カザミノタチ のバックアップの現在との差分(No.6)

カザミノタチ詳細.jpg

分類カタナ
レア14
打撃力.png 打撃1240 (1674)
打撃力.png 打撃1339 (1807)
射撃力.png 射撃
法撃力.png 法撃
装備条件ハンター.png 装備可能
技量 480
特殊能力
特殊能力因子
特殊能力特殊能力.png アビリティⅢ
特殊能力因子特殊能力因子.png アビリティⅣ
潜在能力Lv効果
風視の太刀1カタナギアが強化され、抜刀中ギアが自動上昇し解放中の威力が上昇。(10%)
2カタナギアが強化され、抜刀中ギアが自動上昇し解放中の威力が上昇。(12%)
3カタナギアが強化され、抜刀中ギアが自動上昇し解放中の威力が上昇。(14%)
  • カタナギア未解放時のガード中にギアが上昇し、カタナギア解放中ではギアの減少速度が軽減される。
    • 抜刀していると、自動でギアが上昇する。
    • 抜刀中の自動上昇にはギアブーストとフルドライブが適用される。
    • 抜刀中のギア自動上昇は非解放時のみ。
  • 説明文通り、ギア未解放では威力の上昇がない。
  • 2020/03/25の「カタナギア」調整に伴いギアの上昇効果量が下方調整された
 修正履歴
アルティメット
潜在能力
Lv効果
風視の太刀・改1カタナギアが強化され、抜刀中ギアが自動上昇し解放中の威力が上昇。(13%)
2カタナギアが強化され、抜刀中ギアが自動上昇し解放中の威力が上昇。(17%)
3カタナギアが強化され、抜刀中ギアが自動上昇し解放中の威力が上昇。(21%)
 修正履歴
メセタラムダグラインダー
アイテム・属性強化素材武器×1
特殊能力追加
潜在能力解放

潜在能力の編集

2017/11/08のアップデートで打撃力が1240(1674)→1339(1807)へ上方修正された。


カザミノタチ

(C)SEGA


元はPSOに登場した防具「カザミノコテ」。
 余談


武器迷彩: 武器迷彩.png *カザミノタチ

入手方法 Edit


ダークファルス・ルーサー Lv76-

ヴォル・ドラゴン Lv81-

幻惑の森探索XH エリアドロップ

来襲せし虚なる深遠の躯XH クリア時大赤箱
月駆ける幻創の母XH クリア時大赤箱

威風堂々たる鋼鉄の進撃XH クリア時大赤箱

大海に顕れし鋼鉄の巨艦 クリア時大赤箱

創世導く母なる神XH クリア時大赤箱

輝光を砕く母なる神 クリア時大赤箱


紋章交換 覇者の紋章×500

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • コメントを全件削除したアホがいたのでバックアップから復旧しました -- 2016-12-27 (火) 02:38:30
    • 復旧ポイントを間違えたので再度最新のものから復旧しなおしました 何度もすみません -- 2016-12-27 (火) 02:41:13
      • おつおつ、これこそ通報案件じゃないスかね・・・? -- 2016-12-27 (火) 02:44:48
      • まぁ荒れとるからのう、、、ムシャクシャするのも居るでしょうな、とりあえずおつかれありがとん -- 2016-12-27 (火) 02:49:07
    • ID:481354 -- 2016-12-27 (火) 02:44:55
      • このIDの意味、一体なにがしたいのか -- 2016-12-27 (火) 03:49:13
    • バックアップから漏れてしまい復元できなかった一部を差分チェッカーからのコピペで復旧 たぶんこれで削除前の書き込みは全て復旧出来たと思います -- 2016-12-27 (火) 02:48:15
      • 大変な作業量お疲れ様です -- 2016-12-27 (火) 02:52:54
      • 思うんだけど、わざわざバックアップから復旧するより、近日の差分に一気に全消しされた物があるんだから、それコピペのほうが簡単で確実なんじゃあないんだろうか それとも暗黙でなんらかの禁止事項? -- 2016-12-27 (火) 03:03:13
      • 近日の差分の前に間違えてバックアップから復旧してしまったので差分が飛んでしまったのですよ。これは私の落ち度です -- 木主 2016-12-27 (火) 03:25:54
      • 差分って一つ前の一番直近の編集なのでバックアップから半端な差分で復旧してしまうと次は復旧する一つ前、まっさらな状態がベースになってしまうもので… -- 木主 2016-12-27 (火) 03:27:38
      • なるほどなあ、後々の復旧の際に面倒が発生するってことなんだな 枝2 -- 2016-12-27 (火) 04:09:56
    • 緊急行ってる間になんとまあ…復旧した人おつかれさまGJ -- 2016-12-27 (火) 03:12:23
  • しかし、ステ最強だったギクスより200高いってすげーな。今後☆14が増えてきたら今の☆13なんて速攻で過去のものになるやん。ギクスとかで200盛りにした人は悲しいな -- 2016-12-27 (火) 02:43:46
    • 因子使えば200そう難しくないぞ -- 2016-12-27 (火) 02:52:24
      • 有用因子使うだけの手間がかかってるからなあ -- 2016-12-27 (火) 10:13:26
    • これからゆっくり13で追いついていって、50差位になったらばらまき始めるんじゃないかね?ただDF産は公式サイドで特別視してるっぽいし、ばら撒き産のでは潜在は中々超えないだろうけどね -- 2016-12-27 (火) 02:52:28
    • ネトゲは後からどんどん強いのが出てくるのが普通だからあんまり先のこと考えすぎると妥協しかできなくなるぞ -- 2016-12-27 (火) 02:57:27
      • オフスセットだってサイキョーだったけど今や過去のものになりつつあるしな… -- 2016-12-27 (火) 03:13:48
      • まあ一応DF産12が幻の時代はSHになっても続いてたし(その後なぜか12が出揃わないままXHおよび13実装で謎すぎたが) 同じように14もそうそう早くには出さないものだと思いたい -- 2016-12-27 (火) 03:38:23
    • 今までの例から考えるにこのレベルの強さの☆14が一般アークスにばら撒かれ始めるのには1年弱はかかるよ それを速攻とするならまあ・・・って感じ -- 2016-12-27 (火) 03:34:17
    • それどころか他の武器種周回して弓が出るまで1年かかるわ -- 2016-12-27 (火) 09:02:46
    • そもそもに、武器攻撃力200と能力ステ200って、効果同じなん? -- 2016-12-27 (火) 11:55:05
      • ちがうよ 武器の数値上がると属性ダメージ部分も上がる -- 2016-12-27 (火) 16:23:52
  • まだこれの強化倍率分からないのか。10本出てるからそろそろ分かってきそう頃合だが・・・ -- 2016-12-27 (火) 02:50:57
    • 報告するとアレだからこわいでしょ -- 2016-12-27 (火) 02:58:48
    • あとカタナギアにまつわる潜在で検証が難しいってのもあるんじゃね -- 2016-12-27 (火) 03:00:01
      • とはいうモノの、ギアの上昇量の体感での報告は過去ログであったはず、体感だけど10%だとかなんだとか -- 2016-12-27 (火) 03:47:01
  • そもそもマルグルとかだとニャウとか道中のボス除けばガードする前に敵が溶けてる問題。これ活かすにはガードR使えばええんかね -- 2016-12-27 (火) 07:57:40
    • ガードリリースなんて発動中に置いてけぼり・もしくは敵全滅からのテッセン数回する程度の持続時間しかもたないで何の役にも立たんよ -- 2016-12-27 (火) 10:15:29
    • 道中でカザン零置けるポイントがあるクエは一度開放したら長持ちするんだけどね -- 2016-12-27 (火) 14:22:07
  • 荒らしがいなくなるまでページ凍結の提案を致します。荒らしに情報を渡すこと自体被害でしかないので間違えて知らない人が更新しないように凍結したほうがいいと思います -- 2016-12-27 (火) 09:59:54
    • その提案に同意いたします。混乱を招いたことを謝罪してれば印象も違ったとか言ってる人とかいるうちは凍結しといたほうが良い様に思います。せっかくの情報提供も台無しになってしまいますからね。 -- 2016-12-27 (火) 10:11:12
    • 同意。自由にコメントできるようではほとぼりが冷めるまで時間がかかりそうですし、そんな状況をいつまでも続けようとする荒らしが情報が更新されなくなるとどうなるかを理解させるには妥当だと思います。 -- 2016-12-27 (火) 10:22:34
      • ほとぼりが冷めるまで何らかの対処をすべきなのは同意ですが、おそらくこの手の無自覚荒らしの方々は、情報が更新されなくなっても自分達が悪いとは認識しないかと思います、残念ながら -- 2016-12-27 (火) 10:49:27
    • ページの凍結よりも、コメント欄を一時的に外してはどうでしょうか -- 2016-12-27 (火) 10:20:40
      • コメント欄を一時的に外すという提案に賛成です。現状の極めて低い出土数が変わらない限り、ヘイトを容易に稼いでしまう構造は変わらないと思います。武器ページそのもの凍結というのは過敏反応かと -- 2016-12-27 (火) 10:42:54
      • しても編集されて終わるとおもうぞ・・・放置がいいと思う -- 2016-12-27 (火) 10:49:08
      • コメント欄の撤去はここに書いてある通り撤去しないという方針だよ。凍結はそもそも勝手にやっていいのかわからないしやるにしても集いで承認とるべき案件だと思う。コメント欄撤去はダメだけどnomoveとか表示件数減らすのはダメではないけどね。 -- 2016-12-27 (火) 10:50:21
      • ここの奴らは禁止のはずのコメント欄折り畳みをやっていた前科もあるし厳しく監視していかないと -- 2016-12-27 (火) 11:05:03
      • コメ欄撤去ダメなのね、ごめん。そうするとルールの穴を付くようなやり方だけど、コメ欄を武器ページでは非表示にする(表示件数を0にする)というのはどうだろうか。 -- 2016-12-27 (火) 11:28:01
    • 反対。虚偽報告者に屈するなら向こうの思うつぼ -- 2016-12-27 (火) 10:41:51
      • 誰の思うツボなんだか知らんが偏見だけでもの語ってるよなそれって -- 2016-12-27 (火) 15:35:03
    • 報告後にレコードという証拠があがってもまだ虚偽報告とか抜かすアホがいるから「情報提供者を荒らし扱いした輩のせいでこのページは凍結中」の旨書いて凍結するべき。荒らし扱いした奴のせいって明記した状態での凍結に一票 -- 2016-12-27 (火) 11:15:17
      • これ+米欄撤去に賛成しとく。このページだけ凍結したって米欄更新されたら普通のページと変わらんし。こんな惨状になっても頑なに米欄残すっていうならこのWiki見限って別Wikiに移住してそっちで情報提供とかするわ。 -- 2016-12-27 (火) 11:31:10
      • 俺が気に入らないからルールを曲げて米撤去しろ、しないなら情報提供しねーぞ? ってどっちが荒らしだよ -- 2016-12-27 (火) 11:33:15
      • 情報提供した人は嘘乙と荒らし扱い、情報提供やめると言っても荒らし扱い、俺が気に入らないってどっちがだよw -- 2016-12-27 (火) 11:37:55
      • 情報提供やめるってのを荒らし扱いしてないぞ? 情報提供をタテにルールをねじ曲げさせようとする行為が荒らしかよと言っている -- 2016-12-27 (火) 11:43:27
      • 気持ちは分かるけどひとまずはこのwikiのルールに則るべきだと思う。やるなら上にもあるように表示コメント数を減らすか0件にする辺りが妥当かな -- 2016-12-27 (火) 11:48:05
    • クールダウンのために何らかの対策を取ることに賛成。管理者判断を仰ぐなら凍結、このページ独自でやるなら表示件数を減らす(やったことないけどゼロはできるのかな?)か、効果は薄いだろうけど期限を決めてその期間内はドロップ報告とそれに付随する話題・運用ルールについての話題は見かけ次第COするということにするなど。 -- 2016-12-27 (火) 12:25:33
    • ここどうせ情報提供する価値もないゴミしかいないから凍結でいいんじゃないかん? -- 2016-12-27 (火) 14:27:31
    • これ反対する奴むしろいるのかってくらいに賛成だな。ガキ多いから情報提供も少ない、提供しても煽り、こんなん凍結以外のビジョンがない -- 2016-12-27 (火) 15:33:31
    • ルールがどんなときでも絶対って考えはちょっと理解できない。基本がルール通りでもあまりに酷いときには例外措置だって必要だと思うけど。 -- 2016-12-27 (火) 11:49:34
      • チェックミス -- 2016-12-27 (火) 11:50:40
      • その例外は管理者が判断するものであって参加者が気分で例外作ったらそれこそルールの形骸化 -- 2016-12-27 (火) 11:52:15
      • そもそも無断伐採しかり、参加者が勝手に行ったことは勝手に戻されても文句が言えないのだから編集合戦になるだけ -- 2016-12-27 (火) 11:55:48
      • 雑談板のようにそのページにのみ適応されるルールの設定自体は自由だからここだけに適用されるルール追加ということならできるかも。全体の決まりを尊重しつつ沈静化できるいいルール案はないものだろうか。 -- 2016-12-27 (火) 12:13:27
    • 単純にSS無しの報告は参考程度にして嘘って確定したらスルーでいいんじゃないの?例えニャウから14が落ちたって報告だろうが嘘だって明確な根拠がない内に下手な事言うと立派な誹謗中傷になるし、そもそもトップページにある通り不快に思ってもスルーするか無言で通報がこのwikiのルールだろ? -- 2016-12-27 (火) 12:53:51
  • さて、じゃあそろそろドロップしてくるとするか。待っていてくれよ、この荒れたページを豊かにするほどの情報を提供してあげるからな。 -- 2016-12-27 (火) 11:58:09
    • 他で潜在の報告があるんだよなぁ…… -- 2016-12-27 (火) 12:14:03
  • カタナギアの発動はもうマスターした。あとは出てくれるのを待つだけね。 -- 2016-12-27 (火) 12:46:52
    • カタナギアをマスターしてから早数十年。俺の力を存分に発揮できる武器にはまだ出会っていない -- 2016-12-27 (火) 13:58:54
      • マターボードで時間遡行された方ですか -- 2016-12-27 (火) 14:16:23
      • お前はもしや、仮面!? -- 2016-12-27 (火) 17:29:08
    • カタナギア開放1分に伸びるとかすげーな、欲しい… -- 2016-12-27 (火) 14:20:41
  • ヒでの検証によると自動上昇はガードすることで急速化(動画では2→MAXでガード開始して5秒ほどなので7秒強か?)。抜刀しているだけでの上昇量は微量。解放後の自動減少はおよそ60秒でゼロになるとのこと。潜在3時のギア解放威力1.35倍だそうです(未開放では威力上昇はなし) -- 2016-12-27 (火) 14:49:54
    • 検証見たけどギア未開放の威力(ギア0)とギア解放後の威力(ギア3)のみ見てるから、単純に1.35倍ではないと思う(ギア解放でのステータス上昇と10%威力増加があるため)。 -- 2016-12-27 (火) 14:59:13
      • 見たところ検証不慣れっぽいからその辺はしょうがないね。慣れてる人に落ちるのを祈ろう。子の分だとギアブ取らなくてよくな・・・らないな。この効果は潜在なわけだし -- 2016-12-27 (火) 15:33:34
  • ユニークな潜在というくらいなら、動の反射(カウンター威力上昇700%)潜在とかつけて欲しかったなぁ。そんで居合プレイ・・・ -- 2016-12-27 (火) 16:16:52
    • 大ボスとの戦いはカウンター多様するしねー -- 2016-12-27 (火) 16:20:28
    • カウンター多少テコ入れされたとはいえ、まだカウンターだけでおkというレベルには達していないからな PAの威力半減デメリット付けつつカウンターをテッセンの3倍ぐらいまで上げてやれば楽しそうだが -- 2016-12-27 (火) 16:22:15
  • ID:487165 大量の無断コメントアウト&ページ凍結提案の木を勝手に上に移動して提案議論を阻止するための妨害行為。悪質なので通報願います。 -- 2016-12-27 (火) 16:44:07
    • どうしましょう、巻き戻しますか? -- 2016-12-27 (火) 16:49:39
      • あ、無断編集による大量COだったので無許可で差分から復旧してしまいましたが不味かったです? -- 小木2? 2016-12-27 (火) 16:53:28
      • たしかに武器ページには関係ない木がCOされてますけど…恣意的過ぎますね。解除したほうがいいかもしれませんね -- 2016-12-27 (火) 16:53:38
    • 差分データから復旧してみました ご確認下さい -- 2016-12-27 (火) 16:50:10
      • 明らかな煽りコメントを復旧していることからあなたが荒らし扱いされる可能性が高いですよ しっかり内容を精査してください -- 2016-12-27 (火) 16:55:21
      • 全体の差し戻しなのだからそりゃあ復活するだろう。ここからまた特定のをCO作業すればいいだけだよ。それに、戻す戻さないも各編集者が決める事だというのも忘れずに。 -- 2016-12-27 (火) 16:59:34
      • そもそも無断COですならく 削除だったので煽りコメなどはこの後でCO処理するべきものだと考えて一旦全てを復旧しました -- 小木2? 2016-12-27 (火) 16:59:39
      • 枝3 見間違いじゃなくてやっぱり削除だったか。でも、このIDだとCOにしかなってないけど削除者は別なのかね? 枝2 -- 2016-12-27 (火) 17:04:10
      • 復旧の際に表に出ているのとCO状態で二重に残っています コピペではなくダブルスラッシュを削除で復旧してください -- 2016-12-27 (火) 17:08:16
      • 変に二重になっていた部分を直しました -- 小木2? 2016-12-27 (火) 17:18:18
      • 全然直ってないので重複部分を削除しました 安易なコピペでの復旧は控えてください -- 枝5? 2016-12-27 (火) 18:32:10
      • 再CO処理しました -- 2016-12-27 (火) 18:45:05
    • 無断かどうかはコメントアウト基準違反ではありません -- 2016-12-27 (火) 16:54:38
      • 基準違反ではないかも知れないけど、議論真っ最中の木を無断削除や無断移動はマナー違反じゃないか? -- 2016-12-27 (火) 17:04:15
      • 議論木は削除もCOもしていないし、現行ログ内に残しています -- 2016-12-27 (火) 17:07:25
    • ところでコメント数の限界が近づいていますね。 -- 2016-12-27 (火) 17:09:31
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

コメント欄が荒れていました。不快なコメントにはレスを控え、スルー又はコメントアウト、通報(差分チェッカーから)での対応をお願いします。

【過去ログ】

Vol1
  • -

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • これ今メインで使っても邪魔者扱いされんかな?みんな15武器ばっかりでなんか申し訳なくなってくる。 -- 2019-03-19 (火) 01:27:31
    • 実際問題15武器を用意できる数は限られてるから、よっぽど最高火力以外認めないって人でも無い限り「他の武器に回してるのかなー」くらいにしか考えないと思う -- 2019-03-19 (火) 02:36:18
    • アーレスとかシオンの方が火力が上になるし、SOPでカスタマイズできるからなんでそれ持ってるの?っては思うかも。でも持ってて別にいいと思う。 -- 2019-03-19 (火) 02:44:32
    • というか14握っててどうこう言ってくる奴は流石にどうかしてる。シオン以外は15にするのに泥運が絡んでくるし、その上でシオンを別に回してるなら14しか無いわけだし。星震なら運絡まないけどどっちが快適かは好みの問題だしなぁ -- 2019-03-19 (火) 03:07:22
    • 11や12だったらなんだこいつって目でみるけど後期13以上なら十分だろ -- 2019-03-19 (火) 05:58:39
    • もしイクス作り放題だったなら似た能力で圧倒的に攻撃力高いイクスを使えよと思うけど、現状は3つまでの制限あるから単にクロノス余ってないんだなとしか(オフスNTはS4ないから比較対象として見るにはちょっと違うし) -- 2019-03-19 (火) 06:10:35
    • 考えすぎ、Huで握るやつはクソだけど。 -- 2019-03-19 (火) 12:04:07
  • ファントムでカタナ握るぜ!だがクリファドカタナしかねえ!だからこいつを今更使うぜ!うおおおおおお!<マタキタマエ! (゚д゚ふぁ? -- 2019-04-16 (火) 18:20:43
    • しかしファントムじゃカタナギアが死ぬ -- 2019-04-30 (火) 00:51:30
      • 威力ボーナスもないから完全に死ぬ -- 2019-04-30 (火) 01:38:31
      • だね。だからグレン使ってるよ。 -- 2019-04-30 (火) 08:57:37
    • ま、まあただの威力増系が付いてるだけの★13よりは地の数値分きっとマシだし() -- 2019-04-30 (火) 02:20:51
      • 中期以降の13だと余裕で負けそうだが -- 2019-04-30 (火) 02:34:03
      • 証書Bで交換できるフォボスでも握っとけ感はある -- 2019-04-30 (火) 03:31:55
      • カタナ系のユニーク潜在が少なく殆どがBr向けだから大人しくシオンかイクスかオフス作ろう -- 2019-05-01 (水) 21:55:39
  • ギア減少が止まるテッセン中とかの挙動を見るにBrPhでこれ握ってたらゲージ減らなかったりするのかな・・・・・・ -- 2019-05-02 (木) 06:58:50
    • BrPhカザミでテッセン最速派生した場合に後半のちっちゃい1メモリ分くらいはギア回復する。そんだけ。というかサブPhじゃなくてもカザミか刃機イクスで戦ってたらテッセンでもりもりギア回復するからサブPhである必要も無い -- 2019-05-02 (木) 07:23:45
      • 「テッセン中の回復は増えたけどそれだけだったよ。残念」と書き込みに来たら既に言われてた(´・ω・`) まあ実戦に使うかはともかくゲージ減らなくなるとしたらロマンあるじゃん?って。結果はだめだったけど きぬ -- 2019-05-02 (木) 07:31:04
  • ブースター潜在、風視の太刀・改 説明文変わりなしのためまだ倍率不明 -- 2019-05-29 (水) 18:07:12
    • 間違いなく倍率は上がってるだろうね・・・15+SOP分と同等になれば面白いけど・・・ -- 2019-06-03 (月) 12:14:54
      • レンゴクトウグレンくん死産説 -- 2019-06-11 (火) 09:41:14
    • 24%って画像見たんだけど -- 2019-06-03 (月) 13:11:07
      • わりぃあれクヴェレだったわ。 -- 2019-06-03 (月) 14:34:05
    • 28%になったらもう 草まみれや -- 2019-06-05 (水) 20:33:05
      • 自分の持ってる武器のOP(カザミ260盛り、グレンS1打撃増幅240盛り)でシミュってみたら、28%でレンゴクトウグレンとタメはれる威力になるんだよな。どうなることやら… -- 2019-06-17 (月) 21:53:55
      • グレン君はPhと使い回しが利くのが利点だな -- 2019-06-26 (水) 23:29:41
      • グレンPhとか草生える -- 2019-06-27 (木) 07:57:10
      • 下手な14使うよりはマシ -- 2019-06-27 (木) 08:29:52
      • アトラよりちょい弱い位だから問題無いんだよなぁ!? -- 2019-06-27 (木) 08:30:25
  • 両刀BrPaを本腰入れて始めようと思うんですけど、カタナをレンゴクトウグレン、弓をはアトライクスをメインにする場合ってカザミノタチは潜在だけ開けとけば良いんですよね? -- 木主 2019-06-12 (水) 14:58:46
    • 合ってるぜ。ただ弓も積極的に使うのならサブHuおススメしとく。BrPhはどちらかというとカタナメインの構成かな、Phだと射撃倍率低いから。けどBrPhもなかなか楽しいぜ。よきPSO2ライフを…。 -- 2019-06-12 (水) 15:09:29
      • ありがとうございます!サブは使いながら自分にあった方にしてみます! -- 2019-06-13 (木) 21:10:12
      • ゲノン拾ったらサブPh、覚えておくといい -- 2019-06-27 (木) 11:10:42
      • 案山子はRaでいいけど火力高いUHの中で回避撃ちやボマ連打する場合はPhだな、なにより遠距離でもザンバ自前で撒けるのと弓持ったまま高速移動できるのがありがたい -- 2019-06-27 (木) 12:59:06
      • サブHuサブPhの打射の落差は似たようなものだよ。倍率だけで見れば射撃のが低く見えるけど、技量マグで実質サブHuにはない射撃アップ200分(攻撃ツリー・シフタ込み約287)になるので。 -- 2019-06-28 (金) 09:58:15
      • 補足すると打撃に関してはサブPh技量マグで200、サブHu打撃アップ1前提、2~3MAXで185と、ほとんど差はない。 -- 2019-06-28 (金) 10:03:18
      • 打撃23振るとSP枯渇するしサブHu選ぶ理由はもう生存スキルしかないよ -- 2019-06-28 (金) 23:15:14
      • ぶっちゃけフォーエバーロナー狙うとかそういう極まったレベルでもないかぎり、クラスの強弱は関係ない。自分の立ち回りやすいクラス構成が一番強いのだ。基準なんて野良レベルじゃブレッブレだからね。実際に使ってみて肌に合ったらそれが一番いいんだよ。頑張れ。 -- 2019-06-29 (土) 00:47:50
      • 誤爆か。唐突にエンジョイのあり方みたいな持論語り出してビビるわ -- 2019-06-29 (土) 02:00:51
      • ロナーに関する木は見当たらない。つまり -- 2019-06-29 (土) 12:26:24
      • にじみ出る上から目線で草を禁じ得ない -- 2019-06-29 (土) 12:46:27
  • 結局グレンと風視改だと同じくらいの火力なのかね?カウンターはグレンに軍配上がるだろうけど -- 2019-06-29 (土) 13:32:00
    • 倍率が判明している他の武器から推測するに、威力的にアトライクス武器とオフスティア-NT武器の間に来るように調整されているのでは。仮にそうなら恐らく20%か22%?ブースターが確保出来たら検証してみたいですが・・・(遠い目 -- 2019-06-29 (土) 23:23:40
      • そうでもないぞ。アカツキは20%らしいがそうするとオブリサよりも火力出せないし、ユピテルが例外なだけで大半は14以上15未満の14.5くらいの位置づけになりそうだと思ってる。カザミが例外に属するか他と同じ程度になるかは分からんが・・・検証勢の結果が出るまで過度な期待はしない方が良いと思う。・・・アカツキには期待してたんだがなぁ -- 2019-06-30 (日) 11:56:29
    • 元よりギア開放、雑魚相手にしか使ってないから十分すぎる -- 2019-07-02 (火) 02:09:34
  • カザミノタチの改潜在の倍率判明したので報告。改潜在Lv1が13%、Lv2は17%、Lv3が21%でした。 ギア周りは多分通常潜在と同じだと思います。 -- 2019-07-06 (土) 01:00:16
    • 元から使ってたけど15カタナ持ってなくてブースターが余ってたら、くらいの立ち位置だな。積極的に使いたい性能かっていわれると、ウーン… -- 2019-07-06 (土) 12:52:24
    • 単純な火力だけならSなしのグレンよりちょっと弱い程度、S4-4-4盛りしたディムと同じくらい。コスパやら入手性考えるならメダル交換グレンのほうがよさそう。だからといってすごい差があるわけではないのでシオン以外ならどれでもよさそうな感じ。 -- 2019-07-06 (土) 18:27:09
    • Brやる以上は確実にパレ1枠食うお守り枠だし、その枠が死にパレにならないってだけでも十分じゃないか? -- 2019-07-06 (土) 19:07:55
      • Brは過去にもライコウってのがあったから気にしてる人はいるんじゃないかな。あれと違ってスキル使うたびに持ち替える必要がないってのはまだ救いか -- 2019-07-06 (土) 19:16:05
      • 解放用なら改にする必要がないってのが言うね -- 2019-07-06 (土) 19:18:30
      • サブPhだとよほど敵が湧かないとかでもない限りカザミイクス以外でも普通にギア維持できるからなぁ 弓専の人がまばら湧きする対雑魚や弓耐性付いた相手に使うモノとしては解放用途と合わせて便利ってぐらいかね -- 2019-07-08 (月) 14:16:48
      • 転送前開放用に1本持っておけばいい感じかな!ムービー等戦闘まで間が空くときは弓に替えとけばまず切れることないしねwまぁ私の場合はPS無くてカウンター失敗しまくるから、グレンじゃなくてこっち1本作るつもりだけど・・・ブースタが足りないし全然落ちなくてツライ -- 2019-07-10 (水) 20:24:28
  • 新SOPでカザミの呪いが解けたぞ~~!! -- 2019-10-16 (水) 18:27:29
    • 節子、それ呪い解けたんちゃう、呪いの形が変わっただけや -- 2019-10-16 (水) 18:46:56
      • 今後ユニットは全部SOP付いてるだろうし簡単にうつしていけるんだからいいじゃろ -- 2019-10-20 (日) 01:23:25
      • いや良くないだろ現在のカタナギアの仕様容認ってことだぞそもそもカタナギアが呪われてるということにいい加減運営は気付くべき -- 2019-10-20 (日) 01:39:42
      • もうまともに調整する気ないならいっそのこと風見潜在+ガードギアR+ギア開放時威力10%upとかいうガッチガチのぶっ壊れ呪いSOP作って欲しいわw -- 2019-10-20 (日) 02:08:54
    • S6:機魂の守護はカザミのカードした時にギアが増えるって所だけを抽出したみたいだ。つまりS4:刃機放縮と組み合わせて初めてカザミと同じ状態に持っていけるってイメージになるのかな。デモニアやリヴァガがSOP1つで(速度が100%じゃないらしいけど)達成したところを見ると少し見劣りするね。というわけっでカザミ君は弓専のお守りの座は死守したことになるな! -- 2019-10-20 (日) 01:02:12
    • あとはS6に変に優秀な汎用SOPが来ないことを祈るだけだなほんとに 頼むぞ -- 2019-10-20 (日) 07:11:21
      • フラグゥ!結局他のSOPの選択肢を無くす呪いじゃないか(呆れ) -- 2019-10-20 (日) 14:22:01
      • 簡易ユニーク武器潜在と既存SOP追加枠だろうからなぁ。言う程いいもの来なさそう -- 2019-10-20 (日) 15:36:55
      • もう既に滅域輝与という優秀なSOPがきちゃってるんだなぁ(しかも回復量5で)機魂と滅域どっち選ぶかって言われたらまぁ…っていうwまだまだカザミ君には頑張って貰わないといけないようだ -- 2019-10-21 (月) 02:33:48
      • しかもまだ今後取り敢えず付けとけば便利な実質ショック無効のS6癒蝕頑強くんも控えてる -- 2019-10-21 (月) 03:02:23
  • 数日遅れだけど今度こそカザミの呪い…もとい儀式が不要になるのが内定したっぽいね(ギア未開放で現在の解放状態以上の火力にBuff+ギア上昇力と継続時間の見直し) -- 2020-02-22 (土) 22:23:21
    • 弓のこともあるしカタナだってまだわかんねーんだよなあ -- 2020-02-22 (土) 22:25:26
      • 単純な攻撃の威力はともかく、ギア解放時のクリ率やギアブのPP回収アップまでちゃんと考慮してくれてるか非常に怪しい -- 2020-02-22 (土) 22:47:54
    • カザミからは解放されると思います、必須にはならないと思います、って曖昧な返答に加え、さらにカタナギアを強化するみたいだから結局必要になりそうな気もする。 -- 2020-02-23 (日) 09:18:36
    • クエスト開始時からギアゲージMAXで始まるから少なくとも開始時の儀式は不要になるね。ただクエスト中にインターバルや出現待ちのシーンがあると使うかもしれんが -- 2020-02-26 (水) 04:47:38
  • 結局のところ今でもカザミにぎっとけばギアって常MAXいじできるんですかね? -- 2020-06-19 (金) 22:04:05
    • 無理 -- 2020-06-19 (金) 22:58:26
お名前:

 

公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。
また、基本的に改行は非推奨です。不必要な改行は控えましょう。※コメント欄における改行について



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS