PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
赤のワイヤードランス
のバックアップ(No.8)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
赤のワイヤードランス
へ行く。
1 (2013-02-13 (水) 10:30:24)
2 (2013-02-14 (木) 02:13:15)
3 (2013-02-14 (木) 16:51:06)
4 (2013-02-17 (日) 16:26:24)
5 (2013-02-20 (水) 17:53:52)
6 (2013-02-22 (金) 08:24:16)
7 (2013-03-23 (土) 04:40:47)
8 (2013-06-13 (木) 14:14:16)
9 (2014-02-24 (月) 13:23:45)
10 (2014-04-02 (水) 19:22:13)
11 (2015-08-27 (木) 04:37:10)
12 (2017-02-11 (土) 04:06:04)
分類
ワイヤードランス
レア
7
打撃
374 (654)
射撃
法撃
装備条件
打撃力 597
特殊能力
技量補正-25?
検証サイト
+10称号
-
潜在能力
Lv
効果
未実装
(潜在なし)
1
---
2
---
3
---
メセタ
グラインダー
アイテム強化
4,050
1
属性強化
7,560
特殊能力追加
22,680
入手方法
複数種エネミー Lv56-
アドバンスクエスト
各所
コメント
最新の5件を表示しています。
コメントページを参照
画像を非表示
Te/Huのザンバカレントの最強候補はどうやらコレになるのか…。 --
2015-08-30 (日) 09:57:28
候補じゃなくて 間違いなくこれじゃない? --
2015-08-30 (日) 10:32:25
一応滅牙があるから最強ではない 汎用性では死中が最強だったから今はこっちだな --
2015-08-30 (日) 19:26:21
死中はTe装備できなかったわ 大日霊貴だった --
2015-08-30 (日) 19:27:07
つまり光(負滅牙)は完全上位だよな。 --
2015-08-31 (月) 07:46:17
こいつが欲しくて凍土に何度か行ってみたけど他の赤武器は出るのにこいつだけ出ない…なんでじゃろう --
2015-09-05 (土) 02:36:54
↑入手方法より。2015年8月26日メンテナンス以降でドロップの報告のあったものを○、ドロップしなくなったと思われると言う報告のあったものを▲で表記しています。つまり、海岸にて報告があったようです。 --
2015-09-05 (土) 02:56:33
そうか26日以降の報告なら確実に落ちるワケだ。ありがとうございます --
きぬし
?
2015-09-05 (土) 03:14:34
愛用してきたグラスクラインは本当に死んでしまったな・・・2%のダメージ差もカレントだと相当なモンだ。 --
2015-09-09 (水) 07:30:17
確かに超えられてしまったが、わざわざ作るほどかなって疑問に思う。貧乏人ですまんね。 --
2015-09-16 (水) 12:34:21
FiやBrなら無理して乗り換える必要は無いだろね。属性関係なしに底上げできるからTeやBoにとってはすごいありがたい。弱点属性や破壊部位が無い相手にも14%乗るって素晴らしい。 --
2015-10-01 (木) 01:56:13
ちょっと
比較
ディオジャグ10503vsEX13赤ワイヤー ヒューマン♂Hu55/Fi40で装備で技量を盛らずSH雑魚を想定。 ディオジャグにしたのは入手が楽なので(無課金でもSHルーサー1回で属性50が1本は作れる) --
2015-09-01 (火) 17:51:35
ちょっと
追加と修正
クラブとサイキで必要技量に届きやすくなったとは言え、改めて比べてみると素直に高レア鍛えて使う方が良いかもね。 --
2015-09-01 (火) 21:49:40
改めて比べてみても赤ワイヤーでいいかな --
2015-09-01 (火) 22:41:49
これからワイヤー使いますみたいな人なら赤でいいわなこのくらいの差なら。 --
2015-09-02 (水) 14:22:50
んー、最良の状態だけを抜き出して比較するんじゃなくて、技量によるブレを加味して赤を使うか否かって話をして欲しかったんだけどね(その為に複数技量でグラフ作ってる) 確かにクラブ(+60)サイキ(+80)全身アビ3(+60)で技量650までは楽に届く訳だが、650だとバイオと五分程度の性能しか出ない。 ちゃんと使うならあとスティグマ3箇所ぐらい追加が必要になる。 サイキは持っててもそこまでOP盛ってない人もそれなりに見かけるから一概に赤がいい赤がいいと言うのもどうかと。 せっかく赤に良潜在来てクラフト武器握る人増えそうな事だし、クラフト武器と必要技量の関係も出しておいた方がいいと思うんだ。 --
2015-09-02 (水) 18:39:05
おっしゃる通りだ。どうも流れを見た感想として、クラフト武器は技量ないし、クリティカルが必須の段階で、カンストLV帯付近を想定して話が進むから、意見は噛み合わないってだけで、言っていること自体は理解している人だらけだと思うよ。赤DBのページとかはそういうレベルじゃないみたいだけどw --
2015-09-04 (金) 16:16:45
まあレベル帯の分布がカンスト付近に一極集中してるからねぇ。レベリング用にって人は自分の環境に切り分けて考える必要はあるね --
2015-09-04 (金) 16:21:51
ブレを加味しても平均ダメージが同じぐらいなんだから赤だな。カンストした後の事を考慮しても、将来性のないディオジャグよりユクカと並ぶ強さになる赤を選ぶ --
2015-09-04 (金) 17:37:19
ブレの話は使うPAのhit数が大事だから、これを軽々と言える人は幸せ。 --
2015-09-04 (金) 17:46:59
↑2 ディオジャグを延々と使えって話じゃなくて技量が足りなきゃディオジャグかそれ以下にしかならないぞって話をしてるんだよ。 将来性云々を言うならばエネミーのレベルキャップ開放や新しいレイドボスで今以上の技量を要求される可能性もあるって所まで考える必要が有る。 --
2015-09-04 (金) 19:27:04
こんだけ低レベル条件でなおかつクソブレ前提なのに赤クラと並ぶ程度しかないんだからどっちにしろ赤選ぶしかないと思うんだけど HuFiカンストしてたら余裕で赤のほうが強いし、技量を全く盛ってなくてもディオジャグに並ぶ、劣るなんてことはあり得ない 技量650だとバイオと五分とか言ってる人もいるけど普通に赤のほうが1割ぐらい火力高いし 結局現状はユクカか☆13以外は赤以外を選ぶメリットがないわ 将来性云々も同じ話 クラフトやクラスレベルのキャップ解放まで考えたら大して変わらん --
2015-09-07 (月) 18:08:00
ちゃんと技量用意して使うなら赤使えばいい。 というか、赤使うなユクカ選べなんて話はしてないよ。 赤を使うならちゃんと技量盛って使おうという話をしているだけ(その為にシミュで数字も出してあるし) クラフトで「〇〇は強い」って話だけ独り歩きして技量盛らずに使う人って昔からそこそこ見るからクラフト武器と技量の関係を再確認しようってだけよ。 --
2015-09-07 (月) 18:45:57
俺もユクカ使えとは言ってないが 技量盛った場合の赤も上回る武器だから挙げただけ 技量を盛ってなくてもそこらの☆11以上の性能あるんだから技量あるなしは関係ねえっつうの ソードぐらい技量が必要ならそういう話にも意義があるかもしれないが、少なくともワイヤーの場合は必要技量も少なければ、前からあるネイクローがほぼ同じ運用されてたんだし今更する議題じゃない クラフトで「赤は強い」で終わる話 --
2015-09-07 (月) 19:25:53
うん、俺が悪かったその結論でいいよ --
2015-09-07 (月) 22:35:30
赤推し信者は主観と客観の使い方ができない好例だな、この流れw。 --
2015-09-08 (火) 17:46:54
適当なこと言ってるから指摘してんのに赤推し信者扱いされる意味がわからん 攻撃性能の話をしている上で「技量条件関係なく赤のほうが強いですよ」って言ったらそれだけで赤信者になんの? 実際そうなんだから他に言いようがないし、別に赤DBのページのごとく今すぐ赤武器に乗り換えろと言ってるわけでもないんだが --
2015-09-09 (水) 06:28:08
シミュ出して技量盛らなくても赤が強いって数字で見せてやればいいのよ --
2015-09-09 (水) 07:41:49
ダメ振れについては確かに考慮する必要があるが、そもそもレア武器無いならクラフトしろってのがこのwikiの流れなんじゃないの?カンストしてさらにクラブ、サイキ持ってたらダメ振れなんて気にならないわけだし、クラフト赤なら☆13にも匹敵するんだから、わざわざ☆10、11の中途半端なものよりクラフト赤をおすすめするのは当然の流れだと思うよ。 --
2015-09-09 (水) 09:53:12
うん…やはり木主の意見無視した主観でしか反論してない…驚くなこの流れ。 --
2015-09-09 (水) 13:08:47
数字の話に反論するにあたり、シミュや数字を出してこない時点でただのバカ。自分のブログでどうぞ。 --
2015-09-09 (水) 13:29:30
上のリンク、ディオジャグリアスだけ敵防御258で他が358で比較されてるな。ミスだと思うのでそこだけ勝手に
修正
してみた --
2015-09-09 (水) 18:47:31
完全にチェックミスだった(^^; 修正サンクス! --
木主
2015-09-09 (水) 19:07:55
ミスったので
アルチ雑魚ver
と
アルチボスver
を作ってみました。 赤は10501、技量は種族やクラスで10~20の増減があるので450と仮定、追加技量はA(BrBoクラスブースト) B(全身アビリティ3) C(全身スティグマ)でチャレ繋がりでイデアルも加えてみた。追加で31500マイル出せるなら赤がもうちょっと強くなるね。 XHレイドボスの技量が分からなかったのでディアボ出したけど、どっちが技量高いんだろうか? --
木主
2015-09-09 (水) 19:29:01
おぉ、これはご苦労様。これで一つの結論として、クリFiでもなければ、現状でもユクカ目指して赤ワイヤー経由しない選択肢も見えてくる。つか、そもそもの話が低LVから使うワイヤーの話で、クラフト赤と技量の関係性の話だったのに、主観でコスパや、サイキ、カンスト、クラブまでを含めて混ぜっ返す信者が沸いただけ。話がかみ合うワケがない。あと技量はマガツアンガよりディアボのが高くDFなどはそれより下(?)らしいですね。まぁ何よりファルスノウンが来たらと思うとアレですが・・・。 --
2015-09-09 (水) 22:44:46
一応、ガチの無課金初心者でもマタボ産5sフレ・アイス・エレのどれかセット+アンガル付き赤武器で技量100は追加できるので、SHはそれで使って、XH上がるまでにブリサorサイキを揃え技量盛って~・・・・と進めない事はないです。 まあチャレ篭らせてイデアルシザーズ取るという手もあるけどね。 武器の方はVH卒業手前に装備可能になるしSHなら1060でも十分実用火力がある。 ジグオーダー・決断・マイルブーストでかなりマイル貯めやすくなってるので、無駄を一番省けるのはもしかするとイデアル取得かも知れない。 ユニットも”打射打”の特化クラフトして無理矢理低レベルで装備するという選択も出来なくはない(装備条件落とす為だけに勿体無いとは思うが) --
2015-09-10 (木) 18:02:51
XHでは大体度の値の技量で使えますか? --
2015-09-14 (月) 10:36:53
XHボスの技量を440-450と仮定すると660もあればボス相手でもブレ無しで運用出来るんじゃないかな? --
2015-09-14 (月) 14:27:20
お名前:
添付キャンセル
削除キー:
最新の5件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示