漆黒の騎士コレクション のバックアップの現在との差分(No.16)

 配信終了

※コレクトファイルの基本的な仕様については、コレクトファイルQ&Aを参照。
疑問に思うこと、新発見だと思ったことがあれば、コメントする前に確認を。



概要 Edit

  • 2016年07月06日~2016年08月24日に配信のコレクトファイル
    2016年07月06日~2016年08月24日に配信のコレクトファイル
  • 後に調整版のアウラコレクションが配信。
  • 報酬アイテムは★13武器「アウラ」シリーズである。
    • 潜在能力は「漆黒の摂理」。強敵への与ダメージが12%上昇し、被ダメージが15%減少する。
  • 推奨クエスト限定の目標はなし。目標は全4種。
  • 各シートの目標は共通して 左上:難度XHのボス※、右下:オーディンLv1。残る右上と左下は惑星ウォパルのエネミー全般。
  • 各シートの目標は共通して 左上:難度XHのボス※、右下:オーディン Lv1。右上と左下:惑星ウォパルのエネミー全般。
    ※期間限定クエスト境界に彷徨う漆黒の騎士のエリア1、エリア2の最奥で出現するボスエネミー。
    • 右下のオーディンのみ難易度ノーマルから目標達成できるため、FF14コラボの折にPSO2を始めたプレイヤーにオススメしたい。
      打撃武器は*斬鉄剣、射撃武器は進化デバイス/オーディン、法撃武器はオーディンヒャルムル(髪型チケット)…と、報酬アイテムの分類で分かれている。
    • 左上はボスがランダムで選出されるため、周回しても中々ゲージが貯まらない事も。
      目標アイテムもドロップ率が低いため、直接ドロップで一気に進行することは難しい。
      ちなみに、エリア1はファルス・ヒューナルファルス・アンゲルオーディンからランダムに1体
      エリア2はグアル・ジグモルデディアボイグリシスゼータ・グランゾガル・グリフォンオーディンからランダムに1体が出現する。
    • 右上と左下は期間限定クエストにはほとんどが出現しないため、推奨クエストなどで貯める必要がある。
      確定ではないが、バノリディアンのみ出る。(エリア1のナヴ・ラッピー&ヴィド・ギロスの地点。取り巻き候補で2体)
    • このコレクトシートでは、「指定エネミー以外でゲージが上昇しない」ことが確認されている。要注意。公式ページの記載内容と異なるため不具合と思われる。
      7月20日から実装のビーチウォーズ2016!ではこれらウォパルのエネミーが出現するため、並行すると良い。
  • このコレクトシートでは、「指定エネミー以外でゲージが上昇しない」ことが確認されている。要注意。公式ページの記載内容と異なるため不具合のようにも思われるが、今のところ公式発表はないため事実は不明。
    (ラムダバイティガーはディガーラもドロップするが、バノリディアンでしかゲージ上昇しない等)
    • 公式ページ記載内容
      「※ドロップ情報に「以下のクエストで対象エネミーが多く出現します」と表示されている場合、それ以外のクエストや「対象エネミー」以外で「必要アイテム」をドロップするエネミーを撃破した場合でもコレクトファイルのゲージが上昇します。」
      直接現物を手に入れるか指定エネミーを必要数倒すかの2択となる。
    • ゲージ上昇量簡易表(ブーストなし)
  • ゲージ上昇量簡易表(ブーストなし)
    対象エネミー上昇量対象エネミー上昇量
    グアル・ジグモルデ
    ファルス・ヒューナル
    ファルス・アンゲル
    2.3%ビオル・メデューナ
    ネプト・キャサドーラ
    レオマドゥラード
    2.86%
    ディアボイグリシス
    ゼータ・グランゾ
    5.75%
    対象エネミー%対象エネミー%
    リューダソーサラー
    ダブリュンダ
    ダブリューネ
    ランズ・ヴァレーダ
    タロベッコ
    ファルカボネ
    タルボルプス
    バノリディアン
    種類差ありオーディン10%

コレクトシート一覧 Edit

アウラデルウォッグ Edit



アウラメガウォーガ Edit



アウラザンショウ Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    カタナ.pngアウラザンショウ.pngアウラザンショウ★13光力.png20 ドゥームブレイク,ウィンクルム,スタミナⅢ,スピリタⅢ
    カタナ.pngアウラザンショウ.pngアウラザンショウ★13光力.png20 特殊能力.pngドゥームブレイク,ウィンクルム,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アウラヴォルザーグ Edit



アウラレガルス Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    アサルトライフル.pngアウラレガルス.pngアウラレガルス★13光力.png20 ドゥームブレイク,ウィンクルム,スタミナⅢ,スピリタⅢ
    アサルトライフル.pngアウラレガルス.pngアウラレガルス★13光力.png20 特殊能力.pngドゥームブレイク,ウィンクルム,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アウラディアズス Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    ツインマシンガン.pngアウラディアズス.pngアウラディアズス★13光力.png20 ドゥームブレイク,ウィンクルム,スタミナⅢ,スピリタⅢ
    ツインマシンガン.pngアウラディアズス.pngアウラディアズス★13光力.png20 特殊能力.pngドゥームブレイク,ウィンクルム,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アウラエストゥール Edit



アウラヴェルハール Edit



コメント Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 今までは、プレイヤーが何を狙っているかをプログラム側やサーバー側で予測するのは難しかったけど、コレクトシートが実装されたことによって、プレイヤーが何を狙っているのかが明確に予測しやすくなり、また12人のシートを全て集計すれば、マルチパーティー一団にもっとも益の少ない敵を選択して出すことも難しくない。という根拠のない仮説 -- 2016-07-13 (水) 23:55:32
    • 俺もそう思いたくなるほどのことがあったわ... -- 2016-07-14 (木) 00:13:51
    • グランゾがガルグリ並みに絞られてるのがほんとクソ。もうアルチ組と残りで同時出現にしてくれ -- 2016-07-14 (木) 02:45:52
    • ならばジグモ・ディアボ・グランゾの貯まるシートで3枚もっていけばいいんじゃないかな -- 2016-07-14 (木) 03:31:12
      • ガルグリ「俺の出番だな!」 -- 2016-07-14 (木) 13:47:29
      • 多スロドゥームユニ貰えるから最高やん -- 2016-07-16 (土) 03:52:34
    • 確かにそういう風にすれば長く遊んでもらえる()から運営には+のように見えるよな。誰がどのコレクトファイル所持してるかなんてわかってるだろうし -- 2016-07-14 (木) 16:47:52
    • 最下位のCPUがオーラスで、親でもないのにリーチのみで上がって最下位のまま終わる。そんな糞アルゴリズムを組むようなセガが、細やかなデータ管理をするとは思えない。 -- 2016-07-15 (金) 01:40:41
      • ショップエリアのボールのゴール回数とか一番ゴール回数多かった垢を把握しているような運営だぞ侮るな -- 2016-07-16 (土) 15:58:49
      • 胸のサイズ統計とかも把握してるからな -- 2016-07-17 (日) 04:42:53
      • 昔に比べて能力は落ちたが、相変わらずズレたことばっかやってんのな -- 2016-07-17 (日) 04:48:48
    • カタナシートとってからディアボがボロボロ降ってきてアウラとヤミガラス直泥も一本あったんだけどこれもそういう陰謀が絡んでるの? -- 2016-07-17 (日) 00:47:12
      • 直ドロはともかくとして俺はDBのシートをとるとアンゲルが4連続、ロッドをとるとヒューナル5連続とかあったからありそうだな程度には思ってる -- 2016-07-17 (日) 01:09:32
    • 逆に考えれば、これって固定で示し合わせれば出現確率をある程度コントロール出来るという話でもあり、そういう意味でも、ギルド&固定推奨の運営の方針に適っているとは言える -- 2016-07-23 (土) 13:58:54
  • 今更ですがエリア2のランダムボスでオーディンも出てきます -- 2016-07-14 (木) 06:29:26
  • そういやゲージの不具合直った?公式告知も全く無いみたいだけど。 -- 2016-07-15 (金) 02:42:51
    • DFエルダーからラムダレグザガ直ドロでコンプリートになったので直ってるかと。運営もいえばいいのに… -- 2016-07-16 (土) 03:38:09
      • VHディガーラでラムガハイディガーが未だ進まん、直ドロだけだな多分 -- 2016-07-16 (土) 14:41:08
    • ボーナスクエストでラムダキャスティロン狙って直ドロしたらゲージは埋まったが、それ以前のキングイエーデ61〜でゲージ進まなかったから治ってないな… -- 2016-07-17 (日) 05:43:59
    • 生放送でも全く説明無し。仕様で押し通すつもりか。 -- 2016-07-18 (月) 02:27:20
  • 仕方ないことだけどみんな感覚がかなり変わっちゃったな。アルチで必死こいてアーレス掘ってたのが懐かしい。 -- 2016-07-16 (土) 17:56:18
    • 一般的な32にする勢なら楽だが、35にする勢はかなりカツカツだぞ。期間限定だからリアルのスケジュールも調整せなあかん。出る確率云々は置いといて、必死かどうかなら大して変わらんどころか俺自身はコレクトのがキツイと個人的には思ってる、アーレスは期間限定なんて無かったからこっちは血眼だからな。また必死さを味わいたいのなら、複数属性35オススメしとくゾ。32でそんなぬるい事言ってんなら口を閉じろって思う。まぁオデンのコレクトは武器によっては結構楽できるけどね -- 2016-07-17 (日) 04:39:27
      • アンガ堀りは修正されるまでの期間限定だったらしいけどね -- 2016-07-17 (日) 04:46:33
      • 修正されたのはアンガ堀りじゃなくて去年のビーチウォーズのガルグリ堀りの事じゃないかな -- 2016-07-17 (日) 13:49:06
      • なんか気になって調べてみたらアルチ野良とかでアンガ発生まで待機してアンガのみを倒す手法については対策されてたみたいね。対策後はアンガ掘りは鍵部屋で募集してやる感じになったのかね。雑魚も狩りながらのまるぐるアーレス堀りは特に関係ないみたいだからこの木のアーレス掘りはそっちの方の意味かな 枝2 -- 2016-07-17 (日) 14:31:04
      • アンガ掘りってのは、鍵かけてアンガ探して、出たら、出現告知して人集めてアンガ狩るってやつだぞ。 -- 2016-07-18 (月) 01:21:23
      • 修正あとでもアーレスの需要無くなるでは普通にアンガ掘り部屋たってたわ 250pt○ -- 2016-07-20 (水) 20:45:49
  • 毎度思うのだが全員が得をするクエストを作れないのかね。シートに必要なエネミーがランダムだったら無意味な週が必ず出てしまうって言うのがガチで萎えると思うんだよね。上昇率低くしてもいいから毎週意味のあるクエストにしてほしい -- 2016-07-17 (日) 13:17:46
    • これはわかる。いっそチャレよろしく、全部の敵一度に出しちゃえばいいのに -- 2016-07-17 (日) 14:09:18
    • その結果が大和で不満だらけだったやん・・・ -- 2016-07-17 (日) 15:24:28
      • ヤマト不満だらけだったか?飽きたとかは最近聞くが、実装当初はむしろ好評だったろ何言ってるん? -- 2016-07-17 (日) 16:04:58
      • トウオウソールとヤマトファクター手に入るし、強化用の13武器のドロ率高いし、難易度の割りに経験値高いし、20分で2周して余裕をもってレアドロ100%を30分受けられるし、ハギトうざいし、良いことだらけじゃないか -- 2016-07-17 (日) 18:00:49
      • ハギトがウザいのは良いことなのか……? -- 2016-07-18 (月) 01:30:43
      • ごめん、大和に俺は満足してるんだが。アレのどこが悪いのかわからん。出る装備も火力的に頂点じゃないから多少ヌルくても問題ないと思うが? -- 2016-07-20 (水) 11:11:41
      • ヤマトを不満だって言ってるのは子木だけで枝から総叩きにあってるから大丈夫やで -- 2016-07-20 (水) 12:21:33
      • ヤマトを散々プレイヤーに期待させて投入した最新コンテンツって事を抜きにしたら普通に悪くない緊急だけど(自然なAIS戦導入やクエ一つで完結するコレクトファイル)あれが不評なのはそうじゃなくてプレイヤーの予想を裏切ってそれ以外配信せず一瞬で消化された結果でしょ。 -- 2016-07-25 (月) 10:49:43
      • 大和に不満?全く無かったぞ・・・どころか最高に便利だったぞ!キューブたっぷり、シートも参加さえできればサクサクだ!文句言うとしたら多分あまり参加できなかった人だろうな・・・。 -- 2016-09-19 (月) 03:59:39
    • 外れを入れないと死ぬ病気なんだろ -- 2016-07-18 (月) 01:28:07
    • パチンコを参考にして作ってるからな。ハズレも入れて鬱屈させてアタリを引いたときのカタルシスで中毒にさせる。まぁゲームなんて基本こういうもんだから。 -- 2016-07-18 (月) 02:26:45
      • 大昔のコンシューマはそんなことなかったんだけどね・・・まぁ先払いでお金頂いてるから中毒にさせる必要がなかっただけなんだけど。 -- 2016-09-19 (月) 04:00:53
    • 今回の常設クエストは全員が得をしてると思うが。レアブ250で元が取れるしソールが美味しいし -- 2016-07-18 (月) 02:38:11
    • ランダム枠な上に倒しても350%使って10数%しか上がらんから、コレクトの他に目的を作れるなら別として、コレクトの為だけに回ってる人からすれば禿げそうなクエストだけどな。 -- 2016-07-18 (月) 05:10:43
    • 常にプラスの結果しかないゲームなんて一瞬で飽きるだろwwそれかそのプラスの状態が基準になって「もっとプラスの結果にー」とか同じような文句言うハメになるだけだよ。プラスとマイナスのメリハリつけないと娯楽は成立しないよ? -- 2016-07-18 (月) 16:11:19
      • 常にプラスの結果だとコツコツ回せる俺みたいな奴もいるけどね。石が確定は大歓迎。でもPSO2にはレア掘りゲーを期待してる(してた)人の方が多いみたいだし、俺みたいな方が少数派なんだろうね。レア掘りゲーの頃は装備集める事に全く食指が動かず適当なエンジョイ装備でフラフラしてたからな -- 2016-07-19 (火) 06:57:01
      • 流石にその思考は化石でしょ。今時のゲームのメインであるソシャゲ界隈見てからモノ言わんと。ゲーム内容に関してはほぼ基本プラスのみやで?替わりにクジ周りでプラマイを用意してる。 -- 2016-07-20 (水) 11:17:39
      • ハズレがあるから当たりがある。ハズレがないってのは言い換えると当たりもないわけで。「ハズレ、ハズレ、当たり」を「当たり、当たり、超当たり」に更新した場合、人は更新後を「ハズレ、ハズレ、当たり」と捉えるようになる。「ハズレ、ハズレ、当たり」を「当たり、当たり、当たり」に更新した場合、人は「普通、普通、普通」と捉えるようになる。 常設だから尚の事そうなる。 -- 2016-07-20 (水) 12:15:33
      • 当たりか外れかは相対的なものだし、コレクトのおかげで特定の敵を規定数倒せば必ず貰えてしまうから、その敵が出るか出ないかをランダムにするくらいしか調整しようがないかな。RPG好きな人は、努力したら必ず結果が出て当然だと思う人多いから、こういう意見出ても仕方がないけれどね(世の中そんな甘くないのよ…) -- 2016-07-20 (水) 12:51:40
      • なんか上から目線で腹立つなじゃあ糞蜘蛛に偏らせる必要ないだろ -- 2016-07-21 (木) 01:49:08
      • こっちにはその糞蜘蛛が20周しても出ねえんだよこっちによこせカス -- 2016-07-21 (木) 07:05:19
      • 石もコレクトも、救済処置じゃなくてそっちがメインになってるのがダメなような・・・ -- 2016-07-22 (金) 00:46:36
      • 上から目線されてる自分の非を認めないところがなんともかんともっておもいました まる -- 2016-07-23 (土) 14:18:18
      • 要は当たり外れの割合の問題だろ。全部あたりにしろとは言わないが20周して出ないとかいう話聞いてこの調整を是とするのはどうかしてるぞ… -- 2016-08-14 (日) 09:29:19
      • むしろ小さなプラスをコツコツ積み上げるほうが長続きするんじゃね?マイナスされると一気にやる気なくなるけどな、俺は。 -- 2016-09-19 (月) 04:04:20
      • プラスに次ぐプラスのインフレゲーでマイナスも何もないだろ -- 2017-03-10 (金) 00:02:25
  • もしかしてこれってオデン倒す直前にブースト掛けりゃいいのん?今までグランゾが欲しい時はグランゾ倒す前にブースト掛けてたけど…わかりづらい -- 2016-07-18 (月) 05:01:18
    • おでんに対するレアブは箱を割る前。道中ボスに対するレアブはそのボスを倒す前 -- 2016-07-18 (月) 07:12:58
      • ありがとう、やっぱ俺は合ってたんやな!!ありがとう!! -- 2016-07-18 (月) 08:11:37
      • この記述、記事に書いてあった気がして調べたら、ここには書いてないのに漆黒クエのページに書いてあったわ。こっちにも書いとけばいいのに -- 2016-07-18 (月) 16:14:25
    • ゲージは伸びるけど直ドロ減るんじゃない?倒したときにドロップ決まるんだから。 -- 2016-07-18 (月) 08:18:06
      • 「ゲージ伸ばしが面倒なら直泥を狙えばいいじゃん」と思っていた時期が、私にもありました。 -- 2016-07-23 (土) 14:02:23
      • ああ、出ないからな! いや、全くでなかったわけじゃないが欲しいものは見事に出なかったんだよな・・・・。 -- 2016-09-19 (月) 04:06:42
  • オデン10回行ってジグモ10回でたわ、グランゾ入れるとかマジクソシートだな、運営馬鹿なんじゃね -- 2016-07-21 (木) 10:58:15
    • ここの運営そこらへんの中学生よりアホだからな。うちは丸一日期間篭ってグランゾ2回しかでなかったことあるわ。そもそもコレクトシートのコンセプトって、いわば「★13直ドロできない人への救済(運が無い人への救済)」であり、「努力すればどうにかなる(経験地タイプ)」のモノであって、ランダム要素入れること事態が既に論点がずれてることに全く気付いていないというね。そりゃ、俺みたいな運の無い人間が行けば偏るし、普通に★13掘ってるのと変わらなく(入手困難に)なるさ -- 2016-07-24 (日) 01:26:12
      • ランダム要素で周回数増やさせてコンテンツの寿命を延ばさせようとしてるの見え見えなんだよなぁ。こっちのグランゾといいエンペといい運営は絞るの大好きだよ -- 2016-07-24 (日) 01:48:33
    • 連投申し訳ない。絞るにしても、絞る方向性が違うんだよね。こつこつゲージを溜めていく経験地タイプのモノで「ランダムで全く経験地が入りません」っていうのは、レベル上げで究極に例えると「運の無い人は一生カンストしません」っていうのと同じ事。アーレスとかを必死に掘っているのと大差無くなってしまう -- 2016-07-25 (月) 10:05:44
      • その為の他のクエストでゲージを貯めるって手段があるはずなんだけど、クリアしないといけないからアルチは結局殆ど機能せず、グランゾだけは独極みたいな救済手段がないから本当に運のない人はずっと終われない状態だね。 -- 2016-07-25 (月) 10:19:45
  • アウラロッドのファイルでネプトのところだけ78.65%からずっと上がらない…… -- 2016-07-20 (水) 21:57:05
    • 倒した後赤箱割ってないとか? -- 2016-07-21 (木) 15:02:23
    • 俺はメデューナのとこでそうなってるフリー探索SHじゃ上がらんのかな -- 2016-07-21 (木) 20:23:24
      • 事故解決反映が遅いみたいブロック移動とか更新かけるといいよ -- 2016-07-21 (木) 20:40:34
      • 他にもドロプ候補のある別の敵じゃ増えないって不具合あるから、もしかして希少種だと増えないとかか? -- 2016-07-21 (木) 21:41:56
      • メデューナのゲージ上げつつ魔石の足しにするためにEX遺跡と海王でマギサ狩ってたけど希少種でも上がるから大丈夫よ -- 2016-08-07 (日) 11:18:46
  • 今更だけどファイルにレアドロが反映されないことがあるなぁ。マジダルい -- 2016-07-22 (金) 03:01:36
    • レアブのタイミングが間違っているんじゃないか?おでんは知らんが道中ボスは撃破したその瞬間にゲージ上昇量が決定するようだぞ -- 2016-07-24 (日) 01:55:41
      • 自分はアンゲルだったが、クエ開始前から使用、消費中に2回クリア後更に再受注、で倒したアンゲル分のゲージが素の伸び率だったよ。よくわかんねw -- 2016-07-26 (火) 13:13:58
  • ディアボ出なくて初めて独極やった思ったより楽だった。アルチソロよりも断然楽 -- 2016-07-25 (月) 22:37:26
    • そりゃあこは簡単にクリアできるよ。ただあれの難点は週間最大5回の縛りと、Exチケが1回に5枚使用するという点だ。 -- 2016-07-26 (火) 13:21:28
  • アウラ武器は潜在にある強敵、いわゆる赤結晶をだす敵に対して効果が適用されるけど元々ドロップしない三英雄やマトイヴィエルにも効果があるのだろうか? -- 2016-07-26 (火) 02:29:34
    • 本来なら倒した後赤箱落とすが特殊な事情で落とさないボスにも有効なんだろ?つまりドロップ云々は関係ないからボスの括りで乗るんじゃないか? -- 2016-07-28 (木) 22:39:24
  • レイのシートは徒花、各種防衛、誘い、ゆりかごなど、青武器以外は敵が固定の緊急が多く、コンプ出来る日が予想しやすい。アウラのシートは期間クエ、ビーチとランダム性が非常に高く、計画どおりの日程でコンプするのが極めて難しい。そう言う意味で自分はレイの方が格段に楽だと感じる。アウラシートはやる気がしない。ただ、期間クエはついでにバッジも集まるし、ビーチはバッジもエンペも期待出来る。アウラは別の目的のついでに狙えるので、アウラの方が楽だと感じる人もいるかもしれない -- 2016-07-26 (火) 18:43:19
    • 自分もレイの方が楽に感じる。アウラは緊急にとらわれなくていいのがメリットなんだろうけど、夏休み基準でランダム要素も期間も厳しいしな。あとまぁ、武器としてレイの方が汎用性高いからね。レイはとりあえず一個欲しいとは思うが、こっちは有る方が好ましいって範囲だし -- 2016-08-06 (土) 04:46:51
  • レアエネミーブーストのせいでジグモルデが逆に出なくなった……?(今日10回やって1回しか引いてないので体感) 黒の領域XHは過疎ってるし誰か誘わなきゃいけませんの…… 逆にグランゾは6回引いた。ナックルとライフルの人交代しましょう≧≦ -- 2016-07-28 (木) 02:29:36
    • レアエネミー云々とここのランダムボスは関係ないぞ 蜘蛛ばっかの俺と交代しろ -- 2016-07-28 (木) 23:07:38
    • メンテ開けてからジグモルデがガルグリ並みに出なく(2/10)なった。アウラヴェルハールのシート取ったせいかもしれないけど -- 2016-07-28 (木) 23:07:38
  • 赤箱ボスじゃないと効果ないみたいなこと聞くけど、TAボスや深淵前座のダブルにも有効とか聞く、てことは漆黒の道中のアンゲルやヒューナルとかにも有効?いまいち強敵の括りが分からん -- 2016-08-01 (月) 01:08:11
    • 赤箱うんぬんもまあひとつの目安だからねえ…マグのSPアクションが発動する敵と考えてもいい。 おでん道中のアンゲルヒューナルはもちろん、ロックベアとかベーアリとかにも有効なはず -- s? 2016-08-02 (火) 00:54:41
    • 漆黒クエストの仕様で大赤箱になってるだけだからアンゲルやヒューナルにも当然有効 -- 2016-08-04 (木) 07:16:02
    • 「本来赤箱を出す」ボスに効く、だからクエの特殊仕様でその場に出さなくなってても問題なく乗る -- 2016-08-04 (木) 08:15:39
  • 「右下のオーディンのみ難易度ノーマルから目標達成できるため、(中略)オススメしたい」っていう一文いらなくね? シート活用しなくても適当に回れば拾える景品だし -- 2016-08-04 (木) 03:51:37
    • 左上が埋まらない限り(直ドロ以外では)手に入らないわけだしな。埋めやすいという意味では確かにそうだがどちらにしろ必然的にXH行く回数>Nオーディン倒す回数になるから意味無いよな -- 2016-08-04 (木) 05:02:08
    • いや、この文はFFから流れてきたりした新規用なんじゃない?戦力不足でシートとか無縁と思ってても、とりあえずシート持っていけば数週で参加賞は貰えますよ的な。 -- 2016-08-06 (土) 04:28:04
    • ウォンドとワイヤーはフリー回れば右下以外埋まるからオデンはN3回ちゃちゃっとやった方が早くね? -- 2016-08-09 (火) 15:18:19
  • 同じ敵を討伐してると暗黙的に考えているが,実は皆各々別の敵と戦ってるんじゃないか?! -- 2016-08-08 (月) 14:04:13
  • アンゲル・グランゾが100%の状態からソロでXHアンゲル・グランゾ・オデン全部倒したのになぜかどちらの対象物もドロップしなかった。ボスが100%表示で指定品ドロップしなかったのこれ2回目なんだが・・・表示だけ100%で内部それ未満とかあるのか?同じ現象起きた人おる? -- 2016-08-08 (月) 17:25:24
    • 進行度100%のレアドロが何も持ってない状態でやったことあるが同じようにドロップしなかったことがあるな -- 2016-08-14 (日) 11:54:30
  • ヒューナルが、オデンで出ないんですけど・・・  誰かLV71のヒューナル出るクエスト知りません? -- 2016-08-18 (木) 16:17:25
    • EXの遺跡と海王のステージ60~65いけば出るよ。あとEXの独極6~10いくとアンゲルと一緒に出てくる。(ただし独極はクリアできるPSが必須だが) -- 2016-08-18 (木) 16:28:18
      • ごめんなさい、遺跡と海王のヒューナルはlv70だからここでゲージは稼げないわ。独極だとlv80が出る。  もっとも海緊急やおでん回ししてればそのうち出ると思うんだがなぁ。 -- こき? 2016-08-18 (木) 16:29:55
    • 確定じゃなくてもいいならADSH遺跡の最後がウォルガorヒューナルだから+10以上にして行けばいいんじゃね。まぁ常設回ってればいいとは思うけど。あと改行直した。 -- 2016-08-18 (木) 18:37:54
    • 子木1と2が教えてくれてるけど、ここはwikiだから、ヒューナルのページに行けば出る場所がちゃんと書いてあるよ。 -- 子木? 2016-08-18 (木) 19:01:12
  • これもうそろそろ終わっちゃうけど斬鉄剣さえクリアしとけば配信期間終了しても地道に頑張れる...よね? -- 2016-08-21 (日) 00:01:27
    • 同じくオーディンだけ終わらせとけばいいんだよね?配信される期間であって強制破棄とかにならんよね?23日にクールタイムあけだから、わざわざ60消費させるのもな~と思ってるので -- 2016-08-21 (日) 01:15:56
      • 言ってる意味がよくわからんがシートのことなら配信期間終了後に最後に持ってる一枚の武器を取得した時点で終了になる。 -- 2016-08-21 (日) 01:22:43
      • 配信期間過ぎたファイルをその後コンプすることはちゃんとできるよ。雨風でもYMTでもできた。 -- 2016-08-21 (日) 01:24:38
      • 良かった...壊世系がキツイがコツコツ頑張ります -- きぬ? 2016-08-21 (日) 06:29:02
      • おでんは一応パラレルとフリーに出てくるから終了間際にシート貰っても一応なんとかなるね -- 2016-08-21 (日) 08:30:29
      • いやならねーよwwアーレス掘る方が楽だわww終了間際に慌ててシート取得してきたら素直にNで回って来いw -- 2016-08-22 (月) 01:28:29
    • シート名が赤字になって、SG使っての再入手も不可能にはなるけど、クエ縛りはないからどうにかなるね。…ディアボの進行が0%だけどどうにかなるね… -- 2016-08-25 (木) 02:38:40
      • おでんも最大3回会えば済むからなんとかなるね(白目 -- 2016-08-25 (木) 03:55:16
    • よりによっておでん進化Dが100%のまま終了してしまった・・・ 破棄したほうがいいですか? -- 2016-08-25 (木) 08:24:34
      • 取りたいコレクトが他に無ければそのままにしてフリー回ったら?フリーでアテもなくタガミ探しに行くようなもんだけど -- 2016-08-27 (土) 11:11:02
      • 浮上施設探索でオーディンわりと出るよ。アンガ掘りの要領で回せばいい。 -- 2016-08-30 (火) 08:15:24
      • それたぶん破棄した直後に遭遇するパターン -- 2016-08-30 (火) 10:33:20
      • オーディン出る以前に糞ロドスが出過ぎて禿げるパターンやな -- 2016-08-30 (火) 16:52:09
      • おでんはLv1でも良いから、デイリー中に出るの待つつもりならok -- 2016-09-01 (木) 13:48:26
  • 結局終わるまで指定エネミー以外でゲージ増えない件はだんまりだったのか・・・ -- 2016-09-01 (木) 13:14:03
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • アウラ武器は潜在にある強敵、いわゆる赤結晶をだす敵に対して効果が適用されるけど元々ドロップしない三英雄やマトイヴィエルにも効果があるのだろうか? -- 2016-07-26 (火) 02:29:34
    • 本来なら倒した後赤箱落とすが特殊な事情で落とさないボスにも有効なんだろ?つまりドロップ云々は関係ないからボスの括りで乗るんじゃないか? -- 2016-07-28 (木) 22:39:24
  • レイのシートは徒花、各種防衛、誘い、ゆりかごなど、青武器以外は敵が固定の緊急が多く、コンプ出来る日が予想しやすい。アウラのシートは期間クエ、ビーチとランダム性が非常に高く、計画どおりの日程でコンプするのが極めて難しい。そう言う意味で自分はレイの方が格段に楽だと感じる。アウラシートはやる気がしない。ただ、期間クエはついでにバッジも集まるし、ビーチはバッジもエンペも期待出来る。アウラは別の目的のついでに狙えるので、アウラの方が楽だと感じる人もいるかもしれない -- 2016-07-26 (火) 18:43:19
    • 自分もレイの方が楽に感じる。アウラは緊急にとらわれなくていいのがメリットなんだろうけど、夏休み基準でランダム要素も期間も厳しいしな。あとまぁ、武器としてレイの方が汎用性高いからね。レイはとりあえず一個欲しいとは思うが、こっちは有る方が好ましいって範囲だし -- 2016-08-06 (土) 04:46:51
  • レアエネミーブーストのせいでジグモルデが逆に出なくなった……?(今日10回やって1回しか引いてないので体感) 黒の領域XHは過疎ってるし誰か誘わなきゃいけませんの…… 逆にグランゾは6回引いた。ナックルとライフルの人交代しましょう≧≦ -- 2016-07-28 (木) 02:29:36
    • レアエネミー云々とここのランダムボスは関係ないぞ 蜘蛛ばっかの俺と交代しろ -- 2016-07-28 (木) 23:07:38
    • メンテ開けてからジグモルデがガルグリ並みに出なく(2/10)なった。アウラヴェルハールのシート取ったせいかもしれないけど -- 2016-07-28 (木) 23:07:38
  • 赤箱ボスじゃないと効果ないみたいなこと聞くけど、TAボスや深淵前座のダブルにも有効とか聞く、てことは漆黒の道中のアンゲルやヒューナルとかにも有効?いまいち強敵の括りが分からん -- 2016-08-01 (月) 01:08:11
    • 赤箱うんぬんもまあひとつの目安だからねえ…マグのSPアクションが発動する敵と考えてもいい。 おでん道中のアンゲルヒューナルはもちろん、ロックベアとかベーアリとかにも有効なはず -- s? 2016-08-02 (火) 00:54:41
    • 漆黒クエストの仕様で大赤箱になってるだけだからアンゲルやヒューナルにも当然有効 -- 2016-08-04 (木) 07:16:02
    • 「本来赤箱を出す」ボスに効く、だからクエの特殊仕様でその場に出さなくなってても問題なく乗る -- 2016-08-04 (木) 08:15:39
  • 「右下のオーディンのみ難易度ノーマルから目標達成できるため、(中略)オススメしたい」っていう一文いらなくね? シート活用しなくても適当に回れば拾える景品だし -- 2016-08-04 (木) 03:51:37
    • 左上が埋まらない限り(直ドロ以外では)手に入らないわけだしな。埋めやすいという意味では確かにそうだがどちらにしろ必然的にXH行く回数>Nオーディン倒す回数になるから意味無いよな -- 2016-08-04 (木) 05:02:08
    • いや、この文はFFから流れてきたりした新規用なんじゃない?戦力不足でシートとか無縁と思ってても、とりあえずシート持っていけば数週で参加賞は貰えますよ的な。 -- 2016-08-06 (土) 04:28:04
    • ウォンドとワイヤーはフリー回れば右下以外埋まるからオデンはN3回ちゃちゃっとやった方が早くね? -- 2016-08-09 (火) 15:18:19
  • 同じ敵を討伐してると暗黙的に考えているが,実は皆各々別の敵と戦ってるんじゃないか?! -- 2016-08-08 (月) 14:04:13
  • アンゲル・グランゾが100%の状態からソロでXHアンゲル・グランゾ・オデン全部倒したのになぜかどちらの対象物もドロップしなかった。ボスが100%表示で指定品ドロップしなかったのこれ2回目なんだが・・・表示だけ100%で内部それ未満とかあるのか?同じ現象起きた人おる? -- 2016-08-08 (月) 17:25:24
    • 進行度100%のレアドロが何も持ってない状態でやったことあるが同じようにドロップしなかったことがあるな -- 2016-08-14 (日) 11:54:30
  • ヒューナルが、オデンで出ないんですけど・・・  誰かLV71のヒューナル出るクエスト知りません? -- 2016-08-18 (木) 16:17:25
    • EXの遺跡と海王のステージ60~65いけば出るよ。あとEXの独極6~10いくとアンゲルと一緒に出てくる。(ただし独極はクリアできるPSが必須だが) -- 2016-08-18 (木) 16:28:18
      • ごめんなさい、遺跡と海王のヒューナルはlv70だからここでゲージは稼げないわ。独極だとlv80が出る。  もっとも海緊急やおでん回ししてればそのうち出ると思うんだがなぁ。 -- こき? 2016-08-18 (木) 16:29:55
    • 確定じゃなくてもいいならADSH遺跡の最後がウォルガorヒューナルだから+10以上にして行けばいいんじゃね。まぁ常設回ってればいいとは思うけど。あと改行直した。 -- 2016-08-18 (木) 18:37:54
    • 子木1と2が教えてくれてるけど、ここはwikiだから、ヒューナルのページに行けば出る場所がちゃんと書いてあるよ。 -- 子木? 2016-08-18 (木) 19:01:12
  • これもうそろそろ終わっちゃうけど斬鉄剣さえクリアしとけば配信期間終了しても地道に頑張れる...よね? -- 2016-08-21 (日) 00:01:27
    • 同じくオーディンだけ終わらせとけばいいんだよね?配信される期間であって強制破棄とかにならんよね?23日にクールタイムあけだから、わざわざ60消費させるのもな~と思ってるので -- 2016-08-21 (日) 01:15:56
      • 言ってる意味がよくわからんがシートのことなら配信期間終了後に最後に持ってる一枚の武器を取得した時点で終了になる。 -- 2016-08-21 (日) 01:22:43
      • 配信期間過ぎたファイルをその後コンプすることはちゃんとできるよ。雨風でもYMTでもできた。 -- 2016-08-21 (日) 01:24:38
      • 良かった...壊世系がキツイがコツコツ頑張ります -- きぬ? 2016-08-21 (日) 06:29:02
      • おでんは一応パラレルとフリーに出てくるから終了間際にシート貰っても一応なんとかなるね -- 2016-08-21 (日) 08:30:29
      • いやならねーよwwアーレス掘る方が楽だわww終了間際に慌ててシート取得してきたら素直にNで回って来いw -- 2016-08-22 (月) 01:28:29
    • シート名が赤字になって、SG使っての再入手も不可能にはなるけど、クエ縛りはないからどうにかなるね。…ディアボの進行が0%だけどどうにかなるね… -- 2016-08-25 (木) 02:38:40
      • おでんも最大3回会えば済むからなんとかなるね(白目 -- 2016-08-25 (木) 03:55:16
    • よりによっておでん進化Dが100%のまま終了してしまった・・・ 破棄したほうがいいですか? -- 2016-08-25 (木) 08:24:34
      • 取りたいコレクトが他に無ければそのままにしてフリー回ったら?フリーでアテもなくタガミ探しに行くようなもんだけど -- 2016-08-27 (土) 11:11:02
      • 浮上施設探索でオーディンわりと出るよ。アンガ掘りの要領で回せばいい。 -- 2016-08-30 (火) 08:15:24
      • それたぶん破棄した直後に遭遇するパターン -- 2016-08-30 (火) 10:33:20
      • オーディン出る以前に糞ロドスが出過ぎて禿げるパターンやな -- 2016-08-30 (火) 16:52:09
      • おでんはLv1でも良いから、デイリー中に出るの待つつもりならok -- 2016-09-01 (木) 13:48:26
  • 結局終わるまで指定エネミー以外でゲージ増えない件はだんまりだったのか・・・ -- 2016-09-01 (木) 13:14:03
お名前:

 


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS