PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/*ブラッドサイズ
のバックアップ(No.32)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/*ブラッドサイズ
へ行く。
1 (2016-03-08 (火) 20:28:05)
2 (2016-03-13 (日) 15:02:17)
3 (2016-04-28 (木) 23:50:52)
4 (2016-05-25 (水) 03:56:32)
5 (2016-06-06 (月) 01:52:39)
6 (2016-07-05 (火) 00:12:40)
7 (2016-08-25 (木) 20:01:18)
8 (2016-10-08 (土) 12:58:08)
9 (2016-10-09 (日) 15:55:35)
10 (2016-12-08 (木) 16:13:57)
11 (2016-12-16 (金) 04:13:11)
12 (2017-01-08 (日) 08:02:00)
13 (2017-01-22 (日) 18:11:36)
14 (2017-03-27 (月) 14:09:06)
15 (2017-03-31 (金) 11:29:52)
16 (2017-07-26 (水) 10:34:36)
17 (2017-07-26 (水) 14:11:50)
18 (2017-08-04 (金) 11:48:22)
19 (2017-08-05 (土) 04:59:05)
20 (2017-08-08 (火) 21:19:26)
21 (2017-08-09 (水) 01:17:02)
22 (2017-08-10 (木) 21:21:34)
23 (2017-08-16 (水) 12:14:44)
24 (2017-08-21 (月) 13:01:09)
25 (2018-07-05 (木) 12:26:37)
26 (2018-07-05 (木) 15:29:51)
27 (2018-07-30 (月) 11:13:53)
28 (2018-08-25 (土) 09:23:47)
29 (2018-08-25 (土) 15:42:26)
30 (2018-08-30 (木) 00:11:17)
31 (2019-05-09 (木) 10:28:39)
32 (2019-06-05 (水) 15:36:52)
33 (2019-12-21 (土) 13:48:29)
34 (2019-12-22 (日) 03:27:41)
35 (2021-06-13 (日) 00:30:39)
36 (2021-06-15 (火) 16:23:55)
37 (2021-06-19 (土) 00:33:46)
38 (2021-06-19 (土) 07:51:14)
39 (2021-06-21 (月) 13:26:30)
40 (2021-09-18 (土) 13:05:16)
*ブラッドサイズ
入手できたのでページ作成とSSを載せました。不備等あれば指摘をお願いします。 --
2015-08-05 (水) 22:36:48
どーせなので展開時のSSでも(人任せ) --
2015-08-05 (水) 22:59:46
見落としていました、ありがとうございます。ページへ反映させました。 --
2015-08-05 (水) 23:30:06
うえ 編集被ったな --
2015-08-05 (水) 23:33:20
>>枝2さん あ、申し訳ない・・・そっちの方が機構が見えるし、差し替えた方がいいかな? --
2015-08-06 (木) 00:29:16
ネームもミスってるしあんまり見やすさも変わらないからそちらで大丈夫ですよ キャラも同じ方が比較しやすいですし --
2015-08-06 (木) 00:36:45
ウォンド時のテクニック系変化無し
ダブセはイリュージョンレイブとシザーエッジは変化 --
2015-08-05 (水) 23:15:45
ソードはノヴァとイグパリだな --
2015-08-05 (水) 23:18:24
ソードはライジングエッジでも変形するね。ダブセはレイヴがかっこよすぎて多用したくなっちゃうヤバイ。 --
2015-08-05 (水) 23:27:20
ウォンドだとカラー変化もないね、こっちは不具合かもだが --
2015-08-05 (水) 23:39:33
え?普通に変わったけど・・・ --
2015-08-05 (水) 23:43:14
vitaだけかも… --
2015-08-06 (木) 00:06:48
一応公式の不具合報告に上がってるから気長に待とう --
2015-08-06 (木) 00:52:42
個人的にはウォンド対応なのが嬉しい。このサイズの武器を片手でブンブン振り回すのは楽しいぞー。 --
2015-08-06 (木) 00:19:29
悲しい わんど --
テクター
2015-08-05 (Wed) 20:13:22
シンプルな外見でいろんな服装に合わせやすいのもあるけど、変形武器は使っていて楽しい。この武器迷彩はこれに尽きる --
2015-08-06 (木) 02:02:10
ブラッドサイズ時になぜに槍装備可しないのだろうか --
2015-08-06 (木) 02:39:20
常時展開状態じゃないとダメだからじゃね --
2015-08-06 (木) 16:01:03
鎌のエフェクトがちゃっちぃ --
2015-08-06 (木) 02:40:49
余計な原作再現 --
2015-08-06 (木) 16:01:25
勢い良く振る動作だと半透明の残像も伸びるから結構カッコイイぞ、PA本来のエフェクトで見えないことが多いのが残念だが。 --
2015-08-06 (木) 17:46:17
これの髪型の名前って何なんですか? --
2015-08-06 (木) 03:33:47
マリオンヘア --
2015-08-06 (木) 03:51:38
変形は、ロマンだ。 --
2015-08-06 (木) 08:36:03
刃の部分がプラ板っぽいのはガンプラで再現しろってことかい? --
2015-08-06 (木) 11:53:54
元々セラミック製だからこんな見た目で大丈夫ですよ --
2015-08-06 (木) 11:56:15
もともとの設定で、通常形態の刃は「セラミック製」だからな。でかいセラミック包丁みたいなもん。 --
2015-08-06 (木) 11:57:08
クサナギもセラミック製だっけか --
2015-08-06 (木) 15:21:56
セラミックはプラ板と質感ちがうだろ! --
2015-08-06 (木) 16:00:15
これってどういう条件で形状が鎌に変わるんですか? --
2015-08-06 (木) 17:04:36
一部のPA使用時 --
2015-08-06 (木) 17:07:02
ってことは上の木を見たところライジングエッジで変わっちゃうのか・・・やめとこ。解答ありがとうございました --
2015-08-06 (木) 17:09:25
なんか安っぽい玩具みたいな感じ --
2015-08-06 (木) 18:40:15
こういうさ、プラッチック材質にしか見えないとかさ、見た目が安っぽいとか言ってるやつってpso2の装備の中で満足できる見た目存在するんかね?pso2自体そこまで超画質ゲームってわけじゃねぇのにそんなに重厚感溢れる武器とか出たら確実に浮くだろ。 --
2015-08-06 (木) 18:51:06
だから安っぽい見た目で良いってか? --
2015-08-06 (木) 19:01:56
良いか悪いかはともかくPSO2のレアのデザインの方針を見るかぎりこのゲームに沿っているのは玩具路線なのは事実ではある。 --
2015-08-06 (木) 19:12:51
そもそもSF自体子供向けなんだし別に問題ないだろ 某宇宙戦争の小道具も現物は玩具っぽいってよく聞くし --
2015-08-06 (木) 19:17:02
その筋の人の耳に入ったらSFの定義についてからとうとうと語られるレベルの発言はまずいですよ! --
2015-08-06 (木) 19:22:12
少し不思議だルォォ!? --
2015-08-06 (木) 23:03:00
変形はソードの場合はノヴァストライク、ライジングエッジ。
ダブセの場合はシザーエッジとイリュージョンレイヴで変形。 --
2015-08-06 (木) 19:14:59
ソードはパリングもだな モーション的にギルティも欲しかったがコラボ武器だからしゃーないか --
2015-08-06 (木) 19:17:52
ライジングエッジで変形しちゃったらインフェルノディバイダーできないな…… --
2015-08-06 (木) 19:41:43
ウォンドなら振ったときかな??wwって思って付けてみたら変形しないでござるw --
2015-08-06 (木) 20:07:43
この、迷彩さ。ウォンド付けれるけど、ぶっちゃけ意味なくね。変形しないし、悠々と片手振りするし。 --
2015-08-06 (木) 20:13:50
原作は片手で振るほうが多いから別にいいと思う。 --
2015-08-06 (木) 20:26:25
両手で持つ方が珍しい --
2015-08-06 (木) 23:04:25
いいからイル・メギドを撃つんだ。ホントは剣から出す技じゃないけど。というか飛ばすもんでもないはず……だったのだが --
2015-08-06 (木) 20:27:51
闇に食われろ・・・アニメ・・・うっ!頭が! --
2015-08-06 (木) 23:06:14
リンドクレイにこれ被せて撃ったほうがそれっぽいぞ --
2015-08-09 (日) 01:25:41
変形そのものに何の魅力も感じてないので意味はあるな --
2015-08-06 (木) 20:33:57
ステアタは両手だし、比較的大柄な♂キャラだし、とくに問題ない --
2015-08-07 (金) 01:16:58
デカイ武器を片手で振り回せることに意味があるんだろ。こんなウォンドむしろ待ってたわ --
2015-08-07 (金) 23:55:10
ウォンドに付けられる意味は薄いだろうがニッチな需要はあるだろう。かくいう俺もこういう武器迷彩待ってたんだよ、オウガに合わせる無骨な包丁とか棍棒みたいな迷彩をさ…… --
2015-08-09 (日) 01:22:34
ブレイブルーって魔法とかあるみたい(?)だから普通にセラミック製とか言葉が出ると意外だなぁ・・・なんか架空の鉱物とか出てくるのかと思った --
2015-08-06 (木) 20:41:27
そういう魔法的な武器はいっぱいある中で、ラグナのはギミックあるだけの段平ってのが特徴なんだと思う(右手が魔法的な義手だけどね)。よう壊れないなとはよく言われるけど --
2015-08-06 (木) 21:12:24
ファンタジーに違いはないが割と科学の力が大半ですし --
2015-08-06 (木) 23:02:32
たしか原作の設定的に術式は魔法と科学の合作なんだっけ。それをもたらした六英雄の技術はオーバーテクノロジーだが --
2015-08-07 (金) 01:37:29
魔法はあるけど使える人にしか使えないから、魔法の発動を科学の力で代行したのが術式だったかな。大元は異なるけど大体テクニックと同じだな --
2015-08-08 (土) 16:06:34
ファンタジーな魔物が突如現れてそれを倒す魔法使いとソイツの作った魔法的武器で戦う超人ってのが歴史的に最初のストーリだしなぁ --
2015-08-09 (日) 01:08:27
これデッドスパイク効いてないんですけど --
2015-08-07 (金) 02:49:09
何気にこのページのレイアウトいいな --
2015-08-07 (金) 06:55:12
タイラン!タイラン!タイラン…レイヴ! --
2015-08-07 (金) 08:25:36
サクリファイスとオーバーエンドの時に、ナイトメアレイジ状態に変形してくれたら文句なしだった。パリング→サクリ→OEで疑似ブラックオンスロートがやりたかった --
2015-08-07 (金) 23:18:15
それでは時間がかかりすぎてしまうでござる!! --
2015-08-11 (火) 16:03:38
今からでも遅くない、パルチに対応するのだ --
2015-08-08 (土) 10:41:27
ノクス槍でも使ってろ。 --
2015-08-08 (土) 11:17:34
いや、ソード形態のままがいいんだけど --
2015-08-08 (土) 15:39:03
SEがたまんねぇな!ダブセに付けると元々のヒット数とヴォンヴォンっていう重めのSEにドゥクシドゥクシのSEが合わさって気持ちいい! --
2015-08-08 (土) 11:00:29
ブルーハートもそうだったが、ソード時の変形時間が短すぎるんだよ つーか形態移行が一瞬すぎてグラフィックが切り替わってるようにしか見えず、とても「変形」とは言えない せめてチャージ中にも鎌モードになってくれればマシなのに --
2015-08-06 (木) 21:05:39
イザヨイのほうもそうだけど変化する対応PAの少なさやや時間が短すぎて。。 --
2015-08-06 (木) 22:54:04
いうてもこの武器が展開すること自体原作では稀ですし(一撃必殺・3シリーズ目で追加された技) --
2015-08-06 (木) 23:11:46
そういう話じゃないんだけど --
2015-08-07 (金) 00:13:40
↑原作の時点で変形する技が少ないから変形対応PAが少ないのはある意味原作通りってことでしょ --
2015-08-09 (日) 07:01:48
一瞬しか変形しないからこそ必殺技感出て良いと思うんだけどなー。対応PA自体はもうちょっと増やして欲しかったけど・・・。 --
2015-08-07 (金) 00:27:06
パッて一瞬で形が変わるのは確かに微妙ではある。とはいえ何らかのアニメーションを付けてもバグりそうだしな --
2015-08-07 (金) 01:18:44
PAのモーション時間的に変形過程をゆっくり描写させてる余裕が無いんだろう --
2015-08-07 (金) 01:29:28
ノヴァ・ライジング変形したら満足だわ(主力PAだし)。 --
2015-08-07 (金) 01:40:42
「ゆっくり変形は無理そう」って意見多いけど、ダブセではPA終わりにシームレスで出来てるんだよ・・・ブルハも同じ だから「ブルハもそうだが」と書いたんだ 木主 --
2015-08-08 (土) 01:08:26
一瞬が本当に一瞬だもんなぁ…ゆっくりというかある程度把握出来そうなスピードであって欲しかった カブトのクロックアップを現実時間で見たような状態 --
2015-08-11 (火) 16:23:23
モデリングチーム「そうしたらそうしたで過程の荒につっこんでくるんでしょう?」 --
2015-08-11 (火) 18:00:23
マックスペイン見たいな感じでいいんじゃね? --
2015-08-12 (水) 22:49:10
リボルバー部分は原作だと赤が基本だから、出来るなら画像はそっちメインにしてほしい --
2015-08-11 (火) 17:09:48
GGもコラボ来るからラグナとソルが同時に見れるのか… --
2015-08-12 (水) 21:36:05
デカい包丁 --
2015-08-12 (水) 22:11:41
お前ん家の包丁使いにくすぎだろ・・・ --
2015-08-12 (水) 22:45:24
いや、マジでコック系のコスに似合いすぎるw --
2015-08-14 (金) 17:18:12
住所不定無職の死神ラグナ=ザ=ブラッドエッジは野宿で自炊する事もあるので包丁代わりに使ってる可能性も微レ存 --
2015-08-14 (金) 17:42:25
いんふぇるのでぃばいだー(^o^) --
2015-08-14 (金) 17:52:06
趣味は料理で得意料理は丸焼きとのことです --
2015-08-14 (金) 18:06:32
「初めての料理はチキンラーメン」並に料理と言っていいのかわからないな --
2015-08-14 (金) 18:27:29
丸焼きもぶつ切りにできるこちらの包丁、錆びないセラミック刃でお手入れも簡単です。 --
2015-08-16 (日) 20:43:16
刃物してるだけマシじゃないか。聖ソルは現地調達の鉄塊だぞ --
2015-08-14 (金) 18:43:12
ズタ袋見たいなコスあるからミル姐もしくは亡者コックごっこできるな --
2015-08-28 (金) 05:01:38
それいいな --
2015-12-14 (月) 16:10:13
PSO2のプラスチック化の影響もあるんだろうけど、よくOKが出たなってデザインが多いな。ドット絵の格ゲーが元だからシンプルに仕上げたと言えば聞こえはいいのかもしれんが… --
2015-08-14 (金) 18:39:57
セラミック製とあるように、元から金属の質感何それって設定とデザインなので・・・ --
2015-08-14 (金) 19:08:23
むしろ刃部分はもっと非金属っぽく、クサナギの白部分と同じ白さと質感で良かったのに、テクスチャで中途半端に金属っぽくしちゃったのが気になるな。担当が違うのかね。 --
2015-08-15 (土) 08:26:48
もっと白くして欲しかったな --
2015-09-26 (土) 15:21:42
上等に越したことはないが大概の人は気にせんからな あとは客のスペックの問題が大きい --
2015-08-14 (金) 19:10:29
低スペもヴィータも切れないからな そうすると必然的にそっちにあわせたものになるのもあるだろうし まあかといって低スペ ヴィータきったら人数ガタオチしそうだしな --
2015-08-15 (土) 07:00:35
vita勢だけど、PCで見るとこんな綺麗なのかーっていう感じの画像多いしあんまり関係ないんじゃないのか? そもそもvitaでも金属質に見えるテクスチャとか結構あると思うんだが --
2015-08-17 (月) 22:07:39
基本的にコラボで手を抜くのがPSO2開発陣なのでな・・・諦めるといい --
2015-09-11 (金) 19:38:59
当然入る事前チェック段階でGoを出すコラボ元の責任は問われないんですかね・・・ --
2015-09-11 (金) 20:42:30
正しいとか間違ってるかじゃない、叩いていいとなっている相手をディスれ!って言うのがネトゲユーザーの心得よ? --
2016-03-09 (水) 02:01:18
正当性と匿名性を持ったその他大勢の側に立ち、仮に弾劾が直接原因で相手が死んだところで責任を負うこともないとなればそりゃ叩く。弱者をいたぶるのは楽しいからな。右も左も俺もお前もまったくこの世はクズばかりだ --
2016-03-09 (水) 05:28:05
殴りTeはじめたんで倉庫で眠ってたコレ使い始めたけど、実際戦うと質感って殆ど気にならないのな。むしろシンプルかつ力強い形状がむちゃくちゃかっこいいわ。 --
2016-04-29 (金) 08:50:52
カラーチェンジに変形にとなんか気合いの入った迷彩だよね --
2015-08-15 (土) 20:10:26
カラー連携する武器迷彩ってすごくいい。もっと増えてくれないかな。 --
2015-09-04 (金) 01:15:52
ユキアネサは鞘の色が変わるみたいだけど、こいつは柄のと一部PA時の形態変化かとは確かに気合い入ってるな --
2015-11-03 (火) 19:05:43
形状変化するPAの画像追加しました~。 --
2015-08-16 (日) 17:53:17
おお、ありがたい!! --
2015-08-16 (日) 18:24:24
分かりやすいね しかしこうやってみると対応PA数少なすぎんなぁ・・・ --
2015-08-17 (月) 22:04:46
だからこそいいんじゃないか。常に形態変化した状態で戦っててもつまらないし --
2016-05-25 (水) 12:56:32
実際変形するのアストラルヒートの時だけだし妥当といえば妥当よ --
2016-12-09 (金) 01:13:57
必殺技のブラッドサイズを忘れてるとな --
2016-12-09 (金) 02:22:23
あえて変形しないウォンドとして使って鬼包丁感を楽しむ。 --
2015-08-22 (土) 09:29:34
振りの重さと相まってすごい強そうに見えて・・・イイゾーコレ。 --
2016-04-29 (金) 08:58:47
他武器でPA撃った直ぐ後にイグナイトパリングを行うとエフェクト消えるんだね。既出だったらごめんなさい; --
2015-08-22 (土) 20:22:22
この迷彩のおかげでHuFi育てる気になったよ~。見た目ってモチベに繋がるから大事だと思う、今楽しい! --
2015-09-27 (日) 12:22:52
デッドスパイクみたいなPA欲しかった。 --
2015-11-25 (水) 16:36:36
アサルトライフルで使えたら最高だった --
2016-03-14 (月) 00:02:17
どこから弾出すんですかね… --
2016-03-14 (月) 00:44:40
フォトンは特定の操作をする事により物質化を遅らせる事ができるため非実体化状態で刃をすり抜けて後から物質化して云々・・・ --
2016-05-25 (水) 12:58:50
分かる。峰の黒いトコ+リボルバー付いてるおかげでなんか弾だせそうだよねw刃が邪魔だけど。 --
2016-04-29 (金) 08:54:23
カッコいいんだけど納刀が残念。横じゃなくて縦寄りに背負ってほしかった。 --
2016-06-06 (月) 10:52:39
原作の納刀状態がコレだから、変えようがない。コラボ品だから諦めてくれ… --
2016-06-06 (月) 11:40:33
この迷彩付けて、【仮面】さんに「この!お面野郎が!」って言いながらPAブッパしたい --
2016-07-05 (火) 09:12:40
そういやダブセ仮面はカウンターしてくるな --
2016-07-05 (火) 09:30:36
鎌形態になるから状況限定でRWBYのなりきりもいけそうやね --
--
?
2016-08-26 (金) 05:01:18
クレセントローズならARにも対応しなきゃ....(使命感 --
2017-01-23 (月) 03:11:36
ブレイブルーの新作やって、改めてこの剣が好きになった。鎌の刃だけ手なおしてくれれば最高の武器迷彩だと思う --
2016-10-08 (土) 21:58:08
わかる、エピローグ最高だったわ。今更新キャラでラグナ作ろうかなって思えたけど鎌の部分が惜しいよなぁ --
2016-10-10 (月) 00:55:35
再コラボしないかなぁボイス方面では市来さんと中村さんのかかわりもできたし --
2016-12-09 (金) 02:23:35
鎌の刃はもともとこういう形状&色だから手直しはやめて欲しい --
2016-12-16 (金) 13:13:11
鎌展開対応PA増やして欲しいわソードはともかくダブセは展開するPA使わん・・・ --
2017-01-08 (日) 17:02:00
ダブセはPA自体が増えないとモーション的に厳しい --
2017-01-08 (日) 17:58:39
イグパリ使ってアオニソマルマデー流したい --
2017-03-27 (月) 23:09:06
ウォンドは変形せんのか…せめてジャンクヤードと同じくテクチャで変形してほしかった --
2017-03-31 (金) 20:29:52
ヒーローPA,ライジングスラッシュとブライトネスエンドの派生部分で鎌に変形した --
2017-07-26 (水) 19:34:36
ライジングスラッシュはこのモーションで変形したら嬉しいよなあって思ってたから地味に歓喜だわ --
2017-07-26 (水) 23:11:50
アオニソマルマデー --
2017-08-16 (水) 21:14:44
ライジングスラッシュ、最後の落下攻撃の部分で変形かと思ったら振り回すところから変形するのね。赤い帯を引きながらの鎌ぶんぶんが格好いいな。 --
2017-08-21 (月) 22:01:09
シンプルで一見派手さを抑えかつ割と色々な服装に合わせやすい上に、PA派生でがっつり変形してくれるのが嬉しい武器迷彩。この武器迷彩に限ったことではないけど、ヒーローの使用する変形機構がある武器迷彩は視覚的に楽しい --
2017-08-04 (金) 20:48:22
でもヒーローTMGのブローバックはオミットされちゃってるんだよね…南無 --
2017-08-05 (土) 13:59:05
まあさすがにあの連射速度でブロバとまでいくと難しいだろうな・・・しゃーない・・・・ --
2017-08-09 (水) 06:19:26
理由はわからんが単に武器モデルのアニメーション全部無効にしてるだけっぽい リボルパータイプのシリンダーも回らないしガトリングの銃身も回らない… --
2017-08-09 (水) 10:17:02
なるほど 負荷がすごいことになるのを考慮してなんだろうかとおもったがでもそれでいったらライフルのパラスラ零式はどうなるんだって話しではあるか・・・・ --
2017-08-11 (金) 06:21:34
負荷というかHrの連射アクション用にアニメーションを手直ししないといけないからだと思われ --
2017-08-21 (月) 23:27:09
多分HrTMGの連射速度だとあまりに早すぎてモーション間に合わないからしてないとかそういうんじゃないかな --
2018-07-30 (月) 20:15:51
ヘヴィハンマーでは変形するのかなこれ --
2018-07-05 (木) 21:26:37
しない 迷彩実装時点では存在してなかった後発要素には対応してないものと思っておけばOK --
2018-07-05 (木) 21:42:09
ヒーローソード「えっ」 --
2018-07-06 (金) 00:29:51
ソードにPAがなかった時期はないんで君は既存要素 --
2018-07-06 (金) 00:49:29
この剣正式名称「荒正」(あらまさ)っていうのか・・・ --
2018-07-30 (月) 20:13:53
まあ通常時の外観をブラッドサイズと言うのは無理があるからな。 --
2018-07-30 (月) 20:21:25
ヒーローソードPAの形状変化SSを追加しました --
2018-08-25 (土) 18:23:47
フラッシュで変形されたらかえって刺さらないし、ヴェイパーで変形するのは更に意味が分からないからこの2つはいいチョイスだよなwww --
2018-08-26 (日) 00:42:26
追加してくれたSSが、ラグナでやってくれたのもすごくいい --
2018-08-30 (木) 09:11:17
ハクメンの装備もほちい --
2019-05-09 (木) 19:28:39
これでライジングエッジやると赤の軌跡がかっこいいんだ…まぁ持ってないんやけど --
2019-05-09 (木) 19:43:04