Top > Comments > 氷上のメリークリスマス2020Vol1

氷上のメリークリスマス2020

  • S3:強闘の志でました -- 2020-12-23 (水) 23:21:34
  • 前が見えない。以上。 -- 2020-12-23 (水) 23:23:15
    • S「ピカーン!シャキーン!カッコイイだるぉ!!!」 -- 2020-12-24 (木) 00:33:14
  • 特殊能力は今までの季節緊急で付いたものが全部付く感じだな。 -- 2020-12-23 (水) 23:35:50
    • いつも通り季節緊急の闇鍋ですね。ソールカタリストとかクラックとか落ちました。 -- 2020-12-23 (水) 23:36:51
    • ドゥーム、センテンス・トリプルもつく上に実質報酬期間だから最後のOP作れってことかな? -- 2020-12-23 (水) 23:38:04
      • 情報ありがとう。また報酬機関に気づかんところだった。 -- 2020-12-24 (木) 09:39:30
    • アストラルソール、エーテルファクター一緒についてました -- 2020-12-23 (水) 23:52:32
  • グンネにバーン効くのこのクエで初めて知ったわ…。今まで散々しばいてきてたのに -- 2020-12-23 (水) 23:44:36
    • 腹の結晶に効くだけだからあんまり効果ないのよね -- 2020-12-23 (水) 23:53:47
  • バーンが効くのは誰?でビブラス・ユガ、ブロル、ベールドが出てきてマジで悩んだ。今確認したらブロルってバーン効くんだね -- 2020-12-23 (水) 23:44:44
    • 消去法でブロルしかなかったわ -- 2020-12-24 (木) 15:26:49
  • 三番目の特殊状態のは出現パターンいくつかあるのね。2回やってショックはファルスアーム・ラファガリンガーダ・ハナシアイヲショモウスル!だったけどフリーズはディアボ・ディーオ・エスカラグナスとメデューナ・ファング夫妻のパターン、バーンはグランゾ・ベガス・デオスグリフォンとブロルブレンガム・ビブラスユガ・フォードルスのパターンがあった。支援は弱点ダメ増加とPP回復UPしか覚えてないや -- 2020-12-23 (水) 23:52:02
    • 支援の残りは防御アップかな -- 2020-12-23 (水) 23:53:35
  • メリクリでグラ―ニアでました -- 2020-12-23 (水) 23:55:42
    • 一番上の木主もだけど、下にドロップ報告用の欄あるから、今度からそっちによろしくな! -- 2020-12-24 (木) 00:08:37
  • しかし今年のメリクリは例年に比べてかなり変えてきたな。これは評価が分かれそうだ。 -- 2020-12-24 (木) 00:03:14
    • S$:累加追撃出ました -- 2020-12-24 (木) 00:09:24
    • 快適さで言えば断然今年の方がいいな アンブラとかEトラ発生位置とか気にしなくていいし -- 2020-12-24 (木) 00:27:36
    • 地形に邪魔されない安心感 -- 2020-12-24 (木) 00:59:27
    • 先行や逆走荒らしが出ない分こっちがマシ、かな -- 2020-12-24 (木) 08:10:25
    • すごい楽しいけどメリクリ感は皆無 -- 2020-12-24 (木) 09:32:52
      • クリスマス終わってからも1か月以上あるから、その方が良いな -- 2020-12-24 (木) 09:59:54
    • 強いて言うなら戦闘中もナイツの曲が流れていれば良かった -- 2020-12-24 (木) 10:55:49
    • 結構あっさりしたワンフィールドだからマラソン嫌いな自分には好評 -- 2020-12-24 (木) 13:12:44
    • うーむ俺は去年までの方が好みだ…楽っちゃぁ楽なんだが -- 2020-12-24 (木) 13:44:54
    • お祭り感あるし、Eトラガチャないし、レア泥に直結しない雑魚狩る必要もないしでこっちのが好みだな。 -- 2020-12-24 (木) 14:04:23
    • クエの内容が乏しすぎると思う、単純すぎて2回やっただけで飽きそうだよ…これで1月末まではキツイだろー。慟哭みたいなやつにしてくれ -- 2020-12-24 (木) 15:53:36
    • 周りが死屍累々で草生えるのでいい加減ムーン最大所持数99ぐらいにしてくれ -- 2020-12-24 (木) 15:54:33
      • これで死屍累々ってマジ?多分wave3のことだと思うけど、自分がやった時は一か所にまとめずに各個撃破してたから誰も死ななかったな -- 2020-12-24 (木) 16:05:21
      • これって終の艦隊みたいにペロってもすぐ復活する仕様だったりしないよね? -- 2020-12-24 (木) 21:15:23
      • ペロると5秒後に復活する自動蘇生あるよ -- 2020-12-24 (木) 23:23:08
      • あーそうだったのか、じゃあムーン投げる必要ないのね -- 2020-12-25 (金) 00:03:06
      • FUNが欲しい人やTeの蘇生シフデバ目的じゃないなら放置でいいよ -- 2020-12-25 (金) 07:24:58
    • 凍土エネミーが2体ぐらいしか出ないクリスマスとは。COが埋まらないぐらいで不満はないけどこれならシチュエーションは何でもいいわけで、季節緊急がみんなこんな感じになったりすると味気ないな。 -- 2020-12-25 (金) 14:24:37
  • これって異常の効く対象エネミー撃破でブーストがかかるってわけで、別に異常付与する必要性はないってことでいいんだよね?(撃破のために有用かどうかは別として) -- 2020-12-24 (木) 00:24:34
    • ファルスアームをショック入れずに倒したけどブーストかかったから必須ではないね -- 2020-12-24 (木) 00:29:25
  • クリスマスナイツBGMが最初だけっていうのが悲しい -- 2020-12-24 (木) 01:10:11
  • ピュラスをドロップしました -- 2020-12-24 (木) 01:27:08
  • ユニットにクラックでも付いてれば文句無しに神緊急だったなー。ほんまクラックの供給なんとかしてくれ。 -- 2020-12-24 (木) 03:27:08
    • グンネから出るEP6トリガーで我慢してくれ 俺も我慢してる -- 2020-12-24 (木) 07:47:28
    • 最近のエクストリームで落ちるやん -- 2020-12-24 (木) 09:30:18
      • あのクエストでクラックの供給がなんとかなると思ってんのか、ビーチぐらい寄越せや -- 2020-12-24 (木) 17:34:25
    • 色々落ちるし楽しいし十分神緊急やん -- 2020-12-24 (木) 10:14:50
    • 途中の逃げ出してるラッピーに一部バリア付きとか入れてたら面白かったのに。あのターンなんなのだ -- 2020-12-24 (木) 10:15:10
    • 潜入で1年じゅうずっといくらでも掘れるじゃん、フォードルス高いしあそこで金策してる奴もいるからね -- 2020-12-24 (木) 21:38:54
      • やってる人が誰もいないからクラック高騰してんじゃん。緊急じゃないと供給が全く増えない良い例。 -- 2020-12-25 (金) 22:58:30
  • お題に関しての項目の作成をどなたかお願いします・・・ -- 2020-12-24 (木) 09:22:19
  • ピュラスにアスソとマナレヴついてた。 -- 2020-12-24 (木) 10:30:24
    • なんか次回の季節緊急には各レセプターでも入ってきそうな勢いだな -- 2020-12-24 (木) 10:47:33
      • es最後の砦だしそれはない -- 2020-12-24 (木) 11:03:25
  • フォトンパニッシャーの近くまで連れてきてくれると助かる(改行修正)カーソル遅いから遠くで止められるとだるい -- 2020-12-24 (木) 13:56:17
    • チャージしながらカーソル移動してないか? -- 2020-12-24 (木) 14:05:00
    • 改行すな -- 2020-12-25 (金) 08:40:19
      • ピーチクパーチク言ってないで直してやれよ -- 2020-12-25 (金) 12:44:26
      • ブーメランで草。小木じゃないけど直しといたよ -- 2020-12-25 (金) 12:51:03
      • 馬鹿者ォ!言い出しっぺにやらせなきゃ…ダメだろ! -- 2021-01-05 (火) 10:48:23
  • エキスパUHでビンゴ破棄する奴ウンコすぎんか -- 2020-12-24 (木) 16:44:31
    • 対象Lv61のボスもソロで倒せない可哀想なやつなんだ。察してやろう。え?そんな奴がどうやってエキスパに?って?知らない方がいいこともあるってことさ -- 2020-12-24 (木) 18:23:28
      • 単純にコメント気色悪いからお前もう喋らないほうがいいよ -- 2020-12-24 (木) 21:14:32
      • いきなりけんか腰すぎるだろ…たっぷり頭に雪と氷乗せてやるから少し落ち着け -- 2020-12-25 (金) 01:58:52
      • まさかの図星だった枝1くん -- 2020-12-25 (金) 12:43:06
    • ま、被害妄想もほどほどにしとけよな。回線落ちとの区別が付くわけないんだし、抜けたやつが自分で言ったってんならともかく -- 2020-12-24 (木) 22:05:19
      • ま、抜けるような状態になる人間がどうあがいても悪いんですけどね -- 2020-12-27 (日) 01:26:49
  • かなりスリルのある緊急だな。正解のボス殴ってるのが3人とかだと必死も必死。他のチンパンより先に撃破しなきゃならんタイムアタックになる。 -- 2020-12-24 (木) 22:37:58
    • これプラス未だにボムじゃない方のボスに突撃する輩までおるしな。どうにかならんのか -- 2020-12-24 (木) 22:58:51
      • そこに頭が回らんから突撃するわけでどうにもならない。この手の奴は言ったところで根っこがアレだから直らん -- 2020-12-24 (木) 23:19:56
      • このページの『PSO2で初となる、知識が明確に要求されるギミック』とかいう煽り文好き。運営も考えが甘い。ユーザーの大半はギミックに対して行動を変えるなんて高度なこと出来ないぞ。 -- 2020-12-24 (木) 23:52:21
      • EP2のルーサーですでに知識要求されてたじゃん -- 2020-12-25 (金) 05:32:21
      • タゲを分けたいんだと思うぞ、このゲーム普通に画面外から攻撃してくるからw -- 2020-12-25 (金) 10:49:31
      • 無理だと思う 割とマジで画面中央上部に出てる説明文?が目に入ってないんだと思う -- 2020-12-25 (金) 11:01:31
    • 3匹まとめて殴れば知識とか正解とか関係ない(脳筋) -- 2020-12-25 (金) 00:41:39
      • いや、実際それが一番いいだろうね。大体倒す順番が違ってもペナルティとか何も無いし、補助もディバ討伐みたいに強力なわけでも無いしさ -- 2020-12-25 (金) 02:51:56
    • 2鯖で正解エネミーのなんとなくなあだ名を英語白チャしてると一斉に動いてくれる。パターンも6つしかないし俺らが生放送に釘付けになってる間に憶えて週明けには必要なくなると思ってる。グローバル版が稼働してなおわざわざこっちに来て遊んでるあの人たちの順応の早さったら驚くべきものがある。 -- 2020-12-25 (金) 01:50:27
      • BurnSYOGUN -- 2020-12-25 (金) 05:34:00
  • これ逃げるラッピー倒せず逃したら何か影響あるのかな? 倒せた数で何かしら判定ありそうな気がするんだが -- 2020-12-25 (金) 08:56:27
    • 多分何もないと思う。強いて言うなら全滅させれば次のオーダーに行くのが早くなるくらい -- 2020-12-25 (金) 09:09:20
    • 今までに比べて各ラッピースーツミニはすごい出やすい気がする。くらい -- 2020-12-25 (金) 09:11:15
      • 確かに。一回の緊急で2個拾ったのは初めてな気がするわ -- 2020-12-25 (金) 10:54:59
    • 今更ながらPSE「コスチュームボーナス」が上がりますね。棒立ちするよりかは周りのためにも狩ってやったほうがいいかと。 -- 2021-01-11 (月) 23:54:26
  • BGM、待機所と報酬受け取りはクリスマスナイツだけどクエスト中の曲何?曲風からしてPSO2だけどどこで流れたっけ? -- 2020-12-25 (金) 11:52:57
    • ポリタンランドのじゃね。 -- 2020-12-25 (金) 14:29:23
      • ポリタンランドだったわ -- 2020-12-26 (土) 11:25:01
  • 既出でしたら申し訳ありませんが、コンバットカノンが出ました。 -- 2020-12-26 (土) 00:00:04
    • 下によろ -- 2020-12-26 (土) 00:00:40
    • そりゃゾルダッタが出るからな -- 2020-12-26 (土) 13:03:02
  • これ遠くのパニッシャー使ってる人敵倒した判定入ってないな。ギドランのビンゴ一向に埋まらないと思ったら倒したタイミングで経験値入ってなかったわ、多分ドロップ判定もされてないんだろうなぁ…欠陥緊急だろこれ。 -- 2020-12-26 (土) 00:19:11
    • 今日のデイリーに来てるギドランミッションがリーゼスギドールをパニッシャーで倒したのにクリアになってない辺りそうかもしれん。ボスラッシュの割に妙にクリア赤箱のSW少ないなと思ったらそれか… -- 2020-12-26 (土) 03:28:22
      • ああコレなのかもしれん、初日は溢れる程アイテム出てたのに最近メッチャ少ないなと思ってたらパニッシャー積極的に使い始めた辺りからこうだわ このまま逆椅子取りゲームみたいな譲り合い宇宙な空気が出来るんだろうか… -- 2020-12-26 (土) 17:21:35
      • うーんやっぱりパニッシャーでギドール倒してもギドランデイリーがクリアにならない…間違いじゃなさそうだ、やっぱ倒してないってことになってるのか -- 2020-12-26 (土) 23:40:50
      • パニじゃなくて距離の問題だな -- 2020-12-28 (月) 21:00:50
    • プレイヤーの欠陥をクエストの欠陥に置き換えるのは流石にNG -- 2021-01-05 (火) 17:23:41
  • SOPカプセルって一番奥の赤箱からドロップでいいの?周回してる時だといちいち全部見渡せなくてな・・・ -- 2020-12-26 (土) 01:35:23
    • Eトラの報酬で数種類落ちたのは見たわ ドロップ品の中に混じってるかどうかはさすがに確認して拾ってないからわからんねー -- 2020-12-28 (月) 12:10:30
      • 追記 大箱からもカプセル拾えたから多分入ってるよ -- 2020-12-30 (水) 10:54:59
  • ドロップ情報にある [15]幻精石アーレス って何の間違いでしょうか? -- 2020-12-26 (Sat) 05:04:29
    • ディーオ出るしレア表記間違えただけで☆7幻精石アーレスでしょ -- 2020-12-26 (土) 05:10:19
  • 特別なOP装備が多すぎて何残せばいいのか分からなくなってきた 倉庫の空きももう無くなってきたし… -- 2020-12-26 (土) 14:55:55
    • グレアだけでいいんじゃないかなぁ 8sソールカタリストでさえもう100k程度だし アブソだけはまだガチで作るしかないから、フォトナーグレアはなかなか売れる かなり安くなったけど -- 2020-12-26 (土) 18:40:28
    • ピュラスにつくOPと錬成2と累加以外はゴミ -- 2020-12-26 (土) 23:06:06
    • アストラルもカタリスト4個並べてレシピ四苦八苦するよりディバ産ユニオン8スロでいいからなぁ -- 2020-12-27 (日) 08:10:33
  • SNSでフォードルスグレア付いてたウマー言ってた人いるけど、これ付かないよね?それ信じて律儀にゴミ武器やユニット拾ってたんだけど.......10キャラビンゴやってかなりフォードルス見たけど付与はゼロw -- グレアおばさん? 2020-12-27 (日) 13:59:09
    • フォードルスくんが出たらワンチャンあるんじゃない?わかんないけど。 -- 2020-12-28 (月) 08:03:11
    • 3回回してソリッドバリア14個のうち2個ついてた。武器はわからんけど単純に運じゃない? -- 2020-12-28 (月) 21:05:32
    • つくけど、確率は低い フォードルス自体確定出現じゃないし -- 2020-12-31 (木) 11:19:28
  • S1S2S3諸刃合わせてつけて22%の被ダメと引き換えに11%の火力を求めるユーザーはいるのだろか。 -- 2020-12-27 (日) 14:56:52
    • 諸刃ってもう他のSOPが倍率高すぎてエトでギア発動しやすくなる構成も前なら有りだったけど、もうね…… -- 2020-12-28 (月) 04:54:31
    • まぁ常時固定組んでて敵が常時カカシに等しいか、低攻撃力だけど耐久力は馬鹿高いっていうアンバランスな敵やクエストを回る時か、本当に一発も貰わないぞっていう超絶プロアークス…あとはマスカレ999のような0か100しかない両極端なクエストだったら使い道はあるんじゃないかと思う。中途半端に諸刃3積みは例えHuやEtだったとしてもデメリット大きいからやめとき -- 2020-12-28 (月) 10:54:05
    • 3部位全乗せはヤバいが交換前提の繋ぎとして1部位使うとかはアリよ、まぁずっと使う代物では無いのは確かだけどな -- 2020-12-30 (水) 01:43:12
    • 諸刃2でも出ない限りデメリットしか目立たないからなぁ… -- 2020-12-31 (木) 10:27:08
    • おるぞ(フレパ -- 2021-01-05 (火) 17:44:48
  • S3諸刃ドロップw<ビジフォン価格[規制済み]メセタ>爆笑。錬成2・S1<ビジフォン価格>[規制済み]こっちはドロップしてないけどイカレテルわ。 -- 2020-12-27 (日) 15:04:14
    • 相場の話すると叱られますわよ -- 2020-12-28 (月) 12:46:10
  • フォトンパニッシャーでビンゴ埋まらないコメントあるし難易度下げてサブは地味に回るか〜それにしてもエキスパ(笑)だから人当たり悪いとタゲ引っ張るのも苦労しちゃう時ある、フォトンパニッシャー使用してくれる人とは意思疎通取れそうなんだけどなあ、慣れないハンターで引っ張るとラスターよりは火力が下がっちゃって結局遅くなっちゃったし -- 2020-12-28 (月) 04:50:11
    • エキスパ野良は形骸化してるよ。特に土日祝はハズレのほうが多い。相変わらずウォルガーダ遠くに引き剥がして戦うし、状態異常クイズは適当にやってるやつおるし、未だにデウスの神罰食らってペロってるのいるし、シバの即死食らってペロってるのいるし -- 2020-12-28 (月) 09:18:41
      • 2020クリでシバが即死技やってきたの見たことないけどお情けで停止してあったんじゃないのか -- 2020-12-28 (月) 15:43:39
      • すまん、エグゼ相手にしてる時シバのとこに飛び込まれてぶち込んだわ。ウィルあったけど。 -- 2020-12-28 (月) 19:46:09
      • あまりにもカウンターの事なら1回だけ見た気がする・・・? -- 2020-12-29 (火) 03:19:08
      • 挙動は慟哭のシバと同じだよ、ソロ専でいつも時間かかりまくってるからよくわかる -- 2020-12-29 (火) 03:40:08
      • 余りにも酷い野良の時に一度だけ超必?使って来るの見た、メリクリシバも時間掛かると使って来るよ -- 2020-12-30 (水) 01:38:50
      • 終の艦隊みたいな強制分割じゃない分、シバに戦力割けれるのは大きいからね -- 2020-12-31 (木) 07:07:30
      • 昨日食らったけどなんかダメ300台だったわ(3000活器ラピシャTe、クラース潜在発動中か否かは覚えてない)もしかして弱体されてるかダメブレものすごいあるのか? -- 2021-01-02 (土) 23:22:45
      • シバはHPトリガーとローテーションだから総合DPSマッハだと後半即だぞ。 -- 2021-01-05 (火) 17:40:54
  • クイズ正解バフよりも、全員正答すると同じボスに集合することになるから、3体のボスをまとめて殴りやすくなるのでクリアタイム短縮への影響が大きい。 -- 2020-12-28 (月) 20:59:42
    • 全員とか無理なんで取り合えず一匹にでかいの当てて引き撃ちで合流させるのが吉 まあそれでも邪魔してくるごり押し単体火力だけはあるクソFiやらオクラまでしてクソムーブするクソHuやらがいるんだが -- 2020-12-28 (月) 22:13:15
      • バフ内容だけ見てショック以外は適当でいいやーとか言ってる人への忠告ってだけよ -- 2020-12-29 (火) 00:48:30
      • スプレッドボムガン無視で遠くに連れてっちゃうのもいるしもはや日本語理解できてないんじゃ -- 2020-12-29 (火) 13:50:30
      • 言語以前にゲームを理解できてないんだからどっちにしろだわ。 -- 2020-12-30 (水) 10:59:23
      • 合流の邪魔するんだったらシップ待機しててほしい。そっちの方が貢献度高い位には邪魔臭い -- 2020-12-30 (水) 18:54:06
      • ノイローゼなのかヒステリーなのか知らないが、その間も敵のHPが減り続けてるわけだからそれは無いってことくらい分かるよな。貢献度とかいうモンががアンタのご機嫌伺いっていう意味ならそうなのかもしれないけど -- 2020-12-30 (水) 19:49:16
      • 分散してチマチマHP減らすのと2、3匹まとめて10人11人で殴るのとどっちが早いか少しでも考えたら分かるだろうに。 -- 2020-12-30 (水) 20:43:58
      • この手のタイプは邪魔を正当化するための屁理屈をごねてるだけだから正論なんて最初から聞く耳持ってない 邪魔するのを楽しんでるからね -- 2020-12-30 (水) 21:46:34
      • この小木の枝2以降ってなんで急に愚痴りだしてんの?誰と会話してるのかよくわからない -- 2020-12-31 (木) 09:15:31
  • UH野良。いつも2週は出来てたのに日曜に1週しか出来ないことあった。その1週も残時間3分切ってぎりぎりクリアという有様。開始前に何人かキャラ情報見てたけど1桁強化の武器が数名いた。やる前からキツそうだなって思ったけど予想以上でしたわ -- 2020-12-30 (水) 11:33:01
    • 木間違えた -- 2020-12-30 (水) 11:35:29
    • 野良と言うか非エキだからなのでは?装備不足なのもしょうがないとしか言いようがない -- 2020-12-30 (水) 16:35:55
      • 今なら強化無料だからぱぱっとやれてそうな気はするけどね、素材だってクリスマスでいっぱい出るし -- 2020-12-30 (水) 22:19:37
      • 察しの通り非エキでした。というよりエキスパートの存在初めて知りました。早速条件クリアして試してみたら3週行けました。ありがとうございます。 -- 2021-01-01 (金) 14:00:00
    • 時には切ることも大事 -- 2020-12-31 (木) 05:33:12
    • 曜日とか関係なく非エキだからなんだよなぁ…2周とかあったことないわ -- 2020-12-31 (木) 08:21:35
      • 「いつも2周は出来てた」って時点で感覚が違いすぎるからな。エキのダメダメなときでも「3周しか出来なかった」になるだろうし -- 2020-12-31 (木) 08:50:22
      • まぁエキなら最低3週だね 今エキなんてユニットなしでも、腐るほど出る15武器で通常攻撃だけで取れるんじゃないの 取ればいいのに -- 2020-12-31 (木) 11:17:40
      • 3体個別隔離とかしてると3周になったりするけど、2周ってのはお目に掛かったことがないな… -- 2020-12-31 (木) 16:36:53
      • エキで2週っていったらブラオ載せてる関係で荷下ろしの為にロビーに戻る時くらいか。それでも鑑定してキューブ化して戻れば倉庫パンパンでなければ3週行けるからな -- 2021-01-01 (金) 02:04:40
    • 固努怠 -- 2021-01-06 (水) 16:05:11
    • エキスパでも1週14分かかるゴミ溜めがあるしな -- 2021-01-08 (金) 22:51:55
    • 自分は違う、自分だけは違うっていう他罰的思考を続けてると誰でもいつかこうなる -- 2021-01-09 (土) 14:57:10
  • 今更だけどスプレッドボムのエネミーをザンバの範囲内で起爆すると追加ダメでて倒すのが少し早くなる -- 2020-12-30 (水) 18:31:29
  • (´・ω・`)なんでもいいから、敵はまとめて? -- 2020-12-31 (木) 12:49:31
    • (´・ω・`)まあ装備状況が心許ない非エキは別れててもいいんじゃない -- 2020-12-31 (木) 15:24:30
    • (´・ω・`)非駅はむしろ火力低いんだからまとめないとだめなんじゃ…死んでしまう人はサブEtにするか距離とって?(そこに弓でもツイマシでもブーツでもあるじゃろ?) -- 2020-12-31 (木) 17:01:46
      • 防御も低いからまとめたら死屍累々ては? んで逃げ出し始めて阿鼻叫喚 -- 2020-12-31 (木) 17:22:36
      • (´・ω・`)うんだから、死んでしまう人はサブEtにするか距離とることを覚えよ? -- 2020-12-31 (木) 18:16:37
    • (´・ω・`)コチラとしてはブロル先に倒さないワケわかめプレイしときながら最後だけまとめるのヤメテ案件(愚痴に片足どころか両足突っ込んでるように思えなくもない) -- 2020-12-31 (木) 17:31:08
    • (´・ω・`)エンペエリアもまとめるのかな? -- 2020-12-31 (木) 18:08:25
      • (´・ω・`)なんでもいいわ? 人によって細かいこと言いだすとややこしくなるようなら、もうエンペでもなんでも、とにかく敵はまとめて? -- 2020-12-31 (木) 18:13:04
    • 逆にまとめるのは間違いと思ってる人いそう -- 2021-01-01 (金) 01:30:02
      • 個人的には最後のラッピーだけはまとめてほしくないなぁ 拾うもの多すぎて邪魔になることが多くて・・・ -- 2021-01-01 (金) 01:45:12
      • 最後のラッピーは纏めないで欲しいていうのは以前から別の緊急でも言われてたよね。だから最近は出現位置でスタンバって纏められる前に速攻でラッピーをコロがす人もいる -- 2021-01-01 (金) 02:23:15
      • 邪魔だから外周でエンペ&ラッピーだけにゾンディするとかはやらなくもないな -- 2021-01-01 (金) 02:25:26
      • エンペドロなんてゴミは無視するからどうでもいいとして、グンネドロップにラッピードロップが被るのが迷惑千万なのよねぇ -- 2021-01-01 (金) 13:04:03
      • エンペ&ラッピーをわざわざニフタ使ってまで集めてる人いるけど流石にやめて欲しい・・・ -- 2021-01-02 (土) 01:41:37
      • RTA的な思考をするなら確かに間違い。3チームともちゃんとGuを入れて一発で終わらせれば関係ない( -- 2021-01-05 (火) 17:59:13
      • メリクリももう終わりだけどラッピー集めて悦に入ってる奴は他の連中から迷惑な奴と嫌われてると自覚した方が良い -- 2021-01-09 (土) 01:43:01
      • メリクリももう終わりだけどラッピー集めて悦に入ってる奴は他の連中から迷惑な奴と嫌われてると自覚した方が良い -- 2021-01-09 (土) 01:43:57
  • XH以下でも超化エネミーが当たり前のように出てくる模様。超化ってUH限定の要素じゃなかったのか… -- 2021-01-01 (金) 11:30:54
    • 今更 -- 2021-01-01 (金) 12:12:05
    • 魔笛とかもHでも全部超化だぞ。これもそうだけどレベル表記信じてリアル40とかが行ったらボコボコにされるわ -- 2021-01-01 (金) 17:31:09
      • UHには及ばないとはいえ、XHだとサブレベリング勢が万が一部屋に1人もいなかった場合、リアルに阿鼻叫喚待ったなしだよな…今の環境だと70まではホントにすぐだからこの頃になってSOP付与とか右も左もわからない状態でいくと超化エネミーにフルボッコされるわな。…書いてて気づいたがエクゼクルもヴァルナもシバもハードからからおるんやな…なんてわからん殺しなんや… -- 2021-01-01 (金) 18:41:17
      • そんなこと言ってたらボムの存在も知らんだろうし、フォトンパニッシャーも誰も座らんだろうし、状態異常効きやすいのも分からんだろう。実際サブのレベリングしてるプレイヤー自体も最近居ないからXH帯がそもそも過疎ってるし、そういう初心者の奴らはチムメンにでも手伝って貰ってんじゃね?(鼻ほじ) -- 2021-01-07 (木) 14:57:38
    • 超化はPSO2の限定要素じゃないぞ。PSO2esの出張要素だぞ -- 2021-01-05 (火) 17:42:15
  • センテンス系の付与されるクエストだけど、ビーチウォーズと違ってレセプターとそれ以外が同時に付与されない? 最近はそもそもセンテンス系入れないけど、1枠で因子みたいに付けられるのが大きいと思ったから、片方だけになっちゃうとホント使い道無いなぁ -- 2021-01-02 (土) 02:44:49
    • いやレセプターとセンテンス同時付与も拾った。ただビーチに比べると格段に少ないね -- 2021-01-02 (土) 04:05:40
      • ああ、すば運じゃないのか。木主同様俺も今んとこ1個もないなあ -- 2021-01-02 (土) 23:09:40
      • 木主です。まさに今のメリクリで、認識してる限り初めて同時付与出ました。描けば出る ならぬ 書けば出るってなんだよ。しかもあれだけ武器出してやっと出たのユニットて -- 2021-01-02 (土) 23:47:33
    • 期間通してセントリとレセプタ同時についてる8s武器だけで5つほど出てるな。穴あけ100%ゴミOPのひとつとして使える(ゴミと言われてるけどもはやゴミじゃないやつ) -- 2021-01-06 (水) 08:12:10
  • グラーニアめちゃめちゃ落ちませんか?当方10回ほど参加して4つも頂けたので排出率どうなってるのか気になる次第です -- 2021-01-06 (水) 16:47:18
  • ボムついてない方とか状態異常の正解じゃない方攻撃するプレイヤー多いんだけど俺が知らないだけでそっちの方が効率良かったりするのか?? -- 2021-01-08 (金) 22:59:03
    • 同時に倒したほう周回できるよな!?役割分担は任せろ!うおおお! -- 2021-01-08 (金) 23:37:50
    • なんと別々に倒すことによって時間がかかり一回のプレイでより長く遊べちまうんだ! お得だろぉ!? -- 2021-01-08 (金) 23:47:54
      • 旧PSOのボス連戦経験値クエストを実装して欲しいとの声があったのでこれが実装された説 -- 2021-01-09 (土) 17:47:32
    • まずボムが見えてないし、ボムを利用しろって文字も見えてない もちろんどのエネミーがどの状態異常になるかなんて知らないし、状態異常が効くエネミーを倒せって文字も見えてない ちゃんとギミック使ってくれって言っても、「固定組めよ」「好きにやらせろ」って言葉で逃げる そういう奴らには何言っても無駄なのよ… -- 2021-01-10 (日) 13:00:51
      • 侵入で相撲にイルグラ飛ばすなと複数人から白チャで注意されても止めない奴が手を替え品を替え未だにこのゲームを続けてるんだわ困ったことに -- 2021-01-10 (日) 14:39:43
      • そもそも日本語読めない外国人が英語化MODだの入れてまで日本鯖で遊んでるのがねぇ…日本人なのに日本語読まない奴は論外として -- 2021-01-10 (日) 21:14:37
      • 普通に日本人なのに日本語読めない 読まないやつのが多いから外国人関係ないだろ 英語化MOD入れてるならむしろ内容理解できてるだろうし 外国人に恨みでもあるのか? -- 2021-01-10 (日) 22:30:59
      • 長くネトゲに触れてると外国人は外国人でも中華系のプレイヤーには恨みしか無かったりするがまぁテキスト読まない奴に国境は無いな -- 2021-01-11 (月) 07:02:40
    • 自分も疑問だったが上の「離れすぎてるボスからはドロップがこない」という木を見て少し納得したわ。特にフォードルスなんかは故意犯がかなりいそう。ヴァルナ倒してシバから離れてればコレクトのクッキーも集めやすいしね -- 2021-01-11 (月) 06:33:05
    • 非エキだったらまだ理解できるけどエキでも当然のように居るからな -- 2021-01-11 (月) 15:46:10
    • w1の3体目はボムによらないって分かった時点で少しでも早くするためにボムなし殴ってるわ -- 2021-01-12 (火) 12:00:02
  • おいおい、パニッシャーより近くに居たのにギドラン討伐オーダースルーされたぞ。マジどうなってんだこのクエスト -- 2021-01-08 (金) 23:54:39
    • 多分クエスト形式はボスラッシュ形式に変更したけど討伐判定は2019までのまま(まるぐる形式)なんだろうな…。 -- 2021-01-09 (土) 08:42:25
    • え?超界エネミーはギドランではあるけど別エネミーじゃない?ドラゴンエクスも埋まんないもん。違ったらごめん。 -- 2021-01-22 (金) 04:53:34
      • 魔笛でギドランオーダー達成できるのは確認済みなのでそれはない。超化は元エネミーと同じ扱いになってる。 -- 2021-01-22 (金) 06:00:44
  • 欠陥緊急 -- 2021-01-13 (水) 22:48:23
  • 既出だったらごめん。WAVE2ラグネを手出ししなければドラールの位置まで飛んでくるって文章、ドラールの位置にいると全く飛ばずフォトンパニッシャー攻撃し始めるから勘違いする人多そう。まあラグネ攻撃して2体分散するルートがほとんどだけど。いかに人当たりで欠陥緊急になりうるかが分かるねw -- 2021-01-22 (金) 04:50:41


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS