるだろうからまさにエンドコンテンツなんだろうね --
2015-07-02 (木) 10:39:24
大海が来るって事は6ラウンドはバルロドスか…、レアエネブーストで侵食ドミヌスが出て手間ばっかりかかるんだろうな… --
2015-07-01 (水) 18:47:03
wbバニッシュペネで終わるんですけど… --
2015-07-01 (水) 21:44:37
海王種「だと思った?俺たちでしたー!」最低限稼げればいいやって思ったら混沌に潜りっぱなしでもなんとかなるよねこれ --
2015-07-02 (木) 01:56:57
そしてソニックニャウばかり出ていらいらするんだな・・・・ --
2015-07-02 (木) 02:24:22
あいも変わらずクソつまらんイベントだな --
2015-07-01 (水) 20:08:33
今回も酷いね。ブーストかかっても3鯖チームが完全に上回ってるとかどういう調整だよ。 --
2015-07-02 (木) 00:48:19
2鯖だけどお手上げだわ。ブースト常に60%ぐらい掛けてもらわないと勝負にならん --
2015-07-02 (木) 01:17:15
そもそも対抗戦に参加しているんだろうか。いくら平日深夜帯とはいってもあまりに勢いがなさ過ぎる。 --
2015-07-02 (木) 07:02:46
運営の調整次第で勝つかどうかが決まるんだし2鯖勢は期待せずにおきましょう --
2015-07-02 (木) 07:30:55
2R時勝って手のひら返したくせによく言うな --
2015-07-02 (木) 22:26:10
そうだな(ラウンド結果の各チームのバラバラな順位見ながら) --
2015-07-02 (木) 22:38:56
木主は各ラウンド結果見て出直してこい --
2015-07-02 (木) 23:46:10
代案というか、そもそも1回目からダメだった部分をほぼそのまま放置して続けてる運営に問題があるかと。少しシステム弄るだけで、そこそこのイベントにはなるとは思うよ。細かすぎるお題とか、潰れるランダム緊急とか、数時間で結果が見える順位とか、午前の結果が午後に・午後の結果が午前にかかるブーストとか、ほぼ参加できないライト勢とか、すぐに上限になっちゃうガチ勢とか、上限だと抜かさせそうな時でも何もできないとか。シップ組合わせも人数補正だけの10組でいいと思うし。 --
2015-06-30 (火) 23:16:48
正確な人数が把握できるような補正なんか普通しない --
2015-06-30 (火) 23:49:46
で、あなたの案は? --
2015-06-30 (火) 23:52:22
考えるのは運営だろw すぐ人に頼るなよ --
2015-07-02 (木) 12:28:37
案も出せないような人()があれこれ言う資格なんてないよw --
2015-07-02 (木) 23:17:49
料理の味に口を出していいのは料理人だけという論法はまずい。 --
2015-07-03 (金) 12:12:16
潰れるランダム緊急枠とかブーストのかかる日にちとか修正したものばっかりじゃないかw --
2015-06-30 (火) 23:53:11
数時間で結果見えるとか明らかにPt変動見てねぇw --
2015-06-30 (火) 23:57:11
・ラウンドブースト廃止 ・最終順位報酬スター廃止 ・貢献ポイント上限廃止 ・個人で稼いだ貢献ptにより最終報酬スター配布 とかどうだろう 上位ほど経験値やレアのボーナスが多く得られるのはそのままで チームごとの格差は解決できてないけど あとお題は緊急に限定されずいつでもこなせるものだけにしたほうがいいな --
2015-07-01 (水) 01:47:14
ほぼ全部ここで批判くらった案ばっかじゃないか… --
2015-07-01 (水) 11:11:07
批判くらった案出しちゃいけないんだw --
2015-07-01 (水) 13:18:38
もう既に却下くらった案を出すとかお察しすぎるだろ --
2015-07-01 (水) 15:42:47
↑それな --
2015-07-01 (水) 15:48:10
却下って誰に?w --
2015-07-01 (水) 16:33:04
もうやめて!枝2のHPは0よ! --
2015-07-01 (水) 16:39:54
枝2顔真っ赤やな --
2015-07-02 (木) 22:24:41
繋ぎ忘れてました。 --
木主
2015-07-01 (水) 08:48:42
1ラウンド23時間、キャラ毎にスター稼げて、普通に稼げるお題で緊急だとより旨く稼げる、予告緊急を3時間くらいに1回か常駐にしてランダム緊急も来るようにする。 --
2015-07-01 (水) 09:05:02
複キャラゲーですね^^ こんな未来しか見えない --
2015-07-01 (水) 11:11:54
複キャラゲーって、いけない事なのか?その分普通は時間や労力や努力してるだろうし。手を繋いで徒競走とか推奨されても。 --
2015-07-01 (水) 13:04:52
1キャラの人が、複キャラと同じ報酬が良いとか相当図々しいと思うけどね。最低限倍は時間かかるだろうし。 --
2015-07-01 (水) 13:08:49
1アカウント制じゃないとまたどっかでスパイ疑惑起きるから… --
2015-07-01 (水) 15:44:26
これな --
2015-07-01 (水) 15:47:52
スパイって1垢とか関係なさそうなんだが、別シップキャラは別枠で稼げるし、本気で稼いだり、スパイする人は複垢だろうし・・・・・ --
2015-07-01 (水) 17:00:31
ばっかお前複垢&複キャラでますますエスカレートするだろ --
2015-07-01 (水) 18:16:49
しかも副次的効果で相場も荒れそうだな --
2015-07-01 (水) 18:45:50
最終日がほぼこれと同じだねぇ<22時間だけど --
2015-07-02 (木) 13:08:11
少なくともラウンドブーストは、人数補正のと、順位補正を別にしたほうがいいとは思う。 --
2015-07-01 (水) 09:06:01
個人的には最終順位報酬スターとは別に最も貢献度を稼いだチームにMVTとして報酬スターをあげるくらいでいい --
2015-07-01 (水) 16:08:01
不満はたくさん出るけど、具体的にどうすればいいかは結局誰も分からないんだな --
2015-07-02 (木) 02:44:46
対抗戦を開催しないこと。WEB連動だけで十分なんだよ。そんなことに労力使う前にバランスやらなんやらやることいっぱいあるだろーて。余計なことすんなって時点で代案もなにもない。 --
2015-07-02 (木) 07:38:47
イベント企画運営しなかったら利益も出ないんですがねぇ… --
2015-07-02 (木) 22:23:48
一日目にラウンドブースト決定戦で最終までこのブーストで行くようにすれば平等かな。積極的に参加してもらえるようにトラブ100%効果つけて。順位に応じて一週間ブースト+賞品。変に凝って不平等になるよりも、シンプルなほうがよい。 --
2015-07-02 (木) 23:16:30
とりあえずシンセ大量にもらえればそれでいいです --
2015-07-02 (木) 12:51:44
シンセも安くなったんだよなぁ 他の景品の交換レート高すぎるから緩和してほしいわ --
2015-07-02 (木) 13:57:07
またカジノ入れてきたか 虐殺やギャンブルで競わせて報酬出すって、アークスはとんでもない組織だな(今更) --
2015-07-03 (金) 00:19:32
「スロットで当てろ」よりはましかなー --
2015-07-03 (金) 00:34:39
飯食いながらでも他の作業しながらでも出来るから一番楽で良いな --
2015-07-03 (金) 00:40:25
まあ・・・・対抗戦かビンゴがなきゃカジノって廃墟みたいなもんだしなぁ --
2015-07-03 (金) 10:44:01
開始18分で終えたとかはえーよ…w --
2015-07-03 (金) 00:45:13
逆に中庸派・肯定派の意見でよく見かける、対抗戦自体にもイベ賞品にも興味ない、プレイも目標を気にせず普段通りで、その際にたとえラウンド最下位でもちょっとボーナスかかってラッキー、大体が緊急でスター獲得出来るしそれで素材やブーストチケットがただで手に入るようなもの、ってこのあたり結局“対抗戦”である必要がない(終日ブーストや素材配布、チケ配布さえあれば満足としか取れない)んだけど、“対抗戦”自体に満足出来る点というのを教えてもらいたい。 --
2015-07-02 (木) 12:55:25
まあ確かに対抗させる意味は無いかな。私は今までお題なんて数回しか確認した事無いし、緊急行ってたら勝手にスターが貯まって、それでアイテム貰うだけの期間だと思ってるから、指摘は当ってる --
2015-07-02 (木) 14:52:24
対抗戦である必要はないね。もし勝ったらなんか嬉しい程度で、負けたら…特に何もないな。 --
2015-07-02 (木) 15:38:32
シップ毎に競う必要はないな。WEBパネル連動みたいに目標値設定して達成度に応じたブーストと報酬を共有すればええやん。 --
2015-07-02 (木) 18:00:22
くそつまらん上に景品はゴミ、最終順位もほぼ空気ってのが良いところだと思う。真面目にやる必要がひとつも無いからな。 --
2015-07-02 (木) 21:03:57
棚上げ理論で草も生えない --
2015-07-02 (木) 22:10:45
景品いいだろ、うちのチームはみんなアークマグッズ欲しくて頑張ってるぞ・・・全員がゴミだと思ってるわけじゃない --
2015-07-03 (金) 01:51:24
だからなんで第1回を肯定するような論になるんですかねえ・・・最終順位で無理やりルール追加でほんとにゴミしかない最下位にされた、様々な緊急ガン無視するようなステージ(IRキャタで水晶破壊キャタがオーダー)、そんなのがやりたいなら一年前にどうぞ。 --
2015-07-03 (金) 03:50:18
緊急ガン無視はむしろいいだろ スター欲しい人はやればいいし、いらない人は緊急行けばいい 緊急逃したらスター稼げないよりはいい --
2015-07-03 (金) 11:14:38
ラムグラくらいほしかった --
2015-07-03 (金) 11:41:17
アークマグッズはアッチ系な人に人気高いから区別する上でも重要アイテムだったりする。 --
2015-07-03 (金) 12:29:14
初めての対抗戦で使用がいまいちよく分かっていないのですが、なぜ黄ラッピーチームは毎回ラウンドブーストが0%なのでしょうか? --
2015-07-03 (金) 12:06:47
単純にトップだからポイントボーナスは無し --
2015-07-03 (金) 12:10:10
トップだと0%になってしまうのですね・・・ありがとうございました --
木主
2015-07-03 (金) 12:22:43
貢献ポイントとスターの獲得数同じぐらいにしてほしいなんでアームとか貢献上限の3倍回らなきゃならないの?少なくとも1回の緊急じゃ届かないようなやつばかりだ --
2015-07-03 (金) 13:28:34
対抗戦のお題って1日ぶっ通しにしたほうがいいんじゃない?(キューブの格差がって話があるからマガツ以外で) --
2015-07-03 (金) 14:03:05
まあ23時で一旦切られるから、凄い中途半端な結果になる人いっぱい居ると思うんだよね。分けるなら日中の部と夜間の部にした方が良いと思うんだけど・・・。 --
2015-07-03 (金) 19:44:16
で、なんだかんだ3チームが競ってるのね --
2015-07-02 (木) 22:27:32
赤はギリギリだがな。でも後半で競ってるのは珍しい --
2015-07-02 (木) 23:36:31
青57%下駄履いて最下位とかもう草も生えない。 --
2015-07-02 (木) 23:46:12
青はもう脱落してるな。ラストアーム討伐で約10万のアドバンテージ守れずに最下位まで落ちたのが原因かな --
2015-07-02 (木) 23:48:25
単純比較にならないとは思うけど、今現在のラウンドの7時段階の貢献度をラウンドブーストを除外して各チーム1Shipごとの平均を計算してみたら青チームが一番稼いでいない。そりゃ勝てないわ。 --
2015-07-03 (金) 07:19:04
ずーっとブーストしっぱなしでこれなんだから勝てるわけないわ --
2015-07-03 (金) 14:59:08
と言いつつの青1位2連勝…あれ~? --
2015-07-04 (土) 11:07:20
9ラウンド目にして、やっと1鯖が本気を出してきたな……やばい青チームに勝てる気がしない俺ガイル --
2015-07-03 (金) 17:06:30
おそらくこの第10Rも青は1位を取ると思う。だってレアドロブーストをマガツでかけれるもの。 --
2015-07-04 (土) 00:13:40
結局はやる気次第ってことが分かるな。毎度1鯖が顕著だし(対レアドロに対し) --
2015-07-04 (土) 11:04:14
そういう意味ではこのマガツ決戦の純貢献度というのが本来のShip間の差じゃないかなって思う。・・・っていうか、それならいっそ初戦マガツをラウンドブースト決定戦扱いにしてそれ以降一切変動させないってぐらいにしちゃってもいいのかも。さすがにマガツはそうそう飛ばさないでしょうし。 --
2015-07-04 (土) 13:52:09
単純に青がずっと総合最下位だからラウンドブーストが60%超え続けてただけなんだけどな --
2015-07-04 (土) 16:29:32
ずっと最下位かどうかは関係ないんじゃないか。「その前のラウンド」のブースト抜き貢献度で決定されるというのが一応の公式の言い分だし --
2015-07-04 (土) 19:18:11
大丈夫だ。順位なんて気にしてるのは、極一部の人達だけだから --
2015-07-03 (金) 17:09:13
個人の頑張りより鯖毎の総動員数のほうがはるかに影響でかいからね、気にするだけムダだわ --
2015-07-03 (金) 17:41:04
複数の鯖にキャラ置いてる人多いから順位なんてオマケ。最後に美味しい思いした鯖が勝ちなわけよ。 --
2015-07-03 (金) 21:43:05
お題のおかげで普段行かない層がXHルーサーにくるのはいいんだろうけど、くっそ時間かかるのが難点だわ --
2015-07-04 (土) 00:51:52
1戦目は10分かかるな…その後マッチング待ちで5分くらいロスしてしまって勿体無いったらありゃしない --
2015-07-04 (土) 01:24:15
アホスから欲しいものがなければノーマル回せばよい --
2015-07-04 (土) 08:10:57
ポイント目的ならN回しが安定だよ。MAXまで楽勝だった。XHが人がなかなか集まらないから時間を大幅にロスする。皆がXHに行かない訳が分かるよ。 --
2015-07-04 (土) 10:25:50
XH4分で回せるんだが…こっちが異常なのかそっちが低すぎるのか… --
2015-07-04 (土) 10:54:54
RaやTeの支援職か、その他火力職がうまく仕事できてないとかなり遅くなるしテンションも下がっていって動きが雑になってしまう悪循環にハマるからな・・・ --
2015-07-04 (土) 11:10:16
3分で終わるしメンツによるさ --
2015-07-04 (土) 12:58:42
3連続レアドロUPとはたまげたなぁ --
2015-07-04 (土) 12:53:00
禍縛ノ矢「ヨツンヴァインになるんだよ。あくしろよ。」 --
2015-07-04 (土) 13:11:18
ん~賞品は同じだから順位は気にしないが、やはり三つの鯖の混合には勝てないな…もう少しどうにかできないものかね運営 --
2015-07-04 (土) 14:55:29
対抗戦をやめろ中止しろって主張してる人に聞きたいのですが、具体的にはどこに不満があるのか知りたいから教えて欲しいです。ここのコメントを見る限り基本的に全て「サーバー間に差が付くのが嫌」に収束すると思うんですが、この理由において中止しろと言ってるのでしょうか。最初のほうのどうようもないクソイベントだった頃の対抗戦を引き摺ってない意見が聞きたいです。 --
2015-07-02 (木) 08:12:34
言うとどうなるの? --
2015-07-02 (木) 09:33:25
俺はこのクソイベントで欲しい物もないし勝っても負けても面白いと思わないし不満もクソもないけど、参加する意味が無いってことが一番の不満かな --
2015-07-02 (木) 09:47:45
俺は対抗戦好きだし中止されると困るんだが、緊急に行かないとできないお題は嫌だな --
2015-07-02 (木) 10:06:57
第1回なんか酷過ぎたからな 2~3ラウンド終了した段階でほぼ1鯖チーム優勝確定でやる気が削がれた --
2015-07-02 (木) 10:57:37
優勝確定じゃなかったぞ、運営の後だしテコ入れで4鯖が幾度となく勝つ様に仕向けられてたけど1鯖がめげずに頑張った結果優勝できたわ、まぁ最終ラウンドだけは捨て垢工作祭りだったのは認めるがそれも運営の後出しルールで煽って来なきゃ1鯖連中もあそこまで怒り心頭にはならんかっただろうよ --
2015-07-02 (木) 12:21:55
ルームグッズやアクセ欲しいけど午前の部に参加できなくてスター稼ぎにくい人とかもいるんやで --
2015-07-02 (木) 10:58:13
まじめの大真面目に返答するけど、現状、表面的な「ラウンドブーストなどの勝敗に対する問題への批判」に伴う運営の対応で展開しているから、本質が表面化していないけれど、そもそもこの「期限を切ってポイントを稼ぐ・競う」という趣旨そのものが非常に危険なコンテンツ。例えば、仮に6000ポイントで大会限定のレア武器が得られると仮定してみると、阿鼻叫喚な声が噴出するのも想像に難しくない。行動を束縛し人間性を否定するコンテンツ。現状のゆるいツマラナイコンテンツのままなら問題はない。”ブーストかかってラッキー”程度の意見であろう。テコ入れなんてされては困る。これに対し「やらなきゃいい。」「そんな景品はない。」という意見も当然でるであろうが、現状でさえも限定品である「迷彩・チケット各種」取得のために4000相当稼ぐことを強要されているプレイヤーが一定数いるのも確実。こだわりのあるPSO2好きなやり込みプレイヤーほど苦しめられるコンテンツ。現状表面的なルールの問題で順位による商品がなくなり「競う」部分が緩和されているが逆を言えばポイント上限も撤廃して競わせることもできるルール。際限なく人間性を否定できる本質を含んだコンテンツ。 --
2015-07-02 (木) 13:15:17
長文書いてくれたからここに付けるね。色々見たけど、なんかつまんないし理不尽に順位付けされるのが嫌って感じか。あとは競い合うこと自体やるべきではないと。まあこの辺りは自分も感じてたことだけど、中止しろとまで言うほどのことかなーと思ったのよね。なんだかんだ対抗戦好きって人もいるし、改善するにしても新しいコンテンツをつくるわけにもいかないからワンパターンになるのは避けられないし、競うこと自体をやめるとただのWEBパネル連動になるし…。なかなか難しそうね…。 --
木主
2015-07-02 (木) 20:43:55
言いたいことは分かるけどオーバー表現すぎるわ。なんだよ「行動を束縛し人間性を否定するコンテンツ」って。やるかどうかはユーザーの自由なのに明らかに全部運営のせいにしたという点が臭すぎるわ。 --
2015-07-02 (木) 22:05:57
表現が臭すぎて悪意しか感じない --
2015-07-02 (木) 22:40:49
4000相当稼ぐことを強要されているプレイヤー ←えっ? アイテム欲しいから☆集めてるんだよね? なぜに「強要」? --
2015-07-04 (土) 03:17:07
取引不可で他にも入手手段・機会がなく必然的にこれに参加せざるをえない状況を「強要」って言ってるんじゃない? ただ実際これ取引可にしてもいいと思うんだけどなあ 毎Rスター上限なるようなプレイしても交換シンセくらいってのからすればアクセが一つ3M4Mで売れるならちょっとした小遣いになるし、逆に時間なくて無理したり必死にやったりしてもスター4000ギリギリみたいな人からすれば最悪あとからショップでも買えるとなれば救われてWin-Winだと思うんだがね --
2015-07-04 (土) 07:16:42
転売家がアップを始めました --
2015-07-04 (土) 11:02:09
つまり今の限定品を記念品として一回でも参加すれば無償で全品いくつでももらえるようにすればいいんだ --
2015-07-04 (土) 13:36:38
緊急が対抗戦で縛られる、鯖間で埋めがたい人数の差がある、ポイント上限まで行くとやることない午前・午後で分けられてるetc...他にもありそうだけどこんなもん --
2015-07-02 (木) 13:50:58
予告一切ない今はなんだろうか --
2015-07-02 (木) 23:19:46
一応対人イベントなのにフェア感が微塵も感じられない点。 --
2015-07-02 (木) 17:50:41
上の木に普通に微妙な点が書いてあるのに、見えてなかったのかな? --
2015-07-02 (木) 18:08:38
まず対抗戦とか言ってるくせに競ってる感が皆無 内容がワンパターンのくせして、ほとんどの内容が完全に作業でとにかく面倒 トドメにスターで交換できる景品がゴミクソオンリー --
2015-07-02 (木) 19:53:03
その競ってる要素無くしたのユーザーだよな(景品とか) --
2015-07-02 (木) 22:08:25
競う要素なくした決断したのは運営だけどな --
2015-07-03 (金) 09:22:02
英断だと思っている。 --
2015-07-04 (土) 01:07:19
とりあえず上記様々な不満がある上でこんなことに力入れてないで改善すべきところを改善したりしろと思うわ --
2015-07-02 (木) 20:21:50
緊急限定お題みたいに時間縛られるやつとPSEバーストとかいう運ゲーお題とPT組めっていう達成不可お題さえ撤廃してくれればシンセとかリスクとかがもらえる良イベントだと思う --
2015-07-02 (木) 21:33:52
周回だるい別なのにしろとか言ってなかったっけ --
2015-07-02 (木) 22:09:14
PT組めはほぼ完全にお前らが動こうとしてないだけだろw --
2015-07-02 (木) 22:35:15
達成不可お題に草 --
2015-07-02 (木) 22:42:45
PT組めはさておき、アームクリアはなぁ・・・・SH10回ぐらいでスター上限になるようにすりゃいいと思うんだがな --
2015-07-02 (木) 22:53:57
それだとXHの需要ないやん --
2015-07-02 (木) 22:59:06
元々XHアームに存在価値なんて無い(酷) ってかXHで回しても余程火力出るメンツじゃなきゃ緊急1回で上限までいけない設定じゃなかったっけ? --
2015-07-02 (木) 23:35:41
無理して緊急1回でいかせる必要もないんだけどな --
2015-07-02 (木) 23:37:33
上5個 PT組め達成できないからノートPC買ってきた人もいるんですよ --
2015-07-02 (木) 23:54:45
わざわざPCまで買うようなことじゃねぇw --
2015-07-02 (木) 23:57:21
↑↑↑緊急でしかクリア出来ないお題なら1回で終わる様に調整した方がいいと思う。 必ず複数回参加できる人ばかりではないだろうし。 アーム撃破で運次第ではなんとななるお題ならいいんだけどな。 --
2015-07-03 (金) 12:18:15
誇張抜きでザウーダン討伐、部屋名「対抗戦スター集め」、コメント「出入り自由 無言」で部屋立ててもすぐ終わるよ --
2015-07-04 (土) 00:35:59
煽りとかじゃなく純粋に疑問なんだけど、PT組まない人ってなんでオンゲしてるの?人と関わらないならオフゲでよくない? --
2015-07-04 (土) 13:09:33
ぼっちオンラインでもやりなくなるくらいPSO2に魅力があるということなんだろうよ --
2015-07-04 (土) 13:20:48
↑2 マジな話PSO2にしてもオンラインと全く同じペースと内容でアップデートし続けてくれるオフラインモード(勿論オンにオフでの成果は一切持ち込めずオフにオンの成果を持ってくることも出来ない構造で)作ってくれるならそれプレイするのよ。NOVAがPSO2並のペースで更新されてくれていたら移行でよかったんだけどなあ。 --
2015-07-04 (土) 13:34:41
正直な話ゴミみたいな12PTに当たった時とか自分固定組んでるからコレは関係ないけどマガツでWB持ちいない時とかで4人PT組んでると抜けにくくなるから一人でいったほうが効率的にも精神的にも楽ってのはある --
2015-07-04 (土) 17:16:04
↑↑ これだわ。更新されるオフゲー。みんながみんな一人じゃ何もできない、PT組む前提でしか考えられないメンヘラじゃないってことだよ --
s
?
2015-07-04 (土) 19:17:48
嫌いじゃないしとりあえず全ラウンド1日通しにしてくれたらいいかな。あと報酬…毎回あったロビアクなかったのはさみしかったな(´・ω・`) --
2015-07-03 (金) 01:37:20
そうだよ。何でロビアク無いんだよ。いつも真っ先に交換してたのに~~~~~~ --
2015-07-04 (土) 03:59:20
やめろとまでは言わないけどこんなクソコンテンツで周りに差がつくんであればイライラするからやらされてる感がハンパない。対抗いうてる割には所詮数の暴力戦なだけで割り振りも運営が勝手に決めるとか意味不明、対抗する為の大切なバディなんだからユーザー主導で選ばせろ。コンテンツの開催時間は社会人にとって辛いだけの学生かニート推奨コンテンツで草。こんなんで対抗させるならシップ全体でPVPさせろやゴルァ、それならオレは負けてもPS磨くキッカケになるし納得できる。一部にはにくしみがひろがるだろうけど。 --
s
?
2015-07-03 (金) 15:50:58
npc相手でさえ職毎の性能差が激しいのにPVPなんて対抗戦なんかより遥かにバランス調整難しいだろうね 不満の対象が運営だけでなく特定のプレイヤーに移るような状況になりかねない --
2015-07-03 (金) 22:57:59
実際やってる層とかコメント欄を見る限り、PvPはガンオンよりも酷い荒れ模様になると思う --
2015-07-03 (金) 23:04:04
そもそもPvPとか競うことをゲームでやりたくないから協力型のPvEのPSO2をやってるって層もそれなりにいると思うんだよね(俺みたいに)。そういう層からみたら勝手に強制参加で競わせるなっていう感じも結構大きい。競うと必然的にいがみ合ったりするのが人間だから。 --
2015-07-03 (金) 23:17:23
PvPとかラザン先に当てたほうが勝ちの糞コンテンツですわ --
2015-07-04 (土) 02:19:29
馬鹿か。選べたら強いもの同士でくっつくだけだろ。 --
2015-07-04 (土) 02:43:55
PvPは全員A.I.Sで対戦でいいわ --
2015-07-04 (土) 03:43:26
PvPにするには今のPA・テクは使い勝手が良すぎるからな --
2015-07-04 (土) 11:00:36
今以上に荒れるコンテンツ推奨してて草 --
2015-07-04 (土) 12:50:01
当事者間の合意なく発生することはなく、結果が記録として残ることはなく、報酬やブーストはもちろん称号まで含めた一切の特典はなく、ただ私闘ができる以上のシステムとしては全く機能しないものとしてなら大いにやってくれてかまわない --
2015-07-04 (土) 13:27:30
現状のシステムは戦力均衡を前提としており、それが机上論である時点で破綻している。そこで不均衡のままでも競い合えるシステムを提案する。まず1ラウンド終了後に成績に応じて各チームに一匹ずつモンスターが配られる。(基本ランダムだが弱いチームには強いモンスターが配られる傾向がある)課題をクリアするたび攻撃力や防御力にポイントを振り、育成することができる。(課題クエストが一番稼げるがそれ以外のクエでもポイントは稼げる)最終ラウンドでモンスター同士のバトル。順位に応じて景品GET。てのはどうよ? --
2015-07-04 (土) 14:16:59
さすがに「中止しろ」って言ってるのは、一部の「俺様の思うとおりにならない物は無くしてしまえ!」って考えるお子様だけじゃない? どんなに不公平で歪なイベントだろうと、プレイヤーにはメリットしかないわけで、その大小のバランスとイベントの楽しさの問題をどう解決すべきかって話をしてる人間がほとんどだろ --
2015-07-04 (土) 14:55:51
今回初参加。鯖内で所属国とかギルドとかで競ってるのが鯖別になっただけで、そんなに珍しい話でも無いと思うんでどうでもいい。MHFGみたいに勝ち組限定クエとかも特に無いようだしね。 --
2015-07-04 (土) 16:33:23
対抗戦って何って感じだね。大まかに捉えると、お題に該当する緊急が配信されて、それをクリアするだけでポイントが加算。結局の所参加人数がものを言う。そこにはプレイヤーのPS等は関係ない。ただ配信される緊急をクリアするだけで対抗戦?意味がわからなすぎて草すら生えない。 --
2015-07-05 (日) 08:38:49
もういっその事、同盟鯖とか無くして各鯖の順位つければすっきりするのに。それだけじゃアレなんで個人的な改善案として、貢献度の上限なくして各鯖ごとにWEB連動イベントやる感じで、○○ポイントで各種ブースト、次は○○ポイントで迷彩配布とか。それとスターは上限を1Rは400まで、2Rは800までみたいに、前のラウンドで上限まで稼げなくても次のラウンドで稼げるようにして、ボーダー達成ボーナスは最後に纏めて貰えるようにするとかね。 --
2015-07-04 (土) 20:26:34
むしろ共通シップ使って対抗戦やればいいんじゃね? --
2015-07-04 (土) 21:29:37
チャレクエでか…阿鼻叫喚だな --
2015-07-04 (土) 22:57:25
要素だだ被りしたら1つでいいになるだろうよ(そしてまた暇だなんかやってほしいの流れに「) --
2015-07-04 (土) 22:53:07
各鯖で対抗戦して、貢献ポイントが高いほど勝ち点が低くなるようにすればいい、さらに次のラウンドブーストも貢献ポイントが低い方が高くなるように。そうすれば、シップ移動が進んでバランスがよくなるよ。 --
2015-07-05 (日) 01:43:45
貢献ポイント上限2000ptワロタ --
2015-07-05 (日) 00:39:29
俺らがもっと貢献度上限上げろとか言うからw --
2015-07-05 (日) 02:34:44
対抗戦って毎回最終日はダーカー100体倒せ。だったかな?前もそうだった気がする --
2015-07-05 (日) 02:38:32
調べてみたら、第1回(期間限定クエストのクリア)を除いて全てダーカーの討伐になってる。第2回は200体討伐でスターだった。今回は防衛戦以外のクエストも午後にあるし、ボーナスまでならSH以上なら400体で行けるので昔に比べれば楽になった。 --
2015-07-05 (日) 03:18:22
同点同士だとシップの数字が若いほうが優先されるんだよね? この調子だと黄と緑が同点で終わって緑2位かね・・・なんか納得いかないな --
2015-07-05 (日) 03:13:29
ここで3、6鯖に絶望とかいやータイミングいいっすね(棒読み) --
2015-07-05 (日) 03:54:47
シップの数字が若いほうが優先とかそんなルールどこからでたんだw 公式でちゃんと『「累計勝ち点」が同じ場合は、「累計貢献ポイント」の多いグループを上位とします。』とあるよ。 --
2015-07-05 (日) 04:16:12
どうしてその解釈に繋がった --
2015-07-05 (日) 13:02:59
同点の時にそれらのシップばかり繰り上げ順位になってた気がしててそう思ってたわ ちゃんとポイントで数えてるのね、勘違いしてた --
2015-07-05 (日) 15:27:57
上限無い方がいいような気がしてきた・・・ 今回の上限って最終ラウンド以外一瞬で届くようなお題が大半で、開始30分もしないうちに達成して後は結果待つだけとかで、ちっとも競ってる感がしない --
2015-07-05 (日) 08:20:30
アポス緊急勢・PSE「せやろか」 --
2015-07-05 (日) 13:04:03
レアドロupが一番欲しいマガツ戦ラッシュに合わせて1位を取る青チーム。相変わらずで安心した --
2015-07-05 (日) 09:52:13
こういう時だけ露骨に反応するからな1鯖は --
2015-07-05 (日) 13:09:58
今日やっと悟り開けた気分。今まではクソイベやめろとかイライラしてたんだけどお題に振り回される必要なんてまったくないし自分のやりたいこと(今で言えば金バッヂ集め)普段どおりにやればいいんだよな。でシンセがおまけでついてくるんだしなんでネガってたのか不思議なくらいですごく楽になった。「まともな対抗戦」なんてできっこないんだし下手に改善()とかされたらめんどうだし廃止するつもりもないんだろうしずっとこんな感じでいいわ --
2015-07-03 (金) 19:35:43
やればプラスであってやらなければマイナスじゃないから普段通りにするのが正解だよなぁ。やりたい人は本気でやればいいし --
2015-07-03 (金) 21:05:20
なんというか優れた競技性をもつイベントであるべきとか、貢献し勝たなければならないとか、参加しなければならないとか、よく言えば真面目な人が多いんだなって思う。 --
2015-07-03 (金) 21:19:07
おめでとう。そうなのよ。そういう気持ちで軽~く参加すればいいんよ。俺は自分がやりたいと思うお題の時だけシンセ稼ぎ用に☆pt集めてる。さらに昨日今日と混沌絡みのお題だからバッヂ拾えるし職キューブ用に経験値も稼げるしでウハウハですわ --
2015-07-03 (金) 21:28:42
しいて言うと対抗という無価値な部分に割いてるデータ参照や運営の調整手間がもったいないかなって思う --
2015-07-03 (金) 22:31:05
おめでとう、ようこそこちら側の世界へ。みんな文句言う割りに毎回頑張って上限まで活動してるみたいだけど。対抗戦なんてWEB連動パネルと金バッヂ集めとか本来重視すべき活動が疎かにならない程度で適当にやってればいいんだよ。 --
2015-07-03 (金) 22:53:43
アクセサリが貰えるから仕方なくやってるだけで、本当は早く寝たいんだ…
せめて午前午後分けるのはやめてほしい… --
2015-07-05 (日) 01:12:28
アポスとかブラックニャックで400スターは苦行だからねえ。時間の無駄だと思えるものはボーダー達成だけやると気が楽だね。・・・さて2000スター集めなきゃ(使命感 --
2015-07-05 (日) 02:27:28
最終ラウンドのスターは上限1000だったねマジスマン --
小木
?
2015-07-05 (日) 02:30:54
ブラックニャック15分で終えた俺は異端 --
2015-07-05 (日) 13:01:59
アポス鳥は緊急2回参加だからまあ面倒っちゃ面倒だけど、ブラックニャックは適当にやっててもすぐ終わるべ?面子揃ってりゃ一時間もかからんし。どんな賭け方して苦行とか言ってるんだ --
2015-07-05 (日) 14:15:33
予告の緊急に行けばそれがお題になってるから勝手にスターが貯まるし、対抗意識持ってる人なんて極めて少数だし、何も気にした事無いなあ。混沌のバッジすら仕事が忙しくて集めようとも思えないし、遊びのゲームで深く考える必要は無いと思うよ --
2015-07-05 (日) 02:43:14
少数(ここでは) --
2015-07-05 (日) 12:57:11
欲しいものがあれば頑張る、なければ適当にやる 遊びなんだし適度に手を抜かないとしんどいよな --
2015-07-05 (日) 10:23:11
防衛絶望2回で貢献800~900ptくらい増えたかもしれん --
2015-07-05 (日) 11:04:33
4時の3鯖6鯖同時開催絶望でも黄ラッピーの貢献Pゴソッと増えたからなw --
2015-07-05 (日) 11:26:44
なんだ最後まで順位争い競ってるじゃないか --
2015-07-05 (日) 11:30:31
それな --
2015-07-05 (日) 11:33:20
青「解せぬ」 --
2015-07-05 (日) 11:37:02
今回、黄ラッピーチームなんだが、常にラウンドブースト+0%なのは不具合なのだろうか? --
2015-07-05 (日) 04:22:11
Rブースト値を決める際、Rブースト適用外の素の貢献ポイントで算出してるからだと思うよ。これは第3回でも起きてる現象でしかもあちらはブッチギリで最下位だったと言う --
2015-07-05 (日) 04:56:27
返答ありがとう。なんか運営に騙されてる気がするな。 --
2015-07-05 (日) 05:11:52
騙されてるとかまずRブーストによる影響を考えてからどうぞ --
2015-07-05 (日) 11:31:58
枝1 Rブースト適用内で算出したら上がり下がりを交互に繰り返すだけになるw実際、第1回2回はそんな感じだったし。で第3回はRブースト貰えないグループが全く歯が立たないと言う。結局このイベント(?)、鯖の振り分け組み合わせとRブースト値の計算次第で、ここを運営側が公開しない限り不透明な感は払拭でないと思うよ --
2015-07-05 (日) 12:33:31
公開とか全部のネトゲイベに当てはまる範囲の規模なのですがそれは --
2015-07-05 (日) 13:08:37
素の貢献値が高いチームはバランス調整()のためにラウンドブーストで差をつけられるって仕組み。実際には黄色チームが圧倒的に貢献値を稼いでるってことだよ --
2015-07-05 (日) 11:38:49
実際Rブーストついても平気で1位維持するパターンもあるから各Rの順位争いは結構激しいけどな --
2015-07-05 (日) 11:46:25
仲良しこよしでみんなでいっしょにゴールしようねブーストだな --
2015-07-05 (日) 11:41:00
接戦っぽく見せかけるためだけに公然と八百長じみたことをやる凄まじいルールなので… --
2015-07-05 (日) 13:08:27
ソースはよ --
2015-07-05 (日) 13:10:38
ソースも何もユーザが戦力差ありすぎてつまらないって言ったから導入されたルールなんだから八百長であってるよ。 --
2015-07-05 (日) 22:42:24
ラウンドブースト溜めてレアブーストの時だけ本気出した青が真の優勝 --
2015-07-05 (日) 11:54:03
虚しいだけだからやめてくれ 1鯖民 --
2015-07-05 (日) 12:53:06
すごいなーあこがれちゃうなー --
2015-07-05 (日) 14:48:54
やっぱ凄いねー頭の中がふわふわしてて格好良いなー --
2015-07-05 (日) 18:20:09
結局まともに参加しなかったけど、レアエネミーだらけで混沌の効率落ちたのがこれのせいだと知った時はやっぱクソイベだと思いましたまる。 --
2015-07-05 (日) 12:30:38
これもう分かんねえな(根拠が) --
2015-07-05 (日) 12:43:12
レアエネミー出現率アップのブーストの時の話だろ。レア種だったからってそこまで効率下がるか知らんが --
2015-07-05 (日) 22:02:30
俺が頑張っても自鯖が頑張るわけじゃないし、俺が頑張らなくても他鯖が頑張るわけでもないし、他鯖が自鯖煽って嫌な思いさせてくるし、自鯖が他鯖煽って嫌な思いさせてるし、なんというかどうしようもない無力感を毎回感じさせるイベント --
2015-07-05 (日) 12:57:34
実際そんな事やってるの2chとここのアレな人だけで実際はそうでもないという --
2015-07-05 (日) 13:01:12
これな --
2015-07-05 (日) 13:04:33
実際は割と皆何も思わず参加してるよ。始まる前は「またか…」って空気がありありと出てたけどね。 --
2015-07-05 (日) 13:56:12
参加してるっつーか、用意された緊急とバッジ集めやってれば勝手に参加したことになってるってのが正しい --
2015-07-05 (日) 15:47:56
↑ブラックニャックだけは許されない、絶対にだ --
2015-07-05 (日) 22:48:24
そういう連中は声がでかいから目立つだけで実際はたいしたことない。気にしても自分にマイナスなだけだから、気にせずいつもどおりにしてるのが一番。たかがゲームなんだから気楽に考えろ。 --
2015-07-05 (日) 14:26:18
正直ラウンドブーストでレアドロかかる期間ってだけで御の字 --
2015-07-05 (日) 19:01:27
シェイハッ --
2015-07-05 (日) 21:26:56
レアドロ+50%で混沌を周っても何も変わらなかったよ…
対抗戦前にあった+100%のときにもっと周れたらなあ --
2015-07-06 (月) 01:13:36
それ御やない怨や --
2015-07-05 (日) 22:00:46
チェックミスった・・・・ --
2015-07-05 (日) 22:01:16
シェイハッ --
2015-07-05 (日) 22:03:10
なんだかんだ最終1位が分からないという件。緑が赤抜いたら逆転優勝 --
2015-07-05 (日) 22:04:15
赤1位、緑3位、黄4位でも、累計得点差で黄の優勝じゃない?緑が40万ポイント以上稼いでいれば別だけど。 --
2015-07-05 (日) 22:09:15
最終Rの貢献Pから見て僅差で1位黄 2位緑じゃね赤は3位かな --
2015-07-05 (日) 22:13:55
最終ラウンド後半の緑の追い上げがなかなかの見ものだったわ。でも赤を追い越すか、黄とpt大差で勝たない限り黄の総合優勝は見えてたけどね。 --
2015-07-05 (日) 22:47:33
まさか黄と緑が揃って赤を抜くとはね --
2015-07-05 (日) 22:56:26
最終ラウンドは赤が1位よ? ただ、それでも赤が総合優勝できないのは既に分かってた事だけどな --
2015-07-06 (月) 00:42:33
第三回以外は大体R1の結果にそってるな --
2015-07-06 (月) 00:55:46
結局貢献度ポイントに上限がある限り結果はあらかじめ決まってたようなものだねぇ。さぁて、この対抗戦のクソつまらなかった気分を払拭するスペシャルパネルで頼むぜ。能力追加、強化更に+5、属性+5くらいは来ないととてもとても・・・。 --
2015-07-05 (日) 22:37:09
今回一番楽しかったから別に --
2015-07-05 (日) 22:44:57
こいつ最高にSGNM --
s
?
2015-07-05 (日) 23:16:26
SGNMじゃないんだよなぁこれが(というよりすぐそれ言っちゃう時点でお察し) --
2015-07-06 (月) 00:02:58
ああ・・・とうとう優勝未経験は10鯖だけになっちまったぜ・・・orz --
2015-07-05 (日) 22:45:27
次回は1、3、4、10で露骨に10鯖優勝に持ってかれるんじゃね?w --
2015-07-05 (日) 22:46:43
次回なんてもうやめてくれ・・・。俺は安定したブーストをもらえるほうがいい。 --
2015-07-05 (日) 22:48:54
メインはレアブーストだからなあ --
2015-07-05 (日) 22:53:37
1鯖なんて今回の青最下位の主原因じゃねーかw --
2015-07-05 (日) 22:55:24
今の仕様だと組より見えないとこでの八百長が重要 --
2015-07-05 (日) 22:57:52
餌で釣れば露骨に食いつくから --
2015-07-06 (月) 00:04:09
ごめんなさい、ずっとアルチと混沌やってました。おかげさまで★13が3つ手に入りました…スター?勝敗?何か楽しそうですね --
2015-07-06 (月) 00:40:27
おう、おかげ様で対抗戦がてら混沌で12武器全種そろえたぜ --
2015-07-06 (月) 01:07:42
混沌行くだけで半分は自動的に参加してるから気にしなくていい --
2015-07-06 (月) 01:11:19
マガツのブースト取るときに1鯖の本気をみた --
2015-07-06 (月) 17:41:46
というか、報酬がレアブかどうかで露骨にやる気が違うな、青w --
2015-07-08 (水) 09:56:14
今回緑ラッピーで結果見てみたら黄ラッピーと同点なのに2位とはいかがなものか。せめて両チーム1500スターくらいにして配布してくれてもいいのではないか。 --
2015-07-05 (日) 23:53:57
同点の時はラウンドポイント累計で決めると第1回目から言ってるからそうなりますわな --
2015-07-05 (日) 23:59:39
やっぱ鯖2つのチームは厳しいよな。次回からバランス見て2チームくらいに分けたほうがええんとちゃうか? --
2015-07-05 (日) 23:57:27
どういう分け方してもバランスは絶対にとれないよ。やるなら鯖対抗じゃなくて鯖内紅白対決にしないと無理。 --
2015-07-06 (月) 00:00:37
鯖2つの時より調整できてるからこんな感じで良い --
2015-07-06 (月) 00:01:33
調整というよりバランスな --
2015-07-06 (月) 00:01:53
5チームの時は格差酷かった。4チームは2組のところがかわいそう。3チームの時、実質1対4鯖2チームの頂上決戦。2チーム後半どれだけ頑張っても負け確定という状況が出来て萎えた。(10鯖並感) --
2015-07-06 (月) 09:34:40
いろいろ皆言いたい事あるだろうけどとりあえず対抗戦お疲れ様でしたー♪ --
2015-07-05 (日) 22:11:11
そうですね、結果はどうあれまずはお疲れ様でした! --
2015-07-05 (日) 22:12:02
最後競ってて対抗戦感が増してきてるな…とにかくお疲れ。 --
2015-07-05 (日) 22:35:08
ルール的に無理やり競わせてるだけだけどね。 --
2015-07-05 (日) 22:40:42
いちゃもん付けたがりに草 --
2015-07-05 (日) 22:43:25
どの鯖もみんなお疲れ! --
2015-07-05 (日) 22:37:40
お疲れさまでしたー! ああ、これで平穏な日々が戻ってくる・・・かな? --
2015-07-05 (日) 22:48:44
最後までギリギリの1位争いだったな。もう少し赤が頑張ってれば緑の1位もあり得た --
2015-07-05 (日) 22:54:37
お疲れ様でしたー 俺は対抗戦好きだぜ --
2015-07-06 (月) 00:27:00
自分も。毎ラウンドのボーダー目標に遊べるから嫌いじゃない。期間も1週間だけだからたまには義務感感じて頑張るのもありかなーって気になる。まあ、参加は自由なんで自分で自分に義務を課してるだけではあるんだが、そのくらいゆるいのも良いと思うわ。 --
2015-07-06 (月) 09:59:14
今回のお題はそうきついモノじゃなかったしね、毎回こうなら普通に達成出来そう --
2015-07-06 (月) 10:21:00
腕とルーサーはやめてほしかった…。緊急と時間が合わないと達成できないし。せめて1回参加できれば上限に行くようにしてくれたら何とかなるんだけど。あと、結果発表と同時に次ラウンド開始にしてくれないかな。0時開始だと睡眠時間が削られてキツイ --
2015-07-07 (火) 07:46:26
スター上限ならともかくボーダーは1回で行けたと思うんだが。 --
2015-07-07 (火) 10:12:21
ボーダーに行けないなんて一言も言ってないけど!?要は緊急限定の課題はやめてってこと --
2015-07-07 (火) 13:51:41
ブラックニャックだけ真面目にやった --
2015-07-06 (月) 01:37:26
そもそもインしてなかった --
2015-07-06 (月) 07:39:09
今回初めて他の人と同卓でニャックやったけど、結局ニャウに勝てばいいだけだから顔面に難がなければ素直に応援したくなる感じだった。これなら普段人がいても気にならなそう。そういう発見があったって意味では良かった。 --
2015-07-06 (月) 09:55:22
>顔面に難がなければ ←ホントこれに尽きる。変なのがいるとそれだけで萎える・・・。久々にニャックやったけどやっぱり楽しかった(白チャ垂れ流しの煩いのがいなければ) --
2015-07-06 (月) 10:23:16
本コレ。しかし同席したおっさん達カッコよかったわ... --
2015-07-06 (月) 10:39:59
ブラックニャックで毟られた --
2015-07-06 (月) 17:37:04
ニャックだけは無視したな。他はボーダー以上にはした --
2015-07-08 (水) 03:43:52
期間中にINが一度もできなくて詳細が分かってなかったけど、黄ラッピーだけラウンドブーストが全部0%ってww --
2015-07-06 (月) 22:58:23
草を生やす前に、ラウンドブーストの仕様について勉強しましょう --
2015-07-07 (火) 00:04:12
一つ聞きたいんだけど、開始数時間以降に順位が入れ替わったり、競争してるって感じがするラウンドってあった? --
2015-07-07 (火) 16:43:38
とりあえず最終ラウンドは若干順位が入れ替わったよ。1位はずっと赤だったけど、前半は黄が2位で後半(夕方頃?)緑に抜かれた --
2015-07-07 (火) 23:03:18
最後に緑が赤に迫ったくらいかな、5と10は社会人多いのか夜伸びてるのは前から --
2015-07-08 (水) 07:54:57
単純に気になったんだが、優勝未経験は10鯖だけだけど最多ってどの鯖なん? --
2015-07-10 (金) 22:23:13
1鯖(3回)だと思われ。2回はたくさんいて3鯖, 5鯖, 7鯖, 8鯖かな --
2015-07-10 (金) 23:09:19
やっぱ1鯖凄いんだなぁそれとちょっと意外なのは4鯖って優勝経験一回しかないんだね --
2015-07-11 (土) 00:13:36
6鯖民だけど、優勝がうれしかった --
2015-07-12 (日) 17:56:38
なんと言うことか。スターを使う事を忘れていたのである。ざっと5000スター未使用であった・・・ --
2015-07-22 (水) 20:30:02
前回それやったわ。だから今回は早めに交換したった。しかし交換したシンセも報酬期間&DF連戦であっという間に減ってしもうた・・・ --
2015-08-16 (日) 17:45:28
対抗戦はもうやらないんだろうか・・・シンセの貴重な供給源だったんだが --
2016-01-03 (日) 16:10:02
年末に発表されたロードマップに入っていたと思います、春 だったはず。 --
2016-01-06 (水) 00:25:03
キューブ交換で腐るほど手に入ると思うが。もうシンセのショップ需要無いだろ。だから消費させるためにペット関係に100個単位で交換させるわけだしな。 --
2016-01-29 (金) 22:07:52
3月下旬に開催だってよ。PS4新規勢と一緒に楽しもう^^
http://pso2.jp/players/news/?charid=roadmap
--
2016-03-02 (水) 15:57:59
3/27から次の対抗戦が始まるらしいけど、昨今の鯖状況わからんのだが今度のグループ分けは公平性ありそうなのかね。まあ順位いくつになろうと今回はラムグラ集めして終わりってとこかな。 --
2016-03-18 (金) 17:41:17
ここ最近、鯖移動が頻繁にあったからなー、変わってるとは思う。まあ6鯖は人が結構増えたぞ(招致キャンペーンのおかげ) --
2016-03-19 (土) 02:11:34
ラウンド1~3のお題は上に出ているので確定なのかな?ゴルドラとか前回ラウンド初回の絶望一回でMAX行ってマルチみんなではえーよって笑ってたけど今回も同じになるんだろうか --
2016-03-23 (水) 18:47:35
あれゴルド殲滅で予告防衛が13時の1回って、13時逃したらランダム発生に賭けるしかないの?そんなまさかな --
2016-03-26 (土) 12:25:58
ああごめん、明日からか --
2016-03-26 (土) 12:27:15
【悲報】ラウンド2にてボッチ勢、泣く --
2016-03-23 (水) 21:04:23
ラウンド2は久々の休暇だな --
2016-03-23 (水) 21:35:48
そもそも平日昼間にされても社会人アークスには厳しいような? --
2016-03-23 (水) 22:35:05
リアフレ勧誘してても夜勤日勤やら休暇具合でバラけるからな・・・時間の合うフレができる前は、対抗戦寄生歓迎部屋たてて、揃ったらザウーダン受け直し高速周回だったっけ --
2016-03-24 (木) 09:09:51
今回も24時間対戦じゃなかった。残念(T T) --
2016-03-24 (木) 13:59:46
まさか対抗戦始まる前から涙を流す事になるとは…。ラウンド最下位がボッチ勢鯖って事なのかね? --
2016-03-24 (木) 21:52:44
よくパーティーに乱入して対抗戦のポイント稼ぎに協力してくださいってお願いして1周だけでもやってもらってたな…。今回もそうするかも…狙い目は混沌系 --
2016-03-25 (金) 13:10:13
ザウーダン討伐で対抗戦用の部屋建つからそこに行けばええんよ --
2016-03-26 (土) 00:10:24
それに飛び込む勇気もないからボッチ勢なのじゃよ・・・ --
2016-03-26 (土) 20:51:11
部屋コメに何も書いてないならまだしも、専用の部屋がたってて誰でもどうぞしてるのに入れないってマジでどうかしてると思うぞ…気にせずはいりたまえよ --
2016-03-27 (日) 13:29:29
それ現実での生活でも支障が出てるレベルじゃね。この機会に少しでも直しておいた方がいいぞ --
2016-03-27 (日) 13:33:03
対抗戦は社会人ご遠慮ください、と受け取りました。 --
2016-03-24 (木) 19:24:01
午前と前後に分けるだけならともかく、大半の緊急クエが昼前~17時頃に集中してるからな 普通の社会人はまずまともに参加できない --
2016-03-24 (木) 21:52:25
ロビアクとマミテイルだけでいいやと思ってたらPCが逝ってロビアクすら危ういワイ。近場にネカフェがなくて焦る --
2016-03-26 (土) 01:06:35
vita「ワイがおるで!」 --
2016-03-26 (土) 11:54:13
ニークス・学生向けアンチ社会人イベント。課金しやすい層をないがしろにするとは。。。 --
2016-03-26 (土) 13:55:29
開催時期が春休みだしな --
2016-03-27 (日) 11:13:44
前回はカジノ関連の目標があったので、今回はギャザリング関連の目標とか出たりして。 --
2016-03-24 (木) 23:54:58
フィーバー3回(3キャラ分)でボーダー、とか言い出しそうね。 --
2016-03-25 (金) 08:09:16
そしてACチャージを促すメッセージにキレそうになるところまで1セット --
2016-03-26 (土) 00:53:40
ゴルドラーダってストーリークエの倒してもカウントされるのかしら --
2016-03-26 (土) 12:36:25
ストーリはカウントされないよ。 っていうか上にカウント対象外のクエ書いてあるからちゃんと読もう --
2016-03-27 (日) 02:39:19
2鯖と6鯖宜しく~!9鯖より --
2016-03-23 (水) 16:46:05
改行やめい。 勝つことよりまったりといいブーストもらえるように祈ろう 3鯖 --
2016-03-23 (水) 17:21:37
フネボンが相方とかマジかよ・・・ --
2016-03-23 (水) 18:03:35
スタミナ盛っとけよ --
2016-03-23 (水) 18:23:48
変態鯖同士仲良くしようぜb --
船4民
?
2016-03-26 (土) 22:11:03
1・8・10でチームってことは、緑にはブーストかかりませんよ、って意味だろーか。 --
2016-03-27 (日) 11:58:29
よかったなブースト優遇フラグ経ったぞ。ただし午前だがな --
2016-03-27 (日) 13:23:27
ブーストってラウンドブーストな。レアブとかはかかるだろうけど・・・ --
2016-03-27 (日) 14:53:54
絶望1周でラウンド上限いったな、ゆるゆる設定ありがとう --
2016-03-27 (日) 13:05:33
開始日2015年になってるやん、2016年に修正お願いー --
2016-03-27 (日) 14:22:18
せっかく参加出来る日曜のラウンド1なのに緊急待機以外することないってどうなのよ。ゴルドラーダ出るクエ探して唖然としちゃったわ --
2016-03-27 (日) 13:06:47
ほんまそれなー。緊急以外でゴルドラ50匹倒すこと考えて探したらほんとまともなのないからね。 --
2016-03-27 (日) 13:15:50
フリミやらされるのがクソ面倒と苦情が来てたからな。でもそれで全部緊急依存にするとかいつも極端すぎるんだよ今更だけど --
2016-03-27 (日) 13:21:32
そんな苦情来てたのか…。エクソやチャレならまだしもフリミすら面倒ってもうこのゲームやめたらいいのにな…。 --
2016-03-27 (日) 13:32:17
リリーパ系の緊急って初心者お断りな雰囲気でスター欲しいのに行きたくても行けないわラウンド3からしか参加できそうにないよ・・・ --
2016-03-27 (日) 13:32:32
wiki見にきてるくらいなら、緊急のページで大まかな流れ調べてから参加してみればおk。みんな初参加から徐々に慣れて今に至るわけだし。食わず嫌いよりまずチャレンジよ。PTは…うん… --
2016-03-27 (日) 14:48:38
これが例えばカマキリとかだったら、久々に龍祭壇行くかーとかなるのに。緊急行くと効率がいいよ!なら分かる。ほぼ緊急しかでないよ!はダメだろ --
2016-03-27 (日) 13:56:49
緊急以外でゴルドラーダが出るクエストは全部対象外だからほぼじゃなくて緊急でしか出ないよ --
2016-03-27 (日) 14:53:17
↑すまんレベルアップクエストとかあったな --
2016-03-27 (日) 15:04:06
さぁ、今回こそはスター上限MAX狙うぞ!と活きこんだ早々に緊急以外じゃほぼ不可な条件。もうやる気が萎え萎えですわ。なぜ初っ端にこれ討伐にしたんだろ、仕事するヤツの事も考えてくれ --
2016-03-27 (日) 15:01:23
流石に22時の緊急にすら間に合わないのでは「スター上限MAX狙うぞ!」と意気込む自体間違ってると思うが・・ちなみにXHならゴキ100体で上限だから何かしらの防衛1回行けば終わる --
2016-03-27 (日) 15:22:08
仕事の関係上夜はほぼいないからね。緊急関連のスターだとそれに出ないと短期間では稼げないから正直無理に近いわ。個人の時間調整の為に何とかしろ!ってワケじゃなくて第三回みたいな幻創種とかそういったのにして欲しい --
2016-03-27 (日) 15:26:18
緊急以外の条件のほうが短時間で上限達するのは厳しいでしょ --
2016-03-27 (日) 15:33:44
混沌導く闇の化身で頑張ればなんとか・・・遠い --
2016-03-27 (日) 15:44:21
ラウンド2はコミュ力を試されるのか・・ --
2016-03-27 (日) 15:00:35
黙々とザウーダン回す集まりけっこうあるから、別にコミュ力いらないよ --
2016-03-27 (日) 15:25:38
コミュ障はそもそもPTを組めないんだよ。まぁ、一人で○○○○すれば問題ない。 --
2016-03-27 (日) 23:18:41
PTなんて1年以上組んでないな --
2016-03-27 (日) 23:30:43
ラウンド2のやつクエスト限定してそのクエに対して報酬とは別のブーストかければいいのに・・・ --
2016-03-27 (日) 16:40:22
明日はそのための東京フリーブーストなんじゃないかな、午前は東京でpt組めってことだろ --
2016-03-27 (日) 18:12:54
緊急限定のお題や、運任せのお題は本当にやめてほしい。 --
2016-03-27 (日) 16:11:22
ついでにすぐに終わるのも・・・・・・せめて別キャラでも稼げればな --
2016-03-27 (日) 16:12:46
個人的にはすぐ終わるほうがいい。前みたいにスター上限に2~3緊急だと4~6時間かかってだるすぎる。IN時間少ない人でも気軽にできるくらいでいい --
2016-03-27 (日) 18:30:31
すぐにおわっても良いんだけど、別キャラとかはあってもいいと思う。稼ぎたい時に稼げないし。それなり~、1キャラ~、全キャラ~、とか選択肢すらほぼないのがwww --
2016-03-27 (日) 23:43:10
初めてまともに対抗戦の内容チェックしたけど屈指の不人気イベントな理由がよく分かった --
2016-03-27 (日) 17:56:27
加えて最初の方は『最終順位の報酬に雲泥の差がある』『鯖毎のアクティブプレイヤー人口比やかけるべきラウンドブーストの割合を全く把握してないので組み分け発表時に最終1位が大体予想できる』っていう最低最悪なイベントだったんだぜ。今は相当マシ。 --
2016-03-28 (月) 00:46:33
とりあえず1鯖と組んでたら勝てる雰囲気だったよね --
2016-03-28 (月) 01:30:32
2鯖民だが俺らと組ませられたら最初からもうアキラメロン状態だったりな。 --
2016-03-28 (月) 02:53:08
ロビアクとったから、あともうどうでもいいや --
2016-03-27 (日) 19:06:36
緊急でしか殆ど出ないエネミーを対象にしてるのはマジでやめてほしい --
2016-03-27 (日) 20:43:48
ゴルの事を言ってるんだとしたらレベルアップクエでもそこそこ出るだろ。SHならソロでも10分程度だから一人で回してればいい(緊急の都合上3キャラ分しかなかったから残りのキャラはそれで集めた) --
2016-03-27 (日) 23:21:29
今まだ最初のラウンドだけど、第2第3のお題出てるのはなんで? --
2016-03-27 (日) 22:43:43
私もそのソース探してるんだけど、開発の動画か何かに出てたんかな?どこだろ。 --
2016-03-27 (日) 23:24:22
紹介ムービーPart2のとこにあったわ(´・ω・`) --
2016-03-27 (日) 23:27:00
またPT組んでですか… ぼっちだからいない云々より組むのが面倒くさいダメ思考なオレちゃん --
2016-03-28 (月) 00:17:42
これが一番簡単だろ。ザウーダン回すだけだぞ --
2016-03-28 (月) 00:50:24
募集名スター回収、ザウーダン。これだけでただ黙々と回って終わるPTの完成。いまやって終わってきた --
2016-03-28 (月) 01:02:53
木主だけど、すっかりソロに慣れすぎて誰かと組むのが億劫になってきてるという、ネトゲであるまじきくらいこじらせてるわ。でもこの課題、ピークタイム以外だとこなし辛いという気もするんだ --
2016-03-28 (月) 01:05:05
ザウーダンで地雷とか言う奴もおらんだろうし、入ってきたら(もしくは入っていったら)「よろしくです」、その後は無言周回のおわったら「ありがとうでした」この二言だけで十分やで? --
2016-03-28 (月) 01:09:21
「よろ」「ラストです」「乙」この三種の神器で大丈夫。おれは一鯖だけどほかのところもこれでいいんよな? --
2016-03-28 (月) 01:27:46
ありがとう。部屋立てたらあっというまに上限まで行った。初心者で仕組みとかよくわからなかったけど、各ラウンドにはスターと貢献度に上限があるとか色々勉強になった。アークマミに聞いても進行度0/1から進んでなくて混乱してたんだ。ザウーダン回しの事ここで見れなかったら諦めてたと思う、感謝。 --
2016-03-28 (月) 02:10:24
それは「0/1」からクエストクリアをカウントして「1/1」になった直後に自動的に「0/1」にリセットされてるんだ。エネミーを撃破する時は「0/X」「1/X」...「X-1/X」までカウントして、「X/X」になった瞬間にリセットされる。心配しなくてもちゃんとクリアでカウントされてるよ。 --
2016-03-28 (月) 02:17:40
無言OKのとこなら全然平気よ。ガン無視でひたすら突っ込めばいい --
2016-03-28 (月) 01:06:30
回し部屋無いから立てたけど人来ないから諦めた --
2016-03-28 (月) 03:16:27
今回初参加だけど、コレ面白いとか面倒くさいの前にブーストかかるのが頑張った人の活動時間と真逆っての何とかしないとダメじゃね? --
2016-03-28 (月) 00:47:26
それじゃ最初に差がついた時点で絶対逆転できなくなるだろ。まぁ順位なんか誰も気にしてない。自分のスターだけ貰っとけ --
2016-03-28 (月) 01:36:15
そっちじゃなくてレアブとか経験値ブーストの方だと思うんだが --
2016-03-28 (月) 02:47:13
プロアークスは24時間稼働だから何も問題ないんだよ --
2016-03-28 (月) 03:22:31
これ要望出す人いそうだから経緯を説明しておく。過去ログを読むとわかるけど、元は1回目のブースとは同じ時間たいにインできる、3回目にかかってた。だが「ユーザーの要望」で今は1回目のブーストが2回目にかかるように修正された。理由は「意味解らないから」だそうだ。 --
2016-03-28 (月) 03:43:39
追加→こういった経緯があって、今の12時間から24時間にならないのかと言うのが要望となりつつある。 --
2016-03-28 (月) 03:45:53
そうすると今度は開催期間が倍になるぞ --
2016-03-28 (月) 16:34:24
いい加減に12時間区切りはやめて欲しいな。24時間区切りじゃだめな理由でもあるの? --
2016-03-28 (月) 01:06:50
用意したオーダーが簡単すぎて時間持たせられないんじゃないか?ゴルさんとか緊急一回で終わったし --
2016-03-28 (月) 01:14:21
0:00~12:00とか普通に働いていたらその時間無理な人がほとんどなんだけど --
2016-03-28 (月) 23:46:55
マイルうまいな。特にとるもんなかったら最後CM1000に星ぶっこんでもいいよな? --
2016-03-28 (月) 01:33:29
どうせ終わったらスター全部没収だから必要なものと交換しきっていいよ。一応終了後のラインナップと相談した上でね --
2016-03-28 (月) 01:42:31
良いんじゃないかな?マイルチケ*2=ラムグラ直交換レートだし --
2016-03-28 (月) 01:44:08
ラムグラはCMでも交換できるからCMはお買い得。自分もロビアクとか欲しい物交換したら残りは全部CMにする。チャレンジクエストがほぼ絶滅している現状ある意味貴重な収入源 --
2016-03-28 (月) 01:50:11
矢印のデイリーの順番も狂わすし12時間区切りとか糞!と思ったが同じくマイル有るからやるな、配布で1万貰ってるから@5万溜めてイデアルユニットをジグに見せ12万CM貰う夢を見た。(1万スター・・・白目 --
2016-03-28 (月) 02:51:59
しかもこれ鯖ごとにスター別なのにマイルは共有されてるからな 別途スター稼ぐ必要はあるけどマイルはメイン鯖にタダで送り込める --
2016-03-28 (月) 17:33:57
そういう手があったのか。。。次からは別鯖でも星稼いでくるか --
2016-03-28 (月) 23:55:45
うますぎてFUNと設定値逆になってるんじゃないかと疑ってしまう。FUN500で1000スターは誰が交換するんだ… --
2016-03-28 (月) 19:12:11
なんだ・・・ラウンド2は意外と健闘してるじゃないか緑ラッピー。正直ボッチ多数の1鯖だから失速するかと思ってたのに。 --
2016-03-28 (月) 03:20:32
ぼっちって言うなーw たまたまフレがインしていてクリアしたけど --
2016-03-28 (月) 08:57:14
初参加でよくわかってないんだけどラウンド2はザウーダン討伐をPT組んで全難易度1回ずつ回れってこと? --
2016-03-28 (月) 06:02:05
野良ならそれが一番手っ取り早いが一周が短いとは言え10周以上かかるのはだるく感じるかも。チームとかでPT組める環境あるならXHの緊急・黒域・東京フリーで石集めしつつ~かな --
2016-03-28 (月) 06:29:43
ぼっちだからPT気軽に組める環境は無いっすね・・・
--
きぬ
?
2016-03-28 (月) 07:03:48
全難易度行かなくてもザウーダンならSHだけ10周回ればいいよ --
2016-03-28 (月) 06:58:43
もとい、10周じゃスターは上限行くけど貢献度は上限行かないから、もう少し稼いでもいい --
2016-03-28 (月) 07:01:13
可能な限り高い難易度にしてラウンド内スター上限までまわすだけ。よくいわれるザウーダンSHだと1回40ポイントでスター上限が400なのでスターが欲しければ10回やる必要がある。XHだと50もらえるので8回ですむけど東京とかはザウーダンほど早くは終わらないね。貢献ポイントは所属してるグループの獲得点数で個人の点数とは関係ないのであまり気にしなくてもok。 --
2016-03-28 (月) 07:00:25
わかりやすい一つの難易度回してるだけでいいんだなありがとう --
きぬ
?
2016-03-28 (月) 07:02:26
はーい、2人組になってー --
2016-03-28 (月) 01:20:24
すいません。余りました --
2016-03-28 (月) 03:13:40
じゃぁ○○君は先生と一緒に組もうかー --
2016-03-28 (月) 11:19:02
更新ー --
2016-03-28 (月) 12:10:49
ラウンド4の貢献ポイント上限を1130に訂正したら元に戻ってしまったのでどなたか編集お願いします。 --
2016-03-29 (火) 10:55:50
粗方お題が済んで探索マルチが失速してきたらギドラン討伐のほうへ逃げるといい --
2016-03-28 (月) 12:23:26
あれって1週何匹? --
s
?
2016-03-28 (月) 12:43:25
40ぐらいじゃね? ゾンビ軍団で破棄安定 --
2016-03-28 (月) 12:57:33
戦車まで行ってワルキューレ狙いたいよぉ… --
2016-03-28 (月) 16:27:08
ゾンビでジャスト25匹か。悪くない --
2016-03-28 (月) 19:33:26
今回レアエネミーブースト無しの経験値とレアドロのループみたいだから順位を交互に繰り返すだけの対抗戦ではレアドロ組と経験値組にぱっきり分かれてしまったな。 --
2016-03-28 (月) 12:57:32
その流れで行くと5ラウンドの巨躯は経験値になるね。別に巨躯で経験値100%も付くし --
2016-03-28 (月) 13:50:39
これ確実に緑が(エルダー時に)一位ブースト来るな・・・ やる気なくすわ --
2016-03-29 (火) 00:11:37
ラウンド3について、ボーナスクエストの幻創種はどのレベル帯でもノーカウントの模様。銀で確認。 --
2016-03-28 (月) 13:49:54
赤字、マニュアル読め。「難易度区別のないクエストでは、目標を達成できない」 --
2016-03-28 (月) 13:52:03
というか公式にもしっかり書いてあるな。 --
2016-03-28 (月) 13:54:22
それな・・・というか当然じゃないかな。(基本、ストーリーやエクストリーム等、敵を固定できるものは不可能なんだよね。ただし、例外もよくある。R3なら上の木でもあった通りアークスクエストのギドラン討伐で固定周回とかできるという・・・) --
2016-03-28 (月) 15:07:19
アークスクエストって難易度区別のあるクエストだから例外も糞もないと思うんだけど違うの? --
2016-03-28 (月) 21:02:39
ギドラン討伐はアークスクエストにも関わらずエネミーのPOPが固定なのが例外って言ってると思われ --
2016-03-28 (月) 21:38:26
一人だけクエの例外の話してるとか唐突過ぎるぞ。TAや一本道緊急、防衛からしてそういう基準じゃないのは明白 --
2016-03-28 (月) 21:51:00
公式のルールでどの種類のクエストが対象外か出てるからよーく見てくるといい。敵が固定だから対象外じゃなくて(タイムアタックも大体は敵固定だが対抗戦の対象だ)、難易度設定がないクエストが対象外になってる感じだな。 --
2016-03-28 (月) 21:51:40
小木主だが、すっかりTAの存在忘れてたわ、すまぬ。結局のところ、対抗戦の際、”常設クエストの中”で敵を固定できるものは限られる・・・ということ。そして場合によっては手間取る。(TAとかの際に、奥の方に目当ての敵が居る時とか) --
2016-03-29 (火) 07:57:21
小木主よ、一人見当違いなのわかってる?そうじゃないって言ってるだろ --
2016-03-29 (火) 12:48:36
そもそも”例外”という用語を使うのは誤りだったと反省してる。「敵を固定できる条件は限られる、また、それらを利用しても若干手間がかかることがある」とするべきだった。(「難易度区別のないクエストでは、目標を達成できない」のは理解してる。)木主の文の意図を汲み取った時「ボーナスクエストでこなせるならR3はもの凄く楽に終わらせられるんじゃね?→不可能でした」ということだから、そこまで(公式に書いてある通り)甘くは無い。それを伝えたかっただけなんだ・・・。 --
2016-03-29 (火) 16:23:25
()とその中の文章が余計でなにを伝えたいのか理解できないからこれから控えたほういいぜよ --
2016-03-29 (火) 20:53:59
ヤメテ!!木主のHPは0よ! --
2016-03-28 (月) 22:15:16
ぼっちだけど前にもらったドクトルトリガー2枚使うなら人が沢山いるいまがチャンスかな? --
2016-03-28 (月) 18:43:16
ラウンド2(PT組んでクリアする)でやったわ~。なんか新鮮だった。今、東京が終日ブースト掛かってるけど、4/1でまた同じの来るから、待つのも手かもしれない。 --
2016-03-28 (月) 19:28:01
緊急終わりに行ってみたら2回とも12人ちゃんと埋まって楽に倒せた。ドロップは残念な結果に終わったけど、マルチエリアだけで完結するフリーフィールドって良いなーと思った。こういう機会でしか実感できないんだろうけどね。 --
2016-03-29 (火) 01:21:07
クロトオーダー残っててよかった --
2016-03-29 (火) 00:33:47
初見でVH行ったら怯み気絶無限ループコンボ食らって乙女でディメイト使いきったorz報酬がないクエを指定するのやめてほしい、普通のクロコタンだったらエンドアトラクト掘りに喜んで行くのにw --
2016-03-29 (火) 01:10:28
クロトあるじゃん。一応クエスト自体にもクリア報酬でメセタあるし無報酬ではないぞ? --
2016-03-29 (火) 01:14:52
だな。てか大半の人はメセタの方が欲しいんじゃなかろうか・・・?アトラク堀とかむしろ懐かしい --
2016-03-29 (火) 01:27:17
じゃあ不味いって言ったほうが良いかな?XH上がりたてで装備も経験値も欲しいけどフランカオーダー品もドロップしなくて今後一切行かないだろうなーって感じだった。 --
2016-03-29 (火) 01:29:33
無理にVHで行かなくていいんじゃない?私もサブ垢のキャラ弱くて装備も整ってないからNで2回ボーダーラインまでクリアさせておいた。クロトのおいしいオーダーはこなせないけど。 --
2016-03-29 (火) 01:44:43
VHまでなら初見でも余裕じゃないか? --
2016-03-29 (火) 01:47:02
ドロップがなにも無いというのは微妙にモチベ下がる --
2016-03-29 (火) 02:28:11
せめてブースト消費やめてほしかった --
2016-03-29 (火) 02:47:43
SHならともかく敵の動きがすっとろい上に耐久も全然ないVHで苦戦する要素全くなくないですかね・・・。報酬がほしいっていうのはなんとなくわかるSHでチャンドラ1つでもいいからほしい --
2016-03-29 (火) 03:09:36
死ぬことはないが、後ろのほうから札投げたりワープして死角からカマ投げたり怯みさせてくるのがうぜえったらないな。2人なら一気にただのゴミ掃除になるんだけど、ソロだと一度に捕捉できる敵が限界あるんでチクチクと抵抗してきてくっそめんどくさい。クロトオーダー終わってるやつにとってこのラウンドは何が楽しいんですかね… --
2016-03-29 (火) 03:29:22
VHでもスタン虫はたまにちくせう!ってなるわ。キューブあるならPBをユリウスNに乗せかえるとめっちゃ楽になるよ。あとは範囲なぎ払えるクラスで挑む --
2016-03-29 (火) 03:43:37
このVHすら苦戦するやつがXHに来ている事実に恐怖、運営の安易なLVUP方針はいい加減やめて欲しい --
2016-03-29 (火) 09:51:17
とりあえずVHで苦戦するレベルなら装備見直すか、めんどいなら最低限メインかサブにHuは仕込んでオトメとってマルチ来た方がいいとは思うな。無理強いはしないが --
2016-03-29 (火) 10:34:35
というか、1人で行かなきゃいいだけじゃね?フレなりチムメンと一緒に行けよ。 --
2016-03-29 (火) 12:30:39
ぼっちでコミュ障なんだろ --
2016-03-29 (火) 13:42:43
あんな俺みたいなへたくそにもクッソ楽なクエに手こずる奴がいるとは思わなかった --
2016-03-29 (火) 13:48:39
何%ボーナス掛かろうと無意味なクエを指定するのがこの運営らしいなwハルコ以外のTA指定すればよかったのに --
2016-03-29 (火) 05:42:38
というかハルコに指定せずTA全部でよかったよな。クロト空いてたらついでにやろうか、みたいな --
2016-03-29 (火) 06:58:24
クロトオーダーを毎週ちゃんと消化してる身からすればどこでも変わらんから結局クロコタンTA早回しで終わるしどっちでもいいかな。対抗戦なんてスターでアイテム(今回の場合はCMとロビアクか)もらえてラッキー程度以上に意識しない方がいい。 --
2016-03-29 (火) 07:48:08
せめてCO報告時にブーストかかれば良かったのにな・・・っと思ったけど、そうしたらロビーでも常時、ブースト時間消費とかの仕様になりそうだよねぇ。 --
2016-03-29 (火) 07:48:30
なんで2シップずつ5チームに分けないんだろうな。3シップのチームが勝つの明白じゃん。このやり方なら、2シップのチームは1.5倍にするとかシップ数平均にするとかしないと勝ち目ない。いくらシップごとの格差に意味がなくても、仮にも対抗戦と銘打つなら条件は平等にしてくれよ。 --
2016-03-28 (月) 23:45:15
今って対抗戦中はシップ移動出来ないんだっけ?シップ移動出来るんだったらそういうことじゃないかね --
s
?
2016-03-28 (月) 23:48:14
つまり金払って有利なとこに動けってことか。これはひどい。 --
木主
2016-03-28 (月) 23:49:40
最初からそうやで。本気で勝ち馬に乗りたい奴らはとうに動いてる --
2016-03-29 (火) 00:06:43
青Gお疲れw --
2016-03-28 (月) 23:50:55
10鯖「は?」 --
2016-03-28 (月) 23:53:44
シップ10がいまだに一回も優勝してないからできレースよ --
2016-03-28 (月) 23:55:23
チーム分けから取得ポイントまで完全に運営の手のひらの上じゃないと証明できるならそうも言えるが。茶番だろ --
2016-03-28 (月) 23:57:55
なんか書き方悪くて誤解させたかも。シップ2つと3つのチームがあるのは不公平だろって言いたかっただけよ。 --
木主
2016-03-29 (火) 00:05:59
誤解してないよ。不公平で何も不思議ないっつってんのよ --
2016-03-29 (火) 00:20:56
1鯖が3シップに組み込まれてるのが謎なんだよなぁ 他の二つがいくら過疎だとしてもバランスおかしいだろうに --
2016-03-29 (火) 00:05:47
基本3シップ組は勝ててないシップを勝ち実績のあるシップにお荷物として背負わせてるんやで 要するに最初から予定通りのハンデ戦 --
2016-03-29 (火) 00:10:00
最下位筆頭と思われた赤組が健闘してるで。意外と分からんのとちゃうか。 --
2016-03-29 (火) 00:31:15
ラウンドブースト様々やで 3鯖民 --
2016-03-29 (火) 01:15:24
過去データ見てきたけど、木主の言う「平等な条件」でやった
第一回
・
第二回
の対抗戦、散々な結果だったみたいよ。 --
2016-03-29 (火) 00:50:12
その当時、第一回は文字通り手をつけられない程のシーソーゲームでラウンドブーストが最終的に+140%というあり得ない事になったためデータとして論外。第二回も4位と5位にしかラウンドブーストがかからない昔の仕様で(現在のブースト計算式と異なる)2位と3位が1位に勝つ手段がなかったので第一回と同じく参考にならない。なので実際にやってみないと分からない。 --
2016-03-29 (火) 01:45:51
実際にやってみないとといっても、ラウンドブーストなしの平等ルールなら各鯖のラウンドごとのスコアは普通同じ量で進むわけだから、第2ラウンド以降が消化試合に・・・まあそのほうが話が早くて良いかもしれん。 --
2016-03-29 (火) 01:57:54
特に酷かったのが第1回であった工作事件だろうな、ゲーム内でもこのwiki内でも罵詈雑言の嵐で見るに耐えなかった --
2016-03-29 (火) 08:38:12
まぁでも工作側を擁護するつもりはないが、あの工作は俗に言う"ルール違反"じゃないんだよな。もちろんやった鯖の総意じゃないから"勝つための作戦"とも言い難いが。かといって工作を批判する連中の言い分も結局は感情論だったり"モラル"でしかないわけだし。終わった後だから言えるが、運営が定めたルールや禁止事項にない以上、批判もないし擁護もないかなって感じ。当時だったらこの意見も総叩きにあってたけどね。 --
2016-03-29 (火) 12:35:18
そのモラルがハザードしてるのが現状ですね、よくわかります。 --
s
?
2016-03-30 (水) 04:01:53
このイベントは開始当初は1チーム2つのshipで合計5チームでの対抗戦だった。けど、ship1とship4がそれ以外を隔絶して人口が多かったから5チームに分けたところで結局この2つのshipが含まれているチームが優勝争いをするだけだった。つまり5チームだと仕組みとしては平等だけど公平ではなかった。その後、このイベントはチーム構成がship1とship4だけ2つのshipで1チームでその他が3つのshipで1チームの構成で合計で4つのチームになった。で、今回のチーム構成は多分過去5回開催して一度も優勝チームになったことのないship10を優勝させたいという運営の意図。なのでプレイヤー側は順位など気にせず欲しい物のために自分が必要なスターの数を獲得するだけでいい。スターの交換品で欲しい物が何も無い人は無視してもいい。その程度のイベント。 --
2016-03-29 (火) 01:17:00
俺10鯖民、チーム分けで1鯖と同じだし3つの鯖のチームでラッキーだヤッタネ!と思っていたのだがまさかこんな思惑があったとは…皆さん御迷惑をおかけします。 --
2016-03-29 (火) 09:06:17
過去の対抗戦からしてもあの糞運営どもに調整能力が皆無なのは仕方ないから正直もうチーム分けや勝敗に関しては勝手にやっててくれって感じなんだけど、納得いかないのはそんな前提で始められて最終順位報酬には差が出るってことだなあ --
2016-03-29 (火) 01:49:41
そもそも競技として成立しない糞企画なのはともかく、勝敗には関心ないが報酬にはケチをつけるってのもどうよ --
2016-03-29 (火) 01:59:48
最終順位でもらえるスターにかなり差がでるからなぁ。こういうのは自分がどれだけがんばろうと覆せないし、かといって他のやつにもっとがんばれ!って焚きつけてもギスギスするだけでなんの解決にもなりゃしない、俺も勝敗には全く興味ないけど獲得スターで格差が生まれるのはなんか納得いかんねぇ。最終順位の賞品はトロフィーとかだけで良いよ。あとは各々稼げるスターの上限を今より大幅アップして、スターほしけりゃ自分で稼げってほうがいいんじゃないかね? --
2016-03-29 (火) 02:46:45
正直、最初から不評というか不満しか出てないのに何故か五回目まで続いちゃったんだよな。やっぱシップ移動でACかなり稼げるんかな。 --
s
?
2016-03-29 (火) 02:55:52
賞金などのメリットが絡んじゃうとチーム分けの段階で不満がでるよな。人口比率でチームわけ決めているんだろうけど、In率やら全然違ってくるだろうに、しょっぱなから運ゲーが待っているのは不満しかないわな --
2016-03-29 (火) 03:34:10
格差という程大したもん配ってるわけでもなし。ラムグラ換算ならチャレいってた方がはやいし。他のシップの人が自分より多くスターもらえようがどうでもいいんだけどそういうの許せないもんなんだろうか --
2016-03-29 (火) 05:01:57
対抗要素は無用でほぼ一致してるから何故許容出来ないんだとか言っても同士討ちでしかないからやめましょうや --
2016-03-29 (火) 08:36:43
複数鯖にキャラ置く人は徒花実装以降一気に増えただろうし、順位での報酬の差とかも運営はあまり気にしてないかもね。ある意味「(運営サイドから見て)頑張ってる人は得をする」状況だし。 --
2016-03-29 (火) 09:08:13
ここらで消滅しておいてほしい企画だわな、シンセやラムグラを稼げるイベントなど別途用意すればいいだけだし --
2016-03-29 (火) 09:12:59
今回の対抗戦で唯一評価できるのはすでに終わった緊急を1日だけとはいえ復活してくれたこと。それだけだわ。 --
2016-03-29 (火) 12:37:33
今はもらえるスター数が違うだけなんだからまだマシだろ。最初のころはそもそも優勝しないと買えない賞品とかあったんだからな。 --
2016-03-29 (火) 23:19:22
君以外は今の話をしているのであってマシとかじゃないんだよね --
2016-03-29 (火) 23:57:38
カリカリしても仕方ないというか、無駄にユーザーどうしで争う必要もない。悪いのは運営 --
s
?
2016-03-30 (水) 00:00:12
俺7鯖民、ラウンド上限まで頑張るも4鯖に少し申し訳なく感じる --
2016-03-29 (火) 07:06:46
何も気にする必要は無い、競技と捉えてしまっては「対抗戦」と連呼して競技であると勘違いさせようとしてる阿呆共の思う壺だ --
2016-03-29 (火) 09:22:46
気にスンナ。俺4サバ民だけど、そこまで順位気にして対抗戦参加してるの居ないと思うよ。 --
2016-03-29 (火) 09:45:09
勝てたらなんかうれしいけどその程度だしねぇ。貰えるスターがちょっと減るだけであまり差はないからね。それよりブーストが気になる --
2016-03-29 (火) 11:13:29
気にしたら負けって、死んだばあちゃんがゆうべ枕元で言ってた。 --
2016-03-29 (火) 23:50:00
同じく7鯖民、スター上限めざすもののロビーの娘目移りし上限に行けなかった模様 --
2016-03-30 (水) 01:18:13
どせならどこかのラウンドにバニレン緊急を入れてラムグラが取れるイベントにしててもいいような気がする。 それはそれで批判の声もあるだろうけど、報酬期間後だからそれなりにラムグラ欲しい人は居ると思うんだが・・・・ --
2016-03-29 (火) 11:19:53
ラムグラの☆緩和したほうが建設的かつ楽 --
2016-03-29 (火) 11:27:52
ラムグラの入手手段増やします、と生放送で言った癖に、先に消費手段(リング11以降)を追加した運営がそんな気の利いたことをするはずもなく --
2016-03-29 (火) 11:39:48
入手手段増やします→対抗戦の商品に追加 ・・・これだけっすか?(ジグ多キャラ回しド安定) --
2016-03-29 (火) 13:30:22
ジェネ共闘ETでラムグラ3個貰えるぞい --
2016-03-29 (火) 14:52:25
それ言ったらナギサの共闘Eトラでも貰えたと思う。流石にコレだけで対応済みとかアホなことは言わないだろ。 --
2016-03-29 (火) 17:45:49
これラウンド目標事前に知る手段ってあるんですか? --
2016-03-29 (火) 11:46:46
緊急クエから予想しよう。多分次はアーム撃破。 --
2016-03-29 (火) 11:48:02
なるほどー。さすがに露骨だったんでサブ職育成がてらいまスタンバってますw --
2016-03-29 (火) 11:50:12
午前のときみたいに予告1個だけならまだしも4つ連続は過去にマガツでやってるしな。関連ありそうな緊急が連続してると予想しやすいわな。WDが連続してたら龍族討伐数とか。 --
2016-03-29 (火) 12:39:38
後半戦の個人的予想 6R・カジノのなにか(たぶんシューターのバースト数) 7R・ニャウ討伐数 8R・ギドラン討伐数 9R・龍族orクォーツ討伐数 10R・ガルグリor黒民討伐数 11R・龍族orクォーツで9Rで選ばれなかった方 12R・ダーカー討伐数 --
2016-03-30 (水) 03:51:30
木曜午後からの旧緊急が立て続けに入ってるの羨ましい。仕事絶対休めないから、行きそびれてたビーチ緊急が体験できんわorz こういうのを一日いれてくれればいいのになぁ。 --
2016-03-30 (水) 03:57:23
PSO2開発チームに入ろう。外部に漏らしたら守秘義務違反で一発で刺されるけどな。 --
2016-03-29 (火) 23:47:21
6はクイーンメセタン撃破かな? --
2016-03-30 (水) 12:52:07
あり? 稼ぎ易いお題なのに今回の貢献ポイント上限1000じゃなくて400なんだ? なしてだべ? --
2016-03-29 (火) 12:54:57
エルダー緊急2~3回分、腕ガン回しするのが面倒とか言われるからじゃね? --
2016-03-29 (火) 13:26:05
上限☆数は同じなのに貢献ptの上限だけが1000→400なのは何か思惑があるのか、それとも単に前回の使いまわしで直し忘れたか・・・ --
2016-03-29 (火) 14:15:19
☆上限より先にカンストしちゃうから設定ミスだろうな、これ --
2016-03-29 (火) 14:54:32
完全に緊急でしか達成できないから順位に関わる貢献ptは上限低くしたんじゃないの。 --
2016-03-29 (火) 15:43:54
緊急依存といってもこのスケジュールで参加出来ないってことはそもそも午後まるまる無理じゃね? --
2016-03-29 (火) 18:25:58
合間にINして15分だけ何とか参加した俺みたいのにはすごく助かる。緊急お題って事で配慮してくれてるのかもしれない(前向き) --
2016-03-29 (火) 15:46:10
これで10鯖入ってる所が優勝できなければただの疫病神じゃん --
2016-03-29 (火) 19:36:04
八百長だから疫病神じゃなくて運営の嫌われ者かな --
2016-03-29 (火) 19:40:08
最終ラウンドは10鯖ハンデによるブーストでこれまでの累計に+250%だゾ(大嘘 --
2016-03-29 (火) 23:53:54
今回だめなら、次回1・4・10鯖とかでチーム組まれるという荒業が見れるかもしれないなw --
2016-03-30 (水) 01:32:08
もう10鯖だけ全チーム掛け持ちでいいんじゃないっすかね・・・ --
2016-03-30 (水) 03:26:28
さすがに1・8・10の3つで負けることなんかないだろうとは思う。始まる前から割と出来レースって言われてるしよっぽどサボらない限り勝てるから10鯖民はがんばれ --
2016-03-30 (水) 15:37:46
なぜ10鯖はそんな目で見られてるんだ?教えてくれ --
2016-03-30 (水) 21:05:46
↑10鯖だけ優勝経験無しだから --
2016-03-30 (水) 21:55:06
今のところ各チームどっこいどっこいか・・・。緊急系クエストでA以上は低難易度でもきついな。 --
2016-03-29 (火) 22:40:22
どっこいどっこいになりやすいようにラウンドブーストの値は調整されてるんやで。赤組にずっと高倍率がついてるのもそのためや。 --
2016-03-29 (火) 23:45:49
初期の倍々ブーストはひどかったな・・・ --
2016-03-30 (水) 02:37:14
アームとか死んでなきゃS確定だろ? --
2016-03-30 (水) 05:04:23
レイドボスはマガツ以外SかC(撃破時死んでる)しか無いと思ったけど違ったっけか --
2016-03-30 (水) 16:25:11
死んでキャンプシップに戻ったらAとかなかったっけ?Aでもいけるけど --
うろ覚え
?
2016-03-30 (水) 20:18:07
ああそれもあったな、戻るリスクが高すぎて普通は戻らないだろうけど(シップ内いる時撃破された場合もC) --
2016-03-31 (木) 09:42:36
連続3位なのに緑にずっとラウンドブーストないのは何なの?こんな糞みたいなことされたら勝てもしないしろくにブーストももらえないしいいこと何もないんだけど。 --
2016-03-31 (木) 00:10:18
そりゃ3位だからだよ 下位でも上位でもない --
2016-03-31 (木) 00:20:43
って今見たら普通に1位やん やったな --
2016-03-31 (木) 00:22:11
累計勝ち点と累計貢献ポイントで見ると普通に一位だからじゃない? --
2016-03-31 (木) 02:19:21
このままブーストなしでいって最後に緑の逆転負けをさせて良い勝負してた的な演出するんじゃね? --
2016-03-31 (木) 02:35:01
そして10鯖の連敗伝説が更新されいよいよ運営が真顔に --
2016-03-31 (木) 02:42:08
前回の対抗戦同様にブーストはブーストの無い素のポイントの差によってつく。緑は素の実力が一位なので何位に転落しようとずっとブーストは付かない。故意に手を抜き素のポイントをさげることでのみブーストを得られる。前回の問題点そのままだね。 --
2016-03-31 (木) 03:15:37
ラウンドブーストってのは人数調整のためであって、ブーストかかっているから有利というわけじゃないんだぞ?ブーストないのを文句言うのは仕様を理解していない人。 --
2016-03-31 (木) 03:29:09
ラウンドブーストがつかない=人数が多い(ポイント獲得能力が高い)ってこと。2R以降はラウンドブーストで人数差を補うわけだけど、1Rは素の勝負で人数が多いところが圧倒的に有利にポイントを取れるんだから、ブーストつかないのは優勝するのには有利なチームってことよ? --
2016-03-31 (木) 03:49:35
ラウンドブースト抜きで1位だったとこはラウンドブースト付かない、つまり素のポイントならトップってことだよ --
2016-03-31 (木) 09:47:11
過去5回開催された対抗戦のうち、4回は1R目でトップだったチームが優勝している。つまり素の実力がトップのチームが有利って事だ。今回も1R目で勝った緑が現時点で総合トップ。君は緑なのに何を文句言っているんだ。 --
2016-03-31 (木) 10:02:59
お次はキングメセタンか・・・カジノ自体やる気ないから、皆頑張って~ --
2016-03-31 (木) 00:31:34
何で今回のお題がキングメセタンなんだ?クイーンメセタンにすればすっきりするのに --
2016-03-31 (木) 00:28:57
34回クイーンとかきっついわ。っていうか1回12スターとか少なすぎねー。 --
2016-03-31 (木) 00:32:21
12ってやたら細かいよな・・・50くらいにしとけばいいのに --
2016-03-31 (木) 01:57:49
キング撃破とクイーン撃破で別々にスターが入るといいんだけどなぁ。難易度別で差があるみたいに。 --
2016-03-31 (木) 01:21:07
まあ明日の東京ブーストに向けてギドラストリガー交換したい人居るだろうからPSE上昇率UPはありがたいだろう --
2016-03-31 (木) 01:36:13
もぅ パパったら古いんだ --
2016-03-31 (木) 01:46:05
君が現れる瞬間までの木主の心中を思うとだからネタを書く時はこれは〇〇のネタですと併記しておけと --
2016-03-31 (木) 02:40:47
コレ、コマンドーのネタだったのか --
2016-03-31 (木) 10:27:21
ボーダーライン達成したら寝ちゃう --
2016-03-31 (木) 02:55:42
パパが子供だった頃にアークスシップにカジノエリアが出来たけど、『(コインの稼げる量が)破壊的だ』って評判悪かったぞ --
2016-03-31 (木) 03:30:32
いっそアンブラ対象にして今まで撃てなかった憂さ晴らしをいやなんでもないです --
2016-03-31 (木) 09:49:41
キングよりアンブラのほうがよく出る --
2016-03-31 (木) 16:50:11
緊急ありきのお題無くせば「緊急逃したからスター集められなかった」って不満もなくなるし、そのために予告を合わせようとしてクソ緊急パレードになるのも避けられるしで良いこと尽くしな気がするんだけどなぁ。もちろんそれに合わせた予告緊急を1~2個出す程度は良いと思うけど... --
2016-03-30 (水) 17:10:12
普通に稼げて、緊急だと稼ぎやすいってだけでいいのに・・・・・1ラウンド11時間を頑なに変えない運営に期待しても無駄だがw --
s
?
2016-03-30 (水) 17:49:08
運営「いつでも普通に稼げるメセタンシューター入れといたぞ」 --
2016-03-31 (木) 06:10:59
どうした?カジノに行かないのか? --
2016-03-31 (木) 06:58:47
頭のおかしい運営です --
2016-03-31 (木) 07:26:17
PCで1日4~5時間しかやってない会社員からすると11時間毎とか準廃人レベル位を基準にしてるの?って感じる --
2016-03-31 (木) 07:34:38
準廃なんてのはうるさいのを大別したい人が使うレッテルの一つであってプレイの度合いに準ずるなんて層はない。 --
2016-03-31 (木) 08:14:19
ごめん言ってることがよくわからない --
2016-03-31 (木) 19:09:04
準廃の使い方おかしいからね。そんなとこに誰もまともなコメしねぇよ --
2016-03-31 (木) 19:16:45
全部の部に参加しよう(しなければならない、できなければおかしい)という考えが既に準廃人レベル --
2016-03-31 (木) 07:37:41
23時間毎にすれば普通に働いてる人も遊びやすいと思うんだけどね --
2016-03-31 (木) 07:52:50
23時間にすると参加出来る人みんな頭打ちになりやすくて結果的にアクティブ多数の地力のある鯖が有利になっちゃうんじゃないの --
2016-03-31 (木) 10:09:04
11時間おきだと、昼間一般人は動けないし、一日中動ける層が23時間比で2倍総合点へのウェイトを重く占めてるだけだと思うのだけど --
2016-03-31 (木) 10:24:55
どのオンラインゲームも廃人視点が標準視点なので一般人の視点のほうがおかしく思われがち --
2016-03-31 (木) 16:35:55
PSO2は遊びじゃないんだよ! --
2016-03-31 (木) 16:42:03
遊びじゃないんだよ! ←ネタで言ってるうちはいいんだが、ガチギレで言いよってるヤツいるしなぁ --
2016-03-31 (木) 19:13:52
公式の「ご意見ご要望」に投稿するのもこの層が圧倒的に多いんだろうね。だから運営も勘違いしちゃう。 --
2016-03-31 (木) 19:32:56
このイベント求められてると勘違いしてるところから何とかしないと無理じゃない? --
2016-03-31 (木) 23:52:15
第7ラウンドはなんだ?ガルグリ倒せだったら草不可避・・・と思いきや、それならハルコTAでもいいから寧ろラッキーか --
2016-03-31 (木) 11:04:31
わざわざシーズン外のトリトリ入れてる辺りニャウだと思う --
2016-03-31 (木) 11:11:14
ニャウなら常設でもできるからそれだといいね --
2016-03-31 (木) 11:19:22
東京探索で割と害猫出てくるイメージ(地球にダーカー呼んでんじゃねぇよ) --
2016-03-31 (木) 12:54:06
常設行ったらすぐ終わった、毎回12人でやれたからかもしれないけど。道なりに行くだけでニャウ何回も出てきてくれるし、往復出来るか不安定な野良トリトリやった後だから随分スムーズに感じた。 --
2016-03-31 (木) 15:56:45
最初の緊急が去年のビーチウォーズだが…Eトラでもらえる食い物の賞味期限どうなってるんだろ --
2016-03-31 (木) 11:52:26
毎回思うんだがなんでアクセサリーや迷彩の必要スター数こんなに多いんだろ 追加されたのだけでも一通り揃えようとすると4000スター以上、更に前回までの取り逃しあれば毎ラウンド上限までフル参加した上に最終順位で1位2位でもないと届かない設定になってるの辛いわ --
2016-03-31 (木) 11:57:51
参加させるためだろ。(全スターをマイルに変換しながら --
2016-03-31 (木) 19:02:56
先行してニャウ倒して「B4ガルグリ」とか言ってる奴鍵かけてやってろしね --
2016-03-31 (木) 12:40:19
パティエンティアとゼノばっかりでニャウ出なかった。エコーしね(直球 --
2016-03-31 (木) 12:45:51
たしかニャウって独極でたくさん出たよな。時間ない人はそっちもありかもしらん。 --
2016-03-31 (木) 16:44:11
あれはカウントされないんじゃなかった? --
2016-03-31 (木) 16:49:12
まさにそれだったのだ...しかもよく見たら書いてあるし、私ってほんとバカ... --
木主
2016-03-31 (木) 16:52:55
そして言って来たらカウントされず... 皆さんお気を付けください --
2016-03-31 (木) 16:51:25
エクストリームはカウントされないんじゃ? --
2016-03-31 (木) 16:51:33
カウントされればすぐ終われるんだけどね --
2016-03-31 (木) 16:54:09
ニャウと勝負せよというのは、ニャウと遭遇した時点でカウントか?それとも倒した(剣破壊)時点でカウントか? --
2016-03-31 (木) 22:28:28
緑ラッピーに絶対ラウンドブーストつかない流れ? --
2016-03-31 (木) 16:56:32
1位先行してるグループにブーストかけてどうすんのよ。ブーストは下位組を追いつかせるためだぞ? --
2016-03-31 (木) 19:11:45
なにも変更されてない季節外れの緊急より今週終了のホワイトデーを24時間ぶっ通しで組んでくれたほうが100倍嬉しかった --
2016-03-31 (木) 17:02:35
今更過ぎるんだけど、結果が完全にブースト次第で、あなた達は対抗戦というイベントで競ってますとか言われてもふざけんなってなるなあ。このぺーじで軽く3桁は言われただろうけど、もういらないって対抗戦。 --
2016-03-31 (木) 12:59:08
ブーストなかったら完全に地力の差だけになって1ラウンド目の結果がそのまま延々続くだけで終わりになるやろ --
2016-03-31 (木) 15:18:54
人数補正するなら、そもそもシップで組み合わせる必要すらなさそうなんだが --
s
?
2016-03-31 (木) 16:14:14
あれじゃね全船優勝可を掲げちゃった手前10回開催っていつになるんだよっていうさ --
2016-03-31 (木) 16:18:49
ショップエリアのステージにある順位ギミックのラッピーが5体でいっぱいいっぱいだからじゃね。 --
2016-03-31 (木) 17:06:02
ラッピーって10色もいたっけ --
2016-03-31 (木) 17:50:56
競馬のように2色組み合わせれば余裕 --
2016-03-31 (木) 19:12:23
ごめn競馬は単色だったは --
2016-03-31 (木) 19:35:23
対抗戦にかわる面白い企画ってどんなのがあるだろうか。シップでチーム組むっていうのが、人数違う時点でそもそもだめだよなあ。 --
2016-03-31 (木) 16:41:32
PVPとか? --
2016-03-31 (木) 16:43:04
全員の合計じゃなくてハイスコアで競えば人数の差は関係ないんじゃないかと思ったが問題も多そうだ --
2016-03-31 (木) 17:24:52
全ユーザーの利益がかかる競技といえば緊急という名のタイムアタックが既にあるじゃないか。 --
2016-03-31 (木) 18:54:49
ラウンドごとに全鯖の最小参加人数をランダムに選出して比較すればいいんじゃね あるラウンドでA、B鯖の参加者数がA1000人B400人なら400人のスコアだけ見る 実際の人数と誰が選別されたかは公表しない 倉庫持ちは全キャラでやらないとが叩かれる強制参加内ゲバシステム --
2016-03-31 (木) 18:03:05
シップ間で競うって企画がそもそも不満の元だからどうしようもない。毎回もうやめてくれと苦情入れながらアイテム稼ぐだけのコンテンツだと思ってる。 --
2016-04-01 (金) 02:09:44
いうてロビアク以外いらないんだから普通にしてればスター足りると思うけど --
2016-03-31 (木) 19:25:04
えー?俺ライフル迷彩欲しい --
2016-03-31 (木) 19:27:47
俺も欲しいの沢山あるけどプレイ1日1~2時間じゃどうしようもない。スターを次回に持ち越せるようにして欲しいわ。 --
2016-03-31 (木) 20:01:15
それは君の主観でしかない --
2016-03-31 (木) 21:11:29
対抗戦は個人的には楽しんでる。だけど一言だけ言わせて欲しい、春休みに被せてほしくなかった! --
2016-03-31 (木) 23:39:30
ぼーくたちーしゃかいじん~ --
2016-03-31 (木) 23:59:36
弟8ラウンドの目標が予告4連発ホワイトデーと何ら関係なくて草不可避だわ --
2016-04-01 (金) 00:02:01
てっきり龍族あたりかと思ってただけに、あの予告連発はなんなのかと --
2016-04-01 (金) 00:03:29
ビンゴ未踏破勢向けだろうから、アリっちゃーアリ。 --
2016-04-01 (金) 00:29:37
予想の斜め上すぎて改めて糞イベントだということを認識致しました。予告無関係だし運営の脳はなにか湧いてんじゃないか? --
2016-04-01 (金) 00:11:39
後半に対してだが、EP4はいってから運営がやることすべてに対してそう感じるわ。。。後、これにあわせてかちょっと前にあったデイリー東京がまたくるし(デイリーの順番変えられるのほんと嫌 --
2016-04-01 (金) 02:13:52
やっべぇ寝過ごしたWD1回逃したじゃん!と思ったらお題が謎のレースゲーで吹いた。何のためのWD緊急連発なんだ… --
2016-04-01 (金) 02:19:51
8Rと9Rのお題が入れ替わってたことに7R終了時もしくは8R開始時に気付いてもう修正不可だからそのままゴリ押したんじゃね?これ。 --
2016-04-01 (金) 02:33:35
実は4/1だから予告緊急に嘘を仕込んだ運営の茶目っ気、って冗談は抜きにしてこれで昼から龍族60体だったら目も当てられんぞw --
2016-04-01 (金) 02:48:12
↑いや、ホントにエイプリルフールで騙してみました!とかここの運営ならやりかねんw --
2016-04-01 (金) 02:51:37
ほんとなんでこんなランダム緊急一切入らないクソ配置にしたんだろうな --
2016-04-01 (金) 05:13:33
あえてユーザーを煽っているとしか考えられないくらい酷いw --
s
?
2016-04-01 (金) 08:50:36
ログイン出来ないので確認できないのだが8ラウンド目のお題ってナニ? --
2016-04-01 (金) 00:20:24
カーチェイス@東京 --
2016-04-01 (金) 00:27:24
1時間近く粘って一回も発生しないとかないわ・・・・ --
2016-04-01 (金) 00:58:28
メセタンシューターが神に見えてくる --
2016-04-01 (金) 01:00:39
こっちも発生しなかった。アークスクエのが出やすいかなぁ... --
2016-04-01 (金) 01:01:16
流石にこれは無い・・・って事で
運営に苦情
入れるのも手だと思う --
2016-04-01 (金) 01:16:00
苦情入れてスルーする事にした... --
2016-04-01 (金) 01:56:19
発生が運ゲーすぎて今回はやらないと決めた --
2016-04-01 (金) 01:50:01
ご、ごめん。このお題はサボってもいいよね・・・ごめん --
2016-04-01 (金) 02:11:21
東京探索ノーマル・鍵かけソロでさくさく敵を倒し、ET発生を狙う方が手っ取り早い、ような気がする。リーチの長い座標テクがあると楽。車を遠距離から破壊できるし。 --
2016-04-01 (金) 02:12:05
難易度低くすると単価がな… --
2016-04-01 (金) 02:51:14
つってもXHの半分はもらえるし、早く数をこなせる。・・・でもやっててつまんないし、4回達成で撤退した。 --
2016-04-01 (金) 03:05:04
暴走車は出なかったけど、セイガーソードが出たからいいや --
2016-04-01 (金) 06:49:49
ニャウの時も緊急2回分フルで参加してて貢献ptはおろかスター上限さえいかなかった(とにかくニャウが出てこない)し、今回のWD連発とまったく関係ないお題といい、どう見ても設定ミスってるよね。暴走車、普段なら2回に一度くらいは発生するのに・・・ --
2016-04-01 (金) 07:23:56
これだけ不満が出てもやめないんだったらいっそ報酬もまったくなしで優勝したシップのロビーにでかいトロフィーが一週間くらい飾られるとかにして、やりたい人間だけやるようにしてくれりゃいいのに。そうすればどれだけの人間が参加したいと思うイベントか運営にも見えるだろ --
2016-04-01 (金) 01:45:57
今回みたいに旨い緊急が復活してくれるだけでも有難いけどな(それはそれで荒れるけど) 最近のモンペじゃないけど、もはや順位での報酬格差を完全に無くすしかない --
2016-04-01 (金) 02:20:12
ぶっちゃけ対抗戦じゃなく、普通に各自がお題に挑んでスター稼いで限定アイテム交換!でいいんだよね。なんならWeb連動企画みたいに貢献度とやらの合計で全員に達成目標に見合ったスター配布とかで。 --
2016-04-01 (金) 02:37:26
せめて不満が出る原因は潰せよと思う。11時間の2ラウンドじゃなく23時間の1ラウンドにする。予告緊急と全く関係ないお題、確定発生の無い特定Eトラなどのかなりのランダム性のあるお題は出さない。ブーストはラウンドブーストのみで経験値やレアドロのブーストは無しにするかどの順位でも同じ数値にする(いくらなんでもラウンドブースト次第で避けられない連続ビリの可能性アリとか可哀想すぎるので)、など。もう対抗戦なんかやるなよとか言われる気がするけど。 --
2016-04-01 (金) 02:26:57
他はともかく、最もイン率が少ないであろう深夜から明け方の辺りで1時間の結果発表兼ねたクールタイムを作った23時間1ラウンドでやれっていうのはもう毎回言われてるよな… --
2016-04-01 (金) 02:35:19
つまり23時間のIRか --
2016-04-01 (金) 21:57:05
初回の「運営vs1鯖」みたいな状況よりはよっぽど平和になったと思う。アクセも取引不可だから完全に趣味の領域だし、やりたくなければやらなきゃええんよ --
2016-04-01 (金) 02:33:08
そういう極論は対抗戦鯖でも作ってから言えって極論にしかならんよ --
2016-04-01 (金) 02:39:26
ぶっちゃけそれは運営の自業自得だからな。運営側が競技に細工した時点で負けよ --
2016-04-01 (金) 02:53:28
てこ入れなかったらそもそも勝負にならないんですがそれは --
2016-04-01 (金) 06:43:31
折角極論に走るならむしろ逆に全員に無条件に同じ景品を同じだけ配布するほうがいい 参加すること自体には何ら実益がないことがわかっているのに参加した人のうちの、さらにわかっているのに文句を言う奇特な人間という圧倒的小数派の不満しか出なくなるし --
2016-04-01 (金) 07:25:45
極論出すのなら景品無くして緊急との関連性もなくなってからだな。それまではなんの意味もない --
2016-04-01 (金) 09:49:31
みんな暴走車Eトラ出てないのか…?
俺5鯖だけど3時頃に野良4〜10人くらいで四五回出てびびったんだが
「あ、今日は出やすく調整されてるのね」って、勝手に納得してたんだけど --
2016-04-01 (金) 09:59:11
XHソロって一周目3回、二週目1回でたし、自分も調整されてると思ってたわ。 --
2016-04-01 (金) 10:18:18
偏ってる? --
2016-04-01 (金) 10:28:17
東京探索10周連続で暴走車でないんだけど、どうやったら出るの? --
2016-04-01 (金) 04:52:23
かなり発生率絞ってるね --
2016-04-01 (金) 05:04:46
出ない出ないって話を聞くと、shipごとに発生率変えてんじゃないかって疑うな・・・1鯖だけどXHで1時間ほどでスターMAXになったわ --
2016-04-01 (金) 07:23:35
こればっかりはマジで運勝負だと思う。人手があるならアンガ堀みたいな感じで狙えないことも無いと思うけど・・・ --
2016-04-01 (金) 05:06:41
いっそ目標をギドランか戦車のほうがよかったよ・・・ --
2016-04-01 (金) 05:12:14
逆に考えるんだ。十人以上でハンスローテーションするにはいいタイミングだ、と。 --
2016-04-01 (金) 06:09:05
実際そんな感じで1キャラ2周してたらカガセオが結構増えてた --
2016-04-01 (金) 06:44:48
アンガ堀を思い出した --
2016-04-01 (金) 06:16:53
は? 暴走車だと!? ホワイト関係ないじゃん!(今起床) --
2016-04-01 (金) 06:59:19
アークスクエストで狙ったほうがいいよ --
2016-04-01 (金) 07:02:47
東京探索ブースト丸一日だから、次は1秒カプセルのやつのEトラだったりするのかねぇ… --
2016-04-01 (金) 07:18:40
1秒カプセルストレスマッハだからやめてほしいなぁギドラン退治だったら楽でいい --
2016-04-01 (金) 11:19:47
ブーストもらっても午後の緊急は全部ランダムですやん。 --
2016-04-01 (金) 08:26:04
今回はXH一回達成でOKと思ったら2時間篭って結局1回も暴走車でなかったわ(´・ω・`)腹いせに最後にちょうど出てきたニャウをボコってきた --
2016-04-01 (金) 11:14:27
もっと熱くなれニャウ! --
2016-04-01 (金) 13:05:16
デイリー消化でソロ探索いくと必ずといって良いほど発生するし、対抗戦ももマルチで探索4回でさくっと終わった。10回連続で出ないとかみると大げさに言ってるんじゃないかと思ってしまう。 --
2016-04-01 (金) 11:37:39
おれも13武器一週間に3本は出ているし一ヶ月に1本も出ないとかみると大げさに言っているんじゃないかと思ってしまうわ --
2016-04-01 (金) 13:18:38
レアドロと一緒にされましても --
2016-04-01 (金) 13:23:33
さっきまで出なかっ暴走車が12:00~いまさらのように出まくってる --
2016-04-01 (金) 13:33:04
アルチもそうだが、発生しにくい(しない)マップでローテーションになるといつまで経っても出ない --
2016-04-01 (金) 13:41:27
東京東京テコ入れしないと即過疎クソ探索ってはっきりわかんだね --
2016-04-01 (金) 12:03:44
新実装のコンテンツだからおしてんだろ。いまさら御題に一年前に実装したアルチだの、リリチだのにしてもやっぱてこ入れっていうだろ。逆にてこ入れじゃないクエストってなんだ? --
2016-04-01 (金) 13:34:55
うちの鯖だけかも知れんが結構新規ぽいのみるし そういう連中とアルチ行ってもねえ --
2016-04-01 (金) 13:48:34
こんな仕様じゃなければ東京がそのテコ入れとは言われんクエのはずだったって話じゃないの --
2016-04-01 (金) 15:57:13
↑どこやっても、自分がてこ入れっていったらてこ入れになるだろ?ごり押しって言ったらごり押しになるだろ緊急にしても、クエストにしても。 --
2016-04-01 (金) 16:56:32
何にもわかってねーな。東京は最新なのにさっそく下駄が必要なほど減ってたから皆特別問題に挙げてんだよ。どこでも言うだろじゃない言えないとこを作ってないが先だ --
2016-04-01 (金) 22:31:53
そもそも人が集まるのが緊急しかないやん --
2016-04-01 (金) 17:04:17
クソ楽でいい いつもこれぐらいにしておけよ --
2016-04-01 (金) 12:28:44
今のトレインギドラン討伐てレアエネミーでもカウントされるのかな? --
2016-04-01 (金) 15:19:28
される。トリガー可 --
2016-04-01 (金) 15:20:49
トリガー12連でスター増えてたからカウントされてると思うよ --
2016-04-01 (金) 15:26:43
まじくそ、ブースト付かないおかげで緑ずっと2~3行き来するだけとかボーナス微妙なだけじゃん --
2016-04-01 (金) 13:57:42
ボーナスがクソなんじゃなく、そういう結果になったお宅の同盟がクソなだけだろ 悔しいなら頑張って結果を出そうね旨い汁だけ啜ってないでさ --
2016-04-01 (金) 14:43:01
累計は現状1位だからそこでクソ呼ばわりされるいわれはない、んだけどラウンド1位ボーナスがいいところで付かないから悔しいのよな。あとそろそろ勝たないと10鯖疫病神説がやばいラインになる --
2016-04-01 (金) 14:57:26
運営が用意したシナリオをユーザーにぶつけるのやめーや --
2016-04-01 (金) 15:59:34
でもそろそろ逆転されるよなこれ。いくら頑張ったところでブーストのせいで勝ち点逆転されてでもポイントはTOPのままだからブースとなし。最悪なパターンは最後の最後で僅か差で逆転されて終了。そうなったら10鯖は疫病神決定 --
10鯖ヨー
?
2016-04-01 (金) 16:33:56
まさに今逆転される一歩手前になってしまったな。このまま行くと普通に負けるしそうなるとブーストも微妙だったし優勝も逃すしで散々だわ。 --
2016-04-02 (土) 03:15:57
このイベント、誰もデメリットに遭わないはずなのに何でストレスたまるんだろう… --
2016-04-01 (金) 16:52:03
予告緊急が偏るからかな --
2016-04-01 (金) 17:07:51
なお、なにも予告がなくても文句が出る模様 --
2016-04-01 (金) 17:11:55
他人のメリットが自分よりも大きくなるのが不快なだけかと --
2016-04-01 (金) 17:29:19
参加しても不快さ変わる要素無いですしおすし --
2016-04-01 (金) 19:34:41
やらされてる感が滲み出すぎてるからだろう それが不人気モノのテコ入れなら尚煩わしい やらなきゃ良いという反論は受け付けない --
2016-04-01 (金) 17:48:44
ノルマイベントでやらされてない感を出すのは相当至難の業だと思うの。破格の餌ぶら下げたって文句言う人は言うし、条件を【ログインしたら達成】とかにしても不満を言う人は言うよ --
2016-04-01 (金) 18:33:36
デイリーオーダーを溜め込んでTAでクリアしてちまちま報告して全キャラ30%ブースト維持してる人間からするとデイリーオーダーの順番が狂うのは関わらなくてもデメリットだよ --
2016-04-01 (金) 19:46:51
これ分かる。かと思って今日はまたクロコタンがデイリー対象になるかと警戒してたらまさかの砂漠を飛ばしての凍土とか。ほんとマジでやめて欲しい。 --
2016-04-02 (土) 08:08:00
強制的にやらされてる感じがあるからな --
2016-04-01 (金) 20:16:52
普通に楽しくゲームしてるだけなのに、お前4位なって言われたらなんかムカつく --
2016-04-02 (土) 05:05:01
一見、全体で見れば4チームに分けてある程度は平等なように見えるが、一般的な1シップにしかキャラを作っていないプレイヤーにとっては自チームと他チームで、単純計算1:3の状況になってるわけだ。で、単純な対抗戦の勝敗や、ラウンド順位によるボーナスなどで自分側より他のチームの方がいい結果が出る可能性が高い=自分側が損をしている、と感じることが多くなるわけだ。そりゃ不満もでるだろうて。 --
2016-04-02 (土) 08:05:13
2チームなのに赤鯖の謎の強さは何なのか(緑並み感)次は1×10か5×2で開催して欲しい。いや、むしろ一度だけ10勝ったらもう二度と開催しなくていい(切実) --
2016-04-01 (金) 22:16:08
運営「10鯖勝つまでやります 勝てるかどうかは知らないね」 --
2016-04-01 (金) 23:07:41
サービス終了まで生殺しですねわかります --
2016-04-01 (金) 23:12:19
5鯖は隠れた猛者とか、過去に話が出てたっけ --
2016-04-01 (金) 23:42:58
【敗者】実装時アポス撃破率が常に上位だったからね。あと放置するぐらいならログオフする層が多い印象はある。 --
2016-04-02 (土) 01:19:13
常にブースト平均40%付いてて強いも糞もないだろ。
緑なんて常時0%だぞ。 --
2016-04-02 (土) 13:49:46
赤の3鯖と5鯖ってどんな層が居るんだよ。強すぎて怖いわ --
2016-04-01 (金) 23:44:08
3鯖も初めの頃は負け鯖扱いされてたんだけどね… --
2016-04-02 (土) 00:48:36
単純にイベントをイベントとして楽しんでるんだろうなぁ。 --
2016-04-02 (土) 01:45:44
3鯖はなんというか、ちょっと手間がいる課題だと動かないけど、ついでに旨味を得られる課題となると一気に動いてる雰囲気 --
2016-04-02 (土) 03:29:32
Q&Aのスターのとこにアカウント毎って話とシップ毎って話あるんだけどどっちや、上限共通でスターはシップ毎に保持されるってこと? --
2016-04-01 (金) 14:43:42
多分シップごとが正解。10鯖で400稼いでからでも4鯖でスターもらえる。最終報酬はちとわからん。すまん。 --
2016-04-01 (金) 14:51:13
最終報酬のスターもシップごとにもらえる。早々ないだろうけど、両方優勝チーム所属だったりしたらおいしいぞ。 --
2016-04-01 (金) 23:50:50
いうほどおいしいか?w アカウントごとに管理されるチャレマイルとFUN、あとロビアクぐらいしかなくなくなくなくなくない? --
2016-04-02 (土) 00:34:01
そうなんか、じゃあ仮に10シップ全部に置いてスター最大まで稼げば(実際は時間とか緊急の都合で無理そうだが)各鯖5000pt報酬早計1万pt全シップ合計6万全部CMに変えて30万CM~みたいなこともできるのか --
2016-04-02 (土) 00:41:13
理屈の上では可能だけどファルスアームとか緊急でしか達成不可能なお題も混ざることがあるし、それ以外でも10鯖全部やろうとすると1時間で終わらせる必要が出てくる。 --
2016-04-02 (土) 02:26:29
一度でもスターを貰ってれば結果報酬はもらえるし、時間があるならやって損はないかもね。普通にチャレ回すのとどっちが効率良いかはわからんけど --
2016-04-02 (土) 16:52:06
この時点で赤に追いつかれたら緑勝てないと思うんですけど・・・てか累計勝ち点とポイント数が全然データとしてあってないんだけど・・・これもう赤優勝なんじゃない? --
2016-04-02 (土) 00:47:44
また10鯖負けるのか --
2016-04-02 (土) 02:23:01
累計貢献度は得失点差みたいなもんよ。基本は勝ち点が多い組の勝ち。 --
2016-04-02 (土) 03:20:17
ラウンド10、ハルコタンTAでも可能でした。1周で33体です --
2016-04-02 (土) 00:53:00
ハルコタンTAなのにダーカーのほうが2倍も多いのか・・・・ --
2016-04-02 (土) 01:41:39
まあもうダーカーに侵攻された後だから・・・ --
2016-04-02 (土) 09:14:58
本来の黒の民は絶滅させられてるんじゃ・・・・・ --
2016-04-02 (土) 11:35:35
もう1週間ずっと1日8回終焉と徒花交互に置いてイベントってことにしとけ好評だぞきっと --
2016-04-02 (土) 03:21:59
新規多い春休みに1日8終焉とか色々な意味で面白そうだな --
2016-04-02 (土) 04:24:33
練度の底上げになるな。善哉善哉。 …あ、文句言うだけでアドバイスもせず士気を下げるだけの上級者()はお帰りください。 --
2016-04-02 (土) 09:16:46
しかるべき準備をせずにXHに来て迷惑をかけまくる初心者様()もお帰りください。 --
2016-04-02 (土) 09:40:48
どっちの人種も荒れるだけなんでお帰りください --
2016-04-02 (土) 11:55:19
しかし人気の緊急を一日入れ込むと参加できない時間がある層がケチをつけだすのであってもなくても叩かれるのだ --
2016-04-02 (土) 07:47:06
格差がー格差がー(ry --
2016-04-02 (土) 08:37:19
同じ叩かれでも存在価値そのものを叩かれないだけマシさ --
2016-04-02 (土) 09:50:32
実際あーだーこーだ言ってるのって全く見ないけどな --
2016-04-02 (土) 22:43:07
全体チャット自体がまた別方向で批判を生むゲームと化してるからそりゃね --
2016-04-02 (土) 23:09:54
お題「AISを使ってクエストをクリアしろ」って24時間1ラウンドって事で。 乗らないでクリアするとスター無し --
2016-04-02 (土) 11:13:20
W1にAISが複数発進する事案が発生 --
2016-04-02 (土) 16:08:02
あくまで使った上でクエストクリアしろってことならそういうバカなことは・・・起こらないとは言い切れないのが怖いな・・・・ --
2016-04-02 (土) 17:57:57
貢献はそのままでスター上限をもっと上に設定してほしい --
2016-04-02 (土) 11:51:51
君はほんとに自分のことしか考えてない卑しいやつだな。。。だがそういう素直なのは嫌いじゃないぜ --
2016-04-02 (土) 15:40:46
スターさえ取れるなら順位にあんまり意味なくなるけどね(1位でも最下位でも並んでる商品は同じ --
2016-04-02 (土) 17:12:38
ほしいスターは自分で稼ぐってんだからいいんじゃないか?俺もそうしてほしいクチ。 --
2016-04-02 (土) 18:03:41
そもそも自分の利益以外が目的でラウンド課題消化してるアークスなんて実在するんだろうか --
2016-04-02 (土) 19:06:32
まあ俺もこの案自体はどっちでもいいんだけど。チームなんて気にしてたらあれだし自分のために頑張るイベントだってのは合ってると思う。まあ運営からしたら大量にスター稼がれても嫌だろうし、制限なくなったらスター取得がめっちゃ不味くなりそうな気はしてる。--こき --
2016-04-02 (土) 20:23:39
今回の対抗戦、緑って今のところ4位採ってないのな。そして赤は4位最多だが1位も最多と・・・もうわからんなこれ --
2016-04-02 (土) 11:55:39
最下位になる→強力なラウンドブーストがかかる→トップになる…の繰り返し。だから最初に中位になったシップは以降そこから抜けられず上と下で1位を交互に取り合う展開になる。そういうわけで、一番美味しい最終日のラウンドブーストをどこがとるかも初日にほぼ決まってしまうわけ。 --
2016-04-02 (土) 12:46:56
例外な変動がいくつか見られる点について --
2016-04-02 (土) 22:41:37
初回からそんなもんだったよな。弱いところは運営ブーストで一気に上げて貰えるからね。最下位が多ければ必然と1位も多くなる --
2016-04-02 (土) 13:38:06
アークス記念式典カップの累計勝ち点と累計貢献ポイントを比べてみるとみるといい。勝敗は運営のさじ加減だと分かるから --
2016-04-02 (土) 16:42:18
過程見てない時点で突っ込まれて論破されそうだな --
2016-04-02 (土) 22:47:38
運営が全部第3者で検証して公開するように動かなきゃ論じるもクソもない。運営←疑い←妄想で一方通行 --
2016-04-02 (土) 23:17:23
結局強ラウンドブーストかかるかどうかだけだからな、ブースト貰える組が勝ち組というだけ期間 --
2016-04-02 (土) 14:42:11
前半経験値ボーナスばっかり、後半レアドロばっかりじゃなくてバランス良く配置して欲しいんだが --
2016-04-02 (土) 15:45:50
黒民とクオーツか。今日は闇属性武器活躍の日か。 --
2016-04-02 (土) 16:05:39
もう10鯖vs他鯖でいいんじゃね? --
2016-04-02 (土) 17:42:46
それで他鯖連合が勝つんですね、わかります。 --
2016-04-02 (土) 20:25:11
貢献の上限なくして意地でブーストを超えられるようにしてくれよ。ただのサーバ人口調査じゃん --
2016-04-02 (土) 12:47:44
スターはともかく貢献度は上限なくした方がまだ対抗戦やってるって感じはするかもなぁ。まぁその上でラウンドブーストかかると文句言われそうだが・・・ --
2016-04-02 (土) 14:04:28
個々人のポイント上限決まってるせいで「ラウンドブースト差大きいけど頑張って巻き返すぞ!」ってならないからね 規定時間内に上限が決まってるポイント稼ぐだけだしこれを対抗戦って言われてもね --
2016-04-02 (土) 19:02:52
上限廃止したら「ただのニート人口調査じゃん」って言うんだろうなぁw …まあ上手い方法があったらとっくにやってるだろうし、次回以降も微調整以上の事は難しそう --
2016-04-02 (土) 19:46:12
「勝敗とかどうでもいい!!俺はスターでアイテムが欲しいだけなんだ!!」派の俺的には貢献の上限よりもスターの上限撤廃してほしい --
2016-04-02 (土) 22:47:23
それだと運要素で達成するものばかりになりそうだな --
2016-04-02 (土) 23:43:17
上限廃止でもいいけどそうするなら個人戦にしてくれ、シップ戦で上限無しだと強制感あって余計だるいわ --
2016-04-03 (日) 02:42:24
10鯖、12R最下位以外なら初優勝な訳だが・・・ここで最下位になるのが10鯖・・・ --
2016-04-02 (土) 23:44:53
累計貢献ポイントの関係で赤1位かつ緑4位にならない限りは緑優勝だが果たしてどうなるか --
2016-04-02 (土) 23:48:12
緑が最下位でも、赤が緑に大差をつけれる仕組みになっていないのがこの対抗戦の欠陥たる調整だから、絶対に緑勝利だよ。 --
2016-04-02 (土) 23:55:22
欠陥って緑に10鯖がいるから勝てると思った赤のいちゃもんかな?純粋に3つの鯖が頑張った結果でしょ --
2016-04-03 (日) 00:17:28
頑張った結果× チームあたりの人口が最多○ 1鯖と組めれば大体勝てるってだけの話なんだよなあ・・・ --
2016-04-03 (日) 00:49:23
ブーストが人数差埋めだけのものだと思ってる人は仕様分かってんのかねぇ。それともスタッフか --
2016-04-03 (日) 00:54:06
運営はさっさと10鯖優勝させたいだろうしいざとなったら裏でポイントいじくるんじゃね? --
2016-04-03 (日) 04:14:26
ラウンドブーストとかいうインチキシステムがあるのがいけないんだよな。これ、毎ラウンドごとの一発勝負でいいんじゃないの?そうなると強いところしか優勝できなくなるけど、それはもう仕方のないことだしね --
2016-04-02 (土) 18:09:44
それをやると負けさせられるだけのクソイベと言われるだけ。だから第一回の時からやるだけ無駄なイベントって言われる。 --
2016-04-02 (土) 18:16:10
負けるなら負けるでそれは仕方ないと納得できればそれでよくないか?この対抗戦の納得できない理由は実力あってきっちり貢献してる鯖の無常なハンデだと思ってる --
2016-04-03 (日) 18:06:21
賞品無くせばいいんだよ --
2016-04-02 (土) 19:04:52
それですべて解決だよな --
2016-04-03 (日) 18:09:14
バランスを取るためのブーストはインチキって言われるし、そもそもバランスなんて取れるはずがないんだよねぇ。各鯖協力は上手くいってるのに、なんで対抗なんてさせるのか理解できないよ。 --
2016-04-02 (土) 19:46:03
何で対抗~なんて運動会何で開催するのとおおよそ同じだろうに。 --
2016-04-02 (土) 22:45:59
運動会は体育の授業の延長線でしょ?ゲームでの対抗戦と学校の運動会は別物だよ。 --
2016-04-02 (土) 23:39:10
結局ラウンド1位とるには、前のラウンドでぶっちぎりの最下位取らないと、まともに1位狙えないゲームのままだし 緑とか2位と3位行ったり来たりしてるだけだぜ? --
2016-04-02 (土) 20:41:48
対抗に残す価値なんか万に一つもねーよ --
2016-04-02 (土) 20:56:23
第一回開催前の時点でもう総スカンだったシステムって他にないよな…w --
2016-04-02 (土) 23:59:51
マジでこれ。これやるのにもそれなりに人件費さいてるだろうしほんとやめて欲しいわ、対抗戦は(開催のたびに要望送りつつ)。 --
2016-04-03 (日) 00:06:11
結局アークスには一律でブースト100%だのあげとけば皆不満なくぐるっぐる勝手に回るのに優劣つけるこのシステム -- [[ ]]
2016-04-02 (土) 23:56:03
一番最初それだったよな。んで貢献度に上限があるというシステム上、強い弱い人がじゃなくて、人数の一番多い鯖が勝つというどうしようもない数の暴力で終わったんだよなたしか。 --
2016-04-03 (日) 00:28:13
戦いは数だよ兄貴 --
2016-04-03 (日) 02:54:48
完全に1鯖と4鯖の戦いだったよな。んでこの2つと組めなかった鯖は最下位争い。ブーストゲーなのはずっと変わらないけどこれでもだいぶ改善されてるよな今の対抗戦は --
2016-04-03 (日) 05:13:47
対抗戦ファイナルラウンド恒例のダーカー狩り祭か。アブダクション突入狙いか? --
2016-04-03 (日) 00:38:37
砂漠フリー、遺跡アド、市街地アドでどうでしょ。 --
2016-04-03 (日) 01:02:29
アークスクエのコドッタ・イーデッタ討伐はどうだろうか。難易度XHに対応しているし。 --
2016-04-03 (日) 01:07:44
ゆりかごバーストしたおかげでかなり稼げた。AD市街地でリスクあげてバースト狙うのも手だと思う --
2016-04-03 (日) 02:52:54
これ今現在の順位で行くと赤と緑、黄色と青が同点で終わるんだけどその場合ってどういう基準で勝ち鯖が選ばれるんだ? --
2016-04-03 (日) 00:56:20
勝ち点同じの場合は貢献ポイントが高い方が勝ちれす --
2016-04-03 (日) 00:57:43
同率の場合は貢献ポイント差で決まる --
2016-04-03 (日) 00:59:08
組み合わせてる鯖数が違うのに貢献ポイントが高い方というルールは無理がありすぎるから本来は同着にするべきですねぇ --
2016-04-03 (日) 01:14:29
そのためのブーストなんで… --
2016-04-03 (日) 01:16:07
あれだけブースト入ってた赤がブースト無しの緑に大差で貢献度負けてるんだから、ブーストした所で鯖数の差は埋められないってことでは・・・ --
2016-04-03 (日) 15:54:33
最終日終了待たずに結果ほぼ決まってるようなもんだな --
2016-04-03 (日) 01:44:55
ここまで、ほとんどが「赤チームが~」や「緑チームが~」となってるけど、青と黄チームは絶望的。黄色の優勝?100%ないです(2鯖民) --
2016-04-03 (日) 02:49:20
4位は任せたぞ!俺たちは3位になるからな!!(7鯖民) --
2016-04-03 (日) 03:22:31
青は2位狙えるんじゃね? --
2016-04-03 (日) 03:26:14
貢献ポイントの差がありすぎてさすがに2位はきつい --
2016-04-03 (日) 03:28:58
なんか気がつくと毎回いつもどうでもいいところにいる印象 9鯖民 --
2016-04-03 (日) 03:35:04
優勝した事あるんだからいいじゃん。ship10とか今まで優勝したことない上に今回もかなり微妙だから --
2016-04-03 (日) 15:34:45
最終のラウンドブースト率間違ってないかな? --
2016-04-03 (Sun) 03:39:16
最終だけじゃなく途中のもアークマミの数字とじわっと違うね(もしかして運営がいじった?) --
2016-04-03 (日) 20:41:13
これ緑が2位になったら1鯖と8鯖は10鯖の責任にしても大丈夫そう --
2016-04-03 (日) 05:31:39
この木主に限らないけど、10鯖ディスりが多くて今回は本当に嫌な対抗戦だよ。ネタで言ってるかもしれんがマジで言ってそうな人もいるし、自鯖が貶められてるの悲しいわ。 --
2016-04-03 (日) 05:49:25
今回の仕様を考えればそういった発言をする奴、あっ・・・って話なのでね。未だにラウンドブーストがあーだこーだ言ってるのも居るしさ。気楽に行こうぜ。 --
2016-04-03 (日) 11:51:55
人数不足やる気低から運営に嫌われてるから一緒にならない方がいいにすり替わるだけじゃねーかな。運営に万人が納得するシステムが不可能なように万人がいがみ合わないというのは不可能というのが対抗の闇。炎上から矛先が運営に向けば好都合だしな --
2016-04-03 (日) 15:38:02
最終ラウンド、ハルコTAぐるぐるしてさらわれたらラッキーみたいな? --
2016-04-03 (日) 06:15:13
ハルコTA、1回でダーカー66体だから、短時間で回せるし、一番効率良い気がする・・・ --
2016-04-03 (日) 08:25:01
今現在赤が1位、5ポイント入れば優勝ですわ --
2016-04-03 (Sun) 02:30:10
赤1位でも緑(10鯖)が最下位にならないと優勝できませんわ
(10鯖はやってくれると信じてる)
--
2016-04-03 (日) 02:44:01
7時現在で40万差で緑最下位なんだよなぁ・・・ --
2016-04-03 (日) 06:47:07
みんな健康のために夜は参加してなかっただけだから(震え声) --
2016-04-03 (日) 09:55:38
一応ここまで緑最下位は1度もないしまぁ赤優勝はないでしょ --
2016-04-03 (日) 02:48:57
どうかな?スターカンストまでXHでダーカー3400匹の計算だからほとんどが簡単にカンストしたこれまでより波がありそうだが --
2016-04-03 (日) 03:00:58
ポイント差が大きくなるほど下のチームはやる気はなくなるから長丁場なら特にそうなるかと --
2016-04-03 (Sun) 03:16:34
やる気があっても天井があるから後半に伸び悩む展開もあるぞ --
2016-04-03 (日) 07:43:24
確か初回の時、午前まで1鯖最下位、で、午後にラウンドブースト振り直しで、午後に一気に1位になった展開だったと思う・・・・ --
2016-04-03 (日) 08:22:27
1位から落ちたな。ドンマイ。 --
2016-04-03 (日) 16:12:29
絶望からみんな参加するから1位に返り咲くし --
2016-04-03 (日) 16:25:38
青が巻き返してわからなくなってきたな あとは貢献度上限に達してない人がどれくらいいるかが勝負か --
2016-04-03 (日) 20:17:42
対抗戦続けて欲しいですかって生放送でアンケートとってみて欲しいな結果が知りたい。 --
2016-04-03 (日) 03:39:13
確か「緊急の途中破棄に対してペナルティをいれた方がいいか?」っていうアンケートに対して、YesよりもNoが多かったような生放送だぞ…。そういう視聴者層が見てるんだから生放送でアンケート取っても意味がなさそうだ。 --
2016-04-03 (日) 05:03:19
視聴者層とか言ってる時点で性格歪み過ぎだろ --
2016-04-03 (日) 05:12:44
破棄と言ってもまた周回したいからと破棄するカスもいれば地雷や寄生まみれで流石に面倒見きれないってとき破棄することもあるからなぁ。プレイしてる人のほとんどが後者なら経験したことあるんじゃないか? まあニコ生の視聴者がそういう層まみれなのは否定しないが --
2016-04-03 (日) 05:21:28
満足なり納得してる層は声を出さないってってそのアンケートの直後でも言ってたでしょ --
2016-04-03 (日) 10:47:54
緊急の途中破棄にペナルティが入ったら、回線落ちで離脱させられる人にも付くから仕方ないんじゃないかな・・・話の論点がズレて申し訳ない --
2016-04-03 (日) 12:45:47
生放送アンケの質に疑問があるのは同意するが、途中破棄(回線落ち、メンバー集まらず等々含む)にペナルティついたらって意見はかなり多いからあれは納得だと思う。 --
2016-04-03 (日) 13:01:53
争点は全く誰にも迷惑かけてなかろうがペナルティを付けてしまうかもしれないってことだけだぞ。寄生だらけはともかく地雷だらけで破棄は十分カスだ。正しくなかろうが耐えられないなら止めない。 --
2016-04-03 (日) 16:50:59
しかし、あまりにひどい野良マルチに当たってしまったら破棄するという自由くらいは持たせておかないとダメな気もするな。どんな理由があろうと破棄する以上は同じ穴の狢ってのはわかるけど、さすがに同じフィールドでプレイするのが苦痛だと感じたらこっちから拒否する自由はあって当たり前だと思うけどね --
2016-04-03 (日) 17:59:20
その辺は運営の対策案に期待だね。28分破棄対策は結構やってくれてるしそのうち地雷や寄生対策もやってくれるかも。地雷にはソロ試験とかサブ寄生にはサブレベル制限とかね。放置や追尾野郎はこっちが逃げるしかないけどね… --
2016-04-03 (日) 18:19:49
生放送の視聴者全員がPSO2プレイヤーと限らないんだが --
2016-04-03 (日) 05:18:03
CMチケット入れといてくれるなら定期開催してほしい --
2016-04-03 (日) 07:05:13
運営「FUNチケットのポイントおかしいって言われたからCMチケット値上げする」 --
2016-04-03 (日) 11:37:48
こういう「~が手に入るから」とか「~が欲しい」みたいな意見って別に対抗戦じゃなくてもいいよね。スター稼いでアイテムゲットなイベントさえあれば対抗戦でなくていいんだから。 --
2016-04-03 (日) 13:03:02
代替入手できるイベントが用意されるとも限らないから対抗戦でいいです --
2016-04-03 (日) 13:21:05
景品得るイベントにするだけなら最悪何の仕様変更もいらんやろ。貢献ポイント0にすりゃドローで終わる --
2016-04-03 (日) 15:40:21
あとこういう要望って自分の欲しいもんだけ考えてるから、コンテンツが死ぬとかゲーム寿命が縮まるとか一切考えねぇんだよな --
2016-04-03 (日) 17:48:18
要望なんて自分の求めているもん以外になにがあるってんだ?それを“コンテンツが死ぬ”“ゲーム寿命が”ってのを考えながら応えるかどうかを運営が決めるだけだ。俺らがゲーム寿命とかそういうのは一切考えなくていいんだよ、そういうのを“余計なお世話”っていうんだよ --
2016-04-03 (日) 17:53:22
「自分達が出資して実質的に運営を担ってる」っていう意識高いユーザー --
2016-04-03 (日) 18:05:13
君は寿命を伸ばすためには対抗要素が必要だと思ってるのか。会話しても絶対相いれないなぁ --
2016-04-03 (日) 18:52:21
↑3そうやって何も考えずに都合のいい要望ばっか言って、全く通らなかったり通っても弱体化してたりすると大体キレるじゃん。この子木はまだいいが戦道常設にしろとかいうアホに同じこと言えんの? --
2016-04-03 (日) 18:54:44
絶対にキレると決めつけてかかった挙句に全然関係ない話を引き合いに出された挙句に赤文字も読めないのではちょっと論外 --
2016-04-03 (日) 22:40:59
結局ラウンドブーストっていう運営のさじ加減一つで勝負決まっちゃうのと実質人口調査なのにあたかも競い合ってねって言われるからおかしくなってる報酬差も馬鹿にならないのに 個人のポイント稼ぎつついつぞやのWeb連動パネルみたく全体で指定目標クリアしていく方がまだ面白い --
2016-04-03 (日) 18:18:00
運営のさじ加減じゃなくてポイント差倍率です。システムもよくわかってないのに批判は良くない。 --
2016-04-03 (日) 18:45:53
さじ加減って書いたのが悪かったな ポイント取り過ぎると次で圧倒的不利っていう謎仕様で無理やりシーソーゲームさせてんのに競争も何もない 競争なのに差をつけ過ぎないのが対策って意味分からんことになってるし --
2016-04-03 (日) 19:30:17
ポイント倍率は運営の匙が反映された計算式に基づいています。そういうシステムです --
2016-04-03 (日) 19:30:50
しかも小数第三位が切り上げだから1%でも入れば微妙に有利になるんだよな --
2016-04-03 (日) 20:03:14
うちの鯖同点2位2回目なんだけど、本当うぜぇ --
2016-04-03 (日) 22:40:31
本当全てのラウンドを23時間制にして欲しいわ、最後以外ほぼ順位が動かないとか・・・・ --
2016-04-03 (日) 20:11:10
ブーストの恩恵がデカくなりそうね --
2016-04-03 (日) 20:19:49
【悲報】緑と赤、並ぶ。なお黄と青も並ぶ模様 --
2016-04-03 (日) 21:37:18
1位と2位しか生まないじゃねーか! --
2016-04-03 (日) 21:37:52
稼いだポイントで順位決まるから安心したまえ! --
2016-04-03 (日) 21:39:54
それってーとつまり・・・赤逆転ってことでFA? --
2016-04-03 (日) 21:40:55
ま、まだ20分あるし・・・ --
2016-04-03 (日) 21:41:10
確かにそうだけど赤そんなに稼いでいないのに同率1位で結果的に2位なんだよね・・・ --
2016-04-03 (日) 21:41:53
すまん。電卓叩いて計算したわ。緑が1位になるのね。失礼した。 枝2 --
2016-04-03 (日) 21:44:31
ってか電卓叩いて初めて分かったけど黄ラッピーが累計だけで見たら2位なのね・・・ 枝2 --
2016-04-03 (日) 21:46:18
そんなに稼いでないのにって・・・2鯖組と3鯖組比べたらそりゃ少ないでしょうよ・・・ --
2016-04-03 (日) 21:49:45
ポイント的にも実力的に4位のとこが最終的に2位になるってことか。 --
2016-04-03 (日) 21:49:52
枝2勝ち点が並ぶと累計ポイントで順位決めるから赤は実質1位は無理 --
2016-04-03 (日) 21:43:00
↑の木デス・・ --
2016-04-03 (日) 21:44:44
季節緊急とか懐かしいの行けたから面白かったよ --
2016-04-03 (日) 22:08:59
対抗って部分以外はまあまあってそれ最初っから言われてるから --
2016-04-03 (日) 22:14:31
一位でも凄まじいブーストかかってた赤チーム(3・5)が過疎鯖だということがわかったのが今回の収穫でしたまる --
2016-04-03 (日) 22:15:16
そうなの?青(4と7)にもそれなりにブーストかかってたと思うんだけど --
2016-04-03 (日) 22:24:27
4鯖は混雑付くことも多い過密鯖だから、7鯖が一番過疎かもしれないね。青最下位だし。 --
2016-04-03 (日) 22:39:00
3と5は最近過密表示がでた鯖なんだよなぁ。ブースト如きで過疎と判断するとは、お頭がよろしく無い様で --
2016-04-03 (日) 22:38:32
気に障ること言っちゃったか?ごめんな。 --
2016-04-03 (日) 22:40:50
事実を述べただけだから気にして無いよ --
2016-04-03 (日) 22:46:09
3シップでやって3位止まりの9鯖が過疎に決まっておろう --
2016-04-03 (日) 22:47:55
9鯖民には驚くほど殺気がないから勝負事には向かんな(27時間広報隊を見ながら --
2016-04-03 (日) 22:53:08
やっぱり青が最低か --
2016-04-03 (日) 22:32:36
過去の対抗戦の結果からみるに、今回は組んだ相手のシップが弱すぎたわ。 --
2016-04-03 (日) 22:36:44
10鯖初優勝のための組み合わせだからね --
2016-04-03 (日) 22:46:49
すごく嬉しくないというかいたたまれなくなる優勝です・・・ --
2016-04-03 (日) 22:51:39
なんにせよ10鯖初1位おめでとうだな --
2016-04-03 (日) 22:52:01
何で緑だけ貢献ブーストかかってないんだろうと思ってラウンドブーストの説明読んだけど全く理解できない。つまりどういうこと?ずっと単独首位だったからってこと? --
2016-04-03 (日) 09:06:51
人数が一番多いチームは、総合が1位であろうと最下位であろうと、前のラウンドがよっぽどのダントツ最下位で無い限り、常に0%とかいう糞仕様だから --
2016-04-03 (日) 09:51:52
一つ前のラウンドでの素の貢献度を比較して、貢献度を一番稼いだ色と等しくなるようにブーストがかかるはず。緑がずっとかかってないのは各ラウンドで稼いだ貢献度がをずっと一番だから 駄文 --
2016-04-03 (日) 09:54:19
素で稼いだポイントが緑ダントツ、そのポイントに並ぶように他のチームへラウンドブーストが掛かる。例えば赤にラウンドブースト40%とか付いてると前のラウンドで緑に対して素のポイントが1.4倍しないと並びませんよってイメージ。 --
2016-04-03 (日) 09:57:00
ラウンドブースト掛かってない状態の素の貢献ポイントが緑トップだから緑にブーストはかからない。第1ラウンドの結果を見れば分かりやすいと思う。緑の素のポイントに追いつくため、他のグループにそれぞれ応じたラウンドブーストがつく。地力が弱い赤と青には常に強力なブーストがかかり、緑に一歩及ばない黄には僅かなブーストがかかる --
2016-04-03 (日) 10:02:59
「逆に実力が1位のチームは、ブーストで追い抜かれ下位に落ちてもずっとブーストを得られずジリ貧になるという問題点がある。」ってあるけどさ、間違いだよね。「ブーストを得、一つ上のチームに肉薄しながらも僅差で負けたチームが、次回ラウンドのブーストも減って二重苦で総合順位を落としていく。」だけだよね。 --
2016-04-03 (日) 12:19:09
一番人数多いチームに揃うように他のチームにラウンドブーストかけてるんじゃないの。フリーハンドでラウンドブースト入力してるとも思えんしアクティブ人数の平均とかで自動計算してると思うが --
2016-04-03 (日) 12:57:00
40ボーナス抜きの稼いだポイント数の差できまるだけのはずよ。単純化してAチームvsBチームとして、前ラウンドの貢献ボーナスがAに50%、貢献ポイントが150vs140でAチームが勝ったとする。このときボーナス除けばAチームが稼いだのは100、Bチームが140だから、今度はAチームに40%のボーナスが付く。 --
2016-04-03 (日) 13:16:43
変なのがはいった。先頭の40は無視してくれ。--こき --
2016-04-03 (日) 13:17:49
なんとなくわかったような気がする。仮にAが120pt、Bが100pt、Cが60pt、Dが40ptだったら次ラウンドでかかるブーストはBが+20%、Cが+100%、Dが+200%になるのね? --
2016-04-03 (日) 17:45:18
つまり1鯖が入る所は常にブースト無しって考えでいいんじゃないかな --
2016-04-03 (日) 22:51:23
結果が優勝でも中身を見たら一番微妙なポジなのは昔からそうだしな。 --
2016-04-03 (日) 23:53:55
1鯖そこまで強くないだろw --
2016-04-04 (月) 01:41:58
実質赤ラッピーの一人勝ちだな。レアブ100も貰ってるしレアエネ200は全て赤ラッピー。そして2位に収まりスターもうまい --
2016-04-03 (日) 22:56:27
負け惜しみにも見える... --
2016-04-03 (日) 23:02:36
1ラウンド目はラウンドボーナス関係ないから、結局人数多いチームが有利なままというのが証明されてしまった今大会 --
2016-04-03 (日) 23:17:37
それに同点の場合は貢献度の多い方が勝ちだから結局数の暴力ゲーってことだもんな --
2016-04-03 (日) 23:23:59
第3回は1ラウンド目トップの組が最下位で終わってる。ブーストの端数切り上げがあるから最初のラウンドのトップ分があっても今回みたいなぎりぎりなこともある --
2016-04-03 (日) 23:25:08
3回は端数修正前だぞ --
2016-04-03 (日) 23:47:14
勝ち点あるゲームでこの仕様は笑うよな --
2016-04-03 (日) 23:33:24
もうどんどん運営が可能な限りセーフ案件に1鯖を負かしたい大会になっていくだろうな。 --
2016-04-03 (日) 23:57:41
桜カップ記念ステッカーはいつもどおりアークマミがでかでかとあるステッカー?これまで記念ステッカーは全部取ってきたけど200で割り切れるから悩むわ。 --
2016-04-03 (日) 23:20:52
1鯖8鯖ありがとう。これで全鯖優勝したっぽいしもう対抗戦しなくていいな。もし次ぎやるなら全10鯖VSダークファルスUNEIと勝負で --
2016-04-03 (日) 23:31:56
それいいな --
2016-04-03 (日) 23:37:21
全10鯖VSダークファルスUNEI=WEB連動だと思うんですけど(名推理) --
2016-04-03 (日) 23:52:51
人集めずに安定してCMほしいんで定期開催してください!!!!! --
2016-04-03 (日) 23:58:21
その程度のことなら別にこれじゃなくてもいいな --
2016-04-04 (月) 00:06:23
↑まだ優勝していない鯖がありますが…? --
2016-04-03 (日) 23:39:12
今回で唯一の10も優勝してすべてのシップ優勝経験あると思うんだけどどこのシップ優勝してない? --
2016-04-03 (日) 23:49:04
あえて言うなら2チームに分かれた第4回でしか優勝してない9鯖民は優勝したイメージはないかもしれんが…優勝は優勝だよな。 --
2016-04-03 (日) 23:50:41
ヒルダ「結果は結果だ」 --
2016-04-03 (日) 23:55:20
全大会の勝敗を数値化してみたら、10鯖なんかより2と9のほうが悲惨っぽかった。特に9。 --
2016-04-04 (月) 01:04:37
1鯖さまのおかげで初優勝することができましたありがとうございました。なおpt稼いでも使い道はないもよう by10鯖民 --
2016-04-03 (日) 22:56:22
優勝ボーナスの2,000ptだけでCMがなんと10,000も! --
2016-04-03 (日) 22:58:26
ワイ1鯖民、なんだかんだおいしいブーストもあったし緊急美味かった。10鯖民お疲れ --
2016-04-03 (日) 23:04:50
8鯖も勞って・゜・(ノД`)・゜・ --
2016-04-03 (日) 23:30:02
10鯖おめ 8鯖もお疲れ @5鯖民 --
2016-04-03 (日) 23:36:52
10鯖民おめでとう!他の鯖民もお疲れ様でした!これでやっと睡眠時間削らずに寝れるねw --
2016-04-04 (月) 00:24:08
お疲れ様でした1鯖ありがとう --
8
?
2016-04-04 (月) 01:09:45
10鯖おめ。初優勝を妨害できるかと思ったがそんなことはなかった。 3鯖民 --
2016-04-04 (月) 01:28:30
10鯖の方々おめでとうございます。 --
2016-04-04 (月) 01:35:23
色々とアイテム交換できるから歓迎だけど、対抗意識もってやってる人達って数えれるぐらいしか居ない気がするから、イベントの名称を変えたらどうかなコレw --
2016-04-04 (月) 01:41:59
確かにそれはあるな、いつぞやの1鯖(の一部のキチ)と4鯖(の一部のキチ)の煽り合いとか酷かったしな。そもそもPVPもない協力ゲーだから下手に対抗させるより協力のほうが空気悪くならずに済む --
2016-04-04 (月) 01:58:39
ほんとこれ人数で振り分けた上にラウンドブースト使って出来レースみたいな真似するぐらいなら対抗戦なんて名前付けるべきじゃない あと下手にプレイヤー間でヘイト生むようなイベントはいらん --
2016-04-04 (月) 02:48:53
結局ほぼほぼ出来レースな上に賞品が毎回変わるから不公平がでるしなぁ。今回なんか前回までなかった普段チャレ行かない勢がマイルを手に入れることができる数少ないチャンスまで作っちゃったしな --
2016-04-04 (月) 06:22:24
ほんとマジで対抗要素はいらんよな。残すにしてもスター獲得イベントでいいわ。 --
2016-04-04 (月) 07:45:54