Top > comments > スサノショウハ

comments/スサノショウハ
HTML ConvertTime 0.104 sec.

スサノショウハ

  • 星11、打撃521で必要法撃防御435、潜在能力は憤怒の型でHu装備可能だそうです。 -- 2014-12-18 (木) 11:39:01
  • まさかの憤怒かよ。審判返して!!! -- 2014-12-18 (木) 15:54:27
    • ウィークHuBrで如何でしょ -- 2014-12-18 (木) 16:03:58
    • 普通に考えたらビューレイアールとの住み分けのためだろ、ステほぼ同じでHu装備可なのに潜在も同じにしろとかわがままがすぎるぞ、むしろ1%の差で済んでるんだから喜べw -- 2014-12-18 (木) 17:39:15
    • Huで持てるからだろうけどHuでいまカタナわざわざ装備してる人殆どいないな -- 2014-12-18 (木) 18:06:13
    • フューリーとアベだと打撃だけならこっちのが強いんじゃないの? -- 2014-12-18 (木) 18:07:56
      • 6%と7%なら7%のが強いだろ まさかサブをBrにせずHuで使うってんのなら憤怒圧勝だが -- 2014-12-18 (木) 19:57:56
  • これどこで出るの? -- 2014-12-18 (木) 18:13:36
    • レベル80バーンドラールから確認 -- 2014-12-18 (木) 18:16:45
    • また大ボスドラゴンかよチクショウ! -- 2014-12-18 (木) 18:22:45
  • 法撃ないか -- 2014-12-18 (木) 20:23:15
  • 法撃も504ありました。Hu Fo 装備可能です。 -- s? 2014-12-18 (木) 20:28:24
    • ごめんなさい、swだったので+4で上記の値でした。 -- 2014-12-18 (木) 20:34:02
      • なら+10で法撃780か。 -- 2014-12-18 (木) 22:10:31
  • アベ潜在との差1%ならHuで持てばこっちのが強くね? -- 2014-12-18 (木) 22:27:45
    • グレンだと打撃力若干足りてないしな -- 2014-12-18 (木) 23:03:25
  • 結構バーンドラール出るのにショップにほぼないとこ見るとまたグレンみたいに異様に絞ってたりすんのかね。今更このレベルの武器を絞るとかイミフだけど -- 2014-12-19 (金) 00:36:22
    • 異様に絞ってる× 火山緊急でヴォルドラゴン自体が全く湧かない◎ -- 2014-12-19 (金) 01:09:52
  • 6鯖でクロームソール、ラキライⅡ付のを確認。バンドラじゃない? -- 2014-12-19 (金) 01:08:59
  • ヴォルはスイレンシャク持ってるから違うんじゃない? -- 2014-12-19 (金) 01:19:25
  • ビジフォンで見たらグレンと同じくHuとFoでも装備可能でした。Fo・・・ -- 2014-12-19 (金) 02:58:29
  • クローム説が有力か。怨嗟HX来たらあっという間に暴落しそうだなあ。 -- 2014-12-19 (金) 03:07:25
    • 打撃性能だけならビューレイアールに負けてるし、今更出し渋るもんじゃないしな -- 2014-12-19 (金) 04:14:42
    • アール同様二種から出てるんじゃないか? -- 2014-12-19 (金) 06:38:54
  • Fo装備可追加しとくよ。 -- 2014-12-19 (金) 08:49:26
  • 昔ほどha装備の魅力を感じない私。 -- 2014-12-19 (金) 09:23:13
    • エスケ消えるからね。 -- 2014-12-19 (金) 09:27:05
    • Huでこれ持つのならHu武器もった方がつよい気がする -- 2014-12-19 (金) 11:17:09
      • 今や火力も範囲もパルチやワイヤーに負けてるからな… -- 2014-12-19 (金) 13:13:42
      • まあ難しいところだな・・・・かといってカタナをHu武器より強くしたらまたカタナでいいじゃんになるところが多くなりそうなのもたしか なにせモーションがどれも短く優秀だからな・・・ -- 2014-12-19 (金) 14:20:03
      • HuBr同士で比べたらカタナの方が上だし向きも属性も気にしたくない人にとってはかなり強い武器だと思う。 -- 2014-12-19 (金) 15:54:56
    • hantaー -- 2014-12-19 (金) 19:34:37
    • Fi武器をHuで握っても弱いしHu武器苦手な私にとってHu/Brで楽にHuあげできるからHu装備可能はまだまだ魅力的かな。エスケープなくなるけど防衛の時なんかウォブレカタコンなんかでもかなり強いんじゃないかな -- 2014-12-19 (金) 19:49:19
      • Fi武器はどの職で握っても悲しいんだよなあ…救ってあげてほしいわ -- 2014-12-20 (土) 02:22:20
    • メインHuならパルチのが強いから魅力は薄いわな。ソードよりは上だからパルチ使いたくない奴には需要あんじゃね。 -- 2014-12-21 (日) 21:04:31
    • Hubrにメリットあるかは知らんがカタコン自体は防衛等で現役だから身内以外でFiBr使いたくないとかそういう時に使えるのはいいかもね。 -- 2014-12-22 (月) 01:58:05
  • 憤怒ってことはアベウィーク両立型でもこれ一本で済むっていうのも魅力だな。HuBrならカタコンをある程度削るって手もあるし。まあそんなことしてる人は希少だろうが。 -- 2014-12-19 (金) 15:45:06
  • hubrのカタコンのデメリット、潜在1%に差があるとはいえビューレイより打撃力が高いのが解せんな -- 2014-12-19 (金) 23:11:00
  • Foも持てる武器なのになんで憤怒にしたんだっていう。今に始まった話じゃないがこういうちぐはぐな潜在つけるのいい加減にしてくれんかな -- 2014-12-20 (土) 00:12:55
    • Foはおまけみたいなものだからな。むしろ何が付いたら満足するんだ? -- 2014-12-20 (土) 00:16:18
    • カタナだしグレンと同じく審判だったらな。なぜかアールより打撃も高いしほぼ同時期なのに完全上位互換になってしまうから適当に憤怒なんだろうけど。 -- 2014-12-20 (土) 02:40:05
    • FoなんておまけでBrHuで持つのがメインなんだからちぐはぐではないだろう。ウィークツリーでも持てるという意味では決して審判の劣化でもないし。 -- 2014-12-20 (土) 03:26:55
    • Guで持てるのにブレイブ潜在が付いたビジットさんを思い出すな -- 2014-12-20 (土) 06:53:15
      • Raで持てるPK潜在のタリスなんかもあったな(新潜在で救われたけど) -- 2014-12-20 (土) 19:26:25
    • せめて点撃とかならなぁ。Hu用の潜在でHuFoが装備できるって言われてもHuBrはともかくFoHuでカタナ持つメリットとか固有PAも無いんじゃ何も思いつかないよね。第二潜在待ちだなぁ・・・ -- 2014-12-25 (木) 22:37:42
  • 漢字はどう当てていいの? -- 2014-12-20 (土) 12:00:45
    • 須佐野翔刃 -- 2014-12-20 (土) 12:08:22
      • これだどDBじゃないか?まさかこれはスサノ2本でDBを出す布石…… -- 2014-12-20 (土) 13:03:36
    • 須佐之衝波...ハトウ強化潜在追加だな -- 2014-12-20 (土) 12:10:39
    • 須佐野青刃じゃない -- 2014-12-21 (日) 10:10:25
      • 前が紅蓮だったし、青関係なのは間違いないな -- 2014-12-21 (日) 12:39:40
    • 須佐之祥刃じゃないか -- 2014-12-21 (日) 14:33:49
    • 蒼覇 -- 2014-12-21 (日) 15:45:44
    • 須佐之照破 まあ須佐之は疑いようないだろ -- 2014-12-23 (火) 08:01:43
    • 須佐乃菖葉または須佐乃菖刃。草薙の剣の刃先は菖蒲の葉に似ているとされるところから。ちょうどこれの刃についてる点々の色も紫で菖蒲の花びらと同じ色じゃし。どうじゃろか?w -- 2014-12-27 (土) 20:08:24
    • 酢左飲性派 -- 2015-01-04 (日) 23:54:32
    • 須佐之シェイハッ -- 2015-01-05 (月) 06:40:57
  • もうしばらくスズミでガマンしようーショップで300mで売られてるけど -- 2014-12-23 (火) 16:31:25
    • 鯖によってマチマチだけど。30mの鯖もあれば100Mの鯖もある。本当に価値と需要があれば鯖移動で買う奴が居そうだけどそれがないってことはつまり・・ -- 2014-12-23 (火) 23:20:44
    • 1月の常設クエでクロームでるってわかりきってるからなあ -- 2014-12-25 (木) 07:06:42
  • 出たので添付してみます -- 2014-12-24 (水) 02:09:41
    • やり方わかりませんでしたすいません;; -- 2014-12-24 (水) 02:33:53
  • 色違い品なので納刀状態とホログラム状態のみ画像アップしました -- 2014-12-26 (金) 03:14:01
  • グレンもショウハも刀に花の文様書いてるならその花弁散るとかだったら最高なんだけどな・・・まぁ、カッコいいから使うんだが・・・ -- 2014-12-26 (金) 04:40:16
  • 1/14~ の常設クエスト(期間限定)で大暴落かな? -- 2014-12-27 (土) 13:05:02
    • 敵レベルたしか75で☆12もスサノヒキの上位も出てたしおそらくドロップテーブルは71〜やろうな。たぶん暴落するんじゃないかな -- 2014-12-27 (土) 15:17:54
    • 新しい常設クエって76~のエネミー出ないんじゃなかったっけ -- 2014-12-30 (火) 16:20:57
      • 75が上限だけど★10が出る事を考えるとAD帯と一緒でLv71-80というテーブルかもしれん -- 2014-12-30 (火) 17:51:00
    • 同じクロームドロのブランカニスだって実装時しばらくは10Mしてたのだよw -- 2014-12-31 (水) 07:28:09
  • なんだろう、GETして強化して使ってみて思った。ジャネンとそんな変わんなくね・・? -- 2014-12-24 (水) 15:00:14
    • 属性攻撃力含めて80ほど打撃高いけど潜在2%劣るしそんなもん -- 2014-12-24 (水) 19:52:16
    • よほど見た目がすきとかじゃない限り正直高いだけのゴミ -- 2014-12-25 (木) 10:50:11
    • そんなん分かりきってたろ?見た目で使うものだよコレはw -- 2014-12-25 (木) 16:18:19
    • いっそグレン+ショウハでDBにしたらいいとおもいます(錯乱) -- 2014-12-25 (木) 23:18:19
      • それじゃぁBrで使う意味ないじゃん、やだなぁもう・・・(期待 -- 2014-12-26 (金) 17:44:51
      • 欲しいと思ったけど鞘削除されてそう -- 2015-01-01 (木) 11:14:38
      • 鞘腰に差してくれたら歓喜 -- 2015-01-02 (金) 02:03:16
      • 見た目的にはあれだがグレン+オブス、ショウハ+アールの方が熱い希ガス。 -- 2015-01-02 (金) 16:55:57
      • 何も熱くないけど -- 2015-01-10 (土) 11:15:25
      • お互い中々素直になれず、顔を合わせればいがみ合ってた二本がDBの実装を機に結ばれ、世界は平和になった… ~fin~ こうですかわかりません>< -- 2015-01-10 (土) 21:04:09
    • そらそうよ。バイオに明らかに勝る点があるとすれば、買える事やろなぁ -- 2014-12-26 (金) 19:11:51
      • 見た目 -- 2014-12-27 (土) 17:06:49
      • バイオのが見た目好みの人だって少なくないから見た目云々は的外れ -- 2014-12-27 (土) 17:31:08
      • 勝る点ではないがバイオではなくこいつを使う理由はほとんどの人が見た目だろうけどねw -- 2014-12-30 (火) 23:05:35
      • 出土が少ない事での、レア度自慢出来るって点もあるな。一応レア堀ゲーですし -- 2015-01-05 (月) 00:25:23
  • 7鯖ショップに1本しか出てねぇや -- 2015-01-02 (金) 15:48:31
    • 紅蓮が花の蓮から取って付けた名前なら青葉とかだと思う -- 2014-12-31 (水) 10:07:14
      • なんでこれ移動してんの?w -- 2015-01-02 (金) 23:29:56
    • 青芭 -- 2015-01-02 (金) 16:04:25
      • これも漢字のところにあったんだが?w -- 2015-01-03 (土) 03:06:16
    • 買われてたな -- 2015-01-10 (土) 00:04:21
  • 6鯖出品なし行商いそげー(誰か安く売って) -- 2015-01-04 (日) 23:12:23
  • 何に使うんだろうか?属性50でサンゲと同等・もちろんヤシャには遥かに及ばず・・テクニックで遊ぶのかね・・ウィーク型のカタナ・・? -- 2014-12-23 (火) 12:58:40
    • 見た目がビューレイより好きな人はこっちつかうだろーなー -- 2014-12-23 (火) 16:05:00
    • もう少し早い時期に実装されてれば価値もあがったのかもしれんが、ある程度充実した今のカタナの中ではそれほど価値が高いとは思えない。装飾や見た目はイイな。 -- 2014-12-23 (火) 18:26:48
    • HuBrで使うことが前提?といってもバイオ完成品から乗り換える程の性能差もない。バイオ未所持でウィークかHuBr運用を考えてる人が買うんじゃない? -- 2014-12-23 (火) 21:23:36
    • PA強化型の潜在でも来れば良いんだけどね。まぁ、これな限らずだけど。 -- 2014-12-24 (水) 09:23:34
    • ウィークならエレヌあるっしょ。普通におしゃれ装備でいいんじゃないの。今は対象エネミーの問題でおしゃれには高すぎるけど出土さえ安定して供給されればすぐ下がるだろうし。あと汎用潜在のこれと特化潜在のヤシャやサンゲと比べるのは土俵が間違ってるよ -- 2015-01-03 (土) 05:28:48
    • HuBrWSでメイン武器は大剣、雑魚処理が面倒なので道中のカンランサクラ用の刀を探してここに行き着いた。結局バティンに落ち着いたけど。 -- 2015-01-05 (月) 17:52:47
    • ただの色違いにお金出してまで買う必要が感じられない。。。運営さん、いい加減適当すぎて飽きてきましたぞい。 -- 2015-01-06 (火) 03:03:14
      • 飽きたならやめればいいだろ そう思うのはおまえが好みじゃなかっただけでこの色のほうが好きなやつもいるんだから 〇〇がこの色じゃなくて◯◯色だったらなぁとか思ったことすら無いのかよ -- 2015-01-10 (土) 11:17:27
      • ほんと適当すぎですね潜在もひどいですしこれでGOサイン出した方の顔がみたいです。 -- 2015-01-14 (水) 02:07:32
  • Br装備可能のグレンショウハという名のDBが来るのを楽しみにしてる(遠い目) -- 2015-01-06 (火) 12:41:29
    • 出たとしてもどうせ☆12(遠い目) -- 2015-01-06 (火) 19:43:47
    • デュアルウォンドだとどうなるんでしょう。。。?(遠い目) -- 2015-01-06 (火) 23:17:44
      • 余った鞘を使おうか -- 2015-01-09 (金) 04:05:56
    • ニレンスサノに決まってる -- 2015-01-07 (水) 15:52:58
      • だ、だせえ… -- 2015-01-09 (金) 19:38:17
  • +10のがシップ7に20mで出てるり -- 2015-01-08 (木) 18:17:36
    • (プチ弱体期間にちょっとだけ強化してみました!お安くするので来週暴落する前にぜひ買ってください!) -- 2015-01-08 (木) 18:25:00
      • やーだよっ♪ -- 2015-01-08 (木) 19:39:05
    • 初代スサノより安いな。インフレから考えれば格安じゃね? -- 2015-01-09 (金) 04:35:42
      • Br全盛期と下火の今とで比べられても・・・ -- 2015-01-09 (金) 07:37:44
    • 高すぎるやろ 半額でもいらんわ(真顔) -- 2015-01-09 (金) 09:01:42
    • 最後に謎の「り」がついてる…つまりこれはリリーパ族の戯言だ!…きゅ -- 2015-01-09 (金) 09:08:38
      • フィーバー多スロ寄越せゴラァ! -- 2015-01-09 (金) 09:17:51
      • 最近のリリーパは武器売りを覚えたのか -- 2015-01-09 (金) 20:52:30
  • スサノセイハッ!! -- 2015-01-10 (土) 02:12:31
    • 怨ッ! -- 2015-01-10 (土) 03:20:54
  • これ今の期間限定で出ないの? -- 2015-01-14 (水) 19:38:09
    • そいや全然出品無いね -- 2015-01-14 (水) 20:41:31
    • ヘイズからドロップ確認 -- 2015-01-14 (水) 21:41:06
    • ちょこちょこ出てるっぽい。このまま出土数増えて値段下がるの待つわ。自分のとこに出てくれるのが一番だけど -- 2015-01-15 (木) 05:06:17
      • ディオラウンディート「|д゚)チラッ」 -- 2015-01-15 (木) 15:18:49
      • 出てるのか?俺の鯖だとレコード見る限り出土してないみたいなんだが……。 -- 2015-01-16 (金) 01:31:00
      • レコードは全鯖合計。詳しいことはクエストページのクエストレコードをご覧ください。 -- 2015-01-16 (金) 02:29:01
      • ↑おお、そうだったのか。親切にどうもです。しかしそうなると期間限定のレコードに載ってなかったのは一体……見落としてたかバグかガセか。また帰宅次第確認してみます。 -- 2015-01-16 (金) 15:25:07
      • 出てるには出てるけど出土少なすぎてレコードからあぶれてる可能性 -- 2015-01-17 (土) 03:22:38
      • 期間限定のクロームから出るよ、デュオ何とかさんがいるから、SWで拾っても期待しちゃダメだけど -- 2015-01-17 (土) 11:59:30
      • ↑その通りですな←カタナSWをワクワクしながら鑑定したら8sゴミンディートだった人 -- 2015-01-18 (日) 21:54:39
  • FoBrでちょっとしたデイリーでの気分転換に使ってる、テクやバニテクで疲れた時に。マルチでは非推奨な(’・ω・‘) -- 2015-01-16 (金) 15:15:29
  • 100kなら買ってやっても……いやいらんな -- 2015-01-14 (水) 00:40:42
    • 100kなら迷わず買うぞ俺は。自分で堀りに行っても出ないだろうしな -- 2015-01-14 (水) 12:32:27
      • 出土数的な意味では100kなら欲しいが出土数が溢れてるなら100kでも要らんな。性能の価値はそんなもん -- 2015-01-14 (水) 13:45:17
      • 性能の価値で100kって阿呆かよww そんな値下げに必死にならなくても。俺は10Mくらいなら即2属性分作るレベルでほしい -- 2015-01-14 (水) 20:14:51
      • カタナ使うであろう職は一応持てるしバイオにはない法撃値もそこそこ、普通に有用な武器だと思うけどコスパ()にこだわる人には無縁の武器だな。 -- 2015-01-14 (水) 20:18:53
      • 君は何にこだわっているんだい?性能にこだわるならこれは選ばないだろう。見た目に拘るならスサノグレンもこれも変わらないだろう -- 2015-01-17 (土) 01:35:21
      • 憤怒なのに法撃活かすとかエアプ丸出し。Foで持てる法撃カタナなら点撃のアセラクタ既にあるのに。これ完全に劣化ジャネンだろ -- 2015-01-17 (土) 21:43:13
      • ↑エアプって言いたいだけなんだろうが法撃あるってなにもテク使うってだけじゃないんだぜ -- 2015-01-17 (土) 21:52:06
      • ↑そうなの?純粋な脳筋近接だからよくわからないんだが -- 2015-01-18 (日) 02:33:16
      • ↑法撃依存のPBとか一応効果あるやん? -- 2015-01-18 (日) 10:05:15
      • 性能ならバイオなりビューレイの方がいいな星12は出ないんで・・・ -- 2015-01-18 (日) 20:33:56
      • ニフタ威力重視なら今デフォで全職装備出来ておまけに最上位ロッドに並ぶ法撃力あるうえにばら撒かれてるヴィエラっていうものがあるんだけど…刀持ってニフタするってそれニフタの威力じゃなくて吸い込み狙いだから法撃力要らんだろ -- 2015-01-18 (日) 21:50:15
      • ヴィエラが取引可能ならまだしもばら撒かれてるって言っても容易には手に入らないし ただでさえカタナだけで武器スロットいっぱいいっぱいなのにニフタだけのためにヴィエラ装備するのもなぁ それに例えばアルチじゃニフタ安定しないし 吸い込み目的だとしても2000×α と10000×αじゃあだいぶ与えるダメージもかわるし 法撃値もあればそれはメリットだと思うんだよ。  -- 2015-01-19 (月) 18:00:22
  • あと、今度追加のクエストでクローム出たらXH帯だからこれぼろぼろ落ちる。ユヒテイン・ブランカニスで学ばなかったのか -- 2015-01-17 (土) 01:37:40
  • 現状未強化の掘り立てホヤホヤが10Mで売っているけど、物好きでなければ買う奴いないだろ(笑) -- 2015-01-17 (土) 03:07:15
  • 必死すぎてなんか可哀相だな。10m程度なら買うわ -- 2015-01-17 (土) 03:25:05
    • じゃあ買ってあげれば? -- 2015-01-20 (火) 14:37:32
  • これ出土が渋いだけで他の色変え☆10→11と変わんないでしょ、確かにHu装備は便利で強いが手頃価格になったサンゲだとかヤシャだってあるしメインBrで使うならアールでいいしな。 -- 2015-01-17 (土) 03:48:08
    • だからそーゆー武器一つしか用意できないorしないやつはそれでいいんだよ。カタナマニアとか炎グレン氷ショウハみたいな遊びだったり色がグレンよりこっちのほうが自キャラに合うからおしゃれでとかの遊び心用だろうに。性能も悪くはないけど現状同等の性能のカタナより値が張るから遊ぶにしても金持ち用だな -- 2015-01-17 (土) 21:37:10
  • この水色に近い青が実に惜しいな もうちょっと青味が強ければ合わせるコスもいろいろあって欲しくなったと思う -- 2015-01-17 (土) 12:42:38
  • 次は雷かな? -- 2015-01-17 (土) 19:22:48
  • よくよく見たら基礎火力オロチと2しか変わらないのな…スサノちゃん本気出しすぎぃ -- 2015-01-17 (土) 23:22:51
    • オロチというか☆11以上の本体は潜在だからこいつは只のゴミですぜ。カタナは基礎火力なんてアーレス以外全部似たようなもんだからなクラフトのおかげで。 -- 2015-01-18 (日) 12:03:50
      • 値段の割に強くないってだけでゴミとまではいかないだろうに。最強厨も素敵だけどトップクラス&見た目でこいつも握ってる俺みたいなやつもいるだろうし そーゆー発言はやめて欲しいかな -- 2015-01-18 (日) 21:01:38
      • 見た目ならクラフトスサノじゃあかんのか?それとも青いリボンに何かとてつもない価値を見出してるのか -- 2015-01-18 (日) 21:51:35
      • 両方使うのがいいんじゃない -- 2015-01-19 (月) 18:02:36
      • ゴミは言い過ぎだが、本体が潜在ってのはわかる気がするわ。 -- 2015-01-19 (月) 19:17:35
      • 一部の11、12武器とアーレス以外は使いたきゃ使えばいい位なレベルだろ 後、単に思い入れのあるスサノグレンの上位だから欲しいってやつもいるんやで俺みたいに -- 2015-01-20 (火) 13:30:17
      • もう潜在しか見てない奴は武器ページ見なくていいだろ?来なくて良いよ。潜在のページいってくださいよ。 -- 2015-01-21 (水) 16:35:07
      • なんでそんなに言い方がキツいんですか?憤怒の方ですか() -- 2015-01-21 (水) 17:19:58
      • ↑誰が上手いこと言えとw -- 2015-01-22 (木) 16:41:29
      • アーレス以外ゴミ、とか言う人の何割がほんとにアーレス持ってて実用レベルまで鍛えてるのか定かじゃないし、クラフト品でも☆11でも好きなの使えばいいと思う。 -- 2015-01-25 (日) 20:48:15
  • つーか今刀自体がゴミだしな -- 2015-01-22 (木) 06:08:26
    • ゴミではないがたしかに最盛期と比べたら大幅に弱くはなったね。容易なDBとテクニックがその影にあったりするのだが -- 2015-01-22 (木) 08:04:45
  • 刀に紫色の模様あるからポイズンつけたくなる -- 2015-01-22 (木) 08:22:12
    • わかる -- 2015-01-22 (木) 15:16:09
  • 過疎過疎で出土数も少ない6鯖では50m即決だったぞ、需要と供給のバランス崩れてるとこういうこともある。 -- 2015-01-22 (木) 10:39:30
    • 6鯖の最安値今わかる人いる? -- 2015-01-23 (金) 15:53:33
      • フォロワー情報で確実ではないが6鯖にて15Mで買えたそうな。 -- 2015-01-24 (土) 02:47:20
    • 9鯖は9個出品で最安10mの模様 -- 2015-01-26 (月) 00:01:21
  • 出品者が取り下げただけだろ… -- 2015-01-23 (金) 14:05:55
  • 199mでうれたわ -- 2015-01-24 (土) 02:51:28
    • 199ミリメセタか -- 2015-01-24 (土) 17:46:36
  • これ弱いだのゴミだの言われてるけど審判と1%しか変わらないし打撃力も同じくらいだし汎用カタナでは最高クラスだよね? -- 2015-01-24 (土) 03:00:02
    • 他にコスパの良い武器が多くて値段に釣り合わないだけで汎用カタナの中じゃトップクラスってのは合ってると思うよ 上でクラフトがどうのこうのって言われてるけど今の所はクラフトカタナより大分打撃高いわけだしね -- 2015-01-24 (土) 03:26:35
  • これってハルコ混沌で出る可能性ってあるの?
    出るとしたらどれくらいのドロップ数? -- 2015-01-27 (火) 00:00:09
    • 出るのはLv76以上だったと思うので出ない(混沌はLv75でアイテムレコードも無し)出るのならば火山のXHぐらいか(ごくまれにしかクロームでないけど) -- 2015-01-27 (火) 17:50:53
      • ドロップテーブル71以上だったような…… -- 2015-01-27 (火) 18:32:04
    • ドロップ数は知らんけどヘイズから出たよ -- 2015-01-28 (水) 09:13:31
  • 期間限定あるのに10m越えってかなりでにくいな〜期間限定終わったら高騰しそうー -- 2015-01-27 (火) 12:40:21
    • クローム緊急がxhに対応するからそれはない -- 2015-01-27 (火) 12:44:38
      • エリアドロ12がいいものでなきゃクローム緊急xh賑わうことなさそう... -- 2015-01-28 (水) 18:57:00
  • あ -- 2015-01-30 (金) 16:18:05
  • い -- 2015-01-30 (金) 22:52:03
  • しかしまぁ説明文だと優美なイメージだけど実物は刃に乗っかった青い花に混じった紫のせいで毒々しいな -- 2015-01-31 (土) 01:47:54
    • ポイズンつけようぜ -- 2015-01-31 (土) 01:55:03
  • このぐらいの柄の長さがスゴく…イイです… -- 2015-02-01 (日) 14:49:34
  • すいません、これって期間限定のクロームからも出ますか? -- 2015-01-29 (木) 23:46:47
    • でます -- 2015-01-30 (金) 16:18:43
      • 嘘はやめてあげような。レコード見たらすぐ分かることだけど・・・ -- 2015-02-02 (月) 14:00:04
      • あれレコード埋もれてるだけで出ないなんてことはないんじゃないのか?めっちゃ絞られてそうだけど -- 2015-02-02 (月) 14:59:23
      • でたよー。というかだしたし。 -- 2015-02-02 (月) 15:34:25
      • 期間限定で拾ったSWにコレが混ざってたから間違いなく出る -- 2015-02-02 (月) 23:31:21
      • レコードはレアリティ順>ドロップ数順で一定数しか表示されない 期間限定は出るエネミーが多くてドロップする☆11の数が多いからドロップの少ないのは埋もれる -- 2015-02-03 (火) 03:56:52
      • 確か表示されるのは30種類位じゃなかったっけ -- 2015-02-03 (火) 16:40:08
    • 同じエネミーなのになんで出ないという考えが浮かぶのかのほうが疑問だわ -- 2015-02-03 (火) 04:43:34
      • ドロップテーブルって知ってる? -- 2015-02-03 (火) 18:06:42
      • いや、71以上と表記されてるのだから、出ると捉えるのが自然だろう -- 2015-02-04 (水) 20:36:00
      • 余談だけどwiki修正前は76~になってたんよ -- 2015-02-05 (木) 03:15:48
  • コスパ云々抜きにしても刀という感じのカタナでBrより火力が若干高いHuが装備できてなおかつ潜在もゴミじゃないときたら普通に人気だよなー…おまけに素の火力が高くて出土数が少なくて価格も高いとか -- 2015-02-05 (木) 03:19:32
  • XH怨嗟の実装で値下がってくれることを祈りつつ、強化する素材を貯めていく。下がってくれるよね?(切実 -- 2015-02-05 (木) 15:13:55
    • 希望など幻想にすぎないのです・・・・ -- 2015-02-06 (金) 00:50:34
  • ディオラウンディート^^^^^ -- 2015-02-06 (金) 19:23:02
  • ↑すまん、ドラゴンエクス。逆になっちまった -- 2015-02-06 (金) 22:47:50
  • こいつコスパどころか汎用性もメインorサブHu固定になるからこの先Fiとかが火力出るようになったときとか考えるとグレンより劣化してるような… -- 2015-02-08 (日) 22:26:06
    • 未来に実装される可能性で考えたら全てが劣化じゃねーか。良く考えろ。 -- 2015-02-08 (日) 22:45:25
  • 悪い武器じゃないんだけどなぜここまで異常に値段が張るのかよくわかんない奴。カタナは不遇武器化してるしクロームも出現数増えて供給もあるのに…。 -- 2015-02-14 (土) 06:04:53
    • 中途半端な性能のくせにしぶとく価格維持してるよな 単に出土数が少ないからなんだろうけど今更こんなもん出し渋るとか意味不明にも程がある -- 2015-02-14 (土) 07:07:42
    • 混沌はかなり回ってる方だけど非常に出にくい。ヘイズをかなり倒して一本のみだから、他のXH級星11より一桁確率が低いのかも -- 2015-02-14 (土) 08:04:31
    • 出やすさと見た目の問題だろうな。それに担いでもカタナじゃかなり上位の攻撃力だからファッション武器にならないのもあるかも -- 2015-02-14 (土) 11:01:07
    • 不遇武器化してもBr人口が多いんだよな、需要と供給の問題かな~ -- 2015-02-20 (金) 17:58:16
      • 不遇とか言っちゃってるのはシュンカ最強に返り咲いてほしいだけの最強厨だから、今でも十分Br強いし、Fi見てから言ってくれよ -- 2015-02-21 (土) 03:39:35
  • この武器本当にすぐ売れる!ビックリするほど人気だ -- 2015-02-14 (土) 15:30:33
    • なんだかんだお洒落でかっこいいし需要はあるよね -- 2015-02-14 (土) 15:32:48
      • 本当にそれ!なんかもうスサノブランド、感覚なんだろうね〜 -- 2015-02-15 (日) 13:00:41
  • 値段下がった?ドロップしやすくなったのかな -- 2015-02-14 (土) 18:02:36
  • 酷評が多い割には荒れてるって事はそれだけ需要があるって事だよな。やっぱここの住人はツンデレばっかだわ。 -- 2015-02-16 (月) 05:25:55
    • だよなw ブレイバー自体は未だに人気クラスだしHuのレベリング出来てクラフト入らずで取引出来るカタナだとかなり優秀だからライト層には需要ありそう。ただある程度やり込んでる奴なら以前からバイオやサンゲなり持ってるだろうしどこに需要があってこの価格なのかは謎だよね。 -- 2015-02-16 (月) 05:54:03
      • 寧ろ逆だよ!ライト層よりヘビーユーザーの方に人気だよ。多分スサノグレンが憧れまたは愛用武器だったからまたスサノ系使いたくて買うんだと思う。あとライト層がバイオやサンゲ使っててヘビー層は、レア度、価格の高い武器使ってると思うけどな〜価格サンゲ<スサノショウハだからね〜 -- 2015-02-16 (月) 10:38:01
      • へビー層でコレ持ってる奴見たことないけどな。ガチでカタナ採用する場所限られるしFiBr用のクラフトサンゲorバイオ メインで使うにしても最強時代からのヤシャか飛んでオロチリュウガじゃないと人権無いし。 -- 2015-02-16 (月) 22:59:56
      • ヘビー層って別にクエだけに力入れてるわけじゃないから。 -- 2015-02-16 (月) 23:54:40
      • うん。それヘビー層じゃなくて効率厨だね。ヘビー層は、レア度、強さ、見た目、周りからの評価を総合的に見る人が多いからねー全員とは、言わないが -- 2015-02-17 (火) 13:29:49
    • この刀が未教化で20m位で売れてるときにコスパいいだのわけわからんこと言ってたから荒れてたんじゃないのか? -- 2015-02-16 (月) 05:56:02
      • 最安値5M前後の時期もあったことはあったんやでぇ~。それでもアールとかにくらべると段違に高いけど -- 2015-02-16 (月) 17:01:06
      • 荒れるも何もコスパいいってのは完全に間違いってわかるのに突っかかるから、、、パフォーマンスは悪かないと思うけど。 -- 2015-02-16 (月) 23:56:02
      • hu武器としてはまぁなんとも言えないけどカタナでコスパ語ったらアールの右に来るものは無いな
        ってかあれおかしいだろアルバスマークスピ4氷ですら200k切るの出てくるぜ -- 2015-02-18 (水) 11:27:48
      • コストパフォーマンスでなくてコスチュームパフォーマンスかもよ(嘘 -- 2015-02-20 (金) 18:00:09
  • すまんがこれ8鯖で売ってるか?検索してもひっかからんからやっぱり無いのか……? -- 2015-02-17 (火) 20:20:16
    • 普通に出品されてるが…? -- 2015-02-18 (水) 02:01:24
      • マジか、すまん。じゃあ、入力ミスとかしてたかもしれん。ありがとな。 -- 木主 2015-02-19 (木) 18:33:19
      • スサノシェイハ!になってたりして… -- 2015-02-20 (金) 12:26:54
      • ↑汝に救いあらず -- 2015-02-23 (月) 18:40:03
  • この武器のコメ欄荒れすぎィ!見た目に性能が追いついてないのは確かだがここまで荒れる必要ないやろww -- 2015-02-19 (木) 20:08:39
    • 変な奴が一人いるだけでこーゆーことになる場合もある -- 2015-02-19 (木) 20:26:29
  • スサノシェイハ! -- h? 2015-02-08 (日) 10:35:35
    • 汝に救いあらず、おい吊るし上げろ -- 2015-02-08 (日) 19:25:15
      • 死もまた救い・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:04:32
    • (名前のせいでアンジャから落ちると思ってたなんて言えない・・・) -- 2015-02-20 (金) 00:05:54
      • 武器自体もハルコタンから落ちそうな見た目だし分からなくもない…。そういえばXHの黒民ってほとんど新レア仕込まれてないですよね -- 2015-02-20 (金) 01:59:13
  • 4Mきってたから、買って10503にした後に潜在が「憤怒の型」だと気付いた・・・強化完全18個消えたぜ・・・なぜ審判じゃないんだw -- 2015-02-20 (金) 09:19:59
    • いまの完全の価格で☆11に使ったのに驚愕。 -- 2015-02-20 (金) 12:16:11
    • サブかメインにHu入れたらまぁ悪く無いんじゃない?報酬期間で10503にするつもり -- 2015-02-20 (金) 12:28:51
  • 神判潜在じゃなくなっちゃったからFoBrで使えないじゃんこれ…… -- 2015-02-20 (金) 18:20:55
  • ウィークBrでやってるから審判は使えないし、でも見た目は日本刀っぽいのが欲しかったから、使いやすい潜在のこれはすごくいい。がんばって手に入れたいのにクロームでねえ… -- 2015-02-21 (土) 08:41:33
    • 怨嗟行くしかない -- 2015-02-21 (土) 23:03:27
      • 期間限定の白き都もあるぜ! -- 2015-02-22 (日) 04:15:48
      • 白き都のクロームじゃ出ないぜ!! -- 2015-02-22 (日) 15:11:15
      • 白で出るってば、出土が少なすぎてレコードから溢れてるだけ。自分が拾ったんで保証する -- 2015-02-23 (月) 13:44:59
      • 同じく白の領域で拾えた。ヘイズだったけど -- 2015-02-25 (水) 00:20:57
    • 勝手に木の順番入れ替えるのは規約違反です。次やったら通報しますね。 -- 2015-02-27 (金) 20:49:35
      • どうしてこの発言が出たのかの経緯は知らんし、子木や枝なら入れ替え≒規約違反かもしれんが、見たところそういった形跡は無いよな。規約違反云々を盾に正義の味方面するのは楽しいのかもしれんが、まずは最低でも親木のどこかに名前部分をいじった人が書き込めば下に動くことがあるという仕様部分を覚えてからにしような。 -- 2015-03-03 (火) 23:25:01
      • へぇ?で親木のどこに名前部分をいじった人がいるのかな? -- 2015-03-04 (水) 17:35:10
      • 親木とか関係なくageないで書き込めば下に下がるよねっていう。下にコテで書き込んでる人いますね -- 2015-03-07 (土) 13:19:32
  • ビューレイアールとショウハってどっちが強いん? -- 2015-02-22 (日) 05:20:44
    • 比較する条件も何も書かずにただどっちが強いんですかとか馬鹿みたいな質問する暇あったらダメージ計算機使って自分で調べる努力したらどうだよ -- 2015-02-22 (日) 05:26:55
    • アールださいしショウハのほうがかっこいいから強いよ(適当 -- 2015-02-22 (日) 15:14:50
      • 見た目の価値観はそれぞれ。こんな質問するぐらいの初心者なら特殊な運用しなそうだから素直にビューレイアールでいいと思うよ。 -- 2015-02-22 (日) 16:12:26
    • メインBrなら僅差でアールじゃない?コスパなら圧倒的にアール。ただメインHuで握るならショウハをおすすめする。 -- 2015-02-22 (日) 16:30:35
    • 要約:見た目で決めろ -- 2015-02-23 (月) 14:19:50
    • この論争、なんだかSH浮遊大陸開放時にもみたような・・あっ -- 2015-02-24 (火) 16:04:19
      • そう考えると、憤怒の理由はHUグレンのせいだなww今のBrや限定クエもあってかお陰で当時のグレンより遥かに安い価格で買えるしな。出土に関しては大差なさげかな? -- 2015-02-24 (火) 16:21:32
    • え、憤怒はフューリーLv10が120%×106%=127.2%で、審判はアベレージLv10が115%×107%=123.05%だから、普通に考えて憤怒のほうが強いんじゃないの?あと憤怒ならウィークBr/Huでも潜在活きるし、打撃要求じゃないから弓Br/Huのサブウェポンとしてもショウハは使える。 -- 2015-03-02 (月) 21:10:55
      • この手の潜在ってスタンススキルの%がUPじゃなくて、スタンス効果中の最終ダメ?に+UPだろ? -- 2015-03-02 (月) 22:50:10
      • ごめん、よく考えたら上昇値で憤怒7.2%<審判8.05%だから、審判のほうが0.85%倍率高かったわ…、☝効果の内容は最終ダメUPと書いてないから、その判断が正しいのかは分からないなぁ… -- 小木? 2015-03-02 (月) 23:56:19
      • ダメージ計算機使えばそんな無駄な計算せずとも正確な結果を出してくれるよ。ちなみに火力潜在はほぼ全て最終ダメージに乗算。例外があるかどうかもわからないレベルでこれは常識。 -- 2015-03-03 (火) 01:10:58
      • 他の人も言ってるけど憤怒も審判も最終ダメージに掛け算ね。スタンス自体の効果量を増減させるものではない。 -- 2015-03-03 (火) 01:15:43
      • なるほど、そのへんの判断は曖昧だった、ありがとう。ただまぁ1%の違いだから、見た目の好みで使い分けることに帰結するんでしょうね。 -- 小木? 2015-03-03 (火) 02:18:39
    • PBでニフタ使うならこっちの方が良いんじゃないの -- 2015-03-07 (土) 23:20:55
    • アールはメインBrで使うもの、ショウハはメインHuで使うもの。単純に火力だけならヲブレで15%上げられるショウハの方がオロチすら余裕で超えるから圧倒的に強い。ちなみにヲブレ1体当てるだけでヤシャ10503を超える。カタコン無敵を捨てて(カタコン中でもギア発動できるメリットはある)この火力を取るか、カタコン20秒無敵を取るか -- 2015-03-09 (月) 08:12:54
  • ビニールテープ巻いてあるのか? -- 2015-03-05 (木) 09:30:50
    • 何処をどう見たらビニールテープになるんだよこれはテニスラケットとかによく使うグリップテープだろ? -- 2015-03-05 (木) 22:57:20
      • バッカ!おめーそれは養生テープだよ! -- 2015-03-06 (金) 23:34:10
      • 業者さん乙ですw -- 2015-03-06 (金) 23:46:49
      • 剣影は新聞紙巻いてるからそれに比べたらマシだよ! -- 2015-03-09 (月) 21:52:37
      • いままでテニスやってて初めて知った -- 2015-03-20 (金) 19:25:38
  • まだショップで20mくらいしてるし手が出ない -- 2015-03-07 (土) 07:20:00
    • どんどんたかくなってきたよね〜 -- 2015-03-07 (土) 09:58:28
      • 時間が経てば経つほど高くなるよな。……あのとき買っておけば良かった。 -- 2015-03-07 (土) 12:09:57
      • で、一気に下がる。そんなもん -- 2015-03-11 (水) 10:30:05
    • どこの鯖だよ?こっち10M切ってるわ -- 2015-03-09 (月) 08:09:16
      • 20m超えてる鯖もあったよ!3日前は -- 2015-03-10 (火) 17:42:00
  • これってドロ率かなり低いのかなぁ〜アムド緊急逃さず入ってるけど出る気配ないや(-。-; -- 2015-03-09 (月) 21:05:52
  • 俺、褒賞期間が来たらこいつを5スロ10503にするんだ -- 2015-03-12 (木) 06:19:12
    • 待て! 早まるな‼︎ -- 2015-03-16 (月) 07:57:46
    • 来たら~ てことは今は持ってないと考えられるんだが掘りに行くのかビジフォン泥なのか -- 2015-03-16 (月) 08:24:17
      • 来たら云々は褒賞期間のことじゃね?知らんけど -- 2015-03-16 (月) 13:11:48
    • クラフトカリシズマ使って見ろって、、、 -- 2015-03-20 (金) 08:00:17
  • スサノシェイハ?(難聴) -- 2015-03-18 (水) 23:46:34
    • それずっと言ってたらビジフォンでシェイハで検索してしまう事態になった(経験談 -- 2015-03-19 (木) 15:30:47
      • ワロタww -- 2015-03-27 (金) 15:23:42
    • 無意識にタイピングしててビジフォン検索して出品なしだったからあせったよ・・・ -- 2015-03-20 (金) 00:21:44
  • 115盛りで1111になるからやってやろうと思っていざop付けしたらパワー3と間違えてシュート3つけてしまったこいつに救いようはあるのか否か…(心に余裕のある方慰めて?) -- 2015-03-24 (火) 01:26:44
    • 早く付け直すんだ -- 2015-03-24 (火) 01:44:17
      • もうパワブ買うお金無いんだ…防衛これで行っても見て見ぬ振りしてもらえるかな…。 木主 -- 2015-03-24 (火) 08:53:15
      • パワ4ウィンクに変更したらいいじゃないか!(筋肉論破) -- 2015-03-24 (火) 08:56:24
      • 何のクエにしろシェイハの時点で武器の基礎ステ高いから早々装備覗かないと思うけどな。まあ中には10503にしてるかって覗くやつもいるだろうけど、主に覗かれるのは☆10以下とか迷彩被せてるようなのだろし大丈夫じゃね? 仮に覗かれたらタブン察してくれるだろう…… -- 2015-03-24 (火) 09:46:20
      • クォ パワ3 ウィンク ラブ パワブの5sだからベーアリ パワ4 パワブの代わりにアビ3とかにしないと無理なんだぁ…そうなると結局パワブ買って付け直した方が早い気がしてきた。 木主 -- 2015-03-24 (火) 12:12:51
      • ↑↑当たり前のようにシェイハ言っててちょっとわろたw -- 2015-03-26 (木) 15:44:48
    • 汝に救いなし!怨!! -- 2015-03-30 (月) 18:25:01
  • これ4sでさえ30Mで売ってるんだが…いつになったら安くなるんだよ(T . T) -- 2015-03-24 (火) 11:26:39
    • 4sでさえっていうかスロ数関係なくショウハ自体の需要が高いからグレンに対するバイオみたいな位置付けのが出ないと下がらないだろうな -- 2015-03-24 (火) 16:09:07
    • クロームが落とすってことで故意的に掘れる環境が無いのも理由の一つだからねぇ -- 2015-03-25 (水) 16:09:22
    • 改行する人には売らんで<修正しました> -- 2015-03-25 (水) 16:16:02
    • 4スロ?完成品の話してんだね。属性値次第で二本いるわけで強化すりゃそのぐらいはいるだろ。 -- 2015-03-26 (木) 15:21:36
  • これFo/Huで装備するのどうよ(錯乱 -- 2015-03-31 (火) 21:32:06
  • 普段から7スロ持ってりゃ興奮せんだろ。これの人も初めての7スロが相当嬉しかったらしい -- 2015-04-01 (水) 15:39:31
    • 改造コメントの方では150のアーレスやイデアルを数本と防具の打法射の各7スロ150作ってやつも居たな、今回の報酬期間は7スロ作った人が多いから色々騒いでる人が多いけどそれに対しての嫉妬コメントも同じ位に多いな -- 2015-04-01 (水) 16:22:53
      • 本当なら安く工夫しても10億は、かかりそうだな〜超大富豪は、やっぱ100億ぐらいあるのだろうか? -- 2015-04-03 (金) 20:15:27
    • マガツのお陰で凡人でも7スロまでは簡単にできるようになったなぁ。もうスロ数だけではドヤれない時代になった -- 2015-04-02 (木) 23:56:01
  • と言うかスサノなんてどうでも良い武器だから全く関係ない武器や防具を7Sや8Sにしたと言う会話が成り立つ辺りここ見てる人は自分でそれなりの改造できる人しか見てないのだろうな、昔のスサノグレン辺りが好きで相当改造した人が観てるのかなと予想してる。 -- 2015-04-03 (金) 04:57:42
    • スサノの人気のすごさを知らないな〜あとどうでもいいと思ってるならなぜここに来てコメントしたww -- 2015-04-04 (土) 09:09:14
      • 触るなよ こいつ能力追加のページやオロチのページで暴れてたキチガイだぞ -- 2015-04-04 (土) 17:57:31
      • 過去の暴挙が既知guyだと、こうやってヒキつがれていくのか。おバカshowハ身を滅ぼしそうだな -- 2015-04-04 (土) 18:58:15
  • 何かしらの艦船の名前に「須佐乃」とかあったら「須佐乃(小破)」なんてコメが出てきたんだろうか -- 2015-04-04 (土) 18:42:21
  • どうでもいい書き込みばっかで有益な情報が皆無で笑った。まあ変わった点のない刀だし有益な情報もくそもないか。この書き込みもどうでもいいわってのは知ってる。 -- 2015-04-05 (日) 19:03:58
    • 皆がどうでも良い武器だと思ってるのが本音だからどうでも良い書き込みが増える、そのどうでも良い書き込みも今しかされない。 -- 2015-04-06 (月) 04:31:52
    • 子供が必死に議論しているんだ一歩上からほくそ笑んでいればいい -- 2015-04-08 (水) 15:27:33
    • せめてこれに合うコスとかそういう話でもすりゃいいのにね -- 2015-04-10 (金) 02:48:08
      • 和装ならなんでも合うから、他の衣装であいそうなの考えよう! -- 2015-04-10 (金) 10:56:45
  • 報酬期間ヤバイな。勢いで10503の6s作っちまった。もうメセタ無えよぅ -- 2015-03-22 (日) 14:52:06
    • べつにヤバくはない -- 2015-03-23 (月) 11:02:20
    • どうやら初めての6スロが相当嬉しかったらしい。 -- 2015-03-26 (木) 16:35:21
    • 俺は報酬期間でクォーツパワⅣスピⅣアビⅢウィンクラブフィパワブの7スロ作った。報酬期間確かにヤバいねつい奮発しちゃう。 -- 2015-03-30 (月) 10:26:35
      • ラブフィじゃなくてミューテⅠだった -- 2015-03-30 (月) 10:27:10
      • 報酬期間なんて普段作れない物を作れる可能性があるワンチャンスだしこの期間の後においおいと言われる能力付けする奴なんて毎度の事。 -- 2015-04-01 (水) 12:00:24
    • 次は8スロ自慢か?他人に関係のないしょーもない情報いらん -- 2015-04-01 (水) 11:39:38
      • まぁそう言うなよ ステⅣ7s+135くらいで満足できるんだしかわいいもんだと思うよ -- 2015-04-01 (水) 13:27:01
      • 3Sでステ100の人もいるような時代だしな -- 2015-04-01 (水) 14:52:27
      • この流れでベーアリ パワⅣ スピⅣ アビⅢ ミューテ スティグマ フリアル パワブ を作った勇者とかいないのかなぁ〜w -- 2015-04-02 (木) 12:19:54
      • 勇者では無いがベーアリパワⅤスピⅣアビⅢラブフィーバーモデュパワブなら他の武器で作ったが穴あけより素材がネックだった -- 2015-04-02 (木) 12:57:04
      • フリクトとスティグマは排他なんですが -- 2015-04-02 (木) 12:57:24
      • こんな流れになると弱体化期間に何もしなかったエンジョイ勢たちが騒ぐけどな、あいつらには何を言ってもムダだけどね、自分では何もしたくないのに廃人と同じ強い武器防具は欲しいらしいから。 -- 2015-04-02 (木) 13:08:39
      • もうここまでくると自己満足の域だな -- 2015-04-02 (木) 17:01:16
      • ×廃人と同じ強い武器防具は欲しい ○廃人がうだうだ言わない程度の武器防具、ただし廃人と同じ更新頻度でいくには廃プレイしなければいけないので、どれだけ頑張っても上記のようにうだうだ言われるのがオチ -- 2015-04-19 (日) 19:24:31
      • 自分で廃プレイして努力して好きな武器を好きなだけ楽しく強化してるのに廃人要素が絡むとエンジョイ勢とは呼ばれない不具合早く修正されないかな? -- 2015-05-02 (土) 13:39:16
      • 地雷=エンジョイ勢って考え方はおかしいよね。足引っ張らないように強い武器と見た目用の武器使い分けてる人も居るし、廃人と言われるレベルではなくても普通に見た目と強さ両立してる人だっている。↑の人が言ってるみたいに『廃プレイ』を『楽しむ』人達だってエンジョイ勢。だからエンジョイ勢=人に迷惑掛けまくりの地雷連中 ってのはおかしい。エンジョイ勢って一括りにするなら、エンジョイ勢=ゲームを楽しんでいる人っていう名前通りの分類と考えるべき。 -- 木主 2015-05-02 (土) 14:40:46
      • ↑木主じゃないっす。 -- 2015-05-02 (土) 14:41:31
      • エンジョイ勢とかライト様ってのは地雷の別称見たいなもんなんで・・・ 全身7sの自称エンジョイ勢とか他人から見たらハイヒト様ですし -- 2015-05-03 (日) 19:49:40
      • デブがぽっちゃりって言い逃れしてるのと同じようなもんだろ(エンジョイ勢地雷) -- 2015-06-07 (日) 23:15:47
    • おおぅ。見ない内に木が凄い成長してた。ウィンクルム含めた6sで興奮したのもあるけど☆11がリスク-1だけで作れたのもヤバかったのです -- きぬ? 2015-04-30 (木) 10:48:58
      • むしろ☆11で−1以外使わないだろ……通常時でも−1だけで潜在3まで3、4Mで安定するんだし。 -- 2015-05-03 (日) 18:43:20
      • ドゥモニのドツボに入ったら10Mとか消し飛ぶことよくあるから、安定するの羨ましいよ…… -- きぬ? 2015-05-07 (木) 18:23:29
      • 枝1は運がよすぐる -- 2015-05-11 (月) 08:19:14
      • 枝1じゃないけど11強化ならリスク軽減は-1以外は使わないだろ 精々キューブからの強化30%使うだけでいいわ -- 2015-05-30 (土) 20:51:15
    • 戦闘力10000が当たり前の世界で 戦闘力100が105になってもかわらんけどな -- 2015-05-30 (土) 19:57:33
  • 俺なんか買ったから何の心配もなかったぜ。って違うかぁw -- 2015-05-11 (月) 21:19:32
  • 安く売ってたから買った 属性は炎 使ってたグレンは属性氷だった 逆だよねウン -- チラ裏かもね・・・。? 2015-05-21 (木) 06:10:12
    • 何が伝えたいのかも分からないしネガティヴ発言でイミフ -- 2015-06-20 (土) 17:26:33
  • これからライブジャネンに無理してかえる必要あるかな? -- 2015-05-28 (木) 15:38:52
    • 上がっても打撃2と4%だしこっちは常時だから火力不足感じてないならそのままで良いと思う。Fiで握りたいとかならともかくとして -- 2015-05-28 (木) 15:58:12
    • ライブを10503にすれば大分火力は上がると思うよ まぁ中途半端にしか強化出来ないと思うならやらんでもええね -- 2015-05-30 (土) 20:47:34
      • 自分の願望が出ちゃってるぞ。☆13ならともかく☆12程度(ましてやライブ)なんかと比べてもだいぶ変わるってのは夢見すぎ。子木1にあるように同じ構成で使うならちょっと最大ダメ更新はできるだろうがいまとそんな変わらないよ -- 2015-06-01 (月) 12:02:07
      • ブーメランなんだよなー。4%の火力上昇が大きいと思うかなんて主観だし。 -- 2015-06-23 (火) 17:30:56
  • 混沌でのクロームのレベルが75だからこいつは混沌では掘れないのか・・・? -- 2015-06-11 (木) 06:46:04
    • 安心しろ。混沌まねく未知なる影のクロームからカタナSWでコイツが出た。 -- 2015-06-11 (木) 10:47:23
      • 情報ありがとう。遠慮なくこいつと夜桜華散王のための金バッジを掘らせていただくわ -- 2015-06-11 (木) 16:02:18
      • カタナSWドロップ鑑定→ディオラウンディート!!虹ドロップ表示は一緒に落ちたユニットのほうでした…。 -- 2015-06-20 (土) 09:25:46
    • これ76~って書いてあるけど白き都でも拾えたし71~なんだよな -- 2015-06-11 (木) 16:22:44
      • 71〜に直しておいたよ -- 2015-06-12 (金) 04:44:51
    • 混沌で量産されてるからだいぶ安くなったな -- 2015-06-12 (金) 03:54:34
  • Fo/Brに装備させたいが潜在がなぁ、、、、 -- 2015-06-27 (土) 16:20:39
    • そんなあなたにアセラクタ!これ弱くはないが折角の法が生かせないよな… -- 2015-06-28 (日) 11:18:04
  • 汎用としては☆11では最強かな?特化ならそらヤシャかサンゲになるけどさ -- 2015-07-09 (木) 09:27:48
    • 汎用☆11としてもビューレイアールのほうが上だよ -- 2015-07-13 (月) 01:16:35
    • BrHuアベスタ同士で比べれば若干アールのほうが上。シェイハのメリットはHu装備可能なこと(ヲブレやHu武器に制限が無い)、ウィークスタンスでも使えること。 -- 2015-07-24 (金) 23:30:44
      • BrHuだとアベレージスタンス+フューリースタンスを使うことが多い。その場合、アベレージSの倍率115%の7%(審判の時)=123%(小数点切捨て)、フューリーSの倍率125%の6%(憤怒の型)=127%(小数点切捨て)だと思うんだが、間違ってないならスサノショウハの方がわずかに強いと思うんだが。算出方法が違う、ならどんな算出方法なんだ? -- s? 2015-07-31 (金) 22:27:38
      • 枝1の計算だが間違ってる。審判と憤怒だと最終ダメージに倍率かかるだけだから単純に6パーと7パーの比較なので潜在なら審判の方が強い。ダメージ計算のページ見て計算されたとは思うんだけど実際に自分でクラフトなりして数値同じにしてクリティカルダメージ比べてみるとはっきりわかる -- 2015-08-07 (金) 13:04:24
      • 法撃力がついてる事もお忘れなく。ニフタ使うなら結構なメリットになる -- 2015-09-23 (水) 14:08:09
      • アベスタのBrHuならアールが上だわな。言うまでも無いがショウハの良さは良い潜在持ってて尚且つ使える職が多いということ。 -- 2016-01-05 (火) 23:38:41
  • この武器にあう男性コス教えて下さい!自分はイナセキナガシを使ってます -- 2015-07-26 (日) 15:51:01
    • ラッピースーツ -- 2015-08-31 (月) 21:41:15
  • 剣先から中央にピンク錆びついてるのが微妙に気になるんだよなあ -- 2015-09-09 (水) 09:17:31
    • これ画像クリックすると拡大されるからわかるけど花模様だぞ… -- 2015-09-09 (水) 11:01:02
    • お前の目はふしあなかw -- 2015-12-22 (火) 02:11:22
  • PA使うにはBrじゃないといけないし、潜在使うならHuじゃないといけないし、法撃力活かすならTeFoBoのどれかじゃないといけないしどーすんだこんなもの。と思ったらFo/Brで魔法戦士構成でも使い、Hu/Brの打撃特化構成でも使えば一応フルに活用できる。 -- 2015-12-15 (火) 18:37:37
    • ウェポンブースト乗せろよ。ただでさえ火力ないカタナでサブBrとかw -- 2015-12-15 (火) 19:06:13
  • アニメ出演おめ -- 2016-01-11 (月) 16:06:43
    • 書き込もうとしたらもうされてたw -- 2016-01-22 (金) 09:02:50
  • ホロ画像追加しました。 -- 2016-08-31 (水) 21:13:00
  • ラスト侍がゲーム内に登場するのがもう少し遅ければカラチェン対応☆13で出てたのかなぁ…もったいない -- 2016-10-16 (日) 10:10:39
  • ウェポノイドめっちゃイケメンやんけ -- 2016-11-17 (木) 21:50:34
  • ウェポノイドのCVに惹かれてガチャ回す→引き当てる→元武器欲しくなる→刀だからブレイバーはじめたくなる という見事なコンボキルをかまされた。イケメン武器はイケメンになるんですねぇ…。 -- 2016-11-18 (金) 07:03:58
    • 当然でござる。イケメンはイケメンにこそふさわしいでござる。拙者は胸毛マンとは関係ないでござる -- 2016-11-18 (金) 07:44:41
    • 俺はむしろ本家ですごくお世話になってたからこれ見た瞬間に復帰勢になることを決めた。カッコいい。俺が引退する前は女キャラばっかで正直キモかったからイケメンが追加されたのほんと嬉しい(ノンケ並感) -- 2016-11-20 (日) 12:12:46
  • ファントム用に四天とどれがいいか悩んだ末こっちにした、若干日本刀っぽくはないけどイケメンだし青いからぴったりだわ -- 2019-02-18 (月) 07:08:41
    • 四天ってあのエピックの4人か… -- 2020-03-21 (土) 19:17:22
      • ネタでも武器の話してんのに人物の方発想するとかちょっとアレすぎて面白くないしネタと思ってもらえないよ -- 2020-03-21 (土) 20:36:41


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS