Top > Comments > 特務先遣調査:火山洞窟

Comments/特務先遣調査:火山洞窟
HTML ConvertTime 0.058 sec.

特務先遣調査:火山洞窟

  • クローン確認 -- 2013-02-13 (水) 19:04:28
  • なんか森林に比べて敵の数が少なすぎる気が・・・ -- 2013-02-13 (水) 19:11:47
  • 同じく少ない気がする、カプセルも1個しか拾えないし…これホントに8割確保できるのか? -- 2013-02-13 (水) 19:16:43
    • 4人PT、マップ全埋めすると10以上余裕で貯まる -- 2013-02-13 (水) 20:11:32
      • ↑火山余裕だった・・・?ぜんうめしてボスからずに雑魚狩り続けても9個だったんだけど -- 2013-02-13 (水) 20:14:08
  • バーンドラール出現 -- 2013-02-13 (水) 19:22:39
  • 稼ぐんだったら全ヶ所回る+ボス部屋雑魚掃除だな -- 2013-02-13 (水) 19:45:42
  • 集まった情報書きなぐっていきますー -- 2013-02-13 (水) 20:03:18
    • 輝石・カプセルは雑魚からもでる 3層でボスはキャタドランもしくはヴォルドラゴン(今のところ)でレア率ブースト率が高めな模様 バーストしやすく4人でもよく起こる シングルエリアなので雑魚の再湧きはなし(湧きは固定ではない模様) マップは固定・・・?ほかと比べるとだいぶ狭いですね 雑魚全狩り ET時は障壁などの場合クリアせず雑魚狩るのもいいかと -- 2013-02-13 (水) 20:04:38
  • ソロで行って赤ダブセ2つ出てビビった、赤ツインダガーも1つ入手。でも敵が少なくてカプセルは6つ。ボスはヴォルドラ。道中敵が枯れたと思ったら採掘ETが出て少し敵が湧いたけどカプセル出ず・・・。 -- 2013-02-13 (水) 21:04:55
  • このクエのボス部屋で出てくるキャタドランの行動パターン増えてない?久しぶりに火山ボスと戦ったから自分が知らない内に増えてただけ? -- 2013-02-13 (Wed) 21:12:06
    • っと、これはエネミーの方に書くべきか。 -- 2013-02-13 (Wed) 21:13:49
  • ソロにて 奇跡は12個でたがカプセル3個、、、 BOSSは侵食バーンドラールでした。 -- 2013-02-13 (水) 21:42:26
  • 道中でヴォルドラゴンノーマルが出てきました。+1状態だったけど。 -- 2013-02-14 (木) 00:13:02
  • エリア1でクローン確認。シップから出て直ぐ敵も倒さずにいきなり出てきました。 -- 2013-02-14 (木) 02:16:40
  • ボスがキャタ。希少種どーこー? -- 2013-02-14 (木) 07:28:07
  • うちらがボス行ったときは、ヴォルがラスボスだったよw -- 2013-02-14 (木) 09:26:31
  • ボスは火山に出るボスがランダムで発生。4人PTならカプセル10個以上安定 -- 2013-02-14 (木) 12:12:28
    • 4人PTで行って森林24個、火山8個、砂漠28個だった俺が通りますよっと。なんだよこの差は… -- 2013-02-14 (木) 13:31:07
      • 俺も火山だけ少なかったな。火山のカプセルが少ないんじゃなくて、火山で拾える砂漠のカプセルが少なかった。なんでかねぇ -- 2013-02-14 (木) 20:51:32
      • そんなに回数こなしてないから信憑性ないけど、森林・砂漠に比べて火山MAPって狭い感がある。そのせいか火山で集めるカプセルは3つの中で1番集めにくい気がする・・・ -- 2013-02-15 (金) 01:07:20
  • ソロでカプセルが7、一通り雑魚は倒していたのでソロだとカプセルの数がぎりぎりっぽい。 -- 2013-02-14 (木) 13:27:34
  • 武器のみラキライでソロで行ったらカプセル9個だた。マップ全踏してエネミー殲滅してこの結果。 -- 2013-02-14 (木) 22:08:39
  • きっと不具合修正&お詫びの品が来る。。。と思いたい -- 2013-02-15 (金) 00:57:06
  • PT4人で行って、ラッキーライズ(x1)、PSEバースト1回ありでカプセル7個、アグニ30個。
    かなりマップの形に左右されるように感じました。エリア1も2も一直線マップだとこんなもの。 -- 2013-02-15 (金) 01:02:21
  • クロスバースト3回でラッキーライズなしでもカプセル30以上。結局はバースト次第だと感じた。 -- 2013-02-15 (金) 06:44:45
  • 自分は毎回4人PTで行ってるが大体カプセル15個輝石30個は拾える。運次第じゃないかな -- 2013-02-15 (金) 06:55:02
    • ラッキーライズだろww毎回敵は全滅させてんのに火山でだけは10個以上カプセルが出たことねえよww -- 2013-02-16 (土) 21:08:16
  • PSEバースト3回クロスバースト5回one more3回でカプセル20以上輝石50以上。
    うまくPSEバースト起こせればメセタかからずずっとアドバンスできそう。 -- 2013-02-15 (金) 08:03:37
  • Lv57 侵食3段階目バーンドラールの3段階目空中溜めブレスで射撃防御1000程度のFPがダメージ1890確認侵食3段階目はどの攻撃でもダメージが非常に高いです -- 2013-02-15 (金) 12:23:41
    • ブレスって法撃判定だと思ってたんだけど射撃なの? -- 2013-02-16 (土) 00:00:49
    • フレパって防御なくね?ていうか侵食が火力高いのは普通じゃん -- 2013-02-16 (土) 03:53:12
  • 4人PTで行ってラッキーライズやレアドロUP無しでバースト無しでクリア。カプセルは全員10個前後だったけど、輝石は最大31、最小は7個とかなり開きがあった。単にリアルラックの差だと思う。 -- 2013-02-15 (金) 16:45:56
  • バーンドラールから、悲しみのブリザックス落としたんだけど -- 2013-02-16 (土) 08:14:16
    • 素晴らしく運がないな!君は!・・・っていったほうがいいのかな?、とりあえず新しいソードかとおもったよw -- 2013-02-16 (土) 12:46:15
  • Lv59キャタからラムダハイペリオンドロップ。ステラトゥウィンクルもドロップ。 -- 2013-02-16 (土) 19:29:59
  • 森林のオーダーをクリアしても火山のが出て来ない…これって正常じゃないよな… -- 2013-02-17 (日) 03:57:52
    • オーダーじゃなくて森林クエストクリアかな? -- 2013-02-17 (日) 05:24:41
  • 落石がやたら痛いな、連続で3個くらい食らうと瀕死 -- 2013-02-17 (日) 17:26:49
  • 森林で火山二回分のカプセル拾って、火山二回で砂漠一回分のカプセル拾う、これでなんとか買わずにいけるね。 -- 2013-02-17 (日) 18:37:28
  • シルディーニアンからラムダシュトラウスドロップ -- 2013-02-17 (日) 19:39:48
  • カタドラールからツクヨミって出ないのか?レコードに載ってないけど・・・ -- 2013-02-17 (日) 21:39:29
    • ツクヨミのページしっかり読んでなかったorzすまそん -- 2013-02-17 (日) 21:41:13
      • キャタドランもランサもレアエネミーは同じなのに落とすアイテムはキャタドランと同じでランサのアイテムはおとさない。紛らわしいよね -- 2013-02-18 (月) 07:39:50
      • いや、ライゼノークを落とすよ。だから余計に紛らわしい。 -- 2013-02-18 (月) 08:03:07
      • おおう、ツクヨミばかり気にして他気にしてなかったよ。 -- 2013-02-18 (月) 08:59:58
  • LV60キャタからステラトゥインクル出ましたー(泣 -- 2013-02-17 (日) 23:28:37
    • 高Lvエネミーから出たレアアイテムがしょぼいと泣けるよね -- 2013-02-18 (月) 07:51:16
  • もうフォードランは無視でよくないか?大したもん落とさないし硬いし、バースト中以外再POPもしないんだから -- 2013-02-18 (月) 00:01:01
    • 角壊して倒せばカプセルとアグニの抽選チャンスが3回あるんだから無視する手はない -- 2013-02-18 (月) 00:27:45
    • 特にソロの時はノーディランも合わせて部位破壊してカプセル集めないと -- 2013-02-18 (月) 04:35:02
    • 倒すのめんどくさいけど実はアイテムいっぱいくれるいいやつなのよ(´・ω・`)☆10くれないけど -- 2013-02-20 (水) 13:01:05
  • そもそもカプセルと輝石はオーダー品扱いなのかどうか…箱黄色いし。 -- 2013-02-18 (月) 00:53:10
    • いや、輝石はエルダーの時から黄色かったし。てかそんな細かいこと気にすんなよ -- 2013-02-18 (月) 07:28:46
      • オーダー品扱いだとライズ乗らない。そこ重要。 -- 2013-03-01 (金) 15:00:30
  • 森林や砂漠と違って、戦闘機とかリリーパ救出とかのエネミーが沸きまくるEトラがなく、障壁によってPOP量が幾分か固定されることがエネミー量が少なく感じる原因かなぁ。あとやたら大部屋が多い気がする。森林や砂漠以上に -- 2013-02-18 (月) 12:58:34
    • 森林のガロンゴ、砂漠のグウォガウォみたく倒しにくい敵がいないのでバーストしやすいかな -- 2013-02-20 (水) 06:37:48
  • アドバンス火山のキャタドラからラムダハイペリオンが出ました。 -- 2013-02-19 (火) 05:54:27
  • なんかディッグ特盛りで、ソロかつ途中ヴォルドラに時間喰ったのに一周でカプセル20個位拾えた。ただの運、かな? -- 2013-02-21 (木) 02:00:32
    • いや、ディッグ特盛ってカプセルと輝石的にはすごくいいんじゃないかと -- 2013-02-23 (土) 05:13:06
  • ここカプセルcマップ全埋めでも平均10個出るか出ないかなんだよなー・・・ -- 2013-02-21 (木) 15:26:21
    • バースト次第かな・・・普通にクロスバースト4連とか起きてボロボロ拾えることも結構あるから人数とメンツによるところが大きいと思う。 -- 2013-02-22 (金) 09:23:51
  • バースト中だとシル・ディーニアン極端に沸かなくなるね -- 2013-02-22 (金) 03:27:46
    • ってかやたらフォードラン沸く気がする。バースト中だとすげー邪魔 -- 2013-02-23 (土) 05:10:11
  • ラムダウルスラグナ、ティグナッツよりドロップしました。 -- 2013-02-22 (Fri) 04:30:14
  • ここまでのドロップ情報反映しました。 -- 2013-02-22 (金) 16:38:44
  • バーンから赤箱で、ソード表記・・・これは貰ったと思ったが・・・ヴォルスケイルとか・・・ -- 2013-02-27 (水) 15:49:59
    • バーンからも出るの?知らなかった -- 2013-03-02 (土) 03:29:22
      • レアエネミーのドロップは原種ドロップ込み込みだったはず。赤武器ドロップもあるから今まで以上にガッカリすることが多くなるね・・・ -- 2013-03-03 (日) 18:35:29
  • ヴォルドラゴンについてですが普通地中に数回潜ったら空中から火玉吐いて元に戻るのに対して、アドバンスでは空中火玉を吐いてこない代わりに尻尾石を破壊しない限り元に戻りません。一応記載がなかったので。 -- 2013-03-06 (水) 00:48:06
    • それどこのエリアでもそうなった。「Nのボスエネミーの挙動変更で難易度下げました(キリッ」を運営がしたんだけど、他の難易度でも変わった上にヴォルは難易度が上がったしまつである -- 2013-03-08 (金) 08:20:56
    • いや、どこのドラゴンと戦っても、今現状では空中ブレスは撃ってこないよw ついでに「コレデオワリダー」も撃ってこない。 -- 2013-03-08 (金) 19:05:01
      • 最初に書き込んだ者です。アドバンスだけじゃなかったんですね、失礼しました。 -- 2013-03-11 (月) 12:03:20
      • また撃ってくるようになったみたいだねw -- 2013-04-16 (火) 20:00:29
  • アプデ後からボス戦時の雑魚変わった? さっきやったら、シル・ディーニアン達が沸いたんだけど? -- 2013-03-08 (金) 03:04:57
    • TAなんかではVitaブロックだと湧きが変わるらしいけど、先遣調査もそうだったりするのか -- 2013-03-11 (月) 03:58:47
  • バーンから赤箱ソード&タリスでたかつる!!!→ブリザックス&ヴィスバーン/^o^\ -- 2013-03-08 (金) 16:20:23
  • アグニ集めたいんだけど、一周でどれくらい出るものなの? -- 2013-03-11 (月) 12:30:33
    • ソロでMAP全踏みして20~30ってとこじゃない。勿論これより多いことも少ないこともある。 -- 2013-03-13 (水) 01:07:56
  • ここまでのドロップ情報反映しました。 -- 2013-03-15 (金) 15:01:20
  • 二回連続で鯖落ちしたー。同じ現象おきた人いる?ボス部屋から強制的にタイトルに戻された。 -- 2013-03-16 (土) 03:04:16
    • PT メンバーにエリア3で脱退されたこと何回かあるけどこれなのかな?PSが低いと思われて脱退したのかな、って思ってたが -- 2013-03-18 (月) 12:20:42
    • 最大侵食Lv60バーン戦の途中で落ちた時は泣いた -- 2013-03-28 (木) 02:54:57
    • エリア2で二回鯖落ちした カプセル返せ -- 2013-04-01 (月) 15:38:44
    • 何故か火山だけ2回ともボス部屋で落ちたわ。なんでだろ ちなみに他のアドバンスは平気 -- 2013-04-02 (火) 13:45:44
    • ボスキャタ戦で「サーバとの接続が~」で切断。アプリ落ちではなかった -- 2013-04-08 (月) 04:27:23
  • ボスがキャタドランの場合、一匹目倒す瞬間あたりで二回おとされました、怖くて火山いけないぜよ…ちなみにヴォルの場合は落とされません。 -- 2013-04-05 (金) 22:38:01
  • 4人でやったらヴォルよりキャタのが難しいよな 取り巻きの雑魚もフォードランですげえ硬いし ただドリンクオーダー受けてると上質角が手に入るから小遣い稼ぎになっておいしいんだよなあ -- 2013-04-10 (水) 14:46:27
  • 攻略のところ先遺ってなんだよ先遣だろ・・ -- 2013-04-12 (金) 02:29:58
    • 今更だが修正しておいた -- 2013-05-05 (日) 20:37:34
  • カタドラールよりカールドランサードロップ。SWでここ見てラムハイかなー?アサクロかなー?カタドラかなー?とか期待したら\(^o^)/ -- 2013-05-18 (土) 09:52:07
  • バーンのディスクが良い値で売れるから換金効率は良いと思う。ただ雑魚産レアが迅雷カラカサくらいしかなくて道中が辛い。 -- 2013-05-21 (火) 22:43:25
  • デイリー周回するのに面倒で辛いと思うほど無駄に広いキャタ討伐と、最悪一本道に申し訳程度に毛が生えたような横道しか出来ないここの地形生成を逆にしてほしいと何度思ったか··· 本当に効率求めないと大赤字/(^p^)\ -- 2013-05-31 (金) 15:18:10
  • 稼ぎにくいとか言われてるけど定点バーストさえできれば結構美味いとおもうけどな。遺跡とか市街地の定点バーストのやりにくさと比べたらまだいいほうだと思う -- 2013-06-28 (金) 19:33:56
    • 市街地はともかくとして、遺跡でやりにくいとはどういうやり方してんの・・・ -- 2013-07-02 (火) 15:39:57
      • テク職以外お断りの風潮のことじゃないかな、遺跡は… -- 2013-08-14 (水) 15:47:59
  • エリア2バースト時に迅雷ドロップ -- 2013-07-07 (日) 12:01:44
  • ホントに人気ないな火山洞窟w部屋立ってるのあんま見ないわ -- 2013-07-14 (日) 02:59:49
    • 大半の人が石集め目的だろうからなぁ 幸いライフル、ダガー、ウォンドどれも元値が安くて属性強化しやすい上に優良潜在だから交換武器の中では一番恵まれてる組だと思う ただそれだけで上の木にもある通りドロップがゴミだが -- 2013-08-15 (木) 01:42:42
    • ドロップもそうだけどマップ生成にムラがありすぎて困る -- 2013-08-23 (金) 10:32:54
  • 今日のレアブ100で3回行って4人中カラカサ2ディッグ2ディブル1シュミットール10前後落ちたわ。やっぱ排出量少ないと落ちやすいのかねぇ・・・迅雷堀にもうちょい行ってみよう -- 2013-09-21 (土) 21:15:18
  • ナウラも熱波も起きるのでバレンタインビンゴ埋めに最適。 -- 2014-02-20 (木) 08:19:15
  • 共用で2周SHアド試してきました。2周連続で「エリア2の出口2個手前の区画」で「鍵を集めて解放する障壁」のEトラ発生。同様の場所で確実に発生するなら出口バーストに利用できそうなのですが、同じようなことが起きた方はいますか? -- 2014-03-06 (木) 00:45:55
    • VHでも固定じゃないっけそれ -- 2014-03-06 (木) 12:59:45
    • 固定じゃないっぽいよ? -- 2014-03-06 (木) 14:13:24
      • とすると単に偶然ですか…レスありがとうございます。 -- 木主 2014-03-07 (金) 02:37:05
    • VHADや火山探索、キャタドラン討伐でもラスト手前の区画で障壁Eトラが高確率で起きますね。ただ、バースト狙うのであれば大量に沸くディッグに手を付ける前にキー集めてPSE無駄にしないようにするのが大事です。 -- 2014-03-07 (金) 04:58:38
  • 道中雑魚からパッカーヴォーグ(星10ダブセ、要求打撃670)泥。バースト中だったからよく覚えてないがディッグあたりだった気がする。 -- 2014-03-06 (木) 17:22:07
    • ディッグからドロ確認 -- 2014-03-06 (木) 18:18:11
  • SH火山レアブ使ってもカプセル1個しか拾えなかったんだけどどういうことなの・・・他に比べて渋杉内 -- 2014-03-07 (金) 12:11:15
    • カプセルとレアブは関係ないのでは -- 2014-03-07 (金) 13:34:52
      • マジかよカプセルと石増えると思ってた・・・あれ、石は関係あるんだっけ? -- 2014-03-07 (金) 16:38:36
    • 石はレアブ掛かるけどカプセルはレア扱いじゃないから効果ないよ -- 2014-03-08 (土) 00:57:51
      • 効果あるよ、森林や砂漠だとブーストすることで20~30個のカプセルがドロップ出来るようになる。火山だけ以上に悪い -- 2014-03-14 (金) 09:18:49
      • 250%でもカプセルの量変化ないから効果ないってはっきりわかんだね -- 2014-03-20 (木) 12:27:01
    • 枝分かれのないきれいな糞マップに当たったのが運の尽き。砂漠SHは当分お預けです・・・ -- 2014-03-08 (土) 02:37:58
  • 火山アド相変わらず糞過ぎるんだが・・・つかカプセル回収に関して本気で何の修正もしないままただSHにしただけかよ。運営ぇ・・・ -- 2014-03-07 (金) 16:44:45
    • Gu4人で定点フルバースト起こしてもカプセル7個とかザラだからな。10個以上落ちる人もいるけど、フルバースト起こしてる割に11個とか12個。マジで地形生成がうざいわ。 -- 2014-03-08 (土) 09:42:25
    • 同じくGu4人で行って糞MAPに当たり道中バースト0、カプセル5個の大赤字。もう浮遊SHADに備えてVHでカプセルc300個くらい溜めることにしたわ。それでも3回分しかないけど・・・ -- 2014-03-12 (水) 23:50:15
    • ほんとここはドロップしづらいね~ブースト期間150%+レアドロ250%+トラブ100%+ドリンクでカプセル3個って・・・ -- 2014-03-14 (金) 08:03:25
    • バーストしなくても10超えたこともあるし、まあ完全に運だよなー -- 2014-03-14 (金) 17:13:31
    • どこかで赤字こいてもdefで回してたら段々増えていくけどなー。今では結構な数になってるよ -- 2014-03-21 (金) 12:41:00
    • ここでもうまくバーストすればカプセル40いける。高台に湧く場合はElいないと誘導面倒だが -- 2014-03-22 (土) 12:35:14
  • SHADでガンスラゼロ出ました -- 2014-03-07 (金) 19:52:43
    • 250%ブースト使うと、ガンスラゼロとディッグピラーばかり出ますね。☆11出ない。 -- 2014-03-18 (火) 09:15:13
  • 緊急のページみたいにエネミー事のドロップをこっちでも載せないか。某wikiにアクセスもってかれるぞ。 -- 2014-03-08 (土) 19:05:23
    • ザッパーエッジが出るのか個人的に気になる。仕組み上?レコードには載らないだけなのか -- 2014-03-10 (月) 23:46:01
      • 昨日SHADでザッパーエッジ出しましたので出るようですね。 -- 2014-03-11 (火) 11:46:46
      • SWで出てました、おそらくSWでは載らないのでは? -- 2014-05-06 (火) 18:48:46
  • SHADのキャタからラムダハイペリオン出ました。OPにキャタ・ソール付いてたので間違いないかと。 -- 2014-03-11 (火) 18:01:06
  • カプセルeの使い道に悩んでるんだけど、ソロ+パートナー3人の場合ここか凍土どっちがカプセル回収できるかな? -- 2014-03-26 (水) 19:05:49
    • 個人的には凍土が出たな -- 2014-05-04 (日) 10:41:25
    • ここはここでディッグピラーがかなり出やすいからキューブ集めに最適だし炎強化のベルトロダンも道中に含まれてるからそれなりの価値はあるんだけどな。ただ湧き数が控えめな地形が多くバーストも起こしにくいし運が悪いと4人いて全埋めしてもカプセルがたった3個とかなって泣きたくなる -- 2014-05-15 (木) 10:59:47
    • あとソロ(フレパ付き)ならPCブロックでやった方がいいよ。共用ブロックだと極端に湧きが少なくなる。 -- 2014-06-06 (金) 03:26:52
  • 祭壇よりも部屋がない&募集しても人が来ないクソアド筆頭 ここの16ディスク欲しい人は辛いな -- 2014-05-20 (火) 20:16:09
    • VH時代はカラカサや迅雷狙いも意外といたけど… -- 2014-06-06 (金) 03:29:04
  • バースト中にラッピーが壁の中に出現しました。ゾンディなどの引き付け技必須ですね。2回も経験したので報告します。 -- 2014-06-01 (日) 19:16:03
    • 残念ながらゾンディでも引っ張りだせないよ。諦めるしかないのかな・・・ -- s? 2014-09-18 (木) 17:29:30
    • 少しでも判定のある部分がハミ出てくれてれば倒せるんだろうけど…。そうなると攻撃回数の多いPAとかが良いのかな -- 2015-09-29 (火) 16:48:27
  • 運営「火山ADの人気が出ないので良潜在武器仕込んでおきました。みんなで回ってね^^」 (´・ω・`)くそげ -- s? 2014-07-23 (水) 17:10:28
  • さっき一人でVH初めて行ってカプセルc11個拾えた。運が良かっただけ? -- 2014-07-26 (土) 01:41:23
  • 火山が一番うざい理由は間違いなく障壁解除のキー拾いで強制後退させられる部分だろう。無意味に3ブロックも戻れとかやらされるから徒労感がハンパない。鉱石拾いとかでもそうなんだけどコレは無視すりゃ済むしな。 -- 2014-08-09 (土) 20:24:31
    • 障壁解除の定点湧きが無いと、ますますカプセルが拾えないんだが -- 2014-08-16 (土) 15:27:39
      • ep3で消滅したな。ほんの数体のために時間掛けたがる奴はほとんど居なかったってことだろう。 -- 2014-08-27 (水) 19:23:12
      • あれ、さっきSHADいってきたけど相変わらず障壁あったわ -- 2014-09-19 (金) 05:35:10
      • お知らせでフリーの障壁のみと書いてあったと思うが -- 2014-09-19 (金) 21:41:42
      • ルーサー前に2週したが2回とも障壁解除あったわ。そのお知らせ、そのうち無くしますとかだったりするかもね(今なくすとはいってない) -- 2014-09-19 (金) 23:21:23
      • 障壁解除はディーニアンが定点湧きしやすいからなくされると本気で困る・・・ -- 2014-10-15 (水) 04:03:55
      • その障壁解除で定点湧きのディーニアン倒してロッドSW出たけどシージプロセッサとか…無いわ(´・ω・`) -- 2014-11-18 (火) 17:25:14
  • レアエネミー、ニャウ出現SHです 尚お友達は出てきませんでした -- 2015-05-30 (土) 17:22:10
  • bカプは火山に限らず不味いorめんどくさいMAPばっか。別のカプセルに交換させてほしいわ・・・ -- 2015-08-14 (金) 03:00:44
  • VHAD火山で、入手を確認した赤武器を反映しました -- 2015-09-06 (日) 10:09:05
  • 敵の湧きも甘い、石の出も悪い。そらクソ呼ばわりされますわ… -- 2015-08-03 (月) 17:52:44
    • 敵の湧きが本当少ないんだよね。海岸くらい沸いて欲しい・・・けどライブ武器の為に回らざるを得ないと言う -- 2015-09-21 (月) 22:02:57
    • ログボにここと坑道の大輝石ないのが本当につらい -- 2015-10-19 (月) 18:17:03
    • ここは本当にゲロ吐きそうなくらいまずいなw -- 2015-11-10 (火) 18:40:10
    • ここの石は9武器と石でキューブに出来たからあまり溜まってないんだよな -- 2015-11-16 (月) 09:02:33
  • ログインボーナスでは貰えない石…頑張ってやれってかw -- 2015-09-23 (水) 15:08:05
  • 溶岩風呂を知ればバースト時の楽しさはかなり変わってくるんだけどこれってWikiに記載する情報になりませんか -- 2015-10-19 (月) 01:11:51
    • むむ、半年とか前に溶岩風呂は書いといたんだが、コメントアウトされてるのか。省略ならとにかく今の文章じゃ全くわからんが、なんか不都合でもあったか…? -- 2015-11-22 (日) 22:07:35
      • 誰か書き直したみたいだけど、溶岩浴バーストはスパトリよりニフタ連打の側面がより重要、PP使い放題なんてケートスでも出来るチャチなもんじゃないのよ。これ知っててPT組めれば火山が辛いとか無いはずなんだが、知ってる人は(もう終わってるのか)全然来ないという… -- 2015-12-06 (日) 13:13:14
      • ので書き直してみた。火山に人が増えますように… -- 2015-12-06 (日) 14:06:47
  • ふええ…炎輝石集め辛いよう。あと1368個… -- 2015-10-19 (月) 17:52:37
    • ここ敵の湧きショボくてソロじゃ全くお話にならないよなぁ… -- 2015-10-21 (水) 04:23:18
  • ソロでのアドバンスってなんでか知らないけどバースト時の敵の沸きが妙に少ないんだよな。フレパとかサポパとか連れてっても1~2体しか沸かない、なんでだ? -- 2015-12-21 (月) 16:53:27
    • 仕様としか言い様が無い。バーストに限らず、敵は生身のプレイヤー数に応じて敵が湧く。ただ、ソロバーストの不味さはあまりに際立ってるけどな…。NPCじゃなくて人集めて行けという運営の意思なんだろう。 -- 2015-12-21 (月) 17:31:24
      • っと追記、通常湧きはNPC連れてりゃ少し増える。バースト湧きもNPCつれてりゃ増えてくれりゃいいのに、どうもカウントする気無いらしい。せめて3匹位湧けばなぁ… -- 2015-12-21 (月) 17:33:31
  • カードレボルシオのキャタドランつらい。火山人気ないから人いないし、キャタドランじゃなくてドラゴン出てくるし…だけどあとこいつだけだから破棄するのももったいない。いつになったら終わるのか… -- 2016-05-07 (土) 18:25:19
    • 流石にエクストリーム行った方が良いぞそれは。…なんてことはその武器関連のあちこちに書いてある。過去ログ漁ると良いぞ。 -- 2016-05-07 (土) 18:52:59
  • 火山SHADにてカザミノタチドロップを確認。各自でアイテムドロップのレコードを確認してください。 -- 2017-08-24 (木) 13:44:13
    • うわ、ほんとだ、やっぱレベル80のDF系かな。DF系のドロップ(エクスキューブ追加)が少し変わってるみたいだし -- 2017-08-24 (木) 14:24:01
    • え、マジで。ということは今回のイベント対象のADでドロップする可能性があるのか -- 2017-08-24 (木) 15:14:25
      • 全部カザミなのかそれとも海岸と白は違う☆14なのかも気になるな -- 2017-08-24 (木) 17:52:42
      • 白の領域でスプニが出てますね。マザーから出る☆14がでるなら、海岸ではEPD?気になります -- 2017-08-27 (日) 22:32:35
    • こういうサプライズ好きだわ -- 2017-08-24 (木) 15:25:14
    • おめでとうございます。これでABRのモチベが一段と増すなあ -- 2017-08-24 (木) 23:30:31
  • ホントに何年か振りに火山AD廻ってるわ。今のコレクト云々に慣れた人にはわかんないだろうけど、かつて☆10が最高レア&チケット制の頃はディッグピラー狙いでよくココに通ってたモンです。それが今では☆14狙いとは…。とはいえ、まだブーストが全開までいってませんが(笑) -- 2017-08-26 (土) 21:12:05
    • 昔の出るかわからないけどみんなでぐるぐる周回してたころは楽しかったよなと懐古。コレクトファイルだけじゃなくてこういうマルぐるみたいなクエストに最高レア仕込んでくれれば掘ったりできて楽しみもあるよな~ -- 2017-08-26 (土) 23:15:00
      • そうそう。ちなみに当時はディッグピラーが出やすいと聞いては火山へ行き、マフが出やすいと聞いては坑道へ行ってましたわ。…で、最終的には遺跡でダガンスラッシュをゲットしてチケットに交換してはソードにして、再交換しては他の武器に〜ってなカンジでかなり別の意味で使い込んでました。(笑) -- 2017-08-27 (日) 00:12:14
    • ディッグピラー求めて行くような時代って☆10は取引自体できなかったような気がするが -- 2017-08-27 (日) 15:34:16
      • そうだったっけ?何しろかなり前の話なんで間違えてたら申し訳ない。というか、当時はディッグピラーが欲しかったワケでなくてチケットが欲しかったからとりあえず☆10なら何でも良かったんだよね。そういえば、マターボードで☆10のゴロンロッドだとか☆11の武器なんかが配布(?)された時も必死こいて対象エリアを走り回ったな〜。 -- 2017-08-27 (日) 21:49:03
    • AD全盛期にカラカサ掘りの為に全梅で+42まで上げた洩れが通ります。もっとも、単にリスク上げだけなら+100超えした廃人も居た。(場所は忘れた) そして今みたいにカプ追加でリスクアップが出来なかった時期さ。 -- 2017-11-08 (水) 13:08:04
  • 他2つと違って火山君めっちゃフォルニス落としてくれるから好き!フォルニスロンベル出たんだけどビーチのも出るんだね -- 2017-08-27 (日) 06:01:08
    • ラッピー限定ですよね? -- 2017-08-27 (日) 12:47:39


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS