Top > クラルテドルチェ

クラルテドルチェ
HTML ConvertTime 0.036 sec.

詳細.jpg

分類ウォンド
レア15
打撃力.png 打撃1569 (2118)
射撃力.png 射撃
法撃力.png 法撃1546 (2087)
装備条件法撃力 860
特殊能力特殊能力.png
S級特殊能力S2.pngS3.png
特殊能力因子S級特殊能力.png S2:技巧縮減
潜在能力Lv効果
甘美の瞬舞1威力が1%上昇。テクニック使用後JAで同属性テクニック使用時チャージ時間が1度だけ大幅に短縮される。
2威力が2%上昇。テクニック使用後JAで同属性テクニック使用時チャージ時間が1度だけ大幅に短縮される。
3威力が3%上昇。テクニック使用後JAで同属性テクニック使用時チャージ時間が1度だけ大幅に短縮される。
  • コンボ中にジャストアタックしてテクニックを使った際、コンボ内で直前に使ったテクニックと同属性の場合に限りチャージ時間を大幅短縮する。
    ただし「直前の同属性テクニック」が、この潜在能力の効果でチャージ短縮されていた場合は、短縮効果は発動せず次以降の同属性テクニックまで保留される。
    • テクニックとテクニックの間に通常攻撃を挟んでもコンボが継続していれば効果は発動する。
    • ウォンドPA、略式複合テクニックはコンボの対象外で、連続攻撃が途切れたとして判定される。
    • 例外として零式ギ・グランツ、ナ・メギドなど特殊な挙動のテクニックはチャージ短縮効果が適用されない。
      コンボの一部としては判定されるため、次に使用する同属性テクニックのチャージ時間短縮は可能。
  • 説明文に書かれている「一度だけ」とは、ジャストアタックで同属性テクニックを使い続けても、短縮効果が連続では発動しないことを指す。
    短縮効果が発動していないテクニックが間に挟まれば同一コンボ内でも複数回効果は発動する。
    • 同属性テクニックA→B→A→Bと繋げた場合、Bは全て短縮対象となる。
      またその際、「A」はチャージテクニックである必要はなく、「A」と「B」が同一テクニックでも「B」に相当する部分は短縮対象となる。
  1. ○:グランツ→JAイル・グランツ
    ジャストアタックして使ったイル・グランツの前に同属性テクニックのグランツを使用しているため、イル・グランツのチャージ時間が短縮される
    判定条件となる直前テクニックのチャージの有無は潜在能力の効果に影響しないため、この例のグランツのチャージ有無は問われない
    この使用例をループさせて繰り返した場合も、同様にイル・グランツのチャージが短縮され続ける(上記解説のA→B→A→Bに相当)
  2. ○:グランツ→通常攻撃→JAイル・グランツ
    間に通常攻撃を挟んでいるが、コンボ内で同属性テクニックを使っているのでジャストアタックしているイル・グランツは短縮効果の対象となる
  3. ✕:グランツ→ザンバース→JAイル・グランツ
    この例では、間に別属性のテクニックを挟んでしまっているため、潜在能力の効果は発動しない
  4. ✕:グランツ→JA零式ギ・グランツ
    上記解説の通り零式ギ・グランツを含むチャージが特殊な挙動になる一部のテクニックはチャージ時間の短縮は行われない
    ただし、次のテクニックの短縮条件となる直前の同属性テクニックとしては判定されるため、この使用例をループさせて繰り返した場合、グランツのチャージ時間の短縮は行われる

潜在能力の編集

クラルテドルチェ(SEGAタイトル修正版).jpg

入手方法 Edit



コメント Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 調べに来たら画像が無かったので撮影してみました。使えそうなら使ってやって下さいです。 https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/pso2/thread_id/28181 -- 2019-10-18 (金) 05:28:16
  • 抜刀<->納刀での形態変化やそれぞれのビジュアル自体が良いから、迷彩用途としてだけでも悪くないのでは…と思い始めた。 -- 2019-10-20 (日) 01:32:41
    • たぶん武器フォームが最適解、Teで頑張るならツリーがある光闇風テクのどれかですかね -- 2019-10-20 (日) 08:16:40
      • 風は全体的にチャージ短いからわざわざこれ使う必要なさそうだけど、光なら集中ラグラ閃光イルグラ、闇なら集中ギメギ深闇サメギとかが高威力をチャージ無しでばら撒けるかな -- 2019-10-20 (日) 12:21:47
      • 究極の装飾性を求めたって書いてあるし、武器として使うよりフォームなんだろうな。 -- 2019-10-20 (日) 16:38:36
      • 刀身にリボン付けるとかいう武器として最上位クラスのナメプ -- 2019-10-22 (火) 13:45:42
      • 装飾された武器と武器でないものではどちらがより舐めているのだろうか(哲学 -- 2019-10-22 (火) 14:54:36
      • 🐟「そうらぜ(便乗)」 -- 2019-10-22 (火) 15:40:55
      • ビンヂョウマグロ! -- 2019-10-24 (木) 13:34:06
      • 装飾が特徴的装飾が特徴的の上位モデルだったのか… -- 2019-10-24 (木) 22:56:27
  • 納刀状態はいいのに何で刀身にリボン付けちゃったかなあ -- 2019-10-24 (木) 14:57:50
    • 正直魔法少女の変身ステッキみたいで嫌いじゃないわ -- 2019-10-24 (木) 23:06:25
      • 「レリーズ♪(目をかっぴらいた幼顔)」 -- 2019-11-09 (土) 04:34:32
  • 某ファンタジーの赤魔の連続魔みたいでちょっと楽しい -- 2019-10-24 (木) 23:57:39
    • なんか既視感あると思ったらこれだ -- 2019-10-26 (土) 09:30:38
  • これTePhで雑に(チャージの長い短いを考えず)テク主体とかするのには向いてないのかな? -- 2019-10-26 (土) 19:39:05
    • 潜在のチャージ時間短縮がクラススキルを完全に潰すサブPhはただただ威力下がるだけで勿体無くね?無難に考えるならTAで威力アップと消費抑えれるサブFiが向いてると思う -- 2019-10-26 (土) 21:25:28
      • 雑にやるならPh。Fiだと位置取りとかコンボとかスレイヤーや状態異常を考える分テクニカルになる。 -- 2019-10-26 (土) 22:08:50
      • 位置取りコンボ気にせずにやるならBrのウィークスタンスでもいいんじゃない?テクTeとしては死にスキルが多過ぎるけど -- 2019-10-26 (土) 23:44:00
    • この武器って潜在を悪用しなきゃ15の中じゃ最低クラスの火力しか出ないし、雑に使うなら14武器やクラフト13の方がマシな気がした。特に殴らないならPP面をさらに補強しときたいしSOPが3つ空いてる部きの方がいいのかも知れん。 -- 2019-10-28 (月) 01:08:15
      • テクニック撃つ場面でこれの潜在が発動出来ないって何してんだって感じだけどな… TePhでもPP効率無視すれば普通にシオン越えるから、よっぽど燃費に振らないとアレルギー反応が出るんでなければこれでいい -- 2019-10-28 (月) 16:07:30
      • シミュとかしてないけど、これ(2087の3%)と☆14のアクルドレシオード(1962の14%)だとイルグラ連打でも火力負けてるような・・・? -- 2019-10-29 (火) 02:28:09
      • イルグラ2回に掛かる時間、テク撃ちモーションが0.3秒なら(で合ってたっけ?)普通は詠唱2回+テク撃ちモーション2回で0.5×2+0.3×2で1.6秒、この武器は詠唱1回減るから1.1秒。詠唱時間だけ見て約45%効率上がってるし最速で撃てて燃費無視なら流石にこっちのが上かと -- 2019-10-29 (火) 06:20:14
  • 倍率がいくらなんでも低すぎない?もう少しあってもよさそうなもんだけど。 -- 2019-11-02 (土) 12:51:35
  • これもってレスタする場合、単発チャージよりノンチャ→チャージのほうが早いのかな?燃費悪いが -- 2019-11-02 (土) 18:12:15
    • 効率カスタムというのがあってだね…? といってもそこまで燃費が向上するわけでもないがs23次第では変わるかもしれぬ。 -- 2019-11-03 (日) 00:09:31
      • レスタの話でどうして効率カスタムが出てくるのか… -- 2019-11-03 (日) 02:32:44
      • 燃費悪いって言ったからだろ。自分の言いたい内容に沿ってないからって自分の発言すら読み返せない辺り脳内前提語り常習犯の雑談民だろ -- 2019-11-08 (金) 23:32:29
      • 枝一じゃないけどどう見ても木主のはレスタノンチャチャージする運用は燃費悪いとしか取れないよ。この流れで急に他のテクの話に持ってくほうが謎。 -- 2019-11-09 (土) 05:10:04
      • だいぶ今更の話だけど、レスタに効率カスタムはないよなぁ -- 2019-12-17 (火) 18:36:19
  • これのDPSって二発単位よね。ウォンドのテクニック硬直って何Fなん?30Fで計算しちゃっておk? -- 2019-11-03 (日) 18:15:31
    • 試した感じ32Fっぽい?木主 -- 2019-11-05 (火) 18:16:14
  • 今回のアプデで付いた空中テク使用後のスライド移動で超高機動化するのでは?なんて夢見たがウォンド対象外だったのね…。 -- 2019-11-08 (金) 23:00:10
    • そもそもフォースの調整と銘打ってロッドとタリスを修正してんですけどね -- 2019-11-08 (金) 23:30:00
  • これ拾ったんだけどもしかしなくてもエトワールじゃ意味無いやつ? -- 2019-11-24 (日) 07:54:22
    • はい、迷彩にでもして下さい -- 2019-11-24 (日) 09:04:26
  • スティルで必要になるこいつ聞き覚えが無いなと思って探しに来てみれば潜入産かよ…ディバイドで落ちないなら紋章1500?イースターに仕込まれるのを期待するしかないか… -- 2020-03-26 (木) 00:03:12
  • 迷彩として最強だと思ってたのにスティルに被せるためにはどうやっても2本35が必要で草枯れた -- 2020-03-29 (日) 18:43:11
  • ディバイドで泥確認しました -- 2020-05-01 (金) 04:35:25
    • 殲滅浮遊大陸のフォードルスからですか? -- 2020-05-01 (金) 05:39:20
      • そうですね -- 2020-05-01 (金) 16:30:55
      • あざます、ダイン2種とハードX弓、クラルテはベールドフォードルスぽいですねー -- 2020-05-01 (金) 19:25:29
      • ベールドフォードルス固有ドロップっぽい? -- 2020-06-09 (火) 22:19:49
      • 討伐ハルコでアズールからダインヘスペラーの報告も有るからフォードルス・アズール・エルスクードのドロップじゃないかな -- 2020-06-10 (水) 00:20:06
  • オメガルーサーで泥しました -- 2020-06-11 (木) 11:21:59
  • 賢者の紋章250個で交換出来るようになったみたいです -- 2020-06-11 (木) 17:11:50
  • 雨風2020で泥しました -- 2020-06-25 (木) 01:40:46
    • 雨風でいっぱい落ちたんだけどこれ潜在的にEtじゃ使わないよね? -- 2020-07-04 (土) 13:36:45
      • 上に似たようなコメあったわ…略称で見慣れてると一瞬わかんないね、すまそ -- 2020-07-04 (土) 13:38:41
  • EP6常設で泥しました。 -- 2020-07-15 (水) 01:21:12
  • 属性が同じであればOKだから、適当な氷テク(デバンドのかけなおしとか)→イルバx7と撃てば、イルバ7段目がほぼノンチャで撃てるのか…そう考えたら限定的には強そう? -- 2020-09-22 (火) 06:05:50
    • イルバが有効が場面って他の人もイルバしてる可能性高いからくれぐれも被らないようにね。ノンチャで使えても威力はめっっちゃ低いから。 -- 2020-09-22 (Tue) 06:37:58
      • 別に問題ないからガンガン被っていいよ。それだけ撃つ回数が増えればそれだけで良い。フィニッシュだけは私が撃つとか地雷プレイでしかないよ -- 2020-09-30 (水) 11:17:20
      • これがゴミ倍率武器ってのとテクの仕様とイルバの仕様理解してたらそんな枝1みたいな地雷思考にならんけどな -- 2020-09-30 (水) 11:38:43
      • カスダメフィニッシュするくらいなら最初から撃たないほうがマシまであるのがイルバだからなあ… -- 2020-09-30 (水) 13:24:06
  • このゲームのテクニックのチャージというシステムに関わるから滅茶苦茶強い武器だよね。攻撃力が低いって言ってもほぼ手数が2倍で、PPも昔のような枯渇の仕方はかなり減ったしそこまで問題にならないからほんと便利 -- 2020-09-30 (水) 11:11:31
    • 去年までの武器環境ならそうだったんだけどね、今は流石に威力が低すぎて趣味にしても厳しいものがある。 -- 2020-09-30 (水) 15:30:47
  • 原初の闇でドロップしました。(改行修正)かわいいけどエトワールじゃ使えないのか… -- 2020-11-01 (日) 13:29:37
    • つ武器フォーム変更券 -- 2020-11-01 (日) 16:33:00
    • 改行は非推奨だぞ、コメントを挿入 の下あたりに書いてるだろ -- 2020-11-02 (月) 01:54:34
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。
また、基本的に改行は非推奨です。不必要な改行は控えましょう。※コメント欄における改行について



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS