Top > 登場NPC

登場NPC

登場NPC | NPCパートナー・プレゼント
クライアントオーダー | 繰り返しオーダー一覧 | 緊急クエスト用オーダー一覧

ストーリーネタバレ注意。ネタバレの強いものは折り畳みで隠してあります。
配置はエリアマップも参照
NPCをフィールドに呼び出す方法はよくある質問
イベントフィールドの時系列についてはストーリー時系列
マターボードやストーリークエストを進めていくことでロビーで話す内容が変化していく。

声優情報は正式発表されていないキャラクターが多いため、推測が多く含まれています。

一覧 Edit

 クリックで展開

アークス Edit

惑星の探索、調査と他種族との交流、ダーカーの殲滅を目的とした組織。アークスになるための条件として「フォトンを扱う能力に長けている」ことが絶対条件となっている。これは才能によるところもある模様で、どんなにアークスを志していてもフォトンを扱う才能が無かったが故にその道を断念した者もいるとか……。直接戦闘に向かうアークスはもとより、シップで事務作業を行ったりする役職であっても、フォトンの才能が無いとアークスには所属できない。これは事務作業員でも緊急時の予備戦力を兼ねているためとされる。そしてフォトンを扱う能力があると一口に言っても、個人によって傾向に差があり、この傾向によってどのクラスに就くのが適しているかが変わっていた。

アークスには「第一世代」「第二世代」「第三世代」と序列が存在し、プレイヤーやアフィンは第三世代に属する。第三世代のアークスはフォトンの傾向を自由に変える事が可能となっており、就きたいクラスに応じて傾向を変え、どのクラスにも最適な状態で就くことができる。対して、第一・第二世代のアークスはこのフォトンの傾向を変えることができず、基本的には自身のフォトンの傾向に適したクラス1種のみで職務を全うすることになる。だがその適性の不利を押してでも、他のクラスに就いた旧世代アークスも数えるほどながら確認されている。

ネタバレが大きいアークスの一部はその他へ掲載されています。

NPCクラスCOPカードCV
damy.pngプレイヤー----
アフィン.pngアフィンレンジャー.pngガンナー.pngCO有り下野 紘
ゼノ.pngゼノハンター.pngレンジャー.png
レンジャー.pngハンター.png
CO有り木村 良平
エコー.pngエコーフォース.pngテクター.png