PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/トリックオアトリート2019!
のバックアップ(No.37)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/トリックオアトリート2019!
へ行く。
1 (2019-10-15 (火) 07:21:30)
2 (2019-10-15 (火) 09:54:02)
3 (2019-10-15 (火) 12:16:25)
4 (2019-10-15 (火) 18:13:22)
5 (2019-10-16 (水) 00:50:44)
6 (2019-10-16 (水) 03:21:51)
7 (2019-10-16 (水) 07:22:32)
8 (2019-10-16 (水) 09:58:36)
9 (2019-10-16 (水) 13:06:29)
10 (2019-10-16 (水) 18:07:24)
11 (2019-10-17 (木) 12:36:06)
12 (2019-10-17 (木) 19:31:58)
13 (2019-10-17 (木) 22:41:03)
14 (2019-10-18 (金) 03:21:24)
15 (2019-10-18 (金) 10:48:07)
16 (2019-10-18 (金) 13:08:20)
17 (2019-10-19 (土) 00:43:17)
18 (2019-10-19 (土) 02:59:01)
19 (2019-10-19 (土) 08:22:56)
20 (2019-10-19 (土) 12:34:13)
21 (2019-10-19 (土) 16:55:45)
22 (2019-10-20 (日) 03:03:43)
23 (2019-10-20 (日) 05:19:48)
24 (2019-10-20 (日) 15:06:16)
25 (2019-10-22 (火) 12:05:42)
26 (2019-10-24 (木) 02:17:33)
27 (2019-10-25 (金) 23:19:42)
28 (2019-10-26 (土) 16:00:33)
29 (2019-10-26 (土) 19:40:57)
30 (2019-10-26 (土) 22:26:35)
31 (2019-10-27 (日) 03:47:25)
32 (2019-10-27 (日) 07:22:20)
33 (2019-10-28 (月) 01:50:08)
34 (2019-10-30 (水) 05:44:24)
35 (2019-10-30 (水) 08:51:00)
36 (2019-11-01 (金) 05:11:49)
37 (2019-11-01 (金) 09:59:26)
38 (2019-11-02 (土) 00:55:19)
39 (2019-11-05 (火) 01:40:39)
40 (2019-12-05 (木) 08:51:00)
トリックオアトリート2019!
XHにてS8:服薬強身ドロップ --
2019-10-02 (水) 21:56:15
アクスフィーバーだらけや --
2019-10-02 (水) 22:05:56
ラタン被ったアクスも3年目、pvの時点で分かってた大量のラッピー アクスFほいほいなんて分かってたことよ --
2019-10-02 (水) 22:08:52
アーレスリュウガNT確認。アンガいないけど世壊種からかな? --
2019-10-03 (木) 11:09:46
ブーストレベル6の状態で回してアーレスNT落ちたから今年も世壊種に仕込まれてるんじゃないかな?ちなみにおまけ程度だけど世壊種いるからディア武器も落ちます。 --
2019-10-04 (金) 05:30:48
道中の爆弾配置は大体判ったけどロボ犬2体の所のサイコロ100体はどうするのがいいんやろ、爆弾無視して吸引してるけどいい活用方法ないやろか… --
2019-10-02 (水) 22:46:43
巻き込めたらおいしいけどそれ以上にこっち側へのトラップの意味が強そう --
2019-10-02 (水) 23:21:17
(´・ω・`)サイコロは手前で吸い込んでタコ殴りで処理して、ロボドッグは残しておいた爆弾で瞬殺すれば早いと思う。 --
2019-10-03 (木) 00:04:39
(´・ω・`)リスキルしまくればいいんだよ! --
2019-10-04 (金) 21:05:06
属性バラバラだからけもなー辛いやんけ --
2019-10-02 (水) 22:50:54
近接だとストレス溜まってしょうがないわ --
2019-10-02 (水) 23:37:27
起爆箇所はガンスラでも持てば。なんですーぐ突っ込んで巻き込まれて死ぬのか理解不能 --
2019-10-02 (水) 23:39:12
突っ込んで巻き込まれるのが楽しくなってきた --
2019-10-02 (水) 23:56:47
ガードできるならガード体制取って待とう --
2019-10-02 (水) 23:46:10
フリーズリング付けてれば突っ込んでもそうそう死なないよ。ある程度は回避する前提だけど --
2019-10-03 (木) 00:17:42
もう大丈夫やろと突っ込んだら画面片隅に1つ残ってるやつに爆死かまされた時は笑った、ほんとすまん --
2019-10-03 (木) 00:18:08
(´・ω・`)射的エリアで突撃する人がいて、今年は直殴りが流行なのかと思ったら爆死してた・・・ --
2019-10-03 (木) 00:29:44
スイッチで爆弾設置した瞬間に誰かに遠距離攻撃されてわたしもろとも爆破された時は吹いたわ… --
2019-10-03 (木) 02:32:58
(´・ω・`)真後ろに出現するから、振り向いた時には即死するよね --
2019-10-03 (木) 07:05:06
ってか最初だけだろわけわからず起爆されて死ぬとか。何時まで経っても死ぬだけなら周り見ていない&何時まで経ってもやり方覚えようとしないマダオって事だろ --
2019-10-05 (土) 04:23:33
朝会エネミーいるから当然だと思ったけどダインオンブロス泥しました --
2019-10-02 (水) 23:39:55
校長先生の話が長くて倒れるアークスの子が居そうやな --
2019-10-03 (木) 16:22:21
ブースト9までしたけどシュベルブースター渋いな、一個落ちれば良い方なんか --
2019-10-03 (木) 11:16:39
ブースト後の初回で1個も落ちなくて詐欺表記かと思ったわ --
2019-10-03 (木) 19:39:57
ガルグリの爆弾は凍る(痺れる)だけかな、爆殺できない --
2019-10-03 (木) 11:29:30
ゴドッタは銃座使うとすぐ倒せる。野良で火力低そうな時いいよ、意外とみんなつかはないのね。 --
2019-10-03 (木) 11:44:20
銃座1hit約20万くらい出るから、敵味方関係無しに使えるなら積極的に使うべきだよ --
2019-10-03 (木) 12:08:56
去年と一緒で出現までエネルギータンク我慢するとしないの差が激しいんだよなぁイーデッタ --
2019-10-03 (木) 12:15:11
(´・ω・`)戦道より速攻で落ちるのはジュウザーのせいだったのね。柔らかいとオモタ。 --
2019-10-03 (木) 14:14:04
ついでにあの双子んとこの家も素早く始末できるから銃座は言うから始末してほしい感 --
2019-10-03 (木) 14:36:39
ギスギスしてんなぁ --
2019-10-03 (木) 12:42:45
スラングとは言え蔑称使っちゃう人な時点でね…。 --
2019-10-03 (木) 12:47:00
wikiのコメントに価値はないわ --
2019-10-03 (木) 14:05:58
こんな頭カラッポでクリアできるクエストにギスれる人が逆に羨ましいわ。あの職が邪魔だのこの職がつえーだの言ってても、適当にPAポンポンして味方に並走してたら4回終わりやろ --
2019-10-03 (木) 15:04:59
「ギスギスする!」ってほぼ大げさなのばっかりなんだよな --
2019-10-03 (木) 19:26:39
銃座使えや --
2019-10-04 (金) 02:27:50
まだ固定しか行ってないけど野良ってガルグリの爆弾最初のやつ以外使おうと頑張ってるの? --
2019-10-03 (木) 20:50:43
使えれば使うって感じ --
2019-10-03 (木) 20:56:12
あそこはどう動けば最適解なのか教えてプリーズ --
2019-10-03 (木) 20:58:25
一人が先行して起爆待機でラバータ置いとく ラバータで凍ればOK 凍らなくても起爆で凍ればOK --
2019-10-03 (木) 22:37:25
頑張って祈ってるで! --
2019-10-03 (木) 21:02:35
固定だと最初の爆弾で凍って後はもうそこから起き上がる事は無いからあれだけど固定と同じ感覚で最初のとこでずっとラバータしてていいのかな野良で。ようわからん。 --
2019-10-03 (木) 22:44:30
固定だろうが野良だろうが兎に角動き回らないようにするのが重要な敵だし?問題ないと思うぞ --
2019-10-03 (木) 23:40:08
誘導しようとしてもガルグリはどっか飛んでって雷飛ばす事の方が多い敵だし・・・ヘイト持ちのところにまっすぐ突っ込んでくるゴルドラーダみたいなAIなら誘導もありかもしれないけど --
2019-10-04 (金) 00:37:53
爆弾使う派とどうせ暴れまわるから凍らせてリンチしろ派が混在してるせいで戦道より時間かかってる印象 --
2019-10-04 (金) 08:12:45
思うように誘導できないから、最初のだけと考えて運よく移動したらって感じだろうかね。テク使えない時はほんと周りのラバ期待だ。4人差を感じるクエになった --
2019-10-04 (金) 19:03:37
ラタンエンペさんが錬成の導き落としました!これは通うしかないっ!! --
2019-10-03 (木) 20:57:22
余計なことを言うんじゃねェェェェ!去年とちがってほんとクソクエだって言っとけよォォォォ!しーっ! --
2019-10-03 (木) 20:59:54
エンペが戦道と比べて全然出ない気がする、1回だけ出たけどボーナスエッグとからあげくらいしか出なかったなぁ --
2019-10-04 (金) 01:29:17
2日目になると特攻自爆いなくなったな〜 --
2019-10-03 (木) 21:03:58
特攻してる奴は今でもいるだろ。違うのはタイミング覚えて特攻しても死ななくなっただけ --
2019-10-03 (木) 21:15:05
移動PA使った瞬間目の前に爆弾再ポップして死んだ。ちゃんとゲージ見とかんといかんね --
2019-10-03 (木) 22:46:44
野良だと今でも普通にいるわよw --
2019-10-07 (月) 23:40:34
共振Eトラ報酬でS1追加:時流活与確認 --
2019-10-04 (金) 07:47:28
ドロップの木が流れちまったみたいでここに書いていいか分からんが、バルアルズ大箱よりドロップ確認。S1強闘の志、S2花海雪の功、S3月葉影の志でした --
2019-10-04 (金) 12:46:10
色々クラス関連で言われてるけど、そんなことよりドロップが渋くて萎える。 --
2019-10-04 (金) 07:50:15
1周でキューブ100個くらいほしい --
2019-10-04 (金) 08:01:17
「エネルギータンクの爆発に巻き込んでもショック / フリーズによる特殊ダウンが発生するのみで、ダメージを与える効果が無いか、無効化されているようである。」とありますがソロで確認したところ殆ど爆弾のダメージのみで怒り状態になったので爆弾は有効かと思われます --
2019-10-04 (金) 15:16:15
そもそもあれ即落ちしないってことからの推測にすぎなくて根拠なかったしな --
2019-10-04 (金) 16:49:47
ラスト部屋の爆弾って自爆ダメージが極端に少なかった(最大HPの1%ぐらい?)から、敵へのダメージもそのようになってんじゃないかな --
2019-10-04 (金) 17:10:19
ダメージがなかったとしてもあの鳥を縫いとめるだけで充分意味があるから、どっちにしろ起爆は狙いたいよね。 --
2019-10-07 (月) 20:45:38
なんかサモナー限定のドロップあるかね? --
2019-10-04 (金) 17:56:17
これ、銃座ってザンバ効果あるの? --
2019-10-04 (金) 19:58:35
あっても爆弾メインだし、巻き込めなかった奴もすぐに蒸発するしほとんど意味ないぞ。先行爆破したコドぐらいか --
2019-10-04 (金) 21:11:29
あるならイーデッタのところ、殴るより銃座付近でザンバ撒いてる方が良くない? --
2019-10-05 (土) 01:41:40
ないだろうけど、シューティングゲームのところでTeザンバ蒔いて立ってればすぐわかるぞ。どうせほぼ全員爆弾はずして敵に当たるからな。色付きダメージ出ればザンバ --
2019-10-05 (土) 01:54:15
これ、時限能力は採掘(無印)のを付ければいいん? --
2019-10-04 (金) 21:59:44
惑星リリーパでいんじゃね。効果高いし。 --
2019-10-04 (金) 22:40:11
なるほど、今はそれがあるのか。道理であっちの方でクラフターが全然いなかった --
2019-10-04 (金) 23:12:12
基本的に地域限定ってなんの意味もないぞ --
2019-10-04 (金) 23:45:57
惑星一括のやつは超界探索が実装されてる惑星限定だけどね --
2019-10-05 (土) 11:22:56
その超界君が息してたら意味あるけどねぇ… --
2019-10-05 (土) 11:54:26
WIKIなのにどのステージも時限がわからんのは何故だ? --
2019-10-06 (Sun) 01:33:16
銃座に乗らずひたすら通常攻撃してたファントム居たんだけど装備みたらラキライでした。銃座使うとラキライ乗らないとかあります? --
2019-10-05 (土) 10:57:42
アホ(広義)なだけやろ --
2019-10-05 (土) 10:59:40
ダークブラストやギアのゲージ貯めじゃないの? --
2019-10-09 (水) 15:10:54
なんかコメント減ってるなぁと思って差分見たらコメントの無断削除があったみたい。図星突かれてて痛かったのかな。 --
2019-10-05 (土) 11:21:38
ガンナー云々のやつか、まぁあの木は無くなっていいと思うが無断削除はいかんな --
2019-10-05 (土) 11:30:49
削除厨はほんと基地外だからしょうがないよな。Wikiなんて見てないで治療に専念して一生病院に入ってろって奴だよな --
2019-10-05 (土) 18:08:58
銃座使わないやつ見たら全員BL入れてるわ --
2019-10-05 (土) 11:54:53
グランゾのとこで雑魚まとめてくれる人とかは普通に有難いけどな、それ以外の総員シューティングパートで使わないのはちょっとって感じだが --
2019-10-05 (土) 12:31:00
こういうこという、やる馬鹿いるからこのクエスト大嫌い --
2019-10-06 (日) 06:41:13
表示する数値と実際の数値が違うゲームだからそんな数字見ても全く意味ないよ --
2019-10-06 (日) 09:47:38
繋ぎミス「クロノスのドロップ1桁」のとこのレスでした… --
2019-10-06 (日) 09:48:58
銃座使っても下手な奴いるしね、直接着火した方が早いまである --
2019-10-12 (土) 21:40:26
七周いけた猛者固定おる? --
2019-10-05 (土) 17:46:21
これは荒れる予感、最後のガルグリ銃座使いたい --
2019-10-02 (水) 23:35:20
あのクソは誘導しようにもフリーダムクソムーブするからな。2代にわたって荒れる原因を作るとかやっぱクソだわ --
2019-10-02 (水) 23:38:22
試行回数まだ少ないけど、出現地点で爆弾もろともラバータ撒いてたらわりと何とかなってる --
2019-10-02 (水) 23:45:50
出現地点の分だけ爆破してそのまま縛り付けて囲んで叩いた方が早そうというか実際早い気がする。安定して周りに誘導して起爆できるならそっちが速いかもしれんが、相手がガルグリでは… --
2019-10-02 (水) 23:58:04
無理無理あれは誘導できないわ直進突進だけならまだしも動かなかったり大回りしたり --
2019-10-03 (木) 00:06:34
一度試しに皆で周囲の爆弾誘導頑張ったがありゃ無理だ…出現時に中央爆破してそのままハメ倒し安定だと思うわ --
2019-10-03 (木) 00:32:04
デオスが滑空で部屋から飛び出してD4辺りまですっ飛んでってエフィメラ生えた。その場にいた全員こりゃここで倒すしかないって判断したのが幸いだった --
2019-10-03 (木) 04:52:31
(´・ω・`)戦道より状態異常で押さえ込みの確率が落ちた気がするお。耐性上昇したのかな? --
2019-10-03 (木) 00:12:04
8人しかいませんし・・・ --
2019-10-03 (木) 00:18:17
季節緊急なんてお祭りクエストなんだから12人でいいんだがなぁ…(まぁ8人で今のところ困ることもないけど) --
2019-10-03 (木) 00:50:17
(´・ω・`)デオス倒すの遅いと思ったら人数少ないからなのね。 --
2019-10-03 (木) 07:19:14
亀レスだけど、敵の数と爆弾エフェクト処理落ちの関係上8人までしか参加出来ない。vitaやノーマルPS4を切れば12人で実装出来る。 --
2019-10-03 (木) 07:30:13
低スペPCもな --
2019-10-03 (木) 12:22:55
枝4,5 そんなことしても誰も得しないからやらんだろ --
2019-10-04 (金) 01:21:25
得しないのは切られる連中だけで、推奨スペック満たしてる人は笑顔なるから。それで人が増えるか減るかはSEGAの提供するサービス次第。PS4切るのは相当グラもフィールド作りも頑張らないとできないとおもうが --
2019-10-04 (金) 19:53:27
状態異常で抑え込むの子木なのに謎の低スペックは切ればいい話になってて草 --
2019-10-05 (土) 09:52:34
pso2全盛期の頃のレスかと思ったらつい最近のレスかこれ、つい日付を2度見してしまったぞw --
2019-10-05 (土) 21:49:35
枝1で完結してるからな。確率の数値なんて解析でもしないと実際わかるわけがない。不毛な話なのでとっとと切ってそこからはなぜトリトリが8人になってるのかというクロストークに変わる。だけど微妙に人数つながりで枝同士はつながってる。 --
2019-10-06 (日) 12:17:34
空に飛んだと思ったらレオパ夫妻が出現する所まで一瞬で逃げられてぽかーんだったわ?逃避先で倒したけどゴール地点に皆が集まる前にエンペさん倒されちゃって気まずかった。 --
2019-10-06 (日) 00:39:09
最後のドーム、入口が塞がれてないから拘束し損ねると外に飛び出しかねないんだな…。ワープ入場か白フェンス+カタパルトだったら良かったんだが --
2019-10-06 (日) 02:58:31
癌ナーが意図的に入り口付近で引っ張らないとそうはならない。つまりそういう事だ --
2019-10-06 (日) 10:15:10
まぁ、爆弾だらけの狭い部屋で扉開いてたら普通外出たくなるよな --
2019-10-06 (日) 04:18:19
降りた先にとんでもない量の爆弾設置されて、グリフォン側からしたらまんまと罠にハマった構図なのかアレ --
2019-10-06 (日) 07:35:52
レコード見たけど予想通りクロノスのドロップ1桁。ブーストレベル次第でドロップするようにした意味ねぇwww --
2019-10-06 (日) 08:06:47
そもそも泥しない0と超稀な泥の1じゃ違うんですよ --
2019-10-06 (日) 08:33:04
シュベルブースターもひどい。ブーストL11で4周して1個でればいいほう。 --
2019-10-06 (日) 15:58:51
たぶんシュベルは他の高レアに押し出されてるんじゃないかな、大箱式はレア高い方から優先して出るから --
2019-10-07 (月) 03:08:04
クリシスブースターはたまに拾えてるからその理屈はおかしいぞ --
2019-10-07 (月) 05:16:53
シュベルブースターもクリシスブースターも同じレア7だからどっちが出るかは運次第で別におかしくなくない?クリシスも出るのはたまにだし --
2019-10-07 (月) 07:07:07
L11で、レアブースト盛り盛りと、ブースト全切りで試してみたんだけど、クリシスが若干減って、シュベル0。もちろん個人の試行回数じゃ、なにも断言はできんけど。押し出されてるとしたら、ブースト全切りでも押し出されてるっていう悲しい事態になってるのか。もしくは、そもそも極低のドロップ率でブーストありなしの、小試行回数じゃ体感できないレベルなのか、どっちかだろうなあ。 --
2019-10-07 (月) 10:57:33
あ、ブースト全切りで、クリシス若干減った感じね。 --
2019-10-07 (月) 10:58:28
追加ドロップ枠は通常のドロップ枠とは別で出るから単純に引けてないだけじゃないかね --
2019-10-07 (月) 20:50:34
1桁ドロップなんて一般アークスにしてみれば出ないのと一緒だよ --
2019-10-06 (日) 21:06:50
マテリアライズウェポノイドの方もPSE対象にすべきだったと思う --
2019-10-06 (日) 14:16:30
ボンタ・バクタ×100エリアのタンクって残さなくていいのかね? --
2019-10-06 (日) 23:35:14
あそこのタンクは全部爆破してもボス出現の時にまたタンク出てくる --
2019-10-06 (日) 23:37:20
野良ではまず不可能だけどレオパード付近のを残しておくと出現直後に爆弾だけで倒せたりはする --
2019-10-07 (月) 08:32:21
あのタンクうまい使い方はないものか。 --
2019-10-07 (月) 09:53:18
わざわざタンクに突っ込むからな。左手前で待ってればいいだけなんだが。 --
2019-10-07 (月) 20:58:46
真ん中にスイッチがあってスパルザイルが湧くエリアってどこに敵集めるのが良いんだろ?真ん中に集めるとスイッチ押してる人がやりづらそうにしてるし、少し離れた場所に集められる範囲で集めるか、気にせず真ん中に集めた方がいいのか --
2019-10-07 (月) 00:49:24
どうせ赤い鳥がぶっ飛ばしにくるからどこでやってもな。自爆も段差のせいかあたりづらいし、乗ってる人の攻撃が届く中距離あたりか? --
2019-10-07 (月) 01:21:02
いつもFoで行って真ん中に集めてる(スイッチの外周に引っかかる)けど、ゲルブルフ当たってもすぐ復帰できるし頑張れば避けながらスイッチ押せるしで特に困ってない気がする。もちろん異論は認める --
2019-10-07 (月) 01:33:27
Phはステルステックの無敵あるからセーフだけど他のクラス的には迷惑だと思う、スパルザイル跳ねるから結構な頻度でスイッチの上でひっくり返って爆発してるし --
2019-10-07 (月) 03:11:51
当たってもレスタしときゃいいし、スイッチ周りに集めて倒しながら押すのほうが楽 --
2019-10-07 (月) 03:10:28
全員で乗ってとっととスイッチ終わらせるに一票 --
2019-10-07 (月) 09:54:16
あれは悩みどころだねぇ・・・自キャラで赤い鳥のヘイトをいくつか持っていければ逃げ回ってるが、ダメだった場合はスイッチの上から狙撃してるわ・・・正解は正直わからん。 --
2019-10-07 (月) 20:53:47
肉ゾン特攻おみくじで遊べるいいクエスト、やっぱり遊んで楽しい季節緊急はいいね! --
2019-10-07 (月) 02:21:03
タイミング見てちゃんと爆殺してくれ。出来ないなら後ろで見ててくれ --
2019-10-07 (月) 09:55:12
爆破してやるから後ろから先に範囲攻撃なりで起爆しないでくれと言いたい --
2019-10-07 (月) 10:46:57
起爆は任せろって人多いから野良じゃ無理でしょ --
2019-10-07 (月) 11:34:56
とても樽に優しい肉ゾンしてるはずなのに樽が点滅するいいクエストだから、野良の人に感謝しないといけないな きぬし --
2019-10-07 (月) 12:27:36
野良だとチャットで発言したほうがいいかもしれないね。それでも突っ込む人がいたら、気にせず爆破に巻き込んでもいいでしょう。少なくともこちらは忠告してるので。 --
2019-10-08 (火) 15:54:53
(´・ω・`)らんらんね、Guを癌ナーと言ってる人がいて、らんらんもGu使ってたから何事!?って思ったの。今日トリトリ行って分かったわ、ランコアでシフピリブッパしてたりマイザーの誘導しなかったりジュウザーしない人がいたの。そりゃ癌ナーなんて言われてるわよね。あとファントムの人はゾンデ撒いて欲しいなって思うの。荒れそうなら消してもらって構わないわ。 --
2019-10-07 (月) 10:49:47
それ別に特定のクラスに限った話しじゃない。他のクエみたいに、「とりあえず絶え間なく攻撃してればOK」っていうクエじゃないから、脳を使用せずにプレイしてる人はどんなクラス使っても足引っ張ることになってしまってる。そして、そういう人ほど働き者だったりするから、フォン・ゼークトの言葉を思い出す。「無能な働き者は敵より恐ろしい」 --
2019-10-07 (月) 11:04:51
無能な働き者というとクリア前のラタンラッピーを中央に集めるのもやめてほしいな、グリフォン&クリア箱が落ちる場所に大量のゴミが廃棄されて拾う気なくなる… --
2019-10-07 (月) 11:51:57
自動収集の虹とコレクト以外いらないっていう人たちもいるからダメみたいですね --
2019-10-07 (月) 12:33:01
ラッピー集めは確かに。ぐりの多スロユニだけ拾おうとしてるとこに集められてわからなくなる --
2019-10-07 (月) 12:54:28
ラッピー中央集めは白チャで真ん中に集めるのやめてって言ってるわ。いつか晒されるかもしれんが言わんよりいいだろと… --
2019-10-07 (月) 15:01:17
逆にラッピー集めない奴にイライラしてるわ --
2019-10-07 (月) 19:20:11
利点欠点がどちらにもあるからなんともなんよね --
2019-10-07 (月) 20:44:29
ラッピーは集めてもあつめなくても、って感じだねぇ。アクスじゃないラッピーはもう価値を見出せなくなってるから・・・。 --
2019-10-07 (月) 20:50:12
ラッピー相手にわざわざ凍らせるPhも勘弁、中央避けて集めても手間増えるだけ --
2019-10-07 (月) 20:52:46
ラッピーの輪の外周にロックニフタ→ニフタした本人が倒す、が一番確実だと思う、トドメ指したクライアントで敵がいた位置に落ちるっぽいので --
2019-10-07 (月) 20:53:48
集めたほうが早いから集める。整理はクエ終わってからやれ。 --
2019-10-07 (月) 23:13:02
動かないからギゾで全部伝播するし別に集めなくていいわ、特に真ん中に集められるとSOPカプセル出てるか見づらいから邪魔 --
2019-10-10 (木) 23:05:53
クソファントムが何も考えずに弾撒き散らしてるのもいるぞ --
2019-10-07 (月) 12:07:41
肉ゾン特攻大好きファントムですが、昨日銃座ゾーンで上空でアナザーロールしてるクソ癌ナーを見ました。BLしました --
2019-10-07 (月) 12:57:15
ね、自分の好きなクラスをクソとか言われると腹立つでしょ?マルチの攻略を無視して好き勝手に動く人は別として、癌ナーなんて言わないで欲しい。 --
2019-10-08 (火) 00:22:04
とか言える立場に無いから原因どもに言ってください --
2019-10-08 (火) 00:27:04
すまんがガンナー全員を癌ナーって言ってるわけじゃないんですわ、学習せずクソムーブ繰り返すアホをそう呼んでるだけで --
2019-10-08 (火) 00:33:12
最近じゃ日記ポリスは滅びたようだ、よかった --
2019-10-07 (月) 14:53:14
銃座のとこでGuがロールしてるのは広範囲で起爆狙ってるのかもしれないとポ受けしてるけどレドランとか使ってるの見ると流石に擁護できなくなるしちょいちょい見かけるのが辛い --
2019-10-07 (月) 19:22:51
職関係なく中身の頭の問題だなそれ。設置してある樽はとりあえず起爆してから接敵するくらいで大体上手くいく配置になってるはずなんだが、特攻した人間にヘイトが集まって予定の位置まで敵が来ない→特攻マンだけ樽で死ぬ、ってのがやたらと多い・・・。 --
2019-10-07 (月) 20:44:14
最後のガルグリをわざわざ外に誘導するのってなんなの?何か得でもあるの? --
2019-10-07 (月) 23:40:00
癌ナーだからさ。┐(´д`)┌ヤレヤレ --
2019-10-08 (火) 00:25:06
なんとなく勿体ない気がして銃座でエネルギータンク狙うとこはレドラン出してるけどあれって都合悪いのか? ゼータのとこは適当にジンガ出してる方が銃座に突っ込んでこなくて便利だなー、って出してるけど。 --
2019-10-08 (火) 01:34:14
爆弾のみ攻撃が最適解。オートきってどうぞ。ぐらんぞはだれか一人が真ん中で殴ってればいいだけだから --
あり
?
2019-10-08 (火) 02:54:35
ラビッタとかは爆弾爆破前に別の攻撃当てると当てた奴の所にピョーンと飛んできてしまうから爆破範囲から出るって事もちょくちょく見るしな --
2019-10-08 (火) 04:16:35
勝手にタンク起爆したりするのは、クエスト進行の妨害とかフレが言ってたけど。実際のところどうなの?救難信号とかなら分かるんだけど。 --
2019-10-08 (火) 15:50:51
そういう行為を何回かやるとBANされる。民明書房刊のPSO2攻略本に書いてたよ --
2019-10-08 (火) 15:55:03
いやこのクエストは妨害にはならないでしょ。タンク起爆失敗してもクリアできるわけだし。そういう場合はチャットで注意すれば言いわけの話だし。 --
2019-10-08 (火) 16:05:17
言っても無駄だよ。癌ナーとか注意されてもBANされるまでずっとやってるぞ --
2019-10-08 (火) 20:41:26
癌ナー癌ナーって、バカの一つ覚え? --
2019-10-08 (火) 21:19:42
荒らしだからスルーしといた方がええ --
2019-10-08 (火) 22:27:54
癌ナーに癌ナーって言って何が悪い?お前思い当たる節があるから見るのがつらいんだろう。そのうち消したくて消したくてどうしようもなくなってIP偽装して通報連打してから誰も戻せないように履歴ごと削除するんだろうけど、もうぷそなんてやってねえで病院行って治療しろよ、な?w --
2019-10-08 (火) 22:44:29
↑癌ナー個人的に好き、なんか響きが自己中っぽくてよくない? ネ? 癌ナーちゃん --
2019-10-08 (火) 22:46:56
なるほどこいつは触っちゃいけないやべー奴だわ --
2019-10-09 (水) 02:30:56
最後の銃座エリア、去年はダークリンゼス出てきた記憶あるけど今年は居ないのかしら。そこそこ参加してるけど一回も見たことない
ただ単に運がないだけかな
--
2019-10-08 (火) 16:55:40
今年も一回だけリンゼス見たよ --
2019-10-08 (火) 18:25:35
同じく1回だけだけど出てきたの見た --
2019-10-10 (木) 23:03:24
角1本の奴だろ?今年も見たわ --
2019-10-08 (火) 20:38:35
リンゼスはツノ2本なんだが --
2019-10-08 (火) 22:41:54
長文失礼、1週間Teで通って気になった要点まとめ イーデッタ&家x2:イーデッタ出て来るまで射撃禁止(ブランなんぞ御法度、暇な近接は手前のスタン虫処理しとけ マイザーx2:TeかFoいれば凸してゾンディ&ギグラなりヘイト取ってレザンなりするから手出し禁止、手出すとほぼグダる グランゾ&ガンカイザー:ガンカイザー纏める時は”グランゾの裏で”ゾンディしてグランゾ殴れ、コレしないとグランゾが開幕突進して盛大にグダる ロボ犬x2:サイコロ100体リザルト表示したらロボ犬出るまで攻撃ボタンから手を放せ、コレだけでグダり回避出来る …取り合えず気になった個人的な要点まとめたが勿論異論は認める、他にこうした方が良い等有ればヨロ --
2019-10-08 (火) 23:20:21
いくら改行禁止だからって・・・短文を何回かに分けて投稿すればいいんじゃないか --
2019-10-09 (水) 02:28:51
それ改行するのと変わらない。ログファイルの行数=コメント数の扱いで新設の警告とか出してくるので。 --
2019-10-17 (木) 03:07:24
兵器関連ならグランゾはHSを狙うといい。射撃職やったことない人も使うだろうから一応。 --
2019-10-09 (水) 02:50:02
胴体よりも足の方がダメージは通るけどもRa居たら胴体にWBつけりゃカンストダメージなのを覚えておくといい --
2019-10-09 (水) 12:02:14
グランゾが開幕突進するかどうかは、距離依存じゃないか? わくまえから正面足下でゾンディール張って+置きPAでファーストタッチ入れれば、突進使われたことないぜ。もちろん、後方でもいいけど、重要なのは『近くでファーストタッチ入れること』だと思う。 --
2019-10-09 (水) 05:27:03
ファーストアタックがキャノンだと突進するのはよく見るね --
2019-10-09 (水) 07:51:58
ロボ犬のところでロボ犬の出るまでに邪魔な障害物かのように先に樽破壊して回る困った人は何回も見たな。グダグダになったが。 --
2019-10-09 (水) 13:43:39
どっかのページにも樽はさっさと爆破して動ける範囲広げるべきって言ってる人いたが残せるなら残すべきだよなぁ… --
2019-10-09 (水) 14:45:37
出現後、尻尾側の奥の方にも樽爆弾あるからタゲ取れたらそっちに誘導するとなお良いと思うのだけど --
2019-10-17 (木) 03:09:09
奥の方にある爆弾てのは初期配置のやつだな。レオ夫妻登場時に他が消えるわけではないので、残せるなら残しておいたほうが良いようだ。ボンタバクダにはあまり有効ではないし --
2019-10-18 (金) 07:54:27
残す必要ないというか、エマージェンシー始まったタイミングで爆破しとけばちょうどよく頭吹っ飛ぶぞ。あまり神経質になっても仕方ないと思うわ。 --
2019-10-19 (土) 12:05:55
バクタ100体終了後に出現するエネルギータンク、糞回線の奴がホスト取ってたりすると爆発してしばらくしてからレオ出てきたりするからちゃんと出現を目視確認してから起爆してほしいのだ・・・ --
2019-10-19 (土) 21:34:13
起爆系のギミックがあるときは、その場でお座りして動かないのが一番良い。どうせすぐに起爆してグダる --
2019-10-09 (水) 15:59:11
大抵のところは出てきた樽を即破壊くらいでも充分な成果でるからねぇ。下手に釣ったり待ったりしない方が上手く行くなんてこともあるくらいだ(B2のギルナスとか出てきた瞬間ブランしたほうが上手く巻き込めるくらいだし) --
2019-10-19 (土) 12:22:15
イーデッタのところ疑問なんだが、ワープ後すぐに起爆してヴィドルーダを爆殺し、オロタビケッタ→イーデッタの順に銃座じゃだめなん?ヴィドルーダすぐに散らばって銃座担当をスタンさせたりするし、あれ放置したら逆に時間かかると思うのだが。 --
2019-10-18 (金) 07:51:18
エキスパでもイーデッタの関節を銃座でちゃんと狙えてる人が少ない気がする。なので爆破はイーデッタが出きってからのほうが終わるのは早い気がする --
2019-10-18 (金) 13:24:32
統率の取れない野良で、元木の控えるとかするだけ無駄だし、それで大丈夫だよ。それよりも、あそこのメイン火力は銃座なのに途中で降りる奴居るのがうざいから、可能な限り自分で乗れるように気を付けておく方が安定する --
2019-10-18 (金) 19:48:07
ヴィドルーダのいる一番手前のは爆破してもほかとは連動しなかったな --
2019-10-18 (金) 20:40:42
起爆させずにイーデッタ降りてくるの待ってたら、イーデッタはまあ倒すの早かったけどパラタピコーダが残ってお前いたのかよってなったわ。即起爆でも銃座担当がちゃんとしてれば十分な速さで行けてると思うんだよな。 ヴィドルーダ爆殺で他は誘爆しないはちょっと気をつけて試してみたいな --
2019-10-18 (金) 23:53:01
いや、樽はさっさと爆破してプレイヤーが自由に動けるようにしたほうがいいだろ。起爆でダメージ入れたほうがラクにダメージ入るし、それで片付けていくコンセプトなんだぞ? --
2019-10-19 (土) 12:01:44
起爆でダメージ入れたほうがラクにダメージ入る そうだね~、だからちゃんとタフなやつに当たるタイミングで爆破しようねって話でしょ?動けるように早く爆破しろって非エキ? --
2019-10-19 (土) 21:59:34
野良でトランマイザーと犬コンビをわざわざ爆弾と反対側の隅に引っ張っていって暴れてる近接を良く見かけるど、爆弾で自分が巻き込まれるのがいやなのかねアレ --
2019-10-09 (水) 19:46:12
自身の安全を考えるなんていう恥ずかしい戦い方するわけないだろ。なんにも考えてないだけだよ() --
2019-10-09 (水) 20:06:43
爆弾を敵殲滅用じゃなくてお邪魔トラップとして認識してる説 地下坑道探索初見で爆死経験あるアークスとかいそうだし --
2019-10-10 (木) 18:57:15
機銃やEタンクよりも火力が出てるんでしょ?脳内で --
2019-10-10 (木) 19:38:40
Fiの俺、マイザー&爆弾の所でリミブレ炊けるように調整してマイザー諸共爆発。これが一番楽 --
2019-10-13 (日) 19:03:21
効率重視なら8人程度固定でやりゃストレス無しだが、野良強制される呪いでもかかってるのか --
2019-10-10 (木) 17:49:44
何いってんだ、かかってなかったら騒ぐ訳ないだろ! --
2019-10-10 (木) 18:01:01
騒いでる奴は友達0人ってデバフにかかってるらしいよ --
2019-10-11 (金) 14:29:49
8人は無理でも1PT4人分ならそれだけで安定するのにな --
2019-10-11 (金) 16:40:51
4人どころか名前覚えてるレベルの熟練が1人いるだけで自分と2人だけでほぼ片付けてるような気持ちになるのが野良クオリティ --
2019-10-11 (金) 18:48:55
毎回これ言う人いるけど、野良にも精度を求めるのは当然の話な訳で エキスパならなおさら当然な訳で なぜ野良だからまじめにやらなくてもいいとか、野良なら報酬は諦めろみたいな風潮になってるのか 常に固定を組むなんて不可能だし というかちゃんとやればより報酬が美味くなるのにやらないのか しっかりと情報を収集して実行するってどんなゲームでも超基本的なことなんじゃないの? --
2019-10-18 (金) 04:31:58
本来野良だからこそ見ず知らずの人様に迷惑かけないようにキチンとしなきゃいけないはずだよね。ふざけたり手を抜いてやってもいいのはそれを分かったうえで許してくれる親しい間柄の人とやる時であって。普通と逆になってて、それが当たり前みたいなの本当におかしいと思う。 --
2019-10-18 (金) 05:09:32
できることを最大限キチンとやりましょうというのは野良でも固定でも同じかな。そして、野良の知らない誰かが自分の思う水準に達していなかった場合、その人を殊更に非難していいということにはならない。アドバイスはしてあげてもいい --
2019-10-18 (金) 19:59:28
それがあるべき姿だよね ここはこうしたほうがいいんじゃない?って言ったらバカの一つ覚えのように固定組んでやれ だもの 異常だよこの状況は --
2019-10-18 (金) 20:32:33
いや、求めねえな。単に「なんで起爆も銃座も使わないでやってんだ?」とは思うが、クリアできるならそれでいいわ。 --
2019-10-19 (土) 11:59:01
すまん 煽るわけじゃない 煽るわけじゃないんだが、だったらエキスパには来ないでくれ 非エキで組んでてくれ エキスパが機能してないのもやっぱり問題なんだよなぁ --
2019-10-19 (土) 17:30:53
野良で5周狙えるせいでピリピリしてる感がある --
2019-10-10 (木) 22:39:06
これで出る★15は全部出た!もう回る必要ないよな? --
2019-10-11 (金) 13:26:25
そう思うならそうしたらええやん --
2019-10-11 (金) 13:41:00
え! アンフィトリテ出たのかよ!? --
2019-10-11 (金) 15:14:44
当然やん? --
2019-10-11 (金) 19:34:22
またイキってる --
2019-10-12 (土) 00:49:13
緊急終了しちゃったから入ってた4人だけで行ったんだけど、8人でやった時より効率良かった…… --
2019-10-12 (土) 10:56:40
あなた以外の3人が優秀だっただけじゃない? --
2019-10-12 (土) 19:33:28
いちいち煽らんで良かろう。実際5周目何かはそういう事も多々ある。 --
2019-10-12 (土) 20:05:25
「あなた以外」という余計な単語がなければ同意してたんだがなぁ・・・無駄にマウント取りたがるクセなくしたほうがいいぞ? --
2019-10-19 (土) 12:08:04
時間切れで8人揃わず離脱者出た結果3人で回った事あったけど、爆弾処理さえ理解してれば8人と大差なかったりする。まあ去年の話だけど --
2019-10-12 (土) 20:09:33
そら最初と最後以外装備も人数もほぼ関係ないからな --
2019-10-12 (土) 21:44:50
無駄にチャカチャカ動き回ってる奴いるけど、全員銃座してた方早い --
2019-10-13 (日) 03:34:30
8人固定で行ってみ?超快適で楽しいぞ。マルチは固定のほうが圧倒的に楽しい。野良は寄生地雷もそうだけど、単純にギミックが苦手な人もいるし割り切るしか無い。 --
2019-10-13 (日) 10:27:58
何でそんな当たり前のことを書きたくなったん --
2019-10-13 (日) 11:42:51
固定が野良より楽しくなかったら何の為に固定組んでるの --
2019-10-13 (日) 13:43:43
一期一会のマルチじゃ8人居るとぐっちゃぐちゃであわせるも何もないからね・・・4人くらいなら多少メンバーの癖とか見れなくもないから、周りの見える人が集まってるならそういうこともあるだろうよ。 人数少ないと手もぬけないだろうしな。 --
2019-10-19 (土) 12:11:42
野良で人数割れしてると「え~8人いないの~?楽できないからやだ~」ってやつは開始前に抜けて「少人数かよ、面白ぇやってやるぜ」ってメンバーは残るからな。4人も残れば戦力としちゃ十分 --
2019-10-19 (土) 17:22:56
銃座に座らずグリフォンダッシュ後のスイッチにも乗ってくれず、固められずに「グリフォン釣るな」とか「ラッピーまとめるな」とか非エキ野良マルチでキレないで下さい…PhARでタゲ持ちっぱなしの身にもなって下さい… --
2019-10-14 (月) 00:28:49
Phなのにグリフォン時にAR…?妙だな… --
2019-10-14 (月) 00:39:58
非エキなら特に妙でもないな、結局木主も周りと同レベルの役立たずだったというだけ --
2019-10-14 (月) 10:55:48
木主は悪いがライフルは悪くないからなちゃんとしてるファントムがかわいそう --
s
?
2019-10-14 (月) 12:16:44
特殊能力にフリーズ付けてるんでもない限りファントムでデオスにライフル使うのは無いな、エキスパだと白い目で見られる程度には。非エキならまぁ好きにすればいいんじゃね。でもタゲ取ってグリフォン暴れさせるなって言われるのはしょうがない。 --
2019-10-14 (月) 14:02:58
HSあるからまぁ無しって程でもないけどな --
2019-10-14 (月) 15:25:34
少し動揺していたようで申し訳ないです。改めてご意見を頂きたいのですが、Fo1,Te1,Hr2,Ph4(全員ロッド・自分含む)で完封できると予想され(結果としてですが初動以外は完封)、道中で火力不足と感じた場合、自身の火力がAR>ロッドテクだとしても万全を期してロッドのままで居た方が良いでしょうか?(今回のケースです) --
木主
2019-10-14 (月) 18:04:03
固められず、タゲ持ちっぱなしという条件でグリフォン釣るな発言が来た状況を考えるとロッドの方がよかったんじゃないのとは思うけど本当に完封出来てたんならあとは火力の問題だしなんでもいいんじゃない。まあ非駅で文句言うやつ自体相手にするだけ無駄だと思うが。 --
2019-10-14 (月) 21:50:45
あそこはDPS出すことより可能な限り異常ダウンを優先してグリフォンが暴れる確率を下げて全員の攻撃集中させる方がいいと思う。 --
2019-10-15 (火) 07:52:36
直後は感情的になってしまいますが考える機会にもなるので個人的に言われること自体はありがたいです(流石に今回は意味不明でした)。まだテクカス厳選も十分とは言えずユニも汎用OPなので、まずは火力は置いておいてダウン維持に集中しつつ詰めていこうと思います。ありがとうございます。 --
木主
2019-10-15 (火) 18:05:28
そもそもこれじゃ愚痴版いけやって話しだし、「そもそも」非駅で行かなきゃいい話だし…何がしたいの?っていう米最近多すぎ。多分パワーレベリングしてもらって上がってきちゃった新規と復帰勢がぼちぼちいるからなんだろうけど… --
2019-10-16 (水) 03:24:29
戦道と比べて人数が少ないからフリーズの手数が足りず完封率が低い、って過去ログでコメントあったよ。フリーズやれる人全員でやるべき。回数重ねるごとに状態異常が入りにくくなるとかもあるし、やっぱり火力もいる。非エキならなおさら。完封できるかは運次第と思っておきたい。そして、そう思ってくれない人も野良にはいる。そういうものなのであまり気にすることもない。度を越してうるさいようなら固定編成をおすすめしてあげると良いだろう。 --
2019-10-17 (木) 03:26:31
最近はお試しで銃座に乗らないで前にでて何もせずに踊ってる、一番手前にいるからヘイトが向かって銃座の方に走っていかないと良いなー程度の思考、効果のほどは知らない。で、爆死するのはよろしくないから長時間無敵になったり出来る方法ある?今はテクターでミラージュ回避して爆死してる。 --
2019-10-13 (日) 23:46:37
空中ショートミラージュ連打、スローだいぶパラ零ループ、靴ステアドステップ派生ループ、あとなんかあったっけ。というか普通に長めの無敵で回避できね? --
2019-10-13 (日) 23:56:12
余計なことしなくていいのでとっとと銃座に乗って下さい。 --
2019-10-14 (月) 00:03:48
爆弾だけ撃って敵自体を撃たなければ敵がいきなり銃座に突っ込んでこないんだって。敵撃つ余計な癌ナーが居るから敵が突っ込んでくるんだろ。余計な事しないで銃座座って爆弾引火と敵が来た時の迎撃やってろよ --
2019-10-14 (月) 00:19:47
そういう奇行は銃座からよく見えるからやめとけ。大人しく座ってろ。 --
2019-10-14 (月) 00:22:26
大体同意権、やってて恥ずかしいし。長時間回避の方法については機会があれば参考にさせてもらいます。ただ銃座でダメージ出すクエストじゃなくて銃座で爆弾壊すクエストだから7人銃座も8人銃座も変わらないだろって思って他にやること無いかなーって魔がさしたんだよね… --
木主
2019-10-14 (月) 00:53:32
出てないのだと靴履いてグラン派生がかなり長い部類か --
2019-10-20 (日) 03:12:43
ここの爆弾壊したときのフラッシュがむっちゃまぶしいんだが、ゲーム内の設定で軽減できるか知ってる人いますか? --
2019-10-13 (日) 15:45:02
爆弾ならリリーパタイムアタックに大量にあるし設定替えながら見てみればいんじゃね --
2019-10-13 (日) 15:46:20
確かオプションの描画設定→描画機能で一部のエフェクトの発光を~を変えりゃよかったんでないかな、ただこの機能全部のエフェクトが一律で変わるから他の部分で暗く見難くなるかもしれんよ --
2019-10-13 (日) 16:21:21
地形光源とエフェクト光源とブルーム処理もじゃね?ひとつずつOFFにして様子見たらどうかね。ちなみに自分はほぼOFF状態だわ。これでだめならモニタが安い奴でやたらぎらつくからとか言う原因の場合もあるけど… --
2019-10-13 (日) 19:12:28
明暗をくっきりさせるアンビエントオクルージョン切ってるかなぁ、設定6で追加された処理と被るとかで光る部分が気になるなら試してみると良いかも --
2019-10-13 (日) 19:20:40
うーん、エフェクトの発光抑えるとフォトンブレードとかなんか分からんぐらい薄くなるし。地形光源オフにしたらマイルーム真っ暗になるし。エフェクト光源とブルームは何も変わってないし?アンビエントもピカッと光るまぶしさ自体は何も変わらんし・・。 --
2019-10-13 (日) 19:49:36
う~ん、2年前の記事だけど設定を詳しく説明してるページがあったよ「PSO2 眩しさを抑えるには?光源やブラーなど描画設定を解説」でぐぐってみて --
2019-10-13 (日) 20:40:24
そのブログも見て、色々オフにしたり試したけど、どうやっても爆弾と機甲種の爆発する瞬間のピカッと光るやつはオフに出来ないみたいですね。もう片目閉じて凌ぎます。みなさんありがとうございます。 --
2019-10-14 (月) 01:08:06
設定でどうにもできないならサングラスをかけるという手が --
2019-10-14 (月) 03:00:06
あくまでエフェクトの軽減であって閃光自体をなくすオプションじゃないからそれはしょうがないと思うよ --
2019-10-14 (月) 23:42:49
フラッシュ問題は真面目に運営に要望意見送ったほうがいい。てんかん持ちの人だと危険だし。 --
2019-10-14 (月) 10:33:31
長文になって申し訳ないが、自分がてんかん持ちだから言わせてもらう。ゲーム画面の点滅(ここだとPSO2のタンク爆弾や機甲種爆発)程度で複雑部分発作や全般発作起こしたり発作予防薬が効果を発揮しないほどの重症患者なら医者にゲームはするなと止められるし、発作予防薬の飲み忘れで発作起こしてるならそれはもう完全に自分の責任。そもそも最近のゲームはゲーム開始する前に「光刺激で意識障害等起こした人は医師に相談して許可取ってください」って警告が表示された上でタイトル表示に進むんだから(PSO2も表示してる)過去にそういう症状があった事自覚してる患者がそれを見ずに飛ばしてるor無視してるならそれもやっぱり自己責任。あと健康な人間が、自分が罹ってない病気の患者を理由に使って要望を出そうとするな、それは自覚の有無に関わらず「病気の人間の存在を盾にして意見を押し通そうとする」(病気の人間に配慮しないなんて酷くね?)っていう圧力にしかならないし、理由として利用されてる側としては相当に気分が悪い。 --
2019-10-14 (月) 12:22:39
〇〇の人が困るだろ!可哀想だろ!って何もわかってないやつに言われたってお前に何がわかるんだよって思われるだろうし可哀想とか上から目線の同情されて心地よく思う人は少ないだろ --
2019-10-14 (月) 14:20:40
パズルゲームでブロックの色がそれぞれ違うだけじゃなくて形も違うのは色盲の人用らしいし、単純に不自由なら要望するだけしてみたらいいんじゃない?PSO2では反映されなかったとしても数年後のゲームで対策が一般化するきっかけにはなるかもよ --
2019-10-14 (月) 17:00:39
訴訟したら勝てるぞ、やったね。要望じゃなくてそっち方面でトライした方が解決するうえにお金がもらえる。TVアニメではなくオンゲーで勝った判例が実在するのかは知らん --
2019-10-14 (月) 23:59:39
暴言COしといたよ、COして話のつじつまが合わなさそうな枝も申し訳ないけどあとから見た人が混乱しないようにCOしたよ。また暴言書き込む人出たら個人個人でそれなりの対処おねがいします。 --
2019-10-15 (火) 00:40:02
持病もちなら条件も対処法もしってるんだからわざわざ合わせる必要ないわ・・自己防衛しれ --
2019-10-15 (火) 00:47:30
ブースト終わったらこのクエ行く人減るのかな? --
2019-10-15 (火) 00:32:20
4人アルチにおなじ連動ブーストつけて残り2週間って可能性もワンチャン --
2019-10-15 (火) 01:10:15
爆弾複数欲しいから通うつもりではあるが…まあ単純に大当たりが消えれば人は減るだろうな --
2019-10-15 (火) 03:08:21
っていうかそれ以前にクソドラに枠食われてこれ自体が全然無いんじゃね --
2019-10-15 (火) 18:55:34
ドロよりエンペラッピー、6スロミュテⅡ、プレプソの日にアクス狙いで行くかな。正直UH周回よりSH周回のほうがおいしい。 --
2019-10-16 (水) 09:50:44
SHだと何周行ける? ゲルス(レア種)は出る? イクスアレスと多スロの数、どちらを狙うかの参考にしたい。戦道ではSH7UH1周できたけど、デオスの影響なのかゲルス出なくてスティグマが拾えなかったんだよね。 --
2019-10-16 (水) 12:21:51
ボンタ・バクタ大量のところ、Phの方々どう対処してます?メインはロッドとライフルだけども爆破しちゃいかんものまでやっちゃってる気がする。 --
2019-10-15 (火) 06:39:25
あそこの爆弾はなるべく巻き込まないようにはするけど巻き込んだものは仕方ないと割り切ってSシュメッターQCループしてる --
2019-10-15 (火) 07:54:01
ロッド使ってる。爆弾起爆されてない間はテクアタ含め爆弾に当たらない場所でゾンディ展開してから集敵効果持ちの風テク使ってゾンディ消えたら再展開、爆破されちゃったら零ギグラなりギゾなりで広範囲まとめて叩く。マーカー起爆は範囲の広さで誤爆、ラバは集敵妨害になるのでそれぞれ封印。まぁ大抵の場合誰かが起爆しちゃうからすぐ広範囲攻撃に切り替える事になるけど。 --
2019-10-15 (火) 08:08:16
というか一番爆弾が要らない、邪魔になるところだから適当に一部破壊してスペース作ったほうがいいと思うわ。完璧に連携取れるなら話は別だが、そこまで期待もできんだろうし。 --
2019-10-19 (土) 12:18:30
早速のコメントに感謝。試してみます! --
木主
2019-10-15 (火) 08:59:20
Boで参加してるんだが最後は出来る限りフリーズ撒いた方がいいんかね?今はとにかく数多ラバやってるんだけどそれより普通に殴った方がいいよとかある? --
2019-10-15 (火) 11:11:27
デオスのことなら暴れさせないようダウン解除ちょっと前から数多ラバを重ねて置くように連発しておいて特殊ダウン発生の直後とかにジーカー挟んでいく感じでいいと思う。状態異常は所詮確率でしかないから使う人数少なければ少ないほどデオスが暴れる可能性高くなるから特殊ダウンで封殺するつもりでやるのが結果的に一番時間かからないやり方のはず。 --
2019-10-15 (火) 13:47:52
いうてヘイト持ちが張り付いてればブーンしないし、上行きそうな時だけラバジーカーして落とせればいいかなーって。PhFoTeあたりの人数次第だと思うけど基本ジーカーでよくねってなる --
2019-10-15 (火) 16:21:30
ヘイト持ちが張り付いてたところでデオスさんは上行く以外でも気まぐれブーンあるで --
2019-10-15 (火) 17:49:37
たとえヘイト持ちがくっついてても「距離取って空中から雷と風で攻撃するぞー」って若干後ろに下がりながら飛び上がったりするしね --
2019-10-15 (火) 19:42:45
ギレス持ってたら普通に攻撃して派生させまくるだけでエレバフリーズ撒きできるけどそれくらいじゃね --
2019-10-15 (火) 18:54:02
プレンザーで派生なしジーカー連打とかワンモアジャンプでふみふみとか色々やってるけどラバ連打がいっちゃん良いかもしれない。 --
2019-10-16 (水) 13:22:54
この緊急実装から3,4日はシュベルブースター落ちてたけどそれっきりずっと0、絞り過ぎやろ・・・ --
2019-10-16 (水) 13:04:48
そしてブースターの出る期間はもう終わった --
2019-10-16 (水) 22:06:29
グランゾの粒子砲を1人で4回も撃てた!羨ましいだろう? --
2019-10-17 (木) 22:41:58
時間かかってんなぁとしか思わんが… --
2019-10-17 (木) 22:53:21
皮肉だぞ --
2019-10-18 (金) 07:41:03
ド滑りしててそれどこじゃねぇな --
2019-10-18 (金) 12:21:24
ブースト無くなってからいっきに人の集まりが悪くなったような気がする。 --
2019-10-18 (金) 21:44:45
まあもうクロノスとか狙えないし、シートくらいしか価値がないからなぁ・・・これいくくらいなら潜入行った方がましやな --
2019-10-18 (金) 22:08:20
デオスが落とす15で欲しいの拾ったら後はシートだけだからな --
2019-10-18 (金) 22:25:51
週末ってのもあるけど、セイリュウが微妙、サインバーン修正、ユニSOPは落ちないし落ちても微妙、エンペは有り余ってる人のほうが多い、でトリトリに行く意味はもう薄い。あと今据え置きゲームがいいのいっぱい出たし、スマホのアクションRPGもPSO2より面白いの増えたしな --
2019-10-19 (土) 09:43:17
ゲンブがほしいのにセイリュウばかり出るのつらい。 --
2019-10-19 (土) 12:15:33
コレクトで+30武器集めるのメインでしっかり参加させてもらってるわ。新しく手に入った武器を4つで+35にできるんだから最高の武器材料ですわ・・・! --
2019-10-19 (土) 12:24:24
これはわかる もうエンペ素材拾わなくて済むし --
2019-10-22 (火) 21:05:42
キューブ目的にしてもホントに緊急かってくらい出ないし、ちょっと絞りすぎじゃないかなって。 --
2019-10-19 (土) 22:33:21
100~120は安定して拾えてんだけど、どういうことなの…?素材倉庫送りになってるの勘違いしてない?花の方がゲロマズ --
2019-10-19 (土) 22:58:37
野良で4周あたりが普通だから、100前後ぐらいになるよね あとは13以上の数次第だけど まさかゴミのような13とか14とか12ユニットを全部保管してるわけじゃあるまいな --
2019-10-20 (日) 12:05:33
ブースト期間終了したけどアーレスは落ちるんだけど…グランゾとか居るんだから当たり前っちゃ当たり前なんだが --
2019-10-19 (土) 22:46:33
野良で5周が段々安定してきた!①コドッタにダメージ判定出るまで爆弾は起爆しない②機械犬出現時の爆弾を出た瞬間に起爆しちゃわない③ガルグリはちゃんと全員スイッチに乗って遠距離攻撃で起爆、スイッチに乗る人数が減ると爆弾の出現が遅れてガルグリが逃げる…この辺りを把握してるだけで充分5周行けるはず。 --
2019-10-20 (日) 01:55:45
駅野良でも5週安定は無いなぁ、言ってる事は良く解るしソレ+αが出来ていれば5週行けるけど現実はコドッタで即銃座に座って薙ぎ払い掃射とかされるから… 野良じゃ安定は4週位じゃないかね --
2019-10-20 (日) 02:44:51
フレで4人きっちり固めていっても5割くらいだな・・・8人制だとあぶれやすいし --
2019-10-20 (日) 12:25:29
理屈はまったくそのとおりだ。でも現実はというと、①Nクーゲルマンが開幕で全部爆破! ②大抵いきおいあまって、1,2個爆発してる。③全員の足並みそろうわけじゃないから、タイミング遅くなるときもある。 こんな感じだよな。①、②は他人次第だからどうしようもないけど、③だけは開幕でガルグリ密着置きPAである程度防止できるからそうしてる。本当は全員で移動スキル使ってスイッチ乗るのが最高なんだけどな --
2019-10-20 (日) 02:57:15
これ エキスパでこのザマだもん グランゾのところだって100%で2,3個以上砲台余ってるし --
2019-10-20 (日) 12:03:43
上の木で察してもらえると思うけど、ガチ勢や上級者あたりは行く意味がないんだよね。なので現状の参加者は地雷寄生~中級者がほとんどなのよ。 --
2019-10-20 (日) 12:49:09
なお中級者はごく一部で大半が地雷寄生というね イーデッタ起爆のときに即起爆されて、攻撃しないで待ってた人が佇んでるのとか何回見たことか --
2019-10-20 (日) 14:19:48
何ドヤ顔でイキってるの?w それしかすることないの?w --
2019-10-21 (月) 00:06:16
そうなんだろ。何級だろうと必要ないのは必要ないし必要なら行くしどうでもいい話だろうが --
2019-10-21 (月) 00:50:12
クラウドでUH行けない人って終わってるよな、人来ないやろ?なんでクラウド過疎対策しないんだろ --
2019-10-24 (木) 11:17:33
駅機能してないからレベル上げるだけなんだけども。ところで過疎対策具体案頂戴? --
2019-10-24 (木) 11:23:11
関係ないね --
2019-10-24 (木) 11:47:00
クラウドに関してはマジでこれ 関係ないしどうでもいい --
2019-10-26 (土) 08:19:42
最近数年振りに復帰してのんびりSH帯で遊んでる者なんだけど。銃座に座らないで前出て攻撃してる人ってそんなに火力出せるんです?純粋に疑問…浦島過ぎて現環境良く理解してない… --
2019-10-27 (日) 01:00:33
このクエで銃座に座らないのは地面に埋まったエネルギータンクだから生暖かい目で見守ってあげなさい --
2019-10-27 (日) 02:21:54
このクエストの銃座を使ったことがあるなら威力の凄さは知ってるだろうから、本人は火力以外の目的でしてると思うけど、人それぞれだし本人に聞かないと分からないと思う。 想像だけど野良で銃座のとこまでエネミーがいっぱい来る場合があるから、囮役でしてるとかかな? --
2019-10-27 (日) 04:40:57
銃座でエネミー撃てばそらヘイト取るから突っ込んでくるわ。ちゃんとエネルギータンク狙い撃ちすれば囮役なんか必要ない。 --
2019-10-27 (日) 07:26:35
まさにコレ。UHでもエネミー直撃ちの爆破早漏れがいる。 --
2019-10-27 (日) 07:33:42
銃座ではヘイトとれないぞ。コドッタ撃ち続けてもヘイトなんてとれないぞ。真ん中座ってるだけでも他の奴がうったクマーがぶっ飛んでくるぞ。 --
2019-10-27 (日) 12:47:25
ピグタラビッタはクイックカットをヒットさせるとあらぬ方向に飛んでったりするからなんか飛び方の法則が色々と謎い --
2019-10-27 (日) 12:49:07
少なくともエネミー側からは攻撃してきたのがキャラなのか銃座みたいなオブジェクトなのかとかキチンと判定してる(ビクダ以外にもフリフィとかでニャウの剣をフォトンキャノンや銃座で壊すとキャラじゃなくオブジェクト狙う等)からオブジェクトがヘイト取らないって事は無い。もしヘイトアイコンが付かないからってのが根拠ならヘイトが向くのは座ってるキャラじゃなくオブジェクト側が取るからアイコン付かないのは当然。ビクダが自分に飛んでくるならエリアホストの画面では自分の座ってる銃座の弾が一番初めにビクダにヒットしてる。もしくは右後ろにオートターゲットリング装備のペットで攻撃してるサモナーが座ってて巻き添え食ってるか。 --
2019-10-27 (日) 16:22:20
なるほどなるほど。皆お答えいただきありがとう…勉強になったわ。やっぱあのくそ強銃座で撃ちまくってて問題ないんですね。一応緊急系はwiki一通り読んでから行ってるけど、書いてない事とかもあるから話聞けたのありがたい。SH帯のエネミーHPで囮いるかな?って疑問はさておいて、復帰勢には経験値ありがたいのでのんびり遊ぶことにします~! --
木主
2019-10-27 (日) 17:13:42
枝3 ほんとそれ。座った瞬間パンダが飛んできたときが何度かある。それどころか座ろうとしたらすでにこっちにゴキブリとか走ってきてて、どうやっても無理。このクエ同期取りがちゃんとなってない失敗プログラムだよ --
2019-10-28 (月) 10:50:08
当然だがマグのオートアクションが当たっても飛んでくるからな?あと座ろうとしたとき既にこっち来てるなら自分かホストのどっちかが回線状態悪い。使ってるプロバイダの回線利用者多くなる時間は回線終端装置での認証が増えて負荷かかるから人気のプロバイダ使ってるとラグが出やすくなる時間帯とかも出てくるぞ。 --
2019-10-28 (月) 10:59:16
まぁぶっちゃけると星15取り終えた勢が大半で、行く理由もコレクト埋めが主だろうし効率抜きでクソガバガバムーヴメントにちょっと草生やせる今の挙動くらいがちょうどいいわ --
2019-10-28 (月) 11:00:44
野良だとたまに銃座の半分がガラ空きだったりするな --
2019-10-28 (月) 11:43:12
メンバーより早く銃座に到達したときにサッサと座ってヒャッハーしても問題ないのか --
2019-10-30 (水) 14:44:24
メンバー全員そろってても敗者で空飛んでたり前で飛び跳ねてたりとかだったら待ちだなぁ --
2019-10-30 (水) 17:51:00
アーレスソードnt拾ったんだけど落とす奴いたっけ?ブースト無くなったから落ちないと思ってたから謎 --
2019-11-01 (金) 14:11:49
アルチ機甲種にデフォで入ってるのってあんま知られてないよな。 --
2019-11-01 (金) 14:42:02
リリチのエリア泥だけじゃなくて固有に仕込まれてたのは知らんかったわ --
2019-11-01 (金) 16:00:19