Top > Comments > アラオシリンダー

Comments/アラオシリンダー
HTML ConvertTime 0.179 sec.

アラオシリンダー

  • 接射ホミがヤバいことにw -- 2013-10-10 (木) 14:15:49
  • 射撃時の画像載せてみました。 -- 2013-10-10 (木) 21:10:17
  • 誰から検討もつかないのかな -- 2013-10-10 (木) 21:30:15
  • 多分ギルナッチが落とすと思うんですけど(名推理) -- 2013-10-10 (木) 22:46:46
  • 先ほどバーストで入手しましたが付近にギルナッチはいなかったので、それはないです -- 2013-10-10 (木) 23:19:49
    • 付近に何がいたかkwsk -- 2013-10-11 (金) 00:09:16
  • スパルダンAかスパルガンからドロップ(混沌を砕く闘将のベルトコンベア地点、ギルナッチ出現前にドロ) -- 2013-10-11 (金) 00:33:20
  • スパルなんとかから落ちました -- 2013-10-11 (金) 01:00:12
  • 写真ありがたいんだけど、分かりにくい。良ければ背負ってる画像もお願いします。 -- 2013-10-11 (金) 04:18:13
  • 接射ホミがさらに強くなるのか。胸熱。 -- 2013-10-11 (金) 10:52:42
  • ライフルさいつよ武器? -- 2013-10-11 (金) 14:41:13
  • 運営が「接射ホミしてくださいね。」って言ってるようなモンだな。 -- 2013-10-11 (金) 17:18:45
  • 黄金水(意味深)にしか見えない -- 2013-10-12 (土) 04:17:10
    • オシリから黄金水(意味深) -- 2013-10-12 (土) 07:15:39
  • 名前的にキャストのアラオシリーズ用の装備なのか? -- 2013-10-12 (土) 07:40:36
  • あら、お尻?(´∀`(⊃*⊂)んだ -- 2013-10-12 (土) 11:58:17
    • ↑やっぱり俺と同じ発想のやつがいたか・・・ -- 2013-10-12 (土) 16:30:15
  • 坑道フリーのレコードを見て絶望したのは自分だけではないはず・・・ -- 2013-10-12 (土) 16:57:35
  • 非常に安定した精度(大嘘) -- 2013-10-13 (日) 02:12:55
    • アークスの腕が悪いんだろ・・・多分 -- 2013-10-13 (日) 11:24:01
  • ガンナー向けのライフルか… -- 2013-10-13 (日) 13:27:39
    • どっちかというと接射ホミと超強化されたデュフーズ用じゃないかね -- 2013-10-14 (月) 08:25:44
  • 無駄を省く・・・?そのごてごてした装飾は意味があるんだな? -- 2013-10-13 (日) 20:16:55
    • 装飾は無駄ではない!ロマンだ! -- 2013-10-13 (日) 22:27:23
  • 接射ホミのダメ記述はよ -- 2013-10-14 (月) 05:10:43
    • (´・ω・`)EXみたいに特殊なドロップテーブルではないので出ます。 -- 2013-10-14 (月) 15:57:11
  • 坑道探索にも砂漠探索にもレコードに乗ってないけどもしかして出ないの? -- 2013-10-14 (月) 20:02:36
  • 坑道探索で出ましたよ -- 2013-10-14 (月) 22:17:08
  • 砂漠SHレコードで確認 -- 2013-10-15 (火) 06:57:15
  • ヤスミって零の手のおかげでSHくるまでは買える中で最強だったんですよね、・・・こいつまたヤスミみたいに一年くらい最強の座に居座るの・・・? -- 2013-10-15 (火) 07:49:40
    • ヤスミ7000超える武器がこれ以上増えても困る… -- 2013-10-15 (火) 07:51:06
    • これはヤスミ9000と違ってSH品だからもっと長生きしそう・・・ -- 2013-10-15 (火) 08:29:50
    • 拮抗してていい潜在では有ると思うけどな。ヤスミと潜在が逆だとこっちに存在意義が無いし、長い目で見るとヤスミと同じように☆10最強に居座れるならこれから先に上が追加されても暫くはヤスミ以外にも狙う楽しみが出来るってもんじゃあないか。 -- 2013-10-15 (火) 11:27:16
    • アラオは7000Vを完全に産廃にしたほどの性能なので余程の壊れ潜在が新しく実装されない限りは安泰だと思う。 -- 2013-10-17 (木) 04:37:17
  • 今これ必死に掘ってる人多いけど、採掘場跡にSHきたらぽこじゃか落ちそう -- 2013-10-15 (火) 20:46:02
    • 12人で1日中まるぐるしても全然でないから困ってる -- 2013-10-16 (水) 10:52:53
  • これの10503で接射ホミで出せるダメージが気になる・・・ -- 2013-10-16 (水) 11:31:38
    • 腕戦の弱点部位で試したところ、WB込みで42000×6。瞬間的DPSなら恐らく最強じゃないかな?廃人ならもう少し上のダメージが叩き出せそう・・・ -- 2013-10-16 (水) 15:19:58
      • ランダムの弱点アップでだけどヘイズでも45000出るんだよね。5万とか行きそうだわこれ。 -- 2013-10-16 (水) 18:10:38
      • ↑2瞬間的DPSってなんだそれ… -- 2013-10-16 (水) 18:47:31
      • ↑DPSの意味ぐらいぐぐれば出てくるのに勘違いして使ってる子の一人だよ -- 2013-10-16 (水) 23:26:15
      • 瞬間的DPSクソワロタ -- 2013-10-17 (木) 00:48:39
      • ほ、ほら・・・・きっとDPSはDPSでも1秒以内とかそういう極端に短い時間設定なら最強っていいたいんだよ -- 2013-10-17 (木) 03:21:19
      • まぁ1秒での火力のことだろうからこれも意味不明だが -- 2013-10-17 (木) 03:22:27
      • PPという概念がある時点でDPSという規格が当てはまらないもんな。瞬間的DPSよりも瞬発火力の方がしっくりきそう。 -- 2013-10-18 (金) 17:15:12
    • ホリレイ1050光でDF攻撃して30000 *6(60キャップ地点)とかだったんだよなぁ 40000超えとか恐ろしすぎわろす -- 2013-10-17 (木) 14:41:47
      • アラオ光50ならシフタ、シフドリ、スタスナ込みで1発50kでるよ -- 2013-10-20 (日) 02:55:41
  • かれこれ一週間地下坑道で掘ってるが全く出る気配がない。砂漠の方がいいのかな? -- 2013-10-17 (木) 13:14:46
    • 地下のエリア1で沢山沸く場合もあるよ、ただ結局でるかでないかなんて運よね・・・ -- 2013-10-17 (木) 13:41:14
    • 人いればボス直マイザーの方がいいんでないの? -- 2013-10-17 (木) 14:10:39
    • 墜落狙いで運搬エリア1回してたんだがあそこも結構沸く気がする。 -- 2013-10-17 (木) 20:40:42
  • パルチザンのフリューシャジールがこれと同じスパルダンAになっているのですが、それが事実だとするとスパルダンAは最強クラスの☆10を2つも持っているということになるのですがそんなことがあるのでしょうか?こちらは出ないという報告が多いのでスパルダンAではないのでは?という疑問が -- 2013-10-18 (金) 04:24:53
    • スパルガンの見間違いとかかもな。あいつだったら打撃と射撃でちょうど別れるし -- 2013-10-18 (金) 04:31:27
    • 周りにスパルダンAが居ない状況でのドロップ報告があれば分かりやすいのですが…スパルガンの可能性がある事を明記した方がよいですかね -- 2013-10-18 (金) 05:22:19
      • 砂漠の機甲種性能調査ならEトラで大体別々に出るからそれで検証した方がいいかもね -- 2013-10-19 (土) 00:44:01
      • 検証出来るほど出るんですかね… -- 2013-10-19 (土) 07:30:14
      • AD時代のホーリーレイくらいは覚悟しておいたほうがいいな・・・ -- 2013-10-19 (土) 07:32:59
    • マイザー討伐ボス部屋で出した人がいるなら確定なんだが -- 2013-10-19 (土) 08:25:16
  • 貴重物資運搬計画:砂漠のエリア1埋めてリタマラしてるんだけど他に狙うならここがいいとかある? -- 2013-10-20 (日) 07:58:37
  • 緊急 闘将SHでドロしました -- 2013-10-20 (日) 10:56:27
  • レコード見る限りガンのいない探索で出土してないからスパルガンの気がするんだよな -- 2013-10-20 (日) 11:48:52
  • この武器ダサいと思ってたけどよく見るとシンプルで超かっこいいな -- 2013-10-21 (月) 00:14:49
    • 砂漠運搬エリア1を回るんだ。出るかもしれんよ。私は出なかったが。 -- 2013-10-21 (月) 09:02:17
    • マイザーのボス部屋もアリだな。リッパーやソールも狙えて色々お得 -- 2013-10-21 (月) 21:29:11
  • 名前の通りキャストのアラオシリーズに合わせたデザインだね。個人的にエジプト→中東→紛争→ライフルと連想してしまったが・・・ -- 2013-10-21 (月) 11:55:35
  • 強化されたディフューズシェルもあるぞ! -- 2013-10-22 (火) 06:42:23
  • 先程砂漠運搬にてドロップしました。スパルガンからだったような。これが欲しくて運搬ばかりやっていたので見間違いではないと。 -- 2013-10-22 (火) 22:58:15
    • 誤字 見間違いではないかと -- 2013-10-22 (火) 22:59:17
  • 砂漠フリーのEトラスパルガンからSWでドロップ -- 2013-10-23 (水) 02:21:30
  • 緊急クエのトリックオアトリートのエリア2でスバルガンから現物でドロップしました -- 2013-10-23 (水) 20:46:31
  • スパルガンからのドロップ報告がいくつか出たので追加致しました、情報ありがとうございました -- 2013-10-24 (木) 12:27:44
  • コレ掘るなら、トリトリ2でナウラ周回するのが一番よさそうだな。まあ、それでも出ないんだけど・・・ -- 2013-10-25 (金) 00:45:00
  • 性能の割に全然話題にならないライフル -- 2013-10-25 (金) 17:30:49
    • やっぱデザインか -- 2013-10-26 (土) 09:00:48
      • デザイン良くないか?ギミックもあるみたいだし。まぁ好み次第か… -- 2013-10-26 (土) 18:03:48
    • 威力だけみれば光暦筒も7000Vもぶっちぎってる気がするが、やはりライフルで零の手圏内に張り付き続けるのはキツイと思うぞ。 -- 2013-10-26 (土) 09:51:48
      • 他のライフルでも威力十分だし、今から乗り換える程の物でもないしな…さいつよ厨は知らん -- 2013-10-26 (土) 10:40:16
      • 今も昔もARは全職一の近接武器じゃないか -- 2013-10-26 (土) 10:59:58
      • 潜在開放して密着ディフューズぶっぱしてるだけでSH雑魚も一確だった。ホミも強いからラグネとかスノウ・ファングとかが出るとちょっとワクワクする -- 2013-10-26 (土) 16:12:27
      • ディフューズ使うなら一番良い選択なんだろうけど、スライダーも使うとなると相性悪いんだよな。悩む所だわ -- 2013-10-27 (日) 05:18:37
      • ボス部屋だけなら他の滅牙系と大日霊貴には及ばないのがな 雑魚戦ではぶっちぎりで一強なんだけどね -- 2013-10-27 (日) 11:23:28
      • 滅牙より零の手の方が強いだろ、ARは基本接近してするし -- 2013-10-28 (月) 11:36:56
      • GuのTマシと違ってRaのライフルは常に零の手適用される範囲じゃねーよ てかアラオ自体潜在抜くとベリルより弱いからな?ボス戦に限ればアラオは滅牙以下だぞ -- 2013-10-28 (月) 13:20:26
      • エアプかよ、ボスとか基本密着だろうが -- 2013-10-28 (月) 15:33:33
      • 全盛期のAD650族と比べたら安いんだから買ってみなよ。滅牙とか馬鹿らしくなる、今までの半端な強武器とは次元が違うからな。 -- 2013-10-28 (月) 15:43:30
      • Guとか近接と違って回避性能に難があるからSHのボスで常に密着はRaじゃ無理だよ 安定性を取るならボスは零の手より滅牙のが適用されるからアラオは雑魚向けじゃないかね -- 2013-10-28 (月) 17:07:49
      • 接射ホミでググっておいで -- 2013-10-29 (火) 01:42:25
      • SHボスは接射ホミだけがすべてじゃないからな?動きが早い分中距離即着弾のインスラとかも重要 そうするとアラオは実際微妙 -- 2013-10-29 (火) 11:13:39
      • おまえそこまで粘着してアラオをネガキャンするんだ?交換した魔石武器が性能で負けてるからとかいう稚拙な考えからとかやめてくれよ・・・ -- 2013-10-29 (火) 11:41:52
      • インスラは重要だが、あれは距離をつめるために使うもんだろ。密着は無理って言うけどさ、逆に密着できないボスっているの?Raメインの人ならたいていの攻撃はダイブで回避できるし、部位破壊からの怯みコンボで拙者ホミ決めるチャンスなんてSHでも腐るほどある////ぞ。 -- 2013-10-29 (火) 12:23:32
      • どっから魔石武器でてきたんだ?単純にインスラ1回の滅牙と零の手のダメージ差をホミ数回じゃ埋められないんだよ インスラすればするほどダメージ差は広がるからな?あ、あと全部接射ほみで済ますのはVHで終わりだから -- 2013-10-29 (火) 12:44:12
      • ホミ一回で埋まるだろうがwインスラだって零の手乗るんだよ?しかもなんでSHだと接射ホミで済ましちゃいけないの?縛りプレイやってんならしかたないだろうけど、接射ホミがRa最強のPAなんだから普通に使うだろ。インスラすればするほどっていうけどさ、お前ボスが怯んだらわざわざインスラするために距離とってんの?wお前はお手軽GuHuのインフィでもやってろってw -- 2013-10-29 (火) 12:57:34
      • インスラは零の手乗らねーよ -- 2013-10-29 (火) 13:34:55
      • いやインスラも零の手乗せることできるよ -- 2013-10-29 (火) 17:04:03
      • 仮にインスラに零の手が乗らないにしても インスラで近づく→ディフューズ とか、いろいろ便利ですよ。 -- 2013-10-29 (火) 17:07:02
      • もうお前らアラオネガキャン君を許して差し上げろwww -- 2013-10-29 (火) 17:16:16
  • これソール3で射撃力996なのなwアビ3入れたくなるわ -- 2013-10-27 (日) 09:33:41
    • シュートブーストでもええんやで(ニッコリ -- 2013-10-27 (日) 12:37:24
    • スピブ欲しいから俺はシュトブよりアビⅢ派だな~と妄想しても俺の物欲センサーg・・ -- 2013-10-27 (日) 19:25:13
  • 砂漠の一つ目のAクエで必ずスパル系のEトラが出るからそこで掘れば・・・!って思ってもう3日大根すら出てない。ヘレティと何が違うんや!! -- 2013-10-28 (月) 01:30:21
    • トリトリのケーキEトラでゾンディ定点狩りすれば一回で100体以上は狩れるから頑張れ -- 2013-10-28 (月) 07:57:40
      • その前にトリトリすら来ない件 -- 2013-10-28 (月) 13:37:10
      • 多分あそこはクラスターでリスキル可能や 来たら狩り砲台やで -- 2013-10-29 (火) 17:49:11
    • 運搬計画:砂漠のエリア1マラソンはだいたい2時間に一本大根が出ますぜ なお -- 2013-10-28 (月) 07:57:45
  • ドロップ表記さ、過去にスパルダン、今はスパルガンに。 んで一覧の方には両方あるんだが結局どれなのか。 不安になってくる -- 2013-10-29 (火) 13:33:49
    • 玉兄弟のヘレティカーリーの例もあるし実はどっちからも出るんじゃないのかと思ってる -- 2013-10-29 (火) 14:43:36
  • ARの通常は死んでるしPAのときだけくっ付けばいいのよねこれのお陰でインパクト掘り頑張れる -- 2013-10-29 (火) 20:05:38
  • ☆10の中で実質一番強いのはこの銃でいいですかのぅ…? -- 2013-10-30 (水) 14:18:25
    • ぶっちゃけ性能的には☆11でもおかしくない気がする・・・ -- 2013-10-30 (水) 16:00:11
  • 結局スパルガン…?スパルダンA倒しまくってた俺って… -- 2013-10-30 (水) 16:19:14
    • 緊急トリックエリア2でドロップしたんだが、たしかスパルガンだったぞ。 -- 2013-10-30 (水) 19:00:24
  • 左手がちゃんと乗ってていいねこれ -- 2013-10-30 (水) 16:58:44
    • 確かに左手に収まってる武器って珍しいよなw -- 2013-10-30 (水) 18:58:38
  • 情報の追加をおねがします。強化費用7,800メセタ、属性強化14,625メセタ、特殊能力追加47,125メセタ、潜在能力追加7,800メセタです。 -- 2013-10-30 (水) 19:07:42
  • 至近距離で撃つディフューズやホーミング、インパクトと相性が良すぎる、後者2種のLv16での大幅強化とアラオシリンダーの登場によりARに革命の時代が訪れたな -- 2013-10-31 (木) 09:41:01
    • なお相場が高すぎる模様 -- 2013-10-31 (木) 14:03:01
    • 1鯖で既に60M超えなんですがそれは -- 2013-10-31 (木) 21:52:48
  • 一週間くらいビシフォン戦士やったが全く買える気がしねぇ! -- 2013-10-31 (木) 16:02:48
    • 1週間程度で買えたら世話ねぇよ -- 2013-11-01 (金) 01:49:56
  • 絶対に掘り出してやっかんな!待ってろ!!んでどこで掘ればいい? -- 2013-10-31 (木) 16:17:21
    • トリトリ2でバースト中に出たよ -- 2013-10-31 (木) 21:00:43
    • 私は沙漠の「貴重物資運搬計画:砂漠」のE1スパルガンを狩ってるな、利点はたまに墜落する戦闘機が赤orチャンジしたらカルブンシリーズが手に入ること以上! -- 2013-11-01 (金) 06:01:15
  • 弾道に粉が残ってなんか良いなこれ、潜在は少し使い難いが、ARでこれは -- 2013-11-02 (土) 00:14:39
    • え? -- 2013-11-02 (土) 00:40:38
    • ARって近接武器なんですよねー -- 2013-11-02 (土) 01:09:49
    • ディフューズ16と接射ホーミングがARの主のダメージ源よ。練習したらこいつの超性能が分かるよ -- 2013-11-02 (土) 10:58:37
    • 戦闘時の距離で言えばナックルの次に敵に近い武器だと思う -- 2013-11-02 (土) 15:32:35
      • Raはどんどん変な方へ向かっているな -- 2013-11-03 (日) 14:28:45
    • 試してみたら凄い威力でたわ・・・、TMGに変えなくても高火力だ -- 2013-11-03 (日) 01:00:50
    • なんかもうARっていうかショットガンだよなw -- 2013-11-03 (日) 14:46:52
    • 今近接せずまともに使えるRaのPAなんてインスラパラレルコンセディバくらいじゃないのか? -- 2013-11-03 (日) 15:27:47
      • 地味に強化されたLv16グレネードシェルも侮れない。PPリストレイト取得済みなら、ジャンプ後通常×2→PAの繰り返しで延々滞空できる。 -- 2013-11-03 (日) 19:24:46
      • ↑ミス。アタックPPリストレイトね。 -- 2013-11-03 (日) 19:25:27
    • グレネードシェルってインフェルノのコンセの1発と同じくらいしかでないし、敵浮くから正直使えんと思う。それに雑魚には使えてもボスには使えないんじゃね?弾が遅くて遠くからだと狙った部分には当たらんぞ。それならまだピアッシングのほうがいいような気もするぜ -- 2013-11-05 (火) 01:46:51
  • アラオシリーズに合わせてるんだろうけど超足長のアラオに銃身短めのこれは合うのだろうか -- 2013-11-02 (土) 04:44:45
  • 画像を高解像度の物へ変更しました。 ついでに発射エフェクトをgifアニメにしてみました。小さな星が大量に出て綺麗ですね。うpろだの仕様上gifアニメは今日から1ヶ月後には消えてます。-- 2013-11-03 (日) 07:13:34
    • 乙。銃自体がかなり見やすくなったね。ますます欲しくなったわ -- 2013-11-03 (日) 07:54:34
    • わかりやすくなったなGJ -- 2013-11-03 (日) 18:38:42
    • 星屑の煌きだったのか~。自分で撃っていて、思わずワイトが撒き散らす細菌に見えてしまった俺の発想はどうかしてるなw -- 2013-11-06 (水) 14:35:09
      • ワイトじゃね~、名前忘れたが別のアンデット。 -- 2013-11-06 (水) 14:38:52
    • メリークリスマス!って言いながらクリスマスツリーにぶっ放したくなるエフェクトだな -- 2013-11-30 (土) 11:33:16
  • ニゲルから変えたけど強さがヤバいな。道中もこれだけで乗り越えられる。 -- 2013-11-03 (日) 20:28:04
    • つなぎのディオシュヴァーンから変えたけど接射で脳汁出るレベル、ケチってディオシュヴァーンにせずに最初から手に入れればよかった。 -- 2013-11-03 (日) 21:53:05
  • これヤバい。誤差厨も乗り換えるレベル。 -- 2013-11-05 (火) 01:58:10
    • 最終ダメージ12%越えで誤差厨も糞もねーだろ。一目見て一線を画するレベル。逆に零の手付いてなかったら誤差レベルだからな。 -- 2013-11-05 (火) 02:28:49
      • なんでこんなに喧嘩腰なのかしら。「零の手付いてなかったら誤差レベルだからな」って潜在付いてるから他武器なら誤差だし乗り換えなくていーやって人も乗り換えちゃうレベルって言いたいんでしょ? -- 2013-11-07 (木) 10:59:29
    • ☆12を空気にした最強のAR -- 2013-11-06 (水) 15:19:05
      • おまけに安いと来たもんだ。神武器だな -- 2013-11-06 (水) 16:25:53
      • なんで安いんだろうな。ライフル人気無さすぎ。 -- 2013-11-06 (水) 20:17:02
      • 自分はPADが安物だからホミが使いづらいよ・・こういう人が多いんじゃない? -- 2013-11-08 (金) 07:27:35
      • マウス使えばいいだろ -- 2013-11-09 (土) 00:55:12
      • 慣れれば安物パッドでも肩越し操作は十分できるよ -- 2013-11-09 (土) 13:15:18
      • レンジャー不人気だからな仕方ない -- 2013-11-10 (日) 22:21:56
      • 接射ホミが嫌いつまらないめんどい見た目しょぼい 普通に撃たせろなのでRA楽しく感じない -- 2013-11-11 (月) 01:01:27
      • ま、個人の自由だから何も言わんけどな。こういうの見て逆上する人もいるから気をつけるんだぞ(´・ω・`) -- 2013-11-11 (月) 02:38:36
  • 強いんだろうけど色がなぁ・・・。 -- 2013-11-08 (金) 09:50:18
    • 黄色(笑) -- 2013-11-08 (金) 09:51:52
      • HC怒りラージャン「貴様は俺を怒らせた」 -- 2013-11-08 (金) 17:08:27
  • 16PAが強くなったのもあるけど、それと相性のいいアラオシリンダーに武器持ち替えて明らかに意識が変わったし、使い勝手がよくなったのが、どんな雑魚にもWBをいちいち狙う必要がなくなったこと。WBは必殺奥義並の扱いでいい。 -- 2013-11-13 (水) 13:05:58
    • 雑魚にWBとかよくわからんけどこれ使わなくても雑魚余裕だからな? -- 2013-11-14 (木) 13:54:21
      • 16PAが強化されたことを踏まえてだろ。これのおかげとは書いてない -- 2013-11-14 (木) 18:04:41
    • この武器にしてからアサルトライフルの至近距離系PAを使ってみたら、エネミーを誘導してまとめてディフーズで処理、インパクトで移動兼攻撃、みたいな攻撃方法も選択肢に入るようになったってことか。PA16実装前にもディフューズは11で倍率跳ね上がるけど、この潜在によってさらに引き上げられて「エネミーに接近するリスク」と「エネミーに与えるダメージ」とのトレードオフが成立した感じかな。強さを求めつつ戦いの幅が広がるっていいよね -- 2013-11-30 (土) 11:47:56
  • 先日vh武器を潜在3まで強化したが、sh武器だとメセタも強化+1も倍位かかる勢いで消費している… -- 2013-11-16 (土) 08:33:25
  • トリトリ2のレコード見たけど一覧に載ってすらいない。どんだけでてないんだよ。地下坑道の方も1桁なのは掘ってる人がかなり少ないのか? -- 2013-11-19 (火) 00:19:38
    • 他のレアに押し出されて表示されていないだけでは? -- 2013-11-19 (火) 07:58:50
      • 少なくとも押し出される程度には出てないって事だろ、多分 -- 2013-11-19 (火) 11:03:46
      • 物資運搬のレコードからついに消えたぞー^p^くそが -- 2013-11-19 (火) 11:06:57
    • やっぱ強いから絞られたんだな… -- 2013-11-23 (土) 19:43:38
  • 全然無駄を省いてるように見えないデザインだ、ミリタリー系の銃ならそう言っても差し支えないだろうけど -- 2013-11-21 (木) 03:12:34
    • ラムシュバ『私を見習いたまえ』 -- 2013-11-21 (木) 05:18:58
  • 結局スパルダンなのかスパルガンなのかはっきりしてくれない?コロコロ変わってるじゃない。もうやだ -- 2013-11-21 (木) 12:26:14
    • スパルガン -- 2013-11-21 (木) 21:28:37
    • スバルカンから現物ドロしたから間違いないよ。 -- 2013-11-22 (金) 09:14:09
  • トリトリで偶然拾ったので頑張ってレンジャー育ててるんですが、解放後の運用は今まで通りの接射ホミ、ディフューズ軸でいいんでしょうか。そうなるとスタスナ切って射撃アップ取りたいんですが… -- 2013-11-22 (金) 00:45:34
    • わざわざ赤字で書いてあることくらい読んでくれよ -- 2013-11-22 (金) 06:27:45
  • これ拾ってカンストだけさせといたRa使うようになって俺TUEEEしてた。そこで気づいた。ほかのライフルでどの程度ダメージ出るのか知らないからどれほど差をつけているのかわからない。 -- 2013-11-23 (土) 19:58:30
    • 威力自体は並みの☆10ライフルと大差無いよ、一番デカい差は潜在そのもの、単純に潜在分のダメージ16%差と考えていい -- 2013-11-23 (土) 21:53:10
  • コイツの属性みんな何にしてる? -- 2013-12-01 (日) 02:23:13
    • (´・ω・`)迷ったらとりあえず光、覚えておくといいわ -- 2013-12-01 (日) 03:19:47
    • 光か雷がメジャーだけど無難に光かな。 -- 2013-12-01 (日) 03:21:11
    • よく沸く小型のダーカーは光でなくても大抵ディフーズで1確出来るから、光に以外の選択肢もありだな。自分は海底で1確出来たり出来なかったりムラがあったから、今は氷にしてる。 -- 2013-12-01 (日) 12:27:06
    • アラオは雑魚に対して最強のARだから、炎か光がいい気はするなー。海底はカルデスタで氷属性にすると捗る。機甲種はインフェで雷かね。後は全部アラオでおk -- 2013-12-01 (日) 20:36:07
  • なんかギリアム持ってんだけど、羨ましい;; -- 2013-12-01 (日) 13:03:49
  • これ掘るのに一番いい場所教えてくれ。 -- 2013-12-02 (月) 00:21:50
    • マイショップ。冗談じゃなく本気で言ってる、それくらいでない。 -- 2013-12-02 (月) 00:43:15
      • すまんが金欠なんだ。 -- 2013-12-03 (火) 22:02:27
    • ARだから他のと違って出土数の割には安いぞ。マジで。 -- 2013-12-02 (月) 05:47:44
    • 坑道じゃないかな -- 2013-12-03 (火) 13:02:47
      • そこで掘ってみる。 -- 2013-12-03 (火) 22:05:16
      • できれば坑道のどのクエストがいいか教えてくれ。 -- 2013-12-03 (火) 23:21:38
      • できれば坑道のどのクエストがいいか教えてくれ。 -- 2013-12-03 (火) 23:26:14
    • 砂漠じゃないかな?個人的にアークスクエの運搬エリア1リタマラがいいかと。スパル系がたくさんでるよ -- 2013-12-04 (水) 12:49:48
    • おれは坑道フリー道中のスパルガンがポロっと落としてくれた -- 2013-12-04 (水) 23:29:09
  • ディフューズシェル15から16への変化は凄く体感できる、思わず笑った。 -- 2013-12-03 (火) 00:57:36
    • 同感w 最近15の時に使ってみたら、なんとなくやはり微妙、と思っていたんだが、16が取れ、なんか随分威力上がるな、と思って使ってみたら、強くてわろた。 -- 2013-12-05 (木) 10:37:50
  • みんなオシリって言うからなんのことかとおもってたら、これだったんだなw -- 2013-12-03 (火) 13:01:53
  • 潜在3+10を5Mで達成!!! -- 2013-12-03 (火) 14:22:56
    • こいつは伐採でいいだろ…ちなみにわしは3M程度で済みました。5M(笑) -- 2013-12-03 (火) 15:47:27
    • 俺はオシリじゃないくど1,5mで一回だけ103いけたことあるわ。 -- 2013-12-03 (火) 16:16:53
  • これ持つときってReHuが良さげかな?ゼロレンジいかすためにGuの方がいいのか -- 2013-12-03 (火) 15:46:35
    • 火力高いからGuRaでも十分に活躍できる。ランチャーとTMGどっちが使いたいかって所かな。 -- 2013-12-03 (火) 15:53:58
    • 実際持ってみたがやはり安定した火力を追い求めるならHu一択。Huが左ツリーならな。接射状態でもHuのほうが強かった。ただGuにはチェインというロマンがあるからなあ。 -- 2013-12-09 (月) 01:15:23
  • TASHで7個出土してるけど皆リタマラで出したのかな -- 2013-12-03 (火) 23:27:42
    • 現状SHTAは、TA勢かレア掘り目的しか行ってないと思うし、レア掘り目的のリタマラしたんじゃない? -- 2013-12-04 (水) 12:53:55
    • これ掘る時はTAリタマラが一番効率良いのかな。現在9個出てるし。 -- 2013-12-05 (木) 21:51:23
  • 本体も黄色、弾も黄色 -- 2013-12-05 (木) 13:45:03
  • もうちょっと値下がってから買うかなあと思ってたら、軒並み値上がってた。しかも無強化品と、潜在開放してある物との値段差がほとんど無い。値上がる理由って何かあったけ。 -- 2013-12-06 (金) 10:16:18
    • その無強化ただの売れ残りじゃないの? -- 2013-12-06 (金) 10:24:06
    • 産出がスパルガンなんだからちょっと考えれば分かるだろw -- 2013-12-06 (金) 15:24:24
      • トリトリおわっちゃったしねぇ -- 2013-12-06 (金) 17:36:55
    • こっちの鯖はトリトリ期間中からほとんど値段動かないな。産出はなくなったとはいえ、ライフルが不人気武器だから需要自体もないみたい -- 2013-12-09 (月) 01:32:31
      • ライフルが不人気とと言うより、Ra自体が不人気なんだと思う。他のクラスに比べてPSが要求されるし -- 2013-12-09 (月) 19:59:18
      • 上手い人は驚異的に上手いけど、下手な人はとことん下手だからなw -- 2013-12-09 (月) 22:38:47
      • RaはPSが要求される上にライフルはせいぜいWBの為の媒体って人が殆どだからね。16PA揃えてオシリクラスのライフル持てばうまい人なら滅茶苦茶強いんだがねぇ・・・。 -- 2013-12-12 (木) 21:52:53
  • これは強い、ヤスミ7000Vは -- 2013-12-09 (月) 15:42:26
    • やめてやれw -- 2013-12-09 (月) 22:28:40
    • ☆12の幻の武器なのにビジットと並んで要らねえって言われてる7000Vさんの悪口はそこまでだ。 -- 2013-12-10 (火) 00:24:59
      • ヤスミ一家から勘当されたんじゃねぇかってくらいのショボさだもんねw -- 2013-12-12 (木) 21:53:59
  • 出品数が増えたので、9日の地下坑道探索のレアドロップブーストでだいぶ産出されたみたい。自分も、レアブ使って掘ったけど全然出なかった。 -- 2013-12-10 (火) 00:10:40
    • 産出されたけどすぐ売れてなくなったな・・・採掘緊急有るしな -- 2013-12-10 (火) 03:11:35
      • スレチだけど採掘防衛って機甲種居たっけ ダーカーだけじゃなかったっけ -- 2013-12-10 (火) 03:40:46
      • 少なくとも機甲種をメインに狩るクエストじゃない -- 2013-12-10 (火) 04:25:44
      • 採掘緊急で機甲種出るからなんて言ってなくね・・・?今売れてるっつっとるやん。新緊急に備えて強力な武器を用意するためにって意味でしょ・・・ -- 2013-12-10 (火) 09:32:23
      • まぎらわしいなやめやー -- 2013-12-10 (火) 15:59:51
  • 無駄だらけな気がするんですがそれは・・・ -- 2013-12-10 (火) 21:04:52
    • 同じコンセプトなのに何故シュヴァーン系列と全く違うのかとか色々気にしたら負け -- 2013-12-11 (水) 02:37:21
  • みんなどこで掘ってるんだろう?エネミーレコードから考えると坑道自由探索行くより、貴重物資運搬とか救難信号行ってエリア2で回してる方が楽そうなんだが、アイテムレコードではこれ以外も少ない=人が居ない・・・救難信号とか基本的に小型ダーカーとスパルダンAかスパルガンしか出なくて回るのも楽なんだがなーブラウ堀りのオルグエリア2みたいに流行ってくれると良いんだがなぁ -- 2013-12-11 (水) 02:38:39
    • 貴重物資運搬はレコード詐欺レベルでダーカーばっか出るから、俺は1つ下の鉱石採掘エリア2を回ってる。マップによってはたまにギルナスが出るのが難点だけど… -- 2013-12-12 (木) 16:38:38
      • あと一応付け加えておくと、ギルナスEトラは取り巻きでスパルガンも出るから全くのお邪魔虫って訳ではない。 -- 小木主 2013-12-12 (木) 17:03:40
      • 砂漠はシグノガンがヤなんだよな…無駄に事故死の危険性があるから。視界外でチャージするの止めてください、死んでしまいます。 -- 木主 2013-12-13 (金) 04:26:35
      • 運搬はリタマラできるじゃん -- 2013-12-13 (金) 12:33:31
  • 昨日蒸気武器目当てでフレと採掘回ってたらポロっと出しやがりましたわ、フレが、肉染みがマッハ -- 2013-12-15 (日) 15:26:29
    • フレが高額レアだすとかなり複雑、おめでとうって言いながらチッ -- 2013-12-15 (日) 18:04:25
    • フレが目の前で11二回拾ったあたりで肉染みが消えた(´・ω・`) -- 2013-12-15 (日) 21:46:57
      • お前・・・殺したのか!?友人を!? -- 2013-12-20 (金) 05:27:31
  • クラフト実装でこいつもついに終ったか。 -- 2013-12-16 (月) 04:25:48
    • 僕は君の発言の根拠が全く思いつかないのでちゃんと書いてください -- 2013-12-16 (月) 05:16:02
    • クラフトでヤスミが強化されたらそこそこになるだろうけど、これを超えることはないから全然終わってない。 -- 2013-12-16 (月) 09:03:11
      • 少なくとも今の価値とは程遠くなる -- 2013-12-16 (月) 13:07:52
    • クラフトの情報を理解していない木主がここにいた。 -- 2013-12-16 (月) 10:12:24
      • 時期逃してこいつ買うのに必死なんだよ多分(適当) -- 2013-12-16 (月) 13:09:39
    • 何言ってるんだ?こいつ? -- 2013-12-16 (月) 18:32:23
    • これは恥ずかしい -- 2013-12-20 (金) 07:43:52
    • ついに終わったってまだ実装されてそんなにたってないし、クラフトでもまだまだ終わらない -- 2013-12-21 (土) 05:41:57
    • 終わったと言われる理由がわからん。手軽さやコスパで考えればクラフトヤスミだろうが、そこまで上げるのにどれくらい時間かかるかわからんのに -- 2013-12-21 (土) 19:00:58
    • こいつはクラフトで更に強くなれるからな? -- 2013-12-22 (日) 03:38:43
      • 5スロフルチューンしたベリル愛用してて、アラオも1回手に入れて105034スロアビⅢにしてつかってたけどベリルまだ使いたかったのと、資金繰りに困ってアラオ売っちゃったんだよね。クラフトでまだベリル使えるの嬉しいけど接射ホミばっかしてるからやっぱアラオ欲しいわ。ライフルで遠距離戦()だし零の手ベリルに移植してえええええ -- 2013-12-23 (月) 01:44:12
      • ☆10上位はクラフトすると逆に弱くなるらしいぞ(ただし装備条件は緩和される)
        クラフトはあくまで弱い武器を前線に持っていけるようにするシステムで
        攻撃力はどのレアリティでも横並びになるそうだから、精々交換武器と同等か
        それより少し強い程度だと予想… -- 2014-01-03 (金) 00:44:25
      • 発言内容には同意だけど改行はやめろとあれほど -- 2014-01-05 (日) 23:41:12
  • 実装からずっと掘ってるけど全然でない。これ掘るのに一番効率いい場所何処なんだよ。今月入って毎日何もドロップしないスパルガンが襲ってくる夢みるんだけど。 -- 2013-12-19 (木) 22:22:24
    • 同じような質問ばっかりくどい -- 2013-12-20 (金) 01:35:59
    • マイショップから確定でドロップするから、そこに行け -- 2013-12-20 (金) 02:20:50
  • 今まで散々ARで近接戦やってきたけどアラオの潜在を見てふと正気に返る。なぜ「アサルトライフル」で近接戦なんてやってるんだろうと。銃とは一体・・・ウゴゴ -- 2013-12-22 (日) 02:57:03
    • ま、まー距離減衰とかありますし(震え声 -- 2013-12-23 (月) 01:35:13
    • 近接用であるTマシの援護を後ろから受けながらスライディングして散弾ぶっぱなさなきゃいけないんですよねー -- 2013-12-23 (月) 02:48:24
    • ARの集弾性能さえ良ければ別に遠距離でやるんだけどな……せめてスニークが発射と同時に着弾とかになってくれれば -- 2014-01-02 (木) 10:08:00
    • 俺もこれ使っていて、これ本来のライフルの戦い方じゃねーよな・・・とか思う時があるw 困ったらインスラでゼロレンジ内に行って捌くんだからな~w 何やってんだ俺とか思う時あるwヘタなGuよりゼロレンジで戦ってる気がするw -- 2014-01-08 (水) 12:56:30
  • 他のARの散弾が12ゲージでコイツの散弾が戦車のキャニスター弾 -- 2013-12-23 (月) 20:05:25
  • もう少し安くなってくんねーかな -- 2013-12-26 (木) 03:15:44
    • スパルガン出る緊急クエは滅多に出ないししゃあない -- 2013-12-26 (木) 04:49:34
    • 俺も同感。あんな高いの買ったら破産するし。 -- 2013-12-26 (木) 05:14:21
    • 安いだろ…… こんなんで高いって言ってたら刀とかどうなるん -- 2013-12-26 (木) 07:04:28
    • 自分で出す気もお金も無い奴等はディオシュヴァーンかフラウペタルで満足しなさい! -- 2013-12-27 (金) 04:40:39
      • ヤスミ3000Rで我慢させていただきやすぜ(ゲス顔) -- 2013-12-30 (月) 03:18:47
      • ヤスミ3000Rだとレア補正+レアマスタリーレンジャーのらないけどな -- 2013-12-31 (火) 19:13:01
      • レア補正は乗るだろあほ レアマスも素ステ+30じゃなくて特殊の30と同じだから誤差 -- 2013-12-31 (火) 19:17:13
      • ヤスミ3000Rだと技量補正下がるだろアホ -- 2013-12-31 (火) 19:21:49
      • そもそもRa技量高いしそこまで気にならないような… -- 2014-01-01 (水) 17:03:50
      • ていうか☆7も☆10も同じ技量補正だよ。 -- 2014-01-02 (木) 17:57:49
      • ヤスミ3000Rだと技量補正下がるだろアホ(キリリッ あほかよ無知乙^^; -- 2014-01-02 (木) 19:15:25
      • レアマス取ってる奴とか技量補正気にしてる奴とか実在すんのな… それともヤスミsageして高い値段で買ったオシリを必死で宣伝してるだけか -- 2014-01-04 (土) 13:57:53
      • 公式ブログのクラフト仕様見た限り、アラオが抜かれることはまずないし、持ってない人が妥協してヤスミにするのは別にいいことだと思うけど、みんなムキになりすぎだぜ(・ω・) -- 2014-01-06 (月) 15:10:41
    • キャニスターレベルならビブラス一撃じゃないと -- 2014-01-01 (水) 17:05:57
  • ディフューズはもはやコイツの為にあるんじゃないかな・・・? -- 2013-12-28 (土) 02:49:01//-銃口のちょっと後ろの下に伸びてる白い部分無駄じゃね? -- 2013-12-30 (月) 12:06:40
    • 黄色い塗装すら無駄じゃね? -- 2013-12-30 (月) 22:37:51
      • 周りのゴテゴテした装飾デザインも無駄じゃね? -- 2013-12-31 (火) 15:39:53
  • クロトの金目当てでTAやったら出たわwいらねーから売ろwww -- 2013-12-31 (火) 17:54:12
    • ゼロレンジで戦ってる分には文字通り最強だからな。 -- 2014-01-04 (土) 15:02:34
    • この攻撃力で16%も上がるとなると他の武器ではそうそう追いつけないな・・・これはブラウヴィントでもそうだけど -- 2014-01-04 (土) 20:33:22
  • Guでも用途によっては輝く逸品だよなぁ。デフューズで確殺できる相手ならTMG使うより手早いし、素早く範囲攻撃できるしね。防衛戦で拠点に群がった敵を相手にするならTMGより格段に取り回し良好 -- 2014-01-07 (火) 21:30:30
    • GuでもゼロレンジとPKでRaと同等の火力が出せるからな、HSが狙える小型中型にはコレで、大型、ボスはTマシで処理するってのが理想的かな? -- 2014-01-07 (火) 22:28:27
    • 自分GuのPSもまだ今ひとつだからか殲滅遅くて、つい咄嗟にこれ使ってることが多いんだが、やっぱ雑魚レベルだと、やっぱこちらの方がいいのか?デフューズだとほんとSHでも一確とかで、普通ロックでは倒せなくても肩越しのヘッドショットでいけるから、何気にGuでもこちらを使う事が多いな・・・。 -- 2014-01-08 (水) 12:47:43
    • Guならヒール練習しろよ。単体ならともかく遠距離複数なら圧倒的にヒールのが殲滅速度早いだろ。 -- 2014-01-08 (水) 17:37:22
      • 遠距離ヒールはチャージに時間かかるし、射撃部分も単体攻撃に色がついたようなもんだろ?近距離複数相手だと相手によっては事故あるし全てにおいて万能とはいかないのが世の常さぁね。みんな違ってみんないい -- 2014-01-08 (水) 18:34:17
      • 小型にはヒールでいいだろうしそっちのほうが早いわな。盾持ちやらWB居る前提でのヴォル足にラグネコア、クォ頭はメシアよりホミのほうがDPS高い -- 2014-01-12 (日) 14:22:59
      • どうせグフの殲滅力で俺ドヤしてる奴ってADでテク職ルーム作ってたゲス共だろ?出張って来るんじゃんーよ -- 2014-01-12 (日) 14:54:39
      • 急にエスパー湧いて草 -- 2014-01-12 (日) 15:08:19
      • やっぱガンナー様はゴミカスしかいねえなあー あんな職業の何処が面白いんだか^^;(釣り針ポイー -- 2014-01-13 (月) 03:40:53
      • AD時代に散々Gu馬鹿にしてきたFi様が火力と殲滅力で超えられたから何か言ってる^^; -- 2014-01-15 (水) 12:18:00
    • (昔それ書いたらいろいろ消されまくったから多分この話タブー もう既にヒールがどうのこうの書いてる人居るし) -- 2014-01-12 (日) 14:24:57
      • 零の手のアラオ相手に遠距離複数ガーとかわめいてる時点でお察し -- 2014-01-17 (金) 18:48:55
  • 久々にTA行ったらこいつのホミでロックベア一確できてワロタ -- 2014-01-12 (日) 14:00:13
  • 星11でなくてイライラして20mで買ったけど強いな・・・ -- 2014-01-14 (火) 00:19:11
    • 俺も今日買ったわwアサルトでここまで強いとは・・・見た目も好きだし末永く付き合っていく! -- 2014-01-14 (火) 00:20:34
      • どうぞ、末永くお幸せに。 -- 2014-01-14 (火) 22:33:13
      • ようこそゼロレンジャーの世界へ -- 2014-01-16 (木) 07:59:13
    • なか~ま まじでこれヤスミ7000より強いな しばらくは最強の座に君臨し続けるだろう これだけの武器が20mとは安いな -- 2014-01-15 (水) 03:21:07
      • ヤスミ7000うらやま -- 2014-01-15 (水) 03:42:23
    • これ以上のライフルなんてそれこそチート性能だものな、安定だろうな9kがそうだったように -- 2014-01-16 (木) 14:47:26
    • 自分もついに買ってしまった鍛えるのも面倒臭いから光10503の5スロ45Mもしたよ。装備条件満たしてなかった。。 -- 2014-01-20 (月) 09:25:55
      • かなりお得だな -- 2014-01-20 (月) 18:10:24
  • とりあえずヤスミ3000に負けなくてよかったよ -- 2014-01-16 (木) 16:43:53
    • ヤスミ3kクラフト強化したけど思ったよりしょぼかったからアラオ買ったわ -- 2014-01-16 (木) 23:38:39
    • クラフトすると技量補正消えてゴミになるぞ 見た目で使うなら別に構わないが -- 2014-01-21 (火) 22:53:52
  • ヤスミ3000(Lv4)10503弱点属性<アラオ10503非弱点属性。光以外のヤスミ3000揃えた意味無かった・・・ -- 2014-01-16 (木) 22:48:26
  • これ毎日運搬で掘ってるんだが、いっこうにでないんだが、他にオススメの堀場ないか? -- 2014-01-16 (木) 23:07:01
    • SHのTAでぽろっと落ちたからTAいくついでに狙うぐらいの気持ちのほうが精神的にも懐にもいいと思う -- 2014-01-17 (金) 00:44:27
    • クラフトのお陰でゴミレアが高くなったし運搬で掘りつつ出てきたスパルダイオンとかを10kとかで売り続ければ購入出来るよ -- 2014-01-17 (金) 05:51:13
    • 俺も出ない -- 2014-01-17 (金) 17:20:04
    • レアIDでもないんだから早々でないだろ 20m程度なんだからTAして転売して買ったほうが早い 買えるだけマシだろ 星11なんて買えないんだしな -- 2014-01-17 (金) 18:18:21
      • レアIDとかそういうのもういいから -- 2014-01-20 (月) 11:05:57
      • IDみたけど(前略)427666でゾッとしたw -- 2014-01-21 (火) 22:56:36
      • 最強装備が20m程度と考えれば安いだろ 他の70m以上はするんだからな -- 2014-01-22 (水) 23:34:11
  • Gu/Raでこれ持ってもいいのかな? -- 2014-01-22 (水) 01:18:20
    • 全然あり -- 2014-01-22 (水) 01:36:10
    • GuHuで俺はもってるぞ -- 2014-01-24 (金) 15:34:32
    • 俺むしろこっち使ってるぞw ツインマシンガンよりこっちの方がお手軽なんだよな・・・。 -- 2014-01-25 (土) 20:04:20
    • ペシペシとインフィするよりディフのほうがいい場合もあるよ。 -- 2014-01-26 (日) 09:57:23
  • クラフトや混沌で値下がりすると思っていたのに全く下がっていないな -- 2014-01-22 (水) 02:38:20
    • スパルザイルやダンAは出るのにガンは中々見ないね -- 2014-01-22 (水) 02:53:44
  • やっぱアラオはコスパ最強だよね 光歴筒の10503や、ヤスミ7000Vの10503があればアラオを越える火力は出せることには出せるけど現実的じゃないし魔石交換もランチャーの碇星砲を優先してしまうよね -- 2014-01-26 (日) 08:55:27
    • (´・ω・`)あなたコスパの意味わかってる? -- 2014-01-26 (日) 11:09:34
      • いや、間違ってないだろ。コストに応じたパフォーマンスなんだから。滅牙ライフル全部揃えるのとこっち1本どっちが安いよ?そりゃ全部あった方が強いのは言うまでもないがコスパったらそういうことだろ -- 2014-01-26 (日) 11:14:35
      • ↑比較対象がなぜ同じ☆10の滅牙に移ったし・・・そもそも☆11以上は現実的じゃないって話にコスパ出してるのが間違い。☆11以上獲得を想定してのコスパだったら問題ない。 -- 2014-01-26 (日) 11:23:30
      • ↑何行ってんだこいつ?俺はコスパについて問う小木主の木につなげて発言したんだがしかも☆11の獲得にコスパもクソもねえだろ -- 2014-01-26 (日) 11:57:41
      • なが -- 2014-01-26 (日) 14:00:38
    • 無理して難しい言葉使おうとしなくていいのよ(´・ω・`)最強だけでいいの。 -- 2014-01-26 (日) 11:17:10
    • なにも滅牙じゃなくても…コスパ最強っていったら安価で撃鉄のディオシュバあるですしおすし -- 2014-01-26 (日) 11:23:38
      • 安物=コスパじゃないぞ -- 2014-01-26 (日) 11:55:46
      • 安いけど強いじゃん 課金してるなら3mもあったら10503作れるんじゃない?コスパ最強と言える -- 2014-01-26 (日) 12:11:56
      • 最近結構強化きついから3Mで10503は厳しそうな気はするけどなぁ。まぁコスパでいうなら良いはず -- 2014-01-26 (日) 12:49:48
    • 申し訳ない、最上位の火力出せる武器で比較してコスパがいいって言えばよかったのかな 他の武器種の最上位武器の値段が軒並みおかしいからアラオが安く感じるのかも -- 木主 2014-01-26 (日) 12:48:05
    • 10503でもアラオのが強くなかったっけ -- 2014-01-28 (火) 18:13:02
  • 素直にADV拡張まで待てばいいと思うの。これ掘る位ならスサノ周回してマガタマとかも同時に狙いながら回すほうがマシでしょ -- 2014-01-26 (日) 10:27:59
    • (´・ω・`)自分にそう言い聞かせてディオシュヴァーン使ってるけど限界が近いっす -- 2014-01-26 (日) 15:05:25
  • Eカルラ月と色合いが似合いすぎてやべぇ。皆も試してみ? -- 2014-01-26 (日) 12:38:28
    • 試せと言うなら尻を貸せ -- 2014-01-26 (日) 23:46:06
      • からのログアウト -- 2014-01-27 (月) 16:55:19
  • 造龍の出現アイテムのとこにあったけどあそこスパルガンいたっけ? -- 2014-01-26 (日) 21:44:08
    • ガーディンがスパル系召喚するのよ -- 2014-01-26 (日) 22:15:50
      • ほほー知らなかった。今ベルガ狙ってるけどついでに出ないかなー・・・ -- 2014-01-26 (日) 23:40:58
      • でも呼び出す前に誰かがガーディナンにちょっかい出すだけでスパル達出てこない現実・・・このせいであまり知られてないのよね -- 2014-01-29 (水) 11:04:16
      • というと、TAリリーパにいるガーディナンような感じで召喚するのか~。 -- 2014-01-29 (水) 13:16:18
      • ただ解ることはほぼドロップ出来ないな -- 2014-01-29 (水) 13:20:36
      • スパルガン召還するのってガーディンじゃなくてギルナスじゃね? -- 2014-01-30 (木) 14:23:31
      • ギルナスがスパルガン召還wwwお前アークスやめたら? -- 2014-02-03 (月) 21:41:54
      • それだけでやめろとか何そんなに向きになってんだよ恥ずかしいやつだな -- 2014-02-12 (水) 07:56:15
      • 朝鮮の人みたいなもんやし -- 2014-02-14 (金) 02:42:14
      • お?国に帰れよニダニダー? -- 2014-02-14 (金) 23:07:13
  • もう心が折れそう。買ったほうが早いよな…(´;ω;`) -- 2014-02-05 (水) 15:01:38
    • うん、僕も限界だお。一緒に買おうか -- (゚д゚)? 2014-02-06 (木) 03:07:12
    • こいつ安いしかっちゃえよ(ショップに出しつつ -- 2014-02-07 (金) 19:06:34
  • (´・ω・`)やっぱり物欲センサーってあるものなのね、なにも考えずフラッと行った闘将でポロリしたわ。(´・ω・`)これ自体は歓涙物なんだけど、らんらんはこのつい数時間前に交換したばかりの光歴筒になんと言ってあげればいいのかしら -- 2014-02-12 (水) 06:00:30
    • 光歴筒は光アラオは炎で俺は使ってるわ -- 2014-02-12 (水) 07:55:28
  • 採掘で拾った。いつもの採掘産ごみ星10だとおもったら値段見てびっくり -- 2014-02-14 (金) 22:10:59
    • 俺の鯖だと全然売れてないし、Ra減ってるんだろうな…と思っちゃうわ -- 2014-02-15 (土) 00:23:47
      • 買いたいんだけどたっかいんだよなあ・・・打撃職は強い武器でもそこそこ安いの多いから人気あるのかな -- 2014-02-15 (土) 22:25:29
      • まあARとしては最強でもダメージソースとして見た場合ライフルカテゴリ自体がリトルリーグもいいとこだしな -- 2014-02-16 (日) 00:23:44
      • ↑カタナとTMGが二強してるだけで、普通に主力やってけるレベルなんですが今のライフル・・・ -- 2014-02-16 (日) 01:28:23
      • 接射ホミ使いこなせるなら強いと思うんだが…リトルって… -- 2014-02-16 (日) 02:55:14
      • ライフルが主力とか拙者ホミが強いとか言ってるのはホントに現役レンジャーなのか?サブハンター左ツリーじゃないと火力無さすぎて雑魚もボスも辛い -- 2014-02-16 (日) 14:46:25
      • Raでの火力といえばRaHuが前提だから仕方ない。サブをHu以外にすると火力が死ぬからな・・・。 -- 2014-02-16 (日) 15:10:19
      • 現役レンジャー疑ってる奴こそ現役レンジャーかよ。使いこなせてないんじゃね -- 2014-02-16 (日) 16:49:08
      • 現役RaGu/Teだよ…みんながみんなサブHuじゃねえんだぞ… -- 2014-02-19 (水) 01:35:30
  • 気になったんだけど、零の手ってゼロレンジの強化潜在じゃなくて、単純に至近距離のダメージ上がるの? ゼロレンジ取ってなくてもいい? -- 2014-02-18 (火) 03:52:40
    • 取って無くても大丈夫。Ra/Huでもきちんと潜在効果出ます -- 2014-02-18 (火) 03:59:14
    • ゼロレンジの範囲内で発動する、別物だよ。レンジあれば相乗効果見込めるけど火力はハンターの方があるんじゃないかな? -- 2014-02-18 (火) 04:01:28
  • 安くならんかなコレ・・・ -- 2014-02-18 (火) 17:29:43
    • SHAD砂漠待ちよ。ぶっちゃけRa人気無いから産出場所がメインコンテンツの一つになればガンガン下がると思う。 -- 2014-02-18 (火) 17:40:12
      • なるほど!SHADか!買うのは待った方が良さそうだな・・・ -- 2014-02-18 (火) 17:44:39
    • SHADが来たとしても☆12ヤスミを超える性能を簡単に出すようなことは多分きっとおそらくしないだろうから安心して買うと良い -- 2014-02-18 (火) 23:06:37
      • 出土数が増えるから値段が下がるって話だろ。性能の話じゃない。 -- 2014-02-20 (木) 01:48:23
  • ついに出ました 神様オシリ様ありがとう -- 2014-02-20 (木) 06:39:38
    • さぁ、もう一本掘るんだ。 -- 2014-02-20 (木) 11:49:31
    • うっせえわざわざ報告すんなおめでとう -- 2014-02-20 (木) 15:04:46
    • 間違えてちがう場所掘るなよゲフンゲフンw -- 2014-02-20 (木) 00:34:24
      • 興<遅かったじゃないか・・・・ -- 2014-02-24 (月) 11:38:26
      • ゲイヴン、その称号は、お前にこそ相応しい。 -- 2014-02-26 (水) 14:31:45
      • クッソつまんねえACネタ便乗させるのやめろや -- 2014-02-26 (水) 14:35:12
  • もう買ってしまおうか悩んでいるんだが、ドロ率低そうだしアドでそこまで値下がりしないよね? -- 2014-02-20 (木) 16:46:29
    • 砂漠追加されるからするんじゃないですかねぇ… -- 2014-02-20 (木) 17:36:24
    • スパルガンなんてもう造龍のたまにガーディナンが召還する分しか倒されてないくらいなのに相場が全く変わらないじゃん。暴落まったなしやで -- 2014-02-20 (木) 19:24:33
    • 最高火力だけを見れば間違いなく最強だけど、今はPP効率の上がるシェリーもあるからなぁ。使いやすさのシェリー派が多数だろうし、値下がりはしそうだな -- 2014-02-20 (木) 20:31:48
      • 火力優先の人のほうが多いんじゃないの? -- 2014-02-21 (金) 15:09:05
      • 他の武器種なら火力優先でいいだろうが、アサルトは燃費も重要。 -- 2014-02-21 (金) 15:15:23
      • 燃費を取るかどうかはディフュ一確ライン次第じゃないかな。敵レベル70だとシェリーは厳しそう -- 2014-02-21 (金) 15:38:23
      • 一番上の者だけど、結局1053買ったよ。まだ装備できてないんだけどww PPの部分はフォリヘイで頑張って盛るつもり。シェリーは射撃値特盛にする方が面白そうだよね。 -- 2014-02-22 (土) 19:11:36
  • これを持って初めてRaのスタートラインに立てるそんな一品 -- 2014-02-25 (火) 00:38:18
    • さすがにそれは言い過ぎ。 -- 2014-02-25 (火) 01:42:37
    • うむ。 -- 2014-02-25 (火) 02:00:33
    • 言い過ぎだけど確かに使ったら違う職かと思ったわw(ゼロ距離時のみ) -- 2014-02-26 (水) 03:26:49
    • まぁ色違いあるんだけど -- 2014-02-26 (水) 10:39:47
      • 何言ってんのこいつ。潜在の話でしょ。 -- 2014-02-26 (水) 14:40:11
      • 解析ででても実装されるかはわからんのやろ?無問題 -- 2014-02-27 (木) 02:57:41
      • 関係ないけど衣装とのセット武器っていまのとこ色違いでてないなそういえば -- 2014-02-28 (金) 00:28:01
    • 防衛でこれ持ってるRaさんは大抵出来る人だから安心する -- 2014-02-27 (木) 22:24:21
      • 防衛戦でアラオは情弱だわな ヘイズヴァイアさっさと作ってこいって言いたい -- 2014-02-28 (金) 02:43:30
      • 情弱の意味わかってなさそう -- 2014-02-28 (金) 03:16:07
      • ↑2何そのブーメラン -- 2014-03-01 (土) 14:11:32
      • 4種セットで防衛ならなかなかかもしれないけどアサルトでの雑魚殲滅はディフュか離れたらインスラ使うくらいでしょ?コスパがいいってことを言いたいのかね? -- 2014-03-01 (土) 20:43:08
  • <エネミー名>!コア(なか)で接射(だす)ぞ! -- 2014-02-26 (水) 14:54:40
    • なにいってんのお前 -- 2014-02-28 (金) 20:11:54
      • なんか吹いたわw -- 2014-03-06 (木) 03:27:27
  • たしかに強いんだけど零距離を強いられるから防具が頑丈じゃないとキツイな…PAはやはりディヒューズがおすすめですかね? -- 2014-02-26 (水) 17:45:29
    • ディフューズや接射ホミは潜在生かせるけど、インスラは難しいな・・・ -- 2014-02-27 (木) 07:05:51
    • インスラはタラタラ歩いてたRaの移動を画期的にしたから評価されてるから潜在のらなくても大丈夫でね -- 2014-02-27 (木) 10:13:36
    • アラオが零距離を強いてるんじゃなくて、Ra自体が近距離を強いられてるだけ。アラオはそれに合った武器といえる -- 2014-02-27 (木) 22:05:46
      • 別にRaは近距離強いられてないんですが。。。 -- 2014-03-01 (土) 11:13:09
      • 強いられてるだろ・・・。遠距離だとガバガバの命中精度、近距離じゃないと威力発揮しないPAばかりでショートレンジじゃないと戦えない設計されてる。 -- 2014-03-01 (土) 11:41:29
      • 中間距離での戦闘と得意とするクラス(中間距離でも強いとは言っていない) -- 2014-03-01 (土) 13:51:16
      • アディの実際の倍率一番高いから限りなく近距離に近い中距離適正はある(白目 -- 2014-03-01 (土) 19:32:26
      • そのアディすらもうマルチでも見かけなくなったな。 -- 2014-03-02 (日) 15:56:26
      • まともに使えるのがホミ、インスラ、ディフュくらいだから特に意識せずにやってても零の手発動範囲にいることが多い -- 2014-03-04 (火) 12:26:01
    • 崩撃は8%らしいからこっちの方がギリ強い?まぁ自分は買う側だからどんどん安くしてもらえると助かります -- 2014-03-07 (金) 07:06:38
      • ギリどころかまだ圧倒的に最強だろ。どうせホミとWBにしかつかわないんだから -- 2014-03-07 (金) 19:27:11
    • 零の範囲にいても攻撃避ければ余裕でしょ -- 2014-03-08 (土) 09:28:27
  • 左右にある3つの羽みたいなパーツが発射時に少し開いて排気?っていうのかわからないけどそういうインフィニティゲイザーみたいなエフェクトがあったらなぁ、っていう妄想。パァァァァアン!ブシュー!みたいな。 -- 2014-02-28 (金) 21:40:53
    • でもそれやったらめっちゃ熱いやろ・・・ランチャー向きの機構だな -- 2014-03-02 (日) 23:37:25
  • 言うまでもないけどアラオは近距離で最強、バイオは距離を問わず安定。ホミやディフュ多用する人はアラオ、インスラやパラスラなんかもよく使う人はバイオだね。 -- 2014-03-07 (金) 21:57:26
    • 衛星砲の仕様で勝敗が決するな -- 2014-03-08 (土) 09:28:09
      • ゼロ距離サテライトカノンで敵が溶ける! -- 2014-03-08 (土) 09:29:20
  • パスさえあればすごいお手軽105003にできるし、迷ったらこれ感じかな?いい武器だと思うよ -- 2014-03-08 (土) 10:01:37
    • 属性500ってどんなダメでるんでしょうねwあ、2週間前のに対してレスしてすいませんw -- 2014-03-23 (日) 14:01:15
  • 報酬期間きたらくっそ安くなるな やったぜ。 -- 2014-03-08 (土) 17:12:52
    • 今回でSHAD追加されたし倍プッシュやなぁ お手頃になってくれるとうれしい -- 2014-03-08 (土) 17:17:14
  • 弱体化を待ちきれずに買って、速攻で+10潜在3にしちゃったぜ。後悔はしていない。 -- 2014-03-10 (月) 18:14:35
    • エクソでも落ちるし報酬期間で安くなるかも? -- 2014-03-12 (水) 12:40:35
      • むしろ自分で拾いにいける -- 2014-03-12 (水) 13:04:47
      • メンテ後に確認したら2.6Mに値上がりしてたわ もうちょっと落ち着くまで様子見した方が良いかもな -- 2014-03-13 (木) 03:30:21
  • 入手が現実的な武器じゃ未だに最高火力か、安いし良いな -- 2014-03-12 (水) 18:43:49
  • RaHuメインだからこれ買って装備しようと思ったらまさかの射撃要求が足りなかった。 マグ失敗しなければこんなことには・・・orz -- 2014-03-13 (木) 14:46:48
    • レベルはいくつ?キャス子でRa65/Hu65,マグは射撃109、技量58って感じで装備できるよ。ちなみに射撃upは取ってない。 -- 2014-03-18 (火) 00:07:42
      • マジかよ 俺マグ射撃120 Ra65/Hu65の沼子だけどあと8ぐらい足りなくて装備出来ないぜ・・・ orz -- 2014-04-18 (金) 15:43:57
  • EXでボスからドロップしたからインフィニットコランダムか!!?と期待して鑑定したらコレだった…いや、ガッカリというか今でも現役だし…嬉しいような嬉しくないような… -- 2014-03-14 (金) 03:06:05
    • それは、出てない俺に喧嘩売ってるのか。なるほど(ぶち -- 2014-03-18 (火) 00:24:38
    • バカ野郎!どっちが出ても嬉しいだろうが!そりゃあ…コランダムの方が…いいけどさ… -- 2014-03-19 (水) 03:28:56
  • これの10503でディフュ16使ってやっと他の武器並なんだよな・・・WB抜きのARの基本性能がいかにカス威力なのかわかる・・・ -- 2014-03-16 (日) 23:57:12
    • 大剣やナックルやってみるといいよ?これの10503がどれほど強いかってわかる -- 2014-03-17 (月) 06:14:30
      • ナックルは結構強いっすよ ソードはちょっと酷いけど -- 2014-03-17 (月) 06:18:38
      • バックハンドスマッシュとフラッシュサウザンド以外死んでるよ・・・ -- 2014-03-17 (月) 23:16:55
      • BHSとフラッシュサウザンドありゃナックル十分使い分けできるんじゃないかね?ソードもライドなら雑魚一確ならできるし。こっちはフューリー使って弱点当ててディフュ使ってやっと一確なんだが・・・。 -- 2014-03-17 (月) 23:25:56
      • その二つで使い分け出来るとか・・・エアプ乙、ソードのライドで一確よりヘッドショットディフュの方が敷居低いよ -- 2014-03-17 (月) 23:40:45
      • フューリー+HSで一確余裕じゃない?装備もファングソール+シュートⅢで行けるよ(実体験 -- 2014-03-18 (火) 00:10:34
      • ↑ごめん、なんか頭悪いコメントしてしまった -- 2014-03-18 (火) 00:12:29
      • HSディフュの方が敷居低いとかエアプすぎよー -- 2014-03-18 (火) 00:15:19
      • はいはい近接はむずかしいですねー -- 2014-03-18 (火) 01:01:22
      • ってかARもナックルもソードも弱いんじゃなくてTMGとカタナがぶっ壊れてるだけだと思うんだけど。ランチャーと法撃武器(エリュ除く)は泣いていいと思うが。パルチはなんかこう、うん。他は悲観するほど弱くないよ -- 2014-03-18 (火) 01:07:09
      • 近接は弱点狙わなくても火力出る分十分優遇されてると思うわ。パルチは・・・すまん例外だ -- 2014-03-18 (火) 01:13:49
      • ヘッドショットもろくにできない人がいるとは・・・ -- 2014-03-18 (火) 18:06:12
      • ロッド<ん?呼んだ? ウォンド<愛が足りないと聞いて -- 2014-03-18 (火) 18:15:13
      • どんな時でもHSできるプレイヤーがいるとは・・・。名人様やばすぎよー -- 2014-03-19 (水) 03:31:40
      • ガーディンにHSできるプロがいると聞いて -- 2014-03-21 (金) 15:55:41
    • パルチとランチャーが期待の眼差しでそちらを見つめています -- 2014-03-17 (月) 09:14:42
    • これ使い出してから零の手に興味が沸いて今では零の手必須になってしまった。ライフル?近接武器だよ! -- 2014-03-18 (火) 03:02:07
      • 零の手関係なくライフルは近接武器だよ。 中~遠距離じゃろくに当たらないし、ディフュとか接射ホミとかの近距離攻撃でないと火力出ないし。 インスラは離れてても当たるけど突進技を遠距離攻撃ってのは違うと思う。ありゃギルティみたいな接近能力付近接PAの仲間だ。 -- 2014-03-18 (火) 03:35:42
      • うーん、確かに最後に蹴りがあるけどインスラまで近接PAっていうのはちょっと。それはそれとして、今度の新PAでどうなるのかな。ちゃんと「遠距離」武器になってくれるのか。 -- 2014-03-23 (日) 15:00:41
    • 尚テク職は話にすらならない模様 -- 2014-03-18 (火) 23:08:26
  • サテライトカノンを零距離で使えないとかARニワカかよみたいなコメントがそのうちここに書きこまれるという予想 -- 2014-03-17 (月) 06:48:55
    • その書き込み来るまでこの武器が現役かはわからんがね -- 2014-03-17 (月) 07:57:15
      • 新PA来週だろ?まだまだ現役だろ -- 2014-03-17 (月) 08:59:20
    • いくぜ、サテライトチャージー!!くらえ、サテライトカ、、ぐわっ!ってキャンセルされる未来が見える。 -- 2014-03-17 (月) 12:21:30
      • サテライトカノンを零距離で使えないとかARニワカかよ -- 2014-03-17 (月) 19:03:59
      • 実装前にサテライトカノン使えないとかARニワカかよ -- 2014-03-17 (月) 23:50:22
      • 俺ARニワカかよ -- 2014-03-18 (火) 00:57:35
      • AR使いは皆ニワカだったのか・・・ -- 2014-03-18 (火) 01:00:47
      • ARがニカワ?(難聴 -- 2014-03-18 (火) 01:31:16
      • ニカワショット!敵はバインドに! -- 2014-03-18 (火) 02:49:07
      • 敵がべとべとになってはかどりますな。(ナニがとは言わない -- 2014-03-18 (火) 02:59:56
      • まぁこうなると思う -- 2014-03-20 (木) 13:00:24
  • いくらなんでも安くなりすぎじゃないかね、相場が1カ月前の1/10とかあんまりだわ -- 2014-03-17 (月) 11:52:48
    • レンジャー人口の少なさが拍車をかけてるな。 -- 2014-03-17 (月) 12:17:38
    • うれしい限りですわ -- 2014-03-17 (月) 21:27:45
    • 逆に考えるんだ、今までが高すぎたのだと。ガルミラでも15M位なのに掘る人間が少ないからって25Mはおかしすぎた -- 2014-03-17 (月) 22:02:04
      • いっつも完成品ばっかりだったからまあ買占めですよねーっていう 買占めの効かない出品解禁当初の☆11の安さで納得した -- 2014-03-17 (月) 23:45:27
    • ある種こういう変遷も楽しめないとネトゲは苦痛かもね…はいちょっと辛いです -- 2014-03-19 (水) 17:53:38
    • ネトゲってそういうものだからね。高価な武器もそのうち掘り易くなったり上位がきたりして安くなる。この武器は未だ最高火力ARだが、砂漠SHADでスパルガン湧くんだから暴落することぐらいは目に見えてたはずだ。それを考えてでもこの武器が欲しくて買ったのなら悔いはないんじゃないか?いや、実際に買ったのかどうかは知らないが -- 2014-03-22 (土) 16:09:50
      • でも他に較べて出にくい気がするわ、多分スパルガンがバーストで湧かないからだろうけど -- 2014-03-23 (日) 03:03:45
      • SHADで暴落すると予想は出来たがその予想は半分ハズレだろう。ここまで暴落した原因はエクストリームだぞ。実装された日が同じだったから暴落したという結果だけは当たってるが。もし非プレ等で自掘りがしたいならExに行くべき -- 2014-03-23 (日) 03:17:16
      • そうか?確かにスパルガン自体はあまり湧かない印象だけどこの武器はボロボロ落ちる印象だなぁ。2,3週行けば1本は拾ってる。 -- 2014-03-23 (日) 17:04:42
  • 何気に見た目もいいんだよなコレ -- 2014-03-23 (日) 03:00:34
    • SFライフルとしてみるとまともなデザインしてるよね -- 2014-03-23 (日) 12:41:49
    • 左手も問題ないしな -- 2014-03-23 (日) 12:43:34
      • 左手の位置自体はどのライフルも同じ。7000Vとかであれやこれやいわれてるのは、実はキャラの構えの問題なんだよね。キャストでパーツを使ってるとあの左手になっちゃう。まあ、7000Vや3000Rはそれが目立ちやすいデザインなんだけど。 -- 2014-03-23 (日) 15:07:49
      • 7000Vのアレは過去作もそうだったし再現と考えれば…どっちにしろ違和感バリバリだけど -- 2014-03-23 (日) 23:26:36
  • これ零の手効果範囲でサテライト使えたら超強そうだなぁ -- 2014-03-23 (日) 18:24:01
    • ゼロレンジだとバイオより4%つよいみたいだしね -- 2014-03-23 (日) 23:54:29
    • チャージしながら敵に近づくAR持ち、背後からせまりくるGuの銃弾とBrのシャキンシャキン・・・。膝をついて標準を定め、いざサテライトカ、、、うわ、敵がいない! -- 2014-03-25 (火) 16:50:04
      • で、ぼくは何がいいたいのかな~? -- 2014-03-25 (火) 17:32:22
      • 役に立たない、の一言で終わる話だな -- 2014-03-25 (火) 17:35:34
      • そもそもアラオシリンダーでサテライトすることがどう考えても間違い -- 2014-03-25 (火) 17:41:51
    • コレで零の手範囲まで接近するなら接射ホミかディフューズの方がいいんじゃね? って可能性もあるね。 -- 2014-03-25 (火) 20:15:01
      • ていうかそれしかないでしょ -- 2014-03-26 (水) 02:52:46
      • むしろアラオじゃなくてもそれがARの正しい戦い方だろう? -- 2014-03-26 (水) 06:50:00
      • でもホミできない人結構いるよね -- 2014-03-26 (水) 18:50:02
      • Vita=ホミ=ツライ -- 2014-03-31 (月) 22:24:07
      • (´・ω・`)vitaだからホミできないとか言ってるのはただの甘えよ操作設定いじればすぐできるわ -- 2014-04-02 (水) 18:26:29
      • VitaとpcではFPSの差があってだな・・・ -- 2014-04-05 (土) 03:45:25
      • fps30設定でホミやってみ? vitaはそれ+ラグによる瞬間移動とか時々入ってくるから -- 2014-04-06 (日) 15:26:19
      • ここで聞くのはおかしいかもなんだけど↑のvitaでホミやりやすい操作設定ってどんなのだろ?レンジャイしたいんだけどvitaキツくってなぁ -- 2014-05-06 (火) 12:13:20
    • (´・ω・`)出来てもやらない人もいるからね、うるさいから -- 2014-03-26 (水) 18:54:46
      • ホミがうるさいのはもう治ったぞ。エアプかな? -- 2014-03-28 (金) 03:44:09
    • この武器でサテすること自体が間違いだろ…サテはどう考えても不動向き -- 2014-03-29 (土) 10:34:58
      • 置きで使えばSS乗せてゼロレンジもわりといける -- 2014-03-29 (土) 10:39:50
      • そうだな。今どき不動の死神がついたAR持ってないRaが許されるのはVHまでだからな。不動以外の潜在でサテライト使ってるやつの神経疑うよね。ほら、これで満足か?(激おこ -- 2014-03-29 (土) 13:11:26
      • 糞☆12手に入れて自慢か?あんなのちんたら発動するより、属性50のコレを持った方がいいわw -- 2014-03-29 (土) 20:09:07
      • 塔前でタリスゾンデの人と組めば絶大な効果を発揮するぞwゴキブリとカマキリが一瞬で蒸発するwww -- 2014-04-01 (火) 17:14:20
      • 7kV持ってない人の妬みなのかな?^^ -- 2014-04-03 (木) 03:16:06
      • ↑醜い会話だ・・・ -- 2014-04-23 (水) 21:15:03
      • お前らファイアーアームズ忘れるなよ それでもレンジャーか? -- 2014-06-11 (水) 12:42:51
  • ラグネがダウンしたらコアにwb貼ってゼロ距離でサテライトだな -- 2014-03-26 (水) 18:58:11
    • ホミったほうが早いと思うよ -- 2014-03-26 (水) 19:45:12
  • ん?コメントかなり消されてる?荒らし? -- 2014-03-28 (金) 20:00:36
    • 知らんがコメを消すのはここのルール違反だよな、明らかにアウトな内容をコメントアウトするならともかくコメントを勝手に無告知で消すのは間違いなくルール違反だから通報モンだ、時間が経ちすぎたから今となってはログ探すのも大変だろうけどね -- 2014-03-31 (月) 22:22:19
      • >コメント欄での質問や雑談は控える事。これが読めないお前もルール違反だからコメントアウト対象 -- 2014-04-05 (土) 13:22:49
      • ↑ここの方針は雑談おkになってるんだが -- 2014-04-05 (土) 14:12:05
      • ↑2このページでは書いてないけど違う武器ページでは書いてあったりするよね。どっちが正しいやらせめて統一して欲しいかなと、まぁできれば雑談は節度守ればありにはして欲しいけど -- 2014-06-28 (土) 03:26:07
  • 逆にアラオ少し盛り返した気がするけどなぁ。距離取れない時に零の手、取れる時にシャープシューターって感じで使い分けできるし。どっちにも対応できるバイオが一番だろうけど。 -- 2014-04-25 (金) 17:19:32
    • それは確かにわかる。こいつ使えば遠距離はシャープで火力上がり、近距離は潜在で火力上がる。しかも元々射撃力高い。十分優秀じゃないか。サテライトもホミも結局状況次第やしな。 -- 2014-04-26 (土) 12:49:46
    • さすがに盛り返したはどうかな。他のライフルは距離が離れてればシャープ+潜在なわけだし。ホミやディフューズもあるからまだまだ優秀であることには違いないけど。 -- 2014-04-26 (土) 19:41:46
    • 近距離用にこれ、各種滅牙、遠距離スタスナ用に7kv持っておけば問題ない… -- 2014-05-03 (土) 12:53:36
      • 使い分けるまでもなくまともな四人PTなら自分がWB撃ってぼけっとしてりゃ大概のボスは20秒で死ぬのでいちいちそんなことするのは立派なレンジャーです -- 2014-05-04 (日) 18:50:37
    • ディフューズシェル用に一本 -- 2014-05-24 (土) 12:32:43
  • 完成品の光10503シューマイスティグマが6Mでつい買ってしまった。みんな交換武器に乗り換えてるのだろうか -- 2014-05-13 (火) 08:47:26
    • シンセスタ交換だけでいえばアラオの方が射撃力高いし強化もしやすいからこっち使ってる。 -- 2014-05-20 (火) 07:04:42
  • 全職可ということ以外、性能面ではほとんど変わらないから乗り換える人はあまり多くなさそう。もし乗り換えるなら、サテ・シャープを考えてその他の星11ライフルじゃないかな。 -- 2014-05-13 (火) 11:58:40
    • おおぅ、チェックミスorz -- 2014-05-13 (火) 12:01:28
    • ☆11より威力面で勝ってるからまだこっち使うって人おおいんじゃね? PP管理苦手な人とかはシェリー使うとかで使い分けすればいいと思うよ -- 2014-05-19 (月) 14:15:11
      • 零の手とシャープは同時に効果を得るのがムリっぽいし、シャープLv5なら零の手の倍率を超えちゃうから大体の星11+シャープに抜かれちゃう。だから、もう威力面で勝ってるとは言いがたいよね。まあ近距離での強さはあるから、使い分けるのなら遠近かな。 -- 2014-05-20 (火) 19:28:43
      • 拙者ホミ使う勢には未だに最高の武器なんだよな。時代遅れな印象があるがまだまだ現役ですわ -- 2014-05-20 (火) 23:11:57
  • そろそろ他の武器に乗り換えようか考えたが、未だトップクラスの性能だったんだな・・・ -- 2014-05-20 (火) 22:57:54
    • ほんと良品。どこに連れて行っても無難に使える。未だ愛用、現11ショップの状態なら買い換える気が全くしないよ。 -- 2014-06-03 (火) 14:24:51
  • シャープシューターと零の手は重複するんだろうか?
    遠距離攻撃ってのが気になる -- 2014-04-02 (水) 15:01:41
    • 遠距離で撃って効果出るから、重複は無理じゃないかなぁw -- 2014-04-02 (水) 15:45:48
    • 遠距離攻撃で入るんだから重複するわけないじゃん… あと改行やめろ -- 2014-04-02 (水) 18:50:20
    • 木主が言いたいのは飛び道具って意味で遠距離攻撃か?たぶん普通に敵との距離じゃないかな -- 2014-04-02 (水) 21:03:16
    • 普通にゼロレンジ外=遠距離ぐらいの設定しかしてこないと思うよ。 -- 2014-04-03 (木) 03:17:34
    • もしスタスナ的な扱いだったらPA発動時に遠距離でホミなどをゼロレンジで撃てたりできそうだけど、ちと面倒か -- 2014-04-03 (木) 11:00:05
    • こーいう特定条件のパッシブ効果は弱点属性ヒットよろしく視覚的に見えるようにして欲しい所。要望送っておこう -- 2014-04-05 (土) 13:37:53
    • ゼロレンジとシャープの範囲がかぶっているわずか1ドットの隙間に居続けることで超火力を保ち続けるスーパープレイとかありそう -- 2014-04-05 (土) 19:48:00
      • 逆に範囲がどっちも被ってない範囲がありそうで怖いよ。気付いたら微妙に火力出てないとか。 -- 2014-04-11 (金) 02:52:28
      • ディフュ先端だとどっちもかかってない気がする -- 2014-06-03 (火) 15:39:55
    • 零の手とシャープシューターが重なり遠近両用対応できるようになる、余裕があるなら遠距離用のARも用意すればいいだけ -- 2014-04-14 (月) 12:20:38
    • なんか真面目に議論されてるけど「遠距離」と「近距離」が重なるような設計が仮にあったとしたら開発のセンス疑うわ。ゲーム的にも日本語的にも。まあ、皆が求めてるのは残念ながらそれなんだろうな…。 -- 2014-04-20 (日) 10:13:51
      • 別ゲーだけど、彼我の高低差は無視される距離スキルと、高低差も含めた単純な彼我の距離スキルがあって重複発動できた。具体的に標的の頭上高高度に陣取れば「遠距離」と「近距離」両方の要件満たせる。 -- 2014-04-20 (日) 10:23:29
    • 重複は厳しいと思う。正直シャープシューターの実装でアラオの存在価値が薄くなったのは変わらないと思う。 -- 2014-04-23 (水) 21:58:40
    • シャープシューターと零の手はインスラ使えば重複する気がしてきた!! -- 2014-04-24 (木) 23:23:40
  • 接射ホミデフュでは本気で強いから、いまだ近距離現役だわ。まぁこいつが退役することはなさそうだが・・ホミデフュが殺されない限りは -- 2014-06-08 (日) 22:06:13
    • ディフュだと一確変わってくるから相当使えるよなこれ。変える気が起きない -- 木主 2014-06-11 (水) 13:10:51
      • 木主は俺だこのやろう、装ってんじゃねーぞ!!さておき、ライフルは住み分け出来てるから奥が深くみえるよな -- 木主 2014-06-11 (水) 13:58:05
      • 名前保存機能というものがあってだな…文脈見てもなりすまししたいわけじゃなさそうだし -- 2014-06-11 (水) 14:50:51
      • 木主もネタで言ってんだからそんなマジレスしなくても… -- 2014-09-30 (火) 10:37:57
  • 最近復帰したんだけど今でもこれ強いの? -- 2014-06-15 (日) 18:03:48
    • 大丈夫今だ一線級だよシャプシュ乗らないぐらいで -- 2014-06-15 (日) 18:58:10
      • 情報センキュー、金も無いし当分これで頑張るぜ -- 2014-06-16 (月) 18:18:54
    • 出土数が減って、また値上がりしてるからねぇ~。それだけ人気ってことかな。 -- 2014-06-16 (月) 23:03:15
  • この武器今でも現役トップクラスの実力だな。ここまで長くお世話になった武器はないよ。ただし見せ武器のアサシンクローは除く、だが。 -- 2014-07-10 (木) 21:05:10
  • GuHuでもTA、置き、連打が面倒(動くのが嫌)、ただ単にデカいダメージが見たいって時には最高だなこれ -- 2014-07-15 (火) 23:29:16
  • GuHu共に70で、エアリアルアドバンス全振りと弱点ダメージアップ(プレミアム)、潜在範囲外のチャージサテカで鍋Ⅱのブリアーダ1撃で狩れた。置きサテカをする場合TMGより速いと思われる。ちな属性は炎 -- 2014-07-03 (木) 08:07:23
    • Guのサブウェポンとしてはエヴァレと並んで最強だよなコレ -- 2014-07-03 (木) 22:28:20
      • メシアを弱点部位に全段ヒットさせるのが難しい敵とかそういう状況ならゼロレンジサテカも有力だからね。自分はTAでヴォルの尻尾壊した後とかはこれでHSサテカしてハメ殺してる。正直メシアより安定して当てられるし倒すのが早い。 -- 2014-07-09 (水) 14:48:20
      • いやサブウェポンとしては微妙だろ。近接で使うならそれこそTMG零の手メシアで十分で、ライフルをサブとして使うことを考えるとTMGの射程外をカバーすることが求められるんだから撃鉄系の方が遥かに取り回しいいわ。 -- 2014-07-10 (木) 02:48:00
      • チェイン切るには接ホミもアリだと思うけど。 -- 2014-07-10 (木) 10:34:32
      • 修正前ならともかくもはや接ホミとかソロRaの苦肉の策だろ Tマシに持ち替えてメシアかランチャーでコスモス、又はPTメンバーにヘイト押し付けてサテ撃った方が遥かにマシ -- 2014-07-10 (木) 10:42:40
      • GuHuはコスモスは使えないんだが -- 2014-07-10 (木) 11:01:36
      • ああごめんなライフルPA使える職を中心に考えて書いちゃったけどこの木はGuHuの木だったんだな -- s? 2014-07-10 (木) 20:55:26
    • 追記 チャージサテカでブリ1撃とありますが一応1段階目でもコア2ヒットで削り切れました。ただ胴体に吸われる事が多いので安定するかと聞かれれば答えはノーです。 -- 木主 2014-07-16 (水) 00:02:19
  • AR版ヤスミノコフだな、手放せないよ未だに至近距離でならこれ使うし、決して新調するのが面倒だからってわけじゃないからな -- 2014-07-17 (木) 10:46:41
    • ヤスミ3000「あのさぁ…」 -- 2014-07-17 (木) 10:48:15
    • ヤスミ7000V「おっそうだな(適当」 -- 2014-07-21 (月) 13:51:59
      • 出ねえんだよおまえは -- 2015-02-22 (日) 18:10:41
  • シャープシューターくるまでは最強のライフルっていわれ、シェリーゴミっていわれてたのにな 今じゃこっちがゴミだ インスラとディヒュ打つならいいけど スキルと噛み合わないとかあかんやろ -- 2014-06-16 (月) 23:09:34
    • シェリーがゴミって言われてた時期なんてあったか…?あったとしても星11トレが出来なかった時くらいやろ…。あと、あんたみたいな人って、強いかゴミかしか評価出来ないんだね -- 枝1? 2014-06-16 (月) 23:40:58
    • なんで皆がシャープシューター前提で動いてると思ってるんですかねぇ・・・ -- 2014-06-17 (火) 01:58:52
    • 「シャープシューターと噛み合わないライフルは全部ゴミなんだあぁ」と言いたいのですか?随分と極端なお考えですね。 -- 2014-06-17 (火) 19:54:56
    • そのゴミでも防衛で破壊王や順位上位に入れるんですが、ゴミなのか?使う人によりけりだと思うが。 -- s? 2014-06-18 (水) 12:48:08
    • お前サテでしか火力の判断できないの?雑魚掃除じゃ未だにディフュが主力な分潜在適用すれば確殺ラインが変わるこの武器は未だに神武器なんだが。にわかRaってすぐわかるね -- 2014-06-18 (水) 13:27:20
    • 接射ホミ使えなかったゴミが吠えてるだけだな -- 2014-06-22 (日) 22:53:51
    • シェリーがゴミ??一体君はどこから来たんだ。あと新スキルのお陰で遠近両方で戦えるようになったとも言える。 -- 2014-06-28 (土) 01:23:32
    • この前、光10501(シューマイ+ラキライ)が8Mで即売れしたからまだまだ需要はあると思うぞ?やっぱりディフェの確殺ラインは大事よね。 -- 2014-07-09 (水) 21:28:37
    • こんな明らかな釣りに釣られすぎワロタw -- 2014-07-10 (木) 10:32:34
      • 釣りというか見当違いで見苦しいだけだな -- 2014-07-10 (木) 11:03:03
    • RaだけがAR装備できるんと違うし。Guで小型潰すときは零の手シェルぶっぱ出来るこの子が便利だし。遠距離用?クラフト火腕ですが、何か? -- 2014-07-23 (水) 15:37:30
      • 火腕ってなに? -- s? 2014-07-28 (月) 19:06:06
      • ファイアーアームズでしょ -- 2014-07-28 (月) 19:06:57
      • ファイアーアームズな気がする(名推理 -- 2014-07-28 (月) 19:07:11
  • 各滅牙作ったら使用頻度落ちて売っちゃったなぁ。実際あったほうがいいんかな? -- 2014-07-31 (木) 08:12:00
  • これの装備条件680ってRa/Huなら何Lv位から装備できます? -- 2014-08-02 (土) 18:34:41
    • マグによりけりだと思う -- 2014-08-02 (土) 18:46:31
      • 追記、私のでゅま子はマグ外して素射撃596だね -- 2014-08-02 (土) 18:48:49
      • 木主です。条件もう少し絞らないといけないですよね、すみません。キャラはキャス子でマグは予定射撃150技量25で現在射撃60技量16です。この場合RaのLvどれ位でアラオ持てますでしょうか? -- 2014-08-02 (土) 19:31:35
    • まずここは質問をする場所ではない。それとステータスもシミュレータがあるから検索してみるといい、毎回誰かに質問するわけにいかないしね。そしてマグレベルにもよるけどカンスト間近までこの武器は持てない。 -- 2014-08-02 (土) 19:44:12
      • カンストまでは無理ですか。ありがとうございます、あとご指摘の通りですねご迷惑おかけしました。シュミレーター(?)も調べてみようと思います 木主 -- 2014-08-02 (土) 21:44:34
      • いいからマグ育てろ -- 2014-08-05 (火) 21:07:10
  • 普段バイオだけどディフュとかグローリーみたいなどうしても近くに寄らないといけないPA撃つときはこっち使ってるけど凄く便利だよ 別なライフル使ってる人も報酬期間の時に一本作っとくことをオススメする -- 2014-09-04 (木) 03:27:39
    • これ高いから代わりにエヴァレ作ったけど、やっぱバイオも作るかなぁ。。。 -- 2014-09-04 (木) 03:46:22
  • 弓Raだとこれとヘイズで充分だよな・・・? -- 2014-10-03 (金) 19:30:22
    • そもそも弓がいらな(ry -- 2014-10-31 (金) 15:55:03
  • 光10503つくったが防衛で大活躍だわ! メツガよりダメージ2パー高いし インスラ 散弾は使いやすい! -- 2014-11-03 (月) 19:08:00
    • (´・ω・`)滅牙は20%ですよー。負滅と比べるとしても3%ですのでお間違いないようにー。 -- 2014-11-03 (月) 19:27:00
      • 亀だけど念のため。負滅牙だけは20%ではないんですよ。 -- 2015-02-21 (土) 10:22:45
      • 滅牙だけ倍率違うし勘違いしても仕方ないよな 子木主はその辺お間違いないようにー。 -- 2015-05-16 (土) 12:33:52
      • ↑2つ 子木は負滅牙は3%差と言っているし何も間違ったこと言ってない気がするんだが? -- 2015-05-19 (火) 19:58:00
  • ずっとアラオを使ってたが、EP3になってそろそろ限界きてるかな?見た目がARぽくてすごい好みなんだけど... -- 2014-11-29 (土) 01:58:16
    • 12か13拾うまではいける。つまりまだ当分現役だわ -- 2014-11-29 (土) 15:35:44
    • 零の手は息がながいねぇ~w -- 2014-11-29 (土) 16:21:06
    • 13手に入れたけどまだまだ現役だわ。 -- 2015-03-26 (木) 21:09:21
      • 13強化してないのかな? -- 2015-04-08 (水) 04:20:36
  • アルバス付きが出たらまた強化したいな -- 2014-12-15 (月) 02:56:10
  • マガツにこれもってGuHuで接射ホミするわ… -- 2014-12-16 (火) 20:40:26
    • なら私はRaGuでWBからの雨するわ -- 2014-12-17 (水) 15:16:37
    • なら俺はFiHuでBHSするわ -- 2015-01-18 (日) 01:37:24
      • 役立たずですね -- 2015-02-22 (日) 18:13:26
      • ↑役立たずはあたなです。ナックルを扱えない残念な子なんですね。 -- 2015-05-19 (火) 19:59:52
      • ↑ナックル扱えないだけで役立たず認定するとか。。。そうやって人判断する残念な子なんですね。 -- 2015-06-15 (月) 18:49:05
      • しっかり扱えてダメージ出せてるのなら役に立ってます。自分が扱えなくてダメージ出せなくても他の人は違うということなのでは。。。 -- 2015-07-05 (日) 14:07:01
      • 謎の煽り合い -- 2016-05-11 (水) 20:40:15
    • くそわらた -- 2015-03-14 (土) 21:08:37
    • 接射ホミって潜在のるん?近距離と至近距離は別って聞いたんだけど。近距離は近過ぎず遠過ぎずの微妙なエリアだけだったような -- 2015-07-31 (金) 17:24:49
  • 何気にグローリーで状態異常付与するライフルとしてはコスパ最強だと思う。XH/ULTだとポイズンVとか本当に強いし。 -- 2015-04-04 (土) 11:32:44
    • ポイズンならヘイズ使おうぜw -- 2015-04-08 (水) 03:45:26
  • 潜在発揮アルバスアラオ10503は属性一致アストラル10503とアルチ内では同じくらい。信じるか信じないかは・・・ -- 2015-04-08 (水) 15:43:41
    • あだだだぢです!!!!1! -- 2015-06-01 (月) 18:56:20
    • 都市伝説級の信憑性 -- 2015-06-22 (月) 00:40:53
    • ライザーにアルバスつけられたらどうしようもないやん・・・ -- 2015-06-22 (月) 01:02:26
    • アルバス付きの天然スロだと微妙なの多いから自由にスロ付けられるライザーの方が強くなりそう(小並感 -- 2015-07-05 (日) 14:09:11
  • マガツの台座に乗ってエンドしてるんだけど・・・まだ現役かな? -- 2015-08-23 (日) 19:32:30
    • RaGuかGuRaならゼロレンジと一緒に乗るし全然ええとちゃうの。ホミしててもいいと思うし、要は潜在乗せればちゃんと使えるからOPとかちゃんと付けて愛用してればまだまだ現役ですな -- 2015-10-27 (火) 09:07:33
  • NTの潜在は同じでした -- 2016-04-22 (金) 13:45:18


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS