異界に紡がれし知の化身 のバックアップの現在との差分(No.2)


クエント城跡.jpg

クエント峡谷.jpg

2018年4月11日実装、12人参加の緊急クエスト。
クエストクリア回数に制限あり(1度の発生につき同シップ内で1回まで)。


2019年5月29日のアップデートの仕様変更でランダム(突発)でも発生するようになった。

2020年6月10日に難易度UHが追加された。

 

異世界オメガ、狭谷地帯のマナ特異点で

強力な反応を感知いたしました。

各種数値は【敗者】とほぼ一致しており

周辺への影響が懸念されます!

早急に撃破をお願いします!

緊急クエスト前警報(文字)○○○
緊急クエスト前警報(音声)○○○
緊急クエスト前警報(文字)
緊急クエスト前警報(音声)
連絡だよ。オメガにてダークファルス【敗者】の出現予兆が確認されたみたいだ。出撃を要請するから準備をしてほしい。
連絡だよ。オメガにてダークファルス【敗者】の出現予兆が確認されたみたいだ。出撃を要請するから準備をしてほしい。
緊急クエスト発生警報(文字)○○○
緊急クエスト発生警報(音声)○○○
緊急クエスト発生警報(文字)
緊急クエスト発生警報(音声)
緊急連絡。オメガにてダークファルス【敗者】出現が確認された。急ぎ出撃し、撃退にあたってほしい。
緊急連絡。オメガにてダークファルス【敗者】出現が確認された。急ぎ出撃し、撃退にあたってほしい。

解放条件 Edit

ノーマル初期解放
ハードクライアントオーダー(コフィー) 難易度制限解放試練・Ⅰクリア
ベリーハードクライアントオーダー(コフィー) 難易度制限解放試練・Ⅱクリア
スーパーハードクラスレベル50以上でコフィーの通信を受ける
エクストラハードクラスレベル70以上でコフィーの通信を受ける

詳細 Edit

クエストタイプ緊急クエスト
クエスト目標
クエスト目標オメガファルス・ルーサーを撃破せよ!
シングル/マルチマルチパーティークエスト
階層1階層 / クエント城跡 [マルチパーティーエリア]
階層1階層 / クエント峡谷カルデラ湖 [マルチパーティーエリア]
プレイ時間の目安普通.png
クリア条件
失敗条件制限時間の経過
制限時間00:00:00
失敗条件任務の失敗、制限時間の経過
制限時間00:60:00
最大与ダメージ制限999,999
NHVHSHXH
受注条件(Lv.)2040557080/80
エネミーレベル2040557080
報酬メセタ
報酬経験値00000

全難易度の受注条件が他のクエストより高く設定されている(出現エネミーレベルと同等以上のクラスレベル)。エクストラハードはサブクラス側も同じ条件を満たす必要がある。
NHVHSHXHUH
受注条件(Lv.)2040557080/8085/85
エネミーレベル405565758096
報酬メセタ1,0001,6002,3502,5003,000
報酬経験値0

難易度XH以下の受注条件が他のクエストより高く設定されている(ちょうど難易度1つ分高い)。

難易度XH以上はサブクラス側も同じ条件を満たす必要がある。
エネミー撃破達成度スコア1000pt
エネミー撃破達成度スコア600pt
残り時間400pt
MAXスコア1000pt

概要 Edit


クエスト時間終了後30分間、討伐率に応じて最大で大成功確率+20%ユニット強化成功率+20%が発生する。旧式武器とリングは対象外。

恐らく成功率の加算量は討伐率÷5(小数点切り捨て)と思われる。

攻略 Edit


オメガファルス・ルーサーとの戦闘を行う、現れる偽りの覇者【敗者】のオメガ版クエスト。

現れる偽りの覇者【敗者】からの変更点は以下のとおり。
  • 前哨戦が削除
  • 出現エネミーがオメガファルス・ルーサーに変更
  • 制限時間の30分から60分に増加
  • 与ダメージ制限(999,999)追加
  • 受注条件・エネミーレベルが上昇(ランク1つ分)

エネミー Edit

世壊種(DA) Edit


ドロップ情報 Edit

  • ★13「アトラシリーズ」ユニットは部位破壊報酬に含まれていない。したがって部位破壊に関係なくドロップする。(外部ソース:PSO2STATION+6月23日放送より)
  • 全知への渇望トリガーは「オメガルーサーの部位破壊を全て行わないとドロップしない」という情報が出回っているが、部位破壊0か所で撃破してもドロップが確認されているためデマ情報である。
    • 全て部位破壊をしたらドロップしやすくなったという情報もあるが、たまたまの可能性も考えられるため信用に欠ける情報である。
    • 2020年6月23日(火)放送のPSO2 STATION+にて、部位破壊はドロップ率とは無関係であると証言された。
  • UHではディオ-NTがエクスキューブに置き換わっているため、素材アイテムの即時取得をONにしているとドロップ数が少なく感じる事(季節緊急クリア時の大箱並)がある。
    • この変更によってルーサー・レヴリーが付与された武器がドロップしにくくなっているが、その代わりとして★13バル武器にレヴリー・カタリストやオメガ・メモリアが確率で付与するようになっている。


【UHドロップ】

は難易度UH実装時に新しく追加された内容。
  • -
カテゴリアイテム名備考
武器難易度VH~XH
クエスト固有ドロップ
ユニット
エッグ難易度XH
クエスト固有ドロップ
キャンディー難易度SH~XH
クエスト固有ドロップ
難易度XH
クエスト固有ドロップ
ディスク
輝石
その他
武器[14]「リュミエル」シリーズ
[15]「フローテア」シリーズ
[15]「ダイン」シリーズ
[15]「ゲノン」シリーズ
[15]「シホウ」シリーズ
UH
エッグエッグ.png [14]グラスSH以上
キャンディーキャンディー.png [14]絶品きあいパフェ●は全職ドロップ
その他クエスト.png [10]全知への渇望トリガー再戦クエストのトリガー
難易度XH以上
ツール.png [10]勇者の紋章(0~2個)難易度XH以上
クエスト.png [10]エクスキューブ(最大30個?)
ツール.png [10]クラスエクスキューブ(最大3個?)
オーダー.png [14]時還石クロノス
オーダー.png [15]創望石アンフィトリテ
オーダー.png [15]解鍵リバレイト
難易度UH
特殊能力特殊能力.png レヴリー・カタリスト
特殊能力.png オメガ・メモリア
難易度UH
バル武器に付与
特殊能力.png パワーⅥ
特殊能力.png シュートⅥ
特殊能力.png テクニックⅥ
難易度UH
バル武器、アトラユニットに付与
S級特殊能力
(武器)
S級特殊能力.png S1:花ノ赤閃
S級特殊能力.png S1:海ノ青閃
S級特殊能力.png S1:雪ノ白閃
S級特殊能力.png S1:月ノ黄閃
S級特殊能力.png S1:葉ノ緑閃
S級特殊能力.png S1:影ノ黒閃
S級特殊能力
S級特殊能力.png S2:時流の恵UH
S級特殊能力.png S3:剛撃の志UHでは付与率100%
パス.png S5追加:槍機天悠難易度UH
SOP追加カプセルでドロップ
S級特殊能力
(ユニット)
S級特殊能力.png S6:打撃上昇
S級特殊能力.png S6:射撃上昇
S級特殊能力.png S6:法撃上昇
S級特殊能力.png S6:活器上昇
S級特殊能力.png S6:輝器上昇
S級特殊能力.png S6:癒蝕頑強
S級特殊能力.png S6:翔機天舞
S級特殊能力.png S6:英雄咆哮
S級特殊能力.png S6:妙技の巧
難易度UH
S級特殊能力.png S7:打撃上昇
S級特殊能力.png S7:打撃上昇2
S級特殊能力.png S7:射撃上昇
S級特殊能力.png S7:射撃上昇2
S級特殊能力.png S7:法撃上昇
S級特殊能力.png S7:法撃上昇2
S級特殊能力.png S7:攻撃上昇
S級特殊能力.png S7:攻撃上昇2
S級特殊能力.png S7:活器上昇
S級特殊能力.png S7:輝静の恵
S級特殊能力.png S8:打撃上昇
S級特殊能力.png S8:射撃上昇
S級特殊能力.png S8:法撃上昇
S級特殊能力.png S8:活器上昇2
S級特殊能力.png S8:輝器上昇2
S級特殊能力.png S8:舞空の援

コメント Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • リュミエル武器大放出かぁ~ 迷彩がはかどる -- 2020-06-10 (水) 21:11:35
    • アトラ救済なんだろうけど、迷彩作ろうとしてた自分も便乗で嬉しい -- 2020-06-10 (水) 21:13:55
      • 同時アプデで深遠から素材入手できるようになったオフスNTのほうも作成素材入手チャンスがなかなか無くて、性能が遅れてきたのに作成難度はじわ上がりしてたからなあ… -- 2020-06-10 (水) 21:19:27
      • このクエのUHに通うなら大抵イクスは持ってるだろうし、リュミエルは14だから取引できないしでなんともはやって感じではあるなー。まぁ迷彩需要としてならいいかもしれない -- 2020-06-11 (木) 02:14:31
      • これまでは賢者武器とかでもイクスとの差がそれほどでもなかったから魔物ジュティスシュベルとドロ運が絡む面倒な物を狙ってわざわざイクスを目指す必要もなかったし、大抵イクスは持ってるって程イクスは低難度の物でもなかったから迷彩以外でも需要はあんだろ -- 2020-06-11 (木) 11:43:06
      • クロノスあってもリュミエル作るの面倒だったから助かるわ。イクスの改潜在来なければいらなかったんだけどね -- 2020-06-21 (日) 12:31:30
  • レブリーカタリストありますねぇ -- 2020-06-10 (水) 22:01:44
    • バル武器にオメガメモリアついてきた -- 2020-06-12 (金) 13:20:26
  • 泥でS5:槍機天悠が出たけど、いや、どう使えってんだよコレ -- s? 2020-06-10 (水) 23:19:32
    • ぁ、難易度はUHだったよ -- s? 2020-06-10 (水) 23:20:14
    • ジェネリックジルドギローラじゃん、わからんなら当該武器ページへどうぞとマジレス。あんま流行らんかったなあの武器。 -- 2020-06-11 (木) 01:21:58
    • リバレイトでダッシュアタックが来て誰得と言われてたけどこっちが来ても微妙だったな -- 2020-06-11 (木) 02:09:59
    • ギア消費なしになっても、PP消費激しくて結局1コンボで地上に降りて舞を挟むから(そこでギア貯まる)意味が薄いというあのギローラモさん!? -- 2020-06-11 (木) 07:50:11
    • ライフルのこれverきたらスプニだと思うと熱くなるな -- 2020-06-11 (木) 15:00:47
      • 多分スタン付いた追加ヘボ射撃が出るだけだぞ -- 2020-06-11 (木) 22:54:10
      • Phも使えるから出ない可能性大 -- 2020-06-19 (金) 19:31:19
      • 雨風で出る予定あるぞ -- 2020-06-21 (日) 12:07:14
  • UH緊急の方(渇望トリガーではない方)から弓の☆15ハードクロスバレット出ました。 -- 2020-06-11 (木) 16:16:33
  • え、何これ ドロップがクソ少ないんだけど。昔あったバグがまたでたのか? -- 2020-06-12 (金) 00:00:11
    • キューブ交換用レア武器がキューブ直ドロになったんで、自動取得をONにしてるとそれらが画面に現れずに拾われる仕組み。自分も何だこりゃと一瞬思って、キューブの数見て「ああ、なるほど」ってなった -- 2020-06-12 (金) 00:30:18
      • 鑑定代かからないのはありがたいけど、これって10以下には大したOPも付かないって事で良いんだよね…? -- 2020-06-13 (土) 19:19:58
      • それにしてもめちゃドロップ少ないけどね -- 2020-06-30 (火) 18:14:27
    • なんの確認もせずにすぐバグ認定もまた出たみたいだな -- 2020-06-12 (金) 23:04:22
      • 頭がバグってんだから何でもバグなの当たり前だろ。 -- 2020-06-13 (土) 11:18:26
      • 取得表示してる俺には好きがなかった -- 2020-06-13 (土) 18:54:57
      • 夢を喰われてレアが出ないって!?こりゃ大変なバグだ -- 2020-06-14 (日) 16:36:29
      • 昔そういうバグが実際にあったんだからまたなのかなって思ってしまうのは仕方ないんじゃなかろうか -- 2020-06-15 (月) 06:46:24
      • またなのかなと思う前に入手ログを見ろとしか言えない -- 2020-06-15 (月) 09:26:40
      • 入手ログなんてOFFにしてる人も多いじゃろ、疑う前に調べろというのはその通りだがな -- 2020-06-15 (月) 15:46:11
      • まず自分疑うってのはしないよね。でそれ指摘されると「ぼくが悪いんじゃない。疑われる運営が悪いんだ」とか自己弁護やフォロー?入るデフォ。まず自分の間違い認め詫びろって -- 2020-06-21 (日) 14:26:12
  • ありがとう -- 2020-06-12 (金) 00:36:45
    • どういたしまして -- 2020-06-12 (金) 09:57:19
  • ☆15が闇鍋状態になってるなコレ(☆15ライフルSWが出てゲノンかと思ったらヤスミだった) -- 2020-06-12 (金) 08:10:22
    • レコード見ると、ゲノン系、フローテア系、レゾナント系、シホウ系、ダイン系、サーペン系の全部とネオカリブス、ハードクロスバレット、クラルテドルチェ、ヤスミ5000Sが出る模様。スティル作りの素材入手手段って感じか。出ないのはオーブ、ダスク、アナカテス、ノヴェルとエネミードロップくらいかな -- 2020-06-15 (月) 00:16:34
  • UHから虹卵出たんでグラスかと思って鑑定したら、星13レドラン出ました。参考までに -- s? 2020-06-14 (日) 10:24:59
    • すまんが正直ワロタ 星13をUHに仕込むのはやめて差し上げろ! -- 2020-06-14 (日) 16:24:02
    • Suで行くと初期3種以外の☆13は全部でるからな。今回はグラスもパフェもメインSu限定じゃないからぬか喜びになるのが嫌ならSuで行かないほうがいい -- 2020-06-15 (月) 07:17:52
      • 知りませんでした、ありがとうございます。 -- 2020-06-16 (火) 12:28:44
  • アイテムレコード見るとリバ鍵・アンフィ・クロノス結構出てるな -- 2020-06-15 (月) 15:13:30
    • 新武器実装の前兆 -- 2020-06-15 (月) 15:44:04
      • そりゃまあ近いうちに真深遠が予定されてるからな。当然1ランク上のが来るのは容易に予想出来る -- 2020-06-15 (月) 15:55:23
    • アイテムレコード見ると出てるんだ。俺はまったく出ないがな -- 2020-06-18 (木) 11:48:45
      • 俺がいないところで世界は周っている。そういう事さ -- 2020-06-18 (木) 22:12:22
  • UHがめちゃ弱いのだが… これ調整間違えてない? 12人だと3分程度だぞ? 4人で丁度良いくらい。 -- 2020-06-19 (金) 19:03:30
    • プレイヤー側の武器が強くなりすぎ定期 -- 2020-06-19 (金) 19:38:16
    • 下にあわせるとこうなる。攻略法が確立してるエネミーの再利用だし高難易度と銘打ってない緊急なんてこんなもんよ。明らかに徒花やマウスと同程度の強さに調整されてるから今の最前線装備だと火力が高すぎる -- 2020-06-19 (金) 19:47:13
    • 部位破壊のギミックがややこしいからあえて控えめにしてる可能性があるな。機動性に全振りした上にラコ剣剥がし・雑魚フェーズ・大砲フェーズもある先輩のクエントトカゲとはまた趣旨が違うってことか -- 2020-06-24 (水) 13:34:20
    • 実はXH時の1.4倍程度しか耐久力上がってないから、「XHの」ペルソナよりも耐久力は低い。かなり見掛け倒しの耐久力だと思う。 -- 2020-06-24 (水) 13:36:27
  • 最近開幕腹開けよく見る様になったんで指摘しとくけどよ、味方の火力爆上げでゴリ押しでも何とかなってるけど開幕ポイズンで腹開けるのはデメリット以外何も無いからな、片腕・片肩・喉壊した後もう一方の腕壊してからポイズン入れてくれ -- 2020-06-19 (金) 22:49:43
    • 何とかなってるんじゃなくそうしないと片腕やってる間に移行してポイズン撃ちこむのだるい。移行中でも篭手割っとけばいずれ止まる -- 2020-06-19 (金) 23:59:56
      • 開幕腹開ける奴ってこういう考え方してるのかねぇ、開幕毒ダウン奪えば耐性付いて入れ難くなり更にダルくなるんだが…まさか止まるまでずっと眺めてる心算なのか?だからその高速化中にすぐ止める為のポイズンを残しとけって話だろ、で更にその時篭手壊してると確定で腹ダウン→肩ダウンに繋がるって事よ -- 2020-06-20 (土) 21:39:06
      • 開幕ポイズンのせいで結局最後まで篭手残ってて宝石全部壊して喉コア殴るしかなくなった事あるからやめてほしいわ -- 2020-06-21 (日) 16:47:02
      • 開幕ポイズンな~左腕破壊後、ポイズンかかりづらくなって肩開く前に再生する危険性が高まるだけで野良ではマジ辞めてくれ。 -- 2020-06-22 (月) 02:21:28
    • 喉がコアの事なら壊れないけど、順番に異論はないわな。つーか、自分が遭遇するマルチは左腕(籠手)壊した後、肩破壊するまでポイズン入れないマルチばっかりだわ。籠手破壊したらさっさとポイズン入れるの協力してくれ。ダメージ与えすぎるとポイズン入れる前に時停めに入っちゃうからさ。 -- 2020-06-20 (土) 20:58:56
      • 自分は右腕ばっかなんだが、こっちから見て左腕ってことかね? -- 2020-06-21 (日) 01:11:00
      • 最初左側の右籠手⇒右肩破壊でダウンだろ、で左籠手破壊してポイズン⇒時計⇒左肩肩ってのがベターなマルチの時だから間違ってない。外れだと右肩失敗からのグダるのでまぁうん、何でもいいよね -- 2020-06-21 (日) 14:21:23
    • 一回ダウンさせたあと最後まで腹壊さずに7分台のマルチに入ったこともあるし、VRもそうだったけど今と昔じゃ環境が違いすぎるんだよね。ドロップ増えるとかならともかく倒せてるなら何でもいいかな -- 2020-06-22 (月) 00:39:00
      • シップあたり1回限定なので多鯖転戦でなければ急ぐ必要もない(早く終わりすぎるとクリア特典の強化大成功率アップが発生する前にうっかり戦利品をドゥドゥってしまったり)。野良で初回の右籠手破壊に失敗するような部屋に当たったときは「そういうことね」と割り切って実装当時はできなかった遊び方の方向性をいろいろ試すようにしてる。Etで冠のさらに上に滞空して安全なまま殴り続けるのが今のお気に入り。こういう部屋はパーティー支援やムーンも手厚くしておきたいので視界がいい安全地帯に陣取るのはサボりじゃないんだよw -- 2020-06-24 (水) 11:26:17
    • 普通にやるなら、右手籠手→右肩→ダウンのどコア→ワープ→加速中左手籠手→加速中にポイズンを入れると腹が開いて止まる→腹破壊→そのまま左籠手修復モーションに入るので左肩→ダウン喉コア(この間に射撃クラスは頭でダメージ稼いでおくと尚良)→ワープ時止め1回目→(火力あるマルチなら左肩破壊後ダウンで十分にダメージが入ってるので)戻ってきたところの腹に置き攻撃とかですぐ時止め2回目→後は適当なタイミングで嘴壊してダウン1回取りつつ適当に腹殴って撃破。て流れよね。固定になると時止め中にペネトレイトアロウとかで遠くのルーサーの嘴破壊して強制的に帰ってこさせたりするけど。 -- 2020-06-24 (水) 04:16:57
      • どっかの固定の最速動画見て野良でやるバカとかたまに沸くからその影響なんだろうかとは思う -- 2020-06-29 (月) 09:56:07
      • いやー、変なとこ殴ってんのはもっと単純にロックが難しいorどこに合ってるか分かりづらいだけでしょ -- 2020-06-29 (月) 10:22:45
  • 13ユニットを出さないルーサーは敗北者じゃけぇ -- 2020-06-20 (土) 00:38:41
    • トリガーもちょくちょく言ってるんだけど、一部位もおちねええええ -- 2020-06-29 (月) 16:57:14
  • しばらくやってなかったら完全に壊す順番忘れてたぜ -- 2020-06-20 (土) 21:52:57
    • そういう層だったのか謎だが、ひたすらゾンディ起爆しかやらない奴らがいたんだ。妨害なのか流行ってるのか、ネジ飛んでるのか判別つかねぇ -- 2020-06-21 (日) 14:14:36
      • FoEtの雷テクが強い!っていうのだけが独り歩きして雷テクしか撃たない奴が増えてるから、それの一部分かも。ナゾしか撃たないFoEtなんかたまに見るわ… -- 2020-06-21 (日) 16:16:09
      • FoEtならまだマシでナゾしか打たない謎のPhとか見るぞ… -- 2020-06-29 (月) 09:52:39
  • Guでチェイン中に低速メリーゴーランドされても今の環境なら改式PAのおかげでチェイン切らさずに回転中もチェイン稼げるね。座標ヒットのおかげで当たってくれる、覚えておくと便利かも。 -- 2020-06-21 (日) 20:21:41
  • PSO2STATION+6月23日放送より。Q.オメガルーサーUHの部位にアトラユニットは入っていますか? A.オメガルーサーの部位破壊にユニットは入っておりません。報酬には関係ありません。 -- 2020-06-24 (水) 04:19:12
    • これ質問も回答も中途半端だったよなー アトラユニが入ってないだけで コモンユニの抽選が増えるとかだったらまた話変わるじゃん…… -- 2020-06-28 (日) 20:39:09
      • 直前に「部位にレアなアイテムが入ってるかどうかの質問多い」ってのと「報酬には関係ないので好きに倒してください」ってとこからグラインダーとか以外に特に何か仕込まれてるってことは無いとは思う -- 2020-06-28 (日) 20:56:05
      • 部位のレア10までのユニは通常版と同じで仕込まれてるんじゃないかとは思うけどな。まあルーサーレヴリーは今安いからどうでもいいけど -- 2020-06-29 (月) 09:51:38
      • そいや、コモンユニや☆10ユニにレヴリー・カタリストとか高位OPがつくことあったっけ?もし部位破壊でドロップするユニット数に変化があるなら、ルーサーが倒れる前に宝石を出来るだけ壊す(努力はする)んだけど。 -- 2020-06-29 (月) 11:30:30
      • 壊しても壊さなくても対した差はないが野良ならどのみち気がついたら壊れてるから気にする必要なくね -- 2020-06-30 (火) 11:03:53
      • 毎回全部拾って帰る貧乏性だけどコモンユニットにメモリア、カタリストが付いてるのは見たこと無いなぁ -- 2020-07-01 (水) 09:40:02
      • まあオリジナルルーサーも攻略に必要な部位にしか仕込まれてないしな -- 2020-07-04 (土) 19:23:31
  • 火力が高すぎると反対側の籠手破壊後のポイ腹パンで、肩露出せずに時止め移行しちゃうのなw XHルーサーでダウン時に殴らず待機がマナーだったの思い出したわ この場合だと本体ダメージごり押しで良いと思うけど -- 2020-07-02 (木) 00:29:51
    • 火力にギミックが追いついてないのよな UHだってのにHP低すぎやねん -- 2020-07-04 (土) 12:49:49
  • カタストロフィレイで下がったあと1回目と2回目のセリフ同時発声後くちばし破壊で戻ってきて全キャンセルされるの見ると可哀そうに思えてくる… -- 2020-07-03 (金) 22:18:31
  • ルーサーとXHオメルーであった、ヘイト持ちに近寄ろうとして外周を回るみたいな不具合は今んとこ遭遇してないな。修正したのかな -- 2020-07-09 (木) 22:47:51
    • 一回見たよ。 -- 2020-07-09 (木) 23:44:31
    • ヘイト持ちがルーサーから思い切り逃げるように動けば今でも起こせるね -- 2020-07-10 (金) 00:39:21
    • ついさっきあったぞ…いきなり攻撃待機のポーズで外周高めをグルグル回ってて何かと思った -- 2020-07-10 (金) 22:16:26
  • ラスターでスライディングして回転攻撃避けようとしてたら、小さい竜巻に当たった瞬間キャラクターが高速回転して操作不能になっちゃった。 -- 2020-10-05 (月) 22:37:57
    • サァ、クルンクルンダ! -- 2020-10-06 (火) 10:13:08
  • 最近はNでも13武器落ちるんだねびっくりした -- 2020-12-10 (木) 19:22:47
    • 結構前からだったような…?ep5の最初あたりとか… -- 2020-12-11 (金) 10:12:21
    • 正確にいうとオメガエリアのクエはハードクラスのLv帯の時点でイヴリダ武器やバル武器全種が含まれてる、これは不動、邪竜、女王、不尽も同じ。ペルソナ以降のクエストはオメガエリア扱いじゃないから最低でもSHの66以上からでないと13武器は落ちない、艦隊戦クエやゴモダムも該当。 -- 2020-12-11 (金) 13:49:30
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • リュミエル武器大放出かぁ~ 迷彩がはかどる -- 2020-06-10 (水) 21:11:35
    • アトラ救済なんだろうけど、迷彩作ろうとしてた自分も便乗で嬉しい -- 2020-06-10 (水) 21:13:55
      • 同時アプデで深遠から素材入手できるようになったオフスNTのほうも作成素材入手チャンスがなかなか無くて、性能が遅れてきたのに作成難度はじわ上がりしてたからなあ… -- 2020-06-10 (水) 21:19:27
      • このクエのUHに通うなら大抵イクスは持ってるだろうし、リュミエルは14だから取引できないしでなんともはやって感じではあるなー。まぁ迷彩需要としてならいいかもしれない -- 2020-06-11 (木) 02:14:31
      • これまでは賢者武器とかでもイクスとの差がそれほどでもなかったから魔物ジュティスシュベルとドロ運が絡む面倒な物を狙ってわざわざイクスを目指す必要もなかったし、大抵イクスは持ってるって程イクスは低難度の物でもなかったから迷彩以外でも需要はあんだろ -- 2020-06-11 (木) 11:43:06
      • クロノスあってもリュミエル作るの面倒だったから助かるわ。イクスの改潜在来なければいらなかったんだけどね -- 2020-06-21 (日) 12:31:30
  • レブリーカタリストありますねぇ -- 2020-06-10 (水) 22:01:44
    • バル武器にオメガメモリアついてきた -- 2020-06-12 (金) 13:20:26
  • 泥でS5:槍機天悠が出たけど、いや、どう使えってんだよコレ -- s? 2020-06-10 (水) 23:19:32
    • ぁ、難易度はUHだったよ -- s? 2020-06-10 (水) 23:20:14
    • ジェネリックジルドギローラじゃん、わからんなら当該武器ページへどうぞとマジレス。あんま流行らんかったなあの武器。 -- 2020-06-11 (木) 01:21:58
    • リバレイトでダッシュアタックが来て誰得と言われてたけどこっちが来ても微妙だったな -- 2020-06-11 (木) 02:09:59
    • ギア消費なしになっても、PP消費激しくて結局1コンボで地上に降りて舞を挟むから(そこでギア貯まる)意味が薄いというあのギローラモさん!? -- 2020-06-11 (木) 07:50:11
    • ライフルのこれverきたらスプニだと思うと熱くなるな -- 2020-06-11 (木) 15:00:47
      • 多分スタン付いた追加ヘボ射撃が出るだけだぞ -- 2020-06-11 (木) 22:54:10
      • Phも使えるから出ない可能性大 -- 2020-06-19 (金) 19:31:19
      • 雨風で出る予定あるぞ -- 2020-06-21 (日) 12:07:14
  • UH緊急の方(渇望トリガーではない方)から弓の☆15ハードクロスバレット出ました。 -- 2020-06-11 (木) 16:16:33
  • え、何これ ドロップがクソ少ないんだけど。昔あったバグがまたでたのか? -- 2020-06-12 (金) 00:00:11
    • キューブ交換用レア武器がキューブ直ドロになったんで、自動取得をONにしてるとそれらが画面に現れずに拾われる仕組み。自分も何だこりゃと一瞬思って、キューブの数見て「ああ、なるほど」ってなった -- 2020-06-12 (金) 00:30:18
      • 鑑定代かからないのはありがたいけど、これって10以下には大したOPも付かないって事で良いんだよね…? -- 2020-06-13 (土) 19:19:58
      • それにしてもめちゃドロップ少ないけどね -- 2020-06-30 (火) 18:14:27
    • なんの確認もせずにすぐバグ認定もまた出たみたいだな -- 2020-06-12 (金) 23:04:22
      • 頭がバグってんだから何でもバグなの当たり前だろ。 -- 2020-06-13 (土) 11:18:26
      • 取得表示してる俺には好きがなかった -- 2020-06-13 (土) 18:54:57
      • 夢を喰われてレアが出ないって!?こりゃ大変なバグだ -- 2020-06-14 (日) 16:36:29
      • 昔そういうバグが実際にあったんだからまたなのかなって思ってしまうのは仕方ないんじゃなかろうか -- 2020-06-15 (月) 06:46:24
      • またなのかなと思う前に入手ログを見ろとしか言えない -- 2020-06-15 (月) 09:26:40
      • 入手ログなんてOFFにしてる人も多いじゃろ、疑う前に調べろというのはその通りだがな -- 2020-06-15 (月) 15:46:11
      • まず自分疑うってのはしないよね。でそれ指摘されると「ぼくが悪いんじゃない。疑われる運営が悪いんだ」とか自己弁護やフォロー?入るデフォ。まず自分の間違い認め詫びろって -- 2020-06-21 (日) 14:26:12
  • ありがとう -- 2020-06-12 (金) 00:36:45
    • どういたしまして -- 2020-06-12 (金) 09:57:19
  • ☆15が闇鍋状態になってるなコレ(☆15ライフルSWが出てゲノンかと思ったらヤスミだった) -- 2020-06-12 (金) 08:10:22
    • レコード見ると、ゲノン系、フローテア系、レゾナント系、シホウ系、ダイン系、サーペン系の全部とネオカリブス、ハードクロスバレット、クラルテドルチェ、ヤスミ5000Sが出る模様。スティル作りの素材入手手段って感じか。出ないのはオーブ、ダスク、アナカテス、ノヴェルとエネミードロップくらいかな -- 2020-06-15 (月) 00:16:34
  • UHから虹卵出たんでグラスかと思って鑑定したら、星13レドラン出ました。参考までに -- s? 2020-06-14 (日) 10:24:59
    • すまんが正直ワロタ 星13をUHに仕込むのはやめて差し上げろ! -- 2020-06-14 (日) 16:24:02
    • Suで行くと初期3種以外の☆13は全部でるからな。今回はグラスもパフェもメインSu限定じゃないからぬか喜びになるのが嫌ならSuで行かないほうがいい -- 2020-06-15 (月) 07:17:52
      • 知りませんでした、ありがとうございます。 -- 2020-06-16 (火) 12:28:44
  • アイテムレコード見るとリバ鍵・アンフィ・クロノス結構出てるな -- 2020-06-15 (月) 15:13:30
    • 新武器実装の前兆 -- 2020-06-15 (月) 15:44:04
      • そりゃまあ近いうちに真深遠が予定されてるからな。当然1ランク上のが来るのは容易に予想出来る -- 2020-06-15 (月) 15:55:23
    • アイテムレコード見ると出てるんだ。俺はまったく出ないがな -- 2020-06-18 (木) 11:48:45
      • 俺がいないところで世界は周っている。そういう事さ -- 2020-06-18 (木) 22:12:22
  • UHがめちゃ弱いのだが… これ調整間違えてない? 12人だと3分程度だぞ? 4人で丁度良いくらい。 -- 2020-06-19 (金) 19:03:30
    • プレイヤー側の武器が強くなりすぎ定期 -- 2020-06-19 (金) 19:38:16
    • 下にあわせるとこうなる。攻略法が確立してるエネミーの再利用だし高難易度と銘打ってない緊急なんてこんなもんよ。明らかに徒花やマウスと同程度の強さに調整されてるから今の最前線装備だと火力が高すぎる -- 2020-06-19 (金) 19:47:13
    • 部位破壊のギミックがややこしいからあえて控えめにしてる可能性があるな。機動性に全振りした上にラコ剣剥がし・雑魚フェーズ・大砲フェーズもある先輩のクエントトカゲとはまた趣旨が違うってことか -- 2020-06-24 (水) 13:34:20
    • 実はXH時の1.4倍程度しか耐久力上がってないから、「XHの」ペルソナよりも耐久力は低い。かなり見掛け倒しの耐久力だと思う。 -- 2020-06-24 (水) 13:36:27
  • 最近開幕腹開けよく見る様になったんで指摘しとくけどよ、味方の火力爆上げでゴリ押しでも何とかなってるけど開幕ポイズンで腹開けるのはデメリット以外何も無いからな、片腕・片肩・喉壊した後もう一方の腕壊してからポイズン入れてくれ -- 2020-06-19 (金) 22:49:43
    • 何とかなってるんじゃなくそうしないと片腕やってる間に移行してポイズン撃ちこむのだるい。移行中でも篭手割っとけばいずれ止まる -- 2020-06-19 (金) 23:59:56
      • 開幕腹開ける奴ってこういう考え方してるのかねぇ、開幕毒ダウン奪えば耐性付いて入れ難くなり更にダルくなるんだが…まさか止まるまでずっと眺めてる心算なのか?だからその高速化中にすぐ止める為のポイズンを残しとけって話だろ、で更にその時篭手壊してると確定で腹ダウン→肩ダウンに繋がるって事よ -- 2020-06-20 (土) 21:39:06
      • 開幕ポイズンのせいで結局最後まで篭手残ってて宝石全部壊して喉コア殴るしかなくなった事あるからやめてほしいわ -- 2020-06-21 (日) 16:47:02
      • 開幕ポイズンな~左腕破壊後、ポイズンかかりづらくなって肩開く前に再生する危険性が高まるだけで野良ではマジ辞めてくれ。 -- 2020-06-22 (月) 02:21:28
    • 喉がコアの事なら壊れないけど、順番に異論はないわな。つーか、自分が遭遇するマルチは左腕(籠手)壊した後、肩破壊するまでポイズン入れないマルチばっかりだわ。籠手破壊したらさっさとポイズン入れるの協力してくれ。ダメージ与えすぎるとポイズン入れる前に時停めに入っちゃうからさ。 -- 2020-06-20 (土) 20:58:56
      • 自分は右腕ばっかなんだが、こっちから見て左腕ってことかね? -- 2020-06-21 (日) 01:11:00
      • 最初左側の右籠手⇒右肩破壊でダウンだろ、で左籠手破壊してポイズン⇒時計⇒左肩肩ってのがベターなマルチの時だから間違ってない。外れだと右肩失敗からのグダるのでまぁうん、何でもいいよね -- 2020-06-21 (日) 14:21:23
    • 一回ダウンさせたあと最後まで腹壊さずに7分台のマルチに入ったこともあるし、VRもそうだったけど今と昔じゃ環境が違いすぎるんだよね。ドロップ増えるとかならともかく倒せてるなら何でもいいかな -- 2020-06-22 (月) 00:39:00
      • シップあたり1回限定なので多鯖転戦でなければ急ぐ必要もない(早く終わりすぎるとクリア特典の強化大成功率アップが発生する前にうっかり戦利品をドゥドゥってしまったり)。野良で初回の右籠手破壊に失敗するような部屋に当たったときは「そういうことね」と割り切って実装当時はできなかった遊び方の方向性をいろいろ試すようにしてる。Etで冠のさらに上に滞空して安全なまま殴り続けるのが今のお気に入り。こういう部屋はパーティー支援やムーンも手厚くしておきたいので視界がいい安全地帯に陣取るのはサボりじゃないんだよw -- 2020-06-24 (水) 11:26:17
    • 普通にやるなら、右手籠手→右肩→ダウンのどコア→ワープ→加速中左手籠手→加速中にポイズンを入れると腹が開いて止まる→腹破壊→そのまま左籠手修復モーションに入るので左肩→ダウン喉コア(この間に射撃クラスは頭でダメージ稼いでおくと尚良)→ワープ時止め1回目→(火力あるマルチなら左肩破壊後ダウンで十分にダメージが入ってるので)戻ってきたところの腹に置き攻撃とかですぐ時止め2回目→後は適当なタイミングで嘴壊してダウン1回取りつつ適当に腹殴って撃破。て流れよね。固定になると時止め中にペネトレイトアロウとかで遠くのルーサーの嘴破壊して強制的に帰ってこさせたりするけど。 -- 2020-06-24 (水) 04:16:57
      • どっかの固定の最速動画見て野良でやるバカとかたまに沸くからその影響なんだろうかとは思う -- 2020-06-29 (月) 09:56:07
      • いやー、変なとこ殴ってんのはもっと単純にロックが難しいorどこに合ってるか分かりづらいだけでしょ -- 2020-06-29 (月) 10:22:45
  • 13ユニットを出さないルーサーは敗北者じゃけぇ -- 2020-06-20 (土) 00:38:41
    • トリガーもちょくちょく言ってるんだけど、一部位もおちねええええ -- 2020-06-29 (月) 16:57:14
  • しばらくやってなかったら完全に壊す順番忘れてたぜ -- 2020-06-20 (土) 21:52:57
    • そういう層だったのか謎だが、ひたすらゾンディ起爆しかやらない奴らがいたんだ。妨害なのか流行ってるのか、ネジ飛んでるのか判別つかねぇ -- 2020-06-21 (日) 14:14:36
      • FoEtの雷テクが強い!っていうのだけが独り歩きして雷テクしか撃たない奴が増えてるから、それの一部分かも。ナゾしか撃たないFoEtなんかたまに見るわ… -- 2020-06-21 (日) 16:16:09
      • FoEtならまだマシでナゾしか打たない謎のPhとか見るぞ… -- 2020-06-29 (月) 09:52:39
  • Guでチェイン中に低速メリーゴーランドされても今の環境なら改式PAのおかげでチェイン切らさずに回転中もチェイン稼げるね。座標ヒットのおかげで当たってくれる、覚えておくと便利かも。 -- 2020-06-21 (日) 20:21:41
  • PSO2STATION+6月23日放送より。Q.オメガルーサーUHの部位にアトラユニットは入っていますか? A.オメガルーサーの部位破壊にユニットは入っておりません。報酬には関係ありません。 -- 2020-06-24 (水) 04:19:12
    • これ質問も回答も中途半端だったよなー アトラユニが入ってないだけで コモンユニの抽選が増えるとかだったらまた話変わるじゃん…… -- 2020-06-28 (日) 20:39:09
      • 直前に「部位にレアなアイテムが入ってるかどうかの質問多い」ってのと「報酬には関係ないので好きに倒してください」ってとこからグラインダーとか以外に特に何か仕込まれてるってことは無いとは思う -- 2020-06-28 (日) 20:56:05
      • 部位のレア10までのユニは通常版と同じで仕込まれてるんじゃないかとは思うけどな。まあルーサーレヴリーは今安いからどうでもいいけど -- 2020-06-29 (月) 09:51:38
      • そいや、コモンユニや☆10ユニにレヴリー・カタリストとか高位OPがつくことあったっけ?もし部位破壊でドロップするユニット数に変化があるなら、ルーサーが倒れる前に宝石を出来るだけ壊す(努力はする)んだけど。 -- 2020-06-29 (月) 11:30:30
      • 壊しても壊さなくても対した差はないが野良ならどのみち気がついたら壊れてるから気にする必要なくね -- 2020-06-30 (火) 11:03:53
      • 毎回全部拾って帰る貧乏性だけどコモンユニットにメモリア、カタリストが付いてるのは見たこと無いなぁ -- 2020-07-01 (水) 09:40:02
      • まあオリジナルルーサーも攻略に必要な部位にしか仕込まれてないしな -- 2020-07-04 (土) 19:23:31
  • 火力が高すぎると反対側の籠手破壊後のポイ腹パンで、肩露出せずに時止め移行しちゃうのなw XHルーサーでダウン時に殴らず待機がマナーだったの思い出したわ この場合だと本体ダメージごり押しで良いと思うけど -- 2020-07-02 (木) 00:29:51
    • 火力にギミックが追いついてないのよな UHだってのにHP低すぎやねん -- 2020-07-04 (土) 12:49:49
  • カタストロフィレイで下がったあと1回目と2回目のセリフ同時発声後くちばし破壊で戻ってきて全キャンセルされるの見ると可哀そうに思えてくる… -- 2020-07-03 (金) 22:18:31
  • ルーサーとXHオメルーであった、ヘイト持ちに近寄ろうとして外周を回るみたいな不具合は今んとこ遭遇してないな。修正したのかな -- 2020-07-09 (木) 22:47:51
    • 一回見たよ。 -- 2020-07-09 (木) 23:44:31
    • ヘイト持ちがルーサーから思い切り逃げるように動けば今でも起こせるね -- 2020-07-10 (金) 00:39:21
    • ついさっきあったぞ…いきなり攻撃待機のポーズで外周高めをグルグル回ってて何かと思った -- 2020-07-10 (金) 22:16:26
  • ラスターでスライディングして回転攻撃避けようとしてたら、小さい竜巻に当たった瞬間キャラクターが高速回転して操作不能になっちゃった。 -- 2020-10-05 (月) 22:37:57
    • サァ、クルンクルンダ! -- 2020-10-06 (火) 10:13:08
  • 最近はNでも13武器落ちるんだねびっくりした -- 2020-12-10 (木) 19:22:47
    • 結構前からだったような…?ep5の最初あたりとか… -- 2020-12-11 (金) 10:12:21
    • 正確にいうとオメガエリアのクエはハードクラスのLv帯の時点でイヴリダ武器やバル武器全種が含まれてる、これは不動、邪竜、女王、不尽も同じ。ペルソナ以降のクエストはオメガエリア扱いじゃないから最低でもSHの66以上からでないと13武器は落ちない、艦隊戦クエやゴモダムも該当。 -- 2020-12-11 (金) 13:49:30
お名前:

 



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS