Top > 幻創の母コレクション

【sWIKI】からのお知らせ
1月17日迷惑行為予防の機能強化を行いました。編集、コメント投稿時「送信内容にNGワードが含まれています。」と表示され解決されない場合は恐れ入りますがお問い合わせより御連絡頂けますよう宜しくお願い致します。
幻創の母コレクション
HTML ConvertTime 0.341 sec.

コレクトファイル概要
配信中 : 幻創の母コレクション
配信予定: チョコレート2017コレクション

 配信終了

※コレクトファイルの基本的な仕様については、コレクトファイルQ&Aを参照。
疑問に思うことがあれば、コメントする前に確認を。


概要 Edit

2016年12月21日~2017年04月19日に配信されたコレクトファイル
報酬アイテムは★13武器「アストラ」シリーズ、★13ペットエッグ「レドラン
目標アイテムは4種。うちクエスト指定ありは1種。レドランシートはドロップしないアイテムが2種類指定されており、これらはゲージ進行限定。
クエスト指定のあるマスのアイテムは、他クエストで直接入手しても達成できない。


シートの進行度を得られるタイミングは、後半のエスカファルス・マザーを撃破した瞬間。
最後の赤箱を割るタイミングではないので、ブーストアイテム等の使用はお早めに。


 詳細

攻略 Edit

1・複数のシートを0から埋める場合、ライディングクエストが最適。
2・比較的トレイン・ギドランの出現率が低いため、残った場合はトレイン・ギドラン討伐SHを周回。
3・1~2枚のシートの特定のマス(大抵はギドラン)だけを埋めたい場合、指定武器をドロップするエネミーを狩りに行くと早い。当ページのおすすめ狩場を参照。
ex・ライディングが過疎っている場合は、地道に1マスずつアークスクエで埋めるか、ラスベガス探索になるだろう。同時進行するシートの数次第で選ぼう。


レアドロップ率アップについて Edit

左上マスの基礎上昇量(※)は5.8%
※レアドロップ倍率ブーストを一切かけない状態(プレミアムドリンクの効果やデイリーブーストなども無い、基礎の100%のみ)


デイリーブースト+50%とレアドロップ倍率+250%の効果を乗せれば、上昇量は5.8×(1+0.5+2.5)=23.20%になる。
どの程度のレアドロップ倍率ブーストをかければよいのか、あらかじめ計算しておこう。(参考:ブースト一覧)


 必要レアドロップ倍率一覧

その他 Edit

  • 右上と左下の必要武器は、称号獲得に対応している物が多い。必要な人は処分する前に+10まで強化しておこう。なお、カタナ、デュアルブレード、バレットボウ、ジェットブーツの旧式武器は+10強化達成の称号は存在しない。
  • 地球結晶は時限能力インストールの「ドライブ更新」に使用される素材。「ディスク作成」には必要ないので、依頼で済ませる人はマイショップに出品するのもいいだろう。

コレクトシート一覧 Edit

註:代替エネミー欄に記載のエネミーレベルは対象アイテムをドロップするレベル帯であるが、ゲージ自体はそれより上のレベルのエネミー撃破でも増加する。

アストラセパル Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    ソード.pngアストラセパル.pngアストラセパル★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラアドム Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    ワイヤードランス.pngアストラアドム.pngアストラアドム★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラゴージ Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    パルチザン.pngアストラゴージ.pngアストラゴージ★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラパニシュ Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    ツインダガー.pngアストラパニシュ.pngアストラパニシュ★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラディレン Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    ダブルセイバー.pngアストラディレン.pngアストラディレン★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラブレイク Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    ナックル.pngアストラブレイク.pngアストラブレイク★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラディフィ Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    ガンスラッシュ.pngアストラディフィ.pngアストラディフィ★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラリープ Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    カタナ.pngアストラリープ.pngアストラリープ★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラエンド Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    デュアルブレード.pngアストラエンド.pngアストラエンド★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラトレンブ Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    アサルトライフル.pngアストラトレンブ.pngアストラトレンブ★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラベロウ Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    ランチャー.pngアストラベロウ.pngアストラベロウ★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラスクリー Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    ツインマシンガン.pngアストラスクリー.pngアストラスクリー★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラスナール Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    バレットボウ.pngアストラスナール.pngアストラスナール★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラリディ Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    ロッド.pngアストラリディ.pngアストラリディ★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラヘイト Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    タリス.pngアストラヘイト.pngアストラヘイト★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラデプリ Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    ウォンド.pngアストラデプリ.pngアストラデプリ★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


アストラドライブ Edit

  • 報酬アイテム
    画像名称レア備考
    ジェットブーツ.pngアストラドライブ.pngアストラドライブ★13光力.png20
    アビリティⅢ,マザー・ファクター,スタミナⅢ,スピリタⅢ


レドランエッグ★13 Edit



コメント Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • あれ?、マザーのカタナで、メリクリのルーサーからノクスサジェフス-NT拾ってもGETにならなかったんだけど、「のみゲージ上昇」ってこんな直ドロも駄目な仕様でしたっけ? -- 2017-01-08 (日) 20:11:41
    • はい -- 2017-01-08 (日) 23:18:10
    • もし達成できてたらレイコレクトの時にルーサーとかが多少賑わっただろうな。 -- 2017-01-08 (日) 23:24:38
  • アストラダガーでのシルサディニアン探すのも辛いなーと思ってta祭壇で何匹出るかついでにカウントしてたら18匹確認したんだけど、こっちのが楽じゃない? -- 2017-01-09 (月) 17:55:31
    • TAは確定、アークスクエはバクチなので上手く行けば1回で20以上も出るし以下もある。上昇率高いしクロトのTA残ってるならついでに狩ってくるのも良いかもね・・・(おすすめ狩場だからどっちでも良いと思うが) -- 2017-01-09 (月) 18:01:15
      • いや、おすすめがエクソだったから該当してるステージみたら5匹みたいだったからさ。後アークスとかは3%位でね……後ダブセ対象のクォーツも出るしついで感覚で回れば楽かなぁと -- 2017-01-09 (月) 18:11:11
      • すまん、ランチャーの奴と間違えてた。ランチャーとダガー狙いだとアークスクエやってるだけど2つ狙えるからな -- 2017-01-09 (月) 19:10:54
      • ディランダールとソル・ディランダールの御者を殺さず倒せば湧くから龍祭壇クエでけっこう稼げるのも楽だね -- 2017-01-11 (水) 07:34:35
  • 概要にあるノクス-NT入手についてですが他クエストでドロップしても達成にはなりません。特定クエスト限定は「指定されたクエストでのみゲージが伸びる」だけでなく「ドロップも指定クエスト内」である必要があります。木が流れてしまいましたが修正できる方がいたら手直しお願いできますか? -- 2017-01-09 (月) 19:37:04
    • 頑張ってじゃねえよお前オイ、おめえも頑張んだよ!(追記しました。不備あればよろしく) -- 2017-01-09 (月) 20:51:53
      • 追記感謝です。仰るとおり任せてばかりも悪いですしこれを機にちょっと練習してみます。 -- 木主 2017-01-09 (月) 22:07:52
    • 一番上にまず確認をって書いてもどーしても新発見しちゃうんやな…もう注釈を挿入できるようにして全シートに書いたほうがいいんでしょうか -- 2017-01-09 (月) 20:56:16
      • 確認文自体が目立ってないのが問題じゃないかな……50px太赤字にしよう(提案) -- 2017-01-09 (月) 20:57:21
      • この件に関してはゲーム内の文言が悪すぎる -- 2017-01-10 (火) 15:48:01
      • 別件だけど概要も無駄が多くて読みにくい。全部読もうと思ったけどげんなりする。書いた人は頑張ったんだろうけど「勘違いされがちだが、」とか要らない。 -- 2017-01-10 (火) 15:52:33
      • どのシートのページでも漏れなく(比喩じゃなく)勘違いした人が沸くから仕方ないんだよねー。↑君ががんばって周知してくれれば削除できるよ!頼んだ! -- 2017-01-10 (火) 16:03:29
      • うーん、たしかに今みるとやたらごっちゃごっちゃしてるかもな… 気が向いたらうまーくまとめ直していくことにする(小木 -- 2017-01-10 (火) 17:13:16
      • 小木さんではないですが、少し手を入れてみました -- 2017-01-14 (土) 01:40:58
      • 編集内容:要点を抜き出して折りたたみ、簡潔な攻略の項目を新設。 必要そうなレアブ関連をそちらに移植。 レアブの組み合わせの一例を記載 しました -- 2017-01-14 (土) 01:43:27
    • 特定クエ限はネッキーのときにも話題になってたのになぁ -- 2017-01-10 (火) 15:57:50
  • ベガス上昇量多くて涙出る、タイタンシリーズのときもこうだったらな・・・ -- 2017-01-09 (月) 23:20:57
    • 直ドロ割と見るようになったから頑張れ(タイタンナックルを拾いながら) -- 2017-01-10 (火) 00:20:29
    • ベガスシートではベガジアがメインエネミーだったけど こっちでベガジアはおまけエネミーだし、私もベガスシートは6周以上したので まぁわからなくもないです -- 2017-01-21 (土) 18:10:54 New!
  • アストラ潜在と仄めく燐光ってどっちが快適に戦えるかな、チャンドラがバッヂで集められるようになったから集めてみようか悩んでます -- 2017-01-12 (木) 19:13:49
    • 快適さでいうならXHのメイン火力でアストラ、PP重視・格下狩り・移動用でスカル。余裕があるなら両方作るべき 片方しか作れないならアストラを推す -- 2017-01-12 (木) 19:23:31
    • 武器種とかクラスも書いたほうがアドバイスしやすいぞ 今だと基本アストラのほうが快適だと思うけど、たとえば支援メインのTeとかだったらスカルタリスで消費軽減したほうが快適と言えるだろうし -- 2017-01-12 (木) 21:07:59
    • アストラがいいと思われる。それにいくらバッジで交換できるといっても、アストラと比べると入手難易度、強化難易度的にスカルは辛いよ。 -- 2017-01-12 (Thu) 22:14:32
    • ああすまん武器はナックルだった、でもそうかアストラが良い感じか、確かに素の攻撃が100以上違うしさらに潜在で17%も差があるからかなりダメージ違うんだろうな -- 2017-01-13 (金) 06:39:43
      • 正直用途の違い・・・燐光はちょびちょびPP吐きだす、アストラは攻撃の手を休めずにPPを大幅に回復できる。快適に戦いたいと言うなら間違いなくアストラだけど用途に別けて武器を変えるのが1番良い -- 2017-01-13 (金) 18:15:02
      • ナックルなんかだとリミブレからの長時間ストチャスーパーマンとかできちゃうからな、ハルコTA消化がすごく楽になる -- 2017-01-13 (金) 18:35:33
    • ライディングのような敵が脆いクエストでは燐光がいい マザーのようなレイドボスでは威力も欲しくなるのでアストラに軍配が上がる -- 2017-01-14 (土) 01:39:32
    • 黒の領域実装からもう何年だっけか。チャンドラ交換は散々待ちわびたけどもう興味失せたな。せめて新世が来る前なら取ったかもしれんが。 -- 2017-01-15 (日) 12:29:20
    • もしバッジだけで属性60にしようとすると、1本交換するのにバッジ4000個(属性15)+属性強化(バッジ200個で交換できる13武器45本でゴリ押し)9000個の合計13000個か…(白目) 普通に多キャラでハンス受けて黒の領域周回の方が… -- 2017-01-16 (月) 08:17:51
  • デイリーブースト強化と新年ドーナツで4体ボーダー超えるのが楽になったね 基本100+レアドロ250+トラブ100+デイリー50+プレドリ20+ドーナツ50+唐揚げ10=580でギリギリ達成 -- 2017-01-12 (木) 23:07:58
    • 時限3箇所入れるともうちょっと余裕できるな -- 2017-01-13 (金) 09:23:45
    • レアブ倍率の組み合わせの一例を記載しました(あくまで例です) -- 2017-01-14 (土) 01:37:47
  • マザーさんアーム破壊→ダウンの回数減った?前よりくどくないような、気のせいかな -- 2017-01-13 (金) 07:59:59
    • マルチの火力次第でダウン数変わる定期 -- 2017-01-13 (金) 08:19:56
  • 100(素)+250(レアブ)+125(トラブ)+50(デイリー)+20(ドリンク)+15(時限)の計560%で本来なら32.48%上がるはずなのに何故か昨日のマザーで33.93%も上がってた(逆算すると585%分)。そしてさっきのマザーで前回のに加えてドーナツを食わせて610%で35.38%上がるはずが、実際に上がったのは36.83%。これも逆算するとレアドロップ倍率は635%・・・前回今回共に、なぜか本来の倍率に加えて、何故か25%プラスされてる・・・他の皆さんはどうでしょうか? -- 2017-01-13 (金) 11:24:22
  • 似たような症状出ました。同種のファイルなのに進行率が突然バラつく。マザー討伐進行率が95%でレアブ+250・トラブ+100・デイリー+50・ドリンク+15・ドーナツ+50を使用してる状態で討伐したのに、100%にならずに98%で止まる。数回起きたのでファイル関連のバグが発生していると予想。 -- 2017-01-13 (金) 22:07:24
    • 素の値以下しか伸びてないのはかなり分かりやすい例だと思うのでバグ報告した方がいいでしょうね -- 2017-01-14 (土) 02:43:56
    • 一応左上以外のマスと見間違えてないかだけ要確認ですね -- 2017-01-14 (土) 04:30:17
  • まだまだ初心者の私に教えてください。
    まだレベル55のハンターなのですがコレクトシートの報酬がどうしても欲しいです。まだこのレベルではダメでしょうか?一応下3つは集めたのですが残る最後はマザー(LV70)討伐です。今のレベルでいけるSHでのマザーはLV70なのでしょうか?SHの緊急はこのレベルで受けても良いのでしょうか? -- 2017-01-15 (日) 07:33:36
    • レベル80だね -- 2017-01-15 (日) 08:09:51
    • うむ、改行はNGな。さて。レドランエッグ以外のコレクトファイル、全てXH(LV80マザー)対象なのでゲージ進行は出来ない・・・筈だったのだが、「SH帯のドロップテーブルにノクスNTがある」「クエスト限定ゲージはクエストのみの制限で、別に難易度まで縛っては来ない」ので、どうも上の概要に書いてある通り、SHでもゲージ進行が出来る模様。実際に確認した報告がないので保証はできないし100%になって実際に落ちるか走らないが・・・。あ、一応マザーから直に落ちれば何%だろうがコンプできる -- 2017-01-15 (日) 09:44:18
      • で、先程。復帰したフレからちょうど報告があった、「ゲージは増えない」。つまり直ドロップで無ければファイルは達成できない。根気強く頑張れ -- 2017-01-15 (日) 10:23:33
    • 一応PSO2esのコレクトサーチってのもある、毎日少しずつだが足しにはなると思う -- 2017-01-15 (日) 10:32:53
    • 配信が4月19日までだから、とりあえず今は頑張ってレベル上げれ。今月中にXHいけるようになれば2月~3月の間でも取れるだろう -- 2017-01-15 (日) 12:33:33
    • 確かマザーXHはメインとサブ75のみだからVHADに籠るんだ!!SHでノクス狙いつつレベル上げするしかない・・・頑張れ!! -- 2017-01-15 (日) 22:22:14
      • あー、なるほど。これ75/75育て切れてない新規は参加すらできなかったのか。これは確かに救済あってもよかったな・・・ -- 2017-01-19 (木) 11:59:48 New
      • 現状手に入る最強武器にそこまでの救済はいらんだろ -- 2017-01-19 (木) 12:03:56 New
      • 最低補填としてのコレクトっていう機能なんだから救済とかいらんだろ。確実に欲しいならレベルくらい上げろ。 -- 2017-01-21 (土) 18:03:38 New!
  • 料理が出品可能になったことでコルトバジュースがマイショップで買えるようになったね。ただし料理枠なのでからあげと併用できない(先に使ったものが上書きされて消える)ので注意が必要 -- 2017-01-16 (月) 12:41:45
  • 必要レアドロップ倍率と、武器入手までに必要な討伐数の所の4体のテンプララキライの例消したほうが良くない?ブーストかかるのはマザー討伐時だから倒す直前装備変更するにしてもその間完全に寄生プレイ状態なんだが?他のマルチの迷惑考えて -- 2017-01-15 (日) 12:20:45
    • 正直、3体の方も消した方が良いと思う。「数字の上では実行可能である」以上の意味がない、非現実的と言うか、少なくとも実戦向きじゃないよね。リスクを考えると、身内でやるなら勝手だろうも言い訳でしかないし -- 2017-01-16 (月) 02:49:48
    • 修正案作ってみました。ただ削るだけでは芸が無いので代わりにコレクトサーチ(1回で2.9%上昇なので2.9/5.8=50%レアブと等価)を追加してみました。3体の方は項目自体を消すか悩みましたが非現実的だけど不可能ではないという意味でテンプラキライやSu限定の部分を削除してから揚げに変更しました。 -- 2017-01-16 (月) 14:26:12
      • 皆さんがその修正案であれば自分は構いませんよ。代わりの案だして頂いてありがとうございます。3体の方は実現可能である以上残しておくべきだということに賛同です。 -- 枝2、葉2、葉4? 2017-01-16 (月) 14:55:36
      • 少し性急な気もしますがテンプラキライを長く放置するのも良くないと思い案の通りに修正しました 子木3 -- 2017-01-16 (月) 17:11:05
      • コレクトサーチの仕様は 日に1回2.9%増加 であってますか? ×5.8で50%という計算がよくわからないので解説も付けていただければと思います -- 2017-01-18 (水) 05:01:04 New
      • 「6日かければ50%になる」という意味でしたら、1シートに6日もかけるかどうかは人によるし少数派だと思うので、表への50%での記載は不適当であると考えます。 -- 2017-01-18 (水) 05:03:57 New
      • 討伐数と同じ4回分で記載しました -- 2017-01-19 (木) 14:36:17 New
    • レアブ一例を記載した者です。 「3周狙いかつネカフェ不利用の時以外でテンプラは一切不要である」という証明の意味を込めて記入した次第です -- 2017-01-18 (水) 04:49:45 New
  • レアブ250+デイリー50+トラブ125を1回とレアブ250+デイリー50を3回の5周でシート取ってるけど今の時期なら上見た感じだとトラブ使わずに毎周ドーナツの方がよさげかな?シーのオーダー忘れなければ一日5個バッヂもらえてドーナツにできるし -- 2017-01-17 (火) 10:54:23 New
    • そもそも常設行くだけでバッジ10枚だからドーナツは垂れ流してもいいレベル -- 2017-01-18 (水) 04:47:03 New
      • これだな。まとめて食えるだけ食い溜めしてるわ。今は停止機能もあるし -- 2017-01-18 (水) 09:19:01 New
  • アストラデプリのシュミットールのおすすめ狩場をちょっと編集した。キャタドラン討伐とEX森林1-5が書かれていたけど、EX1-5は直ドロ狙いで代替エネミーは出ないので、ここでゲージが増えると勘違いさせないように、括弧書きで直ドロのみと書き足した。加えて、EX森林16-20にディーニアンが2体出るので、ゲージ狙いとしてとりあえず書いておいた。 -- 2017-01-18 (水) 00:58:01 New
    • そんなに詳しく書かなくても良くない?直ドロ狙いとかコレクトの仕様読めばわかる事だし・・・メタリソリドムの所もそうだけど武器のページに行けば詳しくわかるので「凍土と機甲」だけで十分だと思う。あんまり言いたくないが本当に武器が欲しいなら本人に少しは調べさる事も必要だと思う(ここwikiだし該当武器ページに行くだけだし) -- 2017-01-18 (水) 02:57:46 New
      • 今回のシートはレイの時と違ってゲージの増加目当てでオススメ狩り場に行く需要のほうが多いので、ゲージは伸びませんという場所は注釈の必要あると思うよ -- 2017-01-18 (水) 05:18:33 New
      • 該当ページに見に行くのが無駄手間だからここに書いてるのに何言ってんだ。一番最初のレボルシオの時から需要あることなんだわ -- 2017-01-20 (金) 03:11:22 New
      • >小木  wikiで調べるためにここにアクセスしたのに、「ここに来るんじゃなくて該当武器ページへ行け」ってか面白い -- 2017-01-20 (金) 03:45:57 New
      • 未だに下のナベリウスのTAでイシュライが増えたとか言ってるの見てると流石にちょっとは調べろって思うけどな~そしてそういう奴らが今後もPSO2やっていくとか不安だけどな -- 2017-01-20 (金) 19:01:49 New
      • せっかく効率良く進められる場所が載ってるのに、何目的なのかが一目見てわからないのはもったいないだろう。需要があるからおすすめが書いてあるんだろうし、書いてあるおすすめ場所に関しては、ここで完結したほうがいいと思うが。 絹氏 -- 2017-01-21 (土) 15:39:18 New!
  • 今日野良で「マザーに来るならアストラ武器くらいもってこいよ寄生か?」とか言う意識高い人と遭遇したわ。 -- 2017-01-18 (水) 23:02:44 New
    • どうでもいいけど「そのアストラ武器は何処で入手したんですか?」って返せばいいやん -- 2017-01-18 (水) 23:46:53 New
      • それだと真意が伝わらないと思うから「アストラ手に入るまで何使ってたんですか?^^」って聞けばええな -- 2017-01-19 (木) 13:18:38 New
    • わかりましたって返して属性20のアストラ武器に変えようぜ!! -- 2017-01-19 (木) 21:04:19 New
      • それも強化値0の入手したてほやほやの奴ですね分かります(ゲス顔) -- 2017-01-20 (金) 18:35:09 New
  • さっきナベリウスのTAしてたらアストラスクリーの「イシュライ」が一気に50%ぐらい増えたんだが・・・どういうことなんだ?トレインギドランなんて当然出るわけもないしそもそもVHだからLv70なわけ・・・。 -- 2017-01-20 (金) 18:17:42 New
    • このページ読んでるんだろうか。 -- 2017-01-20 (金) 18:24:30 New
    • こういう報告はゲーム内のシートの表記方変えない限り一生ついて回るからあきらめろ -- 2017-01-20 (金) 19:27:11 New
  • コレクトはこれ位の難易度がやりやすいし時間面でも余裕が取れる。今後のコレクトもこれ位の難易度で行ってくれると社畜アークス的にはありがたいけど -- 2017-01-20 (金) 18:37:26 New
    • ほんとな ライドも適度に回れば済むレベルだし -- 2017-01-21 (土) 15:51:48 New!
      • 人居ないときはギドラン討伐とベガス探索回ってれば結構埋まる -- 2017-01-21 (土) 21:51:50 New!
  • シートの進行の計算がいまいちわかっていないので質問したいです。+250+50(デイリー)+100(トラブ)+50(ドーナツ)で32.48で、+250+50(デイリー)+100(トラブ)+50(ドーナツ)+10(ツリー)で32.77だったのですが、10%で0.29上昇ということでいいのでしょうか?頑張ってあと20%足せれば33.35で4体ラインになるのでしょうか。 -- 2017-01-21 (土) 11:44:01 New!
    • このページのレアドロップ率アップについての項目を読みましたか? 折りたたまれている表も参照してください。 33.34%に必要な倍率は575%ですので、レアブ関連で+475増やしましょう -- 2017-01-21 (土) 15:42:34 New!
      • 木主のふたつ目の例だとあと15%足りていませんね 時限(5*3)プレドリ(20)からあげ(10)ペット性格(5)などの手段があります -- 2017-01-21 (土) 15:48:56 New!
      • すいません、読みこみが足りていませんでした。答えていただいてありがとうございます。 -- 2017-01-21 (土) 16:45:42 New!
    • 100%のレアブで5.8%上昇だよ。ただ木主の上げたブーストだとそれぞれ、(1+2.5+0.5+1+0.5)*5.8=31.9 (1+2.5+0.5+1+0.5+0.1)*5.8=32.48 の上昇になるから、それぞれ10%と5%のレアブの誤差があるね。ドリンクの10%とかペットの超性格の5%とかかな。現状が、32.48 + 32.77 = 65.25% なら (100 - 65.25) / 5.8 = 6.00 のレアブが必要になるなら、100(基礎値) + 250 + 50(デイリー) + 100(トラブ) + 50(ドーナツ) = 550% で 50% 足りない。15(時限) + 10(ドリンク) + 10(からあげ) + 5(超性格) = 40% だから、20(プレドリ)を使うか、SG使って125%トラブを使うか、もしくは、PSO2esのコレクトサーチ無料1回分(2.9%伸びるので50%レアブ相当)だね -- 2017-01-21 (土) 16:51:04 New!
  • アストラベロウの凶暴化龍族鎮圧Hに行って、隔離トラップでのシル・サディニアンの出現が多く感じた。アストラパニシュの朧でパス使いたくない人はもしかしたらそっちの方がいいかも。所詮パス1枚だけど -- 2017-01-21 (土) 11:50:43 New!
  • アストラリディの代替モンスター、「ファングバンシー」って書いてあるけど間違ってない?ナベ初級のバンシー倒してもコレクト上がらないわ。勿論バンサーと間違った訳でもない -- 2017-01-21 (土) 14:49:29 New!
    • Nでやったからじゃないの? -- 2017-01-21 (土) 14:59:02 New!
    • ちゃんとラグネ倒してクリアしてる?バンシーの箱割って破棄したら伸びないぞ -- 2017-01-21 (土) 15:00:37 New!
    • ラグネ倒したし難易度もSHでやった・・・って箱割ってねぇ!!! -- 2017-01-21 (土) 18:58:14 New!
お名前:

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White